chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
フクロウの家 https://www.house-of-owl.work/

会社員やってます。 暇なときは、スマホゲームを探して試してたりします。 ゲームをしつつも、収入アップのために、本を読んで自己啓発や勉強したりしてます。

ウッソさん
フォロー
住所
座間市
出身
海老名市
ブログ村参加

2018/11/26

arrow_drop_down
  • 筋トレとSNSに集中しすぎてブログを放置してました

    自重トレーニング プリズナートレーニングを購入してから、ブログを更新するのが面倒くさくなるくらい熱中してます、私です(=゚ω゚)ノ 自分の筋トレ時の姿勢をチェックしたり、体の変化を客観的に見るために、動画取ってそれをSNSにアップして・・・ってやってました。 これを社長に話したら「ナルシストか」って言われましたけど、そうかもしれません。 自分の体が変化していくのが楽しいですし、ぶよぶよな体は嫌なので( 一一) 本題に入ります、私のトレーニングは、自重トレーニングがメインとなっています。 専門的な知識があるわけではないため、私個人の考えになりますが・・・↓ 器具の有無のトレーニングの違い 器具を…

  • ランニングが飽きるという方へ。考え方・走り方を変えると継続出来ます。

    ・この寒い時期に運動はこたえる。 ・気持ちが乗らない。 ・ランニングしてると飽きてくる。 多分、誰もがこのような経験があると思います。あのマラソン日本代表の人もマラソンの練習は長距離だから飽きると言ってました。(誰かは言いません。笑) ずっと同じ動きを何十分何時間とするわけですから、当然飽きがどこかでくるわけです。 一旦飽きてしまうと走るのを辞めてしまったり、そもそも走る理由を何かしら正当な言い訳を作ってしまい、もういいや、となりがちなんですよね。 一旦飽きてしまうとまたリスタートするのは難しいです。そんなときの対処法をまとめてみました。 ランニングを続ける方法 音楽を聴きながら走る ド定番で…

  • メリハリをつけて人生を気楽に楽しみたい

    私は、毎日本気で過ごす事はありません。疲れるから( 一一) なので、私は仕事もプライベートも大体いつも80%くらいの力でやっています。 人によるんだと思いますが、毎日100%で生きていると、どこかでペースダウンしてしまいます。野望か本当に楽しいと思わないと、ずっと同じペースでやり続けることは出来ないと思いません・・・ 仕事にも同じことが言えますが、常に100%を目指した仕事をやってると他の業務に手が回らなくなります。残業すれば別かもしれませんが、大抵メンタルか体力かのいずれかが先に限界に達します。 誰にだってミス・間違い・不十分なところはあるんですよ。 完璧主義ほど仕事が遅いと思います、私は。…

  • シェアハウスの掃除は当番制or清掃業者?どっちがいい?

    シェアハウスは、みんなで共有スペースを利用し、各々部屋が用意されています。 みんなで共有スペースを利用するという事は、一人暮らしと比べて汚れすスピードが速いことになります。 「汚したら他の人のために掃除をする」というのは、シェアハウスに住む上で最低限必要な配慮になりますが、それはあくまで自分で汚してしまった場合。 床の隅にたまった埃や、共有部にあるゴミは誰が片付けるのか。 お客さんから必ずといっていいほど質問をいただくので、シェアハウスの掃除はどのように行われるのかを書こうと思いました(=゚ω゚)ノ 住人当番制・清掃業者 私が働いている会社や、私の知っている他社さんでは、ほとんど清掃業者を入れ…

  • シェアハウスの大手といえば?

    各業界には、大手と呼ばれる企業があります。 大手という基準には、株式上場してたり、社員数が多かったり、収益がすごかったり、歴史が長かったりなど、様々なものがあると思います。 シェアハウスはここ数年で一気に普及してきましたが、それでも未だに認知はまだまだ。 www.house-of-owl.work 過去に、上記の記事も書きました、「運営会社もチェックすべき」と。 理由は、運営会社によって物件管理・設備管理や、入居者対応の仕方・スピードなどが異なるからです。 そのあたりは結局入居してみないと分からない点が多いため、どのように運営会社を選べばいいか分かりません。口コミを探してみても、そんなに数が多…

  • 「時は金なり」。電車移動の時の仕事効率やばいと今更気づいた

    「時は金なり」とよく言いますが、失った時間は戻ってきませんので、「時は命」とも言われます。 多くの人は、何かライフイベントや私生活で「あーやっておけばよかった」のように、後悔を感じているのではないでしょうか。 今後そういった後悔をしないためにも、時間は無駄なく精いっぱい使っていきたいですよね!遊びでも仕事でも。 以前、このような話を聞いたことがあります。 A. 少しお金持っている人は、高級車を自分で運転して移動する。 B. もう少しお金持っている人は、タクシーを使う。 C. お金持ちの人は、運転手を雇って車移動をする。 時間を有効的に使うために、移動中も電話・メール・作業・仕事が出来るように、…

