chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
まりん
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/12/05

arrow_drop_down
  • 【19日目】青山の糖質制限カフェや児童相談所予定地をブラブラしてきた

    今日もスレンダートーンコネクト装着ブロガーしてます。 (水・木は仕事から帰ってきたら即寝でサボってしまいました) 青山の糖質制限カフェに行ってきました。ほんとは、最高でした~☆みたいなレポブログを書きたい予定だったのですが、あれ~?え、そうなの?みたいなことが積み重なって、とてもじゃないけどポジ系レポブログは書ける気しないのでやめておきます。食べログのお店紹介欄の”3月から従業員一掃し、料理のクオリティ・サービスの向上に努めております”という文章、なんかすごい闇を感じますよね・・・。料理自体は想像以上に美味しかったです。飲み物も色々な種類があって”選ぶ楽しみ”も味わえました(ダイエット中って、…

  • 引きこもりだったけどなんとか生きてます

    今日もスレンダートーンコネクトブロガーしてます! 年を重ねると5年前のこととか3年前のこととかふわふわしててどれがどれだか思いだせないのはどうしてですかね?AKBの曲のリリース順を全く違う風に覚えていたことが発覚した時は、自分の記憶力の低下を呪いました。アイドル大好きなくせにこんな風になっちまったのかよと。地味にショックでした、ほんとに。 正確に思い出したければ、流行語大賞調べればいいっしょ!と「2013流行語大賞」を検索。大賞が4語という言葉が豊作だった年のようです。 ● 今でしょ! ● じぇじぇじぇ ● 倍返し ● お・も・て・な・し 「能年玲奈の名前を返せ~~~~~!リアル千と千尋の神隠…

  • 「言及」をググる沼

    今日もスレンダートーンコネクト装着ブロガーしてます! と書きながら、(あれ・・・巻いてなかった・・・)と慌てて装着しました。 ブログチャレンジの「気になる誰かのブログに言及する」を見て(え・・・言及・・・?)とかなりたまげてしまいました。どういう意味合いなのかほんと分からなくて、いつものごとく”気になる誰かのブログに言及する はてなブログ”でググったところ、勉強になる記事を発見しました。 kuma-inu.hatenablog.com まずぶったまげたのはリンク埋め込むと相手様にお知らせが飛ぶということ。えーまじか。そして、クマイヌ学習帖さんの記事内で書かれていた 今回記事を書くにあたって「は…

  • LINEPayが死ぬほどめんどくさかった

    スレンダートーンコネクト装着ブロガーしてます! さきほどLINEPay初使用してきましたので、新鮮なうちに感想を。 PayPayを使用して死ぬほど便利で感動しました。が、みずほダイレクトの登録がなんかうまくいかなくてどうしようかと思ってる間に100億円キャンペーンは終了・・・。電子決済アプリもっと使わせろよぉぉぉぉ!とジャンキーのようになってた矢先に、人のふんどしで相撲を取るっ!!とばかりに、LINEPayがこのキャンペーンですよ。 ???「クククッ・・・弾切れか。この時にぃ!あちらさんが開拓してくれた土壌を狙って電子決済アプリ戦国時代の天下はワイがもぎ取るんじゃぁぁぁ!!」 ???「フフフ・…

  • 糖質制限ダイエット②

    今日もスレンダートーンコネクト装着ブロガーしてます! 「糖質制限ダイエット」をブログタイトルにしているくせに、関係ないことばかり書きちらし、一体こいつは何がしたいんだ状態と化していますが、コツコツと継続してます。11日目です。安心してください。 エクセルで作った簡単な自作カレンダーを作ってプリントし、そこに「①体重②スレンダートーンコネクトをやった時間と数値」を書き込んでいます。ほんとは食事内容も書いた方がいいのかな?と思うけど、あまりあれこれルールを作りすぎると挫折する困ったちゃんな性格を自分でも分かってるからとりあえず止めました。しばらくは、口に入れる時や食材を選ぶ時に少し考えていくやり方…

  • メルカリで超満足する買い物できた

    今日もスレンダーコネクト装着ブロガーしてます! 糖質ダイエットも継続してるせいか、少しお腹へこんできた。嬉しい。 前のブログでも書いた通り、メルカリ初買い物は撃沈した訳ですが、色々コツも分かってきたので、めげずに購入してみました。これです。 これなんと1500円弱で買えました。 何か私に合ったメルカリの使い方が分かってきた気がするぞ。 実は、私は独学でスペイン語の勉強をしています。とにかく単語を覚えるということをしていて、Memriseという語学アプリやスペイン語勉強用のツイッターで一日一回つぶやいたりスペイン語圏YouTuberの動画を観たりしています。やらないよりはいいんだけど、なんか能動…

  • ミュゼプラチナム無料カウンセリングに行ってきたよ

    私は暇な時TポイントのQ&Aメールのクリックをポチポチしてるのですが、いつものようにポチポチしてると『ミュゼ「両ワキ+Vライン通い放題」+「全身から8か所選べる100円キャンペーン」』の広告が。ミュゼの広告は電車の中でもよく見かけるのでいつも気になってました。んで、今までもTポイントのQ&Aメールにも何回か出てきてて、(でもなーなんか勧誘されるんだろーなー断るのめんどくせーからなーやっぱいいかー)と思ってきました。でも今回の広告は違いました。「通い放題が年内終了!」どうせ来年はまた新しい企画打ち出してくるんだろうけど、なんか行かないともったいない気がするー!と無料カウンセリング来店のTポイント…

