chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 「私の未来予想図」

    最近は、仕事が忙しくなかなかブログ更新ができないでいた。 ブログで報告したい事柄も溜まってきているにも関わらず、報告できずにいるのは歯がゆいもの。 そんな多忙な毎日ではあるが、久々に更新できる機会を得られた。 他に書きたいテーマがありすぎて絞れないので、今週のお題について書きたい。 私の未来予想図 なんと壮大なテーマだろう。 しかし今年40歳になる中年男性としては、どうしても老いを意識してしまう。 それこそ、若い人であれば夢や希望に溢れた未来予想図を描くのだろうが・・・。 生涯現役で働き、ぽっくりと逝きたい 夢も希望もないじゃないかと笑われるかもしれない。 しかし、希望としては生涯働いていたい…

  • パーマ

    学生時代に髪を染めたことがあったが、パーマをあてたことはこれまで一度もなかった。そんな僕がこのたびパーマを当ててきた。 帽子を被ることが求められる仕事なので、どうしても仕事終わりに髪が乱れてしまう。誰もこんな中年男性の髪型を気にしたりしないのだろう。しかし、良い年をした男が髪の毛ボサボサで外を出歩くのは恥ずかしいのだ。 もちろん、極限にまで短くしてしまえば乱れることもなくなるうえ、セットの手間も全くなくなるので極めて効率が良いはずなのだが、如何せんこの寒さである。風邪を引いては元も子もないので、初挑戦してきた。 今回は、パーマを当てた感想を書いてみたい。 強めのパーマではないので変化に気づかれ…

  • 恵方巻と食品ロス

    今週のお題「わたしの節分」。近所のスーパーにて恵方巻を購入し食べて終了してしまった。日曜の昼ご飯を手抜きして楽ができたという感じだ。もう良い年なので、豆まきもせず。こんな感じでは福が来そうにもない。 子供の頃は年の数だけ豆を食べたりしたもので、美味しいものではないのに気が付けば年の数以上を食べてしまっていた思い出がある。もちろん、豆をまくこともなくなって久しい。 もっと幼い頃には、鬼の面を作って豆まきを楽しんだ懐かしい記憶が残っている。 ただ、現代ではそんな節分の恵方巻が問題になっている。豆はまだ日持ちがするだろうが、恵方巻はそうもいかない。 恵方巻の食品ロスが問題に 確かに恵方巻を節分に食べ…

  • チームワークは苦手

    チームワークは、僕には向いていない。少々、他人に気を遣いすぎるところがあるからだ。もちろん、気遣いができないのも問題が発生してくるが、遣いすぎるのも問題。 もしかしたら、僕のような性格の方もいらっしゃるかもしれない。もちろん悪く思われるより良いだろうが、その思いが強いとチームワークが必要な場面では損な役回りになることも多々ある。 その上僕は、マイペースなところがあって興味がない事柄には無関心な癖に、興味のある事柄には非常に拘りを持つ、わがままな男。どう見てもチームワークには向いていないだろう。 他人に良く思われたいが故に 多少、損な役回りでも快諾してしまうのが僕の悪いところ。あまりNOとは言え…

  • 今年初どころか人生初の浣腸(う〇こが出る話なので閲覧注意!)

    新年早々する話では正直ないと思うのだが、人生で初めての浣腸体験をしたのでこのブログで報告をしておきたい。ここで報告しなければ、どこにも報告する場所がないのだ。 新しいことを体験した時は、誰かに言いたくなる気持ちを想像してもらえれば、この僕の想いもきっと分かってもらえるはずだろう。 僕自身は浣腸を使用するような便秘体質ではないので、本来であれば使用してはいけないと思う。しかし、実際にこの手にした時に使ってみたい誘惑に駆られてしまったのだ。その誘惑には抗えなかったのである。 出会いは突然に お正月休みに妹家族と一緒に親戚へ新年の挨拶へ行ってきた帰り・・・。薬局でもらってきたであろう様々な試供品をく…