  • 人が多すぎて萎えた@新宿。やっぱり在宅作業に憧れる。

    なんで、こんなにみんなせかせか歩いているのだろうか。 なんで、みんな楽しそうに生きていないのだろう。 なんでみんな、「自分が自分が」ってなって、電車を一斉に降りるのか、回りを見たりとか譲ったりする余裕すらもないのだろう。 だから、関東以外の人に、「東京の人は冷たい」とか言われるんですよ。 ・・・ はい、今日は、ひっさびさに新宿駅に行きました。 通勤時間帯という事もあり、とんでもない人の数でした。 改めて思ったのは、私は東京が好きじゃないということ(/o\) 外国人もびっくりですよね。 都内のビジネスマンは、みんな下向いてたり、怖そうな顔してるしm(_ _)m だから、電車移動は嫌いだし、人混み…

  • 女性専用シェアハウスの管理の難しさ

    多くのシェアハウスは男女兼用物件ですが、その中にも女性専用シェアハウスというのがここ数年続々とオープンし、物件数は何万戸とあります。 そのおかげで「シェアハウスに興味はあるけど、異性と同じところに住むのは、何かと心配」という問題が解決されるようになりました。 しかし、その管理会社やスタッフは、男性が多いのが事実であります。 女性専用シェアハウスの難しさ 女性専用ハウスならではのレイアウトや備品 私は男性のため、女性目線で備品を揃えるのに苦労(恥ずかしい思いを)する時があります。 例えば、男性よりも女性のほうが料理する割合が多いため、どのようなキッチン用品・家電なら喜ばれるか、どのような食器を選…

  • 学ぶという姿勢がないと生きていけない時代

    仕事をしていく上で必要なものがあります。 スキル(能力)であったり、人間力だったり。 大手企業ともなると社員は1000人単位だったり、何万人単位だったり、グループ会社もいくつか傘下に置いてたりします。 私は大手企業に勤めたことはありませんが、大手企業のイメージは、社員数が多いことから下層社員の人達は、毎日の業務が同じなんじゃないかなと思っています。(勝手なイメージです) その中で、主任だったり係長だったり課長だったりと、徐々に役職が上がっていく人達は、そういった毎日の日常業務に加えて、プラスアルファで会社に貢献をしているから、昇給していくんだと思います。 今や「大手企業だから将来安泰」という時…

  • 隣人の生活音などが気になる場合、どうしたらいいのか?

    シェアハウスの一番のトラブルの元になっているのが、「騒音」や「生活音」です。 騒音に関して言えば、 ・部屋で何かを作っている ・ゲーム実況をしている ・携帯電話で話している などがあります。 生活音に関して言えば、 ・強くドアの開け閉めをしている ・いびきがうるさい ・テレビの音が大きい などになります。 シェアハウスに引っ越したばかりの時は、まだ住み慣れない環境の上、周りは自分より長く住んでいることから、「シェアハウスってこんな感じなのかー」、「これが自然なのか」と思い、そこまで問題視しないかと思います。 しかし、ある程度慣れてくると、入居する前から分かっていたとはいえ、だんだん隣の生活音が…

  • お正月太りを避けるためには食事制限より運動のほうが性に合ってる

    お正月にもなると、親戚の集まりなどでおせち料理やお寿司など豪華な食事がたくさん振る舞われます。栗きんとんなどその他甘い物もありますよね。 また、それらだけでなくお雑煮などに入っている餅も、食べる家庭も多いと思います。 冬になると、人間ってエネルギーを溜め込む体になりますから、何もしていないとお正月だけで3キロ太るなんてザラにあります。 www.house-of-owl.work ちなみに、先日書いたこの記事では「冬は痩せやすい」と書きましたが、これはあくまでも寒い気候下でのお話です。多くの人は、暖房やこたつがある室内で正月を過ごすかと思うので、そうゆうぬくぬくした環境だと、体は寒いと感じないの…

  • 朝から走るのは危険だと感じた(;_:)

    家庭がある人にとって、運動する時間を確保するのって結構大変なことですよね。 出勤前に運動をする人もいれば、帰宅してから運動をする人もいます。 大手企業なんかは、会社内にジムがあるところもありますよね( ゚Д゚) 羨ましすぎる。 私の場合は、幸いにも電車乗り換えの駅から家まで5キロほどなので、まぁちょうどいい距離といいますか、ゆっくり走っても30分くらいなので、翌日に疲れがあまり溜まらない運動が出来るので、非常にありがたいことです。 しかし、休みの日にもなると、子供と一緒に遊んだり出かけたり、家に帰ってきても一緒に塗り絵をしたり絵本を読んだりと、なんだかんだバタバタで、運動をする時間がほとんどあ…

  • 冬こそダイエットの時期なのですよ

    この時期は寒いから外に出たくないですよね・・・ でも、寒い時期が実は痩せやすい時期というのを知っていましたか? 寒くなると背中にある褐色細胞が活発化し、脂肪燃焼を促すといわれています。 また、外を走るときはあまり厚着をして運動しないほうがいいらしいですね。 体が運動前に暖っちゃって、褐色細胞が活発になりにくくなるので。(多分) だから、筋トレをして新陳代謝を上げて、ランニング(有酸素運動)をすれば、脂肪にいい刺激を与えて、燃焼してくれます。 また運動前に、ホットコーヒーを飲めば体も暖められ血行もよくなり、こちらも脂肪燃焼にいいので、オススメです(=゚ω゚)ノ カフェテイン飲んだら、一石二鳥なん…

