chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
タクパカ
フォロー
住所
杉並区
出身
海南市
ブログ村参加

2018/11/26

arrow_drop_down
  • ホームパーティーでオリジナルチキン作ってミスったけど何か?

    現在トロントのシェアハウスに住んでいるのですが、 そこには合計5人住んでいて、4人が日本人で1人が韓国人です。 そのシェアハウスでホームパーティーしようと言う話になりまして。 さらにそれぞれが自慢の料理を作りあおうって話になりました。 僕の前職は居酒屋の店長だったので、 「絶対美味しいじゃないですか!」「ずるい」 なんて言われて、初めからハードルが上がっていました。 いや店長ってあんまり料理しないけどね!って言おうと思ったけど、 「まかしといて!」って訳のわからない自信あるキャラで進行してしまったのがそもそもの間違いでした。 シェアハウスの人とホームパーティー🥳一人一品つくるのだけど、僕はオリ…

  • ちょっと待ってくれ!トロント極寒すぎないか!

    ちょっと待って、ちょっと待ってお兄さん! ってぐらいカナダが寒くなってきたんです。 そりゃ外が寒いだけあってギャグもどんどん寒くなりますよ! 滑っても仕方ないです。 眩い白い世界が続いていた😊😊トロント来て初かも😅この雪の量は雪の粒が風に吹かれてキラキラ光ってるのは写真じゃ表現できなくて🙏それを見てほしかった🥺 pic.twitter.com/RnEGyKsOid— タクパカ (@takupakablog) January 20, 2019 上記のツイートをしたんですが、 今日のトロントは雪が大量に積もっていました。 でもそれがあまりに綺麗でした。 写真家の人ならこのトロントの景色をもっと素晴…

  • え!!トロントで謎の生き物発見!!

    アパートの外に出てタバコを吸おうと火をつけたら、前髪が伸びすぎて・・ 前髪を燃やしてしまいました。 チリチリになりました。 「まじかよ!えーまじかよ!」 ってテンパってたら、向かいの塀の奥で ゴソゴソっと音がしました。 何?なに? とタバコで前髪を燃やしたことも忘れて、塀に目をやったのですが何もなかったんです。 で次は前髪を燃やさないように、タバコに火をつけようとしたら また ゴソゴソって音がしました。 え!いや!これ絶対になんかいるぞ!! まさか泥棒か!?いやちょっと待って! カナダって銃オッケーだよね!まさ銃持ってる人とかきたらどうしよ! やばーーーー! った焦ってたら、 さらに ゴソゴソ…

  • 初めてオートミールを食べた。食べ方はあってはずなんだが、味が独特すぎた。

    前回の宿に住んでいたノルウェーのお姉さんがよく食べていた オートミールってやつを初めて食べてみました。 初めてオートミールを食べた。食べ方はあってたはずなんですけど、味が独特すぎました。 オートミール🥣甘いお粥みたいな味が独特すぎる🤔🤔 pic.twitter.com/EKUr5LvPJu— タクパカ (@takupakablog) January 12, 2019 初めてオートミールを食べた感想を一言で言うと、 べちゃべちゃしてる甘いお粥です。 米じゃないんでお粥ではないんですけど、それ以外の表現が難しい・・ けして不味くはなかったんですけど、美味しいわけでもない。 ただ食欲ない時とか、サク…

  • まだ子供はオムライスが好きだと思ってんの?オムライス評論家の意見は?

    どうもオムライス評論家のタクパカです。 あくまで自称オムライス評論家です! 誰も認めていませんし、本人も初めて言いました。 さて、本日下記のツイートをしました。 オムライス作った😊😊 pic.twitter.com/nleoSXpeAb— タクパカ (@takupakablog) January 10, 2019 味はいたってシンプルなオムライスでした。 お金がないので卵を1個で作ったら半分はチキンライスのままになりました。 誰か僕に卵を下さい! ということで今回はオムライスについて掘り下げていきたいと思います。 オムライスっていつ?どこで生まれた? オムライスが誕生したのは明治時代です。 オ…

  • この絵は一体なんなんだ??

