chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 【画像・広告あってもGoogle AdSenseは通ります】アドセンス合格の秘訣はGoogleの目線に立つこと?

    こんにちは。 先日やっと、申請していたGoolgleAdSenseから、"配信準備が整った"とのメールが送られてきて、GoogleAdsenseデビューを果たしました。 ぶっちゃけ、ここまでの道のりは長かったです。AdSense合格のハードルは年々厳しくなっているらしく、「以前wordpressで記事を書いていた時はすぐに通ったのにな~」とか思いながら、落ちるたびにお祈りメールに記載されている情報を元にサイトを改善していきましたが、何度申請してもダメでした。 合格するためにはいろんな基準がありますが、今回は僕が合格するまでにやったことを書いてみたいと思います。 全部嘘です まずはじめに、ネット…

  • 【年末断捨離で来年こそミニマリストに】ミニマリストの僕が明かす、幸せなミニマルライフを送るための3つのヒント

    こんにちは。自称"ミスターライフハッカー"こと、イチタスです。何も無い自分に、小さなイチを足して成功を掴むためのヒントをブログで発信しています。 先日、引っ越し✖️年末の大掃除という2大部屋片付けの動機が重なった事に加え、来年2019年の2月からオーストラリアに行くので、大胆な断捨離を敢行しました。 現在は、本棚1つと大きめの三段収納ケース2個・クローゼット1つで収まるくらいまでモノを減らし、シンプルでミニマルな生活を送っています。 今回の年末断捨離でさらに持ち物が減った僕ですが、普段から自分が所有するモノの数は多くはなく、常にモノに溢れないように意識しながら生きています。 そんな僕も、以前は…

  • 【将来海外移住したい人必見】訪問ヶ国13ヶ国以上の僕が選ぶ、絶対移住したい国ランキングTOP3

    こんにちは。 僕は現在23歳ですが、人生を精一杯楽しむヒントをどうにか得たいと思い、これまで刺激を求めて色んな海外に住み、海外で働き(インターン)、海外を旅してきました。孤独なひとり旅も、友人との旅も。 気づけば、これまでで訪れた国は10ヶ国を超え、2019年の2月から行く予定のオーストラリアを含めると14ヶ国目。中長期の海外滞在歴は北欧のスウェーデンに約一年。マレーシアのクアラルンプールに約3ヶ月です。ちなみに、訪問ヶ国はこちら ・スウェーデン ・ノルウェー ・ポルトガル ・ギリシャ ・チェコ ・オーストリア ・トルコ ・タイ ・マレーシア ・ベトナム ・ラオス ・香港 ・台湾 マイナーな国…

  • 【熱海でホテル・旅館に泊まるのはぶっちゃけ愚行】東京から2時間の熱海で"旅しながら働く"を体験できるわけ

    前職の仕事柄、関東でずっと働いていたのですが、よく息抜きに熱海に遊びに行っていました。 熱海というとどんなイメージを思い浮かべますか? "不倫旅行で行く"、もしくは"バブル期が終わって寂れているイメージ"、"海が綺麗"など、それぞれ熱海に対するイメージをお持ちかと思います。僕は関西生まれなので、実際に行ってみるまで熱海がどんな街なのか全く想像つきませんでした(笑)。 ただ、泊まり込みも兼ねて何度か熱海に足を運ぶうちに見えてきたことがあります。それは、熱海は旅しながら働くのに最適な土地であるということ。 会社や場所・時間に制約なく、自由に働く生活に憧れている人って少なくないと思います。"個の時代…

  • 【なぜ与える人は成功するのか】僕がコンビニでのお釣りを募金する理由

    こんにちは。僕は普段、コンビニで出たお釣りを、少額ですがなるべく募金するようにしています。これといって特定の募金というわけでもないのですが、募金箱があればなるべく募金しています。 以前までは募金なんて全くしなかったのですが、「夢を叶えるゾウ」という有名な本の中で、ガネーシャの教えの一つとして、募金すると成功に近づくというのが紹介されていたのを読んで以来、半信半疑ながら積極的に募金するようにしています。 ガネーシャの教えによると話はシンプルで、お金というのは人を喜ばせて、幸せにした分だけ懐に入ってくる。"お金持ちになる人はみんなを喜ばせたいと思っている人であり、世の中の人を喜ばせたいという気持ち…

