chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
Futomenokachan'sblog https://www.tricolor.life/

日々、ポツポツ色んな事を書いてます☆ 二人目不妊・妊娠・出産・子育て・うさぎ・犬・料理・家事

Futomenokachan
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/12/05

arrow_drop_down
  • 夏風邪2019

    今週のお題「人生最大の危機」 な、、、、なんて今のかあちゃんにぴったりなお題なんでしょう。 おはこんばんちは! 夏風邪真っ最中!死にそうなかあちゃんです! 夏風邪は、バカが、、、、なんてね。 ええ、もう、大馬鹿もんですよ。 1日目 朝起きたと同時に気付く。 喉の痛み 関節痛 昼頃から 微熱 夕方から 高熱 頭痛 首のリンパの痛み 夜 全てが激しさを増す 2日目 朝 回復の兆し無し! 病院に連れて行ってもらえた 授乳中でも飲める解熱剤カロナールと喉の薬トラネキサム酸を貰う 嘔吐 昼 温めるだけのお粥を食べる。 嘔吐 熱が38.8から37.8の間をウロウロするようになる 夜 嘔吐 食欲ゼロ 息子が…

  • 福白髪

    おはこんばんちは! ぎゃ!ショック!! はい、書きあがったブログを消してしまった今日のかあちゃんは、やる気が、、、、(´・ω・`) いや!きをとりなおしていきましょう!!笑 今日は! 福白髪!! です。 先日、息子の頭に発見した白髪 (見にくくてすみませんね。) 早っ!もう白髪?! ストレス与えてたのかしら、、、。 と、申し訳なく思いつつ笑 白髪って、、、抜くと増えるって言う人いるし、、、、。 などと、調べてみたところ、初めて見た単語! 福白髪 みなさん、聞いたことありました?? なんでも、将来安泰とか、幸せを呼ぶとか、、、。 良い事書いてありました笑 なので、かあちゃんは、信じる事にしました…

  • オムツの話

    おはこんばんちは! おけつから失礼っ! 今日は、「オムツ」 のお話。 うちの息子さんも、そろそろ生後7ヶ月になりますが、オムツ離れにはまだまだまだなご年齢でございます。 遥か昔と違いますので、今の主流は、もちろん紙おむつ。 意識高い系のママさんは、布オムツにしてる方もおりますが!! なんと言ってもズボラなかあちゃん。 そして、ズボラなかあちゃんのお友達は、ほぼほぼ布オムツを使用する意識高い系のママさんは、今のところおりません笑 SNSで、意識高い系のママさんをお見かけすると。 ただただ、「すげー、、、、素敵すぎる、、、」 と、感心する日々です。 メリットデメリットとしては、、、。 布オムツ メ…

  • 2020オリンピックチケット!

    おはこんばんちは! やっと書けます、この記事笑 遅いですね笑 いよいよ来年は、東京オリンピック!! 世界的なイベントが日本で!東京で!! と、いってもですね。 しょーじき、かあちゃん、、、興味無し笑 あー。道が混むのかなー。 とか、外国の人とお話しできないから怖いなー。 くらいなもんで(´・ω・`) 観戦も、する予定は、、、、ありませんでした! が、しかし。 サッカー大好きうちの旦那さん。 ミーハーなうちの旦那さん。 、、、、チケットの抽選、かあちゃんにもやれってさぁー、、、、。 まあ、拒否する理由もありませんし。 とりあえず、登録だけしといたんですよ。 そして先日、LINEニュースを眺めてい…

  • 美味しい物探し中3

    ご無沙汰しております。 かー!美味しい物探し中!すっかり書けずにずいぶんたちました。 ちょこちょこ読者登録しているブログチェックは、していたものの、、、。 書く時間も無く笑 ちょこちょこ見つけてるのに、、、、なかなか、、、。 写真撮り忘れたり、、、ね笑 今回は、まずー!!! 牛タン様。 美味しいよねぇ、、、幸せ。 結構有名ですよね?色んなところで売られてる気もしますが、今回は、主人のお土産です! お土産最高っ! コスパは、かなり悪いかもですけども笑 いやー、、美味しいんだよねぇ、、、、笑 以前、お高めの回転寿司にお勤めしていたかあちゃんですがー。 斜め前には、100円寿司。 うーん、ここ、大丈…

  • 乳腺炎になっちゃった??

    おはこんばんちは! すっかりでかくなった息子さんです。 さてさてー。 母乳での子育てには、つきもの。 「乳腺炎」 一人目の時も、よくなりました軽め(?)の乳腺炎。 簡単に言えば、母乳の詰まりなんですよね。 ママの食事や、ベビーの母乳の飲み方など、、、。 原因は、色々ですが〜。 かあちゃんは、絶対食事の問題!笑 野菜、増やさなきゃ〜(´・ω・`) かあちゃん、子供みたいですけど〜野菜嫌いなんですよ笑 娘にも頑張ってもらいましたが、息子にも頑張ってもらいましょう!! 白い小さな水ぶくれのような物ができたら、まあ痛い! そんな事してたら、かあちゃん、、、高熱!! 39度〜ぶへー、、、辛いい、、、。 …

  • トリパラ回したい。トリパラって、なんだ?!

    おはこんばんちは! マリノスの愛さマスコット「マリノスケ」です。 トリパラを、くるくる回す練習をする娘 いいぞ!その調子だ!!です笑 トリパラとは、マリノスの応援グッズ!トリコロールのパラソルでございます! マリノスの試合は、勝つとこのトリパラを、コーヒールンバの音楽で回します。 めちゃくちゃ綺麗なんです! 毎試合、このトリパラを回せると信じ! せっせとスタジアムに向かいます。 本日は、ジュビロ磐田戦です! 、、、勝ちたい!! 勝つぞ!! の、気持ちで応援してまいります! 今日は、フードフェスもやっているのでスタグルも楽しみです(^^) 僕、留守番でしょ?な、アレ君です。 冷房付けていくからね…

  • 迷いと決断。三人目どうなる?!