  • 腹筋ローラーで腹筋バッキバキにしてみようと思う

    先日、こちらの筋トレグッズをお安く買いました。 アブ(腹筋)ローラーというものです! 筋肉Youtuberのサイヤ〇ングレートさんの影響です(=゚ω゚)ノ これをやると、腹筋の内部(いわゆるインナーマッスル)が鍛えられるので、体のバランスがよくなりますし、腹筋の形も綺麗に仕上がります。(多分) 言葉で説明するのは難しいですが、やり方としては、 【上級】 立った状態から前屈になって、床でローラーをそのままコロコロして上体を伸ばす感じ。 上体を伸ばしたときに、体が床に触れないように注意して、ローラーを手前に引き、元の状態にするイメージ。 【初心者の場合】 上級のやり方は、立った状態から体が床に触れ…

  • インテリア好きの人がシェアハウスの仕事に向いている(気がする)

    賃貸や売買で家やマンションを探すとき、皆さんは何を一番気にしますか? (何回このくだりをするんだ) 様々な条件がありますが、間取りや画像を見て、瞬間的にいいか悪いかを判断しているかと思います。 一般的な賃貸アパート・マンションであれば、いかに綺麗に見せるか・広く見せられるかが肝だと思います。なので、不動産会社もいかに大衆に受ける画像を撮影出来るか、日々頑張っていろんな物件をカメラを持って走り回っています。 写真=集客ですからね。 シェアハウスの場合、それら+居心地のいい生活が送れる設備がどれだけあるか、が大事になってきます。 シェアハウスは一般的には家具家電が居室についており、リビングやキッチ…

  • シゴト・・・ワタシ・・・ヤメタイ

    仕事を辞めたいけど、辞められないという方は多いと思います。 生活のため、家族のため、せっかく就けた仕事だから、など理由は様々だと思います。 世の中、理不尽だらけで嫌になりますよね(/o\) 私も今のシェアハウスの仕事を辞めたいとここ数年ずっと思っています。 なのに、なんでまだ続けているのか。 それはやはり家族のために辞められません。 転職したら、それなりの能力や実績がないと給料落ちますからね、基本的に。 私にはそういったものがないので... でも、実はもうひとつ辞めれない理由があります。 実は私は、出戻りなんですよね。 入社して3年後に一度辞めて、すぐ戻ってきました。 理由は、転職した先の地元…

  • シェアハウスで物がなくなるなんてザラですよ・・・

    シェアハウスには、20~40代の日本人・外国人の人が住んでいます。 運営会社によってルールが異なりますが、友人を呼んでいい物件もあるため、余計に不特定多数の人がシェアハウスを出入りする事になります。 友人が遊びに来る時とか泊まる時は、事前に連絡をもらう事になっているのですが、全員がしっかり連絡をくれるわけではありません。 勝手に友人をお部屋に入れている人もいます。 そうなると、他の住人さんからすると見知らぬ人がいるわけですから、不安になりますよね。 私の運営会社のシェアハウスでは今まで大きな事件がありませんが、全くの見ず知らずの人が、自分が住んでいるシェアハウスに上がり込んでいるのを見ると、事…

  • 引っ越し業者頼むなら早めの見積もりと相見積もりを。

    「いよいよ引っ越しかー、引っ越し業者探さないとなー。どこがいいんだろ。 アート引っ越しセンターかな? アリさんマークかな? サカイかな? どこもあまり変わらないから、どこでもいいかな?」 それじゃあー、もったいないです。 引っ越しは一般的に1~4月頃が繁忙期と言われてます。(多分) この時期はどこの業者も高いから、「あまり気にしない」、と考えてると金銭的にもメンタル的にもダメージがあります。 なので、必ず数社に問い合わせをして、相見積もりをもらうようにしてください。 理由 サービス サービスはどこも同じじゃ...って思う人がいるかもしれません。 サービスというのは、例えば引っ越しで使った段ボー…

  • とうとう独自ドメインを導入しました!

    はてなブログさんを利用して数カ月。 更新→仕事が忙しくて放置状態→更新を繰り返してきて、ようやく無料版からはてなブログProにして独自ドメインを導入しました! ※独自ドメインとは、自分専用の住所的な感じですかね? 上の画像にもある、「.org」や「.com」ですね。 それぞれのドメインで、特徴が違うらしいです。 ざっくりとしか調べていませんが、「.com」は世界的な感じ。逆に「.co.jp」や「.jp」は日本的らしいです。私のは、お名前.comで「.work」を選びました。 理由その① たまたま、「.work」が無料キャンペーン中だった。 お名前.comでは、よくキャンペーンをやっているので、…

  • アーンインストール♪アーンインストール♪

    アーンインストール♪アーンインストール♪こーのーほーしの 無数のー塵のー♪ アニメ「ぼくらの」の主題歌を綴ってみました。 はい、先日、DQウォークをアンインストールしました。 何回かガチャ結果について報告してましたが、あまりにもまずいのとレベリングがだるくなったので、やめました(´・ω・`) 結局Lv40までやって、転職もしませんでした。 不完全燃焼ですけど、気持ちは完全燃焼です。 会社の後輩に話したら、「消さないでいいじゃないですかー、気が向いたら途中からまたやれるのに」と言われましたが、一度飽きたものは二度とやらないんですよね、私。 RPG系が飽きやすいのかな。大学時代は廃人だったのにね。…

  • シェアハウスはやっぱり入居者次第!どう見分けるか?

