chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ここママ
フォロー
住所
広島県
出身
未設定
ブログ村参加

2018/12/03

arrow_drop_down
  • まじめに食べてくれない。離乳食

    こんにちは。 最近というか3週間前くらいから離乳食を始めているのですが、未だにまじめに食べてくれず… 一生懸命興味があるおもちゃで誘っても ご飯に興味を示してくれない😢 というか他の物に興味がありすぎるんだろうなぁ😅 口に入れてもべぇーって出しちゃうし😛 まぁいつかは食べるようになるんだから と思いながら毎日30分ぐらい頑張って食べさしてます☺️ いつかはみんなご飯食べるようになるし😌 そんなおてんば娘ちゃん 何でそんなに可愛いのさ💕😍 靴下どっか行っちゃってるし笑😌 最近は下の歯も🦷生えてきたし☺️ あー成長が嬉しいなぁ😊💕 大きくなぁれ💞

  • お久しぶりです。ハーフバースデー💕

    かなりブログさぼっちゃいました笑 明日からまた頑張って続けて書いていくつもり😌笑 私の娘ちゃんはこの前ハーフバースデイを迎えました💕 あっという間だった6ヶ月💕 早いなぁ☺️ ここまで大きくなってくれてありがとう💕 最近は寝返りも出来るし色んな物を引っ張ったり 口に入れたりするし、すごい成長ぶり😙 子供の成長は嬉しいものですね。 1年前の私は妊娠中だったのになぁ😌 毎日毎日、お腹の中に居てくれるか、 成長してくれてるか心配だったのに、 今は私の膝の上でスヤスヤ眠ってる可愛い娘😍 ほんと神様に感謝です✨ 子は一生の宝物ですね☺️ これからも色々大変な事あるだろうけど 前向きに色々頑張って行こう💕…

  • 産後の抜け毛・・・・💧

    こんにちは(*^^*) 最近抜け毛が酷い私・・・・・・💧 一回のお風呂でかなりの量の髪の毛が抜けてしまいます(¯―¯٥) おかげさまで排水口は毎回髪の毛がごっそり。 ネットで調べるとホルモンのバランスが崩れる事から来るような・・・💧 だとしても毎回のお風呂とドライヤーで悲惨な事になるので 旦那さんに「本当に大丈夫?????」 と心配される様に・・・^^; ネットには産後一年になると落ち着くと書いてあるけど、このまま行くと 剥げちゃいそうで本当に怖い(´;ω;`) 女は色々大変だな(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)と思った今日この頃・・・・ いつの日かの爆睡写真(*´ェ`*) すくす…

  • 最近泣き虫な娘・・・・・💧悩み(´;ω;`)

    すやすや~ 寝てる我が子ほど可愛いものはない♡(^_^) でも起きるとすぐ泣き出すんだよな・・・・これが(´;ω;`) ままの姿が見えないとなるとすぐ泣いちゃう・・・ 最近の悩み😥 洗濯物取り込もうとしても、料理作ろうとしても、トイレ行こうとしても すぐ、ウェーンーーーーー!!!! なんでなんだろう(´;ω;`)??? 母乳が足りないのかな・・・? でも毎回かなりごくごく聞こえるし・・・・ もうそろそろ離乳食だから母乳だけじゃ足りないのかも??? 最近本当に酷い(´;ω;`) こんな泣く子じゃなかったのに(¯―¯٥) でも仕方ない 甘えれるのは今だけだからしっかり甘えときなさいよ♡(^_^)/…

  • 産後ダイエット。おすすめ骨盤ベルト♪

    こんにちは(*^^*) この記事は産後ダイエットについて書いています♪ 私は妊娠前の体重は50kg。152センチの私は結構、肉付きが良く、 だからといって太っている訳でもなく、普通より少しぽちゃでした。 そして妊娠したら増える増える体重が・・・・・ 妊娠初期だけで4kgも増えてしまい、先生に体重管理で怒られたこともあります。 ですが一気に増えたのは妊娠初期のみで、 中期後期は緩やかに増えていきました。(*^^*) そして出産までに10キロ増え、その時60kg。 まぁまぁ普通の増え方???だったのかなと思います。 そして出産。産後三日目に体重を図ってみると54.5kg。 もっと落ちると思ってた私…