    おはこんばんちは! お題の「迷い」と「決断」 日々日々、迷いと決断の中におりますよ笑 かあちゃん的に、、、まあ、近年で一番迷い決断した事は。 不妊治療からの出産 ですかねー、、、。 今は、産まれてくれて幸せ100%!と、言いたい感じですがー。 当時の迷いっていったら、、、もう、、、。 かあちゃんなんか、序の口なんですけどね! もっともっともっと、、、頑張ってる人がいる。 みんな、頑張ってる!って、そう思って、かあちゃんも耐えたけど。 やはり、今でもあの時こうしてくれてたら、、、とか、旦那さんにイラっとしてしまったり。 決断が、遅すぎて、次の決断が、、、、かあちゃんの中で諦めようかな、、、とか。…

  • 小学三年生

    おはこんばんちは! だいぶ古い挨拶からはじめたいとおもいます。 最近、ちょこちょこ使わせてもらってるのですが笑 だいぶ的確な挨拶。 おはようも、こんにちはも、こんばんはも言えます。笑 ドラ10仲間の主婦が、よく使っているので、使わせていただきます(゚∀゚) アラレちゃん、フレさんありがとう笑 ハロー!の意味の日本語あればいいのに、、、こんにちは!なのかしら??と、くだらない事を考えております。ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3 さて、いよいよこの春、娘が小学三年生になりりましたが!!! 早いなぁ、、、あっという間に、三年生。 三年生になると、色んな授業も増えますね! 理科と社会! そして、必要な物も…

  • 生後4ヶ月の息子の初めてのお熱

    おはこんばんちは! 皆さん! 緊急事態です!! んな、オーバーなーですよねー笑 我が家の息子さん生後4ヶ月と少し。 初めての、、、お熱! いやー、、、自分の熱は、良いですが。 子供の体調不良は、とにかく辛い。 しかも、まだ何もしゃべれませんので!何が辛いかも言えない、、、もう、辛いっ! 娘は、一歳半まで、怪我・病気しらず。 恵まれていたのだな、、、と、痛感。 真夜中の大泣きから、はじまったのです。 いつもは、少し泣いても、授乳するとすぐに寝てくれる息子君。 ところが、乳を拒否。 涙をぽろぽろこぼしたながら、こっちを見てきます。 オムツをかえ、抱っこをし、、、なんとか泣き止みました。 その後授乳…

  • 本日のマリノス戦⭐️後

    おはこんばんちは! ありがとうございます! 快勝です!!! 4-1で、マリノス!勝ちました! 前半、なかなか点が入らず、、、そわそわしてたのですが。 マルコスさんがまず一点。 まだドキドキしながらの後半戦でどんどんどん!と!3点追加!! うわああああ!!嬉しいっ! やはり、応援しているチームが勝つと、嬉しいです!!しかも!推しメン三好さんが!!活躍!!今、話題の誤審も無く、、、(^^) ほっとしました! そして、本日発売のこれを入手!! 、、、、あれ?息子用では、、、、? なぜ、お姉ちゃんが??笑 ま、まあ、まだ暑いからね。 使ってて下さいな笑 とてもいいお天気でだったので、日焼けしたし、かな…

  • 本日のマリノス戦⭐️前

    おはこんばんちは! だいぶ暑い日も出てきましたね! 今日は、日焼けしそうな感じです、、、。 暑さに負けて、削りイチゴを購入! 、、、あ!!またやってしまった。 食べる前に撮る癖がつきません。 練乳かけ放題で500円! 威勢の良い店員さんが作ってくれました(^^) 娘が取ってくれた場所でお昼ご飯を頂きます!! 本日は、神戸戦ということもあり、神戸牛ランチ!!美味〜旦那さんのお財布からだから、余計に美味〜!!!笑 そして、安定のカレー牛! 腹一杯ですね。 どうやら、本日、イニエスタさんも、ポドルスキーさんも来ないらしいですね、、、、。 皆さん、がっかりなんだろうなぁ、、、。 子供達いっぱい来てるの…

  • 母の日に歯医者さん

    今週のお題「母の日」 こんばんちは! 今週のお題の母の日ありがたいことに、こんな母ちゃんにも、うちの旦那様と娘は、プレゼントをくれました、、、!う、、、嬉しいっ! ほんとにありがとう! ジシだあ!!! ジブリの魔女の宅急便のジジです!!だーーいすきー!!!テンションMAX!! ですが、母ちゃん、、、喜びきれないテンション、、、。 それは、、、それは、、、。 久々の、、、。 虫歯〜!!(´・ω・`) なん年ぶり?? あの、なっっっがいゴールデンウィークの前ですかね?ぱかっと、、、銀の詰め物がとれまして。 正直、違和感感じてました笑 ですが、息子もまだ4ヶ月。 今のところ完母でいけてる息子を置いて…

  • タピオカミルクティー

    こんばんちは! かあちゃん遅めのブームきました。 タピオカミルクティー!笑 遅いですね笑 最初は、主人がはまってたんですけど、今では、かあちゃんが激ハマりしております笑 色んなところで販売しておりますね! お手頃な場所だと、はじまったばかりですがミスタードーナツさん。 うん!甘め!! かあちゃんの一番大好きなお店は、今のところ 台湾甜商店さん!! 美味しいねぇ、、、(^^) 最近の癒しでございます! 平日でも、なかなかの行列ですが笑 是非お試しを!笑 まあ、そうは、言いましてもね。 お値段もあれですし、子連れで並ぶのも一苦労です。 そこで!おススメ!!! 業務スーパーのタピオカミルクティー!!…

  • 令和

    今日から、令和のはじまり。 気持ちを新たに、前を向いて楽しく過ごせていけたらいいなと思います。 皆さまゴールデンウィークは、いかがお過ごしでしょうか? かあちゃんは、のんびりと、、、、過ごしております。 つまり、ぐーたらです笑 ひたすら、ぐーたらです笑 明日から、ちょいと、がんばります!笑

  • 黄昏泣き

    皆さまご無沙汰しております! 久々の更新です(´・ω・`) 子育てとは、本当に、、、大変ですね。笑 二人目不妊を乗り越え、やっとの事で可愛い息子を授かりましたが。 こーれーがー、、、なかなか、、、笑 やはり、子供も別々の人間ですからね! 一人目の娘とは、これまた全然違います(´・ω・`) いいところもあれば、悪いところもありますよぉ、、、。笑 ブログを更新できない最大の理由は、息子が携帯を触らせてくれない笑 人も、動物も、自分に集中していないと、わかるものですよね、、、。 かあちゃんが、携帯を持つと泣きます!怒ります!! ひええええ。 仕方がないですよね、、、。今は、息子中心に生活をしたいとお…

  • アレ君の不思議

    こーーん!とびとびな私のブログを読んでいただきありがとうございます笑 今日は、我が家の癒し犬(よく言い過ぎ?) アレッサンドロ君のお話です。 過去ブログにも、色々書いておりますが〜。 アレッサンドロ君(以下アレ君)は、現在1歳9ヶ月の山梨生まれ神奈川育ちの豆柴ミックス。 譲渡犬で、産まれてすぐに我が家にやってきました。 かあちゃんは、幼い頃から犬と生活を共にしてきましたがー。 アレ君で7匹目ですが、一番賢いです。 一番甘えん坊です。 一番不思議です。 そんなアレ君の不思議ショットがこちら これ、今、かあちゃんの一番のお気に入りです笑 一瞬では、なく。 長いことやってくれるので、撮れました笑 そ…

  • テリヤキチキンレッグ!ずぼら用!

