chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
enjoy-drinking
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/12/02

arrow_drop_down
  • 勝浦つるんつるん温泉キャンプ場 2020/3/25〜3/27 DAY2

    2日目です。 昨日は結構寒かったですね。 最低気温は幕内外でこんな感じでした。 簡単にだけ施設を紹介します。 水道はこんな感じ。普通に水だった気がします。 トイレは写真無いですけど、まぁまぁキレイ。トイレの真横のサイトでしたが、特に臭いも無かったです。2日目は特に何をするでもなく過ごして、夜は焚火。 薪無料は良いですね。勝手にここから取っていくんですが、初日はあまり良い薪がありませんでした。写真は初日。 2日目には何処からか軽トラが来て補充してくれました。無料なので文句は言えないですけど、期待して来て無かったらショックですねぇ。と言うわけで、特に何事もなく2日目も終了です。にほんブログ村

  • 勝浦つるんつるん温泉キャンプ場 2020/3/25〜3/27 DAY1

    久々の更新です。キャンプには行っていたものの、写真を撮り溜めたiPhoneを酔って落とし、ブログが書けませんでした… さて、勝浦つるんつるん温泉キャンプ場に行ってきました。泉質の良い温泉でした。キャンプ場も直火OK、薪無料という特典付きです。http://katuuraonsen.com/camp/camp.html予約は電話のみでの受付でしたので、やや不便ですが、スムーズに予約できました。キャンセル料はかからないらしいです。ただ、キャンセルの時は電話での連絡は必須です。 自宅からアクアライン経由で約2時間。割と近距離なので昼頃に自宅を出発。14時過ぎに現地に到着しました。温泉施設の受付がキャ…

  • 勝浦つるんつるん温泉キャンプ場 2020/3/25〜3/27 DAY1

    久々の更新です。 キャンプには行っていたものの、写真を撮り溜めたiPhoneを酔って落とし、ブログが書けませんでした… さて、勝浦つるんつるん温泉キャンプ場に行ってきました。泉質の良い温泉でした。キャンプ場も直火OK、薪無料という特典付きです。 http://katuuraonsen.com/camp/camp.html 予約は電話のみでの受付でしたので、やや不便ですが、スムーズに予約できました。 キャンセル料はかからないらしいです。ただ、キャンセルの時は電話での連絡は必須です。 自宅からアクアライン経由で約2時間。割と近距離なので昼頃に自宅を出発。14時過ぎに現地に到着しました。 温泉施設の…

  • 橋立川キャンプ場 2019/5/3〜5/4 DAY2

    2日目です。 昨日は夜の一時まで騒いでた連中が居ましたが、酒の力でよく寝れました。8時まで爆睡。ゆっくり起きて朝飯ですが、若干の二日酔い…なので朝飯は食べずに、施設内を散策します。場内には綺麗な川が流れてますね〜 サイトの目の前の川はこんな感じ。この川には魚がいました。誰も釣れてませんでしたが… 水回りです。まずは洗い場。 特に備え付けの備品も無いですので、自前で準備しておきましょう。 お湯も出ませんよ〜 トイレはこちら。外観はかなりチャレンジングなビジュアルですが、中はまずまず。 このキャンプ場はとにかく荷物運びがツライ…急坂を何往復もするのはエグいので、人数を揃えるか、荷物を少なくしましょ…

  • 橋立川キャンプ場 2019/5/3〜5/4

    行ってきましたソロキャンプ!ゴールデンウィークで周りは家族連ればかりかと思いましたが、ソロの人も意外といるもんですね。 今回は橋立川キャンプ場にお世話になりました〜 まぁ、到着に時間かかりましたよ。秩父の芝桜のお祭の時期のようで、最後の10キロに1時間…それはそれは酷い渋滞でした。周辺イベントを調べて行った方が良さそうですね。キャンプ場は河原フリーサイトなので、予約不要かと思ってましたが、予約はいるようです。 ホームページも無いので電話予約ですが、おばちゃんの携帯に転送されるまで全くつながりませんでした。イラつく程コールすると転送されるので気合がいります。 さて、このキャンプ場はオートキャンプ…

