chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
けろっぐ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/12/07

arrow_drop_down
  • 1歳 はじめての歯科健診

    うちの娘さん、歯磨きが嫌いです。 歯ブラシを自分で咥えるのは好きなんですが、仕上げ磨きがとにかく嫌い。全力で抵抗されます(´-`) 歯ブラシ噛み締めるので動かせないし、せめてガーゼで拭おうとしても噛まれるし。 そんなわけで、歯磨きなあなあでやってたんですが、歯石が気になりまして。勇気をだして初めての歯医者さん予約しました! 近所の小児歯科の先生がいる歯医者にしました。 さて、待合室ではご機嫌な娘さんでしたが、やはり診察台に乗ると大泣きでした。歯科助手さんと2人がかりで抑えて、なんとか診察してもらうと 歯医者さん「虫歯になりかけてますね」 ショック…_:(´ཀ`」 ∠): 前歯の裏側が全然磨けて…

  • 一歳の誕生日プレゼント

    はじめてのお誕生日(^ ^) まだ欲しいものを教えてくれるわけでもないので、プレゼント何をあげるか悩みますよね。 我が家のプレゼントと、娘の反応をご紹介します( ˊ̱˂˃ˋ̱ ) スイスイおえかき 昔からある水でお絵かきできるやつです。お絵かきグッズは色々ありますが、まだなんでも口に入れてしまうので、水なら安心と思って選びました。 スプーンにも興味を持ち始めていたので、もしかしたら線とか引けるかなー( ´ ▽ ` )と期待して。 プレゼント当日。 娘(o^^o)/●キャッキャ 親(^∇^)あれれ 付属のスタンプを手に持って楽しそうですが、ペンには興味を示さず。 ま、まだ早かった…? 遊んでもら…

  • 1歳児連れ北海道旅行② 1日目

    出発当日朝。 車をだして5分で忘れ物発覚しました。 大事な娘の保険証&母子手帳です(°_°) あわてて一度帰宅して再出発。 しかし羽田空港に着く直前に気づきました。 抱っこ紐忘れた(=^▽^)σ (=^▽^)σ忘れすぎか 流石にもう自宅に戻る時間はないので進みます。皆さま忘れ物にはお気をつけて…☆ 今回はANAとエアドゥ共同運行便です。チェックインカウンターの脇にあったベビーカーをお借りして保安検査通過。 ベビーカーは金属で保安検査に引っかかるので係員さんが押してくれるのですが、その後のかるーいボディチェックで娘大泣き(´-`) 抱っこで移動となりました。抱っこ紐!! ちなみに羽田空港にはキッ…

  • ズボラ母の1歳児手作りおやつ

    料理が苦手です。 娘の離乳食も騙し騙しやってきましたが、1歳をすぎて1日3食+おやつ軽食2回の計5回、毎回おにぎりパンうどんで済ます訳にもいかず(´-`) 簡単そうなレシピを試した覚え書きです。娘の食いつき度も書いてますが、毎回違うから難しいんですよね〜(´-`) ①はんぺんマヨ焼き https://www.google.co.jp/amp/s/recipe.rakuten.co.jp/recipe/1100017453/amp/ 娘食いつき度★★ はんぺんをオヤツに使いたくて試してみました。醤油はかけずにマヨ少量、チーズ少量で。 見た目が気に入ったのか、自分から手に取りましたが、自分で食べた…

  • 1歳児連れ北海道旅行① 準備編

    北海道ふっこう割で、二泊三日の北海道旅行に行って参りました。 おしゃべりな娘(1歳2ヶ月)がいるので、基本クルマ旅しかしていなかったんですが、飛行機往復+2泊ホテル朝食付きでひとり13000円って安すぎですよね?? とまあ誘惑にまけて家族旅行となりました。 今回は旭川〜札幌〜余市の旅です。 ●旅の目的 私→旭山動物園行ってみたい!雪みたい!スイーツ!!( ˊ̱˂˃ˋ̱ ) 旦那→余市蒸溜所でウイスキー飲みたい!肉!寿司!!( ˊ̱˂˃ˋ̱ ) ●旅立ちの前準備 関東住みなので、北海道の寒さはこたえるだろうと完全防備の準備です。 ダウン+防風ジャケット+防風パンツ+ニット帽手袋が最強。ワークマン…

  • はじめまして

    どんどん忘れっぽくなってきたアラサーです。 覚え書きをちょこちょこ書いていこうと思います。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、けろっぐさんをフォローしませんか?

ハンドル名
けろっぐさん
ブログタイトル
けろっぐの覚え書き
フォロー
けろっぐの覚え書き

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用