chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
さわこ
フォロー
住所
渋谷区
出身
未設定
ブログ村参加

2018/11/27

arrow_drop_down
  • 思い出すモラハラ言動①

    前回の日記からだいぶ日が経ってしまいました。 毎日がとても忙しく、働かないと貯金が減ってしまいます。 今は、パートですが毎日8時から5時までの勤務で働いています。 離婚する前は、子供が高校生になるまでは専業主婦をしていました。 子どもが高校生になってからパートに出たのですが それはやはり教育費もかかること、ハラオの給料がいっこうに上がらないこと・・ 「働きに出たい」と言うと、プライドの高いハラオは 「俺が働いてる給料でやれるだろ。働く必要がない」 でも、10年近く給料が上がっていかない。 子どもたちは大きくなると食費も増えるし塾代もかかる。 強行突破で働く場所を見つけて決めてきてしまいました。…

  • 交際中に見えていたモラハラ部分

    すっかり桜の時期で土日は、桜を見に出かけたりと 楽しいドライブをしてきました。 ドライブというと元夫(ハラオ)を思い出します。 ハラオとは、交際中からよくドライブに出かけました。 あっちこっちに出かけて楽しいドライブももちろんあったのですが その中でもやっぱりモラハラな部分がありました。 あの時気づいて交際をやめておけばよかったと後悔します。 娘に話すと、「私だったら、もうそこで交際やめる」と言われてしまいました。 たとえば・・ 2人でレストランに出かけて駐車場に停めたときの事でした。 隣に少しやんちゃな男性二人が車を停めていたのですが その停め方が気に食わないとあと少しで殴り合いの喧嘩になり…

  • 自己紹介

    自己紹介を忘れていました。 こちらの記事よりもう少し深く自己紹介していきます。 kireilovebeauty.hatenablog.com 私:さわこ 元夫:ハラオ 娘:20代 ハラオと出会ったのは、20代のころ、合コンで知り合いました。 共通の知人を通して何回か飲み会をし、グループでよく遊んでいました。 あっという間に意気投合し交際へと発展しました。 とても話しやすい楽しい人という印象でした。 しかし、交際していくうちにところどころモラハラな部分が見えてきました。 今思えば、なんであの時にやめておかなかったのだろうと いつも後悔します。 つづく

  • 無印に行ってきた!

    今日は離婚と関係ない話を。 今、無印がセールをしてるので、娘と一緒に行ってきた。 クレンジングがとてもいいので使っているのだけど セール中はどれも10%オフになるというので まとめ買いをしてきた! 無印のコスメは旅行用でも使えるようなミニサイズもあるから気に入っている。 離婚して思うことは、こうしていつでも娘や友人と出かけられるのがいい。 今までは、お昼ご飯を用意して出かけたり、夜は急に用事が出来ても 「俺の夕ご飯がない」と怒られたりもした。 今は自由を満喫している

  • 40代後半で離婚した理由はモラハラ夫だったから

    数年前に離婚した私ですが 離婚の原因は、ずばり、よくあるモラハラ夫だったから。 殴られたとかそういうことはありません。 心無い言葉・・言葉の暴力ですね。 人から見ればこのくらいの我慢が出来なかったの?と言われるかもしれません。 このことは少しづつですがお話ししていきます ★この本がとても役に立ちました モラハラ夫と食洗機 ~弁護士が教える15の離婚事例と戦い方~ 作者:堀井亜生 小学館 Amazon

  • はじめまして

    はじめまして 先日アラフィフになったばかりのさわこと申します。 私は数年前にオットと離婚をしました。 その時の事や、今の生活を綴っていきます。 まさか、私が離婚するとは思ってもいませんでした。 オットは7歳近く離れています。 オットも離婚するとは思ってもいなかったでしょう。 これから少しづつ話していきます。 ★電車の中で最近よく見るこの本、ベストセラーだそうです。私にピッタリ もしも、人生を今日からやり直すとしたら 孤独を恐れず自由に生きる法則 作者:麻生 泰 KADOKAWA Amazon ★WBCに酔いしれました・・こんな息子がいたら嬉しい 侍ジャパンWBC優勝記念号(週刊ベースボール増刊…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、さわこさんをフォローしませんか?

ハンドル名
さわこさん
ブログタイトル
離婚体験ブログアラフィフさわこ
フォロー
離婚体験ブログアラフィフさわこ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用