chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
mayu
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/12/01

arrow_drop_down
  • 今使っているピアノ機材と教本について

    では早速・・・ はじめの一歩として、 私が今使っているピアノと教本について紹介したいと思います。 まずピアノですが、 ローランド 電子ピアノ(クラシックローズウッド調仕上げ)【高低自在椅子&ヘッドホン&楽譜集付き】Roland Piano Digital RP501R-CRS 出版社/メーカー: Roland メディア: この商品を含むブログを見る 私はこちらのピアノを、ビッカメでローランドの店員さんと相談して決めました。 ペダルは本体にそのままついてるタイプだし、 鍵盤の押し具合によって、音の強弱・タッチも表現できます。 これ以下の値段の電子ピアノだと、 下手に弾いたときと、上手に弾いたとき…

  • 25歳から始めたピアノ。

    はじめまして。mayumiです。 私は25歳からピアノを始めました。 大人になってからピアノを習うのは難しいと言われていましたが、 消極的で、めんどくさがり屋で、何事にも挑戦しない自分を変えたくて、 社会人になってから、仕事をしながらピアノに打ち込むことを決意しました。 ピアノを購入し、習い始めたのは2018年の6月頃だったかな。 最初の半年程度は、ぼちぼち、のんびりとやっていました(笑) でも、 ある日、子供の頃からピアノをずっと習っていて、 今は音楽関係のお仕事をされている方とお話しする機会がありました。 ピアノ好きです!と事前に話していたものの、 二人で話すと、全く相手の話についていけず…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、mayuさんをフォローしませんか?

ハンドル名
mayuさん
ブログタイトル
25歳から始めたピアノ
フォロー
25歳から始めたピアノ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用