  • 【新卒退職しました】僕が新卒で入ったトップベンチャーを入社8ヶ月で退職するまでのストーリー

    こんにちは。昨日、社長に退職の申し出をしました。今年の4月に入社し、退社までわずか8ヶ月でした。一個人の退職ストーリーですが、退職を迷っている方の助けになればと思います。目次 やまない耳鳴り、壊れていく身体 肺に穴が空き即入院。全身麻酔手術を決意 術後の悪夢 僕が入院中に退職する決意を固めたわけ 悔いのない人生を生きよう 前職は今でも自分の中では良い会社です。残業代は働いた分は出ますし、旅好きなので、旅をしている人に会って話すのはいつも楽しかった。職場も良い人ばかりで、みんなモチベーションが高く優秀な人が多かったのも確かです。Wantedlyという就活マッチングアプリでは、時に注目企業ランキン…

  • 【年末セールで手に入れよう】2018年買ってよかったモノランキングTOP5

    こんにちわ。 ミニマリストとして生きたいと思いつつも、ついつい欲しいものを買ってしまうイチタスです。これは僕の個人的な意見なのですが、ミニマリストになるコツは、少し良いものを購入するということなんじゃないかと最近思っています。 少数精鋭の良いものだけを揃えて、中途半端に安いものをどんどん購入してしまわないところがポイント。中国製の安いものとか特にすぐに壊れるので買い換えてしまいますし、壊れてなくても値段が安いという理由だけで新しいものを買ってしまいがちです。安価な物を大量購入するよりも、永地持ちする少し良い物を長く使う方が、後々のことを考えると余計な出費を抑える事ができる。というのが僕の持論で…

  • 【マインドセットで決まる】無駄な浪費を無くして効率良くお金を貯めるためにすべきたった一つのこと【半年で90万貯めました】

    こんにちわ2018年の4月に新卒で入社してから、貯金額が90万円を超えました。もちろんある程度節約はしていましたし、仕事柄住み込みで働いていたということもあり、お金が溜まりやすい環境にいたことも、この90万という数字に到達したことに起因していますが、それでも新卒でお金を貯めるのはなかなか難しいと思います。 節約してお金を貯金するノウハウはオフライン・オンライン問わず大量に溢れていますが、今回は僕が90万円を半年で貯める過程で意識していた、たった一つのことをご紹介します。 投資になると思うことに集中的にお金を使う 頭っから答えを言ってしまいますが、僕が購買活動をする時に常に意識していたことは、 …

  • 【長財布は危険】僕が外国で長財布の使用をおすすめしない理由(今使っているおすすめトラベルウォレット紹介)

    【長財布は危険】僕が外国で長財布の使用をおすすめしない理由 訪問ヶ国10ヶ国以上、海外滞在歴一年以上、2019年からオーストラリア。その後東南アジアでビジネスをやろうと思っている僕ですが、海外(仕事・旅行問わず)に行くときは必ず「二つ折りでチェーン付きの財布」を使うようにしています。おかげで今まで旅行中に財布を盗まれたり・無くしたことは一度もありません。 普段日本で長財布を使っていて、海外旅行用に新しく買い直したくないと思っている方に1つ助言しておくと、財布は二つ折りの方のを持っていった方が絶対良いです。 なぜ長財布よりも二つ折り財布が旅行に向いているのか? 安全性が高い まず最大の理由として…

  • 【スニーカー好きは必見】3泊4日香港おすすめ観光スポット【スニーカーストリートはまじで行くべき】隠れた名所も紹介

    結構前なのですが、香港に3泊4日で旅行に行ってきました。今回はマカオ方面には行かず、香港島を含む香港のみの旅でした。 3泊4日は短いように思えますが、香港は非常にコンパクトな町なので、マカオに長期滞在してギャンブルとかやらない限り、十分4日で観光できます。今回は、実際僕が回った観光スポットの中からおすすめな場所をいくつかピックアップしてご紹介します。 花園街ファーユエン・ストリート)/スニーカースストリート まずは、スニーカー好き必見のスニーカーストリートです。スニーカーストリートショップ内 この場所の本当の名前は、"花園街(ファーユエン・ストリート)"と言って、香港のメインエリアから少し北に…

  • 【マジで行っとけ】就活が不安なら海外インターンシップに挑戦しよう

    就活が不安? この記事のペルソナとしては、就活を控えている(現在就活中の)大学生に向けて書いているつもりですが、就活に不安を抱えている学生さんは実際かなり多いんじゃないでしょうか。 かく言う僕も、皆さんと同じように就活してましたし、同じように不安を抱えていたのを覚えています。やはり頭を悩ますのは、 内定をもらえるんだろうか? 自分の第一志望の企業に入れるのだろうか? ブラック企業だったら嫌だな、、、 といった内容だと思います。大体みんな似たような悩みです。ただ、就活生がこのような悩みを意識し始めるのは、一回生・二回生を遊び倒してきて、就活セミナーなどのイベントに参加するように催促され始める3回…

