chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
Komari
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/12/08

arrow_drop_down
  • バレエクラス無料体験会😊

    こんにちは。 だいぶお久しぶりの投稿となってしまいました😣 突然ですが、3月17日(金)にバレエクラスの無料体験会を行うこととなりました! 私が講師を務めます。 ↓↓ 実は指導に興味を持ち始めたのは本当に最近で、正直まだ慣れていない部分もあります。 ですが、バレエを長年続けてきて、やはりバレエをすることで私は良かったと思えることの方が圧倒的に多く、そんなバレエを皆さまにお伝え出来たらと思うようになりました。 それぞれ人によって好き嫌い、向き不向きはあると思いますが、もし少しでもバレエにご興味ありましたらぜひお待ちしております。 お問い合わせは、下記のHP記事をスクロールしていただいたところにあ…

  • 福島旅行🚙🧳💨

    こんばんは。 今日も暑かったですね~🥵 とっても久々の投稿になってしまいました…💦 しかし日本のマスク着用率はすごいですね、、!! 私は外出たら即外すのですが、周り見渡しても私ぐらいか、まぁ最近はチラホラいるときもって感じかなぁ😣 最近テレビでも外では外そうって言い始めてたので、早くこの社会が終わってほしいと願ってます😭 さて、先週のことになりますが、父の運転で(ありがたい😣✨)福島旅行に行ってきました!! 1日目に行った城跡。 父は日本の百名城のスタンプ集めを地道にやっているので、それについて行ったという感じですかね😁 あいにくの天気でしたが、ギリギリ雨は降ってなかったので涼しく、外を歩くに…

  • ふくまるくん…。

    こんばんは。 昨日の夜ですが、ふくまるくんが逝ってしまいました…。 この頃はまだ元気でしたが最近になってほとんど食べなくなり、 夜中に発作が起きてそれからは首が戻らなくなってしまい。。。 そこから1日がんばったのですが、昨日の夜には眠るように。

  • 銚子に行った😆!!

    こんばんは❣️ 2021年のことなのですが、、、 銚子に行ってきました❗ 海がきれい✨ この下の岩場のところで調子乗って水をバシャバシャしてたら、 お尻からこけました😂 恥ずかしかった~😂動画撮ってくれてたら良かったな笑笑 灯台にも登りました!(真ん中にいるのが私🤣) これがなかなか怖かった🤣高所恐怖症の人は止めといた方がいい…。 しかも登るのに300円かかる! 高さにも慣れればなんとか!って感じでした。 そして登るのには階段しかないので、運動不足解消にもなります笑。 でもこの場所にはお土産屋さんみたいなのもあったので、なかなか楽しめました~! 犬吠テラステラス INUBOW TERASU…

  • 「はてな代官山」レポ。

    おはようございます☀️ 最近は天気が良くて、気持ちいいですね😊 さて、去年の9月ごろになりますが、 「はてな代官山」というお店でランチしました🍴 →お店のインスタ 裏路地的なところにあって、見つけるのが最初大変でした😆 この道の先にあります! お店は結構開放的な感じで、ほぼテラス席と繋がっているような感じでした❗ そして何より感動したのが、店員さんがマスク😷をしていない!! さらにお客さんもほぼしてない!!! また接客態度も素晴らしく、常に気を使ってくれました❣️ メニューもいくつかあって迷いましたが、ハンバーガーを選択。 ここはヴィーガンのお店という風に書いてあったのですが、 こちらのハンバ…

  • ブログぼちぼち再開…😊

    おはようございます☀️ 昔はほぼ毎日投稿がんばっていたのですが、最近はサボり気味でした、、。 これからまた投稿できたらと思うので、もし良かったら見ていってください🙏💦 この前雪降りましたね~! 私の地元では久々の雪で、次の日の朝、こんなにも綺麗で神秘的な景色が広がっていました✨ 普段は自転車ですが、さすがにこの道は不可能だと判断したので(ただ自転車で行ってる強者もいた!笑)、私は徒歩で駅まで。 歩きか~😣と若干面倒くさいなと思ってた気持ちはどこへやら。 一瞬でこの光景に癒されてしまいました✨ バスの時間があるのに、ちょくちょく立ち止まっては写真を撮るという。 結局バス、20分くらい遅れて来たの…

  • 舞台告知…✨

    こんばんは🌃 久々すぎる投稿ですみません😭 12月24日(金)ですが、 くるみ割り人形を、抜粋で上演します🥰 こちらです↓↓↓ https://peatix.com/event/3078899 今最終リハーサルをばんばんと進めています💦 ネズミのシーンからお菓子の国までの構成なのですが、 今回私はネズミ、雪、スペイン、花ワルと踊るので、なかなかの体力勝負になってきます😅 特にネズミは今回初挑戦!!さらにずっと中腰なのでだいぶ腰にくる笑! そこからの雪という…💦まさにずっとランニングしてるような舞台になりそう😂 とにかく本番に向けて、明日もがんばります💪 もしよろしければお越しください😳 ではで…

  • バレエにハマってます…‼️

    はてなブログ10周年特別お題「私が◯◯にハマる10の理由」 私がはまっているもの、それはやはりクラシックバレエです‼️ これはいつまで経っても飽きません…!🤣 見るのも踊るのも好きです❣️ 早速10の理由いきましょ~😊 1.とにかく楽しい 初めて舞台に立った時、こんなに楽しいことってあるんだ!?と感激したのを覚えています。 それで一気にやみつきになりましたね。あの舞台ならではの浮遊感というか、、、。 2.やればやるほど出来るようになる どんなことでも同じだと思いますが、やればやるほど色々なことが出来るようになります。足を持って上体を起こす動き(弓のポーズというみたいです)が、小さい頃、ある日突…

  • 今の日本。。。

    おはようございます。 ビミョーな天気で蒸し暑いですね😂 昨日は気持ち良かったのにな~。 さて、今の日本の現状に毎日うんざりしている私です笑 皆さんどうお考えなのでしょう?このコロナ。 そもそもこのコロナウイルス自体存在証明されてないらしいですよ。 私はテレビの情報はほぼ嘘だと思っているので見ないのですが、 陽性者=感染者と報道しているマスコミに毎日苛立っています笑 そもそも感染者増えたっていうのは、ただPCR検査する人が増えただけであって、 あのPCRも、作った人が「これは感染症の判断に使えない」と言っているし。 しかもその人亡くなっています(私は殺されたと思ってます) しかも陽性反応って、コ…

  • 8月の舞台より…😊

    おはようございます☀️ 今日は久々の晴れ🌞で気分爽快‼️しかも金曜日! 最高ですね☺️あと少しがんばりましょう~。 さて、8月のことですが、地元スタジオの発表会にまた出演しました✨ 台座の上で笑笑 今回は、ゆったり系の曲だったので私には珍しいかも…? いつもハキハキした踊りばかりだったので。。 でも最近は「ゆったり系の踊りも似合うよ」と言われるようになり、 ちゃっかり、そうなのかな?!と思って気持ち良く踊ってしまいました😂 しかもご覧の通りベールを持って踊ったので、その扱いが難しく…。 そして本当はこの3人だけで踊るシーンがあったのですが、 1人が怪我で完璧には踊れなくなり、2人で踊ることにな…

  • 稲刈り🌾

    こんにちは。 最近天気が悪くてテンションがなかなか上がらない…😱 今週は日曜の午前中しか休みなし! がんばりたいです😂 さて、この前稲刈り🌾を手伝ってきました!! 母と父が手伝いに行っているので、それに付いていった感じです。 これがめちゃくちゃ楽しかった‼️ あの稲を刈る感覚。なんとも言えない爽快さがあります! 実は小学校の頃毎年全校生徒で行っていたので、今回は久々の体験でした。 まさかの機械が使えないアクシデントがあり、手刈りでほぼやったためまだ終わっていません😂 黙々作業が大好きなので、全然苦ではありませんでした。 むしろ気分が良くなりました✨ ここでは誰もマスクしていないし、2020年以…

  • 犬も好きです…❤

    こんばんは。 今日は朝少し晴れていたので、いつもより気分が上がりました笑 さて、この前ですが、母のパート先の梨屋さんにいるワンコ🐕と戯れてきました😍 サブロー♡♡ わしづかみしててごめんね😂 犬も大好きで、昔からずっと飼いたい欲がありました😳 幼稚園に入る前、託児所のお散歩で犬が檻の中にいたのですが、私だけ手をつっこんでいたみたいです笑 そのあと、小6でコーギーのチコを飼い始める前までは、 犬の散歩が出来る牧場みたいなところがあって、そこで散歩体験をしたりしておりました。 久々に犬と戯れることが出来て、本当にハッピーでした✨ 可愛いですよね。 猫も最高ですが、犬も最高です🤭 ではでは。

  • もう休み終了…。

    おはようございます。 今日から月曜日😣 雨もパラパラ降ってるし、気分がなかなか上がりません。 とにかく毎日が早すぎる…。 最近毎日将来のことを考えてしまって、気が休まりません。 新しく仕事した方がいいのかなとか。 でもいつまでもこのままじゃダメだよなと思ったり。 今、毎日バレエをしに行って、帰ってきてすぐバイト行ってってなると本当に時間がない💦 さすがにこの毎日だと厳しいものがあるな。 あとはすごく嫌な曜日もあるし。 愚痴みたいになってしまってすみません😢 こまり。 猫たちがいないとやっていけません😂 ではでは。