    赤ちゃんとの生活に欠かせない。 「時短」 とくに、ご飯の準備なんて、食べる時間決まってますから!もう、てんてこまいになります←かあちゃんがとろいだけ説。 とにかく、ちゃちゃっと出来るものがいい! そんなわけで、冷凍もできちゃうテリヤキチキンレッグのご紹介です! かあちゃんは、手羽元ばかり使っております。 お安くてね、ほんと大助かり。 普通の鳥もも肉でもできますので、お骨が嫌な人は、そちらでお試し下さい(^^) 材料 手羽元8本から12本 酒80cc 醤油80cc みりん150cc 水150cc 砂糖大さじ2杯 おろしニンニク小さじ1杯 おろししょうが小さじ1杯 ボールか、ジップロックに、全てぶ…

  • ヘアドネーション

    よく、ネットニュースや芸能人のブログで耳にする「ヘアドネーション」 皆さんは、ご存知ですか? 髪の毛の募金みたいなね。 かあちゃんも一度だけヘアドネーションで、お願いした事があります。 今も、伸ばし中(ヘアドネーションを毎回やる方は、髪を育てると言う人もいるらしいですが。)なんですが。 ヘアドネーションをやる時は、30センチほど必要なのでー。かなり、バッサリ切り落とす感じになるんです。 幼いうちの娘には、かなりショックだったらしく笑 女の子って、ロングヘアが憧れですものね。 切った後泣かれまして笑 何故、切ったのか 切った髪の毛をどうするのか を、よーーく、説明したんです。 そうしましたら、娘…

  • ドラゴンクエスト10の雪

    今週のお題「雪」 、、、、雪、、、積もってないし、、、、。 こんばんは!今年は、暖冬だからか? 雪、降ったけど積もらず! 去年が嘘のよう、、、。 まだ、油断は、できませんけどね! なので、テーマの「雪」が思いつかないわけです笑 そこで解禁、かあちゃんの趣味。 でででん! ゲームですー、、、、。 テンション低いです?笑 ブログで書くつもり無かったので笑 たぶんかなりやってます笑 ドラゴンクエスト10は、オンラインゲームなので。 ゲームの中で色んな人と交流するのですがー、、、。 かあちゃん、オンラインゲーム否定派だったので〜笑 かなり遅れて開始しました笑 発売されて三年後くらいですかね?娘も幼稚園…

  • 娘の足のいぼ※観覧注意?

    お見苦しい物を失礼します。 ある日、娘が 「棘がささっちゃったかも。」 と、見せてきました。 「え?!棘なの?!でかくない?!これ、イボとか魚の目とか、そーゆーのじゃない?!」 かあちゃんの足には、出来たことがないので知識がサッパリわからない! 以前、イボ治療したと言っていた娘の友達がいたことを思い出し。 聞いてみたら、「魚の目じゃない??あたし、小さい頃からよくできてたよ。魚の目コロリとかで大丈夫だよー!」と。 魚の目かぁ!、、、でも、、、違ったら、、、。 インフルエンザ疑惑のトラウマもあり。 友人の言葉が素直に受け取れないかあちゃん、、、笑 色々調べてみたところ。 子供のいぼは、魚の目と判…

  • もうすぐ生後二ヶ月

    あっという間にもうすぐ生後二ヶ月です。 産んだ時のあの激しい痛みも、すっかり忘れはじめ、、、笑 産みの苦しみより、育ての苦しみに、、、笑 いやいや、全然苦しんでません!笑 おかげさまでだいぶなれはじめ、楽しくやっております! 何より、外に出れるのがとても助かりますね(^^) 産褥期(産んで一ヶ月未満)は、できる限り外出を控えてました!時期も時期で〜インフルエンザが猛威をふるってましたしね。 我が家も、謎の高熱が主人からかあちゃん、かあちゃんから娘へと、、、週末必ず誰かが40度近い高熱に、、、。(´・ω・`) インフルエンザ?!と、毎回疑ってしまいました笑 もう、だいぶインフルエンザも落ち着いて…

  • 節分の豆まき

    今週のお題「わたしの節分」と、いうことで。 皆さん! 豆まき しましたか?! 2011年に娘が産まれていらい。 わりと、かかさずに豆まきをしてきたんですがー。 今年は、生後一ヶ月の息子もいるので、、、。 初めて!豆まきの仕方を調べてみたのです。 かあちゃんは、産まれも育ちも神奈川県。 スタンダードタイプの豆まきは、鬼のお面かぶった人に、福豆を投げる! 単純にそれだけです。笑 ですが、スーパーや通販などには、福豆の近くに必ず落花生しょうじき、かあちゃんは、なんで??? でした。 地域によって、落花生が使われていることを、子供が産まれて初めて知るという、、、笑 子育てで親は、勉強・成長するのです!…

  • 陣痛を止めるな!!

    新生児との生活に、少しだけなれてきました。 あと少しで新生児という単語にもさよならな訳なんですがー。 そんなこんなで、せっかくなので今回のお産のお話でも、、、、。 陣痛は、止まるのですよ! 自然な出産の始まりは、陣痛・破水なんですがー。 前駆陣痛がある事をご存知ですか? 陣痛のかなーーーり、よわーーーーいもので。 本番の痛みに耐えられるように、、、と、いう感じで。よわーーく、すこしづーつ、、。 時間の感覚もバラバラに襲ってくるものなんですが。 かあちゃんは、一人目も、二人目もこの前駆陣痛がある人でした。 無い人ももちろんいますし。 かあちゃんは、全然痛くなかったです笑 生理痛が酷いので、それに…

  • もうすぐ新生児卒業です。

    生後28日頃までが新生児。 と、言う事でー。早いものでそろそろ新生児卒業の時期が近づいてまいりました。 携帯を触る間も無く。 ただ、ひたすらオムツを替える日々。 こんなに使ったっけ?!と、昔をすっかり忘れてるかあちゃんでしたが。 もうすでに7パック以上使っています笑 布オムツのチャレンジしてる人、凄いなぁ、、、かあちゃんこれ以上、無理。笑 洗濯物も、毎日2回が3回に増えてますしね(´・ω・`) 里帰りもせず。誰かが来てくれるわけでも無く〜。 ひたすら退院日から、家事復活でございます笑 基本ズボラな、私なのでたいした家事は、やってないのでご安心を(^^) ご飯なんて、、、。 鍋・鍋・鍋! 白菜し…

  • 洗濯の相棒

    プラスチックだから割れてしまったの??あなた、、、。 洗濯の相棒、ハンガータイプの洗濯干しがさよならな事になりました、、、。 踏んだわけでは、ありません笑 とりこんで、ほい!ほい!!と、上に重ねておいたところ。 みたらこんな悲劇が、、、、。 寿命です。 紐で、、、、とか、考えましたが、危ないので素直に諦めます笑 かなり前に買ったので、同じようなものあるか心配でしたが〜 レック フリーグリップ 10連 ハンガー (洗濯ハンガー) https://www.amazon.co.jp/dp/B001L55RNS/ref=cm_sw_r_cp_api_i_U6UgCbW31572T ありました(^^) …