    宿のベッドの上にはこんな絵が飾られていました。 この絵は一体何なんだ? どういう意味だ? 深いなー 手が足で足が手なのか どうなってんだ?体操選手なのかな? もしかして有名な絵?? しかし気になるなー! どんな角度になってるんだ? ん?何したいんだ? なんで裸なんだ? いやますますわからん!! なんでこの絵をベッドの上に飾っているのか・・・ 考えただけで眠れなくなる。

  • 今さら年末カウントダウンの話をしないでくれとか言わないで!

    もうすっかりお正月気分も抜けた今日この頃です。 自分は仕事をしていないので、お正月も今も対して変わらないのですが、 周りの環境が変わっているので、 自分もその環境に合わせてお正月気分を出さないようにしています。 と言ってもトロントではお正月はカウントダウンだけで終わったような印象でした。 日本みたいに3日間もお正月を続けていませんでした。 ただ、カウントダウンは日本のように盛り上がっていましたよ。 suba.hatenablog.com こちらのインド料理に行った後にバー?クラブ?みたいなところで カウントダウンをしました。 Crocodile Rock ってお店なんですが、 地下鉄のSain…

  • トロントのコインランドリーの使用方法と注意点とその他の話

    今住んでいる宿に洗濯機があるのですが 使用していいのが土日だけと曜日指定があるので、 洗濯物が大量に溜まってきたので 徒歩10分かけてコインランドリーに行くことにしました。 スーパーのビニール袋に入れていったんやけど、 トロントのスーパーのビニール袋ってホンマに弱いのよ! めちゃくちゃ破れやすいし、袋がのびまくる! 洗濯物詰めすぎて、袋破れかけて、 道に洗濯物をばら撒くところでした。 トロントのスーパーのビニール袋に洗濯物を詰めるのには注意が必要です。 こちらが最寄りのコインランドリーです。 「これが海外のコインランドリーなんやー」って感動はなかったです。 日本でコインランドリーを使ったことが…

  • 外国の友達とプレゼント交換!2000円で喜んでくれそうなもの集めてみた!

    プレゼント交換なんてほとんどしたことがないのですが、 外国の友達とクリスマスのプレゼント交換をしよ ってことなりました。 予算は2000円ぐらいということで、 うーむ・・・ 2000円で外国の人を喜ばすのは何がいいのかな? って考えたところ これは日本のもんプレゼントするしかないやろ ってことで前回、日本のスーパーマーケットに行ったんですね! suba.hatenablog.com 日本のもんあげとけば喜んでもらえるやろ っていう安易な考えで スーパーマーケットに行ってみたんですけど、 喜んでもらえそうなものしか売ってなかったです。 しかし2000円って縛りがあるんでチョイスには迷いましたね!…

  • これが南米流のクリスマスパティーなのか!?

    昨夜 14時から今住んでいる宿でホームパーティーをするから 「良かったら来てね」って家主の人が誘ってくれました。 家主の人は女性なんだけど、この人はもう滅茶苦茶面白くて、 suba.hatenablog.com 世界でもトップクラスに笑いのレベルが高いんですよ! 主に動きネタなんですけど、 一日中踊ってます! 僕は家主の人が好きなので断る理由はありません。 「もちろん行きます」 12月25日 14時 クリスマスパーティー約束の時間 2時にそろそろかなってリビングに行ってみたら 家主の人が踊りながら ノリノリで近づいて来て 「4時か5時ぐらいになりそう、まだ料理が間に合ってないのよ」 といきなり…

  • トロントで僕のクリスマスの過ごし方はこんな感じだった!!

