chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
菊池伸城
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/11/27

arrow_drop_down
  • ゆきドルが公開されて

    あけおめからの2月中旬⛄️ 最近はまた自粛要請が出て世間のありとあらゆる職業の方が苦しみ、政治家たちのてんこしゃんこぶりが半端じゃないわけですが、それでも僕は毎日楽しく暮らしています😌 まぁ正確には楽しく暮らせるように努めて、それが上手くいっているといったところでしょう🥳🥳🥳 さて先日、プロデュース案件のひとつである「ゆきドル」の第6話が公開されまして↓ https://youtu.be/sCN8MBpFTPk 事の発端はある日の昼下がり、スクープTVのメガネPから電話があり「全12話の予定で構成されているゆきドルが半分の6話まで来たので、その6話目の収録に出演してもらいたい」というオファーで…

  • プロデュース業について

    ブログを放置して半年。 そろそろまた書き始めようかと思いつつも、noteも楽そうだなぁとか考えながら、せっかくなのでとりあえず燃やせエンタメ魂で久しぶりの記事を🦅 今年は本当にコロナの影響がもろに出ていて、僕の演奏の仕事は軒並み中止。全部振替無しの完全なる中止。 コンサートに至っては何千枚と買って頂いていたチケットも全て払い戻され、友人の演奏家達の中には廃業を余儀なくされる方もちらほら… エンタメ業界にとってはまさに氷河期🧊 こんなにも辛い1年は過去にあったのでしょうか…🥶🥶🥶 ステージに立ち、磨いてきた武器を使って人前でパフォーマンスをすることで感動と笑顔を届ける。その対価として拍手を頂戴し…

  • 無色透明なのに手にすると色付くものは?

    ご無沙汰しております🙋‍♂️ お元気でしたか?僕は相変わらずこんな世の中ですけど、それはそれで工夫をしながら楽しく暮らしております😉 さてここで問題です(チャラン) もともとは無色透明なのに、手にすると色付き、使う時に色が変わるものってなんだ? チッチッチッチッ⏰ この(チャラン)とチッチッチッチッが猛烈に昭和だよね…自分に震えたわ🥶 んでまぁ、答えは【お金】なんだけど、これは考え方次第で、あくまで僕はそう思うって話なので悪しからず😎 今回は給付金の使い道を考えて過ごしていた中で、昔よく同世代の経営者仲間と「お金に色はあるか」を話したなぁと振り返り、給付金の使い道を決めたのでそのお話。 お金の…

  • 最終日を迎えて。

    さて、今日で35歳が終わります🥺 1年間を振り返ると、やはり色々なことがありました🥰 まずはYouTube。 続いて理事に就任。(4月からだけど) MOREも5年目。 とにかく色々な出会いに恵まれました。 みんなが本当に優しい人ばかり。 最高の35歳でした🥳🥳🥳 来週には3000看破の収録もあるし、きくちゃんねるもとよぴー、ここなちゃんと力を合わせて頑張っていきます✨ 文化事業も更に力を入れて、後世に続く道筋を切り開く36歳としますので引き続き応援のほどよろしくお願い致します🥴👍 いつもありがとう🥰🥰🥰 おしまい

  • 次のステージ

    本日もご機嫌麗しゅう(*´꒳`ノノ゙パチパチ さて、未来を創るのは教育であると、未来の世を考えれば考えるほど思う2020年は、僕の出来る文化教育を基盤にその方面へ力を入れていきたいなと元旦に誓を立てたわけです(真面目な顔で) これまでに菊池伸城という人間は色々なことに取り組んでは失敗をし、また企画しては挑んで、多くの友や恩人に守られて様々な事を成してきました。 気がつけば、 箏曲家でありながら クローズアップマジシャンであり 音楽プロデューサーもし アイドルプロデューサーもし 麻雀番組も作って 会社経営もして去年はYouTubeまで… そして今年の3月には36歳、年男を迎えます🐁❣️ その…

  • 新年のご挨拶

    2020年 あけましておめでとうございます🎍 だいたいこの辺りでお正月演奏のお仕事も一段落しまして、ようやっと皆様にご挨拶できるタイミングとなりました(๑′ᴗ‵๑) 2019年も燃やせエンタメ魂を読んでくださってありがとうございました✨ 2020年もちょくちょく更新しますのでよろしくお願い致します😘❣️ 新年なので今年の抱負を発表したいと思います‼️ 今年は3つ目標を掲げます( ・ᴗ・ )⚐⚑ 1.きくちゃんねる登録者1万人 2.高等教育を目的とした学校コンサート30公演 3.これまでにやってきた取り組みをすべてワンランクアップさせる きくちゃんねるは相棒とよぴーが孤軍奮闘、死ぬ気で動画編集を…

  • 最愛の…

    ついにこの日を迎えました。 2019年12月8日。 モンスターハンター月下雷鳴 撤去の日。 見てくださいこのアイルーの無念の表情を。 大人たちが勝手に決めたルールのせいで、まだまだ元気で動けるのにこの世を去る虚しさを。 くそぉおおおおうぅううう。゜(´∩ω∩`)゜。 愛していた。 月下雷鳴の、その全てを。 アオアシラをアオアラシだと思っていた頃。 なぜ同じラングロトラなのにREG多めなのかなって思ってたよ。 雪のちウルクススなんか出てきたら震え倍増。 こいつからREGが出てきた日を僕は忘れません。 激アツ柄という位置づけとはなんなのか。 悩んだ日もありました。 結局このおじさんからのボタン連打…

  • YouTuber

    YouTubeにはじめて動画をあげてから数ヶ月… いわゆるZEROからのスタートで、チャンネル登録が0.1.2.3...10..30...50...100と少しずつ増えていくのを楽しみに見てきたわけですが、ついにひとつの目標であった1000人に到達しました😂❣️ とよぴーが本当によく頑張ってコツコツ編集してくれて、ここなちゃんも頑張って動画撮ってくれるし、代表の僕は毎日スロットして麻雀して遊んでるだけで……(*´艸`*)(照) 「あ、3人増えたね」 とか 「昨日10人くらい増えてましたよ!」 とか、コツコツ頑張って増えてくのみてはそれをモチベーションに頑張ってきたわけですが、なぜかここ2.3日…

  • 2019年夏

    三連休というものを利用して夏の旅行へ行ってきました❄️🍧🍉🍨🍦❄️ お相手はエンタメ魂の中に出てくる町田くん(仮)と井岡くん(仮) エンタメ魂1はこちらからどうぞ↓ https://www.entamedamashii.com/entry/2018/10/14/185108 町田くんと井岡くんは2年以上会ってなくて、3人が揃うのは3年ぶりくらい。 それでも15年来の付き合いだから、その時間の溝は一瞬で埋まり、もとからなかったかのように ガッチリ握手🤝 今振り返ればそれがまるで夢だったかと思うほどに毎日が楽しくて輝いていた15年前✨ 色褪せない思い出、その時代を共に生きてきた2人とのはじめての男…

  • 長年付き合ってきた方と別れることにしました

    本当に長いこと僕の側から片時も離れずについてきた方(脂肪)と、この度お別れすることになりました。 生まれてからこれまで、ただの1度も会ったことがない割れた腹筋に会えますように心を込めて、決意表明です。 それでは皆様、三日後にお会いしましょう。 おしまい

  • 3000看破ができたのは

    夏も終わりに向かいつつある涼し気な朝。 今日も元気にスロットの抽選を受けている皆さんは、今頃高設定をツモって楽しんでいますか?🎰👯‍♂️ 小役カウンターでベルやスイカ、あるいはぶどうをポチポチ数え、特定ボーナスやモード移行に注目し、 (これは高設定に違いない……) と思っている昼下がりかと思います。その上でメダルもついてきていたら最高ですね✨ そして夕方、少し悪くなってきた確率、飲まれはじめたメダル…でもまだ○○だけは6をぶっちぎってるんだよなぁ……なんて悩みつつ夜。 もう見る影もない合算にすっからかんの財布。 おかしい……昼頃までは6だったのに…… こいつの正体なんなんだ!? スロッターなら…

  • 拘束バリスタ完走×2

    先日の「朝イチ、アマツマガツチ取り逃し事件」の傷が癒えず、アマツのことばかり考えていた4日前のこと。 昼頃に起きてフラッといつもの地元のホールへ行くもほとんど0回転でお客さんも数人。 当然1台しかない月下雷鳴も0回転。 ただ、基本的にどんな日でもリセットが確認出来るため、ちょっくら遊ぶか〜という僕の心をくすぐってくるわけです。(リセットされてなくても打ちたいけど(*´艸`*)) で、240ゲームほどでBIGゲット! から、あれよあれよと伸びて3,000枚の持ちコインでストック残り7個!! これは完全に5,000枚は出さなきゃ失礼だし、万枚目標にしなきゃ申し訳ないほどの恵まれた展開✨ とにかく剥…

  • 質問に答えるよの回

    猛暑が続いていますが皆さんお元気ですか? さて、毎回気がつくと質問箱へいっぱい質問してくれて、愛されてるなぁと思う今日この頃ですので、質問に答えるよのコーナーいってみたいと思います! (この表情で) 寝れない夜は何を考えていますか? 🅰️寝れない夜はとことんウキウキしてテンションあげちゃうタイプなので自分が嬉しいことを考えますww 疲れに効く癒しとは? 🅰️まぁこれに限ってはお筝の音色を聴く、だと言わせて頂きたい!笑 ぜひ僕の演奏に癒されてみては?😇 年上は何歳までOK? 🅰️過去1番年上は27歳くらいの時の33歳でしたかね🤔あまり年齢を意識しないものの、35歳の自分より年上となると果たして🤔…

