chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 声が出ない24日〜1ヶ月経過

    こんにちは!Zherlieです! 声が出ないという記事が少し間が空いてしまいました。 モチベーションが上がらないまま、毎日毎日何をするわけでもなく、家にいました。 肌荒れも酷い、体も重い、声が出ないから外に出たくない、友達とも会いたくない。 この頃私は人と会うのが怖くなり始めました。 接客も怖くて出来ませんでした。 この謎の恐怖心。 お金がないことも不安。 そう、貯金が無いのです。 でも市民税や年金、保険を払わなくてはいけない。 そんな時に、大学生の時のバイト先の先輩から久しぶりにメールきたのです。 夕日の写真付きで。 Zherlieの事思い出したよ。元気? と。 昔よく一緒に夕焼けを見に行っ…

  • 台湾フェイスマスクシート7

    こんにちは!Zherlieです! せかせかいきます!せかせか! 間に合わないので! はい!DR.WU の ビタミンA! White と書いてあるので美白にいいのかな? でも肌荒れにもビタミンAはいいのです! だがしかし、やはり.....いまいちパッとせずー。 私はDR.WUに期待を持ちすぎているのだろうか。。。 でも結構いろんな人がいいって言ってたから。 でも肌は人それぞれですしね。 私は特には変わらず、可か不可で問われたら不可です。 リピートしません。 と言う結果です。。 乾燥が劇的に良くなるわけでもなく、香りがいいわけでもなく、毛穴が閉まるわけでもなく、メリットはなんじゃ?となるからです。…

  • 台湾フェイスシートマスク6

    こんにちは!Zerlieです! 今更ですが、この顔のなんて言うんですかね? 『フェイスパック』と呼んでいたのですが、どうなんだろうか。。。 と思い、タイトルの部分が迷子です。 さて!続きです! 今回はこちら! N7シリーズ! 英語も中国語も分かりません! 多分乾燥肌の人いいよ〜 的なこと書いてあると思います! 実際使ってみて、 お!!これは良いぞ!! となりました。 取った後も潤いが続いてる〜と言う感じがして、シートの密着度も高いので、お気に入りで、割と続けて使いました。 その後いつもならメイクでお粉をポンポンした時にはパリパリになっていた肌もしっかり潤っていました。 それなのにテカリもせず。…

  • 台湾フェイスマスク5

    こんにちは!Zerlieです! 台湾から帰ってきてお肌が荒れ放題。 かなりストレス感じてます。 どうしたらよくなるのー。泣 フェイスマスクも効果発揮してくれないけど、使ってるよ!笑 5つ目も期待してこちら またまたDr.WUシリーズのビタミンE damage skin です! こちらも使用感はサッパリしすぎず、とろみがありすぎず。 でもビタミンCよりなんとなくニキビが鎮静された気がして、2日連続で使いました! こっちのが好きー! 3つ入りなので、あと一つ、続けて使うべきがどうか悩んで、大事に取っておいてます。笑 と、要らない物はポンポーンと使うZerlieが、無意識に一つ残して大事にとってある…

  • 台湾フェイスシートマスク4

    久々になりましたが! Zherlieです。 なぜ久々かというと、台湾から帰ってきて、かなり酷いニキビに悩まされて塞ぎ込んでありました。 気にするとそれがストレスでもあるので、気にしないとようにと心がけていたのですが... 気にかけてる時点でもう気にしている! もうわけがわかりませんね。。 ニキビを治す為に違う化粧水を使い、パックもお休みしています。 でもニキビ用ってサッパリなので乾燥も気になってきたので、ちょろちょろ、使ってます。 4つ目はこちら! ニキビが酷すぎるので救急レスキュー!! Dr.WU のビタミンC! いえーい!期待度高め!なんてったってビタミンCだもん!良さそう(^^) 使用後…

  • 台湾フェイスマスクシート3

    3つ目は、N7の渡假超放鬆能量面膜。 台湾のドクターズコスメのようです。 調べていて気になっていたブランドでNのなんだかっていうのは覚えていました。 このシリーズもかなり種類があってもうわけがわからなくなりました。 でもこの放鬆の文字を知っていた私。 なぜかと言うと太極拳で使うから。笑 これは良さそう?と思い購入。 ずーっと肌荒れ進行中のZerlie。 ニキビなのかかぶれたのか分からないほどぶつぶつが。。 明日は休みだしこれぴったりなのでは?と思い使ってみました! 感想は、もう使わない!笑 うそー、使う。まだあるから。 でも乾燥肌な私にはかなりサッパリしすぎて、とった後も、肌が乾燥してる!!と…

