chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
団たれ子
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/12/08

arrow_drop_down
  • テストの結果!と順位下がりました…

    慢心と怠けと言い訳 (選択問題&気持ちと感想の聖書のテスト) テスト前日 テスト1日目 テスト2日目 テスト3日目 テスト4日目 テスト最終日 こんにちは!団たれ子です。 この度二学期最終日に成績表が帰ってきました。 あの細長く点数だけズラっと書かれているやつ。 ⤵︎⤵︎⤵︎ちらり (•͈⌔•͈⑅)ふ…順位…下がりました…これまでの日記にこれでも1位取れちゃうって言ってたのが恥ずかしい…(/ω\*)1位の子は違うクラスの友だちで、少し前に成績について話し合ったところ、その時に初めて私と成績1位を争っていたことがわかりました。そして、今回中間テストと期末テスト、両方で順位を下げられた訳ですが、そ…

  • 更新追いつかないからRADWIMPSの好きな曲

    後にこの記事はRADWIMPSについて書こうかな 光のPVちゃんと見た事なかったけど改めて見るとめっちゃ官能的でびびった尊い…😭間に合わなかった生地は帰ってきた成績と下がった順位について

  • 四コマ鉛筆

    四つめの子は🦇ちゃんです

  • クリスマスで流れる讃美歌!キリストの学校では何歌うの?

    毎年行われるクリスマス礼拝 こんにちは!団たれ子てす。 クリスマスが近いです!街中クリスマスの雰囲気で、どこもかしこも讃美歌が流れております。それは、教会やキリストの学校も例外ではなく、毎年この時期になると生徒や参拝者は礼拝に向けて讃美歌の練習を始めます。 私の学校もキリストの学校で、夏休みが終わる頃から音楽の授業はクリスマスの讃美歌を歌うことになります。讃美歌といえばどんなものを想像するでしょうか?人によって様々だとは思いますが、私達の学校ではメジャーマイナー混合で歌っています。この記事では今年私の学校で歌う讃美歌を取りあげたいと思います! クリスマス讃美歌たち ______________…

  • 【映画感想】彼らが本気で編む時は、【LGBT】

    生田斗真が演じるトランスジェンダー映画 ⤵︎⤵︎⤵︎映画のPV こんにちは!団たれ子です。 今日は学校で人権映画鑑賞がありました。 ⚠️ネタバレ注意⚠の感想はこちら 内容はトランスジェンダーやゲイが出てくるLGBT映画 エル‐ジー‐ビー‐ティー【LGBT】[lesbian, gay, bisexual, transgender]《lesbian, gay, bisexual, transgenderの頭文字から》性的マイノリティーのうち、レスビアン・ゲイ・バイセクシュアル・トランスジェンダーの総称。 コトバンク引用 https://kotobank.jp/word/LGBT-192043 偏見…

  • 携帯触りすぎかも?ネット中毒が1週間の携帯触っている時間を公開します!

    いつからかネット中毒 ★サムネリンク こんにちは!団たれ子です。 早速ですが私、ネット中毒です(^^) ⤵︎⤵︎⤵︎ネット中毒とは ネット中毒(ネットちゅうどく)とは、インターネット(古くはパソコン通信)に接続し、チャットやBBSへの書き込み、オンラインゲーム等を長時間にわたってやり続けるなど、現実世界の生活に支障をきたすまでになってきている、日常化してきていること、またはその人物を指す、主に俗語として使われる表現である。 Wikipedia引用 https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8D%E3%83%83%E3%83%88%E4%B8%AD%E6%AF…

  • 表情の大切さ

    印象って大事 こんにちは!団たれ子です。 今日は表情について少しだけ語ろうと思います。 表情は、他人から見る評価そのものになります。 普段の自分の表情を意識していますか?殆どの人は自分が普段他人からどんな風に見られているか、特別意識していたとしても、表情を見られていることを知りません。 日常の中で通りすがりにすれ違う人、街中で見かける座ってる人、電車で向かいに座っている人。ふとその人の顔を見て、その人がどういう状態なのかを察することがありませんか? 距離のある人に限らず、身近な人でも経験がありませんか?体調が悪そうな顔をしたり、機嫌が良くなさそうだったり。逆にもの凄く機嫌が良さそうだったり様々…