    お部屋探しをする際、立地や家賃や通勤・通学の所要時間などを重視することが多いというお話は何回かさせてもらいました。 シェアハウスでお部屋探しの場合、それらだけでなく既に住んでいる入居者も出来れば知りたいところ。 なぜなら、どんなに立地が良くても住人の質が悪かったら、そこでの生活はあまり快適とは言えません。(逆に言えば、どんなに立地が悪くても、自分と似たような人がいるかもしれませんし、イベントなども多かったりと、案外楽しめる要素もあります。) 例えば、 駅から徒歩5分で家賃5万円台だとしましょう。渋谷や新宿まで乗り換えなしで行けてしまう。部屋の広さも6畳あって、一人暮らしなら申し分ないと思います…

  • Youtubeのせいで漢字に弱くなるのではと?

    今やテレビを見る人が少なくなってきており、Netflix等で映画やバラエティーを見る人もいます。シェアハウスのリビングでも、Netflixで洋画を見ている人をよく見かけます。 また住人さんに聞くと、テレビを持っている人はほとんどいません。 では住人さんは部屋で何をしているのかというと、これまたパソコンでNetflixを見たりしているそうです。 しかし、一番多いのはYoutubeをずっと見ている人が多い気がします。 私自身、Youtubeをよく見ます。いやー便利ですよねー( *´艸`) Youtuberの動画を見たり、バスケの動画を見たり、ゲーム実況を見たり、筋トレ動画を見たりしています。 仕事…

  • 企業vs個人経営のシェアハウス!どちらがいいのか!?

    近年、シェアハウスの人気熱により、昔から運営をしている企業から、不動産会社・建築会社など新たにシェアハウス業界に参入してくる企業もいれば、個人で持て余している不動産資産を改築して、新たにシェアハウスを始める自営の人も増えてきています。 シェアハウスというものは、お金と建物があれば非常に始めやすい商売だと思います。 また、不動産業というよりかはサービス業に近いため、顧客度満足を上げることで定期的な集客・長期的な入居や安定した家賃収入を得られます。 (例えば住人の要望で、ミキサーやコーヒーメーカー置いてあげる・一人ひとりにサービスで旅行のお土産を売れ全とするなど) また、自分で管理・運営をしてしま…

  • ニューハーフでも女性専用シェアハウスに住めるのか?

    男性が女性になる、ニューハーフと呼ばれている。 シェアハウスの問い合わせは、ほんと色んな人から来ますが、ニューハーフの人もたまにきます。 たまたま条件に合う物件がなく、「女性専用ハウスならあるんですけどねー」って話したら、そうゆうカミングアウトをされ、一瞬とまどりました(´・ω・`) んで、ニューハーフの人は女性専用シェアハウスに住めるのか。 戸籍上が女性なら、住むことが出来ます。 ただ戸籍上、男性→女性に変えるにはどうしたらいいのか... 軽く調べてみました。 ・成人であること ・婚姻してない ・未成年の子供がいない ・二人以上の医師から性同一性障害と診断した場合 ・生殖腺がない、またその機…

  • 運動は無理しないことにしている

    負荷をかけた運動や筋トレは、週に2~3日やるのがいいといわれています。 要するに、週に4~5日は運動しない(体を休める)日になります。 理由は、ご存知の方が多いと思いますが、「超回復」が期待できるからです。 思いっきり体を追い込むことによって、筋細胞等を破壊して、筋肉を回復させることでどんどん強靭な筋肉・体が出来上がってくる仕組みです。 サイヤ人と同じです。(瀕死状態から回復をすると、戦闘力が一気にあがる) ちなみにRIZAPもこんな感じだったと思います。 (私は利用したことはありませんが) だからといって、普段から鍛えている人は別ですが、社会人になるとそこまで追い込めるほど時間がないことが多…

  • 個人的な箱根駅伝順位予想 in 2020!

    いやー今年もあと少しです。 年末になるとソワソワし始めます。 正月の箱根駅伝が楽しみでしょうがないからです。 箱根駅伝を見ると、正月だなってやっぱり思うんですよね。 箱根駅伝関係の番組は、Youtubeを駆使して見まくってます。 今は、監督トークバトル見ながら書いています( *´艸`) 会社でも私が箱根駅伝が好きなのを知っているので、みんなから「今年はどこが来ると思う」ってよく聞かれます。 今までは大体当たってたんですけど、今回は正直分かりません。 でも、私はこう思います。 1.東洋大学 2.東海大学 3.駒澤大学 4.國學院大學 5.青山学院大学 理由は特にありません。 前回大会と今までの実…

  • ボーナスが出ないなんてあり得るか?あり得るから怖い。

    世間一般的にはボーナスはもう出ているかと思います。 が、うちはまだ出ていません。 出るかもしれないし、出ないかもしれない。 どちらにしても夏のボーナスが昨年よりもガクッと泣きたくなるくらい下がったので、来年は住民税が少なくなりそうですね。ワーイ( *´艸`) 今年家を買ったばかりで、来年から固定資産税もかかってくるし、太陽光つけたりオール電化に変えたのもあって、ローン地獄にどはまり中ですm(__)m 多くの人がボーナスをあてにしているのに、そのボーナスが出ないってありえますか!?夏と冬の年2回出るにしても、会社として半年の間に社員に還元出来ないくらい利益が上げられなかったのですか?と言いたい。…

  • こんな人は審査落ちしやすい?シェアハウスの審査基準とは?