  • 海外インターンを考えているなら、タイガーモブがまじでオススメ

    こんにちは。今日は海外インターンに挑戦している方に向けて、海外インターン先紹介会社で人気に火がついてきている"タイガーモブ株式会社"をご紹介します。 おそらくですが、この記事を読んでくださっている方は、海外インターンを考えていて、紹介エージェントを探している途中で"タイガーモブ"という会社を見つけ、詳しく知りたいと思われていることだと思います。 実際、僕自身もこのタイガーモブ株式会社を通して、東南アジアで海外インターンをしていた時期がありました。僕がインターンに行ったのは、マレーシアのクアラルンプール。日系のIT会社で広告営業のインターンをしていました。その当時の経験やインターンシップを通じて…

  • 入社半年で新規事業を立ち上げ2ヶ月で200万円売り上げを伸ばした自分が考える、新卒が最速で結果を出すためにすべきこと

    どうも、年末に差し掛かり、急激に寒くなってきました。今日は、新卒で入社した社員が、いかに早く結果を出して周りから評価を得るためにはどうすれば良いか?というところに焦点を当てて、自分の考え方をご紹介しようと思います。 まずはじめに、お前誰やねん、何様やねん?という方に向けて簡単に経歴を書いておきます 僕は、大学の国際学部を卒業後、新卒でホテル/旅館を運営するベンチャー企業に入社し、7ヶ月間働いてきました。それまではずっと学生だったので、社会人経験はまったくありません(マレーシアで営業インターンした経験はあります)。ビジネススキルやビジネスマナーみたいなものは皆無。加えて中途採用の優秀な社員が多い…

  • 長崎初の泊まりたい放題サービス"HafH"とは? サービスから考える未来のデュアルライフ

    ホテルやゲストハウスのソーシャルスペース、コワーキングスペースなどの空間デザイン・空間運営に興味がある僕にとって、非常に面白いサービスが出てきました。 それが月額定額で宿泊施設泊まりたい放題のサービス、"HafH"です。 株式会社KbuK Styleという会社がクラウドファンディングでこのHafHのサービスローンチのために資金を募ったところ、開始三日で目標額の200万円を突破し、500万以上の資金調達に成功しました。これだけでも、今どれだけ注目されているかわかります。 HafHとは? "月額定額で泊まりたい放題"というのは、まだあまり浸透していない概念で、わかりづらいところがあるとは思いますが…

  • 【最新版】 オーストラリアのワーキングホリデーVISA申請は手抜きでOK。申請方法と渡航前にやっておくべきこと

    こんにちは。 友人のオーストラリアワーキングホリデーに喚起されて、自分も今の会社をやめて、ワーホリ突入を決意したイチタスです。 ワーキングホリデーVISAがおりてから1年間の有効期限があるので、取得するだけしておいても問題かなと思い申請していたのですが、先日やっとワーホリビザの申請が通ったとの通知がメールで来たので、"2018年12月現在"に実際に行った申請手順を書いていこうと思います。 なお、僕も申請に関しては、他のブログの記事を参考にして行ったので大差ないと思いますし、僕の書く記事よりも圧倒的にわかりやすいと思うので(笑)、そちら参考にしてもらった方が良いかもしれません。ただ、申請料金なん…

  • 仕事するなら"スタバ"より"コメダ珈琲"が大穴場

    どうも、年内で新卒で入った会社を辞めようと思います、イチタスです。僕は今社員寮ぐらいですが、寮にはwifiがないのでインターネットを求めて近くのカフェを探し求める日々です。wifiがないとブログ更新できないですしね。 ブロガーやパソコンで作業したい人に人気の場所と言えば、やはりコーヒー一杯でwifiが自由に使えて長居できる"スターバックス"でしょうか。 僕も学生時代やインターンしている時は頻繁に使っていました。 スターバックスの何が良いというかというと、世界中どこの店舗に行っても、安定した安心感みたいなものがあるところです。 どの国の、どの店舗に行っても使い放題のwifiがあり、席によっては電…

  • 映画"億男"から考える"お金とは何か"

