chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
SEE THE WORLD~世界の衣食住を感じる旅~ https://seetheworld.hatenablog.jp/

暮らすようにたまに働きながら旅する夫婦世界一周。現場監督&CAが仕事を辞めて18年12月〜将来はゲストハウス&カフェ運営が目標。イギリス留学、アメリカ就労経験あり。旅について、英語や仕事関係についても書いていきます!

senchi
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/11/23

arrow_drop_down
  • 帰国、そして新たな出発。※新しくサイトを作りました!

    こんにちは!Chiharuです! 気づけば、こちらのブログで帰国報告もできていなかったのかと驚いているのですが、帰国して、早3ヶ月ちょいが過ぎてしまいました。約1年4ヶ月ほどの旅でしたが、 本当に濃ゆい日々でした。オーストラリアから始まり ニュージーランド バヌアツ チリ アルゼンチン ブラジル ペルー ボリビア エクアドル コロンビア メキシコ キューバ アメリカ アイスランド イギリス ポルトガル スペイン モロッコ ハンガリー クロアチア ボスニア・ヘルツェゴヴィナ モンテネグロ アルバニア ギリシャ トルコ イスラエル キプロス ヨルダン エジプト エチオピア ケニア タンザニア ザン…

  • 念願のイルガチェフェのコーヒー“農協”ツアー

    こんにちは、Chiharuです^^ ↑ザンジバル島の海上レストラン THE ROCK 少し(だいぶ)間があいてしまいましたが、 エチオピア編の続きです。 リアルタイムでは、タンザニアのダルエスサラームに滞在中! 楽しすぎたザンジバル島を出て、 タンザン鉄道に乗るためにダルエスに来たのですが 今日乗るはずが、宿を出る前に、なにやら今日は出発しないらしいという事を聞いて 電話して確認したところ、ザンビアで何か事故が起きたらしく 遅れるから、出発は明日になるとのこと… さすがタンザン鉄道!笑 でも、宿を出発前で良かった! 荷物を下にそのまま延泊しました。笑 朝食付いているし、WIfiもサクサクだし、…

  • なんて国だよ、エチオピア!

    世界一周ブログランキングに参加中! 下のボタンを1日1クリックで順位が上がります 応援よろしくお願いします!! 他にもたくさん色んな方の面白いブログあります!ぜひよかったら覗いてってくださいね! ↓↓↓ にほんブログ村 みなさん、こんにちは!Chiharuです^^ アフリカ入ってから本当に1日が…より早い。笑 帰国をなんとなく決め、終わりを決めたからかな? 果てしなかった旅が 終わりが見えてきてしまって あと何ヶ月後には嫌でも帰るのか…と考えるようになりました。 (それでもあと5ヶ月くらい…) 現在ケニアからタンザニアのモシという街に移動してきたのですが ここでもあまりネットがよくありません。…

  • エジプトを出て遂にエチオピアへ!

    こんにちは!Chiharuです! .See The World Trip Day 341🌎20NOV’19Istanbul, 🇹🇷 前回のブログの記事、たくさんの方に読んで頂いて 大変光栄です!( ; ; )ありがとうございます! いつも更新を終えたら インスタで更新のお知らせをしているのですが 今回インスタでお知らせする前に 「ブログ見ました!」 「報告会楽しみにしてます!」 「報告会絶対行きます!」 なんて嬉しいお言葉頂きました!(T ^ T) こんなぐうたら更新ブログ 少しでも読んでくださった方がいて 共感してくれたり、応援してくれる人がいると 頑張れます! 本当に本当にありがとうござい…

  • New Year’s Resolusion ※重大発表あります!

    New Year’s Resolusion 2020年!いつの間にか明けて1週間が経ちました。 年末からエジプトにいまして ダハブでは紅海の綺麗な海を堪能してきました! 私はここでAdvancedダイビングのライセンスも取得しました! 改めまして 明けまして、おめでとうございます! 2019年は文字通り本当に「旅」の1年でした! 今後人生においてこんな1年はないでしょう。笑 ステキな人たちにたくさん出会って 色んな方々に大変お世話になりました。 2020年もそんな出逢いに感謝しながら いよいよ帰国も近づいてきたので(といってもまだ半年先の予定。(笑)) 少しでも恩返ししながら、もっともっとパワ…

  • 【Workaway】ワークアウェイの仕事、ステイ先の選び方!

    コロンビアのオーガニックコーヒー農園にて。家の建設も手伝った。コーヒーブレイク中の一枚。 こんにちは!Chiharuです! さて、前回の記事でも予告していたように そもそも 私たちがいつもどんな基準でWorkawayを探しているのか どんな風に仕事、ホストを探せばいいの? と思っている方に 今回は、ちょこっとだけ解説したいと思います!^^ 皆さんも自分の希望に合うWorkawayを見つける際に 役に立てばいいなと思います! モロッコでのWorkaway!近所のお母さん手作りのクスクスをみんなで頂きます!色んな国の出身のWorkawayerもいて楽しかった!! Workawayの仕事の探し方 ①…

  • 【Workaway】コロンビアのオーガニックコーヒー農園で働いた話(やりたかった仕事なのに結局3日で逃げ出した理由)②

    コーヒーチェリー こんにちはChiharuです^^ 少し空いてしまいましてすみません! モロッコでもひとつWorkawayをしてきました! 移動して現在ハンガリー🇭🇺 さて、前回の記事の続き… 今回は詳しく何をしたのか 仕事内容や生活の様子をお伝えしようと思います。 そして、このコロンビアでのオーガニックコーヒー農園でのWorkawayで 本来2週間いるはずが、3日で逃げ出した理由も 今回明らかになっていきます。(笑) その後自分たちでも今回の何がダメだったのか… 振りかえりたいなと思います。(笑) 英語が全く通じないホストとの念願の対面 まず、初日に連絡が上手く取れず 結局その日はホテルを取…