  • 初PayPayで価値観が180度変わった

    今日もスレンダートーンコネクト装着ブロガーしてます。 みなさん、PayPayガチャの調子はいかがですか!? 本日、初めてPayPay利用してきました。 新規登録の500円握りしめてファミマに2回行ってきたよ! (新規登録500円は銀行口座・クレカの紐付しなくてもアプリをインストールして電話番号を入力するだけで即入金されます。) 実は、電子決済アプリ自体が初めての体験だから、小心者な私はものすごい緊張してレジに臨んだ訳ですよ。”あーこいつ電子決済アプリ初めてじゃね?そういうの許されるの小学生までだよねー!!”って小ばかにされるんじゃないかという被害妄想が頭の中をグルグルしながら商品棚の隅でアプリ…

  • 今更始めてみたメルカリ

    今日もスレンダートーンコネクト装着ブロガーしてます! タイトル通り、今更メルカリ始めてみました。 あのーあんまりこういうこと言いたくないんですけどー、メルカリって”フリマアプリ界の〇〇”ってネットでは呼ばれてて、面白メルカリ民が晒されたりしてるじゃないですか。あれ見たら到底やる気しないっすよね(トイレットペーパーの芯ってなんに使うんです?)。ネット取引系はヤフオクを少々やってたんですけど、スマホが主流になってスマホ持ってりゃ誰でも参加できるって空気になってからはみるみる面白ユーザーが増えていって、あーこりゃ潮時だなと撤退しました。(「おかあさんがお小遣いくれなかったからやっぱり入札取り消します…

  • 【2日目】”わがまま糖質オフBOOK”が届いた!

    <体重:56.9kg> スレンダートーンコネクト装着ブロガーです! 先日Amazonで注文した”わがまま糖質オフBOOK”が届いたよー!わーい! いいなと思ったところ:その① 最初に”糖質制限とはなんぞや?”ということを分かりやすく書いてくれているところ。一応色々なブロガーさんの糖質制限ダイエット記事を読み漁らせていただいてはいるものの、雑多に引き出しの中に放り込んでしまった知識の整理ができて良かった。 この本は基本的に”かさまし”について書いていて、「おいしいかさまし3つのコツ」の1つめ、”色を近づけよう”は意外と目から鱗だった。いっとき、白米に十穀米を少々混ぜるということをしていたことがあ…

  • 神っているんだNE☆

    先日、会社の友達と帰りに偶然会って、ご飯行くことに。 「私ね、今糖質制限ダイエットしてて、焼き鳥食べに行きたい。」 と言ったら 「え~!私の彼氏、糖質制限ダイエットで8kg痩せたよ!」 ですって!奥さん!嘘でしょ!? その日は糖質制限ダイエットを始めて3日目で、 お腹がすくことに割と心折れててなんならもう止めようかな ぐらいの気持ちでいたんですけど、これは救いの神だ!と、 彼氏さんも呼んでもらいました。 焼き鳥屋さんに向かい、彼氏さんも合流。 以前にも数度お会いしたことあるんだけど、 確かにめっちゃ痩せてる・・・。 着ぐるみの中からその中に入ってた人が出てきたみたいな感じ。 (なんか伝わります…

  • んなもんあれに決まっとるだろうが

    今週のお題「2018年に買ってよかったもの」 なんか今年って色んなこと起こりすぎじゃないです? 私が主戦場にしてるアイドル界隈では、 ビッグネームの卒業が続きました。 ・ももいろクローバーZ 有安杏果卒業 (これをきっかけにアイドル単推しするの止めたぐらいショックでした) ・関ジャニ∞ 渋谷すばるさん脱退 ・BABY METAL YUIMETALさん脱退 (48・46さん、ハロプロも主力メンバーが次々と卒業していますが、 卒業の概念が他のグループに比べると少々異なるので割愛) 社会情勢や政治なんかもめまぐるしく色んなことがあって(ざっくり)、 どれが2018年に起こったことなのかちょっともう記…

  • 筒井康隆

    お題「筒井康隆」 あ、今、スレンダートーンコネクトやりながらブログ書いてます。 一応、ダイエットを頑張る目的で始めたブログだからね! なんかしらの志だけは関わっておきたい。 ブログチャレンジに「お題スロットを回して記事を投稿する」とあって、 二日目にして既にめんどくさくなってる私にはまだ見捨てぬ神がいた! そんで、ぽちっと回したら「筒井康隆」!ばーん!! 好きな作家さんBEST3の中のお一人です!私にはまだ神が(ry 筒井康隆さんは御自身がタイムリープ経験してる方だと思います。 (あ、ごめんね。いきなりスピリチュアルな感じで。) だって、そうでないと「最後の喫煙者」とか書けないと思う。 31年…

  • いいかげん糖質ダイエット始めます

    ある理由から糖質ダイエットを始めようとネット徘徊。 まーまじみんな意識高いんすわ。 暇さえあればツイッター開いて有名人にクソリプ送ってるやつのプロフ見て あーやっぱりね^^;って苦笑いしたり、それに飽きたらインスタ開いて 有名人にクソリプ(ryをパトロールするのが生き甲斐のダメ人間な私には 「マジ無理…」な内容ばかり…。前世ぐらいから生まれが違うレベル。 しかし徘徊を続けること小一時間。 ある方のブログを発見しました。 polipoliweb.com 私みたいなダメ人間にも超優しい内容。 読んでるだけであははうふふって気持ちになれて、 「よ~っし!このままいっちょ糖質ダイエット始めちゃいます…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、まりんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
まりんさん
ブログタイトル
いいかげん糖質ダイエットはじめます
フォロー
いいかげん糖質ダイエットはじめます

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用