  • アマツマガツチとの世紀の決戦

    5号機史上、ボーナス中が猛烈に熱い台と言えば「モンスターハンター月下雷鳴」で僕は間違いないと思う。 継続率管理やセット数、枚数管理など叩きどころは様々で、北斗シリーズなどで言えば第3ボタンを離すタイミングに熱くなるパターンもアリアリのアリなのだが、こと月下雷鳴においては全レバーが叩きどころで尚且つ保証ゲーム数が無くなってからのレバーが悶絶級に熱い。 ベルを引かねばならぬ使命感と、「左!」と言われてDangerが出た時の絶望感。そしてリプレイが揃ったのにモンスターが逃げなかった時の高揚感。そこから払い出しのある小役を引くまでは保証される安心感もとても良い。あらゆる感情が交錯するまさに至極のエンタ…

  • YouTubeでとある動画を拝見して思うこと

    暑い日が続きますが皆さん元気に過ごしてますか?僕は3人麻雀ばかりして元気に暮らしております🀄が、北斗無双が当たりません🙅 それはさておき、YouTube見てたら、とある超人気番組が終わるという😳💦 その内容や経緯、話し合いを編集した動画を拝見してとても切なくなった。。 というのも、僕は人生において大きな過ちを何度かしてきていて、反省したはずなのに繰り返し、今に至る。それは何か。 「親友とは仕事をするな」 だ。 悲しいかな、上手くいった試しがない。 ビジネス的な失敗というより、親友だった人が会いたくない人に変わる。来たら嬉しかったLINEや電話。それが着信ある度に膨らむ不安へと変わる。こんな恐ろ…

  • パイの日👙💕✨

    8/1は牌の日と、麻雀の世界では言うそうで🀄 ただ僕にとっては別の意味を持つ日なんです。 2015年の8月1日。 今年に比べるとだいぶ梅雨明けも早く、ジリジリと照りつける日差しから開放された夕暮れには、普段しない1人酒もしたくなるほどの暑さが残っていて、ただこの日は「何か」を考えたくて近くの串揚げ屋で1人飲んでいたわけで。 「何か面白いことをやりたい」 仕事を始める上での好奇心の持ち方としては悪くないだろう。この時は、普段から念頭に置いている 「社会貢献をしなければお金を稼いでも意味をなさない」 という哲学の範囲を 「麻雀界を盛り上げることが出来れば」 という、少し狭いと感じる人もいればおこが…

  • 質問コーナー

    すっかり暑くなって夏ですなぁ〜🌞🌴🌺✨ 先日BBQでめちゃくちゃ焼けて腕も顔も真っ赤(´ཫ`* ) それ以降「飲んでる?」と聞かれ続ける日々です🍺∩(´^ヮ^`)∩🍺 さて、Twitterの質問箱開いたら溜まってたので質問返しでもしようかなという昼下がり✨ まず、大好きですという質問ではないこの呼びかけで思うのは、やはり人というのは自分のことを好いてくれる人が好きで、避けられると避けてしまうもの。ですから僕も大好きですし、その上で僕は何を言われても人を好きでい続けるよう心掛けています(⸝⸝⸝´ꇴ`⸝⸝⸝)ま、もちろん無理なケースもありますけどw 人の性格を変えるのは難しいですねぇ… ですが人の…

  • エンタメ魂80

    町田と2人、意気揚々と戦国無双の島へ出向き、毎日戦国無双のみを打っていた常連と3人でこの日も朝から6を己が手に掴まんと打ち出していく。 戦国無双はボーナスにほとんど設定差がなく、とにかく“重たい”という表現がぴったりで、BIGとREGを合わせても設定1で1/288、設定6でも1/268であった。これは純増1枚の戦国ラッシュが次回ボーナスまでの無限ARTに昇格することが最大のセールスポイントであったが為である。 無限ARTに昇格してもボーナスが“軽く”すぐ当たってしまえばそれは興醒めであろう。無限ARTを引き当てた時に1000ゲーム以上ボーナスを引かないことがある種の喜びであり、楽しさであった。…

  • アマツより珍しいエンタライナに会った話

    ゾロ目🤔 そうだ楽園に行こう💡✨ と昨日は池袋にある楽園へ🎰 初めて行ったけど広いのね👀 抽選は108/250番 何座るかな〜と建前上、悩んだふりはした(誰にw) しかし島図を見て僕の心は決まっていた👯‍♂️ (月下雷鳴が移動初日……しかも目立つところへ移動してるじゃありませんか…(震え声)(๑♡ᴗ♡๑)) その前に聳える凱旋や絆には目もくれず、一目散に月下雷鳴の島へ🏇💨 左に9台 柱を挟んで 右に3台 という構成で、1/2で高設定を使う日という噂のもと、仮にこの中で高設定に座れる可能性が高い場所はどこなのか!?を考えて下記に着席。 〇〇〇〇⚫〇〇〇〇柱〇〇〇 もちろん初見のホールなので何も参…

  • お金が減るとスロットをうちに行く人の話

    7/19 この日は朝から打ちに行くんだ! と心に決めていた🎰 にしやんのめでたい結婚式に伴って大阪、名古屋とついでに仕事もしつつ渡り歩いた数日でかなりお金を使ったので、回収する気持ち満々で早起きを制し無事抽選へ😎 お金をたくさん使ったなぁと思うとスロットを打ちに行こうと思うのが僕の思考だ😇 しかし、90台ほどしかないのに80人近く抽選に来ており、本当「こうなる前はよかったのに」と思ったけど仕方の無いこと。 穏やかな気持ちで抽選を済ませると「10番」という絶妙な数字を引いてしまう……(・×・) もっと早ければ行きたい台はあった もっと遅ければハーデスで遊ぼうのコーナーをやろうと思っていた のに、…

  • 4号機の復活!?

    「選挙へ行こう!」 最近パチンコスロットユーザー達の間で流行っている話題といえばこれではないだろうか🤔 「4号機の復活!」 を公約に掲げていると聞いたんだけど、具体的な政策は示されていないらしい🤔 票集め、とも取れるし、希望の光、とも取れるからこの人に投票するならちゃんと調べて納得してから投票したほうが良いとは思う。 僕は18歳の頃からありとあらゆる選挙で欠かさず投票してきたので今回ももちろんするわけだけど、ちゃんと政策やこれまでの実績など色々考えて今回も投票したいと思います✨ けどさ、 もし当選して公約通りに4号機が復活したら… と思うとワクワクするのは確かだよね!! ドキ(*´ェ`*)ドキ…

  • にしやん結婚式

    にしやんの結婚式はただただよかった✨ とても作り込まれた素敵な式で、余興などは一切なかったもののシンプルイズベストと言える一連の流れと、ウェルカムボードや細かく装飾された全てのものに温かみが溢れていた☺️ きっとその辺りはにしやんではなく 新婦が頑張ったのだろうww その分、にしやんはムービーを頑張っていた🎥💕 業者に発注してしまえばそれで済む話ではあるが、そこをあえてこだわって作ったのはきっと「業者が高いから」ではなく、2人の思い出やエピソードを大切な来賓に伝えるのに自らの手で創り上げた作品で届けたいという彼なりの心の配り方であったに違いない😌 そして私の写真だけがやたら何枚も再生され、明ら…

  • 晴れ舞台

    「お兄さんイケメンだね。仲良くなろうよ。」 10年ほど前の高円寺。 駅前の小さな雀荘で行われたやりとりが最初の出会いだった。 スラッとした180cmを超える身長と彫りの深い端正な顔立ち。ビシッとスーツを着こなせばそれはいわゆる「出来る男」。 夜な夜な仕事終わりに雀荘へ出向き、ネクタイをクイッと緩めながら「冷茶ください!」と爽やかに言い放つと、楽しそうに麻雀に向き合う姿がとても好印象だった。 僕は思い切って冒頭のように声をかけた。 すると「お、是非是非!」とこれまた爽やかな笑顔で名刺を差し出してくれた彼の名は 「西田洋介」 大学院卒で一部上場企業の営業マン。 高身長でルックスもよく、何より関西出…

  • 人生の考察に見せかけたステマ

    よく見てみ、これ 主人公、ずっと1人で頑張って、ついに倒したんだよ、こんなでっかいモンスターを。 孤軍奮闘ってやつ。 この写真を考察してみた時、人生の主人公である自分に置き換えた時どう思うかなって答えが何通りか浮かんだわけだけど、それをひと繋ぎにして結ぶとこうなった。 大きな壁にぶち当たった時に1人で勝ち切る力をつけることが大切。 そうでないと乗り越えた先にある景色は見ることができない。 そしてその先に見えた世界を眺めながら心に染みるのは仲間の有り難さであろう。 次の冒険は仲間と共に歩みたいものである。 要約すると 月下雷鳴楽しい。 打ちたい。 楽しい。 打ちたい。 打ちたい! 打ちたい!! …

  • カモンDJ!!

