chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
さきこ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/12/03

arrow_drop_down
  • とうとう

    最近この時間に目覚めてしまう(^_^;)💦昨日はクラブワールドカップを流れで 観てしまうし。夜中なのにいつものテンションで観戦してしまいました💦ついでに値動きでもチェックしようと 楽天証券へ……開いてみると……ドル円が110円台に下がっているではないかっ!!!もしかして……無敵と思っていた楽天VTIが とうとう1万円台をきっていました~(涙)早速買い増ししましたが……いよいよでしょうかね?? 応援よろしくお願いいたします!にほんブログ村 にほんブログ村

  • 間に合わなかった(涙)

    こんにちは♪今日はパートが少し忙しくて チャートチェックする時間が ありませんでした。ようやく確認したところ……激おち……(^_^;)💦朝寝坊したから日経新聞協力の モーサテ(テレ東5:45~)を観られ なかったのが悔やまれる💦あ~こんな日がくるなんて。。。 投資を初めてから初かもしれない。驚いて速攻購入しようとしたら……まさかのシステムエラー!!! 15時1分でした(涙) 明日はどうかなー。 PS 全然関係ないけれど…… 有馬記念、迷ってます。 アーモンドアイ走らないんだもん💦 応援よろしくお願いいたします!にほんブログ村 にほんブログ村

  • 始まりなの???

    随分ごぶさたしてしまいました(^_^;)💦その間にも色々動きがありましたね。画像暗くてすみません弱気相場の始まりなの???と心配になりますが……昨日に引き続き買い増ししました。バイ&ホールドですよね♪そう言えば……SBI証券やっと 口座開設できました。外貨預金をしてみようかと思います。ワクワクしますね~(^-^) 応援よろしくお願いいたします!にほんブログ村 にほんブログ村

  • ユニクロの冬

    こんにちは♪ 12月に入りました。 気象庁の区分では冬の始まりです。今年の12月から来年2月は平均すると 西ほど暖かいようです。 北日本もどちらかといえば、 あたたかめの確率が高いです。暖かいわけは……偏西風の影響があるようです。冷たい空気とあたたかい空気の境い目を、西に向かって吹き続ける風。この偏西風が今年は、西日本と東海・関東甲信よりも北の方を吹くと予想されています。そこで、西日本から東日本には暖かい空気が入り込んで、平年より暖かい可能性が出てきました。 その暖かい冬の始まりの影響が 早くも出ています。 ユニクロでは本来この時期、ヒートテックやダウンなどの冬用商品が売れているのに 暖かさで…

  • サッカーがやばい!

    おはようございます!昨日堀江貴史さんがFOOT BRAIN(サッカー番組)に出演されてました。 サッカーをビジネス目線で色々な話をしていました。びっくりしたことは、サッカーが段々下火になっていってるとのこと。原因はなんと……少子化だったのです!!最近は子供の数が減り、学校でのサッカーや野球の部活の運営が難しくなってるそうです。その代わり台頭してきたのが、テニスや卓球など少人数でできるスポーツだそう。私達の時代の男子はサッカー部か野球部が人気でしたが。時代は変わりましたね~。 そのため、サッカー人口が減り、 Jリーグ存続が何年後には危ない状況に陥るのではないかという懸念があるそうです。堀江さんが…

  • 正義のみかたはあの国だった!

    こんにちは♪ 本当2回目の更新です~(^-^)昨日面白い番組やってました。損保がサイバー保険を始めたそうです!そのタイアップしているのがなんと!イスラエルのベンチャー企業だそう。サイバー攻撃から会社のデータを守るために監視や調査を行うのだそうです。そもそもその会社を見つけてタイアップするという発想も素晴らしいと思いませんか??新しい事をするのはとてもパワーがいることですしね。今後を見守りたいですね。そうそう、イスラエルはベンチャー企業がたくさんあるのだそうです。理由は……起業する方法を学ぶことができるベンチャー企業かあるそうです!! 解説の方がこんなことを仰ってましたよ。日本にはベンチャーが少…

  • 11/30の相場

    こんにちは♪ 暖かい晩秋の昼間ですね。お布団でも干したいところですが、 パートです💦11月最後の日の結果です♪良い結果でしたね。10年続いた米国株の好調期もいよいよ終わりを向かえ、 来年からはいよいよリセッション(かっこいいから使いたい単語(笑))に 入るそうです。まあ、ピンチはチャンスなのですが……(^_^;)💦

  • 震えた朝

    今日もお疲れ様です。昨日無料のブログセミナーに参加しました。 とてもためになる内容でもっと勉強したいなと思いました。検索エンジンや、SEO対策など、勉強会になりました。が、しかし……もっと深く勉強するためには何十万の自己投資をするように勧められました。しかも、 先着5名まで◯◯円引き、 カードか現金なら◯◯円引き、と煽ります。 一瞬……『ローン組もうかなー』という考えがよぎりました。 でも、、、今日は何だか心が動きません💦 私は一晩考えようと思い布団に入りました。 朝を迎え、もう一度自分に聞いても心が動きません。どーよーかなーと考えながら スマホを開きいつも拝読させていただいてるチョコさんのブ…

