chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
るうと
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/12/07

arrow_drop_down
  • 間違えた人生の知らせ

    しんどいかったときは、 座ってるのも辛くて、 何もしてないとき、 ほぼ一日中寝転んでました。 それが最近座ってられるようになったなと 少し回復の兆しが見えて嬉しい。 首と背中が、鉄板入ってるみたいに いつもガチガチで、何やっても 改善しなかったけど、 それもいつのまにか治りつつある。 たまに辛い時もあるけど、 歩いたり、家でロードバイクのったり、 ストレッチすると、 マシになる気がする。 ひどいときは、何やっても効果なく 焦るばかりでしたが。 やっと週2〜3回、短時間なら 働けるかなと思えてきた。 5年も訳の分からない体調不良で 大切な時間を失ったけど、 無理をし続けた身体が 間違えた人生を教…

  • 父の死 不思議な出来事

    3月20日にコロナ肺炎が流行る中 誤嚥性肺炎で救急車で運ばれてから 35日後に亡くなりました。 葬儀や、いろいろな手続きも終わり コロナ自粛で自宅で過ごしていると 昨日は2画面で、息子はゲーム 私がテレビを見てると 誰もチャンネル触ってないのに 画面の大きさが変わる事が2回ありました。 今日は、スマホを見てたらYahoo!検索してたのにLINEの画面になったり マクドの位置情報確認画面が出たり こんな事ほんまにあるんですね。 でも父がしてるのかな? くらいで全然怖いとかの気持ちはなかったです。 何か伝えたかったかな?

  • オブラートパック

    いつものようにyoutube見ていたら 何人かの方がやってたので アマゾンで早速注文した ヒマシ油とオブラート。 お風呂あがりにいつものスキンケアをして、 最後にヒマシ油、そしてオブラートを顔中に貼っていきます。 半分に切ったオブラートも準備してると隙間に貼れていいですよ。 そのままヨガしたり腹筋したり 乾いたらミストタイプの化粧水を上からかけたりしながら 30分くらいそのままにしてはがします。 そしたらすごくモチモチな肌に♡ オブラートでしっかり潤いを閉じ込めるからか 目元や眉間や普段潤いを感じない部分もしっとり♡ 最近はやりのお米パックなんかより 私は気に入りました(^^) いろんなシート…

  • 孫ちゃん♡

    めまいと不整脈と風邪で体調絶不調です。 もともと絶好調の日なんて、年に数えるほどしかないんですけど(笑) 娘が旦那と喧嘩しては孫を連れて帰ってくる。 それだけで精神的にも肉体的にも疲れてしまって、めまいと不整脈がいつも出ます。 もっと体力のある人になりたいなぁと日々思うのですが、どうしたらいいのかな。 娘と孫が帰ったとたんに風邪をひいて発熱してダウン。 あー情けない。 私には実家もなく、喧嘩しようが殴られようが逃げれる場所なんてなくて、 自分が産んだ子どもを私以外に可愛がってくれる人もなく、 みんな生きてるんですけどね(笑) 孤独な子育てだったため 娘の子育てはいっぱい体力的にも金銭的にも助け…

  • あけましておめでとうございます

    平成も残り少しになりましたね。 今年は人数も少なく 年末からバタバタ、正月休みなんて主婦にはないのにいらんと思って忙しかったけど 今年は年末から忙しくなく 私もゆっくりしていいんやと 自分をだんだん許せるようになってきました。 いろいろ焦り、自分を責めてずっと過ごしてきたけれど 体の調子がおかしくなって いろいろ考え方を改めるようになりました。 そして昨日20年くらい前に住んでたマンションでみんな仲良くママ友してた1人が 九州に戻って、年賀状のやり取りだけしていた方がいたのですが 年賀状が来たら旧姓に戻り 子供と3人で夫と離婚して 大阪にいると書いてあり こんな偶然もあるのかと思って 連絡とっ…