    「あぁ、ディスクアップ?面白いらしいね」 「なんか1で103%とかで甘いんでしょ?」 「地元にないからなー、導入されてから触ってみようかなー」 そんな軽い気持ちでディスクアップに出会った僕は、とんでもない辛酸を舐め続けることとなる。 1万円くらいちょろっと打つ。 出ない。 少し頑張って追いかけてみる。 出ない。 すぐ500ゲームハマる🤑 とにかく当たらないからビタ押しもさせて貰えない。 「おっ!当たった!」 REG 「ん?スタート音が2回鳴ったぞ?!」 REG 通常時のREGは屁の突っ張りにもならない🤢 103%の甘さは体感できずに2勝18敗で迎えた21戦目。。。 ついにディスクアップを「天国…

  • 運の善し悪し

    最近少しツイてない。 運が悪いといえばそうなのかもしれない。 「菊池さんはツイてますね!」 「本当に運が良い!」 と日頃からよく言われては(そうだよなぁ)と思うから、ちょっとの不調や不遇で嘆く前に今日からまた良い行いを心がけて徳を積むんだ😌✨ 他人に(おい!)って何か憤りを感じそうになったらその瞬間に、胸に大きく息を吸い込んで落ち着こう😇 怒るのダサいかっこ悪い。スマートにいこう。 ここで何故か好きな格言を紹介。 情けは人の為ならず、巡り巡って自分に還る 強くなければ生きていけない、優しくなければ生きてる意味がない 人にやさしく今日も頑張ろう(*´꒳`*) なんか可愛いの見れたから貼っとくね!…

  • エンタメ魂79

    液晶の美しさは2019年の今のそれとは比べ物にならないものの、2007年当時はやはり4号機と5号機とではそれこそ圧倒的なビジュアル差があり、またそれに伴って音楽もより洗練されたサウンドが生み出されていった。 その中で台の持つ世界観と音楽がこれほどまでにマッチした1台は後にも先にもなかなかにして見つからない。菊池が出会った5号機の中でも屈指の魅力を誇る1台であり、また菊池のスロット史上最高投資額を誇る罪深き1台である。 その台が果たしてなんなのか、下記の文字列より想像してみて欲しい。 群雄割拠の時代を切り裂く勇ましい魂か、あるいは天をその手に握り込まんとする覇者の魂か。 例えその道が示されなくて…

  • 箏と友に14

    まだ梅雨の抜けきらない七月の頭。 数えて六日目の未明。 この日も生憎の空模様でグレーブルーの雲は今にも雨を降らせんとしていた。 どれだけの人が少し沈んだ気持ちで街を歩いていたことだろう。 その中にあって踊る心を隠しきれない私の足取りは軽い。 どこか下を向いたようなすれ違う人達にも「さ、上を向いて」と心を配れるほどに晴れやかな気持ちの穏やかな朝。 梅雨の空はパーカッションの軽快なビートに刻まれて次第に晴れ間をみせる。 雲間から差した光はアコースティックギターで奏でる美しいアルペジオのように心地よく響く。 大きく胸に吸い込んだ息を吐き出すように音が重なり、深く厚くアコーディオンが鳴るのを待って驚く…

  • エンタメ魂78

    2007年秋。ひとつの時代に幕が降りた。 寂しい気持ちに浸るよりも次の時代に目を向ける必要があった柳川や町田、井岡、そして菊池。 あれほどまでに絶望したはずの4号機の終焉、5号機の到来だったわけだが、思いのほか悪影響は少なく、むしろ一旦離れていったユーザー達も戻り始めたこの頃。その中にあって、スロッター達が5号機の時代がきた!と認識し理解したのには最初の導入から経過した2年という時間よりも、開発メーカーの面白い台を規制の中で言葉の裏をつく形ででも作ろうという努力そのものが大きかった。 この頃になると、新世紀エヴァンゲリオン~まごころを君に〜、2027、マーベルヒーローズといった大人気といえる機…

  • 最後のリハーサル

    7月6日に開催する年に一度のお楽しみ🎶 和音コンサート 「箏と友にvol.14」 今日がその最終リハーサルでした✨ しか8時間ww 長すぎワロタ😭 のにも関わらず、ゲストのみんなは気持ちよく付き合ってくれて、ささやかなお礼にラーメンを全員にご馳走してきたよ😚🍜笑 音楽してるとさ、この時間って永遠かな?って厨二病のような錯覚するんだよね。 なんか「この瞬間は絶対死なない」と思える魔法の時間で、ましてやみんな一流プロだから音を扱わせたらマジシャンの僕より魔法使いなわけよ😳💦 ちょっと誰かがかき鳴らしたコードや打ち鳴らしたリズムを元に即興で音楽はじめちゃったり、そのことで笑ったり音楽談義するのって本…

  • エンタメ魂77

    時はうつろいゆくもの。 その時その場所で見た光景はいつしか記憶になり、思い出とともに昇華されていく。その過程でそれはどことなく美しく、また、時に愛しささえ覚えさせる。 菊池の記憶にあるスロットとはまさにそういった類のもので、2019年現在、世はまさに5号機の終焉を間近に控えた時代の節目。言い換えれば新しい時代の幕開けともいうべきタイミングである。 この時この瞬間がいつの日か思い出として語り継がれる頃には、恐らく今抱いている未来(6号機)への不安は昇華されているに違いない。それほどまでに、時代の流れの物事を押し進める力は凄まじいのだ。 2007年。この時もまた、ひとつの時代の終焉の時であった。 …

  • さぁ7月!

    6月も終わりですなぁ(*´꒳`*) 実はこっそり1ヶ月ブログ休んでました🤤 あ、別に誰も期待してなかったか!?🙄笑 今月はリハーサルやら撮影やら多くって書きたいことは山ほどあったんだけど、文章を書くことに少し飽きが来ていて、 このままでは面白い文章が書けなくなってしまうのではないだろうか… という謎に芥川龍之介ばりの苦悩を抱え、今日に至ったわけです(謎) まぁそもそも 過去に面白い文章が書けてたのか という問題は政府も関心を持っているところです、ええ。 さて、そんなわけで6月も終わりますな☔ なんやかんや今年はしっかりと梅雨があったよね?🤔 毎日雨が降り続いたりして紫陽花も元気に咲き誇ってます…

  • 木村魚拓という名の男

    ご無沙汰しております(*´꒳`*) 昨日の夜はとても刺激的な夜✨でしたので久々に筆をはしらせております५✍ いまから10年以上昔、地元のパチンコ店ホワイトに パチスロ必勝ガイドのライターさん達が定期的に来店していました🎰 当時は6の札もさせたし、割とキッチリ設定を使っていた印象だったのでよく打ちに行き、高設定をツモっていました😎 その頃から超有名だった木村魚拓という名の男。 残念ながら僕は超シャイボーイなのでいきなり声をかけたりすることはまず出来ないから、隣で打っていても特に話しかけたりすることもなかったわけですが← それから長い年月を経て昨晩、本当にトークの天才だと思うマリブ鈴木くんに紹介し…

  • エンタメ魂76

    「ただいまー!!」 長時間におよぶフライトを終え、日本に着いた菊池はもちろんその足でパチンコ屋に…向かう訳には行かず、楽器や1ヶ月分の荷物にお土産を大量に抱えて、足早に実家へと帰った。 便りがないのは元気な証拠とはいえ、さすがに1ヶ月も情勢の不安定な中東へ息子を行かせるのは父母ともに心配だったようで、父は息子と強く抱き合い、母もそっと手を添えて出迎えてくれた。 どんな旅路であったかを土産とともに話、5ヶ国に及んだアラブ湾岸諸国ツアーは、無事に幕を閉じたのであった。 そして休んだのも束の間、家を出て地元の行き付けのホールへと足を運び、みんなを探して回った菊池。 すぐさま柳川、町田を発見し「ただい…

  • YouTuberになるってよ

    令和元年 令和ってなんか青のイメージ😇笑 新年でも良いし、誕生日でも良いし、記念日でも良い。 何かを気待ち新たに始めるきっかけになるからこういうのを「良い機会」って言うのかなと思うので、人生でおそらく2.3回味わえたら良い方であろう元号の変わる時、この令和元年に、僕はYouTubeをはじめました😎✨ チャンネル登録してね↓↓↓ https://www.youtube.com/channel/UCNSOeSYHAQLUbOndPbzKVqA 相方にはとにかくセンスが良くて笑いのツボの合う人を選びたくて、とよぴーを指名し、快諾して貰えたので一緒にやることに☺️ 白メガネが特徴の彼。 もう7年以上の…

  • 大連続NO討伐の恩恵

    今日はにしやんに誘われて高田馬場へスロットしに🎰 「最近ここのホールが良い!」 って偉い推してくるから「仕方ないなー」って来たけど…… 俺はお前さんと打てればまぁそれだけで楽しいんだぜ(ボソッ) こちら終わってからの飲み会の様子↑ 🍺∩(´^ヮ^`)∩🍺 して、朝は様子見でバラエティにあった大好きな クレア♡眠り😪 あ、いや、この演出ってス、スイカ対応なんですよ!!だからチェチェチェリーがででで、出てるだけで珍しくてつ、つい……(萌) そしたらさ、横から 「ぶぅぃぃぃぃぃぃぃぃん!!!」 ていう蒼天の青図柄を狙え!演出の音が10秒おきに聞こえてくるわけ。 「ぶぅぃぃぃぃぃぃぃぃん!!!」 「ぶ…

  • エンタメ魂75

    イランでのコンサートを終え、ここからカタール、バーレーン、オマーン、クウェートと約1ヶ月にかけて全5カ国を弾き歩いた菊池。 アラブ湾岸諸国ツアーはこの先様々な出会いとトラブル、そして多くの感動に溢れたものとなる。 砂漠でバギーを走らせ靴の中が砂まみれになったかと思えば、気高い山々を徒歩で登り小袋がはぐれて1人で登頂していたりした。 石油王に気に入られて手厚い歓迎を受けたかと思えば、さらに感動した奥様に抱きつかれ、外交官の「決して女性には触れないでください!」の言葉が脳裏に浮かびこれで終わったかと思ったりもしたが、それを凌駕する感動を与えることが出来ていたお陰で石油王も笑って握手を求めてくれた。…

  • 好きな遊び

    哲学的な思考における遊び。 考えるということは、人に与えられた 最上級の遊びだろう。 ここに2つの運命論が存在したとしよう。 あなたはどちらの運命論を支持しますか? 例えば、ふと何気なく予約したお店の店員と客。 例えば、急遽第三者の予定が変更されその代役で、本来その場には居合わせなかった2人が出会う。 例えば、街で落し物を拾った相手が、その夜偶然友人に紹介される。 こうした一瞬「運命かも?」と感じる出来事がきっとみんなにもあるに違いない。 そしてその多くは気にも止めないうちに過ぎ去り、それを運命と呼ぶ前に過去の出来事となる。 昨年妹が結婚し、更には親友のDA西氏も結婚した。 危うい…実に危うい…

