chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
にんじんのなろう生活 https://rakudatt.hatenablog.com/

小説家になろうで活動している僕の体験談、経験、読んで面白かった小説の紹介など

にんじん
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/11/28

arrow_drop_down
  • 【映画】君は月夜に光り輝く【ネタバレ無し感想】

    本日3月15日、僕が映画化決定からずっと楽しみにしていた『君は月夜に光り輝く』が公開されました。 近所の映画館に、朝一で見に行くくらいには楽しみにしてました。 ネタバレのない範囲で、感想を伝えていきたいと思います。 一つ言わせてほしいのは、ガッツリ泣いたということです。 僕が涙脆いと言うのもありますが、原作通りの、圧倒的な感動作でした。 見終わる頃には、『もっと真水に生きてほしい!!』という感想でいっぱいになりますよ、ほんと。 素晴らしい出来で、12時間ほどたった今でも余韻に浸るくらいです。 見に行こうか迷っている方は、今すぐ劇場に走ってください。全速力で。 仕事サボってでも見る価値のあるもの…

  • スマホ(iPhon)だけで歌ってみたをとる方法!!

    歌ってみた、好きな人とも多いと思います。 やってみたいという人も、かなりの数いるのではないでしょうか。 しかし、高性能PCがないから……などなど、諦めるに足る理由はいくらでもありますよね。 ですが、実はスマホだけでも歌ってみたをとることが出来るのです。 用意するアプリはこの二つ。どちらもApple Storeから無料でインストールできます。 ここから少しややこしい手順を踏むので、頑張ってついてきてください。 まず、Documentsを起動します。 右下の矢印のところに、見慣れたマークがありますね。ここをクリックします。 すると、検索フォームが開くと思います。 そこで『piapro』と入力し、p…

  • 【10万pv超えなろう作家が教える】作業に集中できる環境の作り方

    小説を書くのって、結構な重労働ですよね。 集中が途切れると、なかなか続きが書けなかったりします。 なので、今回は集中を途切れさせない環境の作り方を僕流に紹介していきたいと思います。 1.適当な音楽を流す テスト勉強の時などに、この方法を使う人はかなり多いと思います。 イヤホンかヘッドホンで、適当な音楽(できれば歌詞のないもの、日本語でないもの)を聴きながらやってみましょう。 周りの音が聞こえにくくなります。 これだけでも、集中の度合いがかなり変わってきます。 2.部屋の片づけをする 部屋に、漫画やラノベが散らかっていると、絶対に集中できません。そっちに目がいってしまいます。 人間誰しも、苦から…

  • 何故Google AdSenseは18歳未満が登録出来ないのか

    先に言っておきます。 これは単なる文句です 何気にサイズ200%初めて使ったかも。 Google AdSenseといえば、アフェリエイトサービスの中でもかなりの優良企業で、単価も高く、中には神と崇める人もいるとかいないとかいうあれですね。 今僕が使っているのは無料ブログなので、そもそも登録出来ないのですが、proに切り替えたのちに収益化を目論んでいる身として、このサービスはとても使いたい。 しかし、残念ながら18歳未満は登録出来ないんですよね。 18歳未満の場合は、親のアカウントでしろとか。 言わせていただきたい。ふざけんじゃねぇ。 僕は現在中学3年、卒業間近の身ですが、三年後、つまり高校卒業…

  • 【10万pv越えなろう作家が教える】なろうから書籍化しない方がいい二つの理由

    僕はプロの作家(といっても、他にも色々とやりたい職があるので作家一本で生きるわけではないですが)を目指しているのですが、小説家になろうからの書籍化、夢がありますよね。 しかし、現実問題、なろうからの書籍化は目指さない方がいいです。 今日はその理由を語っていきます。 1.ジャンルが限られる なろうというサイトで書籍化する場合、えげつなく高いpvやポイントが必要になってきます。 そのえげつなく高い、に上り詰めることができるのは、本当にごく一部の作品だけですが、それ以前にジャンルすら限られてきます。 具体的には、「恋愛(異世界)」「恋愛(現実世界)」「ハイファンダジー」「ローファンタジー」の4つでし…

  • 【10万pv越えなろう作家が教える】エタるとは?エタらないようにする方法はあるのか!?

