chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
さじこ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/12/05

arrow_drop_down
  • ブログ移転します。

    どうも、おさじです。 (さじこなのかおさじなのか) ブログ移転します(そのまますぎ) https://note.mu/osajiko どうにも続けられない書式というか 使うべき機能が多すぎるのに嫌気がさして もっとシンプルなnoteに移動することにしました。 ボリュームは少なくても、 その時々をすぐに共有できるくらい シンプルに更新できるので結構使った感じは イケてるかもしれません。 まあもともと見てくれてた人は少ないので ひっそり移転ですが、 良かったら見てあげてください。 https://note.mu/osajiko それでは。

  • 【シクロクロス】東海シクロクロス最終戦

    どうも! さじこです。 参加してきました。 東海シクロクロス最終戦。 (記事にするのが遅すぎる) いやぁ・・・ めちゃきつかった。 ちなみにリザルトは 28/44(63%)。 下の中行くかな?くらいの リザルト。。。 今年は初めての参戦だったし、 狙ったレースではないにしても シクロクロスを通じて痛感した 自力の貧弱さ。 これには結構思うところがあって、 本気で練習しようと決意した。 なにをしていくか? これはほんとに手探りだから なんとも言えないけれど、 しばらくは自分の感覚で 遊んでみたいと思います。 このシクロクロスに参加したおかげで 目標も見えてきて、 個人的にかなりいい経験になった。…

  • 【久々更新】おひさしぶりの近況報告

    どうも! さじこです。 突然ですが、 【おしながき】 ・新年から変わったこと ・シクロクロス ・今年やっていきたいこと 今年からは目次みたいなものを ざっくり書くことにします。 しかし、ひっさびさの更新ですね。 実に1か月半くらいかな? ネタは貯まってるんですけど いまいち執筆に時間を割けなくて ほんとに後回しにしちゃってました。 その間は自転車に乗ってないかというと そんなことはなくて、 むしろおもちゃが増えすぎてて あれもしたい、これもしたいって モチベーションが有り余ってます。 「新年から変わったこと」 これはもう部署移動に伴って、 生活のリズムがかなり変わりました。 通勤時間も変わり、…

  • 【振り返り】2018年12月9日〜週のトレーニング記録

    どーも! さじこです。 忘年会シーズンで 飲み会続き…。 内臓も疲れ果て、 練習も思うようにできていない…。 寒いし…。 そんなネガティブな 状態になってませんか!? 私はなってます…笑 今週は本当に練習できませんでした。 では早速、 今週の振り返りをしていきます。 【目標値】 ・練習時間 10h ・走行距離 250km 【2018/12/09】 ・レストデー 【2018/12/10】 ・筋トレ 【2018/12/11】 ・ローラー練 21.45km 【2018/12/12】 ・レストデー 【2018/12/13】 ・ローラー練 15.53km 【2018/12/14】 ・レストデー 【201…

  • 【振り返り】2018年12/2〜週のトレーニング記録

    どーも! さじこです。 せっかくブログを書くのなら、 トレーニングの振り返りをして モチベーションに(公開処刑に) 繋げていきたいです。 (もう今年も終わりですが…) ということで、 毎週の進捗をまとめて 振り返る記事を書くことにしました。 【2018年12月2日】 どんぐりの里ライド 102.36km 【2018年12月3日】 ・レストデー 【2018年12月4日】 ・ローラー練 17.47km 【2018年12月5日】 ・ローラー練 15.86km 【2018年12月6日】 ・レストデー 【2018年12月7日】 ・筋力トレーニング ハーフスクワット フロントランジ 踏み台昇降 プランク …

  • 【コース紹介】小渡〜矢作ダム〜どんぐりの里 part2

    どーも! さじこです。 12月なのに夏日があったりと 中々体調に優しくない気候ですが… 風邪ひかないように気をつけて ペダルを回しましょう! 前回の記事はこちら osajikocyclediary.hateblo.jp さて今回は、 前回に引き続きコース紹介を していきます。 小渡ファミマから 矢作ダム〜どんぐりの里までを 紹介していきますよ! ファミマを越えて進んでいくと 標識が出てくるので 矢作ダム方面に進みましょう。 すると矢作ダムへの 登り口が姿を見せます。 ここから矢作ダムまでは ヒルクライムです。 ですが最大勾配7〜8%くらいの 比較的登りやすい坂だと思います。 気合いを入れてぐん…

  • 【コース紹介】小渡〜矢作ダム〜どんぐりの里 part1

    どーも! さじこです。 今回はいつも走っている トレーニングコースを紹介しようと思います。 長くなりそうなので2パートにわけて ご紹介します。 いつも走っている道を 丁寧に丁寧に紹介したいと思って 立ち止まって写真を撮ってたら 90枚くらいになってました。笑 まずはルートです! このルートはトレーニングで ほぼ毎週通ってる道です。 大きな登りもないですし 冬場のトレーニングにもおススメです。 【おすすめポイント】 ・名古屋からアクセスしやすい。 もちろん岡崎や知立、安城からも 行きやすい道だと思います。 また駐車場も探せば多いので トランポするのもいいですね。 ・車通りが少ないこと。 私がルー…

  • 愛車紹介 part2

    どーも。 さじこです。 今回は引き続き愛車紹介を していこうと思います。 前回は Lapierre xeliusSL でした。 (このカラーはもう買えないのでお気に入り…) 今回は KOGA キメラ を紹介します。 【レビュー的なもの】 このフレームは極太なダウンチューブと 塊のようなBB周りという マッチョな見た目通りの剛性感たっぷりな レースフレームです。 よく固過ぎるんじゃないかとか 足にきそうなんてことを言われますが そんなことはないですね。 ウィップ感は感じられませんが とにかく反応が良くて、見た目に反して 乗り心地もとてもよいフレームです。 xeliusと比べても乗り心地の悪さが …

  • 愛車紹介 part1

    こんばんは! さじこです。 ぼちぼち毎週1記事書くつもりが 結構書きたいことがぽんぽん浮かぶ…笑 なのでそれを消化しちゃおうかと思います。 まずは愛車紹介からですね。 今私はロードレーサーを2台所有しています。 Lapierre xelius sl ultimate 2016 Koga kimera road ud team 2013 になります。 今回はラピエール ゼリウスの方を ご紹介します。 まあ紹介といってもたいした物では ないんですけど…。 ラピエールはレビュー少なめなので そういったことも含めて見ていただければ いいかなと… まず特徴としては めっちゃ乗り心地がいいです。 アルミと…

  • はじめまして!

    はじめまして! さじこと申します。 愛知は豊田市でロードバイクを 楽しむサイクリストです。 このブログを通して豊田市の ステキな道や場所を紹介できたらと 思っています。 またレースへの参戦記や トレーニングの話、機材や道具の 紹介やレビューもぼちぼちと 更新していくつもりです。 車の街だからこそ自転車という 既存の乗り物との共存をどこよりも 充実させていってほしいなという 淡い期待もあったり…。 毎週更新できたらなと考えてますので ゆっくり見ていってください。 見ている人と走ったりもゆくゆくは できると嬉しいですね。 まあそんなこんなでゆるゆると 更新していくつもりです! これからよろしくお願…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、さじこさんをフォローしませんか?

ハンドル名
さじこさん
ブログタイトル
さじこの自転車日和
フォロー
さじこの自転車日和

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用