  • 力がないのって最高かよ

    今日のお昼、U-NEXT本社へ出向き打ち合わせをしてきました🤓✨ 新たに設立した株式会社きくちゃんねるでやりたい番組があって、そのプレゼンを☺️ 決まったらまたそれはそれとしてご報告しますね💓 プレゼン内容はちゃんと伝えられて、自分でもとりあえずはOKであり、ずっと前々から話を聞いて下さってた担当の方も、今日新たにお会いしたU-NEXTの方も、「とても面白い番組になりそうですね!」と企画内容を褒めて下さって好感触な反応😳✨ 一緒に打ち合わせに臨んだとよぴーも色々的確に話してくれて、とりあえず無事終わって一安心。 ではあったんだけど、その際にふとこんなことを思いました。 (昨今のひとつの指標にな…

  • エンタメ魂74

    日本より遠く離れた異国の地イランで日本の音楽を奏で終えて気分も高揚して迎えた夜。 「Hey!」 と話しかけてきたのは、スカーフを頭に纏ったアラブ人女性だった。これには皆で驚いた。 外交官からは「くれぐれもアラブ人の女性の方には接触しないように」と念を押されていたほどに、宗教色が強く男女の公の場での交わりには厳しい国であった。 あることに気がつく菊池。 (あれ…英語だ) と心の中で思った。 ペルシア語が公用語である以上、話しかけられても分かるはずもないが、彼女は英語で質問している。 「あなた方は日本人ですか?」 と。 英語が堪能な小袋がそうであることを伝えると、「なぜイランに来たのか」と尋ねてき…

  • 嘘みたいな本当の話

    エンタメ魂をいつも読んでくださる皆様。 この度、「電子書籍化」のお話を頂戴しました!!! いやいやいや、大変に有難いお話です。 が、誰が買ってまで読むねんwww 大草原大草原wwwww サバンナだよwwwガオー🦁 ってくらい驚くと共に、このブログを見つけてくださってわざわざお話頂けただけでも有難いなぁと思いました( ;;゚Д゚;)y━・~~ それを今日、このエイプリルフールという日にこの事をブログに書こうと決めてましたφ(..) でもこれ 本当だからねꉂ(ˊᗜˋ*)ヶラヶラ Kindleとかで読めるようになれば過去の記事を遡って読む手間は省けるのかもなぁ🤔とか思いながら、まだまだ拙いこの文章力…

  • 3/9までに127,000円負けてたらどうなるか

    3月も残すところあと1日ですな🐹 桜もだいぶ咲き誇ってきて、家から一番近くにある桜の木を見上げては春を思う日々🌸 いよいよ本格的な春だね☺️✨ そんなわけで、今日は川越で演奏のお仕事のため稼働できず。めちゃくちゃ寒かったぜ…⛄️❄️ まぁ明日は特段行きたいお店もないのでせいぜいHANABIで遊ぶくらいだろうと予想して、今月の収支を発表したいと思います!! タイトルにあるように、 今月のスロットの滑り出しは この子達の大活躍によって 3/3に−97,000円 3/9に−32,000円 (;`皿´)グヌヌ 両日とも通常ラッシュもサクサク引けて弱チェも良く、モード以降も抜群だったけど、とにかくボー…

  • 6歳からの親友

    毎日こうして遊んでるとさ、色々な人に出会うわけで。 昨日は親友も親友、一番歴の長いいぶちゃんと飲んだわけよ🍺∩(´^ヮ^`)∩🍺 お互いの誕生日のお祝いにこちら 新宿の叙々苑へ🍖 ハープの生演奏があって、 「昔はこういう営業演奏もよくやってたよねぇ」 なんて話したりして(*´ω`*) 彼はエンタメ魂に出てくる「小袋」のモデルでね、いまは超売れっ子「和楽器バンド」の一員。 この前横浜アリーナに聞きに行ったんだけど、とっても良い席で目の前でさ、オープニングの映像にいぶちゃんが映った瞬間泣けたよね( ´ •̥ ̫ •̥ ` )www MoreのLIVEも最初から泣いてたし、涙脆いな、わしは( ´ •…

  • エンタメ魂73

    イランでのコンサートを終え、ホテルに戻ると翌日のフライトへ備えて荷造りをする…予定は変更され、超VIP待遇のある種警備の厳重な中、外交官やスタッフの目を盗みドラゴン龍原と小袋と3人でいわゆる夜の街へと繰り出した菊池。 夜の街へ繰り出す、とはいえ、ここは遠くアラブの地。歌舞伎町で遊び歩くということが比べ物にならないくらい、半端な緊張感ではなかった。 まさかイランの地で夜の街へ繰り出すことがあろうとはいつどの時代の菊池自身も想像し得なかったわけで、また恐らくこの先の人生において二度とない貴重な体験であったろうと菊池は振り返る。 まず、アラブの地ではお酒がない。 これは国民の大半がイスラム教である為…

  • ヴィクトル・ユゴー

    最近よく漫画を読むんだけど、携帯でスラスラ読めてまぁ~便利なもんで📓📖📒📕📚 あっという間に2万円くらい課金しちゃったよね(◦`꒳´◦)ᵎᵎ それはさておき 「約束のネバーランド」 を読んでてね、非常に残念なことに13巻まで2日ほどで来てしまったわけなんだけど……(続きがないのが辛い笑) その中で「ユウゴ」って名前のイカしたオジサンが出てくるのよ😎 まぁざっくり言うと主人公達を守ってくれるわけなんだけど、本編では最初名前が明かされてなくて、ある出来事をきっかけにその名前が明かされるんだけどね、それを見た時に鳥肌立った。 実は「ユウゴ」って名前が個人的に大好きで、それにはこんな理由があるんだけど…

  • エンタメ魂72

    音楽は国境を超えるとはよく言ったもので、言葉は通じずとも感情を共有することが出来る。 音に言葉の壁はなく、美しいハーモニーは世界共通であり、切れ味鋭いテンポの中でや駆動する音と音の重なりにはやはり感動が生まれる。 そんな経験を全世界でコンサートをし味わってきた菊池だが、思うことがあった。 それでもやはり、その国々で母国語を話すと喜ばれる、ということだ。 イランコンサートの序盤、外交官から教わった現地の言葉で 「皆さんこんにちは、私達はMUSAです!」 と挨拶をした時の、うわぁーお!といったような驚きと喜びと笑いの交じった反応はとても印象に残った。いわゆる日本における外国の方の「ミナサン、コンニ…

  • さて、では久しぶりに質問に答えようのコーナーでもやりますか!気がついたら沢山の質問が♡ありがとうございます🙆🏻👌✨ 十八番ってことはカラオケかな?愛のかたまりがコンサートのために沢山歌ったので1番得意かもですなぁ🎤😀🎵いまはlemonを練習してます🍋 髪型の好みはあまりありませんが、サラサラで綺麗な髪の毛には惹かれます♡ 相手を傷つけない為の嘘は、自分に非がなければありだと思います😇 音楽は気分で変えます🎶元気出したい時とか☺️ 7/6に吉祥寺でLIVEします🙆🏻👌✨ トランクス派です👏( '-' )✌( '-' )✌ 本はあまり読みませんが、秘密とか夢十夜とか好きです📖 イキナリデートw イ…

  • 34歳の御礼

    1度しか来ない34歳という1年がまもなく終わろうとしています。 この1年も沢山の出会いに恵まれて、本当に幸せな1年を過ごせました。 音楽業界はもちろんのこと、麻雀関係やスロット関係も多くの素敵な人に巡り会えたことが何よりの財産となりました☺️🎶🎰🀄🙏 また、有難いことに「ファンです」と言ってくださる方が増え、かつ、演奏家としてのファンの方は主にコンサートへいらしてくださいますが、スロット関係のファンやTwitterなどで知り合った方、ブログ読んでファンになりました!などの方は、わざわざ逢いに来てくださることが多く、人と出会うことが人生をより豊かにすると常に考えている僕にしてみれば、こんなに有難…

  • 抽選2番でジャグラーに走る男

    マイジャグラーといえばもはやAタイプ界のエースですよ。 いつからそんなことに…… 4号機のこれ👇👇 の設定5を毎日コツコツ、ライバルZEROで打っていた僕にしてみたらもう涙涙の出来事です😂 よくぞここまでホールのシェアを獲得したな!と👏😳 して昨日はいつもの如く1の日で久々の荻窪へ。 あれ?思ったより並び少なくね? ……🙄(不安) で、まぁ早い番号引いちゃいましてね、転生で遊ぼうのコーナーは延期です✋🤡 少し考えた末にマイジャグに一直線してみました( ;;゚Д゚;)y━・~~ 投資1本 16G単独REG😏 34単独REG😳 9単独REG🤤 (俺がタレントなら指定台疑われるぜぇええええええええ🤡…

  • ご無沙汰しております

    まずは最初に感謝の言葉を述べたいと思います。 しばらく書けなかったにも関わらず、 毎日、燃やせエンタメ魂を覗きに来てくれている方が沢山いる。 本当に嬉しいし、とてもありがたいです。 (*´▽`人)アリガトウ♡ さて、最近何してたのかというと、通常ラッシュ引きまくるまどマギ初代で10万円くらい負けたりしてました↤😇 でもまぁ、それでも日常においては全く穢れが溜まることもなく、色々なことに前向きに取り組んでいるわけですが、最近の出来事の中で報告するようなことは新しい会社を作ったことくらいですかね🤔 株式会社きくちゃんねる www って思ったでしょ?😂 これは過去の経験からくるんですけどね、例えば…

  • 行ったことない店3連戦で勝てたの?

