chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
kiluto(來人)
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/12/02

arrow_drop_down
  • フィットネスアドベンチャーでストレス発散だぁ!

    とうとう緊急事態宣言が出てしまいました。 コロナ感染防止問題がおこって約1年。 未だにこんなにすごい感染者数になっているとは…。 それにしても、ストレス溜まります。 しょうがないとはいえ、生活がけっこう変わってしまって、 家にいる時間がほとんどなんですよーーー😢 どうにか、家籠り生活を楽しもうと、あれこれ考えて、 試してみて…、今のところ2つのお楽しみを確保しました♪ 一つめは、カラオケです! カラオケ大好きなんですよーーー( ´艸`) だから、家でも少しは楽しめるように、マイクを購入! amazonで3,000円以内で買えました。 スマホに無料のアプリを入れて、bluetoothで繋がってマ…

  • 困ったときの救世主、野菜たっぷり皿うどん。

    お久しぶりのブログです。 人生いろいろ。苦あり楽あり。 本当にそのとおり。 あれっ、ちょっとおかしいな…って感じてから、 なんとなく体調不良が続いて、 そんな、まさか、うそでしょ…となって、 完治するのが難しい病気になっていることが判明しました。 健康一本できたのに、なぜ?なぜ?なぜ? 受け入れられない、気力も出ない、その他諸々…。 そんな状態で、なかなかブログ更新にまでいきつかなかったわけですが、 少しづつ体調も安定して、気力も⤴してきたので、 ぼちぼちとアウトプットしていきます。 読んでいただいた方の少しでも参考になれば幸いです♥ そんな暗い話の前置きは早々にして、 今回のお題は「皿うどん…

  • ピロリ菌にやられた~😢こんなときはお粥三昧。

    ピロリ菌って知っていますか? 私事で恐縮です。 健康診断で内視鏡を行うので、ついでのようにオプションで ピロリ菌検査もお願いしてみました。 郵送で届いた検査結果を見て、あ然…。 もしやとは思って検査したものの、萎縮性胃炎になっていて、 さらにピロリ菌検査も陽性…。 健康にはまあまあ気をつかっているし(お酒けっこう飲むけどね)、 胃が痛むとか、むねやけがするとか、そんな自覚症状はまったくないし。 でも、いたんですねピロリ菌。 なんだか、昔の蟯虫ありみたいで嫌なんですけど…(^_^;) ピロリ菌を除菌しましたー。 このピロリ菌、除菌しないと胃癌のリスクが高くなるようです。 自覚症状がないと思ってい…

  • 5Gの時代到来!でも実際にメリットある?

    お久しぶりのブログです。身の周りにいろんな変化がおきて、ブログで何かを発信する気力がもてなくなってました💦少しづつ復活できてきたので、ぼちぼち再開します。 さて、そろそろスマホを買い替えようと思っていて、気になったのが「5G」。次世代ネットワークという、とても進化的なイメージで宣伝されていますが、どんなメリットがあるのでしょう。と、その前に、そもそも5Gって何? 聞いたことはあるんだけれど…。そんな人も多いみたいですね。私もこの分野にはうといほうなので、大手通信系企業が分かりやすく出している5G情報をあれやこれやと調べてみて、5Gのメリット探ってみました! まず、5Gとは? 5Gは「5th G…

  • 3月8日はミモザの花で「感謝」を伝える日

    日本には四季があります。春、夏、秋、冬のどの季節も風情があっていいものです。季節ごとに変わる風景、旬の食べ物、自然の彩、四季があることで私たちはたくさんの自然の恩恵をうけています。 だから、季節の変わりめになると、日本人でよかったなと思ってしまいます。 今、ちょうど季節の変わり目ですね。だんだんと春らしくなっていくのを肌で感じながら、わくわくする思いで過ごしています。梅や桜の花が咲き、日が長くなり、植物が芽吹き…春が来た!と思えるこの時期は心が弾みます。毎年のことなのですが、それでもやっぱり春の始まりはいいですね♪ 春夏秋冬を季節の花や植物愉しむが何倍も楽しくなる! 日本では昔から季節を表す自…