  • 2019年の抱負

    今週のお題「2019年の抱負」 家族全員を愛します!!!! これ、ほんと大変だとおもうんですー、、、。 でも、お写真見ておわかりの通り、、、。 うちのアレ君は、 甘えん坊モード。 そりゃそうですよね。 新生児が急に我が家に来てー自分のポジションサクッと奪ったわけですから笑 かあちゃんの愛は、無限ですが。 なかなか気遣えないレベルの体力の消耗、、、笑 もう少しまっててねん。 いっぱい遊んであげるからねん。 その点ウサギ達のドライな事、、、、。 「かあちゃんいないと、野菜の量少なくね?」 みたいな雰囲気は、あるものの。 それ以外は、一切かわりなし。 強いな、、、、ウサギよ。 娘は、若干の赤ちゃん返…

  • 妊娠中のお役立ち

    先日無事に、二人目不妊からの第二子出産を経験したかあちゃんですが、、、。 なんたって、 二人目不妊期間が長く〜。 一人目の妊娠から、すっかり年数が、、、。 すっかり浦島太郎なのと。 やはり、不妊からの妊娠という事や、年齢か初産であれば高齢出産となる36歳だった事もあり。 一人目を上回るほどの、不安。 色んな本を、読み漁り。 ネットを見たり。 少しでも妊娠への知識を育てていったかあちゃん。 そんな中、出会ったアプリがこちらなんです! ninaru [ニナル] - 妊娠中のママへ毎日届くメッセージ iOShttps://itunes.apple.com/app/id1001404840?mt=8 …

  • 出産いたしました(^^)

    無事に第二子出産いたしました! まずは、ご報告から笑 ここしばらく、ブログ更新も出来ず(´・ω・`) 携帯を持つことすらだるく(´・ω・`) あぁ、出産というものは、なんと体力がいることか、、、、笑 授乳中、暇〜なんて、言えなくてですね笑 もう、とにかく穴あくんじゃないかくらい見てます。 まさかまさかの展開でひやひやもしましたが、、、、。 報告させていただきました(^^) また、あらためてブログに書きたいと思いますが、なかなか書く時間が無いため。 今回は、この辺で!!!

  • 緊急事態!トイレの紙詰まり!

    どーも。38週高齢妊婦のかあちゃんですが。 昨日!朝からイライラカリカリしちゃう事がありました!!! ふんがああああああ!!!!でした。 リアルに笑 我が家は、主人が頑張ってくれたおかげで、一戸建てに住まわせていただいております。 おかげさまで、可愛い(?)アレ君や 可愛い可愛いうさぎ達に囲まれて。 平和な日々を過ごしております。 だがしかーーーし!! 今回の事件の発端は! この我が家のご主人様と!アレッサンドロ君!!! もう、すでに犯人顔でしょう?! アレ君は、おトイレは、シートの上でおこないます。 お散歩嫌いなのと。 お外では、しません!マーキング的なものだけです。 長ーーーーく散歩してる…

  • コストコのピザは、デカくて良い!!

    今回のお題は、「ピザ」だ、そうです。 我が家のピザと言えば、かあちゃんが作る適当ピザか〜 これ! コストコの「パンチェッタ&モッツァレラ」 1498円なーりー。 値上がりしてなければ!笑 これ、かなーーーりでかいんですよね!笑 なので何当分にもカットして冷凍保存させていただいてます!! かあちゃんがお仕事してる時は、主人の良いお昼ごはんになります(^^) だがしかーーーーし!!! 実は、うちの主人、、、、このピザでオーブントースターを壊した事があります、、、、6年間のお付き合いでした、、、、(T ^ T) オーブントースターで焼く時って、トレイをひいたり、アルミホイルをひいたりするじゃないです…

  • 陣痛のジンクス!

    テーブルからこんにちは! ワクワクワクワク! わかりますよね!この写真!! 焼肉!! ですーー!! 主人が、お休みで。娘が学校。 あんまりないんですよね、暦通りなお仕事なもんで。 「なに食べたいのー?好きなものでいいよー。」 なんて!! 珍しく言ってくれたので! 「焼肉!!安めの!!」と笑 かあちゃん、お高めの焼肉屋さん、あまり好きじゃないのです笑 やっすい舌です笑 美味しさは、わかります!!! でも、胸焼けしちゃうのと、あまり食べれないのと、、、、タレがおじょーひんで、、、、笑 そんなわけで、安定の「安楽亭」にお邪魔したわけです。 ああ、幸せ。 題名にもありますが、臨月・生産期を迎えると、や…

  • いよいよはじまった内診、、、(´・ω・`)

    37週になりますとね、はじまりますね、、、内診(通称ぐりぐり攻撃) 内診後、一気に陣痛来たって人や。 いや、予定日過ぎたけど、、、、? なんて人もいます。 かあちゃんの希望は、クリスマス後 娘の冬休み待ちでお願いしたいところ。 まあ、無事に産まれてくれりゃ文句無いけども笑 最近、困るのはー、やはり 買い物ですね。 週末家族で買いだめ作戦するんですけどね。 予想より食べられちゃったり(´・ω・`) 食べられちゃったり(´・ω・`) 食べられちゃったり(´・ω・`) パパ、君は、妊婦じゃ無いのだよ? いや、まあ、一生懸命働いてきてくれてるので文句言えませーんけども! 徒歩圏内で、臨月妊婦が買い物行…

  • こどもチャレンジ☆しまじろうのありあまる魅力

    写真の題名は、肉が欲しい犬。 です。笑 基本、我が家では、アレ君に人間的な食べ物は、控えています。 糖分塩分の取りすぎは、犬も人間も怖いです。 なので、肉を目の前にするとこの顔です。 大好きです笑 さて、 前駆陣痛もはじまり。 そろそろなのかしらーなこの頃ですが。 最近気になっているのがこちら! 子供は、大好きしまじろう。 7歳の娘も、幼稚園入園までお世話になっておりました。 子供にとっては、必ず通る道といっても過言ではないかもしれません、、、、。 受講していない子に、なんど教材を持っていかれそうになったことか、、、、笑 やはり、惹きつける物があるんでしょうねー、、、、。 かあちゃんは、しまじ…

  • お取り寄せしたさつまいも!

    どんどんと、寒くなってきてますね!! 冬だ〜!!と、冷たい空気を感じるたびにおもいますが笑 スーパーやコンビニでも、焼き芋を売っているこの時代。 かあちゃんが小さい頃は、トラックや、台車で「いしやー、、、、きいもー!!!、、、、やきいもぉー、、、!!!!」と、いう歌声と共に焼き芋屋さんがきたものですが。 今、見かけませんねぇ?笑 あの頃の焼き芋といえば、うっすら甘味のあるホクホク系のお芋さんでしたね! そして、今は、安納芋の出現により!ねっとり系の蜜芋もあります!! かあちゃんのお家は、毎年さつまいもをお取り寄せしてるのですがー。 今年は、はじめての場所、はじめての品種にチャレンジしてみました…

  • チャイルドシート の色々

    もうじき我が家にやってくるベイビー君の為に、少しづつ準備をしております。 今回は、チャイルドシート です。 なんといっても、着用は義務ですし! 命を守る大事な道具!! 出資者は、兄ですが笑 いえ、兄なので、、、、あまり高すぎても申し訳ないな、、、、でも、ちゃんと選びたいな、、、、と、悶々と過ごした約1カ月。 まずは、求めるものを考えてみました。 安全性。 値段。(予算上限15000円まで) 色は、ピンク・オレンジ以外。 新生児から使用出来る。 安全性は、クリアしてない物が、無いのでは?というくらいですが笑 新生児から使いたいので、寝心地や埋もれないかなども調べたりしました。 我が家が初めて車を…

  • IKEAでお得!!こんなん貰っていいの?!