  • 台湾フェイスマスクシート2

    2日目の紹介はDr.Moritaの緑の箱、茶樹毛孔淨化調理面膜Treatment & Brightening Essence Mask Tea Tree & Kakorot .....ネーミング長いなぁ。笑 日本語は、肌に集中引き締めケア 8枚入り299元。ぐらい。 もうね、森田シリーズはありすぎてよく分からないし、お姉さん達のまだかよオーラ←絶対勘違い が凄くて、今なら分かる英語も分かりませんでした。 結果買ってよかったかなと思います! 保湿力高め ニキビが鎮静された気がする 毛穴引き締め効果なのにそこ見てない という感じで、3つめは今気がつきました。 でも保湿は割とある方かなと。 ニキビに…

  • 台湾フェイスマスクシート1

    いつも急遽飛び立つZherlie 。 今回は12年ぶりに台湾へ!! 12年前の12月は何十年に一度とかいう感じで吹雪でした。積もってました。本物のムートンコートをママンに借りて着て行きました。 なので台湾の12月は日本と同じように寒いものだと思ってました! 着いたは横浜は夏日だったようで。 もちろん台北も... 夏日!!湿度高め!! ......思い描いてた台湾とちゃうー!! し、湿度が....スゲェ!! いうてZherlie真夏大好き!なので、ある程度までの高温多湿は耐えられる。日本の梅雨は全然苦じゃない。 なので、まぁ、許容範囲内というか。 そんな感じで1週間滞在しました! 旅行のことはま…

  • ほうれい線が消える魔法の美顔器

    Zherlieは寝てる間の歯の喰いしばりが物凄いらしく、歯が割れた。。。 なので毎晩マウスピースをはめて寝ている。 でも朝起きたら歯が痛くて痛くてしょうがないし、顎も歯もとても疲れている。 マウスピースは約2ヶ月で破けて作り直すこともある。 特に右側が食いしばりがひどいようです。 その代わり右の、頬筋?なんていうの?頬っぺたの筋肉?は発達しているので、全体的に右はリフトアップされている。(←かなりポジティブに言うと) そして左側はだだ下がり。だるんだるんで、ほうれい線がヤバさMAX!! ずーっと長年の悩みでした。 そんな時。10月まで仕事していたエステサロンで取り扱っていたサプリメントを4月か…

  • 声が出ない19日目〜23日目

    血液検査をしてから5日間。 とてもとても長かった。 気分は落ち込み、声が出ないことへのイライラ。 昔の自分から殻を向けない。 周りはどんどん成長していく。 ストレスだらけで肌は荒れまくり。 かろうじて繋いでいた朝6時からのバイトも、3.5時間という短さで、帰ったらまだ10時過ぎ。 ほぼニートのような生活。 お昼ご飯を作り、母と食べ、母を仕事場へ送り家に帰って仮眠をして夕方に洗濯物を取り込んで雨戸を閉めて、父のお迎えに行き、父を家で下ろしたら母のお迎えに行く。 という繰り返し。 これに対しては何も不満はないし、むしろこんな私に何も言わずにお金も取らず、「家にいれば食べるもの困らないね〜」と言って…

  • 声が出ない18日目

    前日、整骨院で言われたのですぐさま血液検査に行きました。 ※レントゲン撮ったところと同じ病院 チェックポイントはなんとかとなんとかとなんとかでいいね〜?と聞かれ、(なんとかとはなんとかである。覚えてない。と言うか覚えられない。) ただ甲状腺が入ってなかったのだけは聞き逃さなかった。 しかしZerlie、無駄にそこらへん相手の考え汲み取っちゃうところがあって。 瞬間的に、『あ、先生から診たら甲状腺は眼中にないんだ。』と思い、何言わずに退散。 帰って母親に、ちゃんと甲状腺入ってるか確認したぁ?!と聞かれ、入ってなかった....と伝え。 ......なんのために行ったの?!なんでいつも自分で言えない…

  • Zherlieのお肌10日目

    ARZTIN を使い始めて10日目! どうでしょうどうでしょう〜 skin careさまよい中の人にとっては気になる経過ですよね。 私も気になるもん。色んな人の口コミ見るもん。 写真付きだとなお嬉しい。 良くても悪くても。 はい、ジャンッ!! 惜しみなく出す!! だって自分なら下調べしてから買いたいもの。。 肝心なニキビは正直変わりません!爆 あっちが消えたと思ったらこっち出て、こっち消えたと思ったらあっち出て。の繰り返し。 これは内面からどうにかしないとな感じだ。 腸内もメンタル面も乱れまくってるから。治るものも治らない。と推測しています。 でも変わったことー! 乾燥しなくなった お肌が柔ら…