    こんにちは先日、お金の勉強の兼ねてということで、佐藤健、高橋一生W主演の映画"億男"を見てきたので、その感想を綴ろうと思います。映画のストーリーはシンプルなのですが、モロッコでの撮影シーンと、落語の掛け合いが非常にいい感じの映画で、エンドロールで使用されていたBump of checkenの曲も映画の雰囲気と非常にマッチしていて、世界観的には非常に良いと感じました。ストーリーは一見ありきたりな感じですが、3億円が消えていたという謎めいたあらすじに鑑賞欲をそそられました。もう一つの映画を見たいと思った理由として、佐藤健の演技が個人的に好きだからというのもありました。 蓋を開けてみると、佐藤健の演…

  • 企業に選ばれる優秀な人材の基準

    どうもZEROです。 今日は僕が思う、企業が欲しがる人材とはどういう人なのかについて話してみようと思います。 企業は資格が多い方が欲しい? 就活・転職活動をしている人なら、希望する企業の求める人材像が今と自分とマッチしているかどうかは、一番気にする点だと思います。 どんな企業も募集要項には、求める人材に必要な要素として「コミュニケーション能力」や「基本的なエクセルが使える」、中途採用であれば「マーケティングの経験が◯◯年以上ある」だとかというふうに定めていることが多いですね。 よく学生にありがちなのが、就職活動の一歩としてとりあえず使えそうな資格の勉強をしようという人です。確かに資格は就活時に…

  • 【わかりやすい表現の特徴とは?】相手にとってわかりやすい表現をする時に意識すべき事

    お久しぶりの投稿になりました。 今働いている会社で人事異動があり、訳あって関東に移り住んいる僕ですが、新卒入社してもうすでに2ヶ月が経過しました。相変わらず読書は続いているのですが、最近読んだ本で、どの業界にいっても通用する能力について書いている本があったので、その本の要約と所感と共にご紹介したいと思います。 概要 世の中には「わかりにくい表現」と「わかりやすい表現」が存在する。取り扱い説明書や道路標識、マニュアルを読んだり見たりした時、「わかりやすい」と思うのと「わかりにくい」と思うの差はどこで生まれるのだろうか? ここは結構感覚的な部分が多いかと思うが、実は「わかりやすい表現」には共通事項…

  • SONY RX100を中古で買ってよかった話

    「今時コンパクトデジカメなんて買うやついるのかよ....」 と数ヶ月前まで思っていました。もしかしたら今これを読んでくださっている方の中で、同じことを思っている方がいらっしゃるかもしれません。ただ、同じことをこのカメラを使ってみた後にに言えるかと聞かれたらどうでしょうか? それが、SONYのDSC- RX100です。 今現在、第6世代まで販売されており、最新型は10万円を越えるお値段を誇る高級コンデジです。2012年に発売された初代型でも、いまだに一部の家電量販店で新品で販売されていたりと、いわゆる「大ヒット」したカメラで、コアなファンが現在もたくさんいるようです。 そんなRX100ですが、僕…

  • 【起業したいは必読】 NIKE創業者の自伝から学ぶ「好きなことで、生きていく」

    今日は本を一冊紹介しようと思います。 少し前に購入したのですが、しばらく読むのが止まっていたある本を完読したので、レビューを兼ねて感想を書いていこうと思います。 その本がこちら SHOE DOG(シュードッグ) posted with カエレバ フィル・ナイト 東洋経済新報社 2017-10-27 Amazonで探す 楽天市場で探す 7netで探す 世界最高のスポーツブランド「NIKE」をたった1代で築き上げた創業者"フィル・ナイト"氏の一生を描いた「SHOE DOG」です。 あらすじ 今ではアパレルなど様々な分野で活躍する世界的企業ですが、当初は靴の輸入販売から始まったナイキ・たかが靴、され…

  • 【結論】結局免許は必要なの? 合宿で免許は取得しておくべき

    どうもイチタスです。 皆さんは運転免許を持っていますか? 最近は若者の車離れが叫ばれており、新卒で免許を持っている人の割合は減ってきているようです。確かに、過疎化が進んで人口が都会に集中すれば、電車や地下鉄での移動で事足りる人は、わざわざ高い維持費や保険代を払って車を所有する必要はありません。僕も以前は同じ考えでした。親には早いうちに取った方が良いと言われていたのですが、使いもしない物に30万近く払うことに抵抗を感じ、留学やインターンなどで海外に頻繁に行ってるうちにあらよあらよと大学生活も終わりに近づいてきました。しかし、ある時ふと見たワイルドスピードシリーズにハマり、車に興味を持つようになり…

