chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
こころのおもてがわ。 https://omim22.hatenablog.com

ブログ初心者です。 料理、収納、写真、カメラ、 子育て、犬、恋愛など書きたいこと沢山。

のあ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/11/25

arrow_drop_down
  • わたしのアイドル、みんなのアイドル

    お題「わたしのアイドル」 こんにちは。 『わたしのアイドル』 今のわたしにとって、一番書きたくて でもそれは、一番つらくて。 せっかくお題スロットで見つけたので 書いてみようと思います。 書くというか、みなさんに見ていただく のほうが近いのかも。 大切な家族、うちの子です。 わたしが長女で、下に一人妹がいるもので うちの母はこの子も含め、三姉妹と呼びます。 そのくらい、もう、うちの子なのです。 みんなと一緒に起きて、 ご飯を食べて、お昼寝もして 団欒しているときは必ず誰かの 膝の上か、指定席のクッションにいて どこか会話に参加しているような。 もちろん、わたしのアイドル 家族のアイドルでもあり…

  • 大切な家族

    お久しぶりです。 しばらく忙しくバタバタしてしまって まとまった時間が取れず なかなか書きにこれませんでした。 こころのもやもやを吐き出す場所になれば、 そうおもって作ったこのブログ、 吐き出す場所はあるのに、吐き出す時間がなくて 絶賛もやもやしています!(笑) そして、今一番吐き出したいこと。 すこし暗くなってしまいそうだけど 書いてもいいかな。 実は先日、大切な家族が病気にかかりました。 悪性リンパ腫、ガンです。 今は離れて暮らしていてすぐに会えるわけじゃなく そんな時に限って、こんなことって。 腫瘍ができていて、それを取り除いて 病理検査にかけてみないと詳しいことはわからない、 病院の先…

  • 読書の秋

    こんばんは。 この間まで、まだ暑い日は続くなぁと 思っていたのにあっという間に寒くなって。 冬用のコートやマフラーを つけるようになりました。 もともと暑いのが苦手で 太陽の日差しも苦手。 なのでわたしにとってみたら とっても好きな、過ごしやすい季節。 風が冷たくて、冬の匂いがして 日向があたたかくて。 そんな素敵な季節、秋。 そのなかでも今の時期、 秋が冬に変わる頃が一番好きです。 冷たい匂いがすき。 前置きはさておいて、 初めてお題というものに 助けていただこうかな、と。 今週のお題「読書の秋」 食欲の秋、スポーツの秋、 なんて言われるうちの一つ、 “読書の秋” 語源の由来は 中国にあるそ…

  • はじめまして。

    こんばんは。 実は以前、少しだけお世話になっていた はてなブログさんに再びログイン。 3年ほど前の記事がいくつかあって 読めば、その時のことが昨日のことのように 思い出せて。 その日にあった出来事や 最近もやもやしていること 悲劇のヒロインぶるわけではないけれど 心に溜まっている黒いかたまりを 唯一吐き出せる場所だったなぁ、と。 そんなこんなで、 はじめまして。 古い自分を捨てるわけではなく 以前のブログは振り返れる場所として あたためておくことにして、 新しいブログを開設してみました。 特にこれを書きたい!と思ったわけではなく なんなら忙しい時は書けないかもしれないし 変わらない毎日の中で題…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、のあさんをフォローしませんか?

ハンドル名
のあさん
ブログタイトル
こころのおもてがわ。
フォロー
こころのおもてがわ。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用