    【10万pv〜】シリーズは、完全なる初心者向けに書かれたものであることは、どこからどう見ても明白なのですが、初めの方は技術的なことを教えていたのに対し、最近は知識系のものばかりであることが自分のなかで密かに引っかかっています。 さてさて。今回も知識系なわけですが、『エタる』という言葉をご存知でしょうか? なろうに限らず、web小説についてなんらかの知識を持ち合わせている方は一度くらいは聞いた(見た)ことがある言葉だと思います。 エタるとは、エターナル。つまり、永遠という意味です。 それを小説に置き換えると、『永遠に完結することのない作品』という風になります。 こうきくと、「いやいやwww俺はち…

  • 【10万pv越えなろう作家が教える】pvとユニークとは

    小説家になろうって、一応説明はあるものの最初はその説明すら見つけるのが大変なくらい初心者には辛いですよね。 僕も始めた当時はそうでした。 特に、連載を開始し始めてから思ったのは、『pvとユニークってどう違うの?』ということです。 この二つの違いは単純です。 まず、pvとは何か。これに関してはなろうで連載を始める前から知っている人も多いと思います。 pv(ページビュー)です。つまり、ページが見られた回数全てですね。 これに対して、ユニーク(ユニークアクセス)とは、何人の人に見られたかがダイレクトにわかる数字です。 例えば、一人が10回クリックするとpv上では10になりますが、ユニークならば1回に…

  • 【10万pv越えなろう作家が教える】なろうのルールとマナー

    小説家になろうは無料で利用できます。 なので、もちろんルールというものがありますし、それとは別に読者のためのマナーがあります。 今日は、それの一部を紹介していきます。 1.二次創作禁止 もっとも大きなルールといえばこれだと思っています。 つまり、小説家になろうが僕たち作者に求めているものは、『オリジナルストーリー』ということになります。 もちろん二次創作もストーリーはオリジナルのものが多いと思いますが、キャラクターも全てオリジナルのものでなければ、なろうではBAN対象ということになります。 なので、自分で一から作る事を勉強するには、もってこいなものとなります。 2.アカウントの二重所持禁止 こ…

  • 【10万pv越えなろう作家が教える】複垢による垢BANについて

    いまやなろうでは、評価の依頼や相互評価クラスタ、複垢などが横行する時代です。 もちろんそれはなろうの規約違反にあたり、即BAN対応で当たり前の行為です。 今日僕が見た事件に、『書籍化作家のなろうのアカウントが複垢容疑でBANさせる』というものがありました。名前を上げれば、名誉毀損になる可能性がありますので伏せておきます。 それで、この人この件に関して複垢はしていないとツイートしていました。 ですが、はっきりいって僕からすれば『お前思いっきり複垢してんだろなにほざいてんだカスが』といった感じです。 そもそも、僕はこの作者さんが複垢してるんだろうなということに気づいていたので、いずれ今回のような対…

  • 【パワプロアプリ】トキ入りマントル投手リベンジ!!更新したぜ!!

    ↑の記事で書いた、トキ入りマントル投手でリベンジしてきました!! かなりハマってまさかの更新!! 持ち込みアイテムは招き猫と恋愛成就のお守りです。 初期いいやつ持ち こんなに早くからトリプルタッグとは嬉しいですね!!前回は筋力が不足しましたから、とてもありがたい。 セクション1での経験点。普通より少し高いくらいですね。 そしてまたトリプルタッグ!!メダルも作っていたので技術と変化が追加で入手できるのが嬉しいですね そしてダイナマイトを建設し、クリスマスとお正月を迎えます。ここで大吉を引けたのも運が良かった。 そして多目に踏みたい守備練習ダイナマイト 精神ボーナスがえげつないです セクション2の…

  • 【パワプロアプリ】トキ入りマントル投手!!

    昨日、北斗の拳コラボ第二弾とともに、トキが実装されました。 得意練習は守備で、守備上限持ち。精神ボーナスがアホほど高く、かなり性能は良かったです。 そこで、あるデッキを考えました。こちらです。 名前の通り、トキをマントル投手育成で使おうというデッキです。 このデッキの利点は、コントロール上限、スタミナ上限があることで査定を上げやすいところですが、しかし精神と技術がかなり過疎る……おまけに敏捷も必要になってきます。 しかし、トキを入れることにより、敏捷、技術、精神の三つが一気に解消されるかもしれません!! トキの金特は変幻自在なので、スタミナ枠は必然的にマグロになります。 では、早速やっていきま…

