chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
takuchanchang’s blog https://www.takuchan.work/

会社の愚痴を書きつつ、副業などのほうも書いていきます。 生活感あふれるブログにもします。

たっくん
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/11/24

arrow_drop_down
  • 私の本職について

    こんにちは!! takuchanです。 今回のテーマは「私の本職について」です。 結論から申しますと独立開業をし、今ではHP制作&SEO対策やブログの代筆、クラウドファンディング案をまとめたり・・・ 様々なことをやっています。 私の事業の屋号は「K-s Web Personal Partners」で「代表の菅野拓実(カンノタクミ)」です。 私にとってのHP制作のあり方を述べていきます!! 詳しく見ていきましょう!! 私の本職について 私の本職は・・・ 通常のHP制作の相場 HPを生かせる場面 会社設立 就職活動 個人で営むお店 終活 手数料が勿体ない・・・それなら私に依頼を!! 最後に 私の本…

  • あなたは感染対策をしていますか?

    こんにちは!! takuchanです。 感染という言葉はうるさいくらい聞いていて聞き飽きたという方もいらっしゃるかとは思います。 慣れは怖いものです。 今回は対策方法ではなく僕のブログを見て、またコロナが流行り始めた頃の気持ちを思い出して欲しいという願いの元書き進めていきます。 あなたは感染対策をしていますか? 医療従事者の声 飲食店経営者の声 僕の見解 あなたは感染対策をしていますか? 医療従事者の声 「もうしんどい」 「この職辞めようかな」 飲食店経営者の声 「GoToのおかげで回復とは行かないが持ち直してきた中での、また緊急事態宣言か・・・とうとう店を閉めなければいけないかも」 僕の見解…

  • ビジネスの誕生は突然に!?

    こんにちは!! takuchanです。 今回のテーマは「ビジネスの誕生は突然に!?」です。 ビジネスというものは思わぬタイミングで生まれていきます。 フリーランスである私の実体験を交えて記事にしていきます。 ビジネスの誕生は突然に!? ビジネスって難しい? 私が何を生業としているかを説明します。 私のビジネスが生まれる場所は? ココナラ ランサーズ・クラウドワークス Twitter 人脈 人脈ってどう獲得する? 専門学校時代の友人 会社勤めをしていたときに付き合いのあった人たち 趣味で広げた人脈 まとめ ビジネスの誕生は突然に!? ビジネスって難しい? ビジネスという言葉だけを聞くと物凄く難し…

  • 知らないと恥ずかしい敬語の使い方3

    こんにちは!! takuchanです。 今回のテーマは「知らないと恥ずかしい敬語の使い方3」です。 またまた好評につき3日続けてクイズ形式で間違い敬語について、記事にしていきます。 今週一杯、「敬語週間」アリかと思えてきました。 また5問ほど出題し、それについて解説していきます!! 朝の通勤や、寝る前の隙間時間に解いてみてください。 あなたは正しく敬語を使えてますか? スタート!! 知らないと恥ずかしい敬語の使い方3 CASE1.会議中に体調が優れない場合 CASE2.来客時に名刺を渡す場合 CASE3.来客にお茶を出す場合 CASE4.初対面の相手へ挨拶する場合 CASE5.名刺を切らしてし…

  • 知らないと恥ずかしい敬語の使い方2

    こんにちは!! takuchanです。 今回のテーマは「知らないと恥ずかしい敬語の使い方2」です。 前回の記事が好評につき二日続けてクイズ形式で間違い敬語について、記事にしていきます。 また5問ほど出題し、それについて解説していきます!! 朝の通勤や、寝る前の隙間時間に解いてみてください。 あなたは正しく敬語を使えてますか? スタート!! 知らないと恥ずかしい敬語の使い方2 CASE1.最後の確認を取る場合 CASE2.お客様が来訪した場合 CASE3.自社の部長あてに伝言を預かった場合 CASE4.先輩を褒める場合 CASE5.お酒が飲めないことを伝えたい場合 まとめ 知らないと恥ずかしい敬…

  • 知らないと恥ずかしい敬語の使い方

    こんにちは!! takuchanです。 今回のテーマは「知らないと恥ずかしい敬語の使い方」です。 ここで一つ問題です。 あなたは上司にこの文書を読んだか?と聞かれました。 なんと答えますか? 1. ご拝読しました。 2. 拝読しました。 Ans.2 理由:拝読が既に謙譲語であるため、「ご」をつけてしまう事で二重敬語となってしまう。 あなたは正解できましたか? このように敬語を使うことは大切ですが、誤って使用していると恥をかきます。 ここでは少しだけピックアップして、敬語の使い方を記事にしていきます。 知らないと恥ずかしい敬語の使い方 二重敬語 CASE1.クライアントが商品に興味を示した場合 …

  • こんなコメントを頂いたので記事にさせていただきました。Part1

    こんにちは!! takuchanです。 今回のテーマは「こんなコメントを頂いたので記事にさせていただきました。Part1」です。 悩みを抱えている方も数多くいらっしゃると思うので、私なりの考え方で記事にし解決までは至らなくとも心が少しでも落ち着けば良いなという考えの元書かせていただきます。 あくまで自分の主観で書き、説教じみた事や押しつけは一切しません!! こんなコメントを頂いたので記事にさせていただきました。Part1 仕事を変えるということに対してのイメージは? 今ある選択肢が少ないなら増やせばいい!! 本を読む リクルートサイトを見漁る 友人との交流で知る ブログを読む まとめ こんなコ…

  • 非常識は爆発を生み、常識は何も生まず

    こんにちは!! takuchanです。 今回のテーマは「非常識は爆発を生み、常識は何も生まず」です。 何かを始めようとしているが攻めあぐねている人をあと押しするための記事を書きます。 この記事に出会えた方はラッキーです!! 多くの人が考え方を学び人生を謳歌するためのノウハウを書きます。 短めの記事ですので是非一字一句お読みくださいませ!! 非常識は爆発を生み、常識は何も生まず まず考え方を改めろ!! 失敗は成功の元。本当にその通り!! みんなの常識はもはや時代遅れ!? まとめ 非常識は爆発を生み、常識は何も生まず まず考え方を改めろ!! 大抵の人は深く考えたり、理想を頭に描いたりします。 しか…

  • 【2020年】G1チャンピオンズカップはこの馬だ!!短編

    こんにちは!! takuchanです。 今回のテーマは「【2020年】G1チャンピオンズカップはこの馬だ!!短編」です。 趣味の競馬のお話です。 独断と偏見で、この馬が来そうだっていうのを紹介していきたいと思います!! 【2020年】G1チャンピオンズカップはこの馬だ!!短編 ◎カフェファラオ ○クリソベリル ▲チュウワウィザード まとめ 【2020年】G1チャンピオンズカップはこの馬だ!!短編 ◎カフェファラオ 私の本命はカフェファラオです。 カフェファラオの鞍上はルメール騎手です。 うまい具合に対抗クリソベリルに走りにくい競馬をさせることができれば、クリソベリルをギリギリの状況まで追い込む…

  • HTMLを少し学ぶだけで収益化に近づけるかも!?

    こんにちは!! takuchanです。 今回のテーマは「HTMLを少し学ぶだけで収益化に近づけるかも!?」です。 はてなブログを運営していると必ず行き着くところが、 ・何かもの足りない ・ちょっとだけデザインしたいな だと思うんです。 他のはてなブログを見ても、自分と同じデザインのブログがありますよね? しかし、個性がない。 そこで個性を出すためにHTMLという言語を少しだけ学ぶことで、ブログを少し装飾してみましょう!! 初心者向けに話を進めていきますので、是非とも最後までついてきてみてください!! HTMLを少し学ぶだけで収益化に近づけるかも!? HTMLについて HTMLとは・・・ タグに…

  • 【2020年版】収益化するためにSEO対策を学ぼう!!Part3

    こんにちは!! takuchanです。 今回のテーマは「【2020年版】収益化するためにSEO対策を学ぼう!!Part3」です。 前回の記事の「 【2020年版】収益化するためにSEO対策を学ぼう!!Part2 - はてなブログで学ぶ収益化」の続きになります。 前回の施策だけでもかなりのSEO対策にはなっているはずです。 しかし、もう一歩また踏み込んでSEO対策をすることで、先輩ブロガーに並んでいくことができるようになるはずです。 一歩一歩一緒に対策をして行きましょう!! 【2020年版】収益化するためにSEO対策を学ぼう!!Part3 SEOに表示スピードも影響 Page Speed Ins…

  • 【2020年】静電気対策で冬のストレスを一つ減らそう!!

    こんにちは!! takuchanです。 今回のテーマは「【2020年】静電気対策で冬のストレスを一つ減らそう!!」です。 冬が訪れると共にパチパチくる痛いやつ・・・ そう、静電気!! こいつを撃退するだけで、どれだけ冬をストレスなく過ごすことができるか・・・ 今回の読んで欲しい方はこんな方!! ・静電気が怖くてこの時期ドアノブを触れない。 ・静電気について知りたい。 ・静電気撃退方法を学びたい。 では、早速見て行きましょう!! 【2020年】静電気対策で冬のストレスを一つ減らそう!! 静電気の特徴 静電気とは・・・ 静電気が起きてしまう原因 摩擦による帯電 静電気対策方法 触り方による放電 物…

  • GoToトラベルに身内を殺された人もいるのでは?