    こんばんは! 今日は、久々にIKEAに行ってきました!! 相変わらずのお洒落〜 我が家には、全くないお洒落感、、、、。 新婚当時は、何点かIKEA製品あったんですけどね、、、。 引っ越すたびに捨てたり壊れたり、、、、。 今は、一点だけ残ってます。 釘、飛び出してるけど、、、笑 今日のお目当は、コロコロのかえ。 カーペットやら、ソファやら、まあまあまあまあ毛だらけになりますから笑 だがしかーーーし!ない、、、、。 もう、、、いいんだい。 かあちゃんには、強い味方が、、、。 ええ、きっと見つかります(´・ω・`) まあ、でも、せっかくきたしーなどとー。 クリップやら、ハンガーやら、細々したものを1…

  • 移動手段は、キックボード?

    (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({ google_ad_client: "ca-pub-2775118637134684", enable_page_level_ads: true }); (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); とうとう購入です。 小学校二年生にもなりますと、学校でお友達と約束をして、、、、。 公園やら、児童館やらに集合するわけですがー。 娘の乗り物は、、、、。 姪っ子からのおさがりのおもちゃの三輪キックボードと、年少さんから愛用のかあちゃん兄に買ってもら…

  • 寂しがり屋な犬

    みなさん、こんちには。 ひと昔前なら、市原えつこさん。 現代だと、家政婦のミタゾノさん。 で、しょうか? 個人的には、家政婦のミタ あのドラマは、インパクトあったな、、、、。 さて、うちのアレッサンドロ君。 以前ご紹介いたしましたが、なんといっても彼の代名詞は、「寂しがり屋」 引き取った初日から、甘えて鳴く鳴く、、、。 犬との生活が初めてだった主人は、「大丈夫?!」と、オロオロ。 ケージの中で「くぅーん、くぅーん、、、」と、鳴かれる(泣かれる?笑)度に、様子を見に行く主人。笑 あまりに可哀想に思ったのか、、、。 それとも、寝たかったのか?笑 キャリーバッグにアレを入れて寝室に笑 枕元に置いて寝…

  • 美味しい物探し中2

    美味しい物を探す日々。どうせ食べるなら(太るなら)美味しく太りたいかあちゃん笑 太りたくは、無いですが!!特に今は、体重制限なんてめんどくさいこともしておりますので笑 そんな中〜それでも我慢出来ずに、たまにのご褒美(^^) ローソンのGODIVAコラボ かあちゃん、このシリーズ大好きです〜!!! 産休に入る前は、飲食店に勤務しておりましたが! 掛け持ちで二店舗!笑 しかもその両方の店舗の横には〜 ローソン そして、かあちゃん学生時代の一番長いバイト先も〜 ローソン ご縁もありつつ〜なにより!GODIVAって!!なかなかね、手が出しづらい!!! そんな中コンビニとのコラボは、かあちゃんにとっては…

  • 暇つぶしに最適な〜

    今週のお題「2018年に買ってよかったもの」 と、いう事で! 今年かー、、、、なんだろう、、、。 かあちゃん、あまり自分の物買わないほうなんですよね笑 画期的なアイテムあったかな、、、、などと考えていたところ〜あ!!あれだ!!と笑 スクラッチアートです!! しかも!大好きなディズニー!! 本屋さんには、二種類ありまして、、、。 最初の一種類は、知っていたのですが、、、なかなか手が出せず。 図書カードが、とある懸賞で当たったので!奮発して!!購入! やりがいあります。笑 どっちにしようか悩みに悩んでー。 結果両方買う事にしちゃいました。笑 細っかいです、、、、。 でも、かあちゃん細かいの大好き笑…

  • 魔界の牧場→馬飼野牧場

    こんにちは!どんどんと、寒くなってきましたね! 本格的な冬になる前に!静岡に行ってきました!! かあちゃんは、神奈川県民ですが、父や祖母のお墓が縁あって静岡にありまして。 しっかり産んでくるから、まっててねー!と、報告する為に思いつきでお墓参りしてきたのです。 我が家の恒例行事で、お墓参りの帰りは、魔界の牧場さんに、、、、馬飼野牧場さんに立ち寄ります。 タイトルにもある通り、、、かあちゃんは、子供の頃馬飼野牧場さんを魔界の牧場さんと、脳内変換しておりました、、、笑 とっても素晴らしい牧場なのですよ(^^) それこそ30年近く前は、ただ、売店とー。馬に乗れるかな?餌やれるかな??くらいの牧場だっ…

  • 風邪をひいた妊婦

    こんにちは!ブログをはじめてから出来る限り毎日記事を書こうと、ポツポツやっとりましたが。 高齢妊婦、とうとう風邪でダウンでした笑 いよいよ途切れてしまいました、、、。 コメント下さった方にお返事もままなりませんでした、、、反省(T ^ T) 普通、風邪でダウンなんでいいますとー。 高熱、嘔吐、下痢 なんて症状がない限り、日本人は、せっせと動きますが笑 高齢妊婦には、一番の強敵があるのです。 それはー、、、、「咳」 咳は〜体力を奪うだけでは、ないのです! あばら、、、折れます!笑 2010年の妊娠の時も、風邪をひきましてね。 その時、ヒビがはいってしまったのですよ。 なので、今回は、怯えながら軽…

  • 捨て犬、譲渡犬、保護犬。

    前回の記事でお話しした通りー。 我が家のアレ君は、譲渡犬です。 引き取った初日のお写真からこんばんは。 かあちゃんは、36年間生きてきた中で動物のいない生活は、一人暮らしの6年間くらいです。 生まれた時から、常に動物と一緒に暮らしてきました。 トータル考えてみると、、、犬7頭猫14匹うさぎ8羽アヒル2羽 、、、、もう、これ以上は、数に入れるのやめましょう笑 ペットショップを利用したのは、5回くらいですね。 あとは、常に拾ったり、頼まれたり。 今でこそ、野良犬野良猫のいないような地域が増えてますがー。 かあちゃんの住んでた所は、多かったんですよー(´・ω・`) 今は、ちゃんと保護してもらって。譲…

