chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • No.13 ひまだ。。

    こんにちは、りとです。 本日は12/27です。明日で一応今年も仕事納めとなりました。みなさん、ぼちぼち仕事を片付けて、年末にむけてますか? 今が凄く忙しい方もいると思います。お疲れ様です。 僕はというと、仕事がなにもありません。。。 昨日でもっているタスクを全部消化してしまい、あと2日ぼけーっと過ごすしかなさそうです。 まぁもともと、リハビリ兼ねての軽い仕事しか降られてないので、当然の結果なんですけどね。 資格の勉強でもするかぁ、、 んーモチベーション。。ないなぁー

  • No.12 うつ病、精神障害への理解

    こんにちは、りとです。 今日はひさびさの更新なので、気合入ってます! さてさて、タイトルにもあるんですけど、最近また抑うつ状態が強めになってきたので その時考えてたことを踏まえながら「精神的に病む」とどういった思考、行動になるのか、僕の経験と考えを交えて主観的にお伝えしたいと思います。 ※【重要】文中の専門用語について、読む人にとっては適切でない表現をしている場合があるかもれしれません。僕の勉強不足、解釈違いもありますが同じ境遇で辛い思いをしている方に少しでも想いが伝わればと思います。 精神障害。こころの病気ですね。みなさんは「精神障害」って聞いたらどんな病名が出てきますか? 認知が高いものだ…

  • No.11 久々の更新

    こんにちは、りとです。 今日はひさびさに更新します。 20日ぶりかな。 なんでここまで期間が開いたかというと、、、、、 答えは簡単。はい、抑うつ状態でした。 原因なんてないです。何か特別嫌なことがあった訳でもなく、沈む。。。 なんでこうなっちゃうんだろって自分が一番分からないのに周りが分かってくれる訳もなく会社休みがちになり、1日無断欠席をして、リーチです。 あと一度だけチャンスみたいなものを貰いましたが、だったら辞めさせてくれと。 (これ以上迷惑掛けられないので辞職を伝えましたが却下されました。) やっぱり2018年はゴミ年だとつくづく思いました。

  • No.10 しんどいです...

    こんにちは、りとです。 昨日はあまり、調子が優れず睡眠剤を飲んですぐ寝ました、が! 今日も調子が悪い・・・! 正直病んでます・・・漠然とした不安に駆られる・・・ 不安障害の症状ですね。まだ完璧に治ったわけではないので、たまに出るんですけど やっぱりしんどいです・・・ ご飯食べれなくなるし、何もやる気起きないし、「あーだめだ、むりむりむりむり...etc」ってずっと一人喫煙所で呟いてます。 といっても、会社には来れてるし仕事もなんとかできてます。 これだけでも進歩はしてるかな。 ただ、しんどいんだよねぇ。。 あーまじでヘラる。 こんな感じになると、大体パチ屋に逃げ込んでたんですよね。 現実逃避で…

  • No.9 憂鬱な月曜日

    こんにちは、りとです。 12月始まりましたね。今年もあと1か月です。 今朝は理由もなくイライラしてたため、妻と険悪な雰囲気になりつつの出社でした。。 帰りに何か買って帰ろう。。。 さて、先週の金曜日やっと10月分の傷病手当が振り込まれました。 もちろん、返済に充てました。 にしても、今日は何となく憂鬱ですね。 週初めだから?妻ともめたから? 理由ははっきりしないですが、こんな気持ちも病んでからは慣れました。 とりあえず、午前やらなきゃいけないことがあるのでそれ終わらせてから 考えたいと思います。

  • No.8 今後の収入と借金返済について

    こんにちは、りとです。 本日2回目の更新です。 今回は直近で貰えるであろう、収入について書いていこうと思います。 まず、傷病手当金。10月分が今週くらいには振り込まれるんじゃないかなと思ってます。結構遅いんですよね、振り込み。。 そして、来月12月は賞与の月です。うちの会社では上期の評価が下期賞与となるので 僕はぎりぎり貰えます。。!(下期くたばってたのに貰うのは少し心苦しいですが。。。) さらに!!今週から働いてるため来月のお給料は僅かながらいただけます! ざっくり計算して12月はやっとお金の面で少し余裕ができそうです、、、!!! さて、余ったお金でパーッと行くかぁ!!! ・・・・・・・・・…

  • No.7 病んだ理由(part2)