    こんにちは!! takuchanです。 今回のテーマは「GoToトラベルに身内を殺された人もいるのでは?」です。 自分がコロナにかかっていることにも気がつかずに、家族にうつして迷惑をかけるかもしれない・・・ それならば家でアニメや映画をみて引きこもってみる習慣も実はコスパのいいことかもしれません。 ※以下記事で紹介しています。 U-NEXTで映画・アニメ見放題を無料体験してみましょう!! - はてなブログで学ぶ収益化 ここからはコロナやGoToトラベルに関して、私の独断と偏見で記事を書きます。 GoToトラベルに身内を殺された人もいるのでは? 誰のためのGoToトラベル? GoToトラベル政策…

  • そのサービスはなぜ売れないのか?

    こんにちは!! takuchanです。 今回のテーマは「そのサービスはなぜ売れないのか?」です。 これらでお困りの方は是非読み進めてみてください。 ・サービスが売れない。 ・商品が売れない。 ・ブログが読まれない。 成功させるビジョンだけを先行させてビジネスに取り組んでいる人ほど、まず目先の売り上げを・・・となってしまっていがちです。 どう売るか?これも大事ですが、何故売れないのか?を考えることでPDCAサイクルを回しまくってより良い売り方を学んでいきましょう!! そのサービスはなぜ売れないのか? サービスが売れない場合の特徴 ユーザーはそのサービスを体験してみたいけど高い サービスの実態が不…

  • SoftbankAirで快適なWifi環境に!!

    こんにちは!! takuchanです。 今回のテーマは「SoftbankAirで快適なWifi環境に!!」です。 この記事を読むべき方は以下のような方です。 ・電話線を介しているため通信速度が遅い方 ・家なのにポケットWifiを使っている ・単純に今お使いのWifiの通信速度が遅い これらを諦めるしかないのか・・・ と思っているそこのあなた!! 諦めちゃいけません!! この続きを読んで実行するかしないかはあなた次第・・・ SoftbankAirで快適なWifi環境に!! Wifiの使用シーン PCを使用している方 よくYoutubeやU-NEXTなど動画を閲覧する方 オンラインでゲームをする方…

  • 【初心者向け】SNSを活用して収益化しよう!!

    こんにちは!! takuchanです。 今回のテーマは「【初心者向け】SNSを活用して収益化しよう!!」です。 いきなり違う記事の宣伝になりますが、SNSは使い方を間違えれば凶器にもなり得ます。 下記は短いので、さらっと流せば1分で読み終わりますのでご精読よろしくお願いします。 www.takuchan.work さて、本題に入ります。 SNSには、Twitterやインスタグラム、Facebookなど様々なSNSがあります。 SNSをどう活用するかによって、とんでもないお金に化ける可能性があります!! 早速見ていきましょう!! 【初心者向け】SNSを活用して収益化しよう!! SNSの基本的な情…

  • A8.netでお小遣いを稼ぐ方法【初心者編】

    こんにちは!! takuchanです。 今回のテーマは「A8.netでお小遣いを稼ぐ方法【初心者編】」です。 せっかく記事を書いているのならついでに小遣い稼ぎをしましょう!! まだ広告を貼っていない記事のある方はお宝記事が眠っているかもしれません。 そのお宝記事がひと月に数万円を生み出すポテンシャルがあるとしたら、あなたはASPを知らないだけで非常に勿体ないことをしています。 ASPについて知っている方についてはA8.net に是非登録して見てください!! 知らない方についてはASPについてこれから紹介していきます。 A8.netでお小遣いを稼ぐ方法【初心者編】 ASPについて A8.netを…

  • 【2020年版】収益化するためにSEO対策を学ぼう!!Part2

    こんにちは!! takuchanです。 今回のテーマは「【2020年版】収益化するためにSEO対策を学ぼう!!Part2」です。 前回の「【2020年版】収益化するためにSEO対策を学ぼう!!Part1 - はてなブログで学ぶ収益化」の続きです。 正直、これを有料のnoteにする人もいるレベルだと思うので、一言一句飛ばさないで読まないと損です。 ブロガー様間や読者様間でシェアしていただきたく思います!! それでは早速SEOについて見ていきましょう!! 【2020年版】収益化するためにSEO対策を学ぼう!!Part2 SEOはまずキーワードから!! ビッグキーワードとスモールキーワード メリット…

  • 【2020年版】収益化するためにSEO対策を学ぼう!!Part1

    こんにちは!! takuchanです。 今回のテーマは「【2020年版】収益化するためにSEO対策を学ぼう!!Part1」です。 「SEOって結局なんなの?」 「どうやればいいの?」 これからSEOに関わっていこうとしている人はかなり困惑する分野だと思います。 そこで数々のサイトにSEO対策を施してきた私が説明していきます!! 【2020年版】収益化するためにSEO対策を学ぼう!!Part1 SEOとは? SEO対策の重要性 近年のSEOの動向 私がやっちゃうのもあり!? まとめ 【2020年版】収益化するためにSEO対策を学ぼう!!Part1 SEOとは? Search Engine Opt…

  • Googleアナリティクス資格(GAIQ)取りました!!

    こんにちは!! takuchanです。 今回のテーマは「Googleアナリティクス資格(GAIQ)取りました!!」です。 Googleアナリティクスを普段から活用している私ではありますが、無料だし受けてみるかーってことで今日受けてみました!! 結論からいうと瞬殺(即合格)でした。 この先に書いてあることをちゃんと実行すればあなたも受かります。 早速みていきましょう!! Googleアナリティクス資格(GAIQ)取りました!! 問題の出題形式 条件 勉強方法 Google公式(PC・スマホ学習) 本での学習 まとめ Googleアナリティクス資格(GAIQ)取りました!! 問題の出題形式 4つの…

  • 収益化を意識したライティングを学ぶ-リード文編

    こんにちは!! takuchanです。 今回のテーマは「収益化を意識したライティングを学ぶ-リード文編」です。 Webで収益化をするためには、ライティング能力が必要となります。 ・まだ数十円しか収益が上がっていない ・読者様の平均滞在時間が短い ・なかなか読者様が増えない ・売れる文章について学びたい これのどれかに当てはまる方には是非読み進めてみて欲しいです。 この記事ではライティングの中でもリード文を意識することで読者定着や収益化に結びつきやすい手法をご紹介していきます。 収益化を意識したライティングを学ぶ-リード文編 リード文とは・・・ 何をアピールしたいのかによって変わるリード文 結果…

  • SEOも大事だけど他にも大事なことがあります。GoogleアナリティクスPart8

    こんにちは!! takuchanです。 今回のテーマは「SEOも大事だけど他にも大事なことがあります。GoogleアナリティクスPart8」です。 今回でGoogleアナリティクスシリーズとして書くのは最後になります。 「コンバージョン」についてお話して終わりたいと思います。 SEOも大事だけど他にも大事なことがあります。GoogleアナリティクスPart8 コンバージョンとは? このレポートを使うなら目標設定をしなければいけません。 到達ページ 滞在時間 ページビュー数 イベント どんなサイトを運営しているかによって目標を決めよう!! メディアサイト ECサイト コーポレートサイト 設定して…

  • ブログをペットだと思って育てましょう!!

    こんにちは!! takuchanです。 今回の記事は「ブログをペットだと思って育てましょう!!」です。 ブログを愛でるものとしてはペット同様に育てていくべきだと思うんです。 その方針について少しだけお話をしていきます。 ブログをペットだと思って育てましょう!! ブログは生きている あなたがブログを書く目的はなんですか? 収益のためのブログ 生活感溢れるブログ ハーフブログ 目的を「変更」するのと、「ブレた」では大きく違う 変更 ブレた あなたはどっち? まとめ ブログをペットだと思って育てましょう!! ブログは生きている こんなこと言っていると「頭おかしい人なんじゃない?」と思われるかもしれま…

  • U-NEXTで映画・アニメ見放題を無料体験してみましょう!!

    こんにちは!! takuchanです。 今回の記事は「U-NEXTで見放題を無料体験してみましょう!!」です。 「最近寒くなってきてなるべく家を出たくない」 「またコロナが増えてきて家を出るのが恐ろしい」 ただそれと同時に、 「家にいてもストレスが溜まる」 「家で何をすればいいかわからない」 こんな思いもあるわけです。 私は家でU-NEXT を使って暇を潰しています。 (見放題なのでついついハマってしまい暇を潰すどころか時間を取られています) U-NEXT とはなんなのかを具体的に説明していきます。 U-NEXTで見放題を無料体験してみましょう!! U-NEXTとは? 初回月の利用が無料なんで…

  • SEOも大事だけど他にも大事なことがあります。GoogleアナリティクスPart7

    こんにちは!! takuchanです。 今回の記事は「SEOも大事だけど他にも大事なことがあります。GoogleアナリティクスPart7」です。 前回記事の「SEOも大事だけど他にも大事なことがあります。GoogleアナリティクスPart6 - はてなブログで学ぶ収益化」の続きです。 何日かぶりに触れる内容ですので、心待ちにしている方も多かったかと思います。 前回はGoogleアナリティクスの集客レポートについて触れていきました。 次は、行動について言及していきます。 早速みていきましょう!! SEOも大事だけど他にも大事なことがあります。GoogleアナリティクスPart7 行動とは? 行動…

  • 130記事書いた成果?