  • おしゃれ空間‼️

    こんにちは。 この前、Waters Takeshibaという素敵空間を発見しました!! 発見というか教えてもらった。が正しいですが💦 食べたものたちご紹介します🤭↓↓ the 3rd burger 結構お安い価格設定ながら、めちゃくちゃ美味しかったです♡ マックとかは危ないので最近全く利用していませんでしたが、 こう久々にハンバーガー🍔を食べれて満足😊 パンが甘いしフワフワで、ポテトもちょっと分厚めで最高✨ おしゃれバーガー💡 一回じゃ飽き足らずまた行きまして、今度は和風のお店へ。 和カフェtsumgi メニューが豊富で、まず店員さんの接客がイケイケで面白かったです🤣 なんとロボットが料理を運…

  • バレエスカート作り♡

    おはようございます。 今日も雨のせいか、なかなか起きられませんでした😂 昨日は久々の午後休みで、あるところへ行ってきました…。 そのことはまた書きます! さてさて、題名の通りバレエスカートを作ってみました!! まずは布を買うところから‼️ 友だちと日暮里繊維街へ行き、安くなっていたジョーゼット生地の中から選びました。 色もたくさんあったので迷いましたが、今回はえんじっぽい赤に! 写真じゃ分かりにくいですが若干ラメが入っていたりと、とてもお気に入りです♡ あとリボンも買いました!! リボンはスカートにとても合う色をパッと見つけられたので、即買いでした🤣 値段は確か、生地が(1m)400円くらい、…

  • こまりのお気に入り♡

    おはようございます☔ 雨の一日でテンション下がりますが、がんばっていきたいです💦 最近ですが、こまりはここがお気に入り⭐ わかりますかね? 爪研ぎなんですけど…(ボロボロすぎますね😂) ここに乗るのがお気に入り。 一人占め中…そんなに好き?!!笑 😂😂😂 この格好ウケました笑 しかも最近は後ろ足の爪も爪研ぎするようになって…。 その動きがなかなか面白い。 砂をかけてる感じの動きです。 今度は動画を撮ろう笑笑。 ではでは。

  • ボールでほぐします…👣

    こんにちは。 色々ネタはあったのに、約一ヶ月ちょっとブログ書けていなかった~😢 これからまた頻繁にあげれるようにがんばりますね💦💦 さて、7月半ばぐらいのことですが、 足やお尻などほぐすボールを買いました‼️ 扁平足だな~…😢 こまりがちょっかいを笑 大きさとかは良いのですが、若干固かったかなという感じ。。。 もう少し柔らいと良かったかな~。 友人が使っていて、ボールはほぐしにいいよと勧めてくれて。 まあでも使えるのでこれでほぐしたりしております。 特に右のお尻が固まるのでほぐしほぐし。。。 それと最近は踵🦶の感覚を掴みたくて、 これを踵の位置に置いて踏むようにしてます! それで床を踵で押す感…

  • リフレッシュの日❣️

    こんにちは。 今日も暑いですね🥵 だいぶブログ書けていなかったです😭😭😭 舞台などあったりもしたので(それを言い訳にしちゃいけないのですが) あとは先週とても喉が痛い日があって、それ以来咳も出ていて💦 自分の免疫でなんとか治そうと思っている今日この頃です。 さて、少し前ですが、 大多喜町あたりへ行ってきました‼️ これは高秀牧場で食べたアイス🍦 どろっどろに溶けてます😂 こっちの白い方、キャラメルナッツだった気がするんですが、 美味しすぎてヤバかったです😍 やっぱ市販のアイスとは全然違って、手作りは美味しいです😌 ナッツもゴロゴロ入ってて感動でした✨✨ また行きたいなぁと。。。 こういうリフレ…

  • 足袋タイツ?!!

    おはようございます☀️ 今日は金曜日ですね! 皆さまいかがお過ごしですか?? 私は明日午前中休みなので、晴れ晴れしてます笑 あと1日がんばっていきましょ~! さて、題名の通りですが、 最近買ったバレエ用品、その名も「足袋タイツ」!! インスタからの切り取り。 私のインスタストーリーからの切り取りなので、画質悪くてすみません😣💦 名前の通り、本当に足袋型ですよね!👍 同じバレエ団の子に教えてもらったのですが、 その写真に書いてある通り、非常に足指が動きやすいです!! しかも私は外反母趾気味で、ポワント履く際に必ず親指と人差し指の間にクッションを挟むので、いちいち裸足にならなくてもそのままクッショ…

  • ついこの間の出来事…😱

    こんばんは。 また久しぶりになってしまいました🙏💦 先週の木曜日の話ですが、自転車でガードレールに激突するという事態が起きました…😭 右手に傘を持ちながら運転していたので、バランスを崩してって感じですね😱 転びかたが良かったのか、大アザを作っただけで済みました😂 しかし、自転車の調子が悪い💦💦💦 漕ぎづらい!! その日はそのまましのぎましたが、自転車屋さんで聞いたところ、 フロントフォークが後ろに曲がっていると。 前輪の両脇にあるパイプみたいな部分です。 これがあることによって、私は前に飛び出ずに済んだみたいなのですが。 衝撃を受け止めるためにあるものみたいで、曲がるのは自然というか、人を守る…

  • 最近やっていること。

    おはようございます☁️ 皆さまいかがお過ごしですか?? 私はバイトがかなり忙しく大変ですが、なんとかがんばっております😂 さて、最近やっていること。 それは、半日断食です‼️ 16時間何も食べないというやつです。 私は大体夜のバイト終わって、家に帰って来て、ご飯食べ終わるのが10時とか。 なので、そこから次の日の14時以降まで食べない。 という感じですね😊 これがそんなにキツくない! というのも私は朝からちょうど14時までバレエのレッスンとリハーサルがあるため、 踊っていれば気が紛れるので笑 でも寝る時間を入れてしまえば、結構楽かなと思います。 例えば夜8時に食べれば、ちょうど次の日の12時以…

  • やはり舞台は良い…✨

    こんにちは。 朝からどんよりでなかなか気分が上がらないですが、 午後もがんばりましょ~! さて、昨日、一昨日と本番がありました❗ 自作の衣装😊 先生のイメージは「女神たち」で、絵画から出てきて楽しそうに踊っているところを表現しました♪ 結構テクニック多めの振り付けでテンポも早いので大変でしたが、 なんとか3公演とも無事終えることが出来ました🙏 特にイタリアンフェッテと、普通のフェッテと、向きを変えながら回るフェッテもあったりと、 なかなかのプレッシャーでしたが、とりあえず失敗しなかったので良かった💦💦 しかも会場が今までとは全く違う雰囲気で、それも慣れるまで大変でした。 彩の国さいたま芸術劇場…

  • 明日は本番…!!✨

    こんばんは。 今日もめちゃくちゃ暑かったですねーー! でも来週から雨、曇りの日が多いみたい…😩 いよいよ梅雨☔って感じですかね。 さて、 明日明後日と、久しぶりに舞台があります‼️ 縁あって出させていただくことになり、そこの先生に振り付けしていただいた作品です。 イメージは女神たち。 衣装が面白く、ボディファンに布を縫い付けるという(私は)初の試み! なかなか可愛い感じに仕上がりました😊 しかも3回踊ります! この機会に感謝して、がんばってきます! ではでは。

  • 購入品紹介😊

    こんにちは。 今日は暑いですねー!!! 外ではマスク外しましょうね! さて、先日購入したものが、エコバッグ?サブバッグ?的なものです! この柄分かりますか…? そう、ゴッホのひまわり🌻です!笑 他にも最後の晩餐とか、真珠の耳飾りの少女とかありました。 名作絵画をこういったタッチで描いていて、可愛いのでつい買ってしまいました!笑 さらに、、、 小さく折り畳むことが可能!よって、かさばらない! くるくるっと丸めて、紐でぐるぐる縛って挟む感じですね。 一番の決め手は、このサイズ感!! 大きすぎず小さすぎず。 私は普段リュックを使っているので、手が空くんですよね。 その際、おにぎりとか、お菓子とかちょ…

  • ワラーチシューズ👟

    こんばんは。 またまた久々の投稿になってしまいました💦 さて、私が以前もブログに書きました、「セントレ」というトレーニング。 (開催日はこちらから!私も行きます笑。) 最近もちょくちょく行っているのですが、そこで画期的な靴に出会いました! 「ワラーチシューズ」というものです!! これです。 この靴、わかりますかね?紐の位置が不思議じゃないですか? そう、親指と人差し指の間に紐がくるようになっていて、ビーサンを履いているような感じ。 これがまぁビックリ!!! とてつもなく歩きやすい!そして足が軽い‼️ 最初履いたとき衝撃を受けました😆 人間の足って、普段の靴とかで相当左右されるので、 すぐ足が痛…