    12月中旬となり、あと少しで2020年ですね(´・ω・`) 1~3月は、引っ越しする人がかなり多くなる時期のため不動産関連業は、これから忙しくなってきますね~。お部屋探しは早く動いたほうがいいですよ(=゚ω゚)ノ 好条件のお部屋は、すぐになくなります。 普通の不動産業者でお部屋を探す場合は、「3月に引っ越すから3月に入ったら探し始める」では遅すぎます。申し込みや審査など色々とやることが多いですからね。 審査も1週間くらいかかりますし・・・ その点、シェアハウスの場合は自社管理物件が多いため、ほとんどが管理会社の社内審査のため、スピーディー(1~3日間)に入居可・不可が決定します。 シェアハウス…

  • 【外国語学習初心者へ】好きな洋楽を聞きまくれ!

    英語だけに限らず他言語を学ぶ際、何が一番大変だと思いますか? これは、勉強に限りませんが、モチベーションを保つのが一番難しいと私は思います。 モチベーションはいわば目的・目標でもあります。 「〇〇したいから・出来るようになりたいから、勉強する」 給与を上げるため、昇進のために、など様々な理由で皆さん勉強に取り組んでいるはずです。(一部、趣味・興味のために勉強する方もいますが) 資格を取る場合であれば、自分に合うであろう書籍を探して購入して1ページ目から読んでいけば徐々に力はついていくかと思います。 しかし、語学に関して言えば、単語から勉強したらいいのか、スピードラーニングを使って耳から慣らして…

  • 年齢制限のないシェアハウスは選ばないように!

    主に若者を対象としたシェアハウスですが、その理由はテラスハウスの影響があると思います。 10代後半から30代前半のタレントさんやモデルが出演していることから、シェアハウス=若者となっています。 また、年齢層が近いと住人さん同士も仲がよくなりやすいという住人さんにとっても利点があります。 しかし、シェアハウスは初期費用が安いという点、保証人・保証会社不要という点から、いわゆる普通のお部屋を借りれないような中高年からの問い合わせもあります。 それゆえに、中には上にも書いたように「不動産で断られた」という人が結構います。 今では8割ほどのシェアハウスが年齢制限を設けていますが、それ以外のところでは若…

  • シェアハウスを探す場合、運営会社もチェックすべき!

    お部屋探しをする際、あなたは何を優先しますか? 立地・家賃・間取り・建物の構造(木造・鉄筋・コンクリート等)など、当たり前ですが全て条件が異なります。理想通りの物件が見つかれば、万々歳ですがなかなかそうはいかず、何かしらの条件は妥協しなければいけません。 シェアハウスを探す時も同じです。 しかし、そういった立地等の目に見える部分だけで判断するのではなく、運営会社もチェックしてほしい。 普通の不動産会社の場合、異なる点として、 ・仲介手数料が1カ月か半月か ・営業の人(人によっては物件オーナーとコネがあり、家賃減額も可) くらいだと思います。 不動産会社は、仲介をするので、他社の物件も紹介出来る…

  • Thank youが言えれば英語は出来ると言ってOK

    「なんだこの記事のタイトルは?」と思う方は多いと思います。 「英語でありがとうなんか皆知ってるだろ!」と。 でも、Thank youと言うだけで、あなたは英語が出来ているのですよ。 出来る度合いが違うだけ。 日本人って完璧主義だから、日本人同士で歪みあってるんですよ。 極端な話、Helloって言うだけでも、英語は出来てますから。 外国人の自信っぷりは、すごいです。 「日本語話せる?」 「おう、話せるよ!ワタシハ スシ ガ スキ デス。ね?」 と言われました。 一つ皆さんにお聞きします。 ① Do you speak English? ② Can you speak English? さて、違い…

  • シェアハウスを見学するときのチェックポイント

    一般賃貸の場合、駅からの距離などの立地や、物件の構造や作りだけを見ればいいですが、シェアハウスは異なります。 シェアハウスに馴染みがある人は、まだ多くないので、どこを見たらいいのかが分からない事がたくさんあると思います。 そこで今日は、シェアハウスの見学時のチェックポイントをおさらいしたいと思います(=゚ω゚)ノ 担当者の身なり・ふるまい いざ「シェアハウスを見に行こう」となった時、管理会社の営業と待ち合わせをし、物件まで向かいます。 道中、いろいろな話をするでしょう。仕事の話や私生活の話など。 その中で、担当者が ・馴れ馴れしく話しかけてくる。 ・タメ語で話してくる。 ・事前の連絡もなく、待…

  • 不必要な残業がありすぎる日本の企業

    いきなり悲しいことを書いてみました(´・ω・`) 日本って残業って多くないですか? 残業代がつくのもあれば、サービス残業もあります。 残業は必要ならやるべきだと思います。 納期が明日まで、というのなら残業してまで終わらせたほうがいいです。 でも、する必要のない残業もありますよね。 ・上司がまだ帰らないから自分も帰れない ・仕事は終わったけど、定時までいなければいけない (これは残業とは言わないか・・・) 帰れるのに帰れない状況って結構ありませんか? これ、ものすごくおかしな話だと思います。 仕事が終わったら、やりたいことは山ほどあると思います。 買い物とか勉強とかデートとか。 1日は、全人類平…

  • シェアハウス住人の生活は、どんな感じ?