    こんにちは!! takuchanです。 今回の記事は「130記事書いた成果?」です。 120記事の時にも記事を書きましたが、今回130記事でも大きな成果が出ました。 その結果報告をしていきます。 130記事書いた成果? このブログはどんなブログ? 記事を書き続けると起こること 気持ちに変化がある ドメインパワーが向上してくる まとめ 130記事書いた成果? このブログはどんなブログ? 当ブログはメインは皆様に役立つ考え方や、PCで稼ぐための方法論を書いているブログです。 また、自分の色を出すべく雑記要素も含まれています。 その代わりカテゴリを分けることを徹底しています。 記事を書き続けると起こ…

  • 情報の価値は有料か無料かではない

    こんにちは!! takuchanです。 今回のテーマは「情報の価値は有料か無料かではない」です。 有益な情報なのか、無益の情報なのか価値を見定めなければいけない時代にきています。 お金をかけた情報ほど自分にとっていい情報なのか? 早速見ていきましょう!! 情報の価値は有料か無料かではない 情報の収集方法 スマホ 本 パソコン 悪い考え方 良い考え方 まとめ 情報の価値は有料か無料かではない 情報の収集方法 ・お金が欲しい ・自動収益化を増やしたい ・悩み解決をしたい こんなことを思った時に情報収集するのに開くツールが以下だと思います。 ・スマホ ・本 ・パソコン これらのツールの中を使用するの…

  • あなたの対策はあなたに適していますか?

    こんにちは!! takuchanです。 今回の記事は「あなたの対策はあなたに適していますか?」です。 最近、技術系の話(Googleアナリティクス)ばかりであまりビジネスの考え方のような話をしていなかったので書き進めていきます。 あなたの対策はあなたに適していますか? 多種多様なビジネスモデル 学びとるならその道のプロから!! 上の三つの観点から比較 まとめ あなたの対策はあなたに適していますか? 多種多様なビジネスモデル ITの発達により様々なビジネスモデルが確率されてきている昨今。 具体的に上げていくと、 ・Youtuber ・note ・17LIVE など完全ネット完結で稼げる方法があり…

  • SEOも大事だけど他にも大事なことがあります。GoogleアナリティクスPart6

    こんにちは!! takuchanです。 今回のテーマは「SEOも大事だけど他にも大事なことがあります。GoogleアナリティクスPart6」です。 前回の「SEOも大事だけど他にも大事なことがあります。GoogleアナリティクスPart5 - はてなブログで学ぶ収益化」の続きです。 より良いコンテンツを作り上げていくことで相乗効果を生み出す情報社会ですが、それには分析は欠かせません。 Googleアナリティクスにおける集客分野のテクニックをもう少し深掘りし、鬼分析していきます。 早速見ていきましょう!! SEOも大事だけど他にも大事なことがあります。GoogleアナリティクスPart6 集客の…

  • SEOも大事だけど他にも大事なことがあります。GoogleアナリティクスPart5

    こんにちは!! takuchanです。 今回の記事は「SEOも大事だけど他にも大事なことがあります。GoogleアナリティクスPart5」です。 前回の記事「SEOも大事だけど他にも大事なことがあります。GoogleアナリティクスPart4 - はてなブログで学ぶ収益化」の続きです。 前回まででこの上図のユーザーの説明を終了しました。 これからは次のフローに移って集客を説明していきます。 SEOも大事だけど他にも大事なことがあります。GoogleアナリティクスPart5 集客レポートとは? 集客レポートの見方 集客レポートの比較方法 レポートから得た事実: 解決方法: 例題: まとめ SEOも…

  • SEOも大事だけど他にも大事なことがあります。GoogleアナリティクスPart4

    こんにちは!! takuchanです。 今回のテーマは「SEOも大事だけど他にも大事なことがあります。GoogleアナリティクスPart4」です。 前回の「SEOも大事だけど他にも大事なことがあります。GoogleアナリティクスPart3 - はてなブログで学ぶ収益化」の続きです。 今回大きい括りで、ユーザー、行動、 集客、コンバージョンとありますが、そのうちのユーザーの解説を終わろうかと思います。 SEOも大事だけど他にも大事なことがあります。GoogleアナリティクスPart4 新規顧客とリピーターレポート 新規顧客とリピーターレポートで何ができるの? 新規顧客とリピーターレポートの開き方…

  • SEOも大事だけど他にも大事なことがあります。GoogleアナリティクスPart3

    こんにちは!! takuchanです。 今回のテーマは「SEOも大事だけど他にも大事なことがあります。GoogleアナリティクスPart3」です。 前回の「SEOも大事だけど他にも大事なことがあります。GoogleアナリティクスPart2 - はてなブログで学ぶ収益化」の続きです。 前回はユーザーレポートの見方やユーザー直下の概要についてを軽めに書いていきました。 今回もユーザーについてまた少しずつ書き進めていきます。 SEOも大事だけど他にも大事なことがあります。GoogleアナリティクスPart3 ユーザー属性レポート ユーザー属性レポートで何ができるの? ユーザー属性レポートの開き方 ユ…

  • SEOも大事だけど他にも大事なことがあります。GoogleアナリティクスPart2

    こんにちは!! takuchanです。 今回のテーマは「SEOも大事だけど他にも大事なことがあります。GoogleアナリティクスPart2」です。 「SEOも大事だけど他にも大事なことがあります。GoogleアナリティクスPart1 - はてなブログで学ぶ収益化」の続きの記事になります。 前回の記事では、導入と基礎的な用語について書いていきました。 Part2ということで、もう少し先に進んでいきます。 大きく分けてレポートは4種類あります。 今回から少しずつ ユーザーを言及していきます。 早速見ていきましょう!! SEOも大事だけど他にも大事なことがあります。GoogleアナリティクスPart…

  • SEOも大事だけど他にも大事なことがあります。GoogleアナリティクスPart1

    こんにちは!! takuchanです。 今回のテーマは「SEOも大事だけど他にも大事なことがあります。GoogleアナリティクスPart1」です。 ブログで稼ぐで検索すると大体どの記事にも「SEO」と書いています。 SEOはあくまで検索流入のための手段であるということです。 集客するための手段でしかないのです。 そこでライバル全員が同じ施作を行った場合にどこで差をつけるのか・・・ 私が必要だと考えるのは「分析」です。 分析のためのツールには、Googleアナリティクスやサーチコンソール、キーワードプランナーがあります。 今回からGoogleアナリティクスの見方を少しずつお話していきます。 Pa…

  • SEOを学べばはてなブログで収益化は可能です。

    こんにちは!! takuchanです。 今回のテーマは「SEOを学べばはてなブログで収益化は可能です。」です。 今回はガチガチでやるならばこれぐらいまでやろうって言うところまで書いていこうと思います。 飛ばさずに読んでくださいね。 それでは早速見ていきましょう!! SEOを学べばはてなブログで収益化は可能です。 楽して稼ぐ時代は終わり はてなブログだろうがなんだろうがジャンル選びが大事 ・自分の得意分野で決める ・ニッチなキーワードで決める ・新鮮さで決める 初心者がキーワード選びでやりがちな失敗 主となる記事と補助となる記事を意図的に分ける 詳細説明は主ではなく補助で 読者の気持ちを考える …

  • 100億持っていれば幸せなのか?

    こんにちは!! takuchanです。 今回のテーマは「100億持っていれば幸せなのか?」です。 お金持ちの定義として、100億円という表現が正しいのかわかりませんが言及していきます。 お金で失敗した人や、お金持ちになりたいと願っている人に是非読んで欲しいです。 早速見ていきましょう!! 100億持っていれば幸せなのか? お金を持っている人ほど生き方が難しい 結局どんな形であれお金を持っている人は・・・ 普通に生きる方が疲れない 幸せはお金で買える? まとめ 100億持っていれば幸せなのか? お金を持っている人ほど生き方が難しい よく囁かれるのがお金を急に手にした人は興奮状態にあるため、あまり…

  • 120記事突破しましたが収益や如何に!?

    こんにちは!! takuchanです。 今回の記事は「120記事突破しましたが収益や如何に!?」です。 このブログでどのくらいの期間運営していて、どれだけ収益になっているか・・・ またまた馬鹿正直に暴露していきたいと思います!! というのも、以下の記事で10月12日に100記事時点での言及は試みていました。 このブログで100記事到達した結果・・・ - はてなブログde学ぶ収益化 この続編と捉えて、ご精読くださいませ!! 他の運営しているブログに関しては秘密ですw 120記事突破しましたが収益や如何に!? 当ブログのアクセス数 当ブログのアナリティクス アフィリエイト収益(A8net) Goo…

  • 最強の飲み物その名も「梅昆布茶」

    こんにちは!! takuchanです。 今回のテーマは「最強の飲み物その名も「梅昆布茶」」です。 最近寒くなってきて温かい飲み物が欲しくなる頃です。 皆さんは寒くなってきたら何を飲みますか? 私は断然「梅昆布茶」です。 私の大好きな梅昆布茶について書いていきます。 最強の飲み物その名も「梅昆布茶」 梅昆布茶とは? 梅昆布茶の効果 ダイエット効果 胃腸の働きを促進する 新陳代謝をあげる 便通をよくする効果 体を中性に保つ役割を果たす イライラ解消 お酒を飲む人に嬉しい効果も・・・ 体内を殺菌してくれる お勧めの梅昆布茶 まとめ 最強の飲み物その名も「梅昆布茶」 梅昆布茶とは? 乾燥させた梅肉を配…

  • Googleアドセンスで稼いでる猛者たち出てこいや!!