  • 久しぶりに怒鳴られた

    こんばんは♪ 本日もお疲れ様でした。 無事に帰宅途中です。 今朝、少しだけスマホ触りながら歩いていたら自転車に乗ったおじいさんに『あぶないよっ(怒)』って怒鳴られてしまいました。ここ最近で一番びっくりしました(笑)最近危機管理を問われるようなことが 頻繁に起きています。まず、昨日の朝、日本テレビZIPで、 スマホを置き忘れたらこうなるかも??という特集をやっていました。SNSアカウントののっとり 第三者によるネット銀行、カードの使用等々観ていて怖くなりました。息子の自転車も盗まれたり(見つかりましたが💦)、何か最近自分で自分の身を守るということにフォーカスされているような気がします。気を付けな…

  • 今度は娘に推してみました(^^)

    こんばんは♪ 今日も1日終わりました♪今日の米国株市場は上昇に向かい、 一安心です。↓はNISA夕べは今度は高校生の娘に米国株の 話をしました。『そんなに良い話なら、なんか裏がありそう……(^_^;)💦』とびびっていました(笑) 労働しかお金を稼ぐ手段はないと信じている彼女。お金に働いてもらう事をどうやって教えていこうかなー(^-^)母の腕のみせどころですね。楽しみです。

  • 息子にも米国株を進めてみた!

    ごぶさたしてしまいました。 皆様おかわりないでしょうか?年末の足音が近づいてきました。 気候も昼間は温かいものの、やはり朝晩の寒さは一足ずつ冬が近づいてきているように思います。さて、ごぶさたしている間に少し 楽天VTIを買い増ししました。 NISA枠の使い方がイマイチわからずに 変な投資の仕方をしてしまいました(^_^;)💦来年からは積立NISAに参入します!さて、私には今年から大学生の息子がいます。ふとした話から『俺の友達、株やってる。』と話し出しました。 私が米国株に憧れていることは 誰にも話してしないので(笑)『その友達にいいな!日本株やめて 米国株にしたほうがいいよって!』米国株をここ…

  • 新しい風

    お立ち寄りくださいましてありがとうございます(^^)夕べアメリカ中間選挙が始まりましたね。私のスマホに速報で下院は民主が優勢?と……いわゆる野党ですよね?このままねじれてしまうのか??そして株価への影響は?影響が出るその前に……ずっと気になっていた 注文数量/注文金額 eMAXIS Slim 全世界株式(オール・カントリー)を 仕込みました♪これでとりあえず私が注目してた 投資信託に、投資できました。少し様子をみます。

  • 仕込みました♪

    お立ち寄りくださいましてありがとうございます(^^)連休終わりましたね。また1週間頑張ります!連休中もトランプ大統領の評価が問われる中間選挙のわだいで 持ちきりでしたね。反トランプをかかげる著名人も多数いて、 どうなることやら見逃せません。個人的にはこの選挙で米国株は必ず反応すると思うので 昨日たまったポイントを仕込みました。また報告します(^^)

  • 11/3の結果

    お立ち寄りくださいましてありがとうございます(^^)今日はお天気も良かったので 一足早く大掃除第2段をやりました。先日の連休で窓と網戸を、 今日は換気扇とガス台下をやりました。パートの先輩に (アラフィフの私は職場では一番年下なのです(笑))『なんでわざわざ寒くて水が冷たい時に大掃除するの? 天候が良くて暖かい今が一番やりやすいのよ。』と聞いてなるほどな!!と。やはり人生の先輩は違いますね♪その先輩とはよく景気の話をします。先輩曰く一昔前は景気が良い方向に 向いてるときは赤い車が流行るそうこの頃どうかなー(^^) 今日のVTIちゃんです。 順調でーす♪

  • 11/2の結果

    お立ち寄りくださいまして ありがとうございます(^^)休日の朝です。お天気も良くて体も軽い!昨日は早々にブログをサボって しまいました(^_^;)💦まずは昨日の結果上がってきました~(^-^)積立投資信託の星☆、VTIです。買い増ししていきたいですね。

  • 11/1の結果

    当ブログにお越しくださり ありがとうございます(^^)今朝は寒いくらいでしたね。私は最近録画をしてまで観ている モーサテ(テレ東)で米国株は買い時♪と言っていました。ここから上がるか下がるかはわからないけど今買わなかったらいつまでたっても 買えません!と強めの発言!!まあ、確かに……と納得しましたが(^_^;)💦さて、実は先週から楽天ポイント投資に 参加しています!今日はプラスですね。また明日も楽しみです♪

  • はじめまして♪

    はじめまして♪ アラフィフパート主婦のさきです。 家計の足しにと数年前から バイナリーオプション ギャンブル 仮想通貨 転売 に取り組んできましたがイマイチ結果がだせず……(涙) 今年から大学生になった息子の教育費も日頃の生活費から 賄わなくちゃいけないほど、いよいよヤバい状況に なってまいりました。 途方にくれた先月のある日、 とうとう出会ってしまいました。 米国株!! これからコツコツ勉強していきたいと思います。 宜しくお願いします。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、さきこさんをフォローしませんか?

ハンドル名
さきこさん
ブログタイトル
米国株に魅せられて
フォロー
米国株に魅せられて

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用