    シェアハウスは主に若者向きで、学生や20代前半の社会人が多く住んでいるイメージを持っている方が多いかと思います。でも実際は、学生より社会人のほうが多いというデータがあり、これは私の管理物件でも同じです。 なので、テラスハウスで描写されているような、「〇〇が好き~」とか学生のノリのようなものは、あまりない印象。要するに、皆さんが思ってそうな華やかで毎日が楽しい生活があるわけではありません( ゚Д゚) 意外と地味なんですよ。 平日はね、仕事行って帰ってきたら、みんな疲れて部屋にこもりがちですよ。 でも、金曜の夜とか週末になると、パーティーが開かれる場合もあれば、数人でリビングで映画を見たり食事をし…

  • 一言でシェアハウスといっても色んなタイプがある

    シェアハウスという言葉は広がってきているものの、実態がどんなのか、分からない人は結構多いと思います。以前、読んだ記事では、 ・シェアハウスに興味がある・住んでみたい・・・40% ・シェアハウスに興味がない・住みたくない・・・60% という統計があるようです。 どんな人が住んでいるか分からない人との共同生活って結構勇気がいると思います。 私も住んでいましたが、それは仕事として管理人として住んでいたので、ある意味「しょうがなく」住んでいました。 なんで、このような統計となったのは、私の経験談も踏まえて別の記事で書きたいと思います(´・ω・`) さて、シェアハウス(sharehouse)は直訳すると…

  • ありきたりの記事ばかり。SEO苦手ならファンを作るべし!だと思う。

    オススメの〇〇! 〇〇で解決! のように悩みを解決してくれる記事のタイトルって大体こんなんじゃないですか? 何を調べるにしても、どれもこれもこうゆう記事タイトルばかりで、どれを読んだらいいのか、よく分からない時ありませんか? (実際はどれも役立つからいいんだけども) 私はよく迷います。なので、検索で1ページ目に出てきたサイトをほとんど読んでしまいます。「あーこれは読みにくいから他のサイトも見てみよう」、「あーこれは読みやすいな」といった流れで。 でも、いざ自分が「記事を書いてみよう!」ってなっても、そういったサイトのクォリティーを書けるわけがないんですけどね(-_-;) ましてや、私はそんな人…

  • ブログを継続的に書いている人ってマジですごい

    「毎日ブログを更新してます!」 「ネタがありすぎて逆に大変だ」 ・・・ ほんとにすごいなと(´・ω・`) ブログを書いている人の職業・年齢は様々です。 ●主婦・主夫 ●学生・フリーター ●社会人 「主婦・主夫」なら家事等をやってしまえば、あとは自由な時間しかありません。 (世の中の主婦・主夫の人が怒ると思いますがm(__)m) (いや、実際はそんなに時間がないかもしれない。とフォローを入れておきましょう・・・) 「学生・フリーター」もある程度は時間を確保が出来ると思います。 勉強やバイトぐらいでしょ?することって・・・ えっ?違う?失礼しました!!( ゚Д゚) 社会人の人が特にすごいと思います…

  • ドイツ語を学んでみようかなと思います!

    この写真は、ドイツのハイデルベルクという都市にある城です。 この城の歴史は・・・・ ・・・ ・・・ それはまぁ置いといて・・・ とある画像サイトで「ドイツ」とやったら出てきたのですが、てっきりこれがハイデルベルクという名前の城かと思いきや、ハイデルベルクというのは、都市名だったことが分かりましたm(__)m この記事のタイトルにもありますが、ドイツ語を勉強してみようかなと思います! 世界で2番目に話されているといわれる中国語を勉強しないわけ 世界での公用語は、英語とされています。 私はアメリカの大学を出ていることもありますし、TOEICもある程度スコアを取れているので、今の仕事をする上でこれ以…

  • シェアハウスの気になる〇〇!メリット・デメリットは当然あります。

    シェアハウスは、多種多様な人が住んでいます。 年齢・職業が違いますし、国籍もバラバラです。 そうなると互いの価値観や生活習慣が異なるため、すれ違いはやはり起きます。 友達と一緒に部屋を借りて一緒に住んでいても、トラブルはつきものです。 時には目を塞ぎたくなるときもあります。 シェアハウスは、赤の他人と同じ屋根の下で過ごす事になるわけなので、シェアハウスでもトラブルは絶えません。それでも人はシェアハウスに問い合わせをしてきて、見学をして、シェアハウスに住みます。 それはやはり住む事にメリットが少なからずあるからだと思います。 今回は、シェアハウスに住むにあたり、メリット・デメリットについて、管理…

  • 留学は人生において大きな経験になる

    私はアメリカの大学に6年在学してました(授業がなかなか取れなかったのと、クラスをいくつか落としてしまったから)。 留学を通して多くの事を経験出来ます。 留学する国によって、学べる言語・教育・文化・社会は異なりますが、全体的に言えることは日本にいたら経験出来ないような事を経験出来るのは言うまでもないと思います。 ただ、一つ先に言いたいことがあります。 私は日本の大学を知らないので、日本の大学教育システムがどのような感じか分かりません(´・ω・`)ゼミがあるとか友人から聞いてましたが、ゼミがそもそも何なのか、何の目的で行われるのかが未だに分かっていません。w なので、私自身が経験になったと思う事を…