    名古屋に16日の始発で来てから3日間🚄 毎日スロット打ったし🎰🎰🎰 毎日お酒飲んだし🍶🍷🍸🍹 沢山の人に会えて楽しかったぜ🙆🏻👌✨ わざわざ僕なんかに会いに来てくれた皆様♡ 本当にありがとうございました (*´ω`*) 差し入れもプレゼントも全て嬉しかったし、全て大切にします🍫😝💕 さて、スロットが好きな皆様は、果たして行ったこともない店で毎日打って、 収支はどうなったんだ?! って思ってると思うので振り返ってみましょう🎰🤡 まず初日はベルッチェの来店に行きつつクライアントの方々とご挨拶やお話を🐹 お店はプレイランドキャッスル熱田店🎰 座った機種は初代まどマギ 座った経緯や出来事はこちらから↓…

  • 初代まどマギの6掴んだんじゃね?って話

    名古屋駅に7時半に到着してクライアントと合流🚄 8時には アオイベルッチェ・ニナルマエノ・スッピンアオイ と合流🚗³₃Boooon!!♡ ちなみにベルッチェはスッピンでもそこまでの違和感はないです。 まどマギの演出で言うなら↓↓↓ これくらいのものです(*´ω`*) さて、名古屋ついていきなりステーキよろしくいきなり抽選へ🎰🐹 120人いないくらい?で抽選は8番。 まぁとりあえずなんでも行けるやんって番号は引けまして🙆🏻👌✨ ベルッチェがまどマギを並びで打とうと言うまでもなく、増大されてたまどマギへ行くつもりはひっそりあったので快諾(*´∀`) まぁ初めて来るお店では何が強いか、どう攻めるかな…

  • 人間、何にだってなれるよ

    ロンバケを観てピアニストに憧れ Good Luckを観てパイロットに憧れ HEROを観て検事に憧れる。 つまりキムタクかっけーってこと(*´ω`*) それはそれとて、 簡単だなぁ俺はって心底思うけど、 どの仕事も誇り持って取り組んでたらかっけーなってなるよね。 本気の大人はカッコイイ。 最近よくね、 「菊池さんは毎日楽しそうでいいね!」 って言われるようになってね。 僕は自分が楽しいことを追求するだけでいまに至ったわけだけど、昔はよく否定されたりもした。 楽しいことだけやって生きていける程人生は甘くない。 やりたくなくても逃げずにやりなさい。 我慢が出来ない人になるのは違う。時にグッと堪えるこ…

  • エンタメ魂71

    アラブ湾岸諸国ツアーへは「MUSA」というチームを組んで回った。和太鼓、津軽三味線、箏のチームだが現在の「縁」とは全てメンバーが異なり、このツアーを行う為に集められた集団だった。 個々の能力は申し分なかったが、楽曲制作も含めて相当数のリハーサルを積んできてはいた。それでも初戦の緊張感というのはかなりのものであった。 箏の世界では基本的に指揮者がいないため、演奏開始の合図は鼻息を「スっ」と勢いよく吸い込む音に体の上下運動をテンポに近いタイミングで行うことで、それを基準に皆で合わせて弾き始める。 菊池は心を落ち着かせるようにゆっくりと呼吸をし、体を深く沈み込ませ次の瞬間「スっ!」と息を吸って合図を…

  • 設定3以上と言われて

    宣言通り昨日はスロット打ちました🎰 例によって1の日で荻窪へ🏇 いつも麻雀のセットする友達も来てて談笑しつつ、抽選は60人くらいで50番。 「きくりん何打つのよ?」 「ま、転生かなー?」 「好きだねぇww」 こんないつものやり取りをして、いざ転生へ。 するとどうでしょう、この転生… 音が出ない🤢🤢🤢 転生打つといつも思うけど、なんで転生はこんなにも劣化してしまうのだろう…いくら全盛期の稼働が高かったとはいえ、まともな状態の転生なんか全国探してもないのではなかろうか…(✽´ཫ`✽) 可哀想な転生ちゃん… きっと死ぬほど台パンされたんだろうね… ホント可哀想に… 闘神スタート! から勝舞球をやっと…

  • 最近色々な業種の人と知り合います

    例年2月はホント驚く程に暇だよね( ´⚰︎` )笑 これで良いのかってくらい暇だよね( •ω•。)وナイス! 最近はよく飲み会誘われて行くんだけど 「今月はもうお休みなんですよ」 って言った時の、みんなの ʕʘ̅͜ʘ̅ʔ て顔ね( ˊᵕˋ ;)笑 まぁでもよくよく話しながら考えてみると、仕事と思ってないだけで一般的には仕事してるって言えることはしてるらしいけど🙆🏻 それはそれとして、 色々な人と出会うのは楽しいね(๑ ́ᄇ`๑) 医療関係の人は仕事に意義を持って激務だけどって取り組んでるし、CAの人は翌日国際線のフライトだって言っててめちゃくちゃかっこよかったけど、時差で不規則な生活な上に立ち…

  • Moreの番組収録

    さて、2/14のバレンタインday🍫💝 Moreの特別番組がAbemaTVで放送されることになりました🀄🙆🏻👌✨ 夜8時からで、URLはこちら↓↓↓ https://gxyt4.app.goo.gl/gicZv 収録は2ヶ月ほど前に終わっていて、やっと放送に漕ぎ着けたって感じなんだけど、ありがたいことにU-NEXTさんのコンテンツでも放送して貰えるようで、もちろんスカパーのMoreの麻雀しよーじゃん♡でも放送されます。 ポイントは、全てのコンテンツによって内容や尺が違うこと☝️ AbemaTVでは麻雀対局がメイン🀄 U-NEXTではPiratesメンバーを掘り下げるコーナーも🚢 本家の麻雀しよ…

  • エンタメ魂70

    「お国柄」と一言で片付けてしまえばそれまでだが、やはり国によって風習や伝統は異なるわけで。 日本にある四季は、春には桜が咲き誇り、夏には海に山にレジャーが楽しめ、秋には色づく葉に想いを寄せて、冬には雪景色やイルミネーションまで味わえる。そして各々の季節に旬の食材がある日本。ここまで四季折々の美しさや楽しみがあることが決して当たり前でないことを海外ツアーをする度に菊池は目の当たりにしてきた。 この先5カ国のツアーを渡り終える頃にはまた様々な思いを抱いていくわけだが、まず最初の国、イランでのコンサートの幕が上がった瞬間に菊池は衝撃を受ける。 客席が、「白」と「黒」にハッキリと分かれていたのだ。 男…

  • 初物づくし

    はじめての キュウべえチャレンジ あまりまどマギを打ってこなかった私には初体験♡🏩 阿〇津八段とキャッキャウフフの並び打ちしてたので「これ、失敗したらなんもなしっすかね!?」「失敗してもボーナスは貰えますよ!」みたいな在り来りな会話をしてたんだ…… が ダメ んだよー 当てて裏ボやってみたかったよー🤢 (当てても1/8くらいでしか裏ボじゃないとか気にしない) して、やる台なくて初打ちの聖闘士星矢スペシャル行ってみましょう! 設定6は初当たり軽くてひたすらに伸びないとだけ知識を入れてスタート。 あっという間に伸びた。 そして隣にきた阿久〇八段がサクッと当たって直撃から3連、直撃から2連、直撃から…

  • エンタメ魂69

    アラブ湾岸諸国ツアーでの最初のコンサートの日がやってきた。 入念な日本でのリハーサル、そして入国後のリハーサルも無事にやり切り、夜の晩餐会も大いに盛り上がって迎えたコンサート本番当日。大きな問題が菊池の身に起きていた。 兎にも角にも「歯が痛い」というかなりスタンダードな「耐え難い痛み」に見舞われてしまったのだ。しかも虫歯があったというわけではなく、原因不明の痛みが時間を追うごとに増していき、当日のリハーサルも客席で横になって見ているしかないほどだった。 だがしかし、用意周到な舞台監督東川がこんな事態のために持ってきていた「バファリン」が菊池を救った。 起きていられないほどの痛みで脂汗までかいて…

  • エンタメ魂68

    2019年現在でも、菊池は常にトランプを持ち歩いている。クローズアップマジックの中でもカードに特化しているからこそ、マジックを求めて貰った際に演じれない自分は許せないのだ。 最近ではパチンコ店で声をかけられてマジックすることも増えたので、見かけた際は「マジックみたい!」と声をかけると簡単なものはその場で見ることが出来る。 ある種のこのプロ意識を菊池は若かりし頃から常に持っており、アラブ湾岸諸国ツアーにも数組のカードを持参していた。 晩餐会で突如始まったマジックショーに、アラブ人は興味津々。この時の食いつきっぷりに菊池は少し驚いたがそれもそのはず。 何故ならば、アラブではトランプは「賭け事を助長…

  • エンタメ魂67

    アラブ湾岸諸国ツアーでのスケジュールは割と過密であった。基本的には「移動日」「リハーサル日」「本番」「フライト&移動日」「リハーサル日」「本番」「フライト&移動日」と以下繰り返しながら工程をこなしていく。 「ワールドコンサートツアー」といえば響は良いが、日本国の代表として行くからにはその名に恥じぬパフォーマンスが求められる。 特に最初のコンサートを控えたイランでのリハーサルは、音響照明などのスタッフの確認作業も多く、演奏家たちの各国における湿度や気温の関係から楽器のコンディションのチェック、また楽曲の合わせなども入念に行われる為に丸一日を要した。 更にその日の晩には大使館で歓迎セレモニーと晩餐…

  • エンタメ魂66

    毎日規則正しく早起きしてはスロットを打ち、夜にはデータ取りをしてまた早起きをするサイクルから一時的に離脱して始まったアラブ湾岸諸国ツアーでの生活。 最初の入国はイランであったが、日本でスロットばかり打っている菊池がニュースから取り入れた「アラブ人」に対する印象は、一言で言えば「怖い」であった。 連日イラク戦争の報道やテロ関連のニュースではいつもアラブ人がピックアップされ、否が応でもそう刷り込まれていたのであろう。入国時にはそれなりに緊張を隠せずにいた。 街へ出てイランの街並みに目をやると、そこはまさに異国の地と言える印象で、街並みもさることながら、男性は白いターバンを、女性は黒い布で顔を覆い隠…