  • 2019年の抱負

    今週のお題「2019年の抱負」としたいのは、二つある。二兎を追う者は一兎をも得ずというが、抱負が一つであると規定がある訳でもないので、次の二つにした。 まず当然、このブログを一年間しっかり継続していくことである。昨年末、ひょんなことから始めたブログ。まだ数か月しか経ってないので、まだまだ楽しめていないと思うし、初心者の域から脱出できてもいない。 これをとりあえず、一年間継続してみようと思っている。継続は力なりという、ブログを続けていくことによって何か得られそうな気がするのだ。 次に、ダイエットである。これも同じく昨年末から始めている。詳しくは、過去の記事を参照してもらいたい。正直、正月休みは痩…

  • PVを上げるホームページやブログを作る方法

    PVを上げるにはこうしたら良い、SEO対策を上げるにはこうしたら良いというフレーズに興味を持つようになってしまった。ほんの数か月前までは全く興味がなかったのに。 インターネットの世界では、PVを上げるためのSEO対策が重要だと言われており検索してみても数多くの情報が溢れているありさまで、何をすれば正解かが分からなくなっている。 成功している者のみがその手法を発信しているとすれば、それらの情報全てが正解であるとも言えるし、また情報を鵜呑みにできないと警戒する自分も居て戸惑う。そん中から、小遣い稼ぎでやっているクラウドワーカーで実際に出会った手法を紹介したい。 求められているのは有益な情報 ①必要…

  • 平成30年12月分「クラウドワークス収入8,472円」

    12月分のクラウドワークスの報酬結果が出ていたので、備忘録として残しておく。

  • 初詣(播磨国安志庄安志稲荷神社・加茂神社)

    明けましておめでとうございます、本年も宜しくお願い申し上げます。 さて、元日に初詣へ行ってきたのでその様子をアップしたいと思う。僕が行ってきた神社は、姫路郊外にある安志稲荷神社・加茂神社。ここは干支が年末の12月1日~3月1日まで奉納されることで有名。 子供の頃は、この大きな干支を見るのが楽しみの一つであった。当日は、画像の通り素晴らしい天気に恵まれており春のような陽気。 anji-kamojinja.com 神社周辺 姫路市は合併を何度も繰り返し、中心部から郊外へ行くと長閑な風景が広がる地域。この安志稲荷・加茂神社周辺は田園風景が広がるそんな場所だ。街中の神社であれば、正月にも関わらず渋滞に…

  • ダイエット開始

    最近、体重測定をする機会がなかった。否、あえて作ろうとしていなかったという方が正しい。しかし体は大変正直なもので腹がぽっこりと出てきたではないか。 確か、11月初め頃に計測した時は63kg程度であったと記憶している。それがなんと昨日の時点で、70kg。残念ながら肥満確定。これ以上増やすわけにはいかないので、ダイエットを開始することにした。 BMIを基に目標設定「BMI=体重(kg)÷(身長(m)×身長(m)) 」 目標設定をするに当たって、下記サイトを参考にさせて頂いた。もしダイエットを検討している方がいらっしゃれば、このサイトで標準体重を算出してもらいたい。何事も具体的な目標を設定するところ…

  • みかん

    ジングルベル、ジングルベル鈴が鳴る~♬ いよいよクリスマス。何歳になってもクリスマスの時期はそわそわする。しかし、大人になるとなかなかサンタさんがやって来ないのが残念。中年にもなると、まずプレゼントをもらえる機会にはありつけない。 今日と明日は、豪華な食事とプレゼントをもらえて楽しい人、お財布が空になる側の人と色々だろう。そんな中うちは、ささやかな楽しみの為にみかんを箱買いしてきた。 みかんの小売り価格 一部ブランド品は高値 みかんを箱で買うメリット みかんをできるだけ安く手に入れる方法 みかん風呂を楽しめる みかん風呂の注意点 みかんまとめ みかんの小売り価格 みかんは小ぶりな物が甘いとされ…