  • めまい

    最近また体調が悪いなぁと思ってたら 先週からまためまいがする。 10年前、3年前、今回とこれで3回目。 朝寝起きからぐるぐるめまいで おさまるまで動けない。 良性発作性頭位めまい症 メニエール いろいろ病院行ったけど結局治し方も原因も分からず 疲れたら出るみたい。 昨日は美容院でぐるぐるしてきて、 車運転して帰るの怖かった。 耳石がどうとかそんなん自分でコントロールできないわ。 ストレスも人よりずいぶん多い人生だったと思うけど それなりに楽しんで生きてきたのに めまい持ちになってから 出先でめまいが怖すぎて 引きこもりがちになって 年もとって なんか何にも楽しくない。 一生めまい起きない体に戻…

  • フォトフェイシャルとラジオ波

    今日は、フォトフェイシャルとラジオ波を2つ同時に受けれる 初回5000円のを受けた(^^) 前回のフォトフェイシャルから2週間 すっかり顔が戻った気がしてたので 前回のより効果ある! と、期待しすぎたからか あんまり感動もなく 効果も感じない(´・ω・`) 先生はこっちをオススメしてくれてたけど 次回はフォトフェイシャルでいいかな それと最近またふらふらしてて 何もしなくてもずっと疲れてるので プラセンタ注射とニンニク注射も受けた(´∀`) 若い時は効果あったのに 最近は効果あんまり感じない もう若い時みたいに絶好調な毎日は戻っこないのかなぁ これからずっとこんな疲れた身体で死ぬまで?と思うと…

  • PAO 毎日使用して約10日後

    毎日朝晩PAO30秒続けてました(^^) はじめは首で揺らすのが難しくて 気づいたら息止まってて 「しんどっっ!」 ってなってましたが 最近は慣れて、ぶんぶん振れるようになってきました。 それで、昨日あたりから 全然痩せてないのに、顔の下半分が少しスッキリした気がしてきました。 子どもにも聞いてみたら、 興味なさそうに 「言われてみればそうかも、、」 て感じの答えだったので嬉しい♡ もう少し続けて頑張って小顔になります(笑)

  • アディクション クリスマスコフレ2018

    今日届きました! 去年引きこもりがちでYouTubeすごく見るようになってから、 クリスマスコフレ熱が今頃上がり 去年はカバーマークのファンデのコフレと コスメデコルテのコフレを買い すごく良かったので 今年も雑誌を見たりしながら 悩んでたわりには何も買わず 去年アディクションのコフレを買うつもりで登録していたメルマガで アディクションのコフレを買ってしまいました(笑) なんか40歳過ぎてから、似合わない色はほんとに似合わなくて、 (肌がくすむから?) あー私ブルベだったんだなと気づきました。 学生の頃から、クラス写真とか1人だけすごく白くて目立つなとは思ってたし、 鈴木その子さんばりに白かっ…

  • 大掃除

    昨日、今日はめっちゃ寒いですね。 外は寒いので、昨日も今日も大掃除してました。 今までの大掃除は、11月のうちに 大掃除する場所、所要時間、やる日にちなど表にして書き込んだりして、 隅々までやってましたけど、 40歳過ぎてから、あちこち体調が悪くて だるくて動けない日も多かったので、 去年あたりから、そんなに頑張らなくていいと、自分に甘くなりました(´∀`) あったかい秋頃から暇な時や体調良い時に少しずつして、 完璧主義なとこも見直しました。 昨日は窓を拭いて、カーテンを洗って、 壁を拭いて、 今日はキッチンを磨きました。 掃除が好きなわけじゃないけど やっぱり汚いと落ち着かないたちで、 掃除…

  • PAO

    これも今月購入して、顔を少しでも昔に戻したい!と奮闘中です たった30秒、1日2回で顔の筋肉を鍛えて若返るなんて 発売した時から気になってたけど みんなの口コミ広まってからにしようと待ってました。 待ってる間にも老化は止まらずʅ(◞‿◟)ʃ どのサイト見ても結構口コミ良かったので思い切って買ってみた。 30秒揺らすの結構キツイ ( -᷄◞ω◟-᷅ ) 10秒くらいで止まるやん 頑張って止まらないように足で揺れたり 慣れるまで大変かもですが 少しでも綺麗になるぞ♡ Qoo10では1万円以上で1500円OFFのクーポンがあるので、1番安く買えると思います(´∀`) https://m.qoo10.…