    こんにちは!! takuchanです。 今回のテーマは「Googleアドセンスで稼いでる猛者たち出てこいや!!」です。 Googleアドセンスのみで生活できるレベルまで稼いでいる人はいるのか? 自分以外のことはわからないのであくまで仮説ですが書いていきます。 Googleアドセンスで稼いでる猛者たち出てこいや!! 本当にいるの? 自然流入の重要性 一過性の集客術 スター営業 今週のお題 キーワード選定 まとめ Googleアドセンスで稼いでる猛者たち出てこいや!! 本当にいるの? います。これは断言できます。 しかし、条件付きで・・・ ※ 検索上位を取れていて、毎日コンスタントで自然な流入がで…

  • イモるって言う言葉知ってますか?

    こんにちは!! takuchanです。 今週のお題「いも」について記事にしていきます。 近年では、イモってると言う言葉を使う若者たちがいます。 いももいも違いで、言葉について言及していきたいと思います。 イモるって言う言葉知ってますか? イモるの意味 使用例 類似用語 チキる ビビる 最近の若者言葉 それなー 陽キャ/陰キャ エモい ぴえん 尊い まとめ イモるって言う言葉知ってますか? イモるの意味 シューティングやバトルロイヤルなどで、その場に留まり、待ち伏せばかりしているプレーヤーを「芋る」と呼び、若者言葉として全国で使われています。 ビビる、怖気付くの意味があるそうです。 使用例 「あ…

  • ひとりぼっちは負け組なのか?

    こんにちは!! takuchanです。 今回のテーマは「ひとりぼっちは負け組なのか?」です。 「ひとりぼっちの人は可哀想」 こんなイメージを持たれている方もいらっしゃるかと思います。 ですが、私はそうは思いません。 その理由をこれから書いていこうと思います。 ひとりぼっちは負け組なのか? 友達や恋人がいない 時間が多く取れる お金も減らない ペットを飼っていない 餌代がかからない お世話する必要がない 実家暮らしではなく一人暮らし 実はひとりぼっちは眩しい存在!? まとめ ひとりぼっちは負け組なのか? 友達や恋人がいない 時間が多く取れる 友達や恋人がいない場合は、遊んだりデートしたりすること…

  • バカの方が100万円稼げる!!

    こんにちは!! takuchanです。 今回のテーマは「バカの方が100万円稼げる!!」です。 この記事では100万円稼ぐ方法を書いていくわけではないです。 バカの方が100万円を稼ぐマインドに近いぞっていうことを書いていくので、あしからず・・・ では、早速みていきましょう!! バカの方が100万円稼げる!! バカが考え出すことは常軌を逸している バカの常識は、いつか常人の常識となる可能性もある バカと天才は紙一重? まとめ バカの方が100万円稼げる!! バカが考え出すことは常軌を逸している 常識に囚われた普通の考え方では、いきなり100万円を生み出すことはできないでしょう。 しかし、バカの…

  • 自分に甘い奴は読め!!(禁煙等々)

    こんにちは!! takuchanです。 今回のテーマは「自分に甘い奴は読め!!(禁煙等々)」です。 例に出すと、最近タバコの値上がりがありましたよね? 値上がりを皮切りにこういう人がいませんか? 「タバコ値上がりしたしそろそろやめるかなー」 大抵、こういう人やめれてませんよね? 性格によりけりなのかもしれません。 禁煙に限らずとも、自分への誓いをより強い気持ちで遂行できなければ成功することはできない。 こう私は思います。 私はその思いがありながら、遂行できないのであればもたれかかる何かが必要だと考えました。 色んな手段や考え方を用いて、その誓いを遂行しましょう!! 早速みていきます。 自分に甘…

  • 宝くじやtotoBIGは買わないと当たらない

    こんにちは!! takuchanです。 今回のテーマは「宝くじやtotoBIGは買わないと当たらない」です。 宝くじ、totoBIGなんて当たらないから買っても意味ない・・・ 確かに確率は限りなく低いです。 しかし、週末の楽しみにしたり、季節の変わり目の楽しみなど様々なタイミングでの楽しみになります。 買わなければ0% 買えば0.00・・・・% つまり、買わなきゃ当たらない!! 具体的に宝くじやtotoBIGについてみていきましょう!! 宝くじやtotoBIGは買わないと当たらない 宝くじの1等当選確率 totoBIGの1等当選確率 BIG 100円BIG BIG1000 miniBIG 宝く…

  • 熊の行動が活発に・・・だから熊について書いてみた

    こんにちは!! takuchanです。 今回のテーマは「熊の行動が活発に・・・だから熊について書いてみた」です。 最近、熊の行動が活発になってきました。 ニュースでも取り上げられていた「スーパーの搬入口から熊が進入」と言うのはつい先日の話で記憶にまだ新しいと思います。 そこで熊の習性についてお話していきたいと思います。 熊の行動が活発に・・・だから熊について書いてみた 何を食べて暮らしてるの? 山のどこにいるの? 危険な生物なの? 秋はなぜ熊の行動が活発なの? 熊は人間にとって害しかもたらさないの? 熊の縄張りを荒らしているのは人であることを弁えろ!! 山へ行く時に動物達への最大限の配慮とは?…

  • おかわり給付金もし出るなら何に使うべき?

    こんにちは!! takuchanです。 今回のテーマは「おかわり給付金もし出るなら何に使うべき?」です。 最近、新型コロナウイルスの影響で話題に持ち上がっているのが、給付金やGo To系の補助金のお話・・・ 一度目の給付金は国民一人当たり10万円の給付がされましたよね? しかしおかわり給付金は5万円くらいになりそうな雰囲気です。 結局税金によって回収されていくので今貸してもらってあとで国に返す形です。 「今消費を活性化したい」ってこれは国の都合では? この都合をつけるために、国民一人当たりに合計15万円の借金を背負わせる・・・ これってどうなの?って思います。 どうせなら、健康保険や年金保険で…

  • 短気は損気?実はそんなことはない!!

    こんにちは!! takuchanです。 今回のテーマは「短気は損気?実はそんなことはない!!」です。 短気は損気とは・・・ Weblio辞書によると 辛抱できずに怒ったり事を急いだりすることは自分にとって損である、短気を起こすと損をする、といった意味の言い回し。 短気は損気?実はそんなことはない!! すぐ感情的になればいいわけではない 感情的になりかつ行動を起こしている人間は成功することだってある!? 短気は行動力の塊になるポテンシャルを秘めている つまりキレないことが正義ではない まとめ 短気は損気?実はそんなことはない!! すぐ感情的になればいいわけではない 確かにこの言葉の通り、すぐ怒っ…

  • 【競馬】デアリングタクトおめでとう!!でもまだこれから・・・

    こんにちは!! takuchanです。 今回のテーマは「デアリングタクトおめでとう!!」です。 2020年10月18日秋華賞にて、デアリングタクト&松山弘平騎手が1着を取りデアリングタクトは史上初の無敗三冠牝馬になりました。 今年の3歳は牡馬牝馬どちらもかなり熱い競馬ですね。 例えば、同世代で今のところ牡馬では敵なしの無敗の三冠牡馬のコントレイルにも注目です。 そして、コントレイルに食い下がることができた唯一の馬サリオス・・・ こちら路線を変えてもう戦わないのかもしれませんが、3歳はこの三頭が見ものです。 3歳の枠を越えて古馬との戦いもこれから待ち受けています。 私の独断と偏見でものを言います…

  • たまには北海道の良いところを実感しに・・・(千歳苫小牧方面編)

    こんにちは!! takuchanです。 今回のテーマは「たまには北海道の良いところを実感しに・・・(千歳苫小牧方面編)」です。 前回記事の「たまには北海道の良いところを実感しに・・・ - はてなブログde学ぶ収益化」の続編です。 とりあえず、無事帰還することができました。 出発前日を含めて28時間寝ていなかったこともあり、帰ってきたその日のうちに更新したかったのですができませんでした。 早速結果報告をしていきたいと思います!! たまには北海道の良いところを実感しに・・・(千歳苫小牧方面編) ・支笏湖 ・樽前山 番外編 ・室蘭BIGBANG ・登別ちょいす サービスショット まとめ たまには北海…

  • たまには北海道の良いところを実感しに・・・

    こんにちは!! takuchanです。 今回のテーマは「たまには北海道の良いところを実感しに・・・」です。 いつもの堅苦しいネタではなく、日記的なことを書いてみようかと思います。 北海道は面積が日本一で山だらけです。 良く言えば自然が多い・・・ その自然を堪能しに今から行ってきます!! 此の方、札幌に住んでいるためスタートは札幌です。 たまには北海道の良いところを実感しに・・・ 予定 ・支笏湖散見 ・樽前山登山 たまには北海道の良いところを実感しに・・・ 予定 ・支笏湖散見 心霊スポット? パワースポット? なんだかわからないけどとりあえず無事に帰ってこれたらよし!! ・樽前山登山 熊に食われ…

  • ブログよ生き返れ!!