  • 東南アジア2週間一人旅終了と今回の旅で学んだこと

    ベトナム"ホイアン"の夜 どうもイチタスです。本当は、旅行中に記事を書きたかったのですが、観光に夢中で更新が滞っていました(笑) 現在約2週間に渡る東南アジアバックパック旅を終え、免許合宿の合間に記事を書いています。 思えば初めて東南アジアを訪れたのは、2017年の2月。行き先はマレーシアのクアラルンプールという都市で、目的は観光ではなくインターンシップでした。マレーシア国内は仕事の空き時間にちょくちょく見て回ったのですが、仕事が忙しかったということもあり、せっかく陸続きなのに上の方に行く暇もなく、その時は他国への旅行はせずに帰りました。 そして約一年が経過した今、タイ・ラオス・ベトナムの3ヶ…

  • 旅は人を成長させる 【学生のうちに旅にいくべき理由】

    皆さんは、旅をしますか? 僕は旅行が好きでよく海外に行きますが、最近思ったのが、成功している人は何かしらの形で、必ずと言って良いほど旅に出ているんです。そう思うきっかけになったのが、僕がよく読む自己啓発書での話なのですが、いわゆる成功者の自伝書なんかを読んでいると、彼らの多くが何らかの形で世界を旅しているということに気がつきました。例えば、僕が前回の記事で紹介した堀江貴文やナイキの創業者であるフィル・ナイトといった人たちも、何ケ国も回って、世界を旅していました。 ここで頭に浮かぶのが、成功する人は皆、旅をするのか? それとも、彼らのような成功者がたまたま旅をしていただけなのか? という疑問です…

  • 成功を目指す学生が在学中に読んでおくべき本10選

    どうも、イチタスです。 僕は昔は全く本を読まない人でしたが、大学に入って「成功したい」という強い意志を抱いてからは積極的に本を読むようになりました。短編小説なども読むのですが、その中でも専ら優先的に読んでいるのが、自己啓発書とビジネス書です。 今の時代、ほとんどの人が情報収集の手段としてスマホを使用していると思いますが、未だに自己啓発やビジネスに関する知識というのは、活字から学ぶのが主流であると思います。NEWSPICKSなどのビジネスアプリも良いですし、個人的にも使っていますが、仕事や成功に関するマインドセットや考え方は、実際に成功している人の実体験からヒントを得て、それを自分ならどうするか…

  • 強靭なメンタルと圧倒的な自信は体を鍛えることで形成される

    work out どうも、クリスマスイブも休まずジム通い、イチタスです。 みなさん、鍛えていますか? 僕は一年ほど自宅で自重トレを続けていて、カバンに本を詰め込んだりして重量を増やして頑張っていましたが、ついにそれすら軽く感じる域に達してしまったので、12月から、家の近所に最近できたジムに通い始めました。 ジムは"エニタイムフィットネス"というところに通っていますが、やっぱり家で一人でやるのとは違って、 トレーニングやエクササイズをすることを目的とした人が集まっているので、周りの視線を意識しますし、簡単にはやめられないという気持ちになります。 マシンに乗ってすぐにやめてしまったら、異性から「ダ…

  • 夢を叶えるゾウ ガネーシャの教えの中から特に大切だと思うものを5つ紹介します

    「夢を叶えるゾウ」という本をご存知でしょうか? 成功を追い求める青年がある日「ガネーシャ」という神様に出会い、一見あまり効果が無いように思えるような「ガネーシャの教え」を一つづつ乗り越えていくうちに、人として成長していくというお話の本なのですが、当たり前のことだけど実際に自分を見つめ直してみると案外できていないようなことが「ガネーシャの教え」として紹介されています。 ドラマ化もされたぐらい人気の本で、昔からある本みたいですが僕は最近読みました。今回はそのガネーシャの教えの中から、特に成功に直結すると思う教訓をいくつか厳選して紹介してみたいと思います。 人が欲しがっているものを先取りする 「ビジ…

  • プロフィール

    イチタスログオフィシャルアイコン はじめまして。"イチタスログ"を運営しています"イチタス"です。 以前ワードプレスでブログを書いていたのですが、ドメイン更新をほったらかしてしまった為70記事ほどあったブログが閉鎖されてしまい、今回はてなブログで再出発致しました。大学は国際関係の学部に所属していました。生まれも育ちも関西です。 入学してからは留学に行きたいと思っていたのですが、人とは違う道に進むのが嫌いだっ為、留学先として有名な、カナダ・アメリカ・オーストラリア・イギリスなどには特に行きたいと思いませんでした。そんななか、大学2回生の時、あまり誰も行かないような国に住んでみたいと思い、縁あって…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、イチタスさんをフォローしませんか?

ハンドル名
イチタスさん
ブログタイトル
イチタスログ
フォロー
イチタスログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用