  • おさかな天国

    僕が住んでいる兵庫県姫路市は、瀬戸内海に面した海辺の街。昔から、海の幸に恵まれた地域である。そういう地に住んでいると新鮮な魚が手に入りやすい。今日は魚の買い出しに出かけたので、それについて書こう。 我が家から車で30分程のところに「道の駅みつ」という、道の駅がある。ここは、ツーリングやサイクリングをする人、ドライブを楽しむ人でいつも賑わっている場所。今朝も早朝にも関わらず多くの人が立ち寄っていた。 ドライブコース沿いにある「道の駅 みつ」は、結構有名みたいで他府県ナンバーをよく見かける。地元民からしてみれば、当たり前過ぎて魅力が分からなくなってしまっているが、確かに景色である。 www.tot…

  • 理想のコンビ

    理想のコンビといえば人であったり、物であったり人によって想像する理想のコンビは違ってくるだろう。僕の場合は、合わせることでお互いを補完しあう関係や、非常に仲の良い人物のイメージが浮かんだ。 食べ物であれば、焼肉とごはんのコンビ。 人物であれば、三国志に登場する孫策と周瑜のコンビ。 ジャンルも関連性も全く違うようだが、これが頭に浮かんでしまったので仕方ない。今回は、この二つの理想のコンビについて思うところを書こう。 焼肉とごはんのコンビ(食べ物編) 焼肉とごはんの相性はなぜ良いのか 三国志に出てくる孫策と周瑜(人物編) 理想のコンビ孫策と周瑜のエピソード 理想のコンビまとめ 焼肉とごはんのコンビ…

  • 2019年の干支が負傷

    姫路では有名なぼうしや薬局。この画像は姫路駅近くのみゆき通りにある現在のぼうしや薬局店頭のいのしし親子達。僕の子供の頃の記憶では、ケガなどしていなかったはずなのだが・・・。 張り紙の内容にある通り、誰かにイタズラされてしまったのだろうか。来年は亥年であるのになんとも痛々しい。しかし、薬局店の店頭に鎮座しているのが幸いしたのか手当はしてもらえている様子。とにかく安心した。 ぼうしや薬局の由来 この店の前は、物心がついた頃から何度も通っている。いのししの置物も当時からあったと記憶しているが、何せ当たり前のようにこの前を幾度となく歩いており、違和感さえ感じなくなってしまっていた。 しかし、こうして画…

  • 冬に湿度を上げると一石三鳥

    冬は乾燥の季節。お肌にも喉にも悪影響を及ぼす季節である。気にされている方は、加湿器などを使用されていることだろう。我が家においてもこの時期は加湿器が手放せない。 梅雨の時期は、湿度といえば不快なものでしかない。暑がりな僕は、梅雨がやってくるとうんざりしてしまうほどなのに、冬になると手のひらを返したように加湿をするのだ。 しかし、冬に加湿をすることは一石三鳥の良いこと尽くめなのである。その代表的な三つを紹介していこう。 冬に湿度を上げる三つのメリット ①体感温度が上がる ②鼻や喉の調子を整え風邪を予防できる ③肌の乾燥を防ぐ 加湿器以外の湿度を上げる方法 まとめ 冬に湿度を上げる三つのメリット …

  • 年末ジャンボ宝くじ

    2018年最後のビッグイベントの一つ、年末ジャンボ宝くじ。普段宝くじを購入されない方でも、つい買ってしまうのではないだろうか。この僕がそうなので、他にも年末ジャンボだけは買うという方が居られるかもしれない。 ちなみに2018年の年末ジャンボ宝くじの内容は下記の通り。 1等7億円が24本 1等前後賞が各1億5,000万円が48本 (発売総額1,440億円・24ユニットの場合 ※1ユニット2,000万枚) 僕はいつも年末ジャンボを購入する際、バラ10枚と連番10枚だけ買うようにしており、今回もそのように購入した。画像のものが僕が本日購入した現品になる。 もしかしたら、10億円分当たっているかもしれ…