  • 娘ちゃん粉ミルクアレルギー・・・アレルギー体質

    こんにちは(^^) 今回は娘ちゃんのアレルギーのことについてお話していきます。 娘ちゃんがアレルギーを発症したのは生後約1カ月の頃。 この時出ていた症状としては 何回も嘔吐 全身が赤くなる 顔、手足、が腫れる 火がついたように泣く 母乳でさえ飲まない でした。 母乳の出に波があり粉ミルクを娘ちゃんに飲ませた所嘔吐。 私はゲップと一緒に上がってきたと思いまた粉ミルクを作り 娘に飲ませようとしました。でもなぜか泣いて嫌がる・・・ 哺乳瓶に慣れないから泣いているんだと思い、 頑張って飲ませようと少し強引に、粉ミルクを飲ませました。するとまた嘔吐… 次は火がついた様に泣きだしました。 必死にあやしても…

  • 娘ちゃん妊娠エピソード~妊娠④~おすすめ妊娠初期不安解消アイテム

    今回の記事は娘ちゃん妊娠エピソード④です♪ 前回の記事をまだ見てない方はこちらから↓ maipupu.hatenablog.com 前回の健診から時が経ちまた健診へ。 毎回心臓がドキドキ 映し出されるエコー この時17週と1日。 凄い!!背骨が綺麗にできてる!! かなり前より大きく育っていました。 健診に行くたびに感動します。 次回からは一ヶ月に一回になるから凄い不安・・・・・・ こういう時にエンジェルサウンズがあれば不安にならなくて済んだのに・・・・ と出産した今思います。 胎児超音波心音計 エンジェルサウンズ は赤ちゃんの心音が聴こえます。 Amazonでのレビューを少し紹介しますね。 レ…

  • 色々あった2018年。今年もよろしくお願いします。2019年

    明けましておめでとうございます(´・ω・`) もう年が開けて11日も経ちましたが・・・・笑 だいぶブログサボっちゃいました💧年末年始忙しくて・・・ という事でかなり遅めですが2018年を振り返ろうと思います。 2018年は日本は災害が多かった年でしたね。 私も西日本豪雨災害の地域付近に住んで居るので 災害の恐ろしさを改めて痛感しました。 まずスーパーに行っても何一つ商品がない。何軒も回ってもどこも同じ。 人生で初めてあんなに品物が置いてない光景を見ました。 道路は土砂崩れで多くの道が寸断。そのため色々なところで渋滞発生。 私の地域は水道水が濁っている可能性があるため料理や飲水に使えない。 酷い…

  • ♡娘ちゃん生後4ヶ月記念日♡~不器用ママの月齢アート~

    こんにちは(^^) 今日は娘ちゃん4ヶ月birthdayです♪ 生まれてからもう4ヶ月も経ったのかと 時の流れが早すぎて怖いです^^; 生まれるまで暇で仕方なかったのに・・・ ということで今日は月齢アート写真撮りました(´・ω・`) 不器用なりに頑張りました。笑 可愛いー♡ 生まれて毎月撮っているのですが、毎回苦戦^^; でも今回はいい子いい子にしててくれたので30分ぐらいで終わりました♪ やっぱり毎月の成長をアートに残しときたいので絶対やってます(^^) そして毎月恒例の身体測定も♪ 3ヶ月 4ヶ月 身長62センチ → 身長63センチ 胸囲45センチ → 胸囲43センチ 頭囲40センチ → …

  • 娘ちゃん妊娠エピソード~妊娠③~

    こんにちは(^^)/ 今回は娘ちゃん妊娠エピソード③をお願い致します。書きたいと思います(^^♪ ↓まだ見てない方はこちらから↓ maipupu.hatenablog.com 二週間がたち旦那さんと一緒に健診へ。 待合い室で待ってる時から心臓が飛び出そうなぐらいドキドキが止まらない・・・ 冷や汗も出てきた・・・ 赤ちゃんまた育ってなかったらどうしよう・・・・。 そう思ってるうちに呼ばれ中へ・・・ 先生と会話し「隣の部屋でエコーしましょうねー。」 と隣の内診台がある部屋へ・・・ もうこの時に心臓が持たないんじゃないかと 言うくらい心拍数が上がり苦しくて仕方ない。 「じゃあ下着を脱いだら内診台へ上…