  • 成田ゆめ牧場 2019/4/13〜4/14 DAY2

    2日目です。キャンプの写真はほぼありません(笑)牧場の写真はしこたま有りますので、ご参考までに最後に牧場のレポ簡単に書いておきます。 昨日は子供を寝かしつけて、大人で11時くらいまで飲みました。ゆっくり話をするキャンプって初めてかも…天気予報的には10度以上ある想定でしたが、意外と気温は低く、幕内外でこんな感じ。 我が家はそこまで凍える事はなかったけど、友人家は寒かったらしい。 シュラフ見せてもらったらISUKAのアルファライト300…そりゃさみーよ。夏用じゃねーか… でも子供は強いもんで朝まで爆睡風邪ひかず。サクッとパンとコーヒーで朝飯。チェックアウトが17時までなので、ゆっくり準備して12…

  • 成田ゆめ牧場 2019/4/13〜4/14 DAY1

    千葉の超有名キャンプ場、成田ゆめ牧場に今回お世話になりました。 しかも、今回は初のグルキャンです! https://www.yumebokujo.com/about-open.html今回は4月なんで寒いかと思ったけど、気合のフリーサイトを予約しました。 本当は、予約しようと思ったら電源付がもう無かったから…今回は友人一家も加わり、大人4、子供4という布陣です。さて、買い出しを友人家に任せ、我が家は場所取りに。家を朝の9時に出て、到着は10時半。初めてほぼ予定通りにキャンプ場に着きました。嬉しい… 花見シーズンに被る可能性があったので、受付行列が出来ているかもと思いましたが、列無し。2サイト分…

  • 新富士オートキャンプ場 2019/3/17〜3/18 DAY2

    2日目です。昨晩は寝袋に入ってから風が強くなり、テントの張り綱を夜に増やしましたが、一転、朝は穏やかな天気でした。 昨晩は気温も下がり、テント内は7度、外は3度といったところ。ホットカーペットに湯たんぽで僕はヌクヌクでしたが、嫁は顔が寒いと言ってました。顔はもうストーブ入れないと無理ですねぇ。 子供らも爆睡。朝までほとんど起きる事なく寝てました。さ、朝飯は昨日の鍋にうどんを突っ込んで終わりの予定。 焚火台に火を入れて、場内散策に行ってきます!受付はこんな感じです。両側に水場があり、お湯がでます。 トイレは受付の横にあって、とても綺麗。 受付から離れたトイレはこんな感じ。綺麗なトイレにこだわる人…

  • 新富士オートキャンプ場 2019/3/17〜3/18 DAY1

    ちょっと早めの春キャンプに行ってきました。 今回は新富士オートキャンプ場にお世話になりました。 http://www3.tokai.or.jp/shinfuji/ここのキャンプ場、行った人のブログを見ているとすごく評判が良いです。 結論から言うと、僕も好きなキャンプ場です。良い意味でゆる〜い感じのキャンプ場ですし、オーナーさんも優しい。お風呂も入り放題なのに、安い!と、至れり尽くせりなキャンプ場でした。今回からギアをかなり新調しました。キャンプを始めた時のギアはもう全てありません。ハード課金してます…さて、今回はいつになく早く出発しました。8時30分に家を出て、まずは富士山こどもの国を目指しま…

  • 富士ヶ嶺・おいしいキャンプ場 2019/2/16〜2/17 DAY2

    2日目です!電気ってステキ!全く寒くなく朝まで爆睡しました。なんなら家より寝れた。 ロンTと普通のズボン、ダウンハガー800#3に電気毛布で爆睡です。結局8時過ぎまで寝ていたのでキャンプにしてはかなりの寝坊… 気温はこんな感じ。 昨晩の最低気温は幕内外でこんな感じ。 やっぱりスリーシーズン用のテントだと内外の気温差が少ないですね。結露もほぼ無い状態。 ただ、やっぱり夜は顔が寒くて1度起きました。シュラフに潜り込めば余裕でしたが。さてさて、朝食はペヤングですんでお湯だけあれば余裕。 焼きそばをすすりながらの富士山も格別。 日本人だからですかねぇ。どうも富士山を見入ってしまいます。 単独峰としては…