  • 【Workaway】コロンビアのオーガニックコーヒー農園で働いた話(やりたかった仕事なのに結局3日で逃げ出した理由)①

    コーヒーチェリー こんにちは!Chiharuです^^ 前回もお伝えした通り 私達がコロンビアのオーガニック農園で経験した 2度目のWorkawayのことについて。 しかも2週間いるはずの予定が 訳あって3日で去りました。(笑) その理由についても振り返りを含めて書きたいと思います。 ※そもそもWorkaway(ワークアウェイ)って何? という方は以下の記事で説明しているのでぜひご覧ください!^^↓↓ seetheworld.hatenablog.jp seetheworld.hatenablog.jp seetheworld.hatenablog.jp さて、コロンビアでのWorkawayは …

  • 9月までの近況報告・感じたこと

    こんにちは! お久しぶりです、Chiharuです! 気づいたら最後の記事から結構経ってることに自分でも引いてる所です(笑) 時が経つのは早いですね〜(時間のせい) それでも、インスタグラムでは割とタイムラグなく(ストーリーを。笑 投稿はまだアメリカ編です、すみません。(笑)) あげていますのでこちらもチェックお願いします! ↓↓↓ 画像をクリックするとInstagramに飛べます! さて最近の私たちはどうしているのかというと 約5ヶ月掛けて旅した中南米を後に 2ヶ月間のアメリカ横断のレンタカーの旅を決行! アイスランドで友達と合流し、そこでもレンタカー旅! そして私たちの故郷。笑 イギリスでの…

  • 【Workaway】ブラジルでワークアウェイをした時の話~ブラジル人の家にホームステイ編②~

    住んでいた家の近所からの風景!お気に入りスポット! こんにちは!^^Chiharuです! 現在、アマゾンの街ペルーイキトスを抜けて、 2回目のWorkawayをしにコロンビアへきました。 オーガニックのコーヒー農園もある所でワクワクしながらいざ街へ行った所また思わぬ…いや少し予想はしていたハプニングが…(笑) また今後ブログでお伝えしていきます。(笑) 今回は、引き続き、ブラジルのカイエイラスでのWorkawayについて。 前回は、Workaway初日の予期せぬトラブルについて書きました。 今回はついにWorkawayの内容について! まず、そもそもWorkawayってどんな1日なの? どんな…

  • 【Workaway】ブラジルでワークアウェイをした時の話~ブラジル人の家にホームステイ編①~

    ブラジル カイエイラスのキリスト像。リオ以外にも高台には結構ある。笑 こんにちは、Chiharuです^^ リアルタイムでは、ペルーに戻ってきて、アマゾンの街イキトス に来ています。 ネットがなんせ悪いので、写真が中々あがりません。笑 良い時にまた更新したいと思います。 前回は、Workaway(ワークアウェイ)とは?の説明で終わったので 今回から、実際にWorkawayでどのように過ごしていたのか書きたいと思います… が!!実は初日、ホストに会うまでに色々あったのです… ホストに会えない?家に誰もいない?! 私たちが、Workawayをしたのは ブラジルのサンパウロ州にあるカイエイラスというエ…

  • 【Workaway】ブラジルでワークアウェイをした時の話~ワークアウェイをはじめよう編~

    3カ国目バヌアツでよく見た木。赤い色が綺麗。 みなさん、こんにちはChiharuです^^ 溜まっているネタを小出しにしていきます(・ω・)ノ笑 リアルタイムでは、2週間のエクアドルガラパゴス生活にさよなら… 楽しすぎてもっと居たかった…(T ^ T) グアヤキルに戻って、グアヤキル1美味しいというパン屋に寄って(笑) 夜行バスに乗りました!そして現在、ピウラというペルーの小さな町に。 ここからまたリマまで飛んで、最終的には アマゾンの入り口、イキトス に向かいます! バスと空港、飛行機の連チャンであまり寝れず、激ねむい。(笑) さて今回は!! Workawayという制度を使ってブラジルで住み込…

  • 【1ヶ月半ぶりの更新!】旅人気質ではない事が判明!?私たちの旅のスタイルとは②

    ガラパゴスウミイグアナ!ガラパゴスの海岸沿いには必ずと言っていいほどいる! こんにちは!Chiharuです! さて、前回の続き、 私たちの旅のスタイルについて書いていこうと思います。 旅のスタイル、宿へのこだわり!? まず、旅のスタイルってルートや周り方、滞在先なんかも入ると思うんですが ルート作りに関しては前にSenが少し書いてましたので 気になる方はこちらの記事を! seetheworld.hatenablog.jp 旅をしている中で、絶対に見たい景色や、絶景、参加したいお祭り… それぞれシーズンのこともあるので、それは出発前に大まかに決めたとお話してました。 (例)Sen なら、ウユニ塩…

  • 【1ヶ月半ぶりの更新!】旅人気質ではない事が判明!?私たちの旅のスタイルとは①

    みなさん、 こんにちは! Chiharuです!^^ リアルタイムでは、9カ国目、エクアドル🇪🇨ガラパゴス諸島に滞在しています!! 死ぬまでには上陸したかったこの島! Sen曰く、地球が生まれた時から…ホモ・サピエンスの時代から考えると人類は地球上の半分以上の生物を絶滅させてしまったらしいのです。 ガラパゴスは1500年くらいまで、人類が見つけられなかった為、その間その島の中での生態系のサイクルがずっと変わらずに回っていたから 人類が滅ぼしてしまっていたかもしれない生物が、今も変わらず生きているんだそう。 Sen… 何でそんな詳しいんだよう… ( ゚д゚) 気持ち悪いくらい熱弁してくるやーん。笑…

  • 【Chile】Santiago✈︎地球の反対側のAnime EXPOに潜入!