  • お義母さんとランチ🍴お買い物💼2019年の家計簿・・・

    こんにちは(^^)/ 昨日はお義母さんとランチバイキング&お買い物に行って来ました(⋈◍>◡<◍)。✧♡ ホテルの中にあるイタリアレストランでのランチバイキング♥ 美味しかったー♥ 久々の外食(^^)/娘ちゃんもベビーカーでお寝んねしてくれてたから ゆっくりお話しできた~(^^)2時間ぐらいお話をしてた💦 ごちそうさまでした(^^♪ お義母さんと素敵な関係を築かせてもらって幸せです☆ それから授乳室で授乳をしてお買い物にGO☺ お義母さんが娘ちゃんにこちら買って頂きました(´;ω;`) メドウデイズ ダイナミックジミニー 帰ってから娘ちゃん大喜び☆ 結構これが大きくてびっくり( ゚Д゚) アー…

  • 〜私の節約術〜

    今回は私なりの節約術について書いて行きたいとおもいます♪ 私がしている節約術は・・・・ 食材は一週間分まとめ買い 日用品は一ヶ月まとめ買い 支払いはほとんどクレジット などなど・・・・・ まず食材の一週間分まとめ買い。 私はいつも大体土曜日の朝、スーパの特売を狙って買い物に行きます。毎回1週間分の献立を立てて、買うものを明確にして買い物に行きます。そしたら何が必要か分かりますよね なんで一週間分買うのか??答えは余計な物を買わない為。 例えばある商品が期間限定のお菓子を出したとしましょう。 するとついつい手が伸びカゴに入れてしまいますよね・・・・ それが買い物は毎回の事だと思います。買い物は誘…

  • 娘ちゃん妊娠エピソード~妊娠②~

    こんにちは^^前回の記事の続きを書いて行きたいと思います♡ ↓前回の記事↓ maipupu.hatenablog.com 産婦人科に行ったのは妊娠がわかって3週間経った頃でした。 以前流産を経験しているため病院行くのが怖くて中々行けませんでした。 そして初診の日。 ドクドクドク ↓実際の写真です↓ 心拍を確認できました。 元気良く早いリズムで音を立てまだ凄く凄く小さいけど 小さな心臓が一生懸命動いていました。 エコー画面を見るため一緒に来ていた旦那さんは 涙を流していました。 私も目に涙を堪え二人で感動しました。 この時9週と2日。 予定日は2018年の08月。 でも消えない不安。本当に妊娠を…

  • 稽留流産後~妊娠~コウノトリがやってきた

    こんにちは^^ 今回は稽留流産後の妊娠について書いて行きたいと思います^_^ 私の記事を読んで下さってる方はご存知だと思いますが、 私は初めての妊娠で稽留流産を経験しております。 ↓まだ見てない方はこちらから↓ maipupu.hatenablog.com maipupu.hatenablog.com 稽留流産で手術をして、産科医に言われたのは 「次の妊娠ですが、2、3回の生理を見送って妊娠してくださいね。」 子宮がちゃんと戻ってからという事なのか・・・・ そして 「次の妊娠はおそらく大丈夫ですから。」 と言われ、どん底の私に少し光が見えました。 そして流産の手術をしてから5ヶ月ぐらいたった頃…

  • 天使になった赤ちゃんが二人を繋いだ~結婚~

    こんにちは^^今回は結婚について書いて行きたいと思います♪ 結婚したのは私が19歳の時で当時旦那さんは23歳でした。 結婚の理由と言うのも私達は元々結婚を前提に付き合っていたので 結婚いつする~?ていう感じで時間だけが過ぎて行ってました。 そしてある時私が妊娠。妊娠を機に結婚しようと思っていた矢先に 稽留流産・・・・・ ↓まだ見てない方はこちらの記事から読んで下さい↓ maipupu.hatenablog.com とても悲しかったです。沢山泣きました。 でも旦那さんに言われました。 「あんまり泣いていたら天国に行った赤ちゃんが悲しむよ?」 確かに・・・・ 「これから前向いて頑張ろうよ。一緒に」…