    こんにちは!! takuchanです。 今回のテーマは「ブログよ生き返れ!!」です。 様々な情報発信ツールが増えてきていますよね? Twitter、インスタ、Facebook・・・などなど 最近よく耳にするのが、 「情報発信にブログをわざわざ使わなくても良いじゃないか」 「ブログはオワコン」 「ブロガーはインキャ」 こんなことを言う人がいます。 そこで「ブログの勢いを生き返らせたい」、「ブログブームを再燃させたい」こういった想いがたぎり始めました。 ブログよ生き返れ!! ブログはまだ死んでいない 再燃し始めてからでは遅い 今ブログを休止している人はすぐに戻ってくるべき 情報発信は常に進化し続け…

  • 冬の湿気対策【2020年ver.】

    こんにちは!! takuchanです。 今回のテーマは「冬の湿気対策【2020年ver.】」です。 これからの時期、暖房をつけることが多くなると思います。 気になるのが湿気。 冬の湿気対策【2020年ver.】 冬の湿気の発生原因 湿気対策しないことで何が起きるの? ・カビやダニの発生 ・シミ腐食 お金をかけずにできる対策方法 ・こまめに喚起する ・室温を外気と差を作らないようにする お金をかけて強力に湿気を除去する方法 ・除湿機を使う ・湿気取り ・湿気取りシート まとめ 冬の湿気対策【2020年ver.】 冬の湿気の発生原因 冬の湿気の発生原因は主に、外気と家の空気の温度差による結露です。…

  • 競走馬の命は誰のもの?

    こんにちは!! takuchanです。 今回のテーマは「競走馬の命は誰のもの?」です。 私は競馬を見ることが趣味です。 競走馬が一生懸命走る姿は圧巻且つ華やかです。 しかしその裏では競走馬のエグい現実があることをご存知ですか? 何気なく見ている競馬。 競馬を引退したその後はどんな待遇を受けているか・・・ 見ていきましょう!! 競走馬の命は誰のもの? 都合よく生み落とされる 生まれた後は適正を見る 競走馬に適していても成績を残さないと・・・ 見てみぬフリをできない現実 こんな活動をしている団体を見つけました!! まとめ 競走馬の命は誰のもの? 都合よく生み落とされる 人間では好きな相手を考え、お…

  • ブログで夢を見たい人はまずこれを読んでください。

    こんにちは!! takuchanです。 今回のテーマは、「ブログで夢を見たい人はまずこれを読んでください。」です。 自分がもし仮にブログで副業として稼ごうと夢を見ている人がいるとするならば、それは夢で終わらせない方が良いです。 ですが、それを実現していくにはまず何をすべきなのかをこれから解説したいと思います。 ブログで夢を見たい人はまずこれを読んでください。 相互のコネクションをできるだけ作る 自分が夢を見たいなら、相手にまず夢を見せてから 自分の好きなことより、大衆が好きなことを書く 文章に愛し、愛されろ!! 常にプラス思考ではなく、常にマイナス思考であり続けること まとめ ブログで夢を見た…

  • 懸賞系アプリを作りました(iOS限定)

    こんにちは!! takuchanです。 今回のテーマは「懸賞系アプリを作りました(iOS限定)」です。 私が作ったアプリケーション一つについて紹介したいと思います。 そのアプリケーションは、「クイ遊」です。 デザインは私一人で開発したため、こだわることができませんでした。 ただ、機能面はしっかりしています。 こちらですので、iPhoneを使っていて且つやってみたいという方は是非ダウンロードしてみてください。 クイ遊 Takumi Kanno Games Free apps.apple.com 懸賞系アプリを作りました(iOS限定) コンセプトは? このアプリの遊び方 なんで作ったの? まとめ …

  • はてなブログProにする利点

    こんにちは!! takuchanです。 今回のテーマは「はてなブログProにする利点」です。 はてなブログをProにアップグレードする意味を知ることで、「自分もしてみようかなー」と思える人が現れるかもしれません。 また、アップグレードしたことにより、その恩恵に預かり収益を伸ばすことに繋がるかもしれません。 早速みていきましょう!! はてなブログProにする利点 そもそもはてなブログを使う理由は? はてな特有の流入が見込める はてなブログのデザインがSEOに強いとされている Wordpressよりも簡易的にブログを作成できる 独自のドメインを実装できる はてな側の広告を消すことができる 無料版か…

  • このブログで100記事到達した結果・・・

    こんにちは!! takuchanです。 今回のテーマは「このブログで100記事到達した結果・・・」です。 ブロガーの皆さんが一つの目標としているであろう、100記事書けば魔法のように儲かるのか? 皆さん気になりますよね? 当ブログでは、最初に書いていた日記みたいなゴミ記事も合わせて100記事に到達したということですのであらかじめご了承ください。 思ったことをエッセイっぽく書いているブログという観点からも見ても、それがどうなってるのかを知りたいですよね? 早速、結果どうなっているかを見ていきましょう!! 現実の世界を一緒に見に行きましょう!! このブログで100記事到達した結果・・・ 当ブログで…

  • 「古きよき文化」と「老害」という言葉

    こんにちは!! takuchanです。 今回のテーマは「「古きよき文化」と「老害」という言葉」です。 「古きよき文化」と「老害」という言葉 一概に全て老人が悪いのでしょうか? 革新をもたらすのは若手の発想力。 まとめ 「古きよき文化」と「老害」という言葉 最近よく若者の会話中に耳にする「老害」という言葉。 老害 自分が老いたのに気づかず(気をとめず)、まわりの若手の活躍を妨げて生ずる害悪。 ということだそうです。 皆さんが会社に属している体で話を進めていきます。 早速見ていきましょう!! 一概に全て老人が悪いのでしょうか? 例で言うと、仕事が自分よりできなかったり遅い先輩がいたとしても、そんな…

  • 石油ストーブ買い替え時期はいつ?

    こんにちは!! takuchanです。 今回のテーマは「石油ストーブ買い替え時期はいつ?」です。 ずっと使ってきているストーブもいつかは壊れます。 最悪の場合「壊れる」=「死」が連想されますよね・・・ 命の危険にさらされる前に購入を検討しておいたほうが良いかもしれません。 ストーブを買い替える期間や予兆をこれからご紹介していきます!! 石油ストーブ買い替え時期はいつ? 買い替える期間はいつ? 買い替えのサインは? 熱効率の悪さを確認 石油の臭いが漏れ出す ストーブタイプ別お手入れ方法 石油ストーブ 石油ファンヒーター 買い替えるならどこのメーカーが良い? CORONA アラジン ダイニチ まと…

  • 自分のサイトのドメインパワーを知りたくないですか?

    こんにちは!! takuchanです。 今回は、「自分のサイトのドメインパワーを知りたくないですか?」です。 恐らくドメインパワーってなんぞ?っていう人も多いかと思います。 ・ドメインパワーの定義 ・ドメインが持っている力 ・検索エンジンから高い評価を得られるポテンシャルがあるサイトであるか、その到達度 パワーランクチェックツールなるものが提供されているウェブサイトがあります。 それが、こちらです。 ドメインパワーの計測・チェックを無料で - パワーランクチェックツール アクセスSEO対策ツールズ こちらのサイトの回し者ではないので、どんな仕組みでパワーを測っているはわかりません。 ※ 紹…

  • 毎日風呂に入っていてもなくならないフケ

    こんにちは!! takuchanです。 今回の記事は「毎日風呂に入っていてもなくならないフケ」です。 毎日風呂に入っていてもなくならないフケ なぜ頭からフケがでるの? 我慢して放置していると・・・ どんな対策をすればいいの? 病院に通う シャンプーを変える 保湿成分を補う 栄養の偏りをなくす 病院に行きたくない、家で対策したい方向け 番外編:アゴヒゲのフケ対策 まとめ 毎日風呂に入っていてもなくならないフケ なぜ頭からフケがでるの? フケの主な原因は、「乾燥肌」です。 ・元々乾燥肌 ・シャンプーで大事な油分ごと洗い流してしまっている ・寒さ これらが考えられます。 また例外として、皮膚病との併…

  • 失恋して辛い方へ

    こんにちは!! takuchanです。 今回のテーマは「失恋して辛い方へ」です。 失恋して今辛い時期を過ごしている方いますよね? そんな人たちに勇気を与えていきたいと思います。 失恋して辛い方へ 恋の始まりは突然に、また終わりも突然に 他に好きな相手ができた 一緒にいてもつまらない 恋愛は旅 復縁を狙う場合はどうすれば? 自分磨きをする 仕事に精を出す 科学の力を借りる 貯金 落ち込んでいる場合ではない!! 【究極の質問】なぜその相手じゃなきゃダメなんですか? まとめ 失恋して辛い方へ 恋の始まりは突然に、また終わりも突然に 恋の始まりの時に、終わりまで想像している人などいませんよね? 突然相…

  • 情報発信のツールにブログを選択するわけ

    こんにちは!! takuchanです。 今回のテーマは「情報発信のツールにブログを選択するわけ」です。 発達してきたITの力は凄まじく、情報発信のツールとしては動画が今や主流になってきています。 そんな中でなぜブログを情報発信の手段として選ぶのかをこれから書いていこうと思います。 情報発信のツールにブログを選択するわけ 1.本を読むような感覚で読んでもらうことができる 2.まとまった良質な情報が手軽に提供できる 3.目次がつけられる 4.「はてなブログ」というブランド 5.収益化も動画に比べると簡単 6.自分のスキルアップに繋がる 7.1円の重みを知ることになる まとめ 情報発信のツールにブロ…

  • コロナが結果的に都合の良い社会を生む?(短編)

    こんにちは!! takuchanです。 今回のテーマは「コロナが結果的に都合の良い社会を生む?」です。 コロナが結果的に都合の良い社会を生む? 日本だけではなく世界は医療の発達により生存率が高まり少子高齢化を生んだ昨今。 今の若者の数では支えきれなくなってきている現状があります。 さて、この支えきれない現状を国がどう打開していくのか・・・ 増税だけではもうその場しのぎでしかない・・・ そんな時に起きたのが「コロナ!!」 コロナでは若者の死亡率が低く、年をとるにつれ死亡率が上がる。 「なんて国にとって都合のいいのか!!」と私は思ってしまう。 国の陰謀とまでは言わないものの、事実だけを見るとかなり…

  • 防災グッズの用意できてますか?