    こんにちは、Senです。 前のブログで少し書いた通り、今もサンパウロで住み込みで働いています。 現地のお宅にお邪魔して、ローカルな生活を体験しています。 観光旅行では味わえない経験が出来て、すごく楽しんでいます! またこの事についても、ブログで紹介します! さてブログはまだチリのサンティアゴ!笑 サンティアゴは1週間程滞在してました! たまたまその滞在期間の日曜日に「Anime Expoがあるよ!」 と滞在先のホストに教えてもらいました。 しかも滞在先から近い! 先のブログでも載せた様に、サンティアゴはあんまり観光するとこがない。笑 ステイ先が居心地が良すぎて、あまり外にでてなかった。笑 折角…

  • 【Chile】Santiago✈︎南米のおふくろの味?!エンパナーダ作りに挑戦!

    こんにちは!Chiharuです!^^ リアルタイムでは、サンパウロで住み込みで働いています。 働くと言っても 英語や日本語を教えたり 家の手伝いをしているのですが ホストが良い人過ぎて 色んな所へ連れて行ってくれたり 色んな体験をさせてくれたり スペイン語を毎日教えてくれてたり。 本当の家族のように接してくれていて嬉しい限りです! その様子も早くお伝えしたいところ のんびり夫婦の私たち… ゆっくりですが、頑張ります。笑 そして今回も まだまだチリについて。 チリ、サンティアゴでもぜひ 現地の人と交流したい! と申し込んだのが 南米では同じみの国民食 エンパナーダ作り! エンパナーダというのは、…

  • 【Chile】Valparaiso ✈︎バルパライソで青空美術館を楽しんだ話

    こんにちは!Chiharuです^^ 免疫が低下しているのか またもや扁桃炎にかかりました。笑 昨日から住み込みでまたサンパウロに来ているのですが さっそくホストにお世話になりっぱなしで、 色々と体に良いものを作ってくれたりして かなり元気になりました!! 前回のブログ、Instagramでもたくさんの方にご心配をお掛けしました。 みなさんの温かい言葉に本当に救われました。 本当に本当にありがとうございます!!( ; ; ) とにかく自分達らしく旅をして、のんびりと更新できたらなと思います^^ さて、ブログネタ溜まりすぎているので話すことが山ほど…。笑 チリに着いたのは2月初め。そして今日は3月…

  • なぜブログを書くのか

    こんにちは! 昨日まで原因不明の病にかかり、40度近くの熱を出し寝込んでいたChiharuです。 異常な寒気と節々の痛みと吐き気に襲われ、倒れこむ様に寝た後に急に40度近くまで熱が。 人生で一度もインフルにもかかった事のない私は初めて経験した熱さでした。 それが2日連続。こんな亜熱帯の様な気候でインフルは考えられない。 Senが買ってきてくれた解熱剤を飲んだら少し落ち着いて、次の日病院に行くことに。デング熱かと覚悟していたものの、血液検査、尿検査、CT全て異常なしとのこと。デング熱の検査も陰性。点滴3つたっぷり注入され少し回復した私。 「原因が分からないから、この高熱がもしかしたらまた2、3日…

  • 【Chile】Santiago✈︎サンティアゴの歩き方

    どうもSenです! 今、リアルタイムではブラジルに居るのですが、ブログもようやく南米に到達します! さて今回の投稿からは第4カ国目の「チリ」です!! 首都のサンティアゴに1週間ほど滞在しましたので、サンティアゴの観光スポットやおすすめレストランについて紹介します! 街並み 南米と聞くと、治安が悪いイメージがありますよね? まあ日本と比べてしまうと、世界のどの国も治安が悪いですが、 ただチリは南米の中では治安がよく、「南米のエリート」と呼ばれています。 一度タクシーにぼられる事はありましたが、街中でスリなどの危険を感じる事はありませんでした。 またサンティアゴの街中は高層ビルが立ち並び、地下鉄も…

  • 【Vanuatu】Port Vila ✈︎バヌアツ生活と青年海外協力隊の活動を取材

    どうも、Senです! リアルタイムでは6カ国目のブラジル・サンパウロに到着! ブログはまだ3カ国目のバヌアツ。。。( ;∀;)笑 このタイムラグをなんとか埋められるように、ここサンパウロで頻繁に更新していこうと思いますので、ぜひご覧ください! 今回はバヌアツでの生活と青年海外協力隊の活動についてを伝えします! ポートビラ中心地 バヌアツの首都ポートビラといっても、自然豊かな途上国のため、お店がコンパクトにまとまっています。 レストランやスーパーマーケットなどはあるので、生活に困る事はありませんでした。 Restaurant 観光客が集まる海岸沿いエリア(地図の青丸のあたり)には、観光客向けのレ…

  • 【Vanuatu】Port Olry ✈︎ポートオーリーで綺麗なビーチ眺めながらココナッツクラブを食す

    い こんにちは!Chiharuです!^^ 現在はリアルタイムでは、イグアスの滝を見に、イグアスに数日間滞在しています。 前回に引き続き、バヌアツ、サント島でのオススメスポット、ポートオーリーをご紹介します。 ポートオーリーは、ルーガンビルという空港もあるサント島の首都である場所からおよそ1時間半くらいの場所にあります。 友人のいっちゃんにもおススメだとは聞いていたのですが、 タンナ島で仲良くなったオーストラリア人と韓国人のカップルにもおすすめされ 「綺麗な場所だよー!」とか 「ココナッツクラブが美味しいよ!」 とか聞いていて、とりあえず調べた所、そんなに遠い距離でもないし、日帰りでいけるか! …