  • 薬膳でカラダを温めて免疫⤴ 女子力も⤴

    今年は寒くなったり、温かかったり、振り回されてる感じですよね。 いずれにしても、冷え性の方にはつらい時期。 とくに足の冷えがひどくて、眠れない… なんて人もいるようですね。 冷えは女性の天敵です。 カラダ年齢がぐんとあがって、つまり老化が加速してしまうことに! 温めるには、下着などでカラダの外側から保温することも必要ですが、 カラダの中から温めることがとっても大切なんです。 今回は少し薬膳の考えをもとにして、カラダを温める食事をご紹介します。 薬膳というと、難しい、覚えるのが面倒…と思われがちですが、実はとてもシンプル。私が日常の生活の中で、気を配っているのは3つだけです。 ①食材には、カラダ…

  • 週末は骨董めぐり。大人趣味を見つけて楽しむ。

    今年は暖冬という声もありますが、 寒くなってきましたね~。 寒いのが年々辛くなってきているお年頃(笑)なんですが、 休みの日に寝てばかりっていうのもつまらない。 楽しめることをして、リフレッシュしたいなぁ~… と思って、最近、いろいろ始めました。 まずは、骨董めぐり。 若いころから骨董品に興味があって 蚤の市や骨董屋めぐりを楽しんでいたんですが、 ここ何年もご無沙汰状態。 それを復活させました! 最近は伝統工芸展や蚤の市、時間ができると 覗きに行ってます。 関東ばかりになってしまいますが、 チェックしている骨董市&イベントがこちら↓ tokyo-romantic.com www.yoyogik…

  • happyな気分になれるお買いモノ。今年、ときめいて買ったもの。

    クリスマス、終わっちゃいましたね。 ブログを見てくださっている皆様、素敵なイブを過ごせましたか? もうあと少しで、2019年も終わりなんですねー。 今年は本当に早かった。あっという間に一年経った感じです。 このブログも始めてから1年と少し、スローペースですがどうにか続けてこれました。 来年も、気軽に読んでいただけたらうれしいです♪ 今回はトキメキがテーマです。 と言っても、恋愛系ではなくて、買い物の話。 買い物するときって、何を基準に買うか買わないかを決めます? 私はトキメキなんです♪ これ買ったらウキウキするな、うれしくて見せびらかしたくなるな、幸せな気分になれる…そんなふうに、心をが躍ると…

  • から揚げを超える週1で食べたい鶏料理ってある?

    “鶏”を素材にしたメニューはたくさんあります。 どれも美味しいけれど、中でもとくに…と言われると やっぱり一番は「から揚げ!」って答えてしまう。 ビールにもあうし、ご飯もすすむ、単品でも十分いけちゃいます。 さらに、お弁当にも、夕食にも、家庭料理でも定番。 から揚げ大好きな人って、たくさーーーんいますよね。 さて、この不動の人気を誇るから揚げを超える鶏料理はないのでしょうか? はい、あるんです! やみつきになる美味しい鶏料理。 我が家では「から揚げ」と並ぶ人気のメニューです。 とても簡単で作りやすいから、 ぜひご家庭の定番メニューに加えてみてください。 鶏肉食べると元気がでますよ! 薬膳的に、…

  • 男前度がぐんとアップするおもてなし肉料理

    少々ブログ、サボり気味になってしまい^_^; 気がつけば、季節は変わり、すっかり寒くなってしまいました(汗) 飲み会や催しごとの多い季節。 我が家もすでにホームパーティー(ちょっと大げさ…)ラッシュ!! 遠方から親戚が訪ねて来たり、大阪から友人夫婦が会いに来てくれたり。 気が置けないメンバーでワイワイ楽しく食事するのって大好きです♪ 事前に、料理のメニューを考えるのも楽しいし、 この時ばかりは、箸置きやランチョンマットもセッティングしたりして、 当日までうきうき! と、そんな話をしていたら、知人男性から相談が… 「今度、友人夫婦をウチに招待して食事会やるんだけど、自分も1品ぐらい料理を作ってみ…

  • 「カルディ」でパッパッと簡単、おすすめ異国の家庭料理!

    輸入食品店を全国に出店する「KALDY カルディ」。 家の近所にお店があるので、 フラフラとよ〜く立ち寄ってます^_^ 私は和食が好きだし、やっぱり日本人に一番あう料理だと思っていますが、 お外の国にも美味しいものがたくさんあって、 それはそれで興味深々。 カルディに行くと、好奇心をそそる輸入食材が手軽な値段で手に入るし、 異国の料理に想像力が膨らんでワクワク♪して楽しいんですよね~。 最近、カルディでお買い物して作ったおススメの商品(料理)、ご参考までに! さっぱりあっさり、軽やかヌードル。ベトナムの「フォー」 鶏や牛をベースにした出汁で作る透明なあっさりしたスープと米粉の平麺が特徴のベトナ…