    こんにちは!! takuchanです。 今回のテーマは「防災グッズの用意できてますか?」です。 防災グッズは命をつなぐための大事な備えです。 「ビジネスで成功しています」という方は、せっかく成功していても自分が命を落としたり愛する家族を守れなければ意味がないです。 南海トラフ地震がそろそろくるのではないかと囁かれている昨今・・・ 地震に限らず、津波、大雨、大雪の影響でいつ自分たちの身に危険が及ぶかわかりません。 そこで今回は、防災グッズを紹介したいと思います。 あまりバラバラに紹介すると、購入するのも探すのも面倒かと思いますので、今回はメーカーのほうでセットで買える防災グッズを紹介していきます…

  • ドラえもんの歌から学ぶこれからの生き方

    こんにちは!! takuchanです。 今回のテーマは「ドラえもんの歌から学ぶこれからの生き方」です。 生まれてから一度も見たことがない・・・なんて人はいませんよね? そして、「こんなこといいな、できたらいいな」のフレーズも知っていることを前提に進めていきます。 ドラえもんの歌から学ぶこれからの生き方 実現例 雇用への影響 まとめ ドラえもんの歌から学ぶこれからの生き方 実現例 私は25歳なのですが、時代の進化が目まぐるしい時期を生きてきたと思います。 というのも、携帯電話はPHSやガラケー時代の人間で、「タッチで入力ができたらどれだけ便利なんだろう」と考えていたのが私の小学生時代でした。 そ…

  • 運動して且つ社会貢献

    こんにちは!! takuchanです。 今週のお題「運動不足」について記事を書きます。 大人になると、外で走り回って遊んだりしなくなりますよね? 目的を持つことでその運動も長く続けていくことができます。 私御年25歳なのですが、PCを使って稼いでいるために運動をする機会が少なく不健康な生活を送っています。 自分の健康のためにも、運動をしなければと思い発見したアプリがありました。 それが、Manulife Walkアプリ │ 知る・学ぶ │ マニュライフ生命です。 ※ こちら案件でもなんでもないので安心してご利用ください。 簡単に説明すると、歩数計です。 更に、いつも歩くコースがある場合コース登…

  • 凱旋門賞2020年を終えて(ソットサスが、そっと刺す)

    こんにちは!! takuchanです。 今回のテーマは「凱旋門賞2020年を終えて」です。 結論からいうと、5番人気の「ソットサスが、そっと刺す」でしたねw 始まる前から、みんな言ってましたね。 本当にそうなってしまって、私は損しましたw 馬場もかなりの不良だったらしいですし、エネイブルは周りに囲まれる展開で内内に走らされて疲れる競馬をさせられてしまい勝てなかったですね。 上記から直線で脚も残っておらず、エネイブルにとってはかなり厳しい競馬だったと思いました。 頭数も少なくうまくエネイブルを抑えて着内に入ってきた馬たちは本当によく頑張った。 審議もかなり長く感じましたので、何かの問題があったの…

  • はてなブログで100記事書けば稼げるはホント?

    こんにちは!! takuchanです。 今回のテーマは「はてなブログで100記事書けば稼げるはホント?」です。 他のブログで100記事以上を書き上げたことがある私が判断します。 結論から言うと、稼げる。 ※ ただし具体的に○万円稼げるとは一概には言えない。 稼げているの定義が、「人一人生きていけるかどうか」とするのか、「1円でも稼げたらいいな」とするのか目標によっても違います。 その100記事をどう仕上げていくかで変わるので、稼ぐための目標をまず決めましょう。 はてなブログで100記事書けば稼げるはホント? おやつ代程度(月1~100円) アフィリエイト アドセンス お小遣い程度(月100~1…

  • かじるスネがあるならとことんかじれ!!

    こんにちは!! takuchanです。 今回のテーマは「かじるスネがあるならとことんかじれ!!」です。 世の中には、親がお金持ちで親のスネをかじってイキリちらしている奴がいるらしい。 私はかじるスネがあるならとことんかじるべきだと思う!! ただし、かじり方を間違えると痛いやつどころか、親がいなくなったあと生きていけなくなる。 それを防ぐべく思考を塗り替えていこうと思います。 かじるスネがあるならとことんかじれ!! 1.かじりまくって自分のブランディングを高める 2.かじる相手を間違えるな!! 3.かじり方を間違えるな!! まとめ かじるスネがあるならとことんかじれ!! 1.かじりまくって自分の…

  • 凱旋門賞2020に向けて

    こんにちは!! takuchanです。 今回のタイトルは「凱旋門賞2020に向けて」です。 いよいよ、世界最高峰のレース「凱旋門賞」が行われます。 日程:フランス現地時間の10月4日 16時5分(日本時間の23時5分頃)発走 場所:パリ ロンシャン競馬場 条件:3歳上 G1 芝2400m 有力馬の「ラブ」の出走取り消しによりまたわからなくなってきましたね・・・ そして、日本育ちではないものの武豊騎手が騎乗決定した、「ジャパン」や日本馬の「ディアドラ」にも注目ですね!! 今回勝利すると、3回目の勝利となる「エネイブル」にも是非とも勝ってほしい・・・ 色んな思いが錯綜する中、今回のレース予想をした…

  • お金が好きな面倒くさがりに物申す

    こんにちは!! takuchanです。 今回のテーマは「お金が好きな面倒くさがりに物申す」です。 「面倒くさい」という感情をプラスに変えていけたらいいと思いませんか? 私は面倒くさがりな人程、短期的に努力をするべきだと考えます。 その言葉の真意をみていきましょう!! お金が好きな面倒くさがりに物申す 働くことが面倒くさい 楽だけど自分で働くことを選ぶ人 楽をするために他人を働かせることを選ぶ人 面倒くさがりは未来永劫楽するために努力をするべき まとめ お金が好きな面倒くさがりに物申す 働くことが面倒くさい 人は極力楽をして稼ぎたいと思うんです。 この発想から生まれる人は二種類。 ・楽だけど自分…

  • 読書の秋?いや、ブログの秋!

    こんにちは!! takuchanです。 今回のテーマは「読書の秋?いや、ブログの秋!」です。 何かに集中しやすい気候になり始めた今日この頃、読書したくなりますよね? ですが、読書から得る知識よりも、ブログから得る知識のほうが多く質が高く、且つスピーディーに得られる可能性があるということを先にお伝えしておきます。 その意味を今から紐解いていきます。 読書の秋?いや、ブログの秋! 1.本屋に行く時間は無駄 2.お金を出して買うほどの情報が載っていない本を買う危険もある 3.信頼性のあるフレッシュな情報なの? まとめ 読書の秋?いや、ブログの秋! 1.本屋に行く時間は無駄 何かを学びたいと思ったとき…

  • 遊びが生み出す人間力

    こんにちは!! takuchanです。 今回のテーマは「遊びが生み出す人間力」です。 遊んでいる時間は必死に稼ごうとしている人にとって無駄な時間なのではないか? そう考える人もいます。 しかし、私はそうは思いません。 「遊びが無駄な時間だ」という人がいるならば、私は「働く時間こそが無駄な時間である」と言いたいです。 実は、遊びがビジネスの形態を変え、働く時間を少なくし遊ぶ時間を増やす可能性を秘めています。 そのケースを見ていきましょう。 遊びが生み出す人間力 遊びが生み出す人間力 1.遊んでいるその友人がビジネスのヒントを持っているかもしれない 2.その遊び自体をビジネスに取り込むことで成功す…

  • チャンネルがーどまんから学ぶマネタイズ

    こんにちわ!! takuchanです。 今回のテーマは「チャンネルがーどまんから学ぶマネタイズ」です。 チャンネルがーどまんとは? ・最近チャンネル登録者数150万人超えたYoutuber ・大阪府岸和田で主に活動 ・ドッキリを中心に活動している過激系Youtuber チャンネル出演者 ・がーどまん ・MY ・山ちゃん がーどまんとMYがお互いの持ち物や家を壊したりする動画構成です。 (山ちゃんもたまに壊されています。) マネタイズ方法を実際に学んでいきましょう!! チャンネルがーどまんから学ぶマネタイズ 壊すんだからマイナスなんじゃないの!? 動画は永遠に働き続ける!! 有名になることこそマ…

  • レンタルビジネスの可能性

    こんにちは!! takuchanです。 今回のテーマは「レンタルビジネスの可能性」です。 ビデオ&DVDレンタル及びCDレンタル。 これらに関しては、最近廃れてきているイメージがあります。 レンタル事業をしているTSUTAYAの閉店ラッシュが皆さんの記憶に新しいと思います。 それは、見放題のU-NEXTやNetflixが勢いに乗り始めたり、楽曲はDLが主流になってきていることが背景にあります。 さて、レンタルビジネス自体にもう可能性はないのか・・・ 一緒に見ていきましょう!! レンタルビジネスの可能性 モバイルバッテリーレンタルビジネス モバイルバッテリーを貸し出すシステムを搭載した筐体をスー…

  • おやつで脳みそフル回転!!

