chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 英語を勉強しよう(文法編)

    こんにちは~うりんでっす! 今日も仕事中に推しのこと考え虚空を見つめています。 今やっている文法の教科書を記録していきますゾ~。 私が本屋で見つけたのはこれ↓ 高校 英文法を ひとつひとつわかりやすく。 作者: 富岡恵 出版社/メーカー: 学研プラス 発売日: 2013/09/18 メディア: 単行本 この商品を含むブログを見る 私は高校で全てをつまづいたわかりやすい勉強嫌いなので、なるべくハードルがひく~~~いものを選びました。 これはかなり優しく書かれている気がする。 私が優しいと感じる点 本のサイズがB5 カラー 文字が大きい むずかしくないよ~👐という姿勢 1,B5(大きいサイズ)を選…

  • エージェント選びに悶々

    どうもです!うりんです! 今回はエージェント選びのうんぬんかんぬんを書いていこうと思います。 エージェントってたくさんありますよね… これは悩みに悩みました。 トータルで何社に聞きに行ったんだっけ? メール相談も含めたら4社だったかな? ・WISH ・East-west ・Brand New Way ・Blossa ・選ばれたのは ・WISH 最初に話に聞きに行ったのはたしか2018年の9月頃。 まずはとりあえず話を聞いてみようということで、WISHチョイス。 ケイと一緒に新宿の高層ビルにカウンセリングしに行きました。 色々基礎的なところから教えてもらいとても勉強になりましたね。 出発前も後も…

  • 生涯学習はつらいよ

    どうもです!うりんです! 土曜日に某私立大(○海大学)でやってる生涯学習の英語クラスに行って参りましたよ~!! 毎週土曜日、13週だったかな? 90分間のクラスで中級英語文法と上級英会話を受けています。 正直このクラス と て も つ ら い 地味に毎週行くのが地味~~~にしんどかったりする…。 その理由を列挙してみますね。 ①講師によって授業の質が違いすぎる これは 某大学の生涯学習クラスだけなのかわかりませんが、このクラスは担当講師が複数人いて1人大体3回分の授業を受け持っているようです。 そのため講師がひっきりなしに変わるんですが、どうやら教え方ってものが決まってないようなんです。 大学…

  • 英語を勉強しよう(単語編)

    どうも!うりんです! 今日も推しがかわいい!(挨拶) さて、ワーホリ準備期間中(もやもや悩み期)にできることといえばまずは 英語の勉強ですよね…。 どのワーホリ体験記やエージェントさんも、事前に日本でやっておくべきこととして 英語の勉強をあげてるように思います。 そりゃもったいないもんね。 海外の語学学校行って、中学校でやったような文法を復習してたら何のために英語圏に来たのかわかんないわな。 ちなみに私の英語力といえば、中学時代でストップしている…ナンテコッタ… 私はちょっと特殊な方法で高校に入学しまして、 それからエスカレーターで都内某私立大学にぎりぎり入れてもらったので 英語力は周りの同級…

  • オタク、旅立ちたい

    はじめまして! うりんと申します! このブログは日本のキモオタその1である私、うりんが カナダのワーキングホリデーに参加してあれやこれやしてる様子を 日記として大公開してしまうという一種の恥さらし 備忘録です。 まず簡単に自己紹介を。 うりん(@urin00) 社会人○年目 首都圏の地方(?)のたぶんホワイトな団体で働いています。 オタク歴は幼稚園児からで絵本代わりに姉のファンロードで育ち、 初恋はFF9のジタンでした。(…) 高校生辺りで腐界に突入し、花々しく腐女子デビューを果たす。 その後大学モラトリアム期間で同人に目覚め、しこしこと原稿漬けの日々を送っております。 意識は常に低空飛行。 …

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、うりんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
うりんさん
ブログタイトル
オタク in CANADA
フォロー
オタク in CANADA

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用