  • 食通アラフィフ女子会で大好評だった手土産の一品

    ちょっと涼しくなってきたかな、と思ったら、 またまた30℃超え! 美味しいものでも食べて、 しっかりと体力温存しなきゃ~^_^; さて、最近お久しぶりの友人宅で女子会が催されまして。 メンバーはみんな、なかなかの食通です。 毎回、各自がお気に入りの品(食べ物)を持ち寄って、 ああだ、こうだと評価しながら、 片っ端から食べつくしていくという、 まぁ、ただの食いしん坊の会ですね(笑) 今回、私は何を手土産にしていこうかと熟考して、 2品をセレクト。 はたして、何かとうるさいアラフィフたちを納得させることができるのか…。 喉ごしツルッのひやむぎに全員絶賛! まだまだ夏の暑さが残ってるので、さっぱりし…

  • 夏だから野菜を食べよう!カラダを癒す1週間サラダ

    ムシムシ、じめじめ…毎日暑いっーーー!! おまけに冷房病で足がむくんでパンパン、 冷たいものの飲みすぎで、お腹の調子がイマイチ…。 食事は麺ものが多くなって、野菜不足になりがちでした。 結果、調子悪いなぁ。 反省しまして、ここのところ、野菜をたっぷり摂取。 なので、今回は1週間のサラダがテーマです。 サラダはカラダを整える薬効料理! もりもり食べて元気になあれっ! ★蒸し鶏+ワカメ+はるさめ+きくらげ ★赤玉ねぎ+サラミ ★油揚麺+千切りキャベツ+切り干し大根 ★たくあん+きゅうり+大根 ★水菜+油揚げ+ネギ ★かぼちゃ+ナッツ ★コールスローサラダ サラダはカラダを整える薬効料理! カラダに…

  • 冷たいサッポロ一番。夏バージョンがさっぱり美味しい!

    私は、インスタントラーメンといえば、 サッポロ一番。とくに塩ラーメン。 たまに無性に食べたくなります。 でも、こんなに毎日暑いと、 熱いラーメンって食べる気にならないですよね。 そんなとき、パッケージの“冷やしあえ麺”に目がとまりました! 冷たいサッポロ一番の塩ラーメン。 いいかも~♪ 早速、作ってみましたよん。 冷やしサッポロ一番を作ってみました~! サンヨー食品、おすすめレシピ に挑戦! ★夏野菜の冷やしジャージャー麺 ★冷しゃぶ梅麺 ★水菜サラダのゆずこしょう風味ラーメン ★ツナのトマトドレッシングラーメン 冷やしサッポロ一番を作ってみました~! 麺4分茹でた後、冷水でしっかりと冷やしま…

  • ゆる〜く御朱印集め。始める前に知っておきたい御朱印あれこれ

    「御朱印」って知っていますか? 最近、流行っているようなので、ご存じの方ばかりですかね。 私は、恥ずかしながら名前だけ聞いたことがあるっていう程度。 どんなモノか見たことないし、 どんな風にして手に入れるのかも まったく知らなくて、 まぁ興味がなかったということなんですけどね。 そんな私がなんと、 今年のGWから御朱印デビューしちゃったんですw だからといって、収集癖があるわけでもなく、 もともと小まめにハマるタイプでもないので、 初めて御朱印を手にしてからは、ずっとご無沙汰。 2度目の御朱印をいただいたのはつい最近(^_^;) それでも、お参りして御朱印をいただくと、なんとなくご利益感あり。…

  • 簡単、手間いらず、サラダ感覚で毎日楽しむ「浅漬け」

    今回は「浅漬け」のご提案です。 「漬物」じゃなくて、「浅漬け」ってところが ポイントなんです。 なぜって、浅漬けは本当に簡単、手間いらず! 調理時間はたった1分たらず! とっても気楽にできるところがいいんです。 今回は、「漬物」というよりも「和サラダ」としてご提案。 レタスに巻いてくるくるっと。 ドレッシングはなくても味はしっかりついてます。 漬物のイメージをちょっと変えれば 浅漬けの創作イメージも膨らみます。 そんなふうに、浅漬け作りを楽しんでみてください! ◆目次 浅漬けの専用容器を用意してスタート! ★浅漬けの基本の作り方 レパートリー豊富な浅漬けレシピ ★きゅうり・カブ ★キャベツ ★…