  • 月下雷鳴で2度目の…

    スロットにおけるカッコイイ図柄と言えば、僕の中では吉宗の頃から「青い7」というイメージが強い。 そこでご覧頂こう。 惚れ惚れするような、このカッコ良さである 5号機の中でも屈指のデザインを誇るモンスターハンター月下雷鳴で、俺は、最強のハンターの称号を手にしてきたのでしばしお付き合い願いたい。 1月29日。今日も今日とてまどマギ2を取りたい!というような気持ちで一杯だった🎰この日のフルハウスではまどマギ2が全台系になる可能性が高いと思っていた。 朝、割と早く目覚めたが少し仕事をしているうちに抽選には走らないといけない時間になってしまい、まぁもし混んでたら抽選漏れして座れないこともあるし、のんびり…

  • エンタメ魂65

    20時間に迫ろうかという長時間のフライトを間近に控え、空港で待機する菊池。当時の相方である小袋聖志と落ち合い、コラボする和太鼓のメンバーを待っていた。 「渡航許可下りてよかったよね」 と小袋が言った。 「本当だよね!いや、でもむしろ下りてよかったのかな?」 と菊池が苦笑いで返す。 この時は情勢が不安定過ぎて逆にマイナスな方向で安定していたと言えるレベルで、出発数日前まで日本政府はアラブ諸国への警戒レベルをかなり高めに設定しており、連日報じられるアラブ諸国におけるニュースも単に「怖い」イメージを植え付けるものが多く、割とナチュラルに「死ぬ覚悟」が求められている気さえしていた。 それでもこれまでに…

  • モンスターハンター月下雷鳴

    7の日ですね この勝手な打ち手の妄想よww 7の日だからなんなんですかっての! 新宿アラジン行こうかとも思ったけどどうせ千人超えでほぼほぼ抽選グッバイだからやめまして‪(ᯅ̈ ) ま、ちょろっと地元のホールで遊ぶかってことでフルハウスからなんちゃって7の日のメール来てたから打ちに。 みなさん乱れ打ちってしたことありま…すよね。 この乱れ打ちって、めちゃくちゃ負けるんだけどさ、わかっちゃいるけどさ…… これで勝った時の気持ちよさってやばくね??(゜▼゜*)← 最近お勉強中のまどマギ2を朝イチは↓↓↓ レインボー綺麗だなぁ🌈くらいしか載せるものないんだけど、まぁ3台渡り歩いたくせに勝ったよね。 な…

  • エンタメ魂64

    スロットばかりに熱中していたわけではなく、2007年のこの年、菊池は生涯またとないであろう体験をすることになった。 一般的に日本人の海外旅行先といえば近場の韓国や台湾、常夏を所望すればグアムにハワイ、あるいはヨーロッパで食や美の旅を楽しむ人も多いだろう。 その中で、かなり候補日になりづらい国の中に「アラブ諸国」があるのではないだろうか。 「来月仕事の休み取れるからさ、海外でも行こうか」 「えー!いいねー!!」 「どこ行きたい?君の行きたいところに行こうよ!」 「じゃあイラン!!」 「イラン…だと…?!」 「えーじゃあバーレーンかなー?」 「ば…バーレーン…だって?!」 と、例えば彼女の行きたい…

  • 年に2.3回あるダメな日

    今日は朝から行くホール決めれなくて悩んでたわけです。 そういう日は、行き先をふたつ絞って地元の駅から上りか下りか、来た方の電車に乗るようにすると良いというオカルトがあってね。 駅について時刻表見たら「中野行き」が早かったわけ🚃🚋💭 とゆーことは今日は中野ジパングに行こう! と思ってホームについたら微妙に中野行きが遅れてて… それでも数分の差があったから中野行きが早く着くと思って待ってたんだけど、新宿方面の電車に追いつかれてしまって、でもまだギリギリ中野行きが先にホームに頭を突っ込んでき…… キィーーー!!! って止まったわけ、中野行きが( ゚д゚) もう載せる画像とかないからさやかのへそぴでも…

  • エンタメ魂63

    2007年3月14日 AM 7:00 菊池伸城23回目の誕生日の朝 「おはよー!」 と勢いよく柳川に声をかけると更に勢いのある声で 「きくっつぁん、誕生日おめでと!」 と返事が返ってきた。 誕生日にスロットの列に並ぶ。 少しして町田、井岡と合流し、続々と他の客も増え始め賑わい出す早朝の駅前。 当然スロットをしない者にとっては有り得ない愚行に映るだろう。しかし、行き交うサラリーマンの目も気にならないほど、スロットを愛してやまない菊池。更には友人との時間を何より大切にする彼にとっては至福のひとときであった。 「菊池くん今日誕生日だから夜は王様だね」 と笑う町田。もはや誕生日の定番になりつつある王様…

  • ついにまどかの攻め方を見つけた

    さて、お休みスロット第1弾は荻窪オリエンタルパサージュへ( -᷅ ·̫ -᷄ ) 朝からまどマギが打ちたかったんだなぁ♬︎♡ 裏ボやったことないからなくなるまでに…っても通算で15回くらいしか打ったことないけどね?笑 さ、実践記いってみましょう↓↓↓ おま、これ世が世ならGODやぞ! というどうでも良い話は置いておいて、この日はあまりお客さんもいなかったし、余裕で選べたから履歴チラ見して僕的に狙えそうな所へ着席(*´∀`) そしてすぐ他の台も埋まってスタート🎰 しっかしまどマギって本当 財布が魔女化するよね← これ、昔まどマギで1ヶ月で50万失った友達が言ってた名言…迷言なんだけど、確かにまど…

  • 最近何してたのか

    1月はお琴の関係がやはり忙しくて、やっとこひと段落しました(*´艸`) 昨日で今月のお仕事も終わりです← 「おい、まだ20日だぞ!」 と思われて然るべきですが、終わりなのですo(`・ω´・+o) ドヤァ…!www 今日から遊ぶぜぇ(๑ ́ᄇ`๑)♡ 今夜は二星くんと新年会しよーって話から派生して直也くん、マッスルくんと麻雀することに🀄🍻🍺 有名な新進気鋭の若手ライターさん達に囲まれて揉まれてきます。 それはそうとて、先日学校コンサートしてきました🎼.•*¨*•.¸¸🎶🎼.•*¨*•.¸¸🎶 真冬の体育館…… 寒いなんてもんじゃない❄️ ファンヒーターもなくて完全に凍えたねw 昔ストリートライ…

  • ハーデスの立ち回り教えます

    一昨日、地元のホールがまた力を入れる日を変えてきたので並びました(*´∀`) もう当たり前のように50人くらい並んでて(全90台ほど)僕は悲しいです( ⚈̥̥̥̥̥́⌢⚈̥̥̥̥̥̀)笑 力を入れ始めた頃、人もいなくて設定もあって、あの頃はよかったなぁ(遠い目) ま、それでも活気があるのは良いことなんだけどさ✨🤡 地の利を活かして当然抽選締切1分前に滑り込み、極寒の中抽選。 32番。 32... 北斗か! 今なら蒼天か! いや、バラエティに1台あるだけじゃ座れないから( -᷅ ·̫ -᷄ ) で、朝はHANABIに座るも、ここ数日のHANABIはご機嫌ナナメで目下REG6連中。 この朝もサクサ…

  • エンタメ魂62

    3月の柔らかな日差しに包まれ、桜のつぼみの開花を待ちわびながら歩く気持ちの良い昼下がり。菊池は一人、鼻歌を歌いながら歩いていた。 (目を閉じれば億千の星~一番光るお前がいる~🎶明日はいよいよ3月14日か~) ホワイトデーは菊池の誕生日である。しかし彼が楽しみにしているのは自身の誕生日ではなく、行きつけのホールである「ホワイト」が年一イベントをすることにあった。 この頃のイベントは告知が出来たということもあって程よく人が分散しており、今のように何千人も抽選に来て座れないということが起こりづらく、戦うことが出来たことが大きい。 その上、他店で前日のデータ取りをしっかり行うことでリカバリーも効く。 …

  • エンタメ魂61

    絶望視された5号機時代の到来。 初めての5号機「エヴァンゲリオン」は、コイン持ちがよく通常時にとにかく回るからお金が入らない。 お金が入らないからメダルも出ない。 出ないから面白くない。 4号機の爆裂時代には、「時速5,000枚」や「天井で1度当てるまで7万円」などの激しさがあった。7万使ってでも3,000枚出れば一種の満足感は味わえた。 この頃のスロッターは、麻痺した感覚によってじわじわ1万円負けるのでは何も満たされなくなっていたのだ。 それなのに2019年現在では、何度となくシリーズがリリースされたエヴァンゲリオンの中にあっても、初代のエヴァンゲリオンは名機のひとつとして語り継がれているか…

  • 裏マギカクエストでボーナスを引くと

    あけましておめでとうございます🎍✨ 2019年になりましたね!! 本年も何卒よろしくお願い致します🐹 今年はKOSMO SSSでのLIVEを実現したいですね( -᷅ ·̫ -᷄ )少しでも注目されて話題になることで、業界にちょっとは恩返し出来たら良いなと思ってます🤓 https://youtu.be/OMtJoJcojDw ↑↑↑クリックしてみてね♡ して、まずはこれ 昨日はまどマギ2を朝から打ってみたわけですよ🎰ほとんど触ってこなかったけど、ここへきて「めちゃくちゃ面白い」っていう意見をよく耳にしてたのと、まどマギ2が強い店で強い日に打ちに…… って、指先のお店までどんだけ離れるの〜って心で…