    こんにちは!! takuchanです。 今週のお題は「好きなおやつ」なので、それについての記事にしていきます。 デスクワークの方は特にずっと座っていて作業に行き詰ってしまうことありますよね? そんな時に、お勧めなのが○時のおやつタイムです。 よく「3時のおやつ」というフレーズを耳にしますが、自分で好きな時間におやつを食べる決まりを作ってリフレッシュの時間を設けてみてはいかがでしょうか? 甘いおやつに熱々の苦いコーヒーを流し込むのが堪らなく美味しいんですよね!! 私がいつも食べるのは何のことないスーパーやコンビニで売っているおやつです。 私的、コーヒーに合うおやつランキングを書いていきたいと思い…

  • 世の中欲求不満がいっぱいいることで稼ぎになる

    こんにちは!! takuchanです。 今回のテーマは「世の中欲求不満がいっぱいいることで稼ぎになる」です。 最近若者の中でマッチングアプリ流行っていますよね。 これを使うことでかなり恋愛の幅が広がったと思います。 私の解釈としては、出会い系となんら変わらないということです。 作っている側の意図としては、両者の意識は変わらないですよね。 男女が出会いそのマッチングの手助けをする。 その危険性だって男女が出会うということになにも変わりありませんし、両者変わりないのです。 何が違うんですか?というところで、一つあげるとしたら、ダウンロードする側の意識かと思います。 出会い系ではない。恋人マッチング…

  • 不労所得の作り方(プログラミング編)

    こんにちは!! takuchanです。 今回のテーマは「不労所得の作り方(プログラミング編)」です。 不労所得とは、収入が自動的に生み出される仕組みのことをいいます。 自動的に収入が入ってくる仕組みといえば、不動産収入やプログラミングによる自動収益化など・・・ 様々な方法がありますが、今回は私の得意とするプログラミングによる自動収益化の考え方をご紹介します。 不労所得の作り方(プログラミング編) アプリ開発 アプリ開発による自動収益化です。 アプリは一度完璧に作ってしまえば、ほぼ改変する必要がない場合があります。 電卓などのユーティリティ系のアプリの開発ですと、シンプル且つアイディア次第では簡…

  • PC作業をする方にあるとおすすめな品:6選

    こんにちわ!! takuchanです。 今回のテーマは「PC作業をする方にあるとおすすめな品:6選」です。 PCをしていると疲れる。 マウスを使っているとこすれて痛い。 作業するとき、どうも気分が上がらない。 などなど・・・ こういった悩みを解決するべく記事を書いていこうと思います。 PC作業をする方にあるとおすすめな品:6選 マウス用リストレスト キーボード用リストレスト PC用チェア 首ストレッチャー ひざ掛け コーヒー まとめ PC作業をする方にあるとおすすめな品:6選 マウス用リストレスト マウスパッドとリストレストの役割両方果たしてくれます。 低反発リストレスト付きマウスパッド(ブラ…

  • 稼ぐためのPC選び

    こんにちわ!! takuchanです。 今回のテーマは「稼ぐためのPC選び」です。 私はまず形から入りたい人間ですので、必要なものやあると便利なものを先に揃えちゃいます。 稼ぐためのPC選び サイトアフィリエイトの場合 外出先でPCを操作する可能性がある場合 家でしかPCを使用しない場合 プログラミングで使いたい場合 外出先でPCを操作する可能性がある場合 家でしかPCを使用しない場合 まとめ 稼ぐためのPC選び 用途によりけりです。 サイトアフィリエイトをしたいのか・・・ プログラミングをしたいのか・・・ 「モノを揃えたい」その気持ちが早まりすぎてオーバースペックのものを購入してしまっても、…

  • お金を稼ぐために北海道に住む理由

    こんにちわ!! takuchanです。 今回のテーマは「お金を稼ぐために北海道に住む理由」です。 結論から申しますと、「ネットを使って稼ぎたい方は北海道に住んじゃおう」っていうことを話します。 ニアショアとは? なぜニアショアでは単価が下げられるのか? ニアショア的北海道の魅力 メリット 自分にかかる経費を最小化 意思の疎通 G(ゴキ○リ)の恐怖にもさらされない 気候が恵まれている 自然が豊か 限定品などが売れ残ることがある デメリット 雪が降る 車ありきの移住 まとめ ニアショアという言葉をみなさんはご存知でしょうか? ニアショアとは? ニアショアとは、簡単にいうと「近い距離で外注してしまお…

  • 道を決めることができない人たちへ

    こんにちわ!! takuchanです。 今回のテーマは「道を決めることができない人たちへ」です。 転職したくて悩んでいる方や、自分のやりたいことがあるけどできないという方に向けて記事を書きます。 最後にも書いていますが、この記事を読んだからには必ず行動してください。 道を決めることができない人たちへ 1.転職したくて悩んでいる方 2.自分のやりたいことがあるのにできない方 1.お金がないからできない 2.家族がいて動けない まとめ 道を決めることができない人たちへ 1.転職したくて悩んでいる方 まずは行動するべきです。 転職活動の始まりはまず転職サイトを調べること。 それによってまず転職の意識…

  • 【2020年】~仮想通貨の動向~大胆予想

    こんにちわ!! takuchanです。 最近の仮想通貨の動向について、個人的見解を記事にしていきます。 仮想通貨の動向 1.ビットコイン 2.リップル 3.イーサリアム 総論: 仮想通貨の動向 1.ビットコイン 仮想通貨の王様として知られているBTCですが、やはりこれを超えるような値のつく仮想通貨はありません。 当然、仮想通貨投資をする方はこれから入りますので、仮想通貨ビギナーの流入はあるでしょう。 特に、オリンピック上げを期待して購入している方も多いのではないでしょうか? マイニングの関係からも、価値があがるとされていますが・・・ 実際はどうでしょう。基本的には、 みんなが買えば買うだけ当然…

  • お金を稼げない人のマインド

    こんにちわ!! takuchanです。 今回のテーマは「お金を稼げない人のマインド」です。 会社員としてお金を稼いでいる方でも、自宅で稼ごうと思っている方も稼げない人には特徴があります。 原因としてあり得るかも?と思った方は、改善をすることで世界観が変わり稼ぎに間接的にでも影響を及ぼすかもしれません。 それでは、早速見ていきましょう。 会社員の方向け 1.自分の能力を過信している 2.時間で稼ぐな まとめ 自宅で稼ごうとしている方向け 1.楽だと思っている 2.人の気持ちを考えていない まとめ 総論 会社員の方向け 1.自分の能力を過信している 周りから少しもてはやされたり、ちょっとできると言…

  • 子供がPCを使えるようになる4つのきっかけ

    こんにちわ!! takuchanです。 今回のテーマは、「子供がPCを使えるようになる4つのきっかけ」です。 いまや、PCを使えない子供のほうが少なくなってきています。 自分が覚えようと思ったのが中学生のときに、「メイプルストーリー」というオンラインゲームをやりたくて、PCの使い方をマスターしようという気になりました。 自分から覚えようと思えることが大切になってくると思います。 初めてPCに触るのが多くは小学生くらいからであり、その勉強だけでは間違いなく足りません。 早速、どのようなきっかけがあるか親目線で考えていきましょう。 子供がPCを使えるようになるきっかけ 子供がPCを使えるようになる…

  • 自分の発言には責任を持て(木村花さんご冥福をお祈りします)

    こんにちわ!! takuchanです。 今回のテーマの「自分の発言には責任を持て」です。 Twitterでの誹謗中傷による痛ましい事件が記憶に新しいと思います。 テラスハウス木村花さん事件 誰のどの発言が決め手? これは愚問である。 テラスハウスの木村花さんが何を思って自殺をしてしまったのか?どの発言が行動に移す決め手となったのか? それは亡くなった木村花さんにしかわからないことです。 こうなると発言した誰もが思うことが、「俺はあいつよりは悪いことは言っていない。」などというなすりつけ合いが始まります。 個人の見解: 私個人で思うことは、誰がどんなことを言ったかはもう関係なく全員が悪いと思うの…