  • 自慢料理が一品あれば人生が変わる!失敗なしの豪快カチャトーラ

    毎日の食事、献立に苦労します~(涙) 家に来客!料理…どうしよう^_^; 作っても「美味しい!」ってなかなか言われないなぁ… いつも同じようなメニュー…今日はナニ作ろう…。 主婦の皆さま、こんなこと↑ありますよね。 料理って毎日のことだから、しんどい…。 ついつい手抜き、 なんとなく同じようなメニューに。 本当は、家族みんなが喜んでくれて 「ご飯よ~」「わぁ~い、美味しそう♪」 なんて場面が理想なんですけどね。 自慢料理には、 簡単&失敗しない男前料理をチョイス! ご飯づくりが毎日楽しくなるっていうのが理想なんですけど、 ちょっとハードル高め。 そこで、ご提案です。 一つだけ、これは自慢の一品…

  • 今が旬!「自分へのご褒美」を抹茶すぃーつにして幸せ♥

    最近、わたし、抹茶すぃーつにハマってまして…。 今回は「抹茶」です。 えっ、今頃? たしかにねー。もう随分まえから、流行ってますからね。 コンビニに行くと抹茶系すぃーつが棚にずらり。 ファミレスタイプの飲食店でも、抹茶系デザートがそろってます。 もはや、抹茶は大人のすぃーつではなく、万人に愛されてる必須デザートな感じ。 これだけ人気があると食品メーカー各社の競争は激化で、 おのずと開発レベルが年々レベルアップしていると感じます。 種類も豊富になり、本当にここ数年でおいしくて新しい発想の抹茶デザートが どんどん発売されていますよね!! ということで、私的には抹茶すぃーつは今が旬、ハマり時なんです~(^_^.) かなり個人的な好みになりますが、抹茶が気になっている方、ご参考に。

  • 市販のルーでお店の味に!野菜を食べるカレー

    今回はカレーをおいしく食べるご提案。 疲れているときも、元気でないときも、なんだか食欲を そそられるカレーって、すごい!!って思うんですよね。 カレーのスパイシーな香りがすると、 子供のころの懐かしい思い出の一部が頭の中に一瞬フラッシュバック、 食欲のスイッチがONになって、お腹がぐるぐるっって。 美味しい記憶がどんどん溢れてきて、自然と顔がほころんじゃいます。 カレーってほんと、すごいなぁ。 だから、我が家は夕飯カレー率がけっこう高いんです。 いろんなカレー作って、 「これはこうしたほうがいいんじゃない」 「ああしたらもっと美味しくなるよー」 とかね。家族の会話も弾みます。 うーん、やっぱり…

  • 葛飾柴又をぶら~り。美味しいもの見つけた!!

    葛飾柴又をぶらぶらっと。 皆さん、葛飾柴又って、ご存知でしょうか? そうそう、映画「男はつらいよ」で有名な町です。 行ったことなくても、名前は聞いたことありますかね。 最近、下町をぶらぶらっと歩くの、好きなんです。 予想もしてなかった美味しいものに出会えたり、小さな発見があったり。 なかなか面白い♪ とくに神社、仏閣のある町。風情の残る参道で 食べ歩きが楽しい♪ 今、ご朱印集めが流行っているみたいですよね。 私はまだ集めるに至ってないんですけど、 ハマりそう…。 ちなみに、帝釈天のご朱印は500円でした。 ◆昭和モード全開の帝釈天参道 京成電鉄「柴又」駅を降りたら、おっ!!寅さんの銅像出現! …

  • 最高に美味しいと評判の高級食パン「乃が美」!

    高級食パンで大人気の「乃が美」。どんなにおいしいのか興味津々。実際に取り寄せして食べてみました! 甘みが独特のやさしい感じ。口の中で広がります。トースト最高!!確かにまた食べたくなる、リピ確実の美味しさでした。食パン情報掲載。

  • 山梨名物、吉田のうどんおすすめ!

    今回は「吉田うどん」のご紹介。 吉田うどんは、山梨県富士吉田市周辺で食べられている郷土料理です。 吉田うどんの特徴は、とにかくうどんのコシの強さ。 しっかり噛んで食べる太くて硬い麺です。 初めて山梨で食べたとき、口が疲れたわ~ってなったくらい、コシが強い! 付け合わせの具は甘辛く煮られた馬肉や、油揚げ、キャベツなどが定番ですが、お店によりいろいろ。 味は味噌と醤油の掛け合わせが多いようですね。