  • 効率良く計画を立て大掃除を完結させる方法

    今年も残すところあと僅か。皆さんやらなければならない仕事が山積みで、各種イベントも間近ということで多忙な日々を送っていることだろう。しかし、新年を迎えるにあたり大掃除も欠かせない。 だが、多忙な日常では現実的にまとまった時間が確保しにくいのも事実。休日にまとめてしようにも、モチベーションが上がりにくく、小さなお子さんがいる家庭では難しい状況だ。 そこで10日ほどの期間を設けて日々15分~90分程度の時間を、「集中して掃除をする時間」として作るのである。次に説明するが、これが最も効率的に大掃除を進めるコツだ。 集中力を高め短時間で最大効果を得る 大掃除を効率よく完結させる為に (初日)タスクリス…

  • 趣味の家庭菜園

    趣味で家庭菜園をしているのだが、冬野菜が成長してきているので記念撮影。せっかくなのでブログに投稿。立派な野菜もあったのだが、撮影の時には収穫されてしまっていた。 後日、機会があればここに投稿させてもらおうと思う。とりあえず今回は冬の定番野菜達の姿をお見せしよう。 家庭菜園~冬野菜編~ サニーレタス リーフレタス キャベツ 菊菜 ブロッコリー 白菜 白菜を使ったオリジナルパスタ 趣味の家庭菜園2018年版終了 家庭菜園~冬野菜編~ サニーレタス サニーレタスは、スーパーではなかなか買わないのだが、自家栽培すると食べるようになる。とくに、サラダの彩りに最適なのだ。少しクセのある味なのだが、サラダに…

  • 食べまくりの神戸ルミナリエ

    先日、神戸ルミナリエを楽しんできた。毎年のように混むことから、ルミナリエ会場で点灯の瞬間を観ようと早めに現地入りしたのである。もちろん、この選択は正しく混雑回避に成功することができたのだが。 ただ、一つ問題があるとすれば・・・。待ち時間をどうつぶすかだった。もちろん、神戸といえば兵庫県で最もお洒落な街である。様々な店があり退屈などするはずもない、お店の選択肢は多いのである。 しかしながら、如何せん僕は非常に食いしん坊。そう、あちらこちらに美味しそうな店、店、店・・・。誘惑に負け続ける一日となったのであった。 神戸三ノ宮駅到着 13:00頃「みそ吟」 14:00頃「幸せのパンケーキ」 15:00…

  • わたしの選ぶはてなブログ大賞

    今週のお題、わたしの選ぶはてなブログ大賞。申し訳ないが、他人のブログはあまり読まないのである。何か調べる時に読むくらいで、必要に迫られないと検索しないスタイルのわがまま男。 そんな比較する資格すら持たない僕だが、自分が大賞かもしれないと自選しておく。やはり、それだけ思い入れがあるのである。(数記事しかないにも関わらず・・・) パソコンを購入したことがブログを始めるきっかけになったのだが、そもそも面倒臭がりな癖にブログをやるなんて、自分のことながら信じられない。生来がものぐさなのに奇跡が起こったということで、選ばせてもらった。 まぁ、他のブログを見ないから比較対象がないということで・・・ とりあ…

  • 新しい日本の夜明け(外国人労働者受け入れ時代)

    もくじ 常に発展しつづける事の困難さ 上手く国や組織を縮小していけないか 働きやすい環境づくり 働きにくい環境では国の発展が望みにくい 外国人労働者はただの労働力ではない 外国人労働者の受け入れに反対はしない 慎重に受け入れ態勢を整えるべき 新しい日本の夜明けまとめ 来年で新しい元号になりますが、日本の方針として外国人労働者の受け入れ拡大に大きく舵を切る年にもなりそうで、この流れは変わりそうない。 政府は11月2日、外国人労働者の受け入れを拡大するために、新たな在留資格を創設する入管難民法などの改正案を閣議決定。とくに人手不足が深刻な建設や農業、介護など14業種での受け入れを検討。 日本の出生…

  • ピザは食べたい時に食べるべし!