  • 【Vanuatu】Santo ✈︎超絶ハードなトレッキング『ミレニアムケーブ』

    こんにちは、Senです。 バヌアツのサント島 で参加したツアーについて紹介します! Millennium Cave(ミレニアムケーブ) バヌアツ在住のお友達「いっちゃん」によると、「ミレニアムケーブは山登ったり、川を泳いだり、結構しんどいけど、冒険が好きな人には面白いかも!」という場所。 またポートビラ のステイ先のホストも薦めてくれたので、「トレッキングツアーかなんか」と思い、予備知識なく参加してみることに! ツアーは宿のホストに「ミレニアムケーブに行きたい!」と伝えると、現地の窓口に連絡してくれて、ツアー前日に予約してくれました。 ↑サント島でもそうだったように、バヌアツはこんな感じでツア…

  • 【Vanuatu】Santo ✈︎バヌアツにしかない淡水のブルーホール

    どうも、Senです! 前回紹介したタンナ島から一度、ポートヴィラに戻り、次はサント島へ。 サント島では2泊3日しました。 エスピリトゥサント島 サント島はバヌアツ最大の島で、首都のポートヴィラから国内線で約50分。 見所は、幻想的な青さの「ブルーホール」、超ハードなアドベンチャー体験「ミレニアムケーブ」、ココナッツクラブが美味しい「ポートオーリー」、米軍の沈船ダイブができる「ミリオンダラーポイント」などがあります。 ステイ先 Airbnbで予約した宿で、空港から車で約10分の所にありました。 事前に何時の便で来るか伝えると、オーナーが車で空港まで迎えに来てくれます。 オーナーのCharlieは…

  • 【Vanuatu】Tanna ✈︎ヤスール火山&ブルーケーブ!魅力たっぷりのタンナ島!

    こんにちは!Chiharuです^^ リアルタイムでは24時間のバス移動を経て、チリからアルゼンチンにやってきました! 中々ブログの記事をあげられず、、、 バヌアツ編が終わる前に チリ、サンティアゴを出てしまった!笑 サンティアゴ でもとても素敵な出会いがありました!! そちらもしっかりブログに残していけたら良いと思っていますので ゆっくりとお付き合いいただければと思います。笑 前回は、タンナ島へ飛ぶ前のことで一記事出来上がってしまったので 今回は、本題のタンナ島について! タンナ島は バヌアツの首都、ポートビラがある島よりももっと南にある島。 この島は何で有名かと言うと、 ズバリ 世界一火口に…

  • 【Vanuatu】Port Vila ✈︎バヌアツの空港で大失態!?知っておいたほうがいいバヌアツ空港でのルール

    こんにちは!Chiharuです^^ 現在リアルタイムでは、4ヶ国目のチリにやって参りました! バヌアツから乗り換えの待ち時間も入れると 丸一日くらい移動に費やしたので、チリに着いた頃にはヘトヘトに。笑 しかし、ここでのAirbnbのホストもまたすごくいい方で、その人にもたくさん助けられながらも今はサンティアゴで落ち着いてゆっくり過ごせています。 さて、バヌアツ編は始まったばかりですが、旅を始めて最大のショッキングな出来事がここバヌアツで起きたので、笑 その全貌を記録として残しておきたいと思います。 バヌアツの空港でまさかの2日連続でフライトを逃す はい、逃しました、2日連続・・。 1日1便しか…

  • 【Vanuatu】Port Vila ✈︎破格でダイビングライセンス取得!

    どうも、Senです。 2年程前、夫婦で与論島に旅行した時に体験ダイビングをし、2人とも海の世界の綺麗さに虜になりました。 この世界一周中にどこかでライセンスを取ろうと目論んでいましたが、3カ国目のバヌアツで早速その機会がきました! スキューバダイビングライセンスについて スキューバダイビングはライセンスを持っていなくても、「体験ダイビング」という形でダイビングできます。ただ体験ダイビングはインストラクターがつきっきりで、潜る深さも3〜5mの浅場と制限があります。 ライセンスのレベルによって潜れる深さや場所の制限が異なります。 オープン・ウォーター・ダイバー ダイビングの初心者が初めに取るライセ…

  • 【Vanuatu】Port Vila ✈︎なぜそこに!?バヌアツに住む友人を訪ねて

    みなさん、こんにちは! Chiharuです^^ 前回もちらっとお伝えしているように3カ国目のバヌアツ共和国にやってきました! バヌアツ共和国・・・ あまり日本ではまだ馴染みのない国でしょうか。 私も実はある友人をキッカケに知りました。 その友人は、私の高校の同級生で、現在、青年海外協力隊の隊員としてバヌアツ共和国に派遣されています。 名前をいっちゃん! 高校時代は、同じクラスにはなった事ないのですが、 高校1年の時に、私たちの高校とアメリカ、テキサスのシュガーランドの高校が姉妹提携する事となり、希望で何人か学校からテキサスに行くこととなり、私といっちゃんはその時一緒にテキサスに行ったんです! …

  • 【Australia】Movie✈︎オーストラリアまとめ

    こんにちは、Senです。 もう1ヶ月前にオーストラリアは出ちゃってますが、オーストラリアの旅行のまとめ記事を書きましたので、ぜひご覧ください。 ページの最後にムービーも載せましたので、最後までお楽しみください! 滞在日数 2018/12/15〜12/28の14日間 ケアンズ 12/15〜12/20 6日 ゴールドコースト 12/21〜12/28 8日 宿泊先 ケアンズ Airbnb:3,215円/日(2人で) シティセンターから離れていたので、毎回バスを利用しないといけませんでした。 プライバシーが確保された個室でのんびり過ごせました! seetheworld.hatenablog.jp ゴー…

  • 【New Zealand】kawarau Bridge ✈︎バンジー発祥の地!?カワラウでバンジー体験!