  • ノロウイルスにかかってしまった。どうする?娘の授乳・・・

    こんにちは^^ 今回の記事は雑談です。笑 少し前に私ノロウイルスにかかって。 まぁ~しんどいしんどい。 原因は姉が食べたパスタを一口もらったのが多分原因。 同時に体調悪くなって、なんか胃がムカムカするな~ って思っていたら、 あ、これやばい出るやつ。 で、全部嘔吐。 それからもう胃の中は空っぽなのにそれでも嘔吐。 5回ぐらい戻しました。(汚くてすみません。) そして熱は38,7℃。 もうふらふら。 娘に授乳しないといけないのに、授乳どころか起き上がる事もできませんでした。 そして母に電話で「ちょっと来てくれないか」 と電話をし、来てもらいました。 そしてなんとかの思いで病院に行き点滴とお薬をも…

  • 流産してしまった人。望まない妊娠をした人。中絶を望む人に見て欲しい。

    こんにちは。 今回は流産してしまった人。望まない妊娠をしてしまった人。 中絶を望む人。色々なひとに見て欲しいです。 私は前回の記事に書いた通り、19歳の時に妊娠をして 稽留流産になってしまった事があります。 この記事を見ているあなたは自分と同じ経験を した人をネットで調べてこの記事に行き着いたんではないでしょうか?? 流産してしまった方。 痛いくらいお気持ちが分かります。 まず沢山泣きましょう。いいんです。いくら泣いても。 枯れるまで泣いて下さい。 悲しいですよね。なんで自分だけと思いますよね。 でもあなたは決して悪くありません。 妊娠初期の流産は胎児側に何らかの異常があって流産してしまうらし…

  • 結婚前エピソード。稽留流産。2

    こんにちは^^ 前回の記事の続きを書いて行きたいと思います。 その日の夜旦那が帰って来て二人で泣きました。 それから手術までの一週間はショックのあまり覚えてません。 妊娠したら100%生まれてくると思っていた私達には 辛い現実でした。 そして一週間が過ぎ手術当日その日は七夕でした。 病院に行き手術前のエコーで最終確認。 心の中では、先週見たのは何かの間違いだ。 もしかしたら心臓が動いてるのかもしれない。と思いながら内診台に登りましたが、 やっぱり先週と同じままでした。 そして手術をする前に子宮口を広げる処置をしないといけないらしく そのまま処置されましたが、これがすごく痛くて、 激痛すぎて、病…

  • ~結婚前エピソード~1

    こんにちは♪ 最近一段と寒くなって来ましたね😅 こたつからなかなか出られません。。。。笑 そして今日は旦那さんとの結婚前エピソードを書いて行きたいと思います。 2017年6月。毎月ちゃんと来ていた生理が来てない事に気付き、 もしかしたら妊娠してる??と思い妊娠検査薬を使いました。 すると徐々に浮かび上がってくる2本の線。 陽性反応。 すぐに妊娠したんだ!!!とすごく嬉しくなり速攻で旦那さんに報告。(この時はまだ彼氏) 「妊娠したよ!!」旦「本当に!?」 はじめての妊娠ですごくすごく嬉しくて二人で抱き合い これから二人で頑張って行こうね。と言い お互いの両親に報告。 そして私は産婦人科に行き 先…

  • はじめまして。自己紹介

    はじめまして。 今日から結婚、妊娠、出産、育児の事など 幅広く書いていきたいと思います。( ^ω^ ) 軽く自己紹介♬ ここ(20) 専業主婦で1児のママであります(^ ^) 19歳で4年半付き合った彼と結婚♬ 20歳で出産。 まだ0歳で手のかかる時期で大変ですが これからの成長が凄く楽しみです^_^ 今は凄く幸せですが 結婚する前はそうではなかったんです。 何故かというと旦那が結婚前、相当な ダメ男だったからなんです。 私は精神が不安定になり自律神経失調症にまで なりました。 私は当時15歳で旦那は18歳。 付き合って半年もしないうちにアパートを借りて 同棲を始めました。 同棲の初め頃旦那さ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ここママさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ここママさん
ブログタイトル
ここままの育児日記
フォロー
ここままの育児日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用