  • 犬のアレッサンドロ君1歳7カ月★

    我が家の自己紹介。これで最後になります!←娘と主人は、する気無し笑 アレッサンドロ君雑種(今は、MIXというらしいですなぁ)1歳7カ月 リアルタイム画像笑 なんと言っても、寂しがりさん。 甘えん坊。 彼の性格を象徴する二つの言葉ですね笑 名前の由来は、主人の大好きな「アレッサンドロデルピエロ」さんからつけさせていただいて笑 ただ、呼び方は、だいたいアレ。 長いのよ、アレッサンドロ!って、、、。 名前は、二文字が楽ですね笑 アレ君は、世間一般的に言う譲渡犬です。 アレ君のお母さんの豆柴ちゃんが、山梨の民家のお庭に迷い込んでいたそうです。 警察や、保護センターなどに連絡は、したものの、、、飼い主は…

  • うさぎのリンちゃん2歳11ヶ月

    やっと、最後のうさぎのご紹介です。 ネザーランドドワーフのチェスナット!一番デカイリンちゃんです! まあ、写真を見れば、全てをものがたる、、、、。笑 食いしん坊なリンちゃんです。 本当に一番デカイです笑 気が付いた時には、もうデカかったです笑 お父さんは、アッサム君 お母さんは、ベルちゃん 我が家で産まれたリンちゃんですがー。 出産は、本当に驚くくらい順調でした。 発見した時はー。 毛玉りの中にうごめく気配。 この毛玉りは、全てベルちゃんがこさえた大事な大事な出産場所。 かあちゃんが、してあげた事は、巣箱を設置してあげたくらい。 色んな物を、せっせと巣箱に運んでました。 妊娠してるのに偉いなぁ…

  • お餅の季節がやってくる〜

    冬は、お餅です。 おやつにも、ご飯にもなるお餅様。 かあちゃんは、お餅好きです。 お雑煮最高っ! 磯辺焼き最高っ! おしるこ最高っ! でも、つきたてのお餅もっと最高!! 茹でるとだらーーーんって、なるし、、、でも、あの柔柔が食べたい、、、。 と、検索したら引っかかった! モチアミさん!! Amazonで、旦那様に買ってもらって♪←こーゆー時だけ旦那様、、、おほほ。 なになに、、、、お餅を、お水で濡らしてのせて40秒くらいね。 ぬ?!ぬぬぬぬぬ?! 一個づつしか出来ないの?!めんどい。 かあちゃん、待てない! 二個のせしてみよう。 伸びたー!!!出来たー!!! 簡単にきな粉餅ができたあああああ。…

  • 美味しいもの探し中

    色んな人のおすすめを知りたい!そんなかあちゃんですが。 ネットで検索すると、本当におすすめなのか、今の時代わからなくなります。 雑誌に載ってても、美味しく無いものなんていっぱいありますしね。 あれって、利益が発生する宣伝ですものね。 仕方ない、、、。 てな事で〜。 利益関係なしに美味しい!って、物は、ブログで探すのありですね笑 かあちゃんが読者登録してる人の中にもいっぱいおすすめしてくれてる人います! でも、知りたい物もあるのです、、、。 例えば!かあちゃんは、妊婦ですのでー。カフェインを摂取する事を出来るだけ控えています! 紅茶は、美味しくいただけるのですが、やはりノンカフェインのコーヒーば…

  • たらこパスタは、簡単で良い(^^)

    お昼ご飯を作るのがめんどくさいかあちゃん。 食べなくても良いかなーって、思う時が多々あるのですがー。 一応、妊婦だし、何か食べます!笑 冷蔵庫あけたら、賞味期限間近のたらこちゃん!!やばい。出すの忘れてた。 よし!消費だ!!って、事でたらこパスタを作りましたよ。 材料 パスタ1人前 たらこ1腹(お好みで増やしても良し。) バター10グラムくらい 牛乳(生クリームのが美味しいけど)15グラムくらい お好みで醤油3グラムくらい お好みで刻み海苔 たらこちゃんを、ほぐします! 過去のブログ読んでいただいた方は、おわかりかもですが〜かあちゃん本当にめんどくさがりなのでこれ、深めの皿でやって洗い物出さな…

  • ポケモンGOまたやってみた。笑

    ポケモンGO、ご存知ですか? 数年前、みんなやってるんじゃない?!と、いうくらいのブームでしたね。 今じゃすっかり廃れ、、、笑 実は、かあちゃんは、隠れゲーム好き。 ゲーマーとは、言えませんが〜ゲーム好きレベル〜 ポケモンGOは、出始めで少しやってみたんですけど。 なんか、忙しくて笑 つい画面見て、娘を疎かにしてしまう時があるような気になってしまってやめちゃったんですね〜 先日発売になった、ポケットモンスターの新作を、娘が誕生日に欲しいと言い出しましてね。 今作は、GOと、連動するらしいのでかあちゃん、ちょっとやってみました!!笑 ピカチュウ?! レアじゃ?! 起動してヒトカゲしかいませんでし…

  • 刺繍、独学編

    かあちゃんは、不器用です。( ̄^ ̄)ゞ 偉そうに言えませんな笑 不器用、、、というか、本当に面倒くさがりなので、、、。 必要になった時。やる気が出た時。 しか、めんどくさいことは、やりません笑 ですが、娘の体操着を入れる袋がそろそろ寿命、、、、。 年少さんから、今、小学二年生。 まあ、仕方ないか。だんだんと、体操着もでかくなり、、、。 入れる物も大きくなりましたしね。 よし!作ろう!! と、やる気出し。 急に何を思ったか。あ、、、美女と野獣がいいなー。と、おもい。 突如刺繍を開始。 かあちゃん、刺繍は、クロスステッチの刺繍キットくらいしかやったことありません笑 なので、独学。 せっせとせっせと…

  • うさぎのうーちゃん2歳11ヶ月

    ネザーランドドワーフのチェスナット〜一番小柄な女子うーちゃんです! たまらん。 丸まるのが大好きな、うーちゃん。 実は、爪切りの為にケージから出そうとしましたらね。うちのワンコが、遊ぼー!!と、ケージに顔を突っ込み、、、、、。 怯えたうーちゃんにがぶりとされました、、、はじめて、、、あぁ、ショック。 彼女は、物心ついた時から、ビビり。 ビビり中のビビり。 そして、三羽兄妹の中で一番、小さく、色白??毛の色がすこーし薄めです。 た、、、たぶん、かあちゃん的には、一番左かな? まだ生後2ヶ月くらいでしょうかね。 一番少食ですし、か弱い彼女。 歯の力は、なかなかでしたよ、、、、。 うーちゃんのお母さ…

  • チーズスパゲティ(^^)