  • 人は皆平等

    こんにちわ! takuchanです。 今回のテーマは「人は皆平等」です。 最近ニュースで取り沙汰されているのが、肌の色で差別されたりする人種差別問題。 また、性の不一致、LGBT問題など様々あります。 代表的な事件と自分なりの見解を織り交ぜつつ、記事にしていきたいと思います。 黒人男性の首を「8分46秒」膝で抑え続け殺害 事件内容: 今年の5月25日に、ミネソタ州ミネアポリスの路上で、警官が黒人男性の首を膝で「8分46秒」抑え続けて殺した事件がありました。 後ろ手に手錠を掛けられて地面にうつ伏せにされ、身動きできない状態であったにも関わらず静止活動をやめず息が出来なくなり黒人男性は亡くなりまし…

  • 休日に家でできる6のこと

    こんにちわ!! takuchanです。 何も考えてなくて、せっかくの休みが無駄になった・・・ なんてことありますよね? 予め休みの前の日に〇〇をやろうと決めておけば無駄にはならないわけです。 そこでそのレパートリーをご提案していきます。 休日に家でできる6のこと 1. 睡眠時間を多く取る 2. 家の維持活動 3. ネットサーフィン 4. 懸賞系アプリ、サイト 5. Youtube鑑賞 6. amazonや楽天でネットショッピング まとめ 休日に家でできる6のこと 1. 睡眠時間を多く取る 一番無難な方法です。 次の1週間の仕事のパフォーマンスを上げることに繋がるので素晴らしい心がけです。 普段…

  • ご飯のお供

    今週のお題「ごはんのお供」 こんにちわ!! takuchanです。 ご飯のお供は様々あります。 我が家では、「おかず生姜」が流行っています。 お子様にはちょっと食べづらいかもしれませんが、大人の人は絶対に病みつきになります。 本来であればおにぎりに入れたりするみたいですが、我が家ではご飯の上にかけて食べちゃいます。 ご飯のお供としては最高なので是非とも、皆様のおうちで試して欲しいです。 短いですが、これで終わります!! ご精読ありがとうございました!!

  • 目の前あるお金を取らない理由

    こんにちわ!! takuchanです。 今回のテーマは「目の前にあるお金を取らない理由」です。 この世の中には、お金を稼ぐ方法がゴロゴロ転がっています。 ですが、人はお金が稼ぐことをしない。 なぜなのでしょうか? その問題について言及していきたいと思います。 1. 情報を信じていない 2. やる気がない 3. 情報にたどり着かない この三つが主な原因だと考えます。 それぞれについて深掘りしたいと思います。 1. 情報を信じていない 美味しい情報なんてガセだと思い込んで信じられず、実行に至らない場合。 ハッキリいって、もったいない。 変な情報商材を買ってしまわないようにする心がけは良いと思います…

  • ニートになるためにお金を稼ぐ

    こんにちわ!! takuchanです。 今回のテーマは、「ニートになるためにお金を稼ぐ」です。 何の準備もなく、辞めるということは所謂ニートになるわけです。 ニートは悪なんでしょうか? 結論から申しますと、ニートは際限なくお金を生み出す可能性を秘めています。 ニートとは? 以下、Wiki参照。 就学・就労していない、また職業訓練も受けていないことを意味する用語である。日本では、15〜34歳までの非労働力人口のうち通学・家事を行っていない者を指しており、「若年無業者」と呼称している。 日本でのニートが悪であるという風潮、これは国の押しつけで堅苦しい考え方だと思います!! ある種の洗脳・・・ なぜ…

  • 人と関わらなくても稼げる方法2020年:5選

    こんにちわ!! takuchanです。 ネットで副業に関する記事や広告が大多数ありますが、できれば人と関わりたくない・・・・ という本当に困っている方向けに、記事をまとめてみます。 本当に自分の中では人と関わるのことが全くない or 少なめで済むと思ったことですので、是非お試しください。 即金性、リスク、稼げる度、難易度 上記についてを、5段階で評価しつつそれぞれの稼ぎ方について説明していきます!! 例)即金性:5→直ぐ現金化できる リスク:5→リスクが低い 稼げる度:5→いっぱい稼げる 難易度:5→簡単 人と関わらなくても稼げる方法その1:仮想通貨 即金性:3 リスク:3 稼げる度:3 難易…

  • マスクを付けるとメガネの曇りにイラッとする

    こんにちわ!! まだまだ残暑で殺人的な暑さが続く今日この頃、メガネをかけている人には天敵が近づいてきています。 そう!! 「メガネの曇り!!」 昨今、マスクの着用率が上がってきていますよね。新型コロナウイルスの影響で。 そんな中に何も対策をしないと、メガネが曇って視界不良。そのまま、車を運転して事故に繋がるケースも・・・。 メガネの曇りが起きる原因は、結露にあります。 自分の吐いた息(水蒸気)が上に上がってきて、冷えたレンズにあたり急激に息が冷やされ、水滴となりレンズに付着します。 そこでどうすれば、メガネが曇らないのかをいくつかご紹介します。 1. 曇らないレンズを使用しているメガネを購入す…

  • 季節を先取り暖かいマスク-売り切れる前に・・・

    こんにちわ!! 今回は、季節を先取りし、暖かいマスクのご紹介です。 夏に冷感マスクが流行ったように、これから今度は暖かいマスクが流行るでしょう。 まだ暑いから大丈夫と思っている、そこのあなた!! 迷っている場合ではありません!!売り切れたら後の祭り・・・・ 用意が早い分には置いておけばいいのですが、遅いと無くなります。 インフルエンザや、新型コロナウイルスの影響から去年以上の需要であることは間違い無いでしょう!! 大人用と子供用のマスクは分かれておりサイズ感も当然違うので、しっかりフィットして空気が漏れず且つ侵入も防ぐマスクをお買い求めくださいませ。 命を守る行動を。 そして、早めのご用意を!…

  • 仕事熱心な人ほどお尻を痛めつける。

    こんにちわ!! 今回座る機会が多い方向けに記事を書きます。 「とにかくお尻が痛い!!」 「痔になる!!」 デスクワークをしている方は一度は思ったことがあることでしょう。 真面目に座っていれば座っているだけ痛さが増します。そして、体勢が崩れてしまい体の全体の歪みや腰の痛み・・・様々な部位への波及を起こします。 座るという行為って実は、皆様が思っている以上に負担になっているわけです。 正しい姿勢を維持し続けることができ、お尻も痛くない・・・ これはデスクワークをする方にとって、ベストパフォーマンスをするための必須条件の一つですよね? これを実現するために連想する要素としては、「クッション」・・・ …

  • 自動収益化を求めるのは人間の性

    こんにちわ!! takuchanです!! 自動収益化について語りたいと思います。 実際に、自動収益化の何が良いの? それは・・・ 自分が労働しないで得た利益であること。 自分がもし会社員の場合、会社で働いている間もプログラムが勝手に働き続けてくれます。 自分の分身を作りいかに稼がせるかが自動収益化の肝だと思っています。 ただ、自分の分身を作るのは簡単なことではないこともまた事実です。 苦労したら苦労した分だけ、その分身が自分のスペックを超えた収益を出してくれるかもしれないところも旨味であること。 IT時代において多種多様な自動収益化の方法 1.アプリケーション開発 2.アフィリエイト 1. ア…

  • アフィリエイトで月1万円以上稼げている人が行っていること

    こんにちわ!! アフィリエイターのtakuchanです!! 信じて読まないと意味がないので、予めそうお伝えしておきます。 稼げていない人たちは私に騙されてください!! 1万円を稼げないものが、10万を目指すことは難しい。 目標:アフィリエイトで1万円を稼ぐこと。 準備はできている程で伸び悩んでいる方に対して書きます。 早速、何をしているのか見ていきましょう。 1. とにかく記事を書く まず、最初のアフィリエイトの登竜門です。 毎日更新してください。意外と皆様ができていなくて、飽きてリタイヤしてしまうんですね。 内容はなんでも良いです。毎日更新をして文章力を身につけていかにお客様が読みたいと思う…

  • 備えは人生のバックアップ

    こんにちわ!! 今週のお題「もしもの備え」について記事を書きます。 災害によって失うものを少なくすることが、PCのバックアップと被ると思いこのタイトル付けをさせていただきました。 薄れゆく地震への備え。 また最近は、台風9,10号が猛威を奮っていました。 その時は忘れた頃にやってきます。 今一度自分に問いましょう。 備えは完璧? その備え一つを怠ったことで、自分の積み上げてきた色んなものが崩れていきます。 自分なりの「最低限」の備えではなく、「最高」の備えをしましょう。 運命に抗うことはできないのかもしれませんが、精一杯その手前で足掻くことができます。 それが「最高の備え」です。 短くインパク…

  • Mac Book買ってモチベUP!!

    こんにちわ!! 家で何かしらの作業をするならば、絶対中古でも欲しいのがMac Book!! まずは、メリットから説明します。 メリット 1.軽くて持ち運びが便利。 ボディがアルミでできています。 スペックを落としているわけではなく中身はちゃんと技術が詰まっているのに、とにかく軽くて持ち運びが便利。 2.打鍵感が独特。 慣れてくるとクセになるような打鍵感覚。 疲れにくい。 3.スタイリッシュ。 とにかく、かっこいい!! 4.独自のアプリケーション。 ライティングする場合には、エディターアプリが多数あり自分に合ったものを選び使うことができる。 プログラマとしては、iOSの開発には欠かせない要素の一…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、たっくんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
たっくんさん
ブログタイトル
takuchanchang’s blog
フォロー
takuchanchang’s blog

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用