  • 大人女子がコスパ◎満足の美アイテム

    今回は大人女子の美について少々。 年齢とともにいろいろ面倒なケアが増えてくる今日この頃。 周りの女子友は皆、キレイになるというよりも、 “おぎなう”作業に集中!ですね。 なので、おのずと若い時よりも化粧品は高額になってきます^_^; 困ったものだ…。 でも、最近の化粧品、ドラッグストアで販売されているものでも 十分に優れた働きをしてくれるアイテムがありますよね!! 昨年使い続けて、これはいい働きをするわ~。買い得! と思ったアイテムをご紹介しますね~。 あくまでも、個人の感想ですので、そこのところご理解くださいませ。 ◆目次 ◆うねらない!髪質が復活するパナソニックドライヤー ◆化粧くずれ本当…

  • やっぱり冬は鍋!体調アップの1週間鍋つくし!

    やっぱり冬は鍋!体調アップの1週間鍋つくし! 鍋は栄養のバランスもいいし、なによりカラダが温まります。寒いと生野菜って食べたいと思わないですよね。でも鍋にいれるとたくさん、お野菜いただけます♪ 体調に合わせた1週間の鍋Week。 翌朝の鍋雑炊も楽しみ!! ◆月曜日は豚バラみるふぃーゆ鍋 ◆鮭ときのことパプリカのあご出汁鍋 ◆疲れたぁ~を癒す揚げ出し豆腐鍋。 ◆鶏肉と豆乳のカラダアップ鍋 ◆晩酌も美味しくなる坦々鍋 ◆あきないように、たまには洋風でポトフ鍋

  • お店の味!広島風のお好み焼き!

    お正月にお好み焼き…? って思いますよね。でも我が家の定番メシであり、お店で食べるよりもホントに美味しい!! 偶然ですが、3日にTV放送された『カミングアウトバラエティ 秘密のケンミンSHOW』(日本テレビ系)で、お好み焼き論争やってましたね。 私は生まれも育ちも関東ですが、広島風のお好み焼きに出会って幸せ~♥ 広島風にご興味のある方、家で簡単にお店味が楽しめます! 我が家のお好み焼き、シンプルですがよかったらご参考に。

  • ジャパニーズグルメの宝庫、久世福商店でリピート買

    少しのこだわり、お気に入り食品アイテム 年末ですね。 今はスーパーもお正月から開いているから、年末に買い物しなくても不便なことはないんですけど、やっぱり、なんとなく年末の買い物に。 「久世福商店」さんで、いつも購入するお気に入りの品を買い足してきました。 ◆目次 少しのこだわり、お気に入り食品アイテム 久世福商店は“ザ・ジャパニーズ・グルメストア” リピート買のお気に入り ◆静岡産わさび粗おろし ◆万能だし ◆手作り味噌 知って損しない、かつお節の効果 かつお節のすごい健康パワー 甘酒もおすすめです。 久世福商店は“ザ・ジャパニーズ・グルメストア” 日本全国から“うまいもの”を集めて販売する他…

  • やっぱり家メシが一番。

    野菜いっぱい、くつろぎの家メシ。 最近、外食(飲み会)が多くて、カラダもココロも ちょっと息切れしている感じです。 やっぱり家でゆっくり、化粧も落として、ゆる~い部屋着に 着替えて食べる家ごはんは最高の贅沢ですね。 冷蔵庫を覗き込んで献立をあれこれ模索。 先日の晩御飯は、野菜をいっぱい。 なかなかバランスのよい夕飯になりました。 晩御飯レシピ ニラいっぱい餃子 ニラ、キャベツ、ネギを粗みじん切りに。しょうが、にんにくも細かくみじん切りに。みじん切りにした材料をすべて豚ひき肉とあわせてもみこむ。塩、オイスターソース、胡椒を混ぜてさらにもみこみ、餃子の皮で包み焼いていきます。 ◆材料 豚ひき肉 2…

  • イベリコ豚は格別?!どんな風に美味しいかというと…

    イベリコ豚は格別?!どんなにおいしいかというと…。 イベリコ豚のスペアリブ、本当に美味しい!!クリスマスは「月島スペインクラブ」でお目当てのイベリコ豚とスペイン料理、そしてフラメンコのライブを楽しみました~!!誰でもすぐにできるアヒージョのレシピも!

  • 辛いものを食べると本当に痩せる?

    辛い料理、無性に食べたくなります。辛い要理を食べると汗をかいて代謝がよくなりダイエットできるとか。話題になったりしましたが、本当なんですかね?ちょっと調べてみましたw山椒の利いたピリピリ麻婆豆腐レシピもご参考に!