    カナダのクリスマスは日本のお正月みたいです! 今日はクリスマスイブですが、ほとんどの店が閉まっています。 日本だとクリスマスは過度に商業化されていて、 キリスト教圏のクリスマスが 本場のクリスマスの過ごし方なら、 なおさら日本のクリスマスに違和感を感じます。 suba.hatenablog.com 家族でほっこりとキリストの生誕を祝うのが 本場のクリスマスの過ごし方のようですが 中にはクリスマスのディーナーを提供してくれる店もあります。 クリスマスにホテルでディナーだ!! 今日は前から予約していたホテルのディナーでクリスマスを過ごしたいと思います。 1150 Queen St W のザ ドレー…

  • サンタクロースカフェに行ってみたけど、2時間待ちだってよ!!あきらめてクレープ!

    もうすぐクリスマスということもあって、トロントではクリスマスに向けて大盛り上がり?だと思います! はい!多分盛り上がっているんだと思います! 日本では盛り上がってますか? 東京では忘年会シーズンでもう年末に向けてみんなのテンションは上がりまくってるんじゃないですか? トロントはね!そんな東京みたいに盛り上がってないですよ! 冷静に楽しんでるというか! 酔ってる人をあまり見ないような気がします。 様子おかしい人はいっぱいいますけど!www つうことで、トロントでクリスマスの盛り上がりを調査するべく、様子おかしい人を探すべく、 サンタクロースカフェとやらに行ってきました! でも、入れなかったんです…

  • めっちゃかっこいいスノーブーツを購入!しかも激安だぜ!!

    カナダ・トロントはそろそろスニーカーだと足元が寒くて、 本格的に雪が降り出すと大変な事になりそうなので、スノーブーツを買いに行きました。 ブラックフライデーの時にもチェックはしたのですが、 suba.hatenablog.com 普通に値段が高い!ショッピングモールのショップに売ってるようなお洒落なブランドのスノーブーツはやっぱり高いです! 1万円以上はします! そんないいスノーブーツはいらないんだけどな・・・ って時に、ちょうどいい店があったんですよ! 早速向かいました。猛ダッシュで向かいました! 今住んでるところからバスで1本でいけるショッピングモールなんですがこの隣に いい店があるんです…

  • 夜中にキムチチャーハンは作ったらダメなんだって!!

    外国の人ってホントにいろんな人がいますよ! もう自由すぎてびっくりします。 日本人がどれだけ人間関係が几帳面かってのがわかりました。 日本人の「あの人はちょっと変わってるよね」とか 「ホントあの人自己中」とか全然可愛いなって思いました。 外国人のする事はもう予想を遥かに超えています! 予測不可な行動してきます! いきなり犬を逃しちゃったり suba.hatenablog.com まあ犬が逃げたのはアクシデントなので仕方ないとしても、 外でタバコ吸ってたら、知らない人が『一本くれよ』ってキレてきたり 部屋用のスリッパが用意されているのに、それを履かないで裸足で部屋中を歩いたり バスタオル一枚で部…

  • 英単語のボキャブラリーがほしいだけ!!だから来たんだよ!!

    昨日、英語が話せなくてという話をしたじゃないですか! 知ってますか? suba.hatenablog.com 今日はその続きなんですけど、 やっぱり英単語のボキャブラリーは勉強しないと増えないなってことに気づきました。 嘆いてばかりいても仕方ないんで、よし!勉強するぞ!!って気合いをいれたんですよ! エレファントカシマシ - 俺たちの明日 でネットで調べたら、教会で無料で英語を教えてくれるってところがあったので、 その教会に行くことにしました! ESL Café St. Paul's Bloor Street 毎週月曜日の19時から20時30分まで留学生向けのカフェが開かれてるんですって!…

  • 英単語のボキャブラリーがないだけ!!それだけなんだよ!!