    // ピザ好きでない日本人が居るのだろうかと思う時がある。それくらい、子供の頃から無類のピザ好きなのだ。 しかし、子供の頃は宅配ピザというと贅沢なイメージがあった。それこそ、何か特別な事がなければ親は頼んでくれなかった。 ソフトボールの試合に勝てた時、勉強を頑張って良い点数を取れた時、そんな何か良いことがあって親の機嫌が良くならないと頼んでもらえなかったのだ。 その反動はやがて大人になり現れる 子供の頃に叶えられなかった夢や、欲しかったものはがいつまでも心に残ることがないだろうか?僕には、このピザの思い出が残ったのかもしれない。大人になった今、ことあるごとに食べるようになっているのだ。 何か特…

  • 忘年会シーズン到来

    // もくじ 酒は飲んでも飲まれるな 節度ある適度な飲酒 次のことにも留意すること 適度なお酒で気持ち良く 飲酒運転にならないように気を付ける まとめ 今年も残すところあと僅かになり、いよいよ忘年会シーズン到来。お酒を飲む機会も一気に増えているだろうが、皆さんはいかがお過ごしだろうか。 若い頃は、お酒の失敗をしても笑って済む場合も多いかもしれないが、歳を重ねるにつれそうもいかなくなる。きっと、お酒の席での恥ずかしい思い出がある人も少なくないはず。 そこで、お酒の予定が入りやすいこの時期だからこそ、気になる飲酒の基礎知識を調べてみることにした。適度なお酒の飲み方の参考に、また酒の席のネタにどうぞ…

  • マスク姿の女性が可愛く見える謎

    // もくじ 「空間補完効果」という脳の機能 空間補完効果の利用 空間補完効果を最大限に生かす まとめ 僕が若い頃はマスクと言えば、風邪を引いている人がするイメージだった。現在では、マスクを使用されている方が珍しくない。特に、インフルエンザが蔓延する時期はあちこちで見かけるのだ。 ただマスクをしている女性は、なぜか可愛く見えるような気がする。歯科衛生士さんや、調理師さん、看護師さんなどなど・・・職業柄、マスクを使用される方に、なぜか可愛い女性が多いイメージを持ちやすい。 しかし、仲良くなる機会があったりなど、仕事以外でマスクを外した彼女達の素顔を拝見した時、「ん・・・?」と違和感を感じたりする…

  • 「『現代用語の基礎知識』選ユーキャン新語・流行語大賞」

    // 2018年の「『現代用語の基礎知識』選ユーキャン新語・流行語大賞」が12月3日に発表。第一位は「そだねー」だった。 平昌オリンピックで初のメダル獲得、そしてめっちゃ可愛いカーリング日本代表女子、LS北見。あのカーリング娘達の可愛さと方言には魅了されてしまった。同じ様に世の中で魅了された人が多かったからこそ、今回の受賞になったに違いない。 そして、競技の合間の休憩時間に彼女達がお菓子を頬張る姿、俗に言うもぐもぐタイムにも萌える・・・。またしてもそれが反響を呼び、もぐもぐタイムで彼女達が食べたお菓子もバカ売れするという始末。 正直、カーリングというスポーツは非常にマイナーで、ルールさえ知らな…

  • 自転車のすゝめ

    // もくじ 普通に乗っているだけでダイエット効果あり ダイエット効果以外にも嬉しいことがある 分かりやすい自転車に乗るメリット デメリットもあるが、たかが知れている デメリットも工夫次第で回避できる 自転車デビューするのであれば、クロスバイクがおすすめ ただし安全第一で 自転車まとめ 今週のお題「2018年に買ってよかったもの」。振り返ってみると、自転車を買ったことが良かった。ママチャリとロードバイクの中間、クロスバイクを購入したが、仕事にもプライベートにも使えるので大満足。 クロスバイクは、学生時代に乗っていた通学用自転車よりもかなり性能が高いので、疲れにくく爽快感がある。特に、車で行きに…