  • シロ(チロ)くん。

    こんばんは。 だいぶ更新出来ておらずすみません。 実は、先週14日(金)の16時半頃、シロくんが逝ってしまいました。 腎臓がここまで悪くなっているとは全く思いもよらず、激やせに気づいたのが4月3日。 そのあと全く食べなくなり、弱っていく一方でした。 皮下点滴を行い、腎臓の毒素に効くエキスなど飲ませようと試みましたが、それはうまくいかず。最期は大好きなお外を見ながら、本人はおそらく意識はあまりなかったかもしれませんが、天国に行きました。 これを書きながらも、思い出すと涙が溢れてきます。 かわいそうだったなぁと。 本人は生きたそうな感じがしたんです。 大好きなマッサージベッドにもフラフラになりなが…

  • 最近はまっているもの

    こんにちは。最近(というから前から)、アーモンドにはまってまして!! 基本ナッツ類が大好きなのですが、 特にアーモンドの美味しさに目覚めました笑。少し前に、950g入りを買ってしまいました! スーパーとかで売っているやつ、 あれめっちゃ少ないじゃないですか。 値段は安い?けど、結局それをたくさん買ったらかなり割高かと。 なので、勢いでポチッとしてしまいました!笑案の定ほぼ毎日食べてます。 無塩でも全然美味しいです😍 体にもいいみたいですし~という最近のお気に入りでした❣️ではでは。

  • 猫の腎臓障害に効くもの😊

    こんにちは。 先日、シロくんの腎臓が悪いと書きました。 それは血液検査の結果が悪かったからなんですよね。 ちなみに… BUN:134 クレアチニン:13.9 リン:36 でした。 BUNというのが、毒素の数値?みたいです。 これ、かなり多いみたいです。 クレアチニンも本当は1より少ないとかが普通なのかな。 リンも高すぎる。。。 この数値は、本当にもう危ないかもと思った時に連れていったので、 今はもう少し下がったかもしれませんが…。 そう、それでこの数値を下げる効果があるとのことで、 母が見つけてくれたものが、 「ケイ素の恵み」です!! ↓↓ angele-jp.com こちらのエンジェルズハー…

  • こんにゃくびわの葉湿布🌿

    こんばんは。 前回のブログでシロくんの腎臓が悪いと書きました。 そんな中ですぐに検索をしまくり、調べたところ、 「こんにゃくびわの葉湿布」 が、どうやら腎臓にいいらしい…!!! この事を母に伝えたところ、「え!それ知ってるよ!」とのこと笑 私の母は私が幼い頃から、自然療法、民間療法にはまっていたので、もちろん知っているようで。 ただ、猫にも効くとは知らなかったらしい。 まさか人間より先に猫にする時が来るとは。。。 (人間でも、腎臓が悪い人に効きます!!) 腎臓は、毒素を尿に変えて排出させる働きがありますが、それがうまく働かないと、 毒素がだんだんと血液中に溜まる。 そのせいで食欲不振が起きたり…

  • シロくんの腎臓。

    こんばんは。ほぼ1ヶ月ほど更新しておらず、すみません💦色々あり、なかなか更新出来ませんでした。さてその色々なのですが、 今月に入ってから、我が家の猫シロくんの、激痩せに気付きました。ウエストラインがへこんでいて、骨がよく分かる感じに😢 シロはよく食べる方で、お腹もぽっこりしていたので、この激痩せはおかしいなと。ご飯も一週間近く全く食べなくなり、水を飲むだけに。 これはヤバいと病院に連れて行くと、 血液検査の数値が悪く、腎臓の機能が低下しているという結果に。みるみる痩せて元気がなくなっていく姿を見て、本当に一時はもう危ないんじゃないかと、、、。あまりにショックで、今週はずっと気分が沈んでいました…

  • 日暮里「カヤバ珈琲」レポ。

    こんにちは☀️ 今日は暖かくなると聞いていたのに、朝寒すぎてびっくりしました笑 さて、先日「カヤバ珈琲」に行ってきました😊 日暮里駅からちょっと歩きます。谷中方面です。 昭和13年(!)創業、平成18年に1度閉店した珈琲店を、 平成21年に復刻し営業し始めたのだそう。 本当に昔ながらの建物で、道路の途中にぽつんと建っている感じ。 席は1階と2階があり、私は友だちと2階席へ。 2階は畳敷きの和室で、木のテーブル。 頼んだのは、たまごサンドと野菜サンド。 たまごは卵焼きでした。 野菜サンドはトマト、レタス、玉ねぎ、キュウリあたりが入っていたかな~。 手作り、無添加と言った味で、(分かりますかね~?…

  • お菓子紹介😊

    こんにちは。 また冬の寒さが戻ってきましたね💦 私はここ最近、1年に一回は風邪を引くでもそれ以降その1年間は引かない。 っていう自分のスタイル?があって。笑 でも今年は絶対かかりたくない!っていう気持ちが強いからか、まだ風邪引いてません!笑 このまま今年は何もなく過ごしたいと思います~。 さて、少し前にめっっっちゃ美味しいお菓子を発見しまして❗ こちら↓↓↓ 東ハト「ソルティ」 ソルティっていうお菓子です✨ これが安売りされててつい買ったのですが、まあ美味しい‼️ 何種類かあるっぽくて、まだ全部は食べていないのですが、 この焦がしチーズ味🧀が最高に美味い!!!!(と思う) と言ってもまだこれと…

  • ふと空を見上げたら…🌈

    こんばんは。 みなさまいかがお過ごしでしょうか?? 今日もまた寒いですね…😭 そういえば、この前すごい雨と風の日がありましたよね💦 夕方ごろには晴れて、その時の空がこんな感じに…!! 虹…!! 久々にこんな虹を見たので、つい写真を撮ってしまいました😊 なんか地震のあとにこの豪雨って、、、 よくある気がするのですが、偶然なのか😣?? ではでは。

  • 手に職を付けたい…。。。

    お題「#この1年の変化 」 私は手に職をつけて、自分にしか出来ないことを始めなきゃという気持ちが、一層強くなりました。 雇われて働くという考えを一回捨ててみて、 自分で何かを始めるのもありだよな…と。 それにはもちろん出費を伴いますし、何より勇気も必要。 でも人生をより豊かに生きていくには必要不可欠なことかなと。 昔、というか大学生時代に、あ、文章書くこと好きかも…。と感じ、ブログを始めるように。 もう3年目くらいかもです💦 ブログを書いたり、あと口コミ書いたり(笑)するのはかなり好きなので、 何か文章を書く仕事も良いかなと思ったり。 あと、動画の編集や、パソコン・その他機械をいじるのも好きな…

  • バレエ大好きっ♡

    おはようございます。 投稿めちゃくちゃ久しぶりになってしまい、すみません😣!!! 少し前にわが家の猫、「ふくまる」がこんな格好を… 分かりますかね…?😂 松浦景子さんっていう、バレリーナ芸人の方の決めポーズです❣️ ↓↓ これです🤭 可愛いねぇ♡♡♡ ではでは。

  • 谷桃子バレエ団「海賊」✨

    こんばんは。 先々週の土曜日、谷の「海賊」を観に行ってきました!! 一言で言うと、めっちゃ良かった‼️ 辛口なこと言うと、前に白鳥の2幕を観に行ったときはコールドの中に、 え、、、?つま先は?膝は??みたいな人が何人かいたので、 正直期待してないところもあったのですが(ちょーー失礼でごめんなさい🙇自分も出来てないのは承知してます)、 海賊はめっちゃ良かった‼️ まあ、チュチュ着てポワント履く場面が花園ぐらいだし、 その他は足が隠れる衣装ばかりで、踊りもほぼキャラクターというか激しめの踊りだったのもあるのかな…。 でもストーリーもまとまってて見やすかったし、全体的に迫力満載で良かったなぁ~。 ま…

  • 1月3日の記録…😋

    おはようございます☀️ 1月3日は、母が東京に行きたいということで、 父も連れて芝公園あたりに行ってきました!! 東京タワーのふもとでポーズとったり、ジャンプしたりしてました笑 撮影:母 実は箱根駅伝もチラ見しました。 結構人いましたね~。 声は出せないので拍手で応援📣 初めてあんなに近くで見ましたが、選手の顔とかもよく見えるので、 あ、余裕そうだなとか、この人はつらそうとかよく分かりました☺ まさか駒澤大学が優勝すると思っていなかったので、ひたすら凄いな!!と。 近くを通った時はまだ2位だったので。。。 そんなこんなで、そのあとは地元に帰ってデニーズへ笑。 そこでパフェを久々に食べました❗ …

  • YouTube動画🤩

    おはようございます! 連休最終日ですが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?? 私はバイトで終わりそうですが、なんとかがんばりたいです💦 さて、 なんと父がこの度YouTube始めたみたいで…🤣 ↓↓↓ youtu.be キャリアだけはあるらしく、耳コピでやってのけたみたいです😊 この「三文小説」の曲はギターがいないのですが、 アレンジを加えつつのかっこいい演奏だな~と我が父ながら思っちゃいました🤭 家ではこの話題で盛り上がってます笑 ギター経験者の方なら分かると思うのですが、 私は全くの初心者なのでカッコいいなぐらいしか感想ないのですが💦 父も喜ぶと思うので、良かったら見てあげてください🙇 では…

