chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • U.S.J! U.S.J!

    U.S.A!U.S.A! ではなく、USJに行ってきました。 車で一時間程で着くのに中々行かなかったUSJ。 久しぶりに行くと駐車場が遠い…。 駐車場の係員の人が軽く絵を描いてくれて、子供のテンションあがる(笑) 有料駐車場も高いし、歩かされるし、こんなんやったっけ?とか思いながら到着。 事前にチケットを入手していたので、直接ゲートへ。 平日のなので人は少なく、今日は当たりじゃない?と嫁と言いながら入場。 まず入場制限がかかる前にハリーポッターへ。 ハリーポッターエリアへ入る道は長いが、その長さがよく、BGMと相まって映画の世界に入り込んでいく感じがして凄く考えられてるなと感じました。 ハリポ…

  • メダカの睡蓮鉢掃除

    今日は天気も良かったので、前から凄いグリーンウォーターになっているメダカの睡蓮鉢の水交換。 ほんと凄いいきおいで水草(名前がわからない…)が増えていき、底が見えないグリーンウォーターになっていきました。 この状態ではメダカを飼っていても生きてるのかもわからない…。 本格的に寒くなる前にと思い、水の入れ替えを行いました。 まずメダカを適当なバケツに移し、睡蓮鉢を清掃。 そこの方の緑色の水はやばかったです。 そして底に敷いている土を洗うと赤い小さなミミズみたいなのがたくさん出てきました。 調べてみるとユスリカの幼虫みたいでメダカが食べたりするみたいです。 とりあえず一回綺麗にしたいので、何回も洗い…

  • 初投稿

    はじめてブログというものを書きます。 これまでmixiとかはやってきたことがありますが、ブログだけ?というものはやったことがありませんでした。 なぜ始めたのか? 現在世の中はITの発達により、情報が溢れています。 その中で欲しい情報が入らないことはほとんどありません。 釣りにしても、バイク弄りにしても、DIYにしても。 でもそれは先人たちが親切にブログなどを書いてくれている恩恵を受けているわけです。 そこで自分も読む側から書く側へ慣れたらいいなと思い始めました。 どこまで書けるかわからないけど、後で読み返してこんなことがあったなと思えるようにしたいと思います。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、massaさんをフォローしませんか?

ハンドル名
massaさん
ブログタイトル
多趣リーマンごっこ
フォロー
多趣リーマンごっこ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用