  • 声が出ない17日目

    耳鼻科の薬が効いてるとは思えず。。 ↑ まだ飲んで2日目w 段々と声が出ない事がとても辛く、そして将来を考えると不安になり始め、レントゲンを撮りに行きました。 先生は笑ってたけど。 因みに小さい頃からお世話になってる先生。 結果はすぐに出て問題なし。 そこで少し問診を。 精神科に行った事、耳鼻科に行った事。 んーじゃあよく保育園の先生とかが飲む漢方だそうか!憂鬱な気分を和らげるのと、しゃがれ声の改善に効くやつね! とツムラの16番 を処方されました。 なんだか有名みたいですね。声が出ない同じような症状の人や特に保育士の方達には。 とりあえず処方してもらった薬を貰い、続けて飲んでみようと思いまし…

  • 声が出ない15日目

    病院へ行こう。。。 段々と違う病気なのかもしれないと思い始めた。 というのもうちは癌家系。 母の父も父の兄も喉頭癌。 他の親戚も癌で亡くなってます。 なので母は特に早く調べろと口うるさかったです。 まずは耳鼻咽喉科。 鼻から管通すと聞いていたので、 めちゃくちゃ嫌だ!! Zherlie痛みに強いけど、ビビリ! なので、やったことない未知なものは、やるまでが怖くて怖くてしょうがない。 でもやってみると案外あっさり。 余裕じゃん!フッ....となる。 鼻から管入れるのは痛くはなかったけど、喉にピタッとくっつくとオェッとなる。 もう一回やりますよーって言われたら、やりたくない部類。 結果は何もなし。…

  • 声が出ない14日目の続き

    診断書を持って仕事場へ。 仕事場のスケジュールにはあえて【外出、精神科】と書いておきました。 紙をオーナーに渡して、オーナー固まる。 「わざわざこれを持ってくるっていうのはどういうこと?」 ...... しーーーーーーーーーん .......そういうこと。ボソッ ......なんて言うてません! 「動悸が酷いし声も出ないので精神科へ行き、うつ病と診断され、2ヶ月の休養を要されました。」 というと別室へ連れて行かれる。 一番何でも話していた先輩が心配そうに見守ってくれている。 別室でチョビリチョビリと思ってたことの100分の一程度を話した。 限界もう無理帰りたい。 と思っていたら、先輩が来て、「…

  • お肌計画6日目

    ARZTIN を使用し始めて6日目!! とにかく先に結果を!ジャン! どうなんでしょう?! 正直自分でも角度と明るさが若干違ってよくわからない!! でも白ニキビ無くなりました。 あとほうれい線の深さが浅くなりました。 あとあと、全く乾燥しなくなりました。 これは、いいんじゃないでしょうか。 乾燥しないというのが嬉しい。 この時期の乾燥ほど嫌な感覚はない。 ↑ 嘘、あるある、他にもある。 カピカピ、シワシワ、笑いじわなんてもう最悪!笑いたくない! あとはニキビが減ったり増えたりがあるのは、食生活や睡眠やストレスのバランスが悪いせいだと思う。 またこれからも経過を載せたいと思います。 誰か興味ある…

  • 声が出ない14日目の朝

    声が出なくなって2週間。 2週間経ったも治らなかったら病院へ行くという親との約束でした。 私が心当たりがあるのは精神科関連 最初に行くならそっち系、と決めていました。 Zherlieは長いことパニック障害でした。 酷くなったのは高校三年生から。 多分過度なダイエットからの拒食症からで自律神経が乱れたせいだと思われる。 この話はまた今度。 感で、そっち系だなと思ったので、すぐさま通っていた病院へ電話し、事情を説明しました。 しかし、サボって行かなくなってしまった期間あり、その間の薬は違うところで処方してもらっていました。 これがいけないみたいで、「一度他の病院で診てもらって薬も処方されたんでした…

  • 声が出ない7日目〜14日目

    声が思うように出ないまま時間が過ぎていく。。。 Zherlieはエステサロンで仕事をしていました。 毎日毎日朝から晩までお客様とずーっと話し続けています。 世間話の時もありますし、主に美容に関することや体に関することを話します。 お客様とお話が出来ない。 皆んなに迷惑がかかる。。 この頃から猛烈に仕事に行きたくなくなりました。 でも身体はもっと前から拒絶反応を起こしていました。 Zherlieは痛に鈍い上に、自分に対しては物凄くストイックです。 なので悲鳴をあげてる心と身体に気をつけてづいてあげられませんでした。 ↓ブログ村ランキングに参加しています にほんブログ村