  • 1月1日の続き…。

    こんにちは。 最近は毎日天気が良いので、気分も晴れ晴れです☀️ これからバイトがありますが、なんとかがんばってこようと思います💦 さて、この前の記事で、1月1日はシャボテン公園に行ったと書きましたが、 そのあとはすぐ横にある、「大室山」へも行きました!!! 上からの眺め この日はめっっっちゃ風が強くて、 こんな感じで柵とかないので飛ばされそうで結構怖かったです笑笑💦 ここまではリフトを使って登ってきました。 リフトもなかなか怖い笑! でも久々に乗ったので、楽しかったなぁ~! リフトで下る時に見えた富士山🗻 そんなに高い山ではないのですが、 元々この山自体が標高の高いところにあるので、めちゃくち…

  • 2021年1月1日は。。。

    皆さま、あけましておめでとうございます☀️ 2021年の1月1日のことですが、初日から出掛けてまいりました😂 父親が出掛けるのが大好きなのもあって、寝正月にはならなくて済みました🤭 行き先は、伊豆のシャボテン動物公園というところです!! 私がまだ小学1年?とかそれより前かも?に行ったことがあって、 その時はシャボテン公園だった気がするのですが、、、 最近は動物という単語が入ったのですね。 確かに行ってみると動物がたくさんいました。 しかも結構な放し飼い具合😂 動物好きな私にとっては楽園のようでしたが、嫌いな人にとっては厳しいかも…。 カピバラがお風呂に♨️ ぽつーん。 可愛い動物を堪能できまし…

  • もう大晦日なのっ?!!

    おはようございます☀️ 本日は2020年最後の日…。いや~早かったな。 今写真見返していたのですが、そういえばこんなことあったなとしみじみ。 1月、2月は結構バレエも観に行けていたり、3月には自分も踊ったりと、 なかなか充実してた気がしますが、そのあと辺りから世間ではコロナブームに。。。 4月から5月いっぱい、私はレッスンに行きませんでした。 正直コロナが心配というよりか、自分の中で色々考えてしまって、 バレエ自体をどうしようか…と。 たまにレッスン行くぐらいにしようかな、とか。 まあこれは毎日悩んでいることなのですが😂結局、バレエに戻ってきました。 今のところはこの生活で生きていますが、 そ…

  • 怒濤の3日間終了!!!

    こんばんは。 昨日みなとシティバレエ団の公演で、踊り納めてきました。 最後の舞台まで緊張しっぱなしでした😂 特に昨日は照明を担当したので、むしろ踊るより?!緊張した気がします😂 この機械を操作! いや~なんとか無事終わって良かった…😣 25日は、クリスマスにくるみ割り人形を踊るという濃い1日を過ごせましたし。 しかも、この↑↑衣装から早替えで別の衣装に着替えたりと、 踊るとは違った緊張が多くて💦 でも全員で協力して良い舞台を作れたのではないかなと思ってます😊✨ 今日は久々の休みを過ごしています。 ただ明日からはまたまたバイトフルタイムという、年末まで忙しい日々です笑。 でもがんばります! では…

  • 車庫入れ🚘。。。

    おはようございます☀️ 最近、たまーに空き時間があるので、 母に隣乗ってもらって、車運転してます😂 まだまだ短い距離ですけど…💦 早く慣れたいな~。 ブレーキのかけ方だけやたら自信あります笑。 母にも褒められました🤭 ただ車庫入れがな~ 難しすぎる!!!! 近くにやたら駐車場がデカイスーパーがあるので、 そこの一番はじっこの誰も停めていないところで練習させてもらっているのですが。。。 入る時にどうしても斜めになるんですよね。 そこから真っ直ぐに戻すやり方がいまいちよく分からない!!! そもそも教習所でも車庫入れの練習はやってない?? 方向変換と縦列駐車はやりましたけど…。 車庫入れもコマに入れ…

  • 最近の日常。

    こんばんは。 世の中が今変わりつつあるな~と実感する毎日です。 コロナコロナ言われていますが、実際私は信じていません。 私の周りでかかった人はいないな~。 というかコロナじゃないのにコロナで亡くなったみたいに表現してる例もあるみたいです。 そうすると病院側にお金が入るとかなんとか。 それに、コロナ自体どういうウイルスなのか?根拠がないみたいです。 PCR検査も、ただの風邪とかなんでもないウイルスにも反応するみたいですし。 毎日数が増えているという報道されていますが、 それも本当にコロナかよく分からないし、ましてやコロナ以外の病気にかかっている人の方がよほど、もう倍以上大勢います。 なのになんで…

  • 母とランチ🍴!!

    おはようございます☀️ おとといの土曜日、母とランチしました。 美味しすぎた… 私は真ん中のツナデニュッシュをチョイス。 他のやつは母と半分ずつ食べました笑 久々にこういう時間を取れて楽しかったです😊 最近毎日予定があってなかなかゆっくりする時間がなかったので…。 このあともすぐバイトでしたが笑。 そうそう、 このランチの前は、以前も紹介したセントレ に行ってました! 本当に皆さまにおすすめしたい!! 今のこの淀んだ世の中に怒りさえ覚える毎日ですが、 セントレはそんな気分を一掃させてくれるので、 毎回本当に感激です😌 また行こう~! ランチにも行きたい~! ではでは。

  • 財布届いた‼️

    おはようございます☀️ 本日も朝からバイトです…がんばります! さて、先日小さめ財布をAmazonで買ったと書きましたが、 この前届きました♡ 良いサイズ感! 色も、画面で見たときより深い赤で良い…。 お札も入ります。 いや~かなり好みのものが手に入ったなと❣️ 元々薄い財布がほしくて。 なんか小さくても、分厚いのってなんか不恰好であんまり好きじゃなかったんですよね。 これは薄いから小さいカバンにも入るし、スマートな感じ✨ 一応イタリアンレザー?という革らしいので、 合成皮革のように、ボロボロ壊れてくるみたいなことにはならないかな~と! 安かったけど、自分のご褒美にしては非常に納得のいく良い買…

  • 可愛い人いるね~❣️

    おはようございます☀️ 最近、猫たちが近くにやってきたら、「可愛い人いるね~」と言ってしまいます😂😂 なんか口ぐせになってしまいました笑! どうしても人っぽく見えてしまって… 特にうみちゃん!! キャットタワーより なんか人間ぽくないですか?!(私だけかな笑) 無理やり入っている… 本当は顎のせて寝てたんですけど、カメラ向けたら起きてしまいました😅 あと爪研ぎ部分のボロボロ加減が😂 ではでは。

  • 小さめ財布👛

    今週のお題「自分にご褒美」 自分にご褒美……😅 普段高い買い物は全くせず、常に買い物欲を抑えています…。 買い物はすごく好きなのですが、金額のことを気にしてしまっていつも買えません💦 買おうとしてもいつもためらってしまいます😅 というわけでめったに買わず(本当に一目惚れしたもの以外)、 ウインドウショッピングで終わってしまう私ですが、 たまにはいいかなと思い、Amazonで小さめ財布を買いました笑 といってもブランド品とかじゃなく、安いやつですが。 一応本革って書いてあったので、大丈夫かな💦 また届いたら載せます😂 ではでは。

  • ついに念願の…!!!!

    こんばんは🌃 今日も朝からバイトを終え、午後は久々に友だちに会えて楽しい一日でした。 さて、 やっと、、、 念願だった、、 運転免許取得しましたー!!!!! 😭😭😭😭 ちょうど4日前かな? に、免許センターに試験を受けに行きました。 結果発表の時は特に、最初からめちゃくちゃ緊張してましたが、 無事合格できて、本当に嬉しかったです😭✨ (何人か落ちてたけど…) 試験問題は意外と簡単でした! いや~本当に良かった❗ 今年中に免許取るっていう目標が叶えられて、ホッとしています。(ギリギリすぎる笑) ただ時間がなくて、なかなか運転まだ出来ていません💦 そして父か母に隣に乗ってもらはないと、まだ怖いし💦…

  • 実は誕生日でした😂

    おはようございます☀️ 今日は天気が良くて気持ちいい朝ですね😊 さて、実は26日は私の誕生日でした… 年齢は恥ずいので隠します😂 母が、弟と私用に用意してくれていたみたいです!! いつもの大好きなお菓子屋さん「おやつのおうち」さんのものです。 やっぱり今回のも美味しかった✨ チョコバナナケーキ🎂で、甘すぎずそしてふわふわのスポンジで。 また食べたいなぁ。 というわけで、また一つ歳を取ってしまいました。。。 もういい大人です😅 これからまた色々がんばらなきゃなあ。 ではでは。

  • 友だちの結婚式💐

    こんにちは。 またまた更新が久しぶりになってしまいました💦 すみません😣💦 ちょうど先週の日曜日、 同じ小中学、バレエも一緒に頑張ってきた友だちの結婚式でした‼️ こう同級生が結婚すると感慨深いというか…… 涙腺緩すぎて、最初席ついたときにあった私宛のメッセージで泣きました😂 幸せそうでした✨ そういえば、乾杯の時にシャンパン🥂が出たのですが、 お酒飲まないって決めてるので飲みませんでした(すみません💦) そのあともウーロン茶かオレンジジュースしか飲まない私でした😅 ではでは。

  • 合格しました😂!!!