  • ひと工夫で主役級、大根料理が美味!

    胃もたれ、胸焼け、体調不良になりがちなこの時期、消化酵素が含まれる大根料理でサポートしましょう! 脇役になりがちな大根料理、ちょっとひと工夫して主役級の存在感とおいしさに!

  • IKEAで冬のおしゃれインテリアを楽しむ!

    IKEATokyo-Bayは楽しい~!! IKEAというインテリアのショップを知っていますか? スエーデンの文化を盛り込んだオリジナルのインテリアで 人気となった海外のインテリアブランドです。 日本に9店舗もあったんですね。 クリスマスのオーナメント、新しくしたいな~と思い 生モミの木が販売されているという IKEATokyo-Bayに行ってきました~!! IKEATokyo-Bayは京葉線の南船橋駅からすぐ。 駅を降りると「IKEA」の大きな看板、建物が見えてきます。 もちろん駐車場も完備。 買った商品を持ち帰るのに、車で来る人も多いようですね。 ◆目次 IKEATokyo-Bayは楽しい~…

  • カロリー計算アプリ始めてみました!

    無料のカロリー計算アプリで、食べたもの、動いた消費量を確認してみることにしました!たくさんあるアプリから「カロリーママ」を選んで始めてます。やり方は簡単。どんな感じなのか、始める手順と内容をご紹介します!

  • 寒くてだるい朝は旬の炊き込みご飯で元気に!

    今はとっても旬のものが美味しい季節。 冬に美味しい素材で作った炊き込みご飯は力もわいて食欲もでます。 炊き込みって難しい、面倒では? 心配ご無用、簡単です。といだ米と調味料を入れ、具材をのせて完成! 前の晩に準備してタイマーにしておけば、ほっこりカラダが暖まる おいしい炊き込みご飯ができてます。 朝食が楽しみになりますよ!

  • リコピンで抗酸化。週1トマト料理で老けないカラダに!

    とまとのすごすぎる効果!おいしく食べて寒い冬も元気に!! トマトのリコピン効果って本当にすごいんです!なんといっても抗酸化パワーがすごい!ビタミンEの100倍以上!血液中の悪玉コレステロール(LDL)が酸化されにくくなるなど。週1回はトマトの日にしてしっかりリコピン摂取しましょう

  • コラーゲンは食事で増やせる?!骨付き肉でプリ肌をつくろう!

    コラーゲンは食事で増やせる?!骨付き肉でプリ肌をつくろう! コラーゲンって食べることで補うことはできなの?そんなことはありません。最近の研究では、食事でコラーゲンを作るこのできる可能性が!コラーゲンをたくさん含んだ骨付き肉のレシピをごご紹介します!!

  • 「亀戸餃子」食レポ!肝臓をいたわる餃子レシピも!!

    餃子好きな人、多いですよね。中身の具を変えるといろんな味が楽しめて、おかずにもおつまみにも大活躍! 餃子で有名な「亀戸餃子」で食べまくり。 飲み会が増える時期なので、肝臓の働きをサポートする具材でおつまみ餃子レシピをご紹介!

  • ケンミンのビーフンで低GIダイエット!!

    こんにちは。kilutoです。 最近、ダイエットをテーマにしたブログや雑誌で、GIダイエット、低GI食という言葉を目にすることが増えてきました。はてさて、GIってなんでしょう? 調べてみると、GIは、Glycemic Index(グリセミック・インデックス)の略で、食後血糖値の上昇度を示す指標のことだそうです。食後の血糖値の急激な上昇は肥満の原因になるとか。 食品には、このGI値が高い食品、低い食品があり、高GI食品ばかりだと、おデブ体質から抜け出すのは難しいらしい…。知らなかった…(汗) 食品のGI値、気になったので調べてみました。 低GI食品のビーフンのおいしい作り方もご紹介します!! G…

  • おからで2Kg減!お腹すっきり食べながらダイエット!

    秋から冬へ、おいしいものがたくさんで、食欲がとまりません! 食べるのを我慢したくない方には、ヘルシーな食材、オカラでゆる~くダイエットがおすすめ。オカラの効果とおいしいレシピをご紹介します。

  • 乾燥に負けないうるおい肌は味噌汁でつくろう!

    最近、注目される味噌の健康パワー。毎日食するには味噌汁が一番!カラダも肌力もアップするおすすめ味噌汁。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、kiluto(來人)さんをフォローしませんか?

ハンドル名
kiluto(來人)さん
ブログタイトル
kiluto life
フォロー
kiluto life

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用