  • 富士ヶ嶺・おいしいキャンプ場 2019/2/16〜2/17 DAY1

    真冬なのに、寒いの分かってるのに行ってしまいました… 電気毛布でどこまで耐えられるかの調査目的で、今回は富士ヶ嶺・おいしいキャンプ場にお世話になりました! http://oic-camp.com前述のとおり、電気毛布でどこまで耐えられるかを調べに行くんですよ。嫁子供達にいきなり寒い思いさせられないでしょ。父ちゃんは家族の為に泣く泣く人柱になるのよ…嘘です。行きたいから行くんです!天気はピーカン晴れ。中央道もスムーズに進み、自宅から2時間でこの景色! 飯能なんかより全然近いわ〜途中、談合坂SAで昼飯の弁当買って、先を急ぎます。 本栖湖畔に、安く薪を売ってる所があるという情報をゲットし、向かいます…

  • Cazuキャンプ場 2018/12/8〜12/9 DAY2

    2日目です。昨晩は銀マット、インフレーターマット、バロウバックとダウンハガーで夜を過ごしました。 結論は快適。シュラフ二重はやはり窮屈だったので、最終的には布団みたいに2枚かけて寝ました。 インフレーターマットから足が外れるとやっぱり地面の冷たさを感じますが、マットの上に乗っていれば問題無さそうです。7時に起きました。寒いのでまずは焚火。天気を見ると1度です。そりゃ寒いわ。 昨日は氷点下までいったのかも。フライが少し凍ってます。 焚火が安定してきたので、河原サイトを散策しました。 まずは、下流側。結構穏やかな流れですね。 下流側の地面はこんな感じの砂利です。 上流側はこんな感じ。 上流側は砂で…

  • Cazuキャンプ場 2018/12/8〜12/9 DAY1

    前回、氷川キャンプ場にソロキャンプに行ってからソロキャンプに行きたくてしょうがありませんでした。 氷川キャンプ場のレポートはこちら。 https://enjoy-drinking.hatenablog.com/entry/2019/01/15/171725 嫁子供の帰省の隙を突いて遂に行ってきました!今回はCazuキャンプ場にお世話になりました。 12月になってまでキャンプしてる人もいないだろうとタカをくくって、12時前ごろに出発。途中、コンビニで晩飯と酒の買い出しをし、到着は15時。相変わらず新青梅街道は激混みです。飯能は距離の割に時間かかるイメージになってしまいました…到着したら受付です。…

  • 氷川キャンプ場 2018/11/6〜11/7 DAY2

    2日目です。夜は全く寒くなかったです。特に着込むこともなく、普通の服装で寝袋に潜り込んで寝れました。 ただ、河原サイトなので銀マットだけでは背中が痛いですね…インフレーターマットかコットかは必要かも。今日は曇りですね。雨も降りそうな様子です。 とりあえず、薪に火をつけ、焚火を開始します。 竃の中には鼻かんだティッシュ入れました。焚きつけ代わりです(爆)点火したら朝食です。昨日の鍋の空き容器でお湯を沸かします。 沸いたら鍋に直接どん兵衛をぶち込んで食べます。うまい。安定の味。横で昨日のあまりの厚揚げとかを焼き焼き。これもつまんで終了。食べ終わる頃から雨がポツポツと落ちてきます。周りは急いで撤収す…

  • 氷川キャンプ場 2018/11/6〜11/7 DAY1

    昨日、オートキャンプしあわせの丘リゾートから帰ってきたばかりですが、再び行ってきました。今回は、氷川キャンプ場にお世話になりました。 http://www.okutamas.co.jp/hikawa/ ソロキャンプデビューです!昨日から嫁のお母さんが出てきており、子供をみてくれるとの事!こんなチャンスはありませんので、行ってきちゃいました。会社にも急遽休みもらって(爆)人間、ハマると欲望に忠実です。 車でとなると大ががりなので、初めて電車でキャンプ場にアプローチ。中央線、青梅線、奥多摩線と乗り継ぎ、奥多摩を目指します。所用2時間弱。家にある一番でかいリュックを担ぎましたが、それでもパンパンで入…

  • オートキャンプしあわせの丘リゾート 2018/11/3〜11/4 DAY2

    2日目です。いやー、見事に寝れました!mont-bell様々です。ちゃんとした物は良いですね。やっぱ、お金かけないといけないところはありますね。 借りた毛布もあってか本当に快適でした。今後、何度まで耐えられるかを検証していきます!朝はサクッと、カップラーメンとカップスープで済ませちゃいました。後は昨日もらったお汁粉。地味に美味しかったです。色んなギアを投入して撤収も少し楽になりました。 まず、テントはインナーテントを外して乾燥です。上手いこと引っ掛けて乾燥できます。 パイルドライバーにはグランドシートを引っ掛けます。 ヴォールトはインナーテントを外してもシェルターが残るので、中に荷物置いておい…