    みなさん、こんにちは! Chiharuです!! リアルタイムでは 3カ国目の「バヌアツ共和国」へやって参りました!! バヌアツこそネット、というよりインフラもままならない島もあるので ブログが滞っていてすみません(>人<;) バヌアツ・・・あまり馴染みのない国かもしれないのですが、ここへ来たのはある理由が…! それも後々ブログにもアップしたいと思います! 今回は、ニュージーランドの続き バンジーの発祥地と言われているカワラウブリッジで、バンジージャンプしてきたので、その様子をシェアしたいと思います思います! このブログを読んで バンジーやりたくなったー! カワラウバンジー面白そう! そしてトッ…

  • 【New Zealand】Queenstown ✈︎女王の街でのんびりステイ

    どうも、Senです。 現在はバヌアツ共和国でスキューバダイビングのライセンスを取得中! 今までオーストラリア・ニュージーランドと先進国だったので、初の途上国でやっと旅感が出てきました!笑 さて今回は1週間ほどのんびり滞在したニュージーランドのクイーンズタウンのおすすめスポットについてお知らせします! 女王にふさわしい街「クイーンズタウン」 ニュージーランドの南島南部に位置するクイーンズタウン。 のどかな山々と湖に囲まれたリゾート地で、国内外からたくさんの観光客が訪れています。 その風景の美しさから「エリザベス女王にふさわしい街」という意味で「クイーンズタウンと名付けられたそうです。 1862年…

  • 【New Zealnd】Milford Sound✈︎ミルフォードサウンドでカヤックを楽しむ

    こんにちは、Chiharuです!^^ リアルタイムでは、何と3カ国目のバヌアツ共和国にやってきました! その様子も随時あげていきますね! しかし、首都がある島はまだいいのですが、他の島に行くとインフラも整っていないようなところなので、また更新が滞ってしまうやも・・・ 気長に見守っていただければと思います^^笑 前回は、テカポについて書きましたが、そこから移動して今度はテアナウ(Te Anau)へ! そこに2泊して、最初の1日は、ミルフォードサウンドという場所に日帰りトリップ! そこでカヤックをしたのでその様子をご紹介します。 超おすすめ!大自然を感じられるミルフォードサウンドでのカヤック ミル…

  • 【New Zealand】Tekapo ✈︎星空もいいけど...

    どうもSenです! 旅中のやる事リストに「寝転がって満天の星空を眺める」が入っている私達。 世界一美しい星空があるという噂の「テカポ」。 ニュージーランドの中で一番楽しみにしていた場所と言っても過言ではありません! 果たして私達が満足する程の星空を見ることができたのでしょうか?(笑) テカポ(Tekapo) テカポはニュージーランド南島の中心あたりに位置しており、人口500人程の小さな村です。周囲が山で囲まれているため晴天率が高く、空気も澄んでいるため星空鑑賞に最適なスポットとして言われています。更に星を守るために村ぐるみで協力しており、街灯は星空を照らさないように完全に下向きに設置し、白い光…

  • 【New Zealand】Kaikoura ✈︎伊勢エビを食す

    こんにちは、Senです! 中国人のLang達ともお別れし、次の行き先まで少し時間があるので、 ニュージーランドのクイーンズタウンでゆっくりしております。 今まで滞っていたブログを更新して行きますので、是非ご覧ください! 港町「カイコウラ(Kaikoura)」 カイコウラはクライストチャーチから北へ車で約2〜3時間の港町。 沿岸にはクジラ・オットセイ・イルカが生息しており、1年を通して様々な海洋生物と遭遇できるそうです。 私達は参加しませんでしたが、ホエールウォッチングのツアーはクジラと遭遇できる確率が高く、人気のツアーとなっています。 カイコウラという街の名前はマリオ語から来ており、カイ(=食…

  • 【New Zealand】Christchurch ✈︎クライストチャーチで恐怖の館とクレーマー事件

    皆さまこんにちは。 Chiharu です! さてさてさて… 前回、オークランドでの年末年始の事を書きました。 オークランドを出た私達は 飛行機で2時間ほどの クライストチャーチへ! そこで車を借りてニュージランドの南島をロードトリップする事に! 車は事前に中国人の子が予約していてくれたのですが トヨタの普通車を借りるはずが、予約した車が無いと言われ、それより大きいのなら借りられると。 なんの為の予約…笑 と思いながら、同じ値段ででっかいのが借りられるという事で 単純にお得感で、大きいのでいいじゃーん!と言って見てみたら カッコいい!!! ※なぜか車と撮るとこのポーズになりがち。 しかし、本当に…

  • 【New Zealand 】Auckland ✈︎ 年末年始のオークランド

    皆さま 遅くなりましたが 明けましておめでとうございます!! Chiharuです!! 気づけば、1週間ほどブログ更新出来てなかったですね!! すみません〜泣 新年早々色々ありまして(笑) 現在は、車を借りてニュージーランドの南をロードトリップ中です! 現在は、Wanaka という所に来ています! 中国人の友人その奥さんと一緒に周っているので 中々ゆっくりブログを書いている時間が取れません(*_*)笑 しかしせっかく中国からはるばる 私達と周る為にハネムーンで来てくれているので あまりブログの事は気にせず…(実はすごく気にしていましたが。笑) 今この友人との時間を楽しみたいと思います! 彼とは、…

  • 【Australia】Gold Coast✈︎ゴールドコーストで美味しいオージービーフを食べに行く

    みなさまこんにちはChiharuです! リアルタイムでは、ニュージーランドにいまして 年始からニュージーランドの南の方を巡る予定でいるので 年始からはニュージーランドでの生活の様子をアップしていこうかと思っています! なので、今回でオーストラリ編は完結です! 思えば、メガネを無くしたフライトで、オースラリア、ケアンズに降り立ち キュランダでは、ネット難民で、親切な日本人の方に救われ グレートバリアリーフに潜り ブリスベンや、バイロンベイ、ゴールドコースト散策し サーフィンを習ったりと 色々ありました! でも世界一周一カ国目に、こんな先進国で 不自由なく過ごせたのは幸せでした! (キュランダのバ…