  • 御礼

    2018年大晦日ですね😌✨ 東京へ戻る新幹線の車内からお届けしております🚄 今年も色々なことがありましたねぇ👀💕 本当に沢山の素敵な出会いがありました✨ 仲良くしてくれた皆様ありがとうございました(*´ω`*) 春に行った和音コンサートでははじめて歌も歌っちゃったりして(๑>؂•̀๑)テヘペロ ハモリの気持ちよさってハンパないから👀💕笑 このコンサートはお客様も300名ほどなので終演後にたくさん触れ合えてとても幸せを感じれるので来年もまたやりたいと思ってます♪ 全国ツアーも4月から10月までの半年間、全15公演で述べ2万人以上のお客様に御来場頂き、 紋付着てカッコつけたり 長蛇の列に感動した…

  • 2018年のスロットも楽しかったな

    とゆーわけで2018年の打ち納を昨日してきました! なんたって大晦日まで京都、元旦、2日と箱根で連日こんな感じ↓↓↓大忙しなのでね( ゚∀゚)ウヒョー!! 打ち納は当然HANABIでした🐹🎰 ただただ気持ちいいだけのHANABIでたまらなかったです(๑ ́ᄇ`๑)❤ マジこのアクロスの確率では言い表せない謎連を来年こそ解明し…… なくても楽しめれば良いか〜♡ (人´ω`*).☆.。.:*・゜ そういえば今年は万枚出せなかったなぁ😌 来年また頑張ろっと。 5号機の万枚は過去7回で、最高はモンハン月下雷鳴の13,500枚 この日はお昼には設定5.6確定画面が出てて、エクストラぷりから6だったと思う…

  • Merry Christmas Mr.Zeus

    冬の澄んだ空気にイルミネーションは輝きを増し、暖め合う2人にとっては記念すべきイベント♡ 「クリスマス🎄」 こんな日は奇跡が起こるんだよ。 さて、2017年のクリスマスは何をしていたか振り返ってみた。 そして思い出す。 あ、そういえばハーデスで万枚出してたわ(๑ ́ᄇ`๑) ということは今年も……ニヤリ ならば!と、友人2人を誘い朝9時に東中野駅に集合し腹ごしらえ🍜🍳🍱🍚🍣 軽くいつもの店内の状況を伝えつつ、まぁ一応「みんなでクリスマスにGOD打つか」と誘ったものの各々やりたい機種へ向かうことに。 今日は訳あって2人の名前は出せないので「流川楓」と「三井寿」としておこう。 二人ともかなりのイケ…

  • エンタメ魂60

    回るリールを眺めながら、おもむろに町田は話し始めた。 「いいかい、菊池くん、まず1枚役を構成してる図柄の組み合わせがね…次にボーナス優先制御を利用して演出との絡みを加味すると右リールにこの青いチェリーをここにビタして…」 やっとの思いで町田の話にしがみつきながら、菊池も初めてリングにかけろ、通称「リンかけ」を打っていた。 後にこの台が菊池にとって一生忘れることの無い初体験をくれる台となることを、この時はまだ思いもしなかった。 この頃には当たり前となっていた小役とボーナスの重複も、演出の絡み方ひとつで大きくその面白さが変わる。そういった意味でもこのリンかけは他を圧倒していたと言える。 台の左下に…

  • エンタメ魂59

    2007年。 この年は5号機としての数多の名機が生まれ、全国のホールで立派にその地位を築き上げていった年と言える。 その中でも最高のスペックを引っさげてデビューを果たしたのが「ブーメランラッシュ」というRTを全ボーナス後に搭載し、絶妙な演出バランスで瞬く間にチャンピオンに登りつめた【リングにかけろ1】だ。 兎にも角にもスペックが優秀過ぎる。 設定6の機械割は119.5%と5号機規定のギリギリのラインで通してきており、さらに特出すべき点は、設定5でも113.1%の高い機械割を誇っていることだ。 そして何よりも演出の完成度が秀逸で、リールの滑りとの絡みのバランスも完璧だった。 そしてまたしても、こ…

  • エンタメ魂58

    5号機の一時代を担ったハイスペックの名機達の中で、ここまでくると大方の予想では「あの機種」が頭に浮かんでるに違いない。そう、ボクシング漫画を題材にしたあの名機だ。 だがしかしその前にひとつ、どうしても語りたい名機がある。 【仮面ライダーDX 走れ!スーパーバイク編】 スタンダードにはなれなかったが、スパイダーマン2のようなリプパン外しで高い機械割を誇り、設定6では117%の破壊力である。 この機種もSammy系でお馴染みとなるRTパンク回避を軸にしたゲーム性なのだが、それまでにはなかった試みとして獲得するとRTがパンクしてしまうチェリーをナビしてくれる「ナビ回数」に秘密があった。 ボーナス後に…

  • エンタメ魂57

    【スパイダーマン2】の導入からおよそ4ヶ月。 ついにまたハイスペック機と呼べる機種がホールデビューした。 【科学忍者隊ガッチャマン】だ。 同色BIGのあとには500ゲームのARTがついてくる。その他150ゲームのARTがついてくるBIG、REGも搭載されていて、ARTの純増は1ゲームあたり0.8枚。 なにが凄いかと言えば、6だけ別格で「わかりやすい」のだ。 今の時代のように6確定画面などはなかったが、500ゲームのARTが付いてくる同色BIGの確率が設定1で1/2114なのに対して設定6だと1/655。 また、ARTのつかないBIGボーナスの確率も設定1だと1/809なのに対して設定6では1/…

  • エンタメ魂56

    どんなに塞ぎ込んだ気分の日も、街で耳にした音楽で心躍ることもあれば、ふいにかけられた友の一声に気持ちが和らぐこともある。 それが信頼のおける人の言葉なら、なおのことであろう。 スロットにおいて全幅の信頼を置いている柳川のアイムジャグラーEXに対する評価、またその時代背景をも加味した結論付けに、菊池は更に5号機の時代に希望を見たのだった。 その言葉とは。 「割は低い。期待値通り出たとはいえ、ひとハマりで持っていかれる可能性すらある出玉。アイムジャグラーEXだけで稼ぎ続けるのはかなり難しいかもしれないな。」 神妙な面持ちで頷く菊池に柳川は続ける。 「でも全台のデータみてみ?これ、全56くらいの確率…

  • エンタメ魂55

    2006年暮れ。 1年を振り返るには少し寂しいほど、この年はスロット業界にとっては歴史に名を刻む機種たちの撤去にともない、巨星墜つといった印象が色濃く残る年の瀬となった。 それでも徐々にリリースされる新時代の幕開けを予感させる新星達の光は、これから先のスロット界を照らしゆけるのかを案じながら、ゆく年を見送り、くる年に思いを馳せた。 この年は「翌日のスロットを気にしない忘年会」が企画され、柳川、町田、井岡、菊池に加え、この年から時折交流のあった表賀や、かつてライバルとなりかけた他のグループも合流し、飲んで食って騒いで歌っての大忘年会となった。 柳川がすぐ真っ赤になり大して呑めないことや、井岡はソ…

  • とぅおおおお↑↑↑しぃいいいいん↓↓↓

    待っていたぞケンシロウ。 よくぞ待っていてくれました! というわけで7の日は朝から転生を楽しみに新宿へ🎰 抽選も受けずにのんびり行ったけれど余裕で座れて、とりあえず全台ガックンはしましたよっと👀 さて、即前兆はなかったし、なるべく浅めのあべしでお願いしますねっ! て打ち出して32ゲーム目に中段チェリー🍒 ( ˘ω˘).。o(これで天破でガッツリ乗せれたりしたらムフフのフ) なんて思いながら回してたら強めの煽りからの8ゲーム目に 直撃!!! いや ちょぉぉおお↑↑↑くげきぃぃぃぃぃいい!!!!↓↓↓ が正しい程のありがたみ。 たったの2000円で( ゚∀゚)ウヒョー!! も 金剛から微動だにせず…

  • エンタメ魂54

    コポコポコポ… コポコポコポ… アクアビーナスのリプレイ入賞時の音を聞いては沖縄の海を思い浮かべていた菊池。 大学の卒業旅行で行った沖縄旅行の思い出に浸っていた。 しかし横で町田は相変わらずはしゃいでいる。 「菊池くん!もうリプレイ7連してるよ!当たってるよ!!!さぁ心のじ…あ、あれ?当たってないね…」 「なんだよー!期待させてー!!」と笑う菊池に対して町田は思った。 (この子のこの偏ったヒキはなんなのだろう…) 町田にヒキ強認定を受けた菊池だったが、町田のヒキも相当なもので、こんなエピソードがある。 以前物語の中に出てきた六本木でBARを経営している女性小平は、気品のある素敵な大…

  • 象がきたゾー!!