  • 電気シェーバー VS 安全カミソリ(T字カミソリ)

    // 12月2日は、安全カミソリの日だ。1901月年、アメリカ人のジレットが替え刃式の安全カミソリを考案し、特許を取得した日になる。ちなみに僕は、安全カミソリ(T字カミソリ)を使用している。 人それぞれ好みがあるだろうが、安全カミソリ(T字カミソリ)の方が髭が綺麗に剃れて、仕上がりの表情も明るく見えることから愛用しているのだ。 目次 電気シェーバーと安全カミソリ(T字カミソリ)比較 電気シェーバーの良い点 電気シェーバーの悪い点 安全カミソリ(T字カミソリ)の良い点 安全カミソリ(T字カミソリ)の悪い点 どちらも一長一短あるので、特性を使い分けて二刀流もあり! 手早くさっと剃るなら電気シェーバ…

  • 平成30年11月分「クラウドワークス収入9,098円」

    // この11月から始めたクラウドワークスの金額が9,098円也。がっつりやるアルバイトに比べると、やはり手取りは低いと感じるが、仕事量の割にはまずまずの金額。 ブログもそうだが、パソコンを普段から触る習慣がついて、そこそこ勉強にもなっている上、お小遣いももらえるので一石二鳥になっている。忙しくて働きに出られない主婦(夫)の副業におすすめ。 年末年始はゆっくり家で内職 年末年始は、家でのんびり過ごす人が多いと思う。僕のように、中年になると遊びにいく元気もなくなってくる。 それなら、自宅でのんびりしながら暇になったらクラウドワークスで暇つぶしも良い。塵も積もれば山となる、お金をためて趣味に投資す…

  • 将棋(無料で楽しめるおすすめアプリ)

    // 将棋を指すことが趣味になったのは、オンラインで手軽にできるようになってからだ。子供の頃から指せたのだが、如何せん指してもらえる相手が見つからなかった。 ネット社会の現代では手軽に将棋を楽しめる環境になっている。無料から有料まで様々なアプリが開発されているのだ。そういった中から、僕が個人的にインストールしているおすすめのアプリを紹介しよう。 ぴよ将棋(プレイヤー対AI&棋譜解析機能あり)play.google.com ぴよ将棋は、初心者から上級者まで楽しめるアプリ。AIと気軽に将棋が指せ、強さを40段階のレベルから選択でき初心者でも安心。全て見た目は可愛いヒヨコなのだが、強いのを選ぶと鬼の…

  • 今日はカメラの日

    // 今日11月30日は、カメラの日。1977年の今日、小西六写真工業(現コニカミノルタ)が世界で初めてオートフォーカスカメラを発売したとのこと。 40年前にやっとオートフォーカスカメラが出たということは、それまではなかなか素人では気軽に撮影ができなかったことだと思う。 このオートフォーカス機能がつく以前のカメラは、焦点を合わせる必要がありピンボケしたり明るすぎたり暗すぎたりという失敗もあったそうだ。昔は、現像に出さなければ失敗したかどうかも分からなかったから、撮れてなかったらショックだったはずだ。 約40年後の今日は、カメラで溢れてる 今ではスマホにカメラ機能が付いており、誰でもカメラを手に…

  • 将棋(お金をかけない趣味の中でも一生できそうな部類)

    // お金をかけない趣味として最も楽しめているのが将棋。将棋の高校生棋士、藤井聡太(そうた)七段で一気に知名度が上がったのは言うまでもない。あれからメディアでも将棋が取り上げられることが増え、興味を持たれた人も多いと思う。 インターネットが整備され約20年。将棋もオンラインで手軽に楽しめる環境が整った。スマホアプリでも、無料で簡単に将棋ができるものがたくさんある。僕が子供の頃は、必ず誰か居ないと指せなかったのだが、今は本当に便利になっている。 将棋は難しいイメージを持たれやすい 確かに、駒の動き方が分からないと楽しめない。動かし方が分かったとしても、最初から勝つのは難しい。だが、分からないなり…