  • 恋のマイアヒは思い出の曲&恋のマイアヒ2018

    恋のマイアヒDragostea Din Tei ___ 恋のマイアヒ(こいのマイアヒ、原題はルーマニア語でドラゴスタ・ディン・テイ Dragostea Din Tei)は、モルドバ出身の音楽グループO-Zone(オゾン)の有名な楽曲の1つである。原題は直訳すると「菩提樹の下の恋」である。マイアヒのマイはルーマニア語で5月の意、語尾のアヒ、アフなどは感嘆詞。 Wikipedia引用 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%81%8B%E3%81%AE%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%82%A2%E3%83%92 ※この記事の恋のマイアヒ2018のリンク こん…

  • ステーキを食べたらよく食べることの重要性を知った

    食べることですら失敗する話 こんにちは!団たれ子です。 今日はステーキを食べに行きました。 (参考画像はない…) 以下タイトル詐欺のステーキレポです。 家族で行ったのですが親曰く親が小さい頃からあるチェーン店だそうで、2回しか行ったことはないとは言っていたけど、味の保証を裏付けられているなと思うことができました。 駅近くで道も混んでおり、まだ6時台だというのに駐車場は思ったよりも埋まっていて、外観はよくあるチェーン店なのですが入口のどデカい看板には「黒毛和牛」が筆文字ではっきりと書かれていました。 うち貧乏なのにそんな高そうな黒毛和牛の文字なんか見ちゃって、背中に冷たい汗が伝って落ちるのを感じ…

  • 体力が無い人の特徴と頑張る方法

    生きる上で致命的 こんにちは!団たれ子です 今回のブログは大まかに前半後半に分けて、 体力が無い人の特徴と 体力が無い人が頑張れる方法を紹介します。 早速ですが私は基本体力が殆ど無いに等しいです! 何をするにもすぐ消耗して、大したことをしていないにもかかわらず毎日一日が終わる頃にはどっと疲れて何も出来なくなります。 ちょっと走ればすぐ息切れして、集団で走ったりする場合は誰よりもずっと息を整えています。 現在学生で通学が50分程度かかるのですが、ずっとバス移動で、普段から何かしら歩いたりすることすら無くなっています。 しかし、幸いなことに短い間でしたが部活の経験があるので、ものすごく運動音痴とい…

  • 人気ブログランキングに登録してみたが、にほんブログ村の行方とメリット

    貪欲!登録すればいいってもんじゃない (にほんブログ村の現状) こんにちは!団たれ子です!本日、人気ブログランキングに登録しました。 ⤵︎⤵︎⤵︎人気ブログランキングのURL https://blog.with2.net/link/?1988818⤵︎⤵︎⤵︎バナー 女子ランキング (女子高校生の文字見てびっくりした、JK要素奇跡のZEROなんだが) 人気ブログランキングは数ある有名なブログランキングの中でも上位で、月1200万もの人が人気ブログランキングに訪れて、数々のブログに行っているそうです。 こういうブログランキングのサイトは、大半は上位10位以内辺りまでぐらいしか人が行き渡らないので…

  • テスト最終日!

    ついに終わる こんにちは!団たれ子です! ついに終わりました!そう!テストです!! めちゃんこ嬉しい…( ; ᯅ ; `) 今日は日本史でした。 先日に配られていた対策プリントが問題数から見て100点っぽかったのですが、まさか全てそのままとは思いませんでした…!簡単じゃん(*´∀`*)と思うかもしれませんが、うちの学校の日本史はなかやか厄介なんです!今日含めて今まで4回受けてきたのですが、一番初めはまあまあの難易度で、教科書とノート完璧に把握した上で全ての用語覚えてやっといい点数とれるレベルだったのに、2回目(期末)はプリントそのままという…それで油断して中間テストを受ければこれがまた対策プリ…