    だいぶお久しぶりの更新になってしまい、すみません…😭 実は、6日から自動車教習所に免許を取るため合宿に来ていました💪 今日は卒業検定の日…。 なんとか、合格しました!!!!😭💓 本当に良かった~!!!!! まず路上を走り、そのあとは方向変換を。。。 めちゃくちゃ緊張しましたが、大きな失敗なくて良かった💦 どちらかといえば仮免の方が緊張したかな💦 とにかく延泊にならなくて良かった。 合宿だとそれが怖くて😅もうあとは無い。みたいな。 私はAT限定で取りましたが、本当はマニュアル車もやってみたいな~と思っていて。 ただ合宿でマニュアルを取る自信がないのと、なかなか予定も詰まっていたりして、 とりあえ…

  • 11月1日~舞台記録❇~

    こんにちは! だいぶ投稿が空いてしまいすみません💦 実は昨日舞台があり、無事終えることができました!✨✨ 演目は「ラ・バヤデール」という、 古代インドが舞台の作品。主役はニキヤという名前で、舞姫の設定。 私はその他大勢の舞姫と、結婚式場面での余興の踊りを!! しかも今回は、裏方までダンサーたちが手分けして行いました! 私は照明を! 踊るのも緊張しますが、本当に違う意味で、めちゃくちゃ緊張しました😂 ↓↓↓ 照明装置のチェック💡 こうやって最近裏方をやるようになって、 舞台って色々な人にささえられて、やっと出来上がるものなんだなーと、 しみじみ思います😣 またがんばります。 ではでは。

  • まるくん。

    こんにちは。以前ブログで書きました、保護していたまるおくんですが、昨日の夜中に亡くなりました。性格が良すぎる犬🐶 - バレエと猫好きの日常ブログ。↑↑この頃というか、保護した時からよたよたしていたのですが、つい先週あたりからどんどん食欲がなくなって、食べ物を受け付けなくなり、今週からほぼ歩けなくなっていました。 どうやら体の中は腎臓以外全て悪く、満身創痍な状態だったようです。脳の方も神経などあまり機能しなくなっており、最後は眠るように逝きました。 今年の3月終わりに保護したので、一緒にいたのは7か月くらいですが、立派な家族の一員です。ちょうどコロナ騒動が始まった時期で家にいる時間が多かったので…

  • リハーサル風景☺️

    こんにちは。 最近は、「バヤデール」という作品のリハーサルをしているのですが、 バレエ団仲間の子が撮ってくれました!! 自分の顔、でかでかとすみません😣💦 ですが、実はめっちゃ嬉しかったです😳 踊る前はつかれるし、大変だし、、、 と思うこともありますが、踊り始めるとどうも熱中してしまいます… なぜかバレエだけはそうなんですよね😂 ではでは。

  • シロくん😳

    おはようございます☔ 雨って本当に嫌ですよね。 チロ(シロ)くんもだるそう…(昔の写真ですが😂) 階段でごろりん ではでは。

  • アフタヌーンティールーム♪

    おはようございます。 一つ前のブログで、ロンドンナショナルギャラリーに行ったと書きましたが、 それが夜でしたので、その前に友だちとご飯食べようとなり…。 しかしこれがなかなかのタイムロスだった笑! 優柔不断すぎてなかなか店を決められない…! しかもディナーだとどこもちょっとお高め。 友だちとパスタいいよね!ってなって色々調べたのですが、意外とない💦 というか高いし場所も良くわからない😂😂 私が迷いすぎて友だちには迷惑かけました…🙏 上野なのでまぁ色々あるにはあるのですが。。。 結局駅ナカにあった「アフタヌーンティールーム」へ💦 私は初めてアフタヌーンティーで食べたのですが、友だちが教えてくれて…

  • ロンドンナショナルギャラリー展🌻

    こんばんは。 今日はバイトの後に、 友だちに誘われていた「ロンドンナショナルギャラリー展」へ行ってきました‼️ 初めて国立西洋美術館に行ったなぁ…。 撮られるの下手くそすぎる笑笑 ゴッホの「ひまわり」が展示されていました! だからひまわりモチーフの撮影スポットが…。 ここで何枚も写真を撮っていたせいか、 入ったのが7時30分で(時間区切られてました)、閉館が9時で意外と時間がなくなり、 もうギリギリに…😂💦 なんとか全て見れましたが💦 私も友だちも風景画いいよね~となりました。 人物画ももちろん、光沢具合とかすごく細かくて。 絵の知識は全くないのですが、すごく楽しめました。 あとやたら犬とか動…

  • この前の日曜日は…😊

    おはようございます☔ 雨の朝ですね…。 そんな今日は夢を見まして、 電車内に傘を忘れて鉄道会社に電話したものの、 その担当の人がめっちゃ無愛想だったというところまで鮮明に笑! なので今日傘忘れないように気をつけます😂 さて、この前の日曜日に、 東京バレエ団の「ドン・キホーテ」を観に行きました‼️ 東京バレエ団のドンキは、 子どもの頃からDVDが擦りきれるほど見ていたので大体は把握してます笑 振り付けとか構成とか。 しかも前日に、 以前テレビでやっていた東バのドンキ全幕を見て予習していたので、 完璧でした笑笑 というか今回の公演と皆さん役が被っていたのでデジャブ感が…😂 感想としては、非常にまと…

  • ショック…😨!!!!

    こんばんは。 実は今朝、スマホ内の写真を誤って大量に消してしまいました…(泣) 私定期的に不要なキャッシュを消したりしているんですけど、 その時にどうやら写真フォルダにもチェックが付いていたみたいで。 そのまま気づかず消してしまって。。。 しかもよりによってGoogleフォトの同期も切っていたので、 クラウド上にも保存されていない…。 まじで手が震えました😱 まぁほとんどはパソコンに移してあるのでなんとかなりますが、 最近撮ったスマホ写真だけは移していなかったので、 復元不可能ですね。 いや~😢本当に気を付けなきゃと思いました。 これからはクラウド上にも保存して、 パソコンにすぐ移すようにしま…

  • おかやま食堂🍴

    久しぶりの連休でしたが、バイトあったりなんだかんだで、 昨日だけしか一日休みがなく…💦 せっかくなので、 父と弟とランチ食べに行きました‼️ 千葉県佐倉市にある、「おかやま食堂」です😋 s.tabelog.com 本当は最初、九十九里の方まで食べに行こうと話していたのですが、 4連休半ばということもあり 道が大渋滞すぎて断念し、近場にチェンジしました。 確か11時半とかそれぐらいに行ったのですが、すでに人が多く💦 なんとか空いていて座れました。 メニューは、トンカツや揚げ物メインでした! ほとんど定食かな。 色々あって迷いましたが、結局全員「日替わり定食」に笑 ヒレカツ・メンチカツ・刺身盛り合…

  • YouTube動画😂

    おはようございます☀️ つい先日撮った動画ですが、 YouTubeに🆙しました🤭 ↓↓↓ 【NiziU】【虹プロ】Make you happy踊ってみた【J.Y Park御出演?!】【バレエ】 今流行りのやつです。 私は普通に踊っているだけなのですが、J.Y.Park氏が最高なのでぜひ見てほしい😂 (知っている方にしか伝わらないかもですが💦) ちなみに踊りは深夜一時間ほどの練習で仕上げたので、 振り付けなど間違っていたらすみません😂 道行く人たちに見られながらもなんとか撮れました😅 ではでは。

  • 免許取りに行きます‼️

    おはようございます! 今日は金曜日なのでとてもHAPPYです笑。 さて、私やっとこさ免許取りに行きます💦 以前から今年こそ取るぞ!と意気込んでいたくせに 先延ばし先延ばしで、、、 あとコロナで教習所自体が休みだったり。 そして金銭的な面もあり😅 がしかし、今年は給付金が入ったというのもあり、 一括払い出来そうで、本当に良かった😊 あともう一つ、通いか、合宿か、 迷いに迷いましたが、 通いだと、行こうとしてたところがまさかの入校制限!! おそらく学生さんとか、学校もリモートになったりで暇だから通っちゃえ!的な?😅 そして、教習の予約を取るのもキャンセル待ちとかじゃないと取れないみたいで💦 うーん…

  • 外反母趾のテーピング法😊

    またまたお久しぶりの投稿ですみません💦 少し前にYouTubeに動画アップしまして、 バレエダンサーの怪我① 【外反母趾】 ~テーピング法など~ この動画、 ほぼ全て私が編集したので、良かったら見てみてください💦😂 動画編集、なかなか楽しいです❗ 最近はまっていることと言えば、 Twiceのダンスを覚えることですかね~笑 なぜかはまっちゃってます。 あと今日は久しぶりに「セントレ」に行ってきました!! 相変わらず気分が上がって、嬉しくなりました😊 自分の軸を見つける。 背中と脳をつなげて動かす。 なぜか、また新たに生まれ変わった気分になれます!! オススメです✨ また更新しますね。 チロ(シロ…