    こんにちは、りとです。 昨日嫌な夢を見ました。 病んだしまった原因の現場で吐きながらも帰れずひたすら仕事をする夢。。。 悪夢です・・・夢でよかったけどなんで今になってこんな夢見てるんだろ? と寝起きの悪い朝でしたが、前回の続きを書いていこうと思います。 kanenashinokuzu.hatenablog.jp 今年の7月ごろから、夜寝たくなくて朝まで起きて寝不足のまま会社に行くことが多かったです。オールした日は帰ってきたらすぐ寝て、次の日またオールするといった不摂生な生活を送ってました。 朝方急に眠くなり、寝過ごしたりで遅刻も増え始め、「今日は早く寝なきゃ」と思っても寝られず、、気持ちはどん…

  • No.6 病んだ理由(part1)

    こんにちは、りとです。 やっと週の半ばですね。週末まであと半分です。頑張りましょう! 今日はうつ病になった理由について書いていこうと思います。 正確な僕の病名は、不安障害と併発して自律神経失調症です。 不安障害・・・過度なストレスや緊張からその場を避けようと身体が言うことを聞かなくなる。 自律神経失調症・・・自律神経が乱れてしまい、心身ともに不安定になる。 今年の4月から2年ほどやっていたプロジェクトを離れることになり 単身で別プロジェクトに派遣されました。 技術的にも人間関係的にも一筋縄ではいかない現場で、僕の精神は少しずつ擦り減って落ち込むことが多かったです。。 ただ「最初はできないから仕…

  • No.5 やっちまいました。。

    こんにちは、りとです。 昨日今後の業務の打ち合わせと称して、上司と飲み屋さんに行ったのですが その帰りにパチンコ屋に行ってしまいました。。。 嫌なことがあって、逃げ込んだわけではなく、お酒が入った勢いで 行ってしまいました。。。 結果は勝ちましたけど、勝ち負けより行ってしまった情けなさが今日になって 押し寄せてきました。。 確実に依存症です。。なんとかしなきゃですよね。 近いうちに借金理由の内訳についてお話できればと思います。

  • No.4 今日から職場復帰

    こんにちは、りとです。 3連休明け初日だるいですね。。。 だけど!今日から休職を経て、正式に復帰することになりました。 長かった... まだまだ不安定な時もあるけど、前進できたのは自信につながると思います。 さて、借金のほうですが、収入がないので進捗はありません。 今週には手当金が振り込まれるはずなので、返済に充てたいと思います。 その時にここで報告します。

  • No.3 嬉しい報告と残念な報告

    こんにちは、りとです。 11/26(月)から正式に職場復帰することになりました。 今年の8月からうつ病のため休職でしたが、やっと復帰です。 まともに給料も貰えず経済的にかなり苦しかったので、うれしいです。 ここからは残念な報告です。 昨日また、スロットを打ってしまいました・・・ 5000円負けました。。。 負けたことより、またやってしまった自己嫌悪のほうが強く 精神的にまた病みそうです。。。 何回繰り返せばいいんだろ・・・

  • No.2 借金の理由

    こんにちは、りとです。 今回は、5年間で200万を借金した理由について書いていこうと思います。 最初に借りたのは19歳のころです。友達に誘われて初めてパチンコに行きました。 楽しくて一気にのめりこんで、気が付けばバイト代では賄えないくらい月の出費がかさんでました。 社会人になってからは、バイトより多いお金を貰いどんどんパチンコや風俗に使うようになりました。足りなくなると金策のため、いろいろなサラ金会社からお金を借り 雪だるま式で負債は増えました。 はい、クズです。。 わかってるんです。わかってるのにやめられない。。。 もう嫌なんです。お金のことで悩むのは、楽しくないんです。毎日が。。 やりたい…

  • No.1 借金の内訳について

    こんにちは、りとです。 借金が200万の内訳概要を公開します。 借入会社 金額 みずほ -80000 アイフル -528300 ちばぎん -70000 りそな -663000 レイク -290000 モビット -160000 -1791300 これにクレジットのリボ払いがあるので大体200万といった感じですか・・・ はーよくこんなにも借金したなぁ・・・ 嫌なことがあるとすぐお金を使ってしまうんです。 昨日も2万円パチンコに使いました・・・くず・・・ 次回は借金した理由についてまとめたいと思います。 よろしくお願いします。

  • No.0 はじめまして。

    はじめまして。りとです。 20歳のときにパチンコにハマって借金をして以来、5年間で200万円の負債を抱えてしまいました。何度も返そうと努力したのですが、己の欲望に耐えられず散在する毎日。 2018年8月には仕事からのストレスでうつ病も発症してしてしまい、治療しつつ借金完済を目指すブログです。 絶対に完済して、明るい人生を取り戻したいです。 よろしくお願いいたします。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、りとさんをフォローしませんか?

ハンドル名
りとさん
ブログタイトル
25歳うつ病社会人の借金250万円完済録
フォロー
25歳うつ病社会人の借金250万円完済録

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用