  • 作業中にオススメな飲食物3選

    僕は毎日、2時間〜10時間(さらに学校もあります)の作業をしていますが、お腹は空くし喉は乾くしで飲食物がないと割としんどかったりします。 それに、飲食をすることにより、集中力アップ、眠気飛ばしなどの効果も得られます。 僕が普段から口にしている効果的だと思う飲食物を紹介したいと思います。 1.エナジードリンク Twitterにはたびたび書いていますが、僕はよくエナジードリンクを飲みます。今日も飲みました。 特に、僕のように普段からあまり寝ていない人はカフェイン入りのエナジードリンクがオススメです。 僕が一番よく飲むのは、『モンスターエナジー』です。 カフェインもいっぱい入っていて、栄養分もたっぷ…

  • 宮本サクラが可愛いだけの小説。を読んで得た二つのモノ

    MF文庫Jより、2月25日に発売された『宮本サクラが可愛いだけの小説。』。 小説家としての観点でみると、かなり多くのものを得たライトノベルでした。 宮本サクラは可愛い。なぜって、理由1 見た目が可愛い理由2 表情がころころ変わって可愛い理由3 おだてられるとすぐ調子に乗って可愛い理由4 小さい頃の結婚の約束を今も覚えていて可愛い理由5 こっそり胸も大きい……ほらこれだけ揃って可愛くないわけがない。つまりこれは、彼女を愛でるために存在する、この世で最も純粋な小説なんだ。ちなみに僕は大神ヒカル。サクラの幼なじみで、北欧神話の大神オーディンの生まれ変わりらしいです。 あらすじはこんな感じ。 これだけ…

  • 【10万pv越えなろう作家が教える】書けない時の効果的なやる気の出し方3選

    前回↑はブーストについて書きました。 今回はやる気が出ないときに無理矢理でも書かせる方法を教えます。 経験則ですが、こういうやり方は体にも精神にも良くないです。そもそも、やる気が出ないというのは精神的に弱っているということなわけですから。 ですが、人気が出始めた時や毎日投稿すると宣言した時はやはり出来る限り書きたいですよね? なので、僕も実際に行ったモチベーションの上げ方を教えていきたいと思います。 1.いつもと違う場所で書く これだけでもかなり効果があります。 僕の場合は、普段は家で(このブログも家で書いています)、暇だけど時間があまりないときは近所の区民館、いっぱい時間があるときは少し遠出…

  • 【10万pv越えなろう作家が教える】初期ブーストと完結ブースト

    pvとは、前回↑書いたようにじわじわのばしていくものですが、よくランキングなどで数話しかないのに何千ptもあるものがありますよね? それが初期ブーストです。 論理的に考えれば、たしかに話数が少ないものというのは評価ももらうえで有利なんですよね。なろうの評価フォームは最新話にしかありませんし、基本的に評価してくれる読者は全話読んでから評価しますから、文字数が少なければそこまでたどり着くのが早いのです。 完結ブーストも同じような感じですね。ストーリー全体を見て、正当に評価されるというわけです。 実際、僕も代表作の連載が終了した日は、いつもの5倍ほどのpvと日刊ランキングで25位に上り詰めました。今…

  • まだまだ読んでいる人が少ないこのブログですが、しばらく毎日投稿していたので急に投稿しなくなってどうしたと思われる方もいらっしゃるかもしれないので。 ちょっと体調と精神状態が悪くて、しばらく投稿できそうにありません。ごめんなさい

  • 【10万pv越えなろう作家が教える】pvの正しい伸ばし方②

    前回↑、Twitterを使用したpvの伸ばし方について書きました。 しかし、今回はTwitterに頼らずにpvを伸ばす方法についてお話ししていこうと思います。 どのみち努力は必要ですけどね。 投稿時間 皆さん、予約投稿機能使ってますか?ほとんどの方がこの機能を使っていると思います。 しかし、予約投稿機能を使う人が多ければ多いほど新着小説の欄になりにくいことになります。 数が混み合えば、完全にランダムになるシステムなので、できれば予約投稿はしない方がいいでしょう。 小説家になろうは、午後8時〜午前2時くらいまでが一番読者の多い時間帯です。 この時間を狙って投稿すれば、多くの人の目にとまりやすくな…

  • 【10万pv越えなろう作家が教える】pvの正しい伸ばした方

    先に言っときます。 よほどの作品でない限り、一夜で何万人に読まれる事はありません。 基本的には少しずつ伸ばすしかありません。 それだけは、忘れないようにお願いします。 Twitterを始めよう 一番手っ取り早くpvを伸ばす方法はこれです。 いくらいい作品を書いても、人の目につかないところにあったのでは意味がありませんから。 自分のペンネームの後ろに、@小説家になろう とつけていれば「あ、この人は小説家になろうに連載してるんだな」と周囲が理解してくれますので、こだわりがない場合はつけておきましょう。 まず、自分の作品のタイトル、URLを載せたツイートをし、固定ツイートに設定しておきます。 その後…