  • 今日は良い文具の日

    // 本日11月29日は、良い文具の日。11(いい)29(ぶんぐ)のゴロ合わせなのだ。最近できた新しい記念日で、あまり知られていないだろう。個人的には、文房具が好きなのでこれは、お知らせしなくてはと思った次第だ。 仕事柄、ボールペンやメモ帳を携帯している。もちろん、スマホで代用することも可能だが、もう癖になってしまっており無いと不安になるくらいだ。また、こだわりがありいつも同じメーカーのものを使ってもいる。 良い文房具を使うメリット 良い文房具を使うメリットをいくつか挙げてみよう。この他にもあるだろうが、一般的に強く感じられるものは次の通り。 単純に使いやすく、ストレスなし デザイン性に優れお…

  • クラウドワークス(ライティング編)

    // クラウドワーカーとしてライティングを始めてから、文章を作る事が日課にった。これまで、文章を書いてお金がもらう経験がなかったので、新鮮にも感じる。何にせよ、新しいことを始めてみるのは楽しいものだ。 これはもう、趣味になる?? クラウドワーカーとしてライティングを続けている内に、いつの間にか習慣になっていたかもしれない。 報酬という餌に釣られて続けているにせよ継続は力なり、また頭の体操にもなっている。現時点では具体的なライティングの勉強なんて一切してもいないが、楽しめているので良しとしている。 気楽な感じで楽しめるライティング 現在やっているライティングは契約前に依頼者と調整し、文章の構成か…

  • クラウドワークス(お仕事カテゴリについて)

    クラウドワーカーデビュー当日は、何をして良いか見当もつかなかった。僕が登録したクラウドワークスには、それほど多くの仕事カテゴリがあるのだ。初日は、色んな仕事を見て回り簡単なアンケートに答えるくらいしかできなかった。 // crowdworks.jp まずは得意な仕事カテゴリをさがす 人には誰しも特技があるもの。上記の表の中からとりあえず、探してみよう。僕の場合は、クラウドワーカーの経験が全くなかったので、まずはカンタン作業から始めてみることにした。 もちろん、自信があるカテゴリからいきなり挑戦するのも良いだろう。実践あるのみ、やればやるだけ経験になってLvアップするはずだ。 カテゴリを選ぶと更…

  • クラウドワークス始める

    // お金をかけない趣味として、地味な趣味をいくつか持っている。家庭菜園をして、採れた野菜で料理を作ってみたり。暇な時は将棋アプリでネット対戦をしたりと、どれもそれなりに楽しめている。 基本的にはケチな性格なので、無料でできることや実益になる事が好きなのだ。今回は、最近はじめたクラウドワーカーについて紹介したい。 クラウドワーカーとはなんぞや クラウドワーカーとは、不特定多数の発注者と受注者をネット上で集め仲介をするサービス「クラウドソーシング」を用いて仕事をする人のこと。やったことが無い人にとっては想像がしにくいかもしれない。 クラウドソーシングとは クラウドソーシングとは、インターネットを…

  • ブログ開設!

    // 号外!たけしブログ管理人のタケシです。今日から普段、お金をかけずに個人的に楽しんでいる事を書いていこうと思う。 ちょうど学生時代辺りからインターネットの普及が始まり、ネットと共に成長してきたパソコン大好き世代。 しかし、残念ながらパソコンの設定等には詳しくないので、勉強しながらブログを始めたい。 とりあえず、ハテナブログでブログを開設 ブログを始めようと思ったきっかけは、自宅でパソコンで書類作成がしたくて、パソコンとプリンターを購入したことがきっかけ。 だが、パソコンとプリンターを購入して書類作成できる環境に整えたは良いのだが、用事が済んでしまうと普段の生活では全く活躍の機会がない。これ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、たけしさんをフォローしませんか?

ハンドル名
たけしさん
ブログタイトル
号外!たけしブログ
フォロー
号外!たけしブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用