  • テスト4日め!勉強をサボった結果

    地獄のような解答欄 こんにちは!団たれ子です! 引き続き日記枠の記事になります✨今日のテストは古典と聖書でした! (カトリック系の学校)聖書はノー勉でも行けそうなほど、簡単にしてくれていたのですが、古典が中々の鬼畜…授業やワークをしっかりやって復習をちゃんとやってる人なら解ける、つまり丸暗記で解ける内容だったのです。それで、この土日テスト勉強をする気に1ミリもならなかった私がスラスラと解けたかと聞かれたら自信を持って NOと言えると思います。自信を持つことでは無いですね!!先生の親切心で出てくる範囲のプリントが配られているのですが、前日の夜にそれをワークを見ながらサーっと移して終わるだけの勉強…

  • 初心者がはてなブログ開始から1週間、そのPVや成果は?

    ol{ padding: 0; } li { position: relative; list-style-type: none!important;/*ポチ消す*/ padding: 0.5em 0.5em 0.5em 0.5em; margin-bottom: 5px; line-height: 1.5; background: #dbebf8; vertical-align: middle; color: #505050; border-radius: 15px 0px 0px 15px;/*左側の角丸く*/ } li:before{ /*疑似要素*/ display:inline-bl…

  • ブログ村に参加しました!

    にほんブログ村とは? にほんブログ村は株式会社ムラウチドットコムが運営するブログのコミュニティ・ランキングサイト。 日本にブログ文化を広めるこのとがその理念。平成19年(2007年)7月11日、「にほんブログ村」の登録メンバー数が10万人を超えた。平成20年(2008年)8月2日、「にほんブログ村」の登録メンバー数が20万人を超えた。 https://ja.m.wikipedia.org/wiki/にほんブログ村 …らしいです! 実はテスト期間だけどブログの発展を見越して見出しや文章の装飾を試みたけどこれがさっぱり… でも何かブログとして進展したい!! と思っていた所「ブログランキング」という…

  • テスト3日め!+勉強やブログについて

    まあまあまあまあ 今日のテストは数学とタイピングと漢字 数学…ケアレスミス以外は大丈夫、でもいつも100点とれない タイピング…保存したあとに誤字を発見…(꜆꜄•௰•)꜆꜄꜆ 漢字…めっちゃムズい…3級あたりの漢字ですが、半分行ったらいいぐらいの出来、今回最低の点数になりそう 月曜日に向けて まだあと3教科残っています😭😭😭😭😭😭 日本史と古典と聖書!(カトリック系の学校) 覚えるのばかりなので頑張るしかないです…明日の朝1番に教科書開かないとその1日無駄しちゃいそう、ブログで書いたからには行動に移すしかないよね! 日本史はプリント+教科書ノート全チェック&まとめ 古典も同じく、聖書は出すとこ…

  • テスト2日目

    生物と家庭科 ; ˇωˇ…… やっていたつもりでも忘れることって多いですね… 数学の授業で、教師が30点上げるには3倍の勉強を、90から上げるのも同様にと言っていたのですが、すごく身に染みてます。 下手したら90も届かないのですけどね… 生物、家庭科の順番で、生物は2つの似た働きの細胞がごっちゃになっていたのと、ノーマークだったところが出てきて全然わかんなかったところが悔やまれます*´ω`* 家庭科は、覚えてたつもりでも違うのを書いていたのと、調理実習があったので、それの材料や手順がテストに出されてたのですが、片栗粉…がどうしても出てこなくて、50分の中の30分で一周行ったのに、残りの20分ず…

  • テスト1日目

    感想 難しかったんやが!? ( 」´0`)」Oh nooo!!! なんでなん(´; ω ;`)いつもより難しくない? 今までのテストよりそれぞれの科目が1割ずつ難しくなっていた気がします… 内容は保険と現代βと英語だったのですが、保険は授業で全く触れてない箇所が出されていて、現代文はいつもは本文読めばすぐ分かるような内容なのがちょっとずつ捻った問題になっていて、英語は穴抜けの文書がすごい沢山(´; ω ;`)普段からの積み重ねをしてない(ダメ)人間からすると、うっすらとしたイメージでしか解けない問題ばかり… まあ、前日だけで済ませようとした私が悪いのですが…… 今まで適当で済んでいた私にとって…