  • 【本紹介】つるぎのかなた

    電撃大賞で惜しくも大賞を逃し、金賞に輝いた本作。 文章力も高く、ストーリーもとてもよかったので、紹介させていただきます。 どんな人に読んでもらいたいかというと、『少年漫画が好きな人』です。 それくらいに心が熱くなる作品でした。 ザ・青春って感じの、恋愛あり、バトルありの小説です。 主人公、悠はある事情により剣道から離れていました。 しかし、転入先の高校でクラスメイトに剣道部に誘われます。 一度は断りますが、結局入部することに。 場面変わって、剣姫と呼ばれる少女、吹雪のいる高校に。 教師が取り決め、悠の高校で練習試合を行うことになります。 剣姫と呼ばれるだけあって、凄まじい腕前の吹雪ですが、悠の…

  • 【10万pv越えなろう作家が教える】書く練習の仕方

    ここまでのお話は上のカードから遡れます。 小説を書く上で、文章は必須ですよね?しかしいざ書いてみるとなると、「なんか違う」と言うのが頭の中をよぎることがあると思います。 ない人は別にいいんですよ?しかし、違和感がある人は、そのまま放っておいても、治るのはかなり後になると思います。 実際、僕もそうでした。やり方が分からず、ただひたすら書き続けた。 違和感が完全になくなったのなんて、初めて書いてから一年半以上後でした。 それくらい、難しいんです。文章を紡ぐことは。 なので、今回は僕が行った文章力の上げ方についてお話しようと思います。 あなたは小説を書くとき、どんなことを考えながら書いていますか? …

  • 【10万pv越えなろう作家が教える】ストーリーの作り方!!

    前回の話は上のカードから。 小説を書く上で、ストーリー構成は避けては通れない道です。 ですが、ここで躓く人がものすごく多い。 今回は、簡単にストーリーを作る方法を教えます。 そこでもっとも大事なのが プロットを作る ことです。 プロットというのはストーリーの全体の構成を『とりあえず』書き出したものです。 キャラクターの設定から主人公とヒロインの出会い……なんやかんやあって結婚…… この、なんやかんやを書いていくものです。 先に言っておきますが、プロットの作り方に正解なんてありません。貴方がやりやすいものが貴方にとっての正解になる。それが小説界なんです。 ここでは、僕のプロットの書き方を教えます…

  • 【10万pv越えなろう作家が教える】魅力的な主人公を作るには。

    ↑①は上のカードからどうぞ 今回は魅力的な主人公の作り方を学んでいこうと思います。 前回にも書いたように、人気のある作品の主人公は大体無双しています。 しかし、ただ無双しているだけの小説はただのゴミです。間違ってもそんな主人公を作るな。 大事なのは、いかに感情移入できるか。これなんです。 では、どうすれば二次元の最強キャラに感情移入させられるのか。 主人公の作り方の議題はこれに尽きるでしょう。 人間味を持たせる 転生(転移)前はザコ 努力はさせない 僕が思うポイントは、この三つです。 まず、1の人間味を持たせるについてです。 人気異世界転生、転移もの、『リ○ロ』や『こ○すば』でいう人間味とは、…

  • 10万pv越えなろう作家が教える小説の書き方講座!!①

    小説家になろうと言えば、小説投稿サイトの代表格なわけですが、小説家を志す僕もそこに投稿しているのですよ!! さてタイトルに書いた通り、僕の小説のpvは10万を超えています。↓なろうでは100万pvとかをよく見かけますが、実は10万でもかなり大変なんですよ。 僕は一年かけて地道に伸ばしていきましたが、小説家になろうはポイントさえ押さえればランクインすることなど容易いのです。 そのポイントの一つが、主人公の設定。 よくなろうで見かける主人公は、最強設定で無双していたり、ハーレムだったりしますよね? あれは、現実でそれを望む人が多いからです。 今これを読んでいるあなたが男だとして、可愛い女の子に囲ま…

  • 〜YouTubeの規約変更〜歌い手が死亡する可能性とその対処

    近年、過激な行動やネタの丸パクリなど、不適切な行為がYouTubeで相次いでいる。 その状況を打破するためなのか、YouTubeが規約変更に乗り出した。 主に、著作権に関することだ。 まず、これを見て欲しい。 和田たけあきさんといえば、有名なボカロPであるが、彼が先日Twitterでこのようなツイートをしていた。 今回のYouTubeの規約変更によって、歌い手で本家の映像をそのまま使うことが出来なくなった。 今まで普通にアップロードされていたものも、徐々に消されていくだろう。 歌い手といえば、いまや一つのトレンドだが、動画投稿アプリで最も利用人数が多いYouTubeで歌ってみたが投稿できなるこ…

  • 【パワプロアプリ】久根初使用!!円卓強化野手!!