  • 【Australia】Gold Coast ✈︎サーフィンレッスン

    こんにちは、Senです。 2018年も今日を含めてあと2日。 皆さんは仕事も納めて、大掃除をして年末特番をみかんを食べながら見ている頃ですかね。 私達は1カ国目のオーストラリアを出国し、2カ国目のニュージーランド に到着しました!ここでは旧友の中国人夫妻と車を借りて、Road Tripします! その前にゴールドコーストでのサーフィン体験について書きたいと思います! Let's SURF in Sufers Paradise ゴールドコーストはサーフィンの本場。 なんたってサーファーズパラダイスという地名があるほど! 至るところにサーフショップがあったり、 海岸沿いの通りには水着を着てボードを持…

  • 【Australia】Gold Coast ✈︎サーファー達のパラダイス

    こんにちは!Chiharuです!^^ 今年も残すはあと3日。 日本はもう一気に年末、正月気分でしょうか? 仕事もなんとかキリつけて、お正月を迎える準備整えて 大掃除なんかしてる時ですか? とか言ってる私ですが 社会人になってからというもの クリスマスだって、お正月だって、 お盆だって、そんなもの関係なくて 今年のお正月は1日のお昼にお笑い見てたら 呼び出されてフライトしたっけ…✈︎ 年明けて早々仕事で乗ってるお客さんと 「お互い年始から仕事大変ですねぇ〜」なんて会話したっけ。 まあでも、そういう仕事を自分で選んでいた訳だから 日本人としては、お正月にゆっくりできるのいいなーと感じていた反面 そ…

  • 【Australia】Byron bay ✈︎ おしゃれタウンを散策

    クリスマスも終わり、もう年の瀬ですね。 いつもなら実家帰って地元の友達に会い、食っちゃ寝の生活ですが、私は今オーストラリアにいるんですよね。なんか不思議な感じです。笑 こんばんは、Senです。 今日はゴールドコーストから約1.5時間の小さな街「バイロンベイ」について書きたいと思います。 オーストラリア最東端の街「バイロンベイ」 バイロンベイはシドニーやメルボルンの様に日本人に広く知られている都市ではないですが、おしゃれでコンパクトにまとまったオーストラリア人には有名で魅力的な街です。 この街は世界中からヒッピーやサーファーが集まり、独特の雰囲気・文化を作り出し、マクドナルドやKFCなどのビッグ…

  • 【Australia】Brisbane✈︎ブリスベンの街を歩く

    オーストラリア第三の都市 ブリスベン どうも!Chiharuです!^^ クリスマスの夜、いかがお過ごしでしょうか? 私たちは、ビーチでサンタ帽被っているサーファー達を見ながら ドイツ人の子達と過ごすはずが 急遽変更になり、いつも通りの 2人でゆっくり過ごしています^^ オーストラリアのケアンズから飛行機で ゴールドコーストへ来ました。 この次のニュージーランドへ行くための乗り継ぎの関係で ゴールドコーストに来たので、特に観光目的ではなかったんですが 一歩外に出たら、そこには、青い空、青い海… これは味わうしかないだろう! とその前に。。。 今回は、ゴールドコーストから車で1時間 オーストラリア…

  • 【Australia】Cairns ✈︎ グレートバリアリーフでシュノーケリング

    どーも、Senです。 今日ってクリスマスイブだったんですね。 常夏すぎてホステルに流れる曲がクリスマスソングばかりで、やっと今日がクリスマスイブと気づきました。笑 少し前ですがグレートバリアリーフでシュノーケリングしたので、紹介します! グレートバリアリーフって? 「グレートバリアリーフの玄関口」と呼ばれるケアンズに来て、グレートバリアリーフを見ないわけにはいかないですよね! グレートバリアリーフは900以上の島が連なる世界最大級のサンゴ礁地帯で、なんと日本列島とほぼ同じ面積あります。とにかく広いのでどの場所で潜るかによって、全く異なる景色が楽しめます。 DREAMTIME DIVE and …

  • 【Australia】Cairns ✈︎ 熱帯雨林にある町「キュランダ」その③

    突然の悲劇 こんにちは!Chiharuです。 前回の続き、もう後はキュランダからの帰りのことを書くだけなんですが その帰りに色々とあったんです.... キュランダからの帰り道は 行きと同じく 列車・スカイレール・バス・車 とありますが 行きに列車の旅を楽しんだ私たちは 帰りはバスで帰ることに。 バスはたったの7ドル50セント 40分くらいで帰れます。 列車が1人50ドルくらいだったので だいぶお得ですよね! 楽しかったねーと そろそろバスの時間が来たので帰ることに。 キュランダはほとんどの施設が16時くらいには閉店してしまうそう。 なので最終のバスも16時台。 本当はキュランダ発ケアンズ 駅行…

  • 【Australia】Cairns ✈︎ 熱帯雨林にある町「キュランダ」その②

    こんにちわ、Senです。 ブログネタがどんどん貯まっていく。。。 はよブログ記事上げてかな。笑 途中になっちゃってた、キュランダ観光について続きを紹介します!!! お勧めのレストラン”Frogs Restaurant” キュランダは観光地なのでレストランがたくさんありますが、私達が選んだレストランは"Frogs Restaurant "です。こちらのレストランはなんと2014〜2018年のトリップアドバイザー優秀賞を受賞しています!!絶対美味いに違いない。笑 実際に行ってみると、熱帯雨林を眺められ、テラス席が開放的で気持ちいい!! しかも無数のイグアナが床をドタバタと走り回っており、更にジャン…

