chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
かげとら
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/11/25

arrow_drop_down
  • 枠の中で仕事をしない、自分だけの確立した仕事のスタイルを

    20代で3回転職をして職場が変わっても、一貫して守ってきた仕事のスタイルがあります。 それが、枠の中で仕事をしないことです。 今ある仕事は「決められた枠の中の仕事」と思うと、私はこのように考えます。 これは出来て当たり前の仕事、仕事を自分のものにするには、枠の中から出て、新しい仕事を手にすること。 私は常に、与えられた仕事以上に、「自分だけの確立した仕事のスタイル」を追い求めて成果を出し続けています。 それは、次第に信頼と評価に繋がり、少人数の職場ではすぐに望みのポジションを得てきました。 与えられた仕事以上に成果を出し、評価を上げるコツ 私は営業職なので、数字に直結する仕事がメインでもありま…

  • 副業はこれからの時代に必要不可欠? 副業の思考と行動が生き方を豊かにする。

    副業を解禁する企業が増えてきたのに伴い、会社に勤めながら副業をする人も増えてきたのかなぁという印象。 私も、週末の休日時間を利用しながら副業をしていますし、ブログアフィリエイトで収入を得ています。 大きな収益をあげているわけではありませんが、これからも副業を続けていくことは間違いありません。 会社に依存しない思考も持てる副業を これまで20代で転職を3回しましたが、副業という考え方は全くありませんでした。 会社だけの収入でやりくりしていましたが、30歳で今の仕事に就く前にWeb広告で副業を開始。 実は大学生のときにアフィリエイトで収益を上げていましたが、継続できずおしまい。 10年超しのアフィ…

  • 電車通勤の過ごし方でビジネススキルの差がつく!?

    電車で通勤されている方、電車内でどのように過ごしていますか? 私は乗換2回で合計1時間15分ほどで職場に到着します。来年度からは乗換なしで30分ほど電車移動することになります。 20代は自動車での通勤だったので、初めての電車通勤ですが快適に過ごせています。 むしろ、電車通勤のほうが良いなと思ったの書きます。 電車通勤の過ごし方でビジネススキルが左右する!? 自動車は運転しますよね、運転中はスマホやタブレットを見るわけにはいきません。 せいぜい音楽を聴くことぐらい。 電車通勤は、情報収集やブログが書ける、勉強が出来るといった様々なことができます。 詳しくは下記の記事で紹介していますので、ぜひ参照…

  • 朝の時間を有効活用しよう! 朝活モーニングをお勧めしたい理由とは

    今年の習慣化したトップ3に入るのが朝活モーニング。 朝の時間を有効活用できないかと試みて、職場近くのカフェでモーニングをしていました。 ですが、全席喫煙だったため、乗り換え駅の構内にあるカフェに変更。 名古屋市だけでなく愛知県全体でモーニング文化があると言われるほど、朝早くからモーニングする方が非常に多い! 今年の9月から本格的にモーニングを始めましたが、すっかり生活習慣に定着してくれました。 メイン雑記ブログでも詳しく記事にしていますので、よかったらぜひ。 kagetora1000.com 朝活モーニングは一人の時間を確保できる 朝活の良いところは、一人の時間が確保できることですね。 夜にな…

  • 今日からはてなブログ始めます。

    今日からはてなブログを始めることにしました。 すでにメインでブログを書いていますが、こちらはミニ特化サブブログとして、主に年収アップや転職成功体験記、副業や仕事について書いていきます。 【メイン雑記ブログ】 kagetora1000.com 労働人口の40%が年収300万円以下という現実を受けて、私がブログで発信していきたいことがあります。 それは、仕事においての「思考と行動」です。 20代で転職を4回経験しましたが、一貫して「思考と行動」は守ってきた自負があります。 20代ではどの会社も年収250万円をウロウロしていましたが、30歳になった転職先で、2年で年収500万を達成。 副業のフットボ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、かげとらさんをフォローしませんか?

ハンドル名
かげとらさん
ブログタイトル
WORK LIFE BALANCE
フォロー
WORK LIFE BALANCE

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用