    今日は、かあちゃんの非常食を紹介します!!笑 チーズスパゲティ 必要な物 耐熱皿(オーブンに耐えられれば小分けにしても良い!!) パスタ3人前 トマトソース2缶 グラタンソース1缶 牛乳 (ハムか、ベーコンか、ソーセージが、、、具材は、お好みで!) です! まずは、トマトソースを2缶フライパンにどしゃー! お次に、グラタンソースを1缶びしゃー! トマトソース1缶だったら、グラタンソース半分いれて、残りは冷凍してもいいですしー。 ソース出来上がってから取り分けて冷凍しても良し! 牛乳を、グラタンの缶(トマトソースの缶でも良いが)半分くらいの量をフライパンにじゃー! よーく混ぜたら、そこにお好みの…

  • オイシックスのクロワッサン(^^)

    oisixって、ご存知ですか? 食材宅配サービスの一つなのですがー。 ちょいとお高め。でも、内容は、お墨付き!!!と、いう感じのoisixさん。 かあちゃんは、やったり辞めたりやったり辞めたりかれこれ4回ほど繰り返してます笑 だってぇ、、、高いんだものぉ、、、。 野菜、果物は、最高!!だと、思ってます。 近年、八百屋さんが減って、スーパーでしか野菜果物が買いにくくなってますしね。 やっぱ、違うのよね笑 なので、悪阻の時期は、oisixさんの果物に助けられました!感謝!! 実は、今、また辞めてるんですが笑 そんな中、最後の注文でも頼んだのがこちら! 冷凍クロワッサン! 解凍して、オーブンで焼くだ…

  • 産院に転院

    今日から、産院に転院いたしました! 不安。笑 引っ越しをしたので、娘を産んだ病院では無い所でのお産となりますし。 不妊治療を担当していただいた病院と提携もしていない病院なので、正直ドキドキ、、、笑 いいねぇ、君みたいにまったり構えたいものだよ。 かあちゃんが、産院に選んだのは、「医療法人産育会堀病院」さんです! 今、住んでる地域では、かなり有名な病院なんですよー。五人集まったら二人は、堀病院で産んでいる!くらいの笑 そんな有名なんだー、、、なんて思ってましたが〜。 うん。産院って、少ないのね笑 そして、結構なおおらかな受け入れ体制笑 色々調べてみましたが、出産のレビューも、とても評判が良かった…

  • 二人目不妊の33週

    やっと、33週です。 あっという間なような、やっと!!の、ような笑 この一週間ほどで周りの人にも、「お腹出てきたね?!」と、言われます。 元々太めなかあちゃんは、気付かれてない気がする事もしばしば、、、笑 悪阻と体重制限などで、だいぶ元の体重からは、落ちたので顔がげっそりして見えるとか、、、、。←いや、普通に太いんだけど。元が元なんでね。笑 そんなかあちゃんですが、いまだに飲んでる薬の量で、普通の妊婦さんは、ちょっとひきます笑 減ったんだけど、、、笑 不妊治療や、貧血などを体験したお母さん方には、馴染みのある薬かと思いますが笑 正常な妊娠で、元気はつらつ妊婦だった方達には、ちょっと異常な量に見…

  • 自動スライドドアの故障(´・ω・`)

    こんばんは! 今日は、写真も無いつまらんブログになるかもですが笑 今日は、友人の勤める板金屋さんに車の修理の見積もりをお願いしてきたのです。 写真撮るの忘れたさー。 挟まれてる友人は、撮ったけど、、、別に面白くも無いし〜笑 事のはじまりは、9月頃のマリノスの試合を観戦しに行った日です。 我が家の運転は、おもにかあちゃんがします! 30代になってから取った免許大活躍ですが〜 後ろなんて、そうそう乗りません!笑 あの日は、そう。小雨が降っておりました、、、、。 そろそろスタジアム内に入るか!と、車を降りようとしていたところ。 主人がドア壊れたんだけど。と、、、。 はぁ?!と、振り返ると、半分空いて…

  • ズーラシアは、紅葉までまだ少し

    今週のお題「紅葉」という事で! 紅葉撮ってきて!!お腹の大きなかあちゃんのかわりに!! という指令の元。 主人と娘がズーラシアに出陣!! 横浜ズーラシア♩ご存知でしょうか?横浜では、規模の大きい動物園なのですよ^ ^ ただ、、、、紅葉感は、あまり、、、笑 娘的にあったよー!!と、言うのも。 紅葉なのか、元々なのか、、、、。 気持ちだけ受け取ろう。 ズーラシアといえば! オカピです!! キリン科のオカピ。 つやっつやしてるんですよー! ホームページとか見てると、たまーに、餌やりとか募集してたりするので、是非(^^) そして〜 天狗ざる!怖!! なんで、この写真なんだろう、、、、。 天狗ざるも、珍…

  • うさぎのリゼ君2歳11ヶ月(^^)

    ネザーランドドワーフのリゼ君2歳11ヶ月! 2015年12月22日産まれ! クリスマスプレゼントのように舞い降りてくれた天使の三羽のうちの一羽です! 現在のお姿は、こちら。 隙間が好きなんだい。 サイズは、お父さんと変わりませんが〜性格は、お母さんの方に似てるかな?? 大人しく抱っこされます。 いや、むしろ抱っこ好きです。 今、緑内障と戦っておりますがー。 目薬をさす時も、抱っこじゃないと、しっかり目をつぶり、、、、。 いつも、抱っこで目薬しております。 この抱っこ大好きうさぎって、珍しいらしいです。 うさぎは、抱っこを嫌がる子が多いという事ですがー。 うちで産まれた三羽は、全員抱っこ平気です…

  • うさぎのベルさんもうすぐ4歳(^^)

    現在3歳10ヶ月ほどのネザーランドドワーフのベルさん。 なんか、ずっしりどっしりしましたね。 なんといっても、三児の母ですからね! ちなみにこちら、きたばかりの頃のベルさん。 なんていうか、、、年月を感じますね。 先日紹介していただいたアッサム君の奥様です(^^) やっと、お母さんになるまで無事に育ってくれました、、、(´・ω・`) 実は、お嫁さん三羽目なのです。 一羽目も二羽目も、持病持ちの子でした。 ベルさんも、色々ありました。 実は、彼女はー。梅毒にかかってたり、斜頸になったりと通院につぐ通院。 もう、、、ほんと、、、資金が、、、、。 かあちゃんのバイト代全てうさぎに消えた月もありました…

  • 遠出ができないから、、、。

    今週のお題「紅葉」 まだちょっと早いかしら?? 京都のお写真です(^^) かあちゃん、遠出出来ないので、主人が出張などで撮ってきてくれる写真を楽しみにしているのです笑 いいなー、、、出張〜 出張したいなぁー 主婦に出張ありません、、、。 はてなブログをはじめて、京都の事を詳しく書いてくれているブログを発見したのです! 大興奮です!かあちゃん笑 早速、主人に教えてあげました笑 ネットで調べたりすると、やはり有名店ばかりですしね(´・ω・`) あぁ、かあちゃんも京都行きたい!!

  • お家でパンケーキ!