  • 英語の勉強法に近道などない

    私は、幸いにもアメリカの大学を卒業させてもらい、今では英語を使うシェアハウスの仕事についています。ほぼ毎日外国人のお客さんを相手に物件紹介や雑談をしながら案内をしています。 彼らに聞くと、「待ち合わせの最寄り駅まで来るのが大変だった」「電車の乗り換えで間違えてしまって時間に遅れた」など、言語の壁をさっそく感じているようです。 そうゆう彼らの生活をサポートし、彼らの生活の一部になれるのを嬉しく思えるので、この仕事を続けられるんだろうなーって思います。 今思い返せば、自分がアメリカに渡米したときは、留学プログラムを利用したため、渡米時は様々なサービスを利用してすぐに新生活をスタート出来るように手配…

  • とうとうキラーマシンと出会いました

    とうとう出会いました、キラーマシンに! 攻略サイトや後輩からも、キラーマシンが一つの関門と聞いていました。 画像は、戦闘途中にスクショしたものです。 始まってまだ3ターンくらいのシーンです。 すでに二人が瀕死です(´・ω・`) ドラクエシリーズを過去にやってた人なら分かりますが、キラーマシンは2連続攻撃をしてきます。 このキラーマシン、イベント装備とか☆5の装備がないと、絶対クリアできないと思いました。黄竜の武器があってよかった。 黄竜武器のスキルの名前を忘れてしまいましたが、敵全体にかなり強力なダメージを与えられるので、このおかげでしばらくヌルゲーだったんですが・・・ レベルも適正で臨んだの…

  • 30代はギリギリOKだけど、40代にもなってシェアハウスは無しでしょ・・・

    シェアハウスの特徴の一つが「とにかく初期費用が安い!」だと思います。 また、短期滞在が出来る事から、上京してくる就活生や外国人に人気で、いずれも若年層20代の問い合わせが多かったり、入居者さんが多いです。 なーのーに! 30~40代の人からの問い合わせも多いのも事実。 シェアハウス運営会社に勤めている私が言うのもよくありませんが、40代にもなってシェアハウスという選択肢はないでしょ・・・ なんでシェアハウスなの?って思います。 だって住んでいる人のほとんどは20代ですよ?下手したら大学生とかもいますよ? 40代の人が入ったら、周りは一回り以上年下の人達ばかりですよ? しかも、40代の人達は、交…

  • あるあるのお話(運転編)

    皆さんは車を運転しますか? 毎日運転する人もいれば、休日しか運転しない人もいるでしょう。 私は毎日仕事でも休日でも運転をしますが、運転の頻度や運転の仕方は人それぞれです。 教習所で免許を取る人、合宿で免許を取る人、海外の免許を書き換えて日本の免許を取得する人が大半だと思います。 複数の試験を合格して免許を持っているのに、中には危ない運転をする輩もいます。 あおり運転や事故も毎日のようにニュースでやっていますよね。 皆さんも運転をしていて、「なんだあの人の運転は...」と思うこともよくあると思います。 私もそう思われてるかもしれませんが、車の運転をしていて、「あるある」について書こうかなと思いま…

  • なんでそんな熱くなるの?駅でちょっとした怒号が聞こえました。

    今日帰宅時に駅で、若者同士がぶつかって怒号がホームに響き渡りました。 ケンカにはなっていません。 発端は、 Aさんが階段で携帯を落として、それを拾ってからの振り向きざまにBさんにぶつかりました。Aさんがちゃんと見ないで歩き出したため、ぶつかったAさんが明らかによくないのですが・・・ Aさん「気をつけろよ」 Bさん「あぁ!?」 私は「えっ?」って感じでした( ゚Д゚) そこで、「気をつけろよ」じゃなくても、「すみません」でお互い済む話なのに、なんでそこでケンカをふっかけるような事を言ってしまうのだろうか・・・ どうしてあんなすぐに熱くなるのだろうか。 若気の至りというレベルではありません。 コミ…

  • 私の筋トレのルーティン

    筋トレは奥が深い この前Twitterで、とある筋肉マンの人(ごめんなさい、Twitterで探しましたがどこかに行っちゃいました(-_-;))が、こう言っていました。 筋トレマニアの人「筋トレ分からん」 スポーツトレーナー「筋トレ分からん」 ボディービルダー「筋トレ分からん」 筋トレ初心者「筋トレの方法教えますよ!」 (正確ではないと思いますが大体こんな感じ) なるほど!っと思いました。 筋トレは、突き詰めれば突き詰めるほど、奥が深くて逆に分からなくなるんだなーって思いました。 私も学生時代はずっとバスケ部でしたので、ある程度筋トレについては分かっていたつもりでしたが、このツイートを見て、自分…

  • シェアハウスの仕事って楽しそうに見える?(パーティー編)

    「運営会社によって働き方が違う」と言ったら、どの業界も同じなので元も子もないのですが、シェアハウスの仕事は多岐に渡ります。 シェアハウスの運営の最終目的は、住人さん達に楽しく生活してもらおう、だと私は思っています。 住人さんたちに楽しく生活してもらうには、シェアハウス生活特有のパーティーやイベントを行い、普段の生活では出会えない人達と出会ったり、普段の生活では出来ない体験をして、刺激を与えることだと思います。 パーティーやイベントって楽しいものだと思います。 しかし、運営となると話は別です。 この記事を読んでくれている人の中にも、過去に学校・会社・地域のイベントの企画・運営に携わったことがある…