  • Zherlieのお仕事

    Zherlieは大学4年制に行き、宮古島にハマって行きまくってたら留年し、5年生で卒業しました。 ↑ 何にも後悔してない。 その後すぐに調理師学校へ行き、1年間通いました。 ↑ 本当は大学行かないで行きたかった。 座学が嫌でサボってボディーボードばっかりやりに行ってたら、卒業式の日に卒業出来なくて、お金払ってその後もレポート書きに学校行って2週間後くらいにようやく職員室で卒業証書貰えました。 その時担任に言われた言葉は、「うちのクラスで就職決まってないのお前だけだよ」でした。 またやん!! またみんなあたかも就活してません、みたいな顔してたのにちゃっかりしてるやん!! 人って怖いわー。 そんな…

  • 声が出ない2日目〜7日目

    声が出なくなって1週間。 全然元に戻らない.... それに加えて中耳炎.... 前厄だから? 前厄だからこんな感じなの? 前厄の威力ってこんなに? ふむふむ、もうあと1週間様子を見よう! と病院嫌いなZherlieは病院を先延ばしにした。 この結論から良いか悪いかはいまだにわからず。 ↓ブログ村ランキングに参加しています にほんブログ村

  • 声が出ない1日目

    朝目が覚めてまだ目を閉じてる時に喉に違和感。。。 何かがあるとか、痛い、とかじゃない感じ。 すぐにわかった。 あ、これ前もやったやつだ。 前っていうのは今年の5月。 この時は1週間くらいで治りました。 病院も行かなかったです! なんでかって? ....... 失恋のショックで声が出ないんだってすぐに分かったから。 病院行くことじゃないって思って行かなくて、失恋話を聞いてもらって、1週間くらいで声が出るようになりました。 この時はこれで良かったんだ!と思ったけど、今思えばこの時から黄色信号だったのかもしれない。 とりあえず1日目は、またか。と思いながら過ごしました。 ↓ブログ村ランキングに参加し…

  • 声が出ない

    実はzherlieは今声出ません。 実はってなんだよw かしこまることじゃないw それがzherlieがブログをやりたいと思った理由です。 誰かと共有したい。 少しだけでも不安になっている人の心の支えになりたい。 と思いました。 同じことで悩んでいる人がいたら共感し合えたらいいのになぁ。 ↓ブログ村ランキングに参加しています にほんブログ村 #声が出ない

  • Zherlieのお肌

    Zherlieのお肌はニキビ肌。。。 中学歳の頃から、ニキビ沢山出来るし毛穴広がってるしたれ毛穴だし、決してお肌がお世辞にも綺麗と言える状態じゃありません。 友達にめっちゃ綺麗な子がいて、なにしてんのー?と聞いても、何もしてないって言う。 勉強してなーい!とか言いながらテストで良い成績取る子っていたよね。 あれって実際勉強してたのかな? でもその友達は本当にマジで何にもしてないと思う! 1番の友達だから言えること笑 そんなzherlie....今年の5月からDoc skincareというものを使っていて、かなりお肌の状態落ち着きました。 ニキビもできなくなり、毛穴も引き締まってきて、垂れていた…

  • zherlieのハマった中国ドラマ

    最近ハマったドラマが、迪丽热巴 主演の上海が舞台『漂亮的李慧珍』というドラマ。 絶賛北京語勉強中のzherlieには比較的聴きやすい、分かりやすい、というドラマで、YouTubeで観ると1話〜40話までになっています。 字幕はその時によって違いました。 英文の時もあれば中国語の時もある。 というような感じで、両方勉強中!の人には分かりやすいと思います!! そんな漂亮的李慧珍の “珍” ....zherlieの本名に入っている “真” の字と同じ発音なのです。 あ、言い忘れました。 中国語読みの拼音読みで!デス。 zhēn珍 zhēn真 と言ったような感じで2つとも同じなのです。主人公の李慧珍が…

  • zherlieってなんぞや....

    Zherlie.....一体これはなんて読むの? 自分でも分かりません!爆 なぜって....造語だから.... 中国も好き🇨🇳 英語圏も好き🇺🇸 そんなzherlieなのですが。 簡単に言うと、zherlieが最近ハマった中国のドラマの主人公と、zherlieの本名が似た名前で、彼女のニックネームがCharlieだったけど、ブログ開設時にCharlieが使えなかった為、リアルニックネームの真儿 zhen er にしようと思って、zhenerとくっつけて翻訳アプリ様に打ったら、意味が違ってきてきてしまって、『耳たぶの耳』と訳されたので、それは嫌だと思い、むりくり拼音くっつけてzherlieにしま…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Zherlieさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Zherlieさん
ブログタイトル
Zherlieの波瀾爆笑生活
フォロー
Zherlieの波瀾爆笑生活

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用