    カナダにきて1ヶ月半もたちました! 早すぎます!!どうすれば時間が止まるのかとそればかり考えてますよ! 世界を止めて(20周年PV) / ザ・コレクターズ そんな術はないわけでですね。 時間だけが進んで社会に取り残されてるかのような感覚には なっていませんが、 昨日の誕生日会もそうですし、 ここ何回か行かせてもらった カナダの人とのコミュニケーションでは取り残されたような感覚になっています。 というか、もう認めます!取り残されてますね!はい! 自己紹介までは順調なんですよ! 『ハーイ!マイネームイズ タク! T☆A☆K☆U よろしく!』 これで握手したら完璧です! 次は相手が勝手に名前を教えて…

  • 海外で日本のカップルのクリスマスの過ごし方を紹介したら騒ついた!www

    そろそろクリスマスが来ますが、皆様はもう予定が決まっていますか? クリスマスの過ごし方は人それぞれです! もちろん、家族で過ごすもよし!友達と過ごすもよし!一人で過ごすもよし! どんな過ごし方をするのもいいのですが、カップルの過ごし方に問題があるんじゃないかというのが今回のテーマです。 今日はカナダで出来た友達の誕生日会に行かせてもらったのですが、そこには4組のカップルがいました。 ドイツのカップル、アメリカのカップル、インドのカップル、ブラジルのカップルと世界代表のカップルが誕生日会にいたのです。 でクリスマスは何をするって話題になったのですが、それぞれの国のクリスマスの過ごし方は クリスマ…

  • トロント・クリスマスマーケットの屋台飯を食べたくて再び行ってきた!!

    前回もトロントのクリスマスマーケットに行ってきたのですが、再び行ってまいりました。というのも今回は、クリスマスマーケットの屋台飯を食べたくて、それだけのために行ってきました。 suba.hatenablog.com 相変わらず外は滅茶苦茶寒かったですが、寒い中で食べるカナダの屋台飯! 最高に美味しかったですよ! クリスマスマーケットの屋台にはたくさんの美味しそうな料理があるので、とてもじゃないですが1日では食べきれません。 今回はもう最初から最後まで食レポのみです!! 詳しいトロントのクリスマスマーケットの詳細はこちらをどうぞ takuworld.com まず最初に行ったのはこちらです。 入り…

  • 箸がない!!箸がない!!何も食べれない!!

    日本だと箸ってどこにでもあるじゃないですか! つか無料でもらえるじゃないですか! カナダだと、箸があんまりないんですよ! そりゃあることはありますよ!でも普通にどこにでもはないんですよ! そりゃ普通にありますよ!でも日本ほどじゃないって話です。 今住んでいる宿に最初はあったんですよ!割り箸が2セット! その割り箸を洗って何度も使おうと思ってたんですけど、気づいたら捨ててしまってたんです。 割り箸洗おうって思ってたのに気づいたらなくなっていたんです。 日本で割り箸洗わないですからね! 知らないうちに無意識でポイッてやっちゃたんです。 で、インスタントラーメン食べようしたら箸がなくて、スプーンとフ…

  • ヘーイ!ストップ!!ん!!何事だ??

    散歩していたら、大きな声で 『ヘーイ!!ストップ』 『ヘーイ!!ストップ』 って叫んでるおばさんがいました。 一体何事?? って振り返ったら 大きい犬が走ってきました。 まさか・・ おばさんの犬が逃げ出したのです! しかもものすごく大きい犬でした。 その犬は振り向くこともなく 猛スピードで走って行きました。 まさにQueenの名曲『Don't Stop Me Now』の世界観です。 Queen - Don't Stop Me Now (Official Video) どれだけおばさんに飼われているのが嫌だったのかはわかりませんが、 その犬はきっと自由になりたかったのだと思います。 本当に嬉しそ…

  • カナダで自炊!第1弾!!牛乳で簡単☆ジャガイモとホウレン草のクリームパスタを作ってみた!!