    【期待値を追う】 よく聞くね、この単語。 スロットしてると、まぁーよく聞くけど、 俺の腕そのものが期待値の塊だからよ くらいでスロット打ちに行ってる俺は、いつも通りHANABIに腰掛けて、 (どーせ今日もサクッと遅れて、ぽこぽこBIG当たって判別もそこそこに勝ちましたーなんてブログ書くことになるんだろうなー。今日もメシマズブログで勘弁な!とか言ってよwww) つって打ち始めるわけだよ。 で、2ゲーム目。 遅れ。 ほらな?? 右リールからドーーーン! が右上止まって消灯。 チェリーBかBIGって、そんなのBIGに決まってるだろっての!!! 中リール真ん中にドンちゃんからの 左リールに単独ドンちゃ…

  • エンタメ魂53

    小役とボーナスの重複。 5号機の初代デビルマンより搭載された抽選方式であり、小役重複こそが飛躍的にスロットの面白さを高めていく原動力のひとつとなったことは言うまでもない。 過去にこんな出来事があった。 お琴の店山川の店主「山川」に4号機のジャグラーの海老狙いを教えつつ、ジャグラーの打ち方をレクチャーしながら隣で打っていた時のこと。 ご存知の通り4号機のジャグラーにはチェリーとボーナスの同時成立はなく、チェリーが左リールに出た時点で「一殺」となる。 「おおお!ペカったぞ!」 と叫ぶ山川。 「やりましたね!」 と返す菊池。そして気がつく。 「あれ?山川さん、それチェリー出てるので、その前からペカっ…

  • エンタメ魂52

    大学も卒業し両親を説得した菊池は、いよいよ時間のゆとりを確保してスロプロ生活に乗り出した。 演奏家、プロマジシャン、会社経営と様々なことに取り組みながらも、その全てを成し得るのにスロットは大いに役立った。 芸の道はとても険しく、一見華やかに見える世界もスポットを浴びて輝ける人間の少なさに、多くの人が夢半ばにして現実との折り合いをつけていく。それほどまでに成功することが難しい。 しかし、ひとえに成功の括りも様々だが、好きなことを続けてそれでお金が稼げることをひとつの成功とするならば、これはある程度忍耐強く続けられれば叶うこともある。 「継続は力」とはよく言ったものだ。 だがしかし、そこに辿り着く…

  • 末尾1の日

    今日は1のつく日恒例の荻窪オリエンタルパサージュへ🎰 今日は60人くらいで、少ないなぁって思いながら抽選🚨 やりたい台は 北斗の拳転生の章 クレアの秘宝伝(眠) HANABI の順だったから、もはや抽選受ける必要はないと思ったんだけど記念に引いたら57番。 痛くも痒くもないです😇 で、転生に先客1人。 もう4台しかない転生ちゃん😢 あんなに一時代を築いていたのにね😢 安心してね、僕が打つからね♡ ガックンせず ‾͟͟͞(((ꎤ๑‾᷅༬‾᷄๑)̂—̳͟͞͞o ヤメ!!! 一応3台とも回したけど全部ガックンしなかった…いつも1の日はガックンしてただけに、対策された?にしても、今日知って今日やるのは…

  • 音楽

    人の心をつなぐのが音楽 傷ついた心癒すのも音楽 言葉の壁乗り越えていく音楽 目には見えない偉大な力それが音楽 (Def Tech おんがくより ) 僕はこのDef Techのおんがくという曲が死ぬほど好きで、ツアー中の本番前などはルーティンとして聴いて気持ちを高めているほど🎶😌 海外でのコンサートは10カ国以上してきたんだけど え?ホントだよ!?🤡 いままでコンサートしたことあるのは、 アジアだと中国、韓国、台湾 ヨーロッパだとイタリア、フランス あと珍しいのがアラブ湾岸諸国ツアーっていうのを大使館の要請でしたんだけどね。巷では イラク戦争が話題 の頃に。 いや、話題じゃねぇし。 ちょwおまw…

  • エンタメ魂漫画化か?!

    ある日の午後。 あかい先生からLINEがきた。 「日曜夜に三吉とメシ食いますか?どうですかぁ〜??」 三吉?? 三吉って言ったらだいたい サマンサだろ!?? つまり サマンサ三吉先生 だろ?!!! すげぇ〜👀✨ 二大巨頭だよ二大巨頭!!! パニックが誇る二大巨頭 【あかいこうじ】【サマンサ三吉】 両先生と飲める日が来るなんて、20歳の頃、スロ漫画読み漁ってた自分に自慢してやりたいぜっ(*´ω`*)⬅️ ( ゚д゚)ハッ! まさかとは思うが… そう! みんなも思った通り! エンタメ魂 ついに漫画化か!? え?誰も思ってない??(゚O゚) 冬の寒さが身に染みます❄⛄🎿🏂 まぁついにも何も、まだ2ヶ…

  • エンタメ魂51

    「スロットって楽しいよ」 スロットの魅力にどっぷり浸かっている菊池は、友人にもスロットの魅力、スロットの素晴らしさを二十歳の頃より布教して歩いていた。 吉宗撤去まで1年を切った頃。 この日も練習とストリートライブを終え、楽器を家に置いた後、駅に着く頃には夜9時になろうとしていた。 「なぁ、この後俺スロットのデータ取り行くんだけど、覗いてみない?」 と当時の琴のメンバーを誘った。 「んまぁ、いいよ」 と、男ならだいたい1度は興味を示すもの。地元の店へ連れ出すのは容易かった。 店内をぐるっと見回し、適当にAタイプをやって見せようと思ったが、380ゲームやめの吉宗を発見した。時間は9時を少し回った頃…

  • 第2回 質問に答えるよ

    さて、朝の抽選は良かったものの、HANABIを楽しみたかったのに2,000ゲームでBIG3回、しかもすべてパンクしたのでHANABIゲームのハズレすらカウントさせてもらえず 「辞めさせて頂きます!」 と辞表叩きつけて辞めてきたのでTwitterの質問箱にきてる質問答えます🐹 気がついたらたくさん質問きてました✨いつもありがとうございます(つω`*) まぁ答え辛いのは省かせてもらいますが行ってみましょう↓↓↓ 僕はまず、風邪っぽい時は速攻で休みますね😷 すぐ「今日は休みます!」てなります笑 コンサートやステージは休めないでしょ! って思うかも知れませんが、不思議とコンサートやマジックショーなどあ…

  • エンタメ魂50

    「きくっつぁん、卒業おめ!!」 柳川がメールを送ってきた。 ふとした日常会話の中でこうした記念となる日をいちいちしっかりと記憶している柳川のマメさはピカイチで、菊池が感謝メールを返すと 「みんないるからおいでよ!」 といつものホールへ来るように促した。 ホールには町田も井岡もおり、 「王様定食いくか!」 と笑っていた。 「また王様定食ぅ〜?!行くー!!」 と笑い返した菊池。 皆生活に余裕があるから、ストレスがないから優しいという相対的な優しさではなく、仲間意識の高さと心根の優しさからくる絶対的な優しさが、この先永遠に続くかのように感じられる友情を作り出していた。 よき仲間に出会うこと。 その為…

  • エンタメ魂49

    「パチスロで月に30万円勝つ方法」 これは菊池が大学の卒業論文に掲げたテーマだ。 大学では経済学部に在籍し、ゼミでは統計学を学んでいた。 しかし、マジックのクオリティを上げるための心理学の授業以外、ほとんど大学には行かずにストリートライブやスロットライフに明け暮れていた菊池は、ついに卒論のテーマまでスロットを選んだのだった。 そして40枚に及ぶ卒業論文を、朝から大学内の自習室にこもり一日で書き上げて提出。内容は攻略雑誌と変わらなかった卒論に、ゼミの先生も 「きっとこの子はそういう方面の会社に就職するのだろう」 と思ったに違いない。仏の水野と呼ばれた心優しい先生であった。 そして見事一発でA判定…

  • 今1番エキサイティングしてること

    今日は寒いねぇ❄⛄🎿🏂 いよいよ冬っぽい気候だけどまた明日から暖かいとか??🤔 最近は年末や年始の特番に向けて収録などたて続きで遊ぶ時間が足りないよっ!って思うけどよく考えたら一昨日は1日中スロットしてたなってなる菊池です🤓 普通そんなに遊べないからな?👹 昨日は年明けの麻雀番組の収録だったんだけどね↓↓↓ プロデューサーがさ、スーツ着てトイレで自撮りする時代ですよ(照) でね、今回の番組は天下のバンダイナムコをスポンサーにつけてテレビ局と組んで、放送はスカパー、AbemaTV、U-NEXTと手配したわけ。 秋になろうという9月末🍁 「何かお正月特番みたいのやれないかな〜」 って思いたって、そ…

  • エンタメ魂48

    現在、機械割を語る上で皆がひとつの基準にするのが設定6の機械割が110%より上かどうか、が議題に上がる。 しかし一昔前は119%かどうか、と言われていたのだから時代の流れは不思議なものだ。 それ以前の爆裂時代は140%だ150%だと言っていたが、その頃の設定6のエクストラぷりが凄すぎてあまりお目にかかることはなかった。 ちなみに4号機の有名な機種で高い機械割と言えば初代ミリオンゴッドやサラリーマン金太郎が159%、コンチ4Xでは169%と、信じられない数値の台もあった。 が、他の追随を許さない荒ぶりを見せたのが「神輿」である。 設定6の機械割は261.6%。 もはやそれはスロットなのか。仮に設…

  • おもスロい人々

    僕が感じたSNSって凄いなぁって思う出来事のひとつに、こんな出会いがある☺️🎰 2017年の5月頃だったかな🎐🏊 知り合いの紹介で出会ったスロットタレントであり、カメラマンであり、編集も出来るイケメンのナオヤくんと打ち合わせしてたとき。 「菊池さんってマジックうまいよ」 っていう知り合いの一言でナオヤくんが 「見たいっす!」 って食いついてくれたんだけど、その動画を彼がSNSにあげたことが事の発端で🐹 超人気パチスロライターのういちさんが「何これどうなってんの?!」っていうリプをナオヤくんにしたんだよね🚨 ういちさんなんて言ったら、スロットしてる人で 知らない人なんかいない レベルの有名人🎰 …

  • エンタメ魂47

    「割がある」 これが柳川の口癖だった。 平たくいえば「期待値が高い」ということなのだが、スロットで勝つ上ではこの見極めがうまいほど優位に闘える。 そしてこの意図するところを理解するのがなかなかに難しい。 例をいくつか上げてみると、 初代北斗の拳で、バトルボーナス中の台が空いていたら誰でも勝てると分かる。 吉宗で鷹狩直後の台が空いたらそれ即ち天国であるから勝てる可能性が高いということも分かるだろう。 ジャグラーで朝イチ456確定の札が差してあるとまぁ勝てるのではないかと思える。 1番はボーナス終了後に即やめすれば、例え単発でも必ず勝つ。2番も当たりの後に天国抜けを確認すれば良い。3番も理論上期待…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、菊池伸城さんをフォローしませんか?

ハンドル名
菊池伸城さん
ブログタイトル
燃やせ エンタメ魂
フォロー
燃やせ エンタメ魂

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用