  • 8/9の舞台より…😊

    こんばんは🌃 先月行われた、くるみ割り人形の写真が出来てきたみたいです! 一番右が私です。 スペインの踊りです😊 下のつま先がヘロヘロじゃなくて良かった😅 なかなか良さげなショットで嬉しい🥰 明日もがんばるぞ~… ではでは。

  • 100均購入品。化粧品編。

    こんばんは。 何か雨が降りそうな天気ですね☔🌀 明日は雨みたいだし……。 さて、私の節約ぶりは以前もご紹介していますが…笑 最近100均の化粧品もなかなか進化しており、 ダイソーの「URGLAMシリーズ」愛用しております🤭 と言っても、アイブロウだけですが…😂 これは超細芯で、スクリューブラシもついてるタイプ。 以前はこれを使っていてまぁまぁ良かったのですが、 最近はもっぱらこれです!! ↓↓↓ 美容系のYouTuberさんとかは、みんな最初の超細芯の方を推し(てる気が)しますが、 私はこっちの方がお気に入りですね~👍 最初のやつは細すぎて結構折れるし、すぐなくなります😂 2枚目の方はずいぶん…

  • 梨!梨!梨!🤣

    こんばんは。 以前も書いた気がするのですが、 私の母が梨屋さんでパートとして働いていて…。 夏になると、売り物にならない(少し傷があるとか、形が悪いとか…)梨を、 大量にもらってくるんです!!!! 収穫前 出荷前 食べる前🤭 昨日はバレエ団のみんなにもおすそわけしました! みんな喜んでくれました。 梨って万人受けする果物じゃないかな~?!! 中には嫌いな人もいるのかな? 私は大好きです🤣♡♡♡ みずみずしさと、甘さと、夏にぴったりの果物🍐 今はこれを楽しみに生きてるぐらい笑。 ではでは。

  • 最近食べたもの紹介💡(めっちゃおすすめ)

    おはようございます。 今朝は色々忘れ物をして何回も家に戻りましたが、 なんとか電車に間に合いました😂 さて、最近食べたもの紹介ということで、 この前友だちと「波音」というお店でランチしました♡ ↓↓前に行ったときの。 ballet.hatenablog.jp 今回は2回目! 前行った時に、ご飯系にすれば良かったとか言ってるくせに、 またご飯系ではないものを頼んでしまった私… 麺系!😆 こちらは「音セット」というメニューで、このメインの料理と、 小さいカシスジュース?とデザートの黒豆が入っているアイス、 それと飲み物もついてきます! このメイン料理は、豆乳ゴマだれ麺!! もやし、そぼろ、トマトな…

  • 最近のハマり❤︎

    おはようございます。 ここ1週間、お盆休みということでバレエを全くしていません💦 やばいやばい…焦 来週から頑張れるかな😅 さて、最近ハマっていることの一つが、 ラ・シルフィードの「ジェームスのバリエーション」!!!! Selections 2010 - Classical Variation - Cristian Emanuel Amuchastegui 当時この人のバリエーション見た時、 上手すぎて感動したのを覚えています。 やっぱり今見ても上手だった。。。もう10年前というのが怖すぎる…。 他にも色々な方が踊っているので、見比べてます笑。 あともう一つはtwice!の曲!! 今更感ありま…

  • もうすぐ本番‼️

    こんにちは。 だいぶお久しぶりの投稿となってしまいました💦 実は今週の日曜に舞台があります! 真夏のくるみ割り人形 - The Society for Arts in Japan 一ヶ月ほどちゃんとバレエを踊らなくなり、 その時に改めて、バレエはなくてはならないものだと感じました😣 私にとって本当に重要な位置を占めてるんだなぁと。 ちなみに今回踊る役は、 貴婦人・雪の精・スペイン・花のワルツと盛り沢山です😊 毎日のリハーサル、大変ですががんばっています。 まず踊れるという状況に感謝しながら、これからもバレエを続けていこうと思います😳 謎の決意表明ですみません😂 ではでは。

  • 一目惚れ♡

    こんばんは。 今日も降ったり晴れたり、変な天気でしたね😣 そんな今日も朝からバイトで、そのあとは部屋掃除とか服にアイロンかけたりしてたら もう夕方に。。。 そのあとちょっと買い物にも行ってきまして、 一目惚れしてつい購入したものが❗ ランタン✨ (もちろん中は本物の火じゃなくて電気です💦) 置物として可愛いし、夜枕元とかに置いたら一気にテンション上がるなぁ と思って😍 しかも明るさの段階も変えられるんです👍 これから使っていこうと思ってます。 ちなみにstudioclipというお店で購入😊 ここ、洋服だけだと思っていたのですが、よく見たら可愛い雑貨がたくさん!! またみてみようと思います。 で…

  • 完全ワイヤレスイヤホン購入。

    おはようございます。 さて、先日書いたAmazonカスタマーサービスの記事の前置きであった通り、 ついに完全ワイヤレスイヤホンを購入いたしました!!👏✨ 嬉しい😍 色々迷いましたが、結局最初見たときに一目惚れした、 JVCケンウッドというメーカーのものを!(おそらく有名?) www.amazon.co.jp 色も可愛いですし、リーズナブルな方だし、日本製だし(今度はメーカーも分からないようなものは買わない笑!)。。。 ということで購入😳 ヴィクターという会社のビデオデッキを昔使っていてそれがなかなか高性能で。 そこの会社と同じ系列?みたいだったので、 そこも決め手ポイントかな笑。 そしてなんと…

  • Amazonのカスタマーサービスが神だった件。

    こんにちは。 (↓↓↓本題に入るための前置きです) さて、最近完全ワイヤレスイヤホンが欲しくてAmazonを見てたらまぁ、色々ある。 優柔不断の私が選べるはずもなく、なんとなくレビューを見たりしていました。 そしたらそこに書かれていたのが、「サクラチェッカー」というもの。 んん?サクラチェッカーってなんだ? 調べたらすぐに出てきました。 Amazonのレビュー評価と実際が本当に合っているか調べてくれるんです! これね、めっちゃ便利😂 私が狙ってたやつ、何個かサクラ度90%とかで危険と書かれてて😂 買わなくて良かった~💦 と同時に、 あれ、そう言えば最近買ったHDDなんか微妙だったよな。。。 と…

  • パ・ド・カトル♪

    おはようございます。 昨日は久々に晴れてましたね☀️ 友だちと会えたのでとても楽しかったなぁと。 さて、ちょうど1年前に踊った「パ・ド・カトル」ですが、 最近また踊りたいなと思うように。 お恥ずかしながら、 バレエやっときながら、去年踊るまではどういう踊りか知らなかった私💦 振りを覚えていくうちに、 わ!この作品楽しい✨ってなったのを覚えています。 女性4人で踊り、 最初は全員で、そのあと一人ずつ踊って、最後また全員でコーダとなります。 一人ずつのバリエーション、とても難しかった~。 またリベンジしたい笑。 バレエって映像みるとまたやりたくなっちゃうんですよね。 だからやめられないんですけど笑…

  • プチプチ食感が好き…笑

    おはようございます。 久しぶりすぎてすみません😣💦 昨日ふと気づいたことがあり、 私「プチプチ食感」の食材が好きだわ😋 ということに。 ballet.hatenablog.jp ↑↑ これ過去記事なのですが、 ここでも胡麻のプチプチ感が好きだと書いてます笑。 少し前には、もち麦入りおにぎりを食べた際、 何このプチプチした感じ!(初めて食べたかも) ともち麦に感激したのを覚えています。 そして最近はオクラ!の中に入っている白い種? みたいなやつの食感‼️ 大発見です笑!!!私のどストライクなプチプチ具合。 美味しすぎますわ🤭 そうめんの上に乗っけるともう最高…♡ 元々オクラなんて嫌いぐらいで、小…

  • ミルバセール行ってきた❗

    こんにちは👋 またお久しぶりの投稿になってしまいました…💦 本日は ミルバというバレエ専門店がセール開催中ということで、行ってきました😊 ↑↑↑毎回これが家に届きます。 そしてセール開催日を知り、 あっポワント買っとかなきゃ!ってなります笑。 私は新宿店へ。 7月7日までやっているそうなので、皆様ぜひ。 (ちなみにめちゃくちゃ混むので、朝イチがオススメです💦) 私は大体ポワントしか買わないのですが、 今回はグリシコの2007を購入。 なぜか立ててみた笑 前回履いてみて良かったので! ワンサイズ上げてみました。前回はキツくて脱げそうになったので。 ビミョーに緩い気がするのですが、 物は試しという…