    昨日、運良く久根を引き、早速円卓強化をしてみたのだが、それがハマりすぎて楽しい。 後1日、やりまくらなきゃって使命感に駆られるくらいに。 デッキはこれ。 そしてセク1。 何故かヒーローエピックの出現条件を満たしてもマスを踏まなかったりして、通常エピックばかり踏んだ。 先に言っておくがこのサクセスではヒーローエピックはほとんど踏めていない。タッグでバンバン稼いだのだ。 円卓強化で最高得点だった。 セク2もそんな感じでヒーローエピックが三回。阿麻、黒セイラ、久根。 なんとか久根の告白も間に合い、クリスマス。回復がないのが痛い。 全取りのタッグが大量に来て、経験点が伸びまくった。金特も取れて、ウハウ…

  • 【本紹介】筆者イチオシ!!涼宮ハルヒシリーズ

    このブログでは度々僕が好きな本について語っていますが、まだ紹介していないものでどうしても紹介したいものがあります。それが、 『涼宮ハルヒ』シリーズ かつて、ライトノベル界に大打撃を与えた名作、『涼宮ハルヒ』シリーズ。 二度の本編アニメ化、スピンオフすらアニメを放送し、映画化もされ、さらには累計発行部数は2千万を超えている。驚異的な数字である。2千万ってあれだよ?数字に直すと0が7個だよ?10%で計算すると印税だけで10億超える計算だよ? さて、それほどまでの人気を誇った涼宮ハルヒシリーズ。もはや僕が紹介する必要はないんじゃないかと思うが、しかしそうはいかない。なぜなら僕は、このシリーズの大ファ…

  • 【パワプロアプリ】ヒキョリくんの報酬を引いてたら……

    朝、ヒキョリくんをやってて(受験で忙しくてまだ終わってない)SRガチャ券を手に入れたんですよ。 それを引いたら…… まさかの久根。 習性が来てからかなり優秀になったあの久根です。 僕の円卓強化はまだ終わってない!!やるぞぉぉぉ!!!

  • 【パワプロアプリ】久々のパワ高!!アヘ変の行方は?

    今月はパワ高、俊英でサクセスをすると、パワストーンが貰えるので、やってみました。 デッキはこれです。タッグボーナス、得意練習率の高さを重視して、阿麻、オクタで筋力精神を補って経験点のバランスをとるデッキです。 ※僕はひたすらタッグを起こしたいのでこのデッキですが、これを真似すると前5後1になってイベントが悲惨なことになります、 スバルの覚醒が中途半端なのが笑える。 持ち込みアイテムはこの通り。 では、早速。 まずは全体の評価上げ。彼女は無しなので選手追いに専念できるのもポイント。 スバルは加入が遅いため、加入直後から積極的に追う。それまでに全員ピンクまで上げれればベスト。 セク1の経験点を撮り…

  • 【パワプロアプリ】強化円卓リベンジ!!しようとしたけど……

    僕は思った。 イベキャラ……揃ってなさすぎじゃない??? これは大問題だ。とりあえず僕のイベキャラBOXを見てほしい。 うん、エビル、マントルならなんとか作れるくらいだが、しかしこの42枚では強化円卓で作れてもss。無課金の弱みが出てしまった。 というわけで、一足先にエビル、マントルに帰ります!!w

  • 【パワプロアプリ】円卓強化をプレイしてみた

    デッキはこれです。 特攻である黒セイラをフレンドさんに借り、走塁4枚固めでバンバンタッグを起こしていくデッキです。 円卓高校は中盤以降の体力管理がしやすいので、やる気+体力マックスで追加経験点をもらえる奏を連れてきています。 持ち込みアイテムはこの二つ。特に厳選した訳じゃありませんが、セン○引けてます。 序盤は体力を残しつつ初期評価の高い黒セイラを追っていき、エピックが始まればとにかく人数を集めながらイベキャラの評価上げ。 通常エピックを早めに攻略していくことで、ヒーローエピック(以下HE)を出しやすくしていきます。 早めに阿麻のHEを出し、レベルを上げていきます。3で取るのがベストですが、タ…

  • 受験合格しました!!

