chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 僕のニキビ対策と洗顔フォーム / FTMの肌トラブル(肌荒れ)

    僕も男性ホルモンを打ち始めて8年目。 最初のうちは治療を始める嬉しさとこれからの変化が楽しみで注射の本数を数えたり変化を記録したりしていたが 変化が落ち着いてくると記録するのも面倒に思いやめてしまった。変化に順番をつけるなら...①声 ②体毛 ③髭 という具合だろうか。個人差もあるので これはあくまで僕の場合だ。 もちろん 性欲や食欲 体重や筋肉の増加 体の細かい変化もこの他にたくさんあるが ここでは察し控えたい。 ホルモン注射で起こる 肌のトラブル 僕の場合 ホルモン注射を始めて直ぐに悩まされたのは肌荒れだった。きめ細やかだった白くてスベスベの肌も 見るからにきめが粗くなり黒くなり皮膚のあぶ…

  • iClever 折りたたみ式Bluetoothキーボード レビュー / 外出先でも快適に使えて持ち運びに便利 ※Androidにも対応

    本体の他、付属品は USB充電ケーブル キャリングポーチ 英文日文取扱説明書 ゴムパッド ▷商品をチェックする 購入したワケ タイピングの練習用にえっと思うかもしれないが お年寄り? いや お年寄りでも趣味でパソコン教室に通われてる方には足元にも及ばないほど キーボードでの文字入力が苦手なのだ。 数年前までiPhoneにはパソコンが切っても切れない存在だったが iCloudでデータをパソコンなしで共有出来るようになってからはパソコンが出来なくても全くと言っていいほど問題がなくなった。本や音楽、それに映画までもオンラインで購入レンタル出来てしまう時代。今やパソコンを介して取り込んだり同期したりな…

  • 秋の石神井川を散歩

    今日は秋晴れで最高の散歩日和 たくさんの秋っぽいもの撮ってきました さてさて 散歩に行く僕の持ち物 iPhoneと財布のみ!! ※紙幣の他に 小銭もカードも入る ▷Revelのマネーグリップをチェックする 撮影機材は?と思うだろうが 実を言うとこのブログにアップする写真は全てiPhone Xで撮影したものなのだ。 iPhoneと散歩[Vol.1] 今回は 石神井周辺 かわいい字体 の名前の橋 長閑な石神井川 台風でもう木々に葉っぱすら残ってなかった わずかに残ると葉っぱに秋を感じる 石神井公園駅から石神井川に向かう途中にはこんな変わった建物も。調べてみたところ 空間建築ファクトリーさんが手がけ…

  • シンプルでお洒落なバックハンガー「Clipa 2」レビュー / やっぱり便利!カバンの底を汚さず “掛ける”

    最近 カフェにも手荷物を置くカゴを置いている店がチラホラあるのを見るが 場所によっては手荷物の置き場に困ることも多い。ファミレスなどは向かいの席や隣の席に荷物を置いてしまうが 狭い店内やカウンター席に通された場合 カバンを膝に乗せて食事をする羽目になる。そんな時に このバックハンガー「Clipa」があると非常に便利だ。 ▷Clipa 特徴 2016モデル デザイナー: Mike Sweeney 特許: 米国・国際特許取得済み サイズ: 直径7cm 厚さ0.9cm 重量: 48g 耐荷重:15kg 注目する点は 1.耐荷重15kgのバッグハンガー! 何だかんだバックパックに入れて持ち歩くため荷物…

  • TOWOOZ「Watch screen film」レビュー / 四隅が浮くのが気になる そんな人にオススメ! 四隅が浮かない Apple Watch 44mm 保護フィルム

    やっぱりラプソルはエッジが浮く 数日前にラプソルのApple Watch series4 保護フィルムをブログに載せたが series3はエッジの部分を頑張れば定着させられたのに対して 今回のものは定着する気配もなく しばらく使用してみたが何度四隅を押さえつけてもあまりに浮くため オススメ出来るものではないと思い削除した。 代わりにAmazonで評価の良かった TOWOOZ というところの 「Watch screen film」 ▷アマゾンでチェックする パッケージ なぜか注文した全面保護フィルムの形状と違う商品のパッケージ... 商品内容 ○保護フィルム/3枚 ○除塵ステッカー/1枚 ○気泡…

  • ワールドパーティー(Wpc.)の雨傘 レビュー / ボタン1つで開くも“ 閉じるも ” あっという間なハイテク折り畳み傘

    ソラマチのお店で見つけたハイテク傘。 w.p.c(w.p.c)の安全自動開閉(AUTO SAFETY CLOSURE )システムを採用した自動開閉傘! 傘って雨が降ってる時以外必要ない。 もともと普段から天気予報も見ずにぐずった天気でもなければ傘は持たずに出てしまうので 出先で雨に降られるたびコンビニで買っていた。そんな経緯で買ったビニ傘をぐずついた天気の朝めずらしく持っていくと決まって通勤電車やバスの中に置き忘れてしまうのだ。雨が降っていれば使う用もあるが 降っていなければただの手荷物になってしまう。では 折り畳み傘は?ということになるが 僕は大のめんどくさがり。ワンタッチでさせるものもある…

  • Humixx mobile cases レビュー / iPhoneをさり気なく自慢しつつ「指紋は目立たない」最強の半透明でマットなモバイルケース

    こちらがAmazonで売られているHumixxのケース。 価格は参考価格で2899円 プライム価格で1699円。 注目する点は 1.背面が半透明でマット仕様というコト 背面は半透明だがアップルのロゴや文字はギリギリ透けて見え マット仕様なので指紋が目立ち難く滑り難い。加えて 商品紹介には 耐衝撃・傷防止で 特殊な素材と内側に施されたトラス構造により 3mもの高さから落としても中のiPhoneを傷つけることはないとしている。 背面はポリカーボネート サイドはTPUの丈夫で衝撃に強い耐久性に優れたハイブリットケースだ。 2.軽いサイドボタンの押し心地 ここが1番感動した点かも知れない。 従来のケー…

  • ジュンログ

    こんにちは。ジュンログのじゅんです。 今回が初の投稿で何を書いていいのやら... とにかく多趣味で写真を撮ったり映画を見たり アップル製品およびガジェット等をAmazonで買う機会も多い僕なので そんなに色んなものを買い集めてるならレビューとか記事書いたら?と周りから言われて 最近ハマったトバログさんにも影響され この度ブログを初めて見ました。ぱちぱち! 僕はこういう人 東京在住 細かいことを得意とするO型 こだわり始めたらトコトン 物事の判断基準は楽しいかどうか 保育士(幼稚園教諭免許あり) 体育会系な見た目 爽やかと言われることも? 映画 音楽 写真 すき 車でよく遠出する 読書もたまーに…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ジューン・タローさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ジューン・タローさん
ブログタイトル
ジュンログ
フォロー
ジュンログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用