  • ミルバセール行ってきた❗

    こんにちは👋 またお久しぶりの投稿になってしまいました…💦 本日は ミルバというバレエ専門店がセール開催中ということで、行ってきました😊 ↑↑↑毎回これが家に届きます。 そしてセール開催日を知り、 あっポワント買っとかなきゃ!ってなります笑。 私は新宿店へ。 7月7日までやっているそうなので、皆様ぜひ。 私は大体ポワントしか買わないのですが、 今回はグリシコの2007を購入。 なぜか立ててみた笑 前回履いてみて良かったので! ワンサイズ上げてみました。前回はキツくて脱げそうになったので。 ビミョーに緩い気がするのですが、 物は試しということで!! これでも一足5000円くらいします…。 本当に…

  • 台湾風カステラ

    ご無沙汰しております🙇‍♀️💦 先週あたりから、バレエを踊りに行く生活が戻ってきました。 でもやっぱりまだ頭の中の整理が出来ていない感じですね~💦 今度はそのごちゃごちゃしたものを書き出して、色々調べていこうと思ってます。 (抽象的すぎ) とりあえずは今バレエを出来ていて嬉しいのですが…。 (ここまで独り言💦💦💦) さて、先日「台湾風カステラ」を作ってみました❗ いや~なかなか難しい笑!! 真ん中が膨らみすぎて亀裂入っちゃって、そのあとしぼんでこうなりました😅 メレンゲの泡立て具合とか、家庭用のオーブンなので色々難しかったり?? YouTubeの動画を参考にさせていただいたのですが、 見た目が…

  • へそ天あんず😽

    お久しぶりです💦 全然更新しておらず、すみません💦 なんか先週色々悩みだしちゃって若干病み?でした…。 自分の中で考えすぎるのもダメだと分かってても、やめられなかった…。 でも今日は少し気分が晴れました。 久々にバレエ行って、みんなと喋ったからかなぁ。 悩んでも解決しないことってありますよね。 悩む時間が無駄だったかも。 とにかく少し回復したので(気持ち的に)良かった。 さて、この前あんずちゃんがへそ天して寝てました。 ♡♡♡ (壁の爪研ぎ跡やばし🤭) 可愛ね~😍 これ完璧リラックスしてますよね?? 微笑んでしまう…😂 そうだ、あと最近、外付けハードディスク買ったんですよ~! スマホの動画がだ…

  • うみちゃん、9年前…。

    おはようございます。 今日も暑いですね💦 バイト中汗だくになってます😓 まぁ未だに冬物の分厚いトレンカをジーパンの下に履いてるからなんですよね。 (自己完結) 流石に今日から履くのやめようと思います笑。 なんか温めてないとお腹痛くなるんじゃないかって不安があるんですよね〜。 (どうでも良い報告) さて、写真整理していたら、これまた昔の写真を発掘いたしました。 うみちゃんです。〜2011年.保護した日〜 ↓↓ 若いっ!細いっ! この時から可愛いのう。 最近のうみ。 ↓↓ 確かに成長しています笑!! 年齢不詳なんですけど、保護した時はやっぱり子猫感がある…。 この時に1歳だったとしても、今は10歳…

  • 懐かしい写真❤︎

    お久しぶりです。 皆さまいかがお過ごしでしょうか? マスク、いまだにしてますか? マスクしたままずっと過ごしていると、熱中症の危険性もあります。 むしろ病気になると思います。 私はそれを主張するためにあえてしないようにしています。 仕事でどうしても付けなければならないので付けますが、最近は頭痛がひどいです。 早く真実を知って欲しいな〜と内心思ってます。。。 さて気を取り直して…💦 パソコンに昔デジカメで撮った写真を移す作業をしていたのですが、 高校1年生の時(記憶が正しければ…)に、 くるみ割り人形の花のワルツ を踊った時の写真を発見❣️ プライバシー的に顔隠してます。 一人だけ顔出てるのが私…

  • 辛みそラーメン……

    おはようございます☀️🙋‍♀️ 昨日の夜はなぜか死ぬほど眠くなって、電気点けながら寝落ちしてました…😱 さて、昨日の夜は「ラーメン魁力屋」 というラーメン店に行ってきました。 以前行ったとき、確かおすすめの醤油ラーメンを食べた気がするので、 今回は辛みそラーメンにしよ~と軽い気持ちで頼んだんですね。 そしたら…… あまりの辛さに悶絶…😂😂 HPより引用 写真撮り忘れたので、メニュー写真より。 いや~辛みそ完璧になめてました😂 ちょっと辛いくらいじゃないです。もうめちゃくちゃ辛かったです💦 メニュー写真で見るとそこまで分からないですが、実際にきたやつは赤々しく輝いておりました……。 説明にはみそ…

  • ちょっとした再ブーム…

    こんにちは☀️ とても気持ちのよい朝でした!! さて、最近YouTubeのおすすめに突然出てきたものがあり…? 「あたしンち」って皆さまご存知ですか? 私モロ世代でして、小学生ぐらいの時良く見てました。 そのアニメあたしンちの公式が、YouTubeにアニメをそのままアップしてくれており!! 【あたしンち公式】第20話「ユズは納豆奉行」 ↑↑ この回面白かった~笑🤣 なんか日常を描いているので、分かるわ~っていうのがちょくちょくあるんですよね。 ふっと笑えるというか。 いわゆるほのぼの系かなと。 特にこのユズの回は、自分の弟と似てるところがあってさらに笑えた😂 とまぁ面白いので見てみてください😊…

  • 性格が良すぎる犬🐶

    おはようございます☀️🙋‍♀️ さて、これは保護中の老犬まるのことですが笑、 性格がめちゃくちゃ良くて、本当に良い子なので、 老犬でも、 可愛い❗愛おしい♡♡ wwwww なにこの足の長さ🤭笑笑 若い頃はバリバリ走ったりしてたのかなぁ。(今はよたよたとしか歩けません。) というわけで、ずぼぼぼでも可愛い❤️ うーん、そう考えると人間にもあてはまるのではと? どんなに顔が良くても性格悪かったら可愛いと思わないし、 でも、性格がものすごく良かったら親しみが湧きますよね? 顔直すのは無理だから笑、性格良い人?になりたいな…。 と思った今日この頃。。。 まぁ直したいとか言ってるようじゃダメですよね。 …

  • この前買った靴下🧦

    おはようございます☀️🙋‍♀️ 先日靴下を買いました笑。 何の変哲もない…😂 右の猫柄がSeriaで、左の謎色がパシオスで買ったものです。 最近家でバレエすることが多くなって、 その時靴下履いたままやったりするんですよね。 そうすると回転した時とかに床との摩擦で結構すぐ穴開くんです。 もうほとんど穴開いた靴下だけになってしまった笑ので、 買いました。 靴下はね~100均でも全然もちます! しかもそんなにすぐ破けない!! 私的にはSeriaの靴下が結構丈夫なイメージ。 ダイソーのやつは割りとすぐ穴開いたかな~。 柄はなんか前の方が色々あったかなぁ。という感じ。 最近はあんまり可愛いのない気が………

  • 猫のいる暮らし…🐈

    おはようございます☀️🙋‍♀️ 最近家にいることが増え、 今まで以上に猫たちの行動を観察したり、触れ合う機会が増えております♡ 今まで当たり前にいた猫たちですが、 いざ一緒にいる時間が長くなると、やはり猫無しでは生きていけないなぁ~ と改めて思わされます😳 そんな昨日の1枚📷 だら~ん 男たち二人です笑。 仲良いなぁ~🤣 ではでは。

  • 今日のはかどり具合はやっっばい!!

    こんばんは。 本日は、溜まっていたことを全て片付けた?感じです👏 まず、 ①4:45に起床☀️ この時点で勝った❗と思いました笑。 ②布団を干す。 実は猫の誰か(犯人は未だに特定できず…)に、布団にお◯◯◯をされていて…。 おそらく多頭飼いからくるストレスだと勝手に思っているのですが。 そしておとといの夜中に洗って、今日やっと晴れたので外に干しました✨ いやー、良かった笑。 ③要らなくなった化粧品(乳液、洗顔など)を捨てる、スプレー缶はガス抜きをする。 これもね以前からずっとやろうと思っていたのですが、 なかなか手をつけないで放置しておりました。。。 乳液や洗顔クリームはわりと固形感あったので…

  • 本日の夕飯🌃🍴

    こんばんは。 今日の夕飯も美味すぎました…😍 インド弁当🤣 currywala.co.jp ここだ! このお店です。 「カリワラ」というお店❗ 以前も何回かブログに書いたのですが…。 ナンがいつも焼き立てで美味しいし、カレーもなかなかコクがあって美味しいし、 チキンもサラダもついていて、 このインド弁当は確か620円くらいだったかな? 結構リーズナブルなお値段😊 店員さんがおそらくほぼインドの方?で、 以前電話したら繋がらないことがありましたが、 まさかのそのあと折り返して電話かけてきてくれたり。。。 なんていう対応の良さもあったり。 もう3回目か4回目ぐらい?常連になりつつある笑 本当に美味…

  • 昨日食べた夕飯が美味すぎた…

    こんばんは。 昨日食べた夕飯ですが、、、 ガパオライス🍚😍😍 めちゃくちゃ美味しかった~😆 近所にある「アンズハウス」というお店です。 www.anneshouse.org テイクアウトメニューも始めたみたいで? 以前は唐揚げ丼をいただいたのですが、今回はガパオライス‼️ 少しカレー味がして、スパイスも効いてる感じ? 目玉焼きも半熟だし❤️ あとはキュウリのピクルスがのってたり。 (私、最近漬物相当好きかもと自覚する笑) スナップえんどうも入ってた! スナップえんどうって美味しいですね?! 好きな食材の仲間入りですわ~笑🤣 そうだ、あと卵の上にのってるのはパクチーです! 苦手な方多いですよね。…

  • 松浦景子さん、最高😂

    おはようございます! 今日は朝から寒いですね🥶 でもさっきランニングしてきたので、体がポカポカしてます。 やっぱり運動は大事ですね。。。 一気に目覚めますし。 さて、題名の通り、最近というか少し前から知っていたのですが、 松浦景子さん という芸人の方がいらっしゃって。 バレリーナ芸人という形で活動されてます。 この方の最近のYouTube動画が面白すぎて😂 【あるある14】バレリーナ芸人による 細かすぎて伝わらないバレエあるある★パドドゥ編 【あるある15】バレリーナ芸人による 細かすぎて伝わらないバレエあるある★パドドゥ編❷ これが本当に面白くて🤣声出して笑っちゃいましたもん。 確かにバレエ…

  • 珍事件…😂!!