  • 【Australia】Cairns ✈︎ 熱帯雨林にある町「キュランダ」

    こんばんは、Senです。 居心地の良かったケアンズを出て、2番目の都市ゴールドコーストに到着! ケアンズ のAirbnbのステイ先が良すぎて、移動したくなかった。笑 ゴールドコーストはホステルが相部屋なのでなおさら。笑 これからゴールドコースト観光ですが、その前にケアンズ滞在中に観光したキュランダという素敵な町について紹介したいと思います! 熱帯雨林にある町「キュランダ」 ケアンズ〜キュランダへのアクセス 〜世界の車窓から〜キュランダ鉄道 キュランダのおすすめお土産 熱帯雨林にある町「キュランダ」 ケアンズ には世界遺産が2つあり、一つは皆さんご存知の世界最大のサンゴ礁地帯「グレートバリアリー…

  • 【Australia】Cairns ✈︎ ケアンズの街をあるいてみた

    更新を2日に1回くらいといっておきながら 疲れて寝てしまいできず、、、orz すみません!笑 1日ゆっくりしたら回復しました! Chiharuです!^^ さて、前回Senが言っていたように 最初のフライトでメガネを失くして 機内に戻った時にも 「何やってんの〜!いるんだよね〜! 毎回1人は機内に忘れ物する人〜!ははは...」と 人のことを笑っていたら まさかのCAさんの手に 自分のクレジットカードケースが見えた時には え?手品? って思いました。 人のメガネを求めて戻ったのに 自分のクレジットが出てくるって... よかったよね! とにかく無事でね!← ということで、無事に宿につきまして。笑 ケ…

  • Good Start.... :(

    はい!始まりましたー、世界一周!!! 最初の都市はオーストラリアのケアンズです! 行きの飛行機の中でメガネをなくしたSenです。笑 えっ!? ええ、早速やらかしました。笑 たださらに衝撃だった事がありまして。 メガネを機内に忘れた事に気づき、すぐに引き返したんです。 機内に入ろうとしたんですが、もうCAさんが清掃に入っており止められたので、 「席にメガネを忘れたんです」と伝えると「待ってろ」と一言。 そわそわ、そわそわしながら待っていると、 「あったぞ!」とCAさんの神の声。 「あー良かった。」と手渡してくれたものを見てみると、 Chiharuのカードケースでした。 このカードケースに旅中に必…

  • ついに…

    ついに…この日が こんばんは! Chiharu です! 遂にこの日がやってきましたよー 出発の日 世界一周スタート 本当の本当の第一歩です。 出発まで パーティーを始め たくさんの人に会うことができました。 ここまで来るのに 色んな人に たくさん迷惑も掛けました たくさん助けてもらって たくさん頼ってきました 世界一周に行こうと決めて 公言してきてから 色んな人達に見送られて 心配してもらって 本当に自分たちは 温かい人達に恵まれたなぁと 幸せに満ちた準備期間でした そして今日荷物を全て詰め込んで出発しました! わー重いなぁ!! よっこいしょ… うきうき わくわく やばいなぁー! これからかぁ…

  • あと3日!!!

    こんばんは、Senです。 本日の記事はただの近況報告です。 世界一周に有益な情報はありません。笑 あと3日です!!!! 世界一周出発まであと3日を切りました!!!! もおあと3日なら準備も済んで、 ゆっくりお世話になった方々と会ったり、 旅先の事色々調べたり、 出来てません。。。笑 全然準備も十分ではないんですけど、 なんなら今日は10時まで寝て、 One Piece読んで、 昼過ぎからようやくPackingし始めました。笑 そして夕方から買い出しへ。 スポーツ用品店・ホームセンター・ユニクロ。 「あっ、こういうキャンプ用のマグカップはアイスランドで入りそう!」 「それやったら温めるバーナーあ…

  • 世界一周っていくらかかる?

    こんばんは、Senです。 本日、愛知(Chiharuの実家)⇨神戸(私の実家)について、 最後までどたばたしましたが、無事引越完了しました! 出発まで1週間をきってます 。。。と3時間前からSenが書き始めていた文章が 上の4行です。 今日はSenの担当かなと ブログ更新しといてね、と頼んだのが約3時間前、、、 (ついさっき) C:どう?書けてる? S:うん、書いてるよ C:どんだけ書いた?もうあげた? S:ううん。。。 C:。。。ちょっと見せて そして見たのがさっきの4行 3時間で上の4行ですよ 甘くみてた。Senの文章力をナメてたわ、私。 ごめん、逆にごめん。 ということで、 Chihar…

  • Road Trip

    ついに来ました、引越しの日 こんばんは、Chiharuです^^ さて、あれだけ準備がやばいと言っていましたが、、、 なんとか最後の追い込みでやってやりました。笑 家具、家電はほとんど手放し スーツケース大小含め5個を宅配で送り NISSANキャラバンに残りを突っ込み 東京⇨愛知県(私の実家まで)を 車で移動してきました!! 休憩挟みながら、約5時間半の旅でした ロードトリップ楽しいいい でっかい車楽しいいいい 横風が怖いいいいいぃぃぃ あ、SAだ!寄るぞおおお!!! なんて言いながら、、、 車内で思いっきりcarpool karaoke しながら楽しく歌いまくってました。 この時隣のトラック運…

  • First flight of our DRONE

    どーもSenです。 早速ですがこちらの動画をご覧下さい。 Taking a Drone on Honeymoon - 400 Days Around the World こちらの動画は400日かけて世界一周をした日本人夫婦によって撮影されました。 イギリス国営テレビのBBCに取り上げられた事によりブレイクし、今では書籍・講演会・日本のテレビにもよく取り上げられています。 いやー本当に素敵な映像ですよね。。。 という事で買っちゃいました。ドローン。笑 ミーハーですいません。笑 目指せ講演会。笑 私達も知らなかったんですがドローンって色んな種類があるんですね。 安いものだと1万円、高いものだと数十…

  • 世界一周何持って行く?