  • 明日からテストです

    ついに終わっただらける時間 信じられない、明日から学校のテスト本番が始まります。 この一週間の対策=ゼロ 何やってたんだ自分…? 夜寝れないことや不安の山を言い訳にして勉強に打ち込めないダメダメちゃんな訳ですが、これでも今までは私の所属コースの学期総合順位で1位をキープしてきました。 (偏差値40前後の普通科) 今回も何とかなると自負しています。 正直今までで1番駄目なのでほぼ開き直りのようなものですが! そもそもテスト期間中に逃避を理由に始めたブログなので、しっかり逃避具合ともうムリぽ\(^o^)/な対策具合を報告していこうと思います。 \(^o^)/ 今日やること 明日の教科は保険、現代B…

  • 気づいたら好きだった

    小さい頃から絵が好きでした。 毎日熱中して描いていた訳ではなかったですが、趣味を聞かれれば1番は絵を描くこと!と答えていたと思います。 私が絵を好きになったきっかけは、テレビを見ながら象🐘を描いていたらお母さんに「上手にかけたねー」って褒められたからです。多分。 他にちゃんとしたきっかけがあったかもしれませんが絵の記憶はこれが最古で、他に心当たりもないしこれしか思い当たらないのですが、所詮きっかけなんてこんな大したことないものなんだなあと。 上手いわけじゃないけど、最近まで自信のなかった私自身の絵に対する好きと言う気持ちは小さい頃からずっと続いています。 owari

  • ゲームとアニメって人生で必要?

    はい。 ~完~ オタクからしたらゲームやアニメなどの娯楽作品は生命線です。 ゲームやアニメを身近に今まで生きてきて、頭の中には実在人物の扱いと同じようにその作品のキャラクターが存在し、人間が人間と人間の関係を創り出すように、作品がオタクとオタクを強い絆で結ぶのです。 詳しく掘り下げる きっかけは人それぞれです。 たまたまメディアで取り上げられていた 話題になっていた 街の広告で見た 原作のある携帯のアプリゲーム 友達が見ていた(やっていた) 本屋で手に取った 親やきょうだいの影響 テレビをつけたらやっていた 学んでる分野の教材にしようとした 家にDVDやゲーム機が落ちていた 道に落ちていた 店…

  • 自己紹介とハウスダストの方針

    団たれ子です ↓簡単なプロフィール↓ 名前 : 団たれ子 国籍 : 🇯🇵&🇰🇷(未成年) 誕生年 : 平成13年 地域 : 近畿 職業 : 学生 特性 : ナマケモノ、オタク 趣味 : 絵を描くこと、寝ること、だらだらすること 特技 : 他人を褒める 好きなもの:チョコ、ココア、ゲーム、絵、漫画 嫌いなもの:いちご、トマト、キウイ、朝 とても普通の人です。 絵と進学と雑記 団たれ子は現在高校生2年生で、来年(もうすぐですが)進学を控えています。 進学に対する迷いや、不安、成績面、金銭の面などハウスダストは基本雑記を主に、記事を書きます。 私は絵を描くのが好きなので、アイコンの女の子なども活用し…

  • 初めてのブログ

    はじめまして! 団たれ子です! ついに始めちゃいました、はてなブログ!! 沢山の人に読んでもらえる「ステキなお家」にしていきたいと思います✨ 早速ですが これを読んでいるあなた(´・ω・)σ、 読者になりましょう! このブログを書いている時、当然ですが読者は1人もいません。読者の居ないブログが魅力的であることがありえるのでしょうか? ブログは読んでくれる読者、すなわち♡ファン♡の存在は欠かせません。 読者がいるからこそ筆者はその読者の存在を認識、意識し、より面白いものを書こうとするものです。 ブログは読まれるから面白い、読まれるから価値がある 私はそういう風に思います。 そんな良いブログを作り…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、団たれ子さんをフォローしませんか?

ハンドル名
団たれ子さん
ブログタイトル
団たれ子のハウスダスト
フォロー
団たれ子のハウスダスト

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用