    こんにちは。雨の1日になりそう。。。テンション下がります。そして最近なかなか起きられず… でも筋トレして走ったら、やはりやる気が湧いてきたので、体は動かすのが大事だと再確認した朝でした笑。 さてさて、そう言えばおとといの日曜日に珍事件が…😂 わが家、車を2台所有しているのですが、1つはベリーサ(マツダ)の4人乗りのもので、もう一つが、スマートっていう2人乗りの超コンパクトカーなんです(見た目かわいいですよ笑) それで、スマートの方を中々動かしておらず、久々に動かそうとしたらバッテリーが上がっていて動かなくて…。その救済措置として、ベリーサとスマートを繋いで、エンジンをかけるという方法(それで動…

  • 良い場所見つけた!🤭

    こんにちは😊 今日は昨日の夜からなぜかものすごく眠くて、 朝もなかなか起きられず…💦 でも、ランニングしてバーレッスンしたら元気になってきました笑 やはり運動は大事ですね。。。 さて、昨日散歩していたらめちゃくちゃ良い場所を見つけました✨ 背中伸ばし!!!笑 これ、椅子なんですけど、カーブが良い感じに背中にフィットしてくれるので、 背中を伸ばすのに最適でした🙆 また今度やろう🤭 あとは昨日行った服屋さん(Shoo La Rue、シューラルー?)で一目惚れした服があって、 買っちゃいました! キャットタワーに吊るす。 そして撮り方下手すぎ😂 色分かりづらいのですが、くすみピンクみたいな感じですご…

  • 伸びてるこまり。

    こんばんは。 今日は雨でした…☔ こまり。 これ分かりますかね? こまりが伸びてます笑。 本当は前足も伸ばしていたのですが、写真撮ろうとしたらやめてしまって…😂 あと、キャットタワーが崩壊寸前なの分かりますか?😂 もうやばいですよね。 あともう2つほどあって、割りと綺麗な新しいやつと、これよりさらに大きく崩壊しているもの(笑) まあ計3つですね。 もう一つの崩壊寸前のやつは、皆さまにお見せできないぐらい崩壊しているので、 ちょっと写真上げられないのですが…。 ただ、結構ねこたちが気に入っていて、 そのキャットタワーの上の方についてる寝るところ?ベッド?(めっちゃ斜めになってます笑)みたいなとこ…

  • なにその格好…うみ😂

    こんばんは。 この前、うみが毛布の上でくつろいでいたところをパシャ📷 お、おじさん? なにその格好…って感じですよね😂 顔も妙に凛々しいし笑。 あー、暑いですね💦 (急に話変わってすみません😣) なんか最近、毎年出るアトピーみたいなのがまた発症してて。。。 肘なんですけど。 本当に痒くてつらいです😭 どうにか自力で治そうと模索中です。 とりあえず汗をかいたらすぐ拭いたり、冷やしたり、色々やっているのですが、 なかなか…。 薬で治そうとすると、 それに頼らないと治らなくなるじゃないですか? それが嫌なんですよね。 それって根本的な解決になっていない気がして…。 今年こそは治したい!と思っているの…

  • 巣ごもりシアター視聴中。。。

    こんばんは😊 今日は久々にバレエのレッスンしたーー!という感じで、 だいぶ疲れました笑。 本当にアダジオ難しい😂😂 アダジオって、すごくゆっくりな動きのことなんですけど、 まあ足が上がらない💦💦 特にアラベスク‼️ バレエやっているのに致命的です😭 憧れのアラベスク✨ これ、まさに理想のアラベスクです😳 しかも勝手にスクショしたやつ(そしてブログにあげてすみません😂💦) 綺麗すぎて惚れ惚れしちゃいますね~。 実は私の友だちで昔一緒にバレエやってたことがあって。。。 まぁこの方はずば抜けて上手かったので、留学して今は海外で踊っているんですけど。 とにかくストイックだったなぁ。。。 ほど遠いですが…

  • 今週は楽しみ週間🥰

    おはようございます。 先日のブログで書いた母の日ケーキですが、 一応完成して、おととい食べました笑。 あまりに下手すぎてスタンプで隠す😂 味もどうやら微妙だったようです、、、😂 確かに私もこれは蒸しパン、かな、、? という感じの食感、味でした笑。 スポンジが、どうしてもぺちゃんこになってしまうんですよね~😭 どうすれば上手くできるのか…。 やっぱりケーキ屋さんはさすがだなと改めて思いましたわ❗ 今度リベンジしたいなと……😂 さてさて、今週は、 テレビが色々とバレエ尽くしになりそうです! まずは、 5/13(今日だ!) 20:00~ NHKのBS1で、 www.nhk.jp ↑↑ こちらのドキュ…

  • 昔のデジカメ写真☺

    こんばんは。本日は母の日でしたね。何か渡そうかと考えていたら、いつの間にか当日になってしまいました…💦 というわけで急遽思いたち、母の日ケーキ🎂を作る事に!!定番のショートケーキでいきます。 先ほど生地というか土台だけ焼き終えたので、 明日早起きしてホイップクリーム作って仕上げに入ろうかなと思います。そうそう、今日早起きしたら色々はかどったから、 改めて、やっぱりちゃんと早起きしようと思ったのでした笑。 前置きが長くなりましたが😅昔のデジカメで撮った写真がたくさん出てきまして、 その中でも特に可愛かったシロくんの写真をご紹介しようかと!笑 どうですか、この美形具合?!(完璧親バカです😅)今はだ…

  • 外はやっぱり気持ち良い~☀️

    こんにちは。 昨日今日と、とても良い天気で嬉しいです😳 昨日の空。 今日の空。 注:2枚目は、弟とまるお(保護中の老犬🐶)が写っております🤭 庭の花たち。 しかしやっぱり外は気持ち良いですね~!! 私最近ランニングしないと気持ち悪いくらい習慣になってきました笑! 調べたら、約1.5㌔くらいは毎日走ってるっぽい。。。 普段走ってる人からすると、少なっ!!!って感じだとは思いますが😅 でも、だいぶ疲れなくなって楽に走れるようになってきました。 慣れって大事ですね😊 あとは縄跳び1000回チャレンジしてます。 1回も引っかからないで跳べたのは嬉しかったなぁ笑。 というわけで、最近の私のルーティーンで…

  • もう5月とは…😭

    こんにちは! いつの間にか5月ですね…💦 早すぎる。 2020年まさかこんな世の中になるとは。 という毎日ですが、私はこれからもテレビなどの洗脳装置に騙されることなく、 日々を生きていけたらなという気持ちで過ごしております😁 そんな中、今朝のニュースでかなりまともな事を愛媛県知事が言っておりました。 www.nikkansports.com コロナ、皆さんどう思いますか? この自粛期間って必要なのかな。 今まで病院にほぼ行ったことなく、水疱瘡、おたふく風邪、麻疹の全てを自力で治した(自慢みたいですみません💦)私から言わせてもらうと、 免疫力上げればそもそもコロナにかかることはないと思いますし、…

  • ついにパソコンが届いた😭

    こんばんは☺️ さて、この前のブログにも書いたのですが、 ついにパソコンが届きました!! 「mac book pro」というやつです。 中古ですけどね…。。。 私にしては高い買い物だったので、相当吟味しました(笑) 見た目はとても綺麗で良かったです。 ただバッテリーの減りが早いかな、、、。 まぁ中古なのでそこは我慢しよう。(ちなみにこの記事はパソコンから書いてます😁どうでも良い情報笑) あと今日のお昼は、父が買って来てくれた弁当を食べました。 結構美味しかった〜☺️ 私は左上の唐揚げ弁当。 あとはローストビーフとポークジンジャーって言ってたかな。 ご飯がほくほくで、唐揚げもスパイシーな感じだっ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Komariさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Komariさん
ブログタイトル
バレエ人の日常
フォロー
バレエ人の日常

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用