  • オートキャンプしあわせの丘リゾート 2018/11/3〜11/4 DAY1

    月1ペースでキャンプに行くようになりました。今回は、オートキャンプしあわせの丘リゾートにお世話になりました。 何故かHPが消えてます…通年営業のキャンプ場のはずなのに…さて、前回、ナラ入沢渓流釣りキャンプ場で秋キャンプの洗礼を受け、寒い思いをしたので、今回は装備も増強、毛布も借りて万全の体制で臨みます!今回こそ無事に朝を迎えたいです!前回のナラ入沢のレポはこちら。 https://enjoy-drinking.hatenablog.com/entry/2018/12/18/164912良い時期なので高速は微妙に混んでました。アクアラインを抜けて、房総半島を横断します。昼頃には着きたかったですが…

  • LOGOS ハイパー氷点下クーラーXL ギアレポートvol2

    まさかのクーラーボックスを連発してしまいました…今回買ったLOGOS ハイパー氷点下クーラーXLですが、サブのクーラーボックスとして買いました。ロゴス クーラーバッグ ハイパー氷点下クーラーXL 81670090出版社/メーカー: ロゴス(LOGOS)発売日: 2012/03/16メディア: スポーツ用品 クリック: 2回この商品を含むブログを見る2泊、3泊のキャンプをする時に我が家のメインのスチールベルトクーラーだけでは開け閉めが頻繁になって保冷が効きにくいと思い、頻繁に開け閉めして、あんまり冷やさなくても良いものを入れる為にコレ買いました。 1泊2日ならコレだけで十分だし、中が空になれば帰…

  • ナラ入沢渓流釣りキャンプ場 2018/9/22〜9/23 DAY2

    2日目です。寒さにやられ、あまり寝れませんでした。嫁さんもよく寝られなかった様子。 子供らは夜中に起きることなく朝まで寝てました。良い天気です。日が当たると夜の寒さが嘘のように気温が上がります。暑い… ここで、また1つ勉強になりました。タープの向き間違えた…朝日がガンガン入ります。日よけにならない… 次からは方角も確認してレイアウト考えよう…山に囲まれているので朝一番は日が入りません。まだまだ寒かったので昨日の余りの薪で焚き火をします。 我が家の焚火台、焼肉亭です。 キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) コンロ グリル 焚火台 焼肉亭小型 [1~2人用]M-6474出版社/メーカー:…

  • ナラ入沢渓流釣りキャンプ場 2018/9/22〜9/23 DAY1

    今月2度目のキャンプ‼️ 今回は3連休を使って塩原の「ナラ入沢渓流釣りキャンプ場」にお世話になりました。 http://www.narairisawa.jpいやー、東京はまだまだ真夏の暑さだったので、なめてましたよ…結果として多くを学ぶキャンプになりました。秋キャンプの洗礼を受けました、しっかりと…さて、暗い話は後にしてキャンプ場に到着です。まだまだシーズン、受付の前には長蛇の列。我々が到着したのは15時。ほとんど、サイトは埋まっています。オーバーブッキングじゃね???って勢いです。 受付にはウィーフィーならぬwifiありますの掲示が‼️ ま、全くつながらねーけどな…周りの人も全くつながってな…

  • Coleman スチールベルトクーラー ギアレポートvol.1

    初キャンプに合わせて購入した我が家最初のキャンプギア、Colemanのスチールベルトクーラーです‼️Coleman(コールマン) クーラー 54QT 60thアニバーサリー スチールベルトクーラー ヴィンテージブルー 3000004937出版社/メーカー: コールマン(Coleman)メディア: スポーツ用品この商品を含むブログを見る初キャンプが真夏の2泊3日なので、それなりの物で、サイズも大き目にしました。 あと色が気に入って60周年記念モデルにしました〜 この60周年記念モデル、気に入ってはいるんですが、前面のコレが邪魔… 栓抜きなんですが、使うかねコレ…今のところ使ったことないです… そ…

