chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
tomo6190
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/11/19

arrow_drop_down
  • 靴磨き 三陽山長 プレーントゥ

    どうもともさまです。 オークションで手に入れた 三陽山長を磨いてみました。 ビフォーの写真 全体的に油分が抜けて乾燥しています。 つま先の擦り傷も目立っています。 今回はサフィールノワールクレム1925を 使用しました。 鏡面磨きに使用したのは サフィールのミラーグロス 完成したのがこちら つま先の傷も良い感じのエイジングに 見えなくもないかと。 つま先とかかとの芯のある部分を ポリッシュしました。 定価だと7万円以上しますので 良い買い物ができたかと思います。 オークションやフリマアプリだと 磨くだけで復活する高級靴が たくさん売られているので 私のような庶民サラリーマンにとっては 良い時代…

  • ポールスミスの靴を磨く サフィールノワール

    どうもこんにちは。 今日はポールスミスの靴を 磨いてみました。 ビフォーの写真がこちら 某リサイクルショップで購入しました。 カサカサで完全に油分が抜けて しまっています。 コバもスレています。 アッパーにシワは多いですがクラックや 目立つ傷はないのでケアすれば なんとか履けるのではと判断 イタリア製で定価だと5万円位は しそうな感じです。 意外にも中敷は綺麗 ソールもそこまで減っていない。 今回使用したのは フランスのサフィールノワールクレム 1925です。 乳化製ではなく油性なので ワックスなしでもかなり光ります。 軽くブラッシングしてから アルコールを含んだウェットシートで 拭きます。 …

  • 三陽山長の靴が最高にオススメな件

    こんにちは。 今回は日本のオススメ本格靴を 紹介させて頂きます。 名前は 三陽山長 さんようやまなが… ではなく さんようやまちょう と読みます。 バーバリーで有名な三陽商会が 日本の高級靴の雄セントラル靴と 組んで誕生したブランドです。 定価だと7万円と少し 中古だと2万円以下位で かなり綺麗なものが手に入ります。 海外ブランドと違って 関税がかからないので 価格がダイレクトに品質に 直結しています。 こちらは私が所有している琴之介 というモデル。 (三陽山長は全てのモデルが 日本男児のような名前です) リペアが必要になった場合も 国内に工場があるため 直営店や百貨店に持ち込むと メーカー修…

  • 1足目の本格靴に 英国の名門BARKER バーカー

    前回の続きです。なぜ最初の1足目にバーカーを勧めるのでしょうか。 理由は2つ!品質と価格です。ニトリのCMみたいですね!Barker(バーカー)は1880年に創業した英国における靴の聖地ノーザンプトンの老舗シューズブランドです。 国内だと百貨店で定価48000円くらい。セールだと大体33000円くらいで購入することができます。これが同じ英国のチャーチやクロケット&ジョーンズだと7〜8万近くになってしまいます。こちらももちろんカッコいいですし間違いなく最高の靴の1つです。バーカーは上記のブランドと比べて品質的には全く遜色ありません。詳しくない人が見ても一目で良い靴を履いているなと分かるクオリティ…

  • おススメの革靴ブランド

    3万円以上する靴って何を買えば良いの?と迷われる方も多いと思います。 せっかく高いお金を払うのですからできればちゃんとしたものがほしい。 でもブランドとかリーガルくらいしかわからない。そんな時におススメなのが英国製のBARKERバーカーというブランドです。なにそれおいしいの?という方がほとんどだと思います。数ある英国の高級靴メーカーの中でも玄人好みのメーカーなので靴好きの方でも履いたことがないということも珍しくはないと思います。それでもあえて始めての高級靴にBARKERを薦めさせていただきます。理由は次回の記事で。今回もお読み頂きありがとうございました。

  • 高級革靴で人生が変わる?

    なんだか自己啓発本のタイトルみたいになってしまいました。革靴と言っても数千円のものから何10万円もするものまでたくさんあります。私がオススメするのは3万円前後で買える革靴です。3万円といっても定価ではなくセールやオークションを活用することで最上級と言われる靴を購入することも可能です。予算がないからという方にも是非高級靴の素晴らしさを知って頂きたく情報を発信していきます。セールやアウトレットメルカリやラクマなどのフリマアプリで賢く手に入れる方法もお伝えさせて頂きます。3万円というと高いと思われるかもしれませんが長い目で見ると1万円の靴を毎年履き潰すよりもコスパが高いと思います。この価格帯のもので…

  • はじめまして

    はじめまして!ともさまと申します。都内の中小企業に勤める30代サラリーマンです。唯一の趣味である革靴について書いていきます。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、tomo6190さんをフォローしませんか?

ハンドル名
tomo6190さん
ブログタイトル
ともさまの革靴ダイアリー
フォロー
ともさまの革靴ダイアリー

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用