    でたー!!トロント情報がなくなってきたので、 作った料理を紹介し始めるコーナーですね! やったー!ついに待ってました!! 僕はきっとカナダで自炊をする第一弾は! 牛乳でジャガイモとホウレン草のクリームパスタを作ってみました!! まずはニンニクと鷹の爪をオリーブオイルで炒めます! 弱火でゆっくり炒めます! ここで焦げたらまた1からやり直しです!www 次に小さく切ったジャガイモとキャベツと冷凍のアサリを入れてさらに炒めます! もう適当に切ってガシガシ入れてやって下さい!! そしてここで、牛乳と水を1対1で入れます! ちょっと多いかなーぐらいで大丈夫です! そして、塩とコンソメで味をととのえます!…

  • 日本人でカンジャンケジャンの美味しさ知ってる人います??

    いよいよ本格的な冬が始まりした。 寒いのはツライですが、冬の味覚はたまらんですよね! とくに冬と言えばカニです。 冬に一番美味しい食材は絶対にカニです! でもカニって高いんですよ! そんな時はカンジャンケジャンです!! カンジャンケジャンは冬の味覚のカニじゃないけど大丈夫ですかって? 僕はカニならなんでもオッケーです。 ということでカニを求めて、トロントのカンジャンケジャンの美味しい店に行ってきました。 カンジャンケジャンの詳しい情報はよかったらこちらを見てくれたら嬉しいです。 takuworld.com 今回僕が行ったのはトロントのNorth Yorkにある韓国料理『Jung Soo Nae…

  • 次の宿に引っ越しました!家主のおばさん、笑いのレベル高すぎました!

    Airbnbで見つけたランズドーンの宿から、またしてもAirbnbで見つけた宿に引っ越しました。 まさにヤドカリです! 2度と今は来ないと知ったのはいつからだろう? ってことはさておき、 今回の宿はダファリンって地域にあります。最初に住んでいたスカボローに比べたら、ランズドーンもダファリンも大都会です! suba.hatenablog.com 歩いて行ける範囲にスーパーマーケットやらコインランドリーやらカフェやらあります。 今月いっぱいはこのランズドーンの宿に滞在します。 この宿の何がいいって、家主の人が面白すぎる!! イタリア系の少しぽっちゃりした小さいおばさんなんだけど、 コメディアンかっ…

  • 夜のトロントは極寒注意!!初めてクリスマスマーケットに行きました。

    ドイツ人のカップルが前回はサンタクロースパレードを紹介してくれましたが、 suba.hatenablog.com 今回は一緒にクリスマスマーケットに行こうと誘ってくれたので、 クリスマスマーケット?はて? となりながらも行ってきました。 今ままでクリスマスにそこまで関心がなかったので、 クリスマスマーケットがどれだけメジャーなのか、 そしてクリスマスマーケットとは何か? よくわからなかったので調べてみました。 こちらに詳しく描いてみました!! takuworld.com ドイツではめちゃくちゃメジャーなイベントらしく、ドイツ人のカップルが大盛り上がりするのもそりゃそうだなって思いました。 だっ…

  • トロントでサウナ・岩盤浴のチムジンバルに行ってきました!!

    本当にトロントの冬は寒いです。 マジで寒いです!もうすでに日本の1月並みの寒さです! トロントのみなさんはお風呂に入らないです。 お風呂に入る人もいるかもしれませんが、 僕の知ってる限りではトロントのみんなは軽いシャワーで済ませています。 いや!あんたら正気か!って思います! もう限界だ!温泉に行きたい!! サウナに行きたい!! 僕は日本にいる時は必ず週1回はスーパー銭湯に行っていました。 よしトロントでも温泉があるかもしれない!探そう! 探しました! そして見つかりましたよ! 韓国式サウナのチムジンバル! やはり和風の日本のスーパー銭湯はなかったです。 遠出すれば、温泉もありましたが、そちら…

  • ついにトロントのアパートを契約!アパートの契約料金を払いに行ってきた!