    今週のお題「リラックス」なので、リラックスする為のー!! 甘い物!! 甘すぎる説。笑 今は、スーパーで色んな種類のパンケーキ出てますね!! かあちゃん、基本割高だから、自分で焼いちゃうんですけど。 この日は、なんと!半額シールが!! 6枚あって4枚娘が食べました笑 おやつに良いわね〜。 自分で好きなようにトッピングさせて。 ケーキ作ってる気分らしいです。 小学校二年生にもなると、本当、自我がね笑 成長を感じます^_^

  • うさぎのアッサム君9歳半(^^)

    うさぎのアッサム君9歳半 だいぶ、ブログにもなれてきたので。 のんびりと、我が家の家族構成を紹介していってみようかと思います! まず、かあちゃんと一番最初に家族になったのは、この子! ネザーランドドワーフという種類の現在9歳半アッサム君です! かあちゃんの連れ子みたいなものです笑 彼との出会いは、姪の誕生日プレゼントに真っ白なうさぎをおねだりされた事からはじまります。 動物と、暮らすってのは、かあちゃんにとってとてもおすすめな育児の一つだと思っているのですが。 うさぎって、、、寂しいと死ぬんでしょう???と、最初は、心配で。←死にませんけどね!!!笑 ハムスターは??とか、わりと手のかからない…

  • 二人目不妊が二人目妊娠するまで。

    不妊治療って、一言に言っても、、。 色んな治療法がありますし。 どこまで頑張るかって、難しくて。 ここまで!って、線引きしないと。 辛くて辛くて耐えられないかも。 かあちゃんレベルの不妊なんて、たいしたことない!って、言う人もいるだろうし。 え?!子供作るのに病院行くの?もったいない、、、みたいな人もいる。 かあちゃんは、人工授精までなら、、、って、線引きした。今年一年ラストイヤー!って、線引きをした。 もう、それだけで、肩の力が抜けたの。 ゴールがわかったから。 ここまで走ったらおーわり!って。 出口見えずに進むの、辛いもんね。 だから、授からなかったら〜あれしたいこれしたい!も、悶々と妄想…

  • 二人目不妊が運命の病院に出会った。

    二人目不妊になるまで。の、続きです(^_^) 2018年1月。やっと探しあてた運命の病院「菊名西口医院」かあちゃんは、婦人科は、トータル4件目ですがー。凄くアットホームな感じでしたー(^^) 菊名西口医院で、2018年やってみよう!ダメだったら、諦める!!と、一大決心。 多嚢胞性卵巣症候群の治療から始まるのか、、、、やだな、、、薬も注射も、、、、やだな、、、、。 でも!かあちゃんがんばる!! 二人目欲しい!! 娘に、動物園でコウノトリさんに早くきてね!と、もう言わせない!!! もうねぇ、、、娘もそこそこの年齢ですけどね。赤ちゃん見ると切ない顔するんですよ、、、、。 面倒見の良いタイプでしてね。…

  • 二人目不妊になるまで。

    二人目不妊。最近よく耳にする言葉ですよねー、、、。 あ!皆さまこんにちは! お写真は、不妊に悩み始めた頃に心のオアシスになってくれた。 今は、亡きジャスミンちゃんを使ってみました。 ああ、本当に辛かったなぁ、、、二人で闘病してた感じ笑 さてですね。かあちゃんは、今、第二子妊娠中なんですが。 第一子は、2011年1月に出産しております! なので、8歳離れてしまうんですねぇ。 もちろん、計算では、ありません!!笑 今回は、二人目不妊という言葉にたどり着くまでの事でも書こうかな、、、、と、思います。 第一子の娘は、婚約中にまさかのタイミングで授かりました。 いや、避妊してなかったんですけど〜笑 もと…

  • 今日のリラックスのお供〜

    今週のお題「リラックス」だ、そうですので。 リラックス、どんどん書きましょうか!!笑 本日のリラックスのお供は、ホットミルク!大好きなドナルドダックのカップで更に癒される〜。 です。 かあちゃん、大好きなんですよ。 ディズニー、、、。 もっと、子育てが落ち着いたら〜年パス買うのが夢です〜働きたいです〜住みたいです〜笑 ディズニー好きな人多いですよね(^^) D友さんっていうんですって!ディズニー友達!欲しい〜でも、そこまでいけなーい!!笑 最近入手してハマってるものがありまして!! これです!!ディズニースクラッチアート! 気になってたんですよぉ〜!専用のペンで、なぞったり削ったりするんですけ…

  • マリノスショップの戦利品

    3日の試合の日に、ゲットしたマリノスグッズを、うっかりすっかりさっぱり忘れていましたぁー。 もともと多趣味なかあちゃんは、すぐに人の趣味に染まります、、、、(´・ω・`) 観てたら、そりゃ応援したくなります!! そして、かあちゃんが想像してた以上にグッズが豊富!笑 今までも色々と、購入してますけど。 まさかまさかの年賀状まで!!! 主人のお知り合いの方には、これで出すのですよ笑 主人も、去年までは、かあちゃん抜きで応援してましたので〜グッズを買っては、こっそりしてたんですけど笑 (気付きますけどね!!笑) 今では、かあちゃんが率先して笑 家族共通の趣味みたいになってるので、それも大事だなぁ〜と…

  • 妊娠中の紅茶

    今週のお題「リラックス」ってー事なので!今日もリラックスの為に〜 こちら!! 妊婦の味方、カフェインレス!!! なんだかねぇ〜カフェインダメ〜レバーダメ〜マグロダメ〜ダメダメダメ〜 ダメばっかりな、妊婦生活ですけれども。 どーにか癒しを求めていたところやっと、、、、、やっと、、、、。 美味しー!!!!!キタ━━(゚∀゚)━━!!! かあちゃん、ミルクティーが大好きで、、、。 カフェラテも大好きなので、色んなカフェインレスコーヒーは、試しましたが不発。 なんかね、やっぱパンチ無いですよね笑 香りなのかな〜味なのかな〜 どーせ、紅茶もかわりあるまいと思いつつ、、、チャレンジ! う、、、う、、、、う…

  • みかんが大量に送られてきた!こんな時は?!

    こんにちは(^^)関東は、とっても変な天気です。やる気おきません!が!しかし!! この大量のみかんちゃんたち。 兄が送ってくれた大量の、、、大量の、、、。 ご近所さんにもおすそ分けしましたよ?! 主人も、娘も、私もいっぱい食べてますよぉ〜。 でも!無くならない、、、。 嬉しい悲鳴なのですが、、、、このままでは!!せっかくのみかんちゃんが!!!と、いいましてもね。 もう、これ、数回目ですからね。 年に2回くらいの恒例の嬉しい悲鳴なんですよー笑 ジュースにしたりもね、良いんですけど。とりあえず!とりあえず!! なんにしてもまだまだあるので!今回は! 「冷凍みかん」 です! と、いってもですね。丸々…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Futomenokachanさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Futomenokachanさん
ブログタイトル
Futomenokachan'sblog
フォロー
Futomenokachan'sblog

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用