  • 初めてのフォトフェイシャル

    今日初めて美容皮膚科でフォトフェイシャル受けて来ました。 ほんとに40歳過ぎてから メイクしてもシミもシワも毛穴も隠れず メイクするのも、出かけるのも嫌ななるほど。 そのくせYouTubeみては 気になる新商品買ってしまってますが。 初回だけじゃなく、3780円という破格のフォトフェイシャルを見つけて 友達からもチラホラ行ったことのある人の感想聞いたりするようになったので 行ってみました(´∀`) 割と混んでるけど 初めてなので先生の診察受けて すぐ呼ばれて1時間ほどで終わりました。 一回だけ受けた感想は、 全く痛みもなく、少し温かいのと、 眩しい! フォトフェイシャルからのLEDライトからの…

  • モテマスリム飲み終えて、、感想

    はじめの2〜3日は、便通がよくなり お腹が少しスッキリしたかもと 思ったのですが、、 そのあとなんてことない毎日4〜8粒飲みましたが 便秘なままなので、次買うかは微妙です(´・ω・`) 腹筋ローラー、スクワットなどはしてるのですが全然痩せる気配なし 若い時は背も高く手足も長く スタイルだけはグラビアに負けてなかったのになー 肌の調子も40超えてからほんとにひどくて、 化粧しても、シミ、シワ、毛穴 全部隠れてませんけど!!! 近々、フォトフェイシャル受けてみたいなーと思ってます(*^^*)

  • tarteのアイシャドウ

    YouTubeでセフォラ とかコスメ紹介の動画を見ていて ナチュラル志向のコスメ? tarteのこの貝殻のアイシャドウパレットがとにかくかわいくて(♡∀♡) どうしても欲しい♡ でもいろいろ探したけど売ってない、、 メルカリ、ラクマ、セフォラ オンライン 全滅だったので 初めてバイマを利用して買ってみました! バイマは在庫があれば買い付けて送ってくれるらしく 私のtarteはバンコクから3週間くらい かかって到着しました。 値段は倍くらいになってしまったけど 手に入らないと思うと余計に欲しくなる(笑) やっぱりかわいい! テンション上がる! でも若い時みたいに化粧しても綺麗になるのに限界がある…

  • 初めてのハワイ

    今年はいろんな事があったんですが、 40代になってから、感動とか好奇心とか感情が薄くなった気がする。 もっと若い時にたくさんの友達と行ってたら何倍も楽しめたんやろなーと思います(´・ω・`) あんなに行きたかった海外も実はそんなに楽しめなかったんですよね。 英語は中学で習う程度をかすかに覚えてるってレベルで(笑) わりとおしゃべりしたい大阪人なのに とにかく無口になってしまう。 いろんな外国人の方とのふれあいがあったのに ほぼわからずサンキューサンキュー言ってました(笑) 半年経って帰ってから あ、ここ行きたかった!とyoutube見ながら思ったり。 セフォラ とバスアンドボディワークス は …

  • ブログ始めようと思います

    明日からアラフィフ 今日までアラフォーのRuuuです(*^^*) よろしくお願いします。 40歳に突入してからのこの5年くらい いろんなことがあり いろんな人のブログを読んでみて 自分でも発信する側になってみたいなと思って ブログ始めようと思いました。 もう2年くらい始めようと思ってから経ってるのですが(笑) はじめになる今回は 1年で5キロも太ってしまった体重 (その前の5年ですでに5キロ増) をなんとかしたくて昨日衝動的に買った モテマスリムを試した感想など書こうかな。 もともと便秘がひどい体質でしたが 最近は特にひどいので 便秘薬飲んでも効かなかったり、、 昨日4錠×2回、今朝4錠飲んで…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、るうとさんをフォローしませんか?

ハンドル名
るうとさん
ブログタイトル
Ruuu88's blog
フォロー
Ruuu88's blog

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用