    そろそろアパートを契約しなければ、いくらAirbnbやBooking.comの宿が安いからといっても住み続けると割高になります。 ブログには書けていないところもあるのですが、 様々なアパートを内見させていただきました。 suba.hatenablog.com チャイナタウンに行く前に見に行った物件や suba.hatenablog.com 日本人限定アパートも見てきました。 その他にも、2人で$700と激安な地下の物件などもありました。 安さのあまりその地下の物件にしようか悩みましたが、 その$700の地下の物件は地下の入り口には屋根がなく 雪が積もると外に出れないかもしれないという・・ そり…

  • さよならガーバー!!そして和歌山は梅干しで中国は餃子!!

    お昼前に1階のリビングが騒がしいのはガーバーが旅立つからでした。 ガーバーは明日にはモントリオールに行くらしく、お昼過ぎにはトロントを旅立つのです。 suba.hatenablog.com せっかく仲良くなれたのですが、残念です。 旅をするという事は出会うという事、出会うという事は別れるという事、 うむ、仕方ない事です。 日本にいれば絶対に出会わなかった人と出会えるという素晴らしさを、ガーバは僕に教えてくれました。 お礼に日本から持ってきた和歌山県産の最高級の梅干しをあげました。 『ガーバー!ジャパニーズピクルスだ!食べてくれ!』 実際に日本人なら梅干しの味はわかるけど、 はたして中国人のガー…

  • ペリペリチキンが美味しいナンドスで、カナダ初の友人たちとお食事です!

    昼過ぎにドイツ人のカップルたちが 『今日はみんなで晩御飯でも食べに行かないかい?』 と誘ってくれたので、断る理由もなかったので一緒に食事に行くことにしました。 ドイツ人のカップルは昨日ブラックフライデーで買えなかった商品がどうしても欲しいらしく今日はもう一度買い物に行くとのことです。 suba.hatenablog.com ガーバーは朝からどこかに出かけて、いませんでした。 僕はどうしてもガーバーに来て欲しかったので、宿の奥さんに事情を説明してガーバーと連絡を取ってもらうことにしました。 ガーバーは即答でオッケーを出したらしく 7時に現地集合になりました。 お店はドイツ人がオススメのペリペリチ…

  • トロントのブラックフライデーに行って来た!そしてガーバーとの出会い!

    ブラックフライデーって知ってますか? ブラックフライデー(英語: Black Friday)とは、11月の第4木曜日の翌日にあたる日のことである。小売店などで大規模な安売りが実施される。 とにかく、カナダで超有名な大バーゲンセールの日らしいです。 僕はカナダに来てから知ったのですが、 今日はそのブラックフライデーに行って来ました。 朝起きて、共同のキッチンに行くと、ドイツの人のカップルと新しく三階に来た中国の人の男がいました。 ドイツのカップルは昨日のクレーム事件の事は全く気にしてない様子で、 suba.hatenablog.com 『昨日奥さんから聞いたけど、気をつけるね』的な事を言ったら …

  • 日本人アパートに内見からのスターバックス!!いい一日だったはずが・・・

    今日は再びe-メイプルで見つけた日本人のアパートに内見に行ってきました。 カレッジ駅にある日本人限定のアパートです。 内見に立ち会ってくれた人は日本人だったので、すごく久しぶりに日本の人と話したような気になりました。 というかすごく久しぶりに日本の人と話しました。 ここのアパートはとても広くかったのですが、カレッジ駅が近くて、都会の場所なのでなんのですが家賃は$900と安かったです。日本円にすると9万円ぐらいでしょうか。 ただ部屋と建物がすごく汚くてボロボロでした。安いだけあります。 このアパートは正直微妙だったので、やめておこうかと思います。 そのあと初めてカナダ・トロントのスターバックスに…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、タクパカさんをフォローしませんか?

ハンドル名
タクパカさん
ブログタイトル
僕はきっとカナダに旅に出る
フォロー
僕はきっとカナダに旅に出る

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用