    バックパックに詰めるものは? こんばんは! お疲れ様です!Chiharuです^^ 写真は映画「Wild」より 邦題は「わたしに会うまでの1600キロ」 原題と全然ちゃうやん。ていう邦題あるあるですね。 誕生日に1人で見に行った思い出の映画ですね。 (誕生日の一人映画意外とおすすめです←) 色々な問題を抱えた主人公が 長くて過酷なトレイルをひたすら歩いて、人生について考えていくっていう ざっくり説明するとそんな話なんですが。 実話がもとになっていて、 なにより私がこの主人公の女優さん Reese Witherspoonが大好きで この人がこんな役もやるんだと驚いた作品でした! そしてそして この…

  • 縁木舎会

    こんばんは!Chiharuです! さて、引っ越しの日も近づいてきて パッキングもしないとなあと 焦っている訳ですが いざ引っ越しとなると この大好きな家と離れるのかと寂しくなりますよね。 今日は、タイムリーな話題! まさに今日ここに引越してきてから恒例の縁木舎をやってきたので その事について書きたいと思います^^ 縁木舎会とは 私たちのお気に入りのこのアパートの名前がズバリ 「縁木舎」(えんぎしゃ) www.bluestudio.jp 数年前にリノベーションをされて 当初から中庭の木にネームタグをつけたり 芝生の植え付けを一緒にやったりと ご近所同士でお付き合いがあり、 定期的にご近所みんなで…

  • 世界一周ルートの作り方

    はじめまして、Senです。 伝える能力が欠落しているとよく言われる私が、ブログを始めてしまいました。 もう逃げられません。立ち向かいます。暖かい心で応援をお願いします。笑 さて重い腰を上げ私が初めて書くブログのテーマはずばり、、、 「世界一周ルートの作り方」です!!! どうですか?ワクワクするでしょう??? 世界一周いつかしてみたい人はもちろんのこと、 世界一周する予定が全くない人も、一度ルート作りしてみて下さい。 めちゃめちゃ楽しいですから!! 行きたい場所をList up 行きたい場所のBest seasonを確認 旅の期間を決める 交通手段と費用をCheck あなただけの世界一周ルートの…

  • Wedding&Farewell Party

    結婚報告&世界一周行ってきますパーティー ブログ2記事目にして旅のことではなく プライベートのことです。素直にごめんなさい。笑 そしてこんにちは。今回もChiharuです。 なぜここでパーティーのこと?と思ってますか? なぜならば今現在このブログの読者は、そう、 ほぼパーティーに来てくださった方だからです!笑 本当に改めて御礼申し上げます!!! 私たち自作のメッセージの裏のブログとInstagramの宣伝 また皆様の優しさで にほんブログ村、世界一周のカテゴリーで ブログを始めた当初(といっても開設はパーティーの2日前。笑) 165位だったのが、 な、な、な、なんと!!!! パーティーの後には…

  • なぜ夫婦で世界一周?

    初めまして! 夫婦で世界一周準備中のChiharuです! 12月中旬から夫のSenと一緒に 日本を出発し、世界一周する予定です。 世界一周初心者の私たち(ベテランみたいな人もいるんですよね) 正直、何からやればいいのか....そんな時に、色んな本を見たり、ネット情報にかなり助けられている....特に現在進行中の旅のブログなんてまあなんて役に立つのでしょう!!! 世界の情勢や、交通事情など日々変化するこの世の中で、今現在そこを旅してきた!という人の情報ほど役に立つものはないですよね! そこで、私たちも自分たちの旅の記録としてもそうですが 今後私たちの準備の様子、旅中の出来事、失敗談...などなど…

  • chiharu's profile

    Chiharu のプロフィール 1990年生まれ。愛知県出身。最大学まで愛知県で過ごす。大学時代はイギリスへ留学。そこで現在の夫(Sen)に会う。卒業後にアメリカのディズニーワールドで働き、帰国後は、大手百貨店の人事を経て、某航空会社のCAとして世界を飛んでいた。 結婚後も仕事を続けていたが、将来設計を考えた時に 昔からの夢でもあった「世界一周」へ! 行くなら今行くしかない!と夫と決断 2018年12月〜世界一周中! いや、もっと教えてくれ。と思ってくれた方へ Chiharuのことをもっと知りたいと思ってくれたあなたに もう少し細かいプロフィールを。(どうしよう誰も見てくれなかったら) 家族に…

  • sen's profile

    自己紹介 職場と家の往復の毎日で、気付けば社会人丸5年。「もっと自由に生きたい!!」と想い、昔からの夢だった世界一周を2018.12〜妻とスタート。旅後は古民家を改修し、各地でゲストハウス運営が今の目標。夢のためにまず始めたひとつがこのブログです。ここでは世界各地で体験した「私のLikeなこと」を発信していきたいと思います。 経歴 1990年兵庫県生まれ。小さい頃は物作りが大好きだったが、そんなことよりカッコ良さから小中高はサッカーに没頭。好きだった選手はガットゥーゾ。 高卒前に物作りが好きだった事を思い出し、”感性デザイン”という学科の名前のカッコ良さから大学を決めるが、ただの建築学科だった…

  • お問い合わせ

    読み込んでいます...

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、senchiさんをフォローしませんか?

ハンドル名
senchiさん
ブログタイトル
SEE THE WORLD~世界の衣食住を感じる旅~
フォロー
SEE THE WORLD~世界の衣食住を感じる旅~

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用