    受験合格しました 僕は私立専願なのであと1ヶ月はブログ、小説に集中出来ます これからも頑張っていきます。よろしくお願いします 今からパワプロで強化円卓やってきます うまくいったら記事書きます 見てくれると喜びます

  • 【悲報】デッキ間違える【パワプロ無課金攻略】

    ある日、僕はキャラの揃っていない野手の更新を目指して、デッキを組んでいた。ちなみに野手の最高はssである。 野手はやはり恵比留高校が一番育成しややすいだろう。この前も他のデッキで楽にs9の捕手を作ることができた。経験点がさほど出なくても大量の金特によって高査定の選手を作ることができるのは、大きな魅力だ。 さて、ss1の遊撃手を作ろうとして、デッキを考えた。上限二人、デッキバランスもいい。しかし大きな問題があった。 そう、彼女が二人いるのである。 まさかの気づかなかった……恵比留で彼女二人はきつい。でも精神欲しいから和花は外したくない……土村抜くしかないかな……なんにせよ、デッキ変えよう。

  • パワプロアプリ(無課金)でついにss1投手完成!!

    拙者、実はパワプロアプリをインストールしていたのですが、本日ついに投手でss1中継ぎを作ったでござる。(スクショ撮り忘れ過多) この選手、巷で噂の投手3上限を試してみたもので、なんと途中で天才覚醒。センス○こそつかなかったものの、球速、コントロール、スタミナの直上げにより、かなりの経験点を節約できた。 総経験点は10000オーバー。マントルならばよくある話だが、しかしかなりバランスよく出てくれたのではないだろうか。 ちなみにデッキはこれである。投手3上限というのはすなわち、肩、コントロール、スタミナの3つである。黒聖良は投手デッキに組み込むのは無茶があるので、肩上限は土村を使用し、マントルとい…

  • 報告

    お年玉の使い道後編は諸事情により1月末となります。 それまでにソシャゲの記事を書くと思いますので、ぜひ読んでください。 ていうか今日の夜に某野球アプリの記事出します。保存されてたらだけど(ガクブル)

  • 絶☆望

    昨日投稿したお年玉の使い道にオススメな小説6選(前編) - 本好きのにんじんのにっき。の後編、なぜか保存されてなくてまるっと消えてました……ほんとしんどい……せっかく書いたのになんで保存されてないんだよ……泣くわ…… 今日は立ち直れそうにないのでまた明日以降になります……出来るだけ早く投稿したいですけど、来月受験だし来週テストだしでなかなか時間取れないと思うので、一月中に頑張ります……

  • お年玉の使い道にオススメな小説3選

    年が明けて、子供たちはお年玉の額に一喜一憂したあとだろう。そして、そのお年玉の向かう先は、かなりの確率で母親であろう。ぼくは常に自分の元に置いていたけれど。 さて、タイトルにある通り、ぼくのオススメの小説──それも、子供でも読みやすいライトノベルを選んでみた。 判断基準としては、子供でも読みやすく、そして何より、それなりの巻数のあるものである。お年玉といういつもとは違う大きな額だからこそ、そこそこお値段のはるものを、というわけだ。 ただし、ライトノベルを選んでいくうえで裸の美少女がでてきたりするのは、理解してほしい。それがライトノベルだ(偏見) 閑話休題、早速紹介していこう 1.『アクセル・ワ…

  • 小説家になりたい一人の少年の話。

    小説家になろう──大手小説投稿サイトであるこの名前を、一度は耳にしたことがあるのではないだろうか。かくいう僕も、このサイトで執筆活動を行なっている一人である。だからこそ言わせてもらおう。執筆活動を続ける、モチベーションの大事さを。 2018年1月13日。この日、一人の中学生が、生まれて初めて自らの書いた小説を公開した。書く前のあのわくわく。書いている途中のドキドキ。書き上げたあの高揚感。全てが力になり、やる気になった。だが、人気は出なかった。彼は、本気で小説家になると決めていた。だからこそ、人気を出さなければならなかった。そして一週間が経った。彼は早々にその小説を完結させた。文字数は1万字にも…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、にんじんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
にんじんさん
ブログタイトル
にんじんのなろう生活
フォロー
にんじんのなろう生活

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用