  • Kenny’s Family Village 2018/9/1〜9/2 DAY2

    2日目です。 夜通し雨が降ってました…このキャンプ場は水はけはだいぶ良さそうです。通りには水たまりがありましたけど、特にサイトには水たまりもありませんでした。 レンタルしたテントも特に水か染みることも無く、普通です。雨は降り続けてるのでテントの中で朝食にします。 もう全く写真を撮る気力も起きません… 朝食はふるさと納税で貰った肉巻きおむすびをアルミに包んで、空の牛乳パックにin。そのまま火を付けて温めました。 大人のこぶし大のおにぎりなので、中までしっかりは温められませんでしたが、充分美味しかった。しかし、雨キャンプって心折れますね。特に持ってるギアが頼りないと本当に困ります。 テントはもっと…

  • Kenny’s Family Village 2018/9/1〜9/2 DAY1

    先週のいなかの風に続き、2週連続でキャンプ行ってきました。 今回は「Kenny’s Family Village」にお世話になってきました。先週行ったいなかの風のレポはこちら https://enjoy-drinking.hatenablog.com/entry/2018/08/29/2058002週連続のキャンプです。今回は1泊で行ってきました。飯能は家からも近いので、気軽に行けるのではと。ただ、キャンプシーズン真っ盛りなのでどこも予約が取りづらかったですね。 名前の通り家族連れに人気な様ですし、川遊びも楽しめるとの事なので丁度良いのではないかと思います。 今回の最大のリスクは天気です。ピー…

  • いなかの風 2018/8/27〜8/29 DAY3

    初キャンプ3日目‼️昨日より早く6時半に起きました。目覚まし無くても目覚めるって良いですね。朝の涼しい空気がえらい気持ちいいです。今度こその朝飯です。ホットサンド作りました‼️写真は無いです‼️ 後は昨日食べ切れなかった柳葉魚を焼きます。ザ、日本の朝食ですが、米は無いので魚だけ… 食パンは守りきりましたが、昨日酔っ払ってしまい忘れたマシュマロが無残な姿に…やっぱり、猫にやられたのかなぁ。甘いのも食べるのかなぁ。さてさて、10時のチェックアウトに向けて荷造りを進めます。車に詰め込みますが、どーしてもベビーカーが入らない…積み直しです… てか、ベビーカーってキャンプに必要なのか…でも下のチビはまだ…

  • いなかの風 2018/8/27〜8/29 DAY2

    初キャンプ2日目‼️7時半頃起きました。実は涼しいキャンプ場を探していたのですが、いなかの風は標高約600メートル…東京の平地と3〜4度しか変わりません… 暑くて寝れないかと思いましたけど、夜はだいぶ涼しく爆睡できました〜 さて、朝食を作らないと。当然、コンロなんてありませんので、炭を熾します。 朝はホットサンドの予定。わざわざ昨日コンビニで8枚切りの食パン買いました。って、買った食パンが見当たりません…おやおや???? 辺りを探し回ります…なんと、コテージの下に散々荒らされた食パンが…そういえば昨日猫がいました… 朝飯抜きです…チビには昨日の余りのウィンナーを食べさせて、大人は昼まで我慢にし…

  • いなかの風 2018/8/27〜8/29 DAY1

    初キャンプ❗️ 夏休みとして1週間休みを貰いキャンプしてきました。 キャンプなんて、子供の頃に連れていかれて以来…もちろん、結婚してからなんてキャンプのキャの字❓もありませんでした〜 我が家の家族構成は僕と嫁、2歳の長男、3ヶ月の長女。 今年の5月に長女が生まれ、まだ3ヶ月。去年までは夏休みは海外に行くことが多かったけど、今年はさすがに3ヶ月の乳飲み子連れて海外は厳しいとの事で、国内旅行。長男は遊びたい盛りで温泉でまったりはできん… ということで、国内で長男もがっつり遊べそうなキャンプにしようとなりました。 子供2人を連れてのキャンプだし、テント無い。なので、コテージがあって、灼熱の東京より涼…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、enjoy-drinkingさんをフォローしませんか?

ハンドル名
enjoy-drinkingさん
ブログタイトル
Let’s get drinking outside!!!!
フォロー
Let’s get drinking outside!!!!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用