  • アフィリエイトってマジで鬼ムズイ。だから気楽にブログをやるのだ。

    アフィリエイトって知っていますか? ブログやサイトに広告を貼って、そこから購入されたりクリックされたりすると、お金が入ってくるアレです。 最近は「副業やっていいよー」という会社も増えてきて、世は副業ブームです。 副業として人気なのがやはり手軽に始めれるブログアフィリに多くの人が手を出しているのではないでしょうか。パソコンやスマホがあれば出来ますからね。 しかし、多くの人がやめてしまいます。理由は、お金が発生するまでに時間・労力が基本的にかかるからです。私もその一人です。1,000円稼ぐ前に9割くらい辞めちゃうらしいですよ。厳しい世界ですね。 この記事のタイトルにもなっていますが、「気楽にブログ…

  • DQウォークのここ5日間のガチャ結果(無課金で頑張ってます)

    私は無課金ですが、期間限定イベントのおかげでジェムが溜まりやすく、5日間でガチャを5回回すことが出来ました!(SP福引も含む) ある程度イベントやってしまうと、なかなかジェムが溜まらなくて、無課金者にとっては厳しい環境になってしまうんですよね(´・д・`) 強い装備をゲットするには単発より、連続でガチャをしたほうが当たりやすい気がするので、多くのジェムを要するのです(ーдー) では☆5の装備がどれだけ出たのか。結果ですが... 【10月29日】 10個中1個 【10月30日】 10個中0個 【10月31日】 10個中0個 【11月1日】 10個中0個 【11月2日】 10個中0個 はい、50個…

  • シェアハウスとは・・・【その特徴とオススメの見学日】

    シェアハウスとは・・・構造的には寮のように、各個室+水回り(キッチン・トイレ・浴室等)を他の入居者と共同で使用し生活をするもの。(個人的定義) テレビで「テラスハウス」がやっている(もしくはやっていた)ようですが、あれをイメージしてください。 ※ただし、あれはテレビなので、そんな恋愛物語なんてリアルではなかなか起こりません。ちなみに私はテラスハウス自体はあまり好きではありません。イケメンと美女の慣れあいを見て何が楽しいのでしょう(´・ω・`) シェアハウスはいろんな人が住んでいるので、仲良くなればいろんな仕事の話も聞けるし刺激にもなります。パーティーとかもたまにありますしね。 でも、全員が友好…

  • 第96回箱根駅伝予選会は私の中では波乱すぎた。さすが戦国時代。

    10月26日(土)に2020年1月2日と3日に行われる第96回箱根駅伝の予選会が行われました。 箱根駅伝は、東京大手町から神奈川県の箱根の間を往復する年始の風物詩の大学スポーツとなっております。 私は箱根駅伝が大好き ドキュメンタリーなども見て、舞台の裏側や選手の持つバックグラウンドを知った上で観戦すると、「どうゆう思いで大会に臨んでいるのか・いたのか」「どんなトレーニングを積んで走っているのか・走っていたのか」「その結果どうだったのか」など、過程を見た上で結果を見るのが好きなんですよね。 レースだけを見るとただ走っているだけに感じますが、ともに厳しいトレーニングをしてきた仲間への思いや、身の…

  • イベント装備が出て嬉しいお話(DQウォーク)

    こんばんは! 今日もDQウォークのお話です。 仕事がある日は、しばらくゲームのお話になりそうです。m(__)m 画像上のほうに赤いスライムのシンボルがありますが、これが「ジェム」と言われるものです。これが3,000こ集まると10回ガチャが出来ます。 今は、「黄竜装備イベント」が11月21日までやっています。 過去のガチャは30回くらいやったことがあります。 その時のガチャの結果は今でも忘れません・・・ ※☆1~☆5までランクがあり、☆5が最高ランクです。 30回中、☆5が出た数・・・2個っっっっっ!!!! そりゃやる気がなくなるわけですよ(´・ω・`) 無課金の限界を感じた瞬間でした泣 そして…

  • ドラクエウォーク 後輩がまさかの廃課金

    こんばんは! 今日は、仕事で東新宿駅の近くを車で走っていたのですが、東新宿駅の近くには世界的大企業の「Square Enix」があります。 会社の後輩に海外の人がいるんですが、「スクウェア・エニックスって何ですか?」 ・・・ ちょええええええええ!!!! ゲームやらない人でもさすがに知っているだろうぉぉぉぉぉ( ゚Д゚) ----------------------------------------------------------------------------------------------------------------- というわけで、今流行りのドラクエウォークを先日イ…

  • 為になる記事は他の誰かが沢山書いている。だから自分は好きなことを沢山書く。それがブログ。

    おはようございます! 「フクロウの家」のブログに寄っていただき、ありがとうございます。 このブログでは、この記事が初めての記事となります。 私は今までいろんなブログを作ってきました。 それこそ、みんなに読んでもらえるように、為になる(と勝手に思っている)ような記事を書いてきました。 しかし、中にはその道を極めている人が記事を書いているわけで、彼ら彼女らと比べると、「自分の記事なんか到底読んでもらえない。そして面白みもない・・・」と感じてしまい、何度もブログをやめてはまた初めての繰り返しでした。 「じゃー、なんで今回またブログをやり直しているの?」 それは、「今回は気楽にホントーに自分の書きたい…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ウッソさんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ウッソさんさん
ブログタイトル
フクロウの家
フォロー
フクロウの家

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用