chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
やわ猫
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/11/15

arrow_drop_down
  • さいたまマラソン

    5年ぶりくらいのブログ更新! パスワード忘れてログインするのにめっちゃ時間かかった( ´-`) 2024年2月12日 さいたまマラソン出走してきました☆ 目標① サブ3.5 目標② 3時間35分以内 目標③ PB更新(3時間37分) 直近の走力は 皇居ランで30キロをキロ5でクリア あとはポイント練で 8キロペース走(ほぼ閾値)が キロ平均4"33 5キロタイムトライアル(皇居)が キロ平均4"26 くらいかなあ。 10キロもハーフの持ちタイムも不明のまま挑むさいたまマラソン 目標設定はちょっと悩んだけど、 PB更新はいけるんじゃないかと思って挑みました。 ■レース前の準備 食事は 火~木が低…

  • 第1回 山寺蔵王ウルトラマラソン

    2019年4月21日(日) 第1回山寺蔵王ウルトラマラソンがありました。 参加のきっかけは父からの誘い。 父はウルトラ第1回大会キラーなので、情報キャッチが早かった!笑 迷ったけど父と弟と3人でエントリーすることに(^O^) コースは100キロと50キロがあって、もちろん100キロにエントリー。 風の噂で100キロより長いらしいと聞いていたが、届いた参加案内を見たら『105キロ』だった。 ▼コースマップ ▼高低図マップ① ▼高低図マップ② 最後の103キロ地点の棘みたいなラスボスは、 奥の院の階段1000段! もちろん登って降りるまでがコースです♡ 計2000段ね(^_−)−☆ この奥の院の階…

  • 第8回 名古屋ウィメンズマラソンの振り返り★

    2019年3月10日(日) 名古屋ウィメンズマラソンがありました。 名前の通り、女性だけが参加できるこのレース。 女性だけのマラソン大会で世界最大規模ということで、ギネス記録にも載っているらしいです。 女の戦い・・・燃える。燃えるぜ。 さて、まずは今回のレースの目標! 言わずもがな、サブ3.5!!!! それしか見えてない。それしか考えてない。その為にしか練習していない。 とりあえずPB更新さえすればいいや。 なんて甘い考えはなし! それくらい気合い入ってます。 しかし現時点の走力からすると、現実問題かなり厳しい。 2週間前の「ふかやシティハーフ」でハーフベストの【1時間41分46秒】を記録する…

  • 第13回 ふかやシティハーフマラソンの大会レポ

    2019年2月24日(日) 第13回ふかやシティハーフマラソンがありました。 当日のレース展開などを振り返ります∧( 'Θ' )∧ 今回の深谷シティハーフマラソンは、先月の彩湖ベジタブルマラソンに続き、自身2回目のハーフマラソンとなります。 前回のタイムは『1時間40分49秒』ですが、ガーミンによると距離が500メートルも足りなかったので、計算するとだいたい『1時間43分』くらいでしょうか( ゚д゚)? 今回は目標タイムは特に設定はせずに、前回の1時間43分を少しでも更新できたらいいな、という感じ。 そして特に意識したことは3点。 ①ネガティブから入って最後は気持ちよくゴール ①後半絶対に失速…

  • 第67回 勝田全国マラソン

    2019年1月27日(日) 第67回勝田全国マラソンがありました。 去年に引き続き2回目の出場となります。 去年はこの勝田でPBを30分更新! その当時の走力では奇跡と言っても過言ではない、初めてのサブ4を達成したこともあり、相性がいいと勝手に思い込んでる大会です(^ω^)笑 yawaneko.hatenablog.com 勝田駅からスタート地点の石川運動場までは徒歩10分程度。 ▼駅からウェルカムモード ▼スタート直後のコースである、表町商店街も盛り上がってます! 勝田全国マラソンの応援歌もあって、商店街では曲が流れてます。 さすが歴史ある大会。 コスプレとかファンランで挑む人は少なく、ガチ…

  • ベジタブルマラソンin彩湖

    こんにちは(*^◯^*) 最近仕事が忙しくてブログが書けません! いつもこのブログは、実は仕事中に更新されていました!笑 2019年1月12日(土) 埼玉県戸田市の人工湖、「彩湖」でベジタブルマラソンがありました。 ベジタブルの名に相応しく、参加賞は玉ねぎ、じゃがいも、人参、キャベツです! カレーが作れちゃうわ♪( ´▽`) マラソン歴5年目になりますが実はハーフマラソンは初めて!( ゚д゚) これまではぶつけ本番で、フルでもウルトラでもトレイルでもとくにその為練習はすることなく、なんとなくギリギリゴール、みたいなことが多かったです(;゙゚'ω゚'): 去年からウルトラよりフルのエントリーが増…

  • 第5回はが路ふれあいマラソン!大好きすぎる!

    こんにちは(*´꒳`*) 今更すぎるけど大会レポです。 2018年12月16日(土) 第5回はが路ふれあいマラソンがありました☆ はが路愛を語り出したらわたしの右に出るものはいません!( ̄^ ̄)ゞ なんてったって、大会始まって以来の皆勤賞で 5年連続出場!✨ これからもこの大会が続く限りずっと出るつもりです。とにかく大好き。 まずはレース内容云々より、 はが路愛を語らせてください! この大会の最も素晴らしいところは、言うまでもなく沿道の応援! お囃子がいたるところに出ていて太鼓叩いて応援してくれたり、きつい坂道では学生がハイタッチゾーンを作ってくれて、あれよあれよと言う間に坂を登りきるマジック…

  • 第34回NAHAマラソン!楽しすぎた!暑すぎた!

    かなり時間が経ってしまったので、記憶も曖昧に・・・(^◇^;) 簡単に振り返ります。 エントリーのきっかけは、友達からのお誘い。 以前から『NAHAマラソン最高だよ!』『YMCAめっちゃ盛り上がるから!』 など、噂には聞いていました。 これは気になる!出てみたい!٩( 'ω' )و ってことで友達とペアエントリー。 数年前から?抽選になったらしいが、見事当選! (とはいえ、定員割れだったとの噂・・・?) そして来る2018年12月2日(日) 友達は一緒に走る予定だったけど、1ヶ月ほど前に階段を踏み外して足首を捻挫。やっと少し治ってきたと思った矢先、準備体操中にハムの肉離れ!極めつけはレース3日…

  • 第38回つくばマラソンの振り返りと大会レポ

    こんにちわ(*^◯^*) 今日は2018年11月25日に行われた、第38回つくばマラソンについての備忘録を残します☆ 1、レース前の調整 2、レースでの目標とペース配分 3、当日のレース展開 4、レースでの課題と改善策 5、大会レポ の順で振り返っていくので興味のある項目だけ読んで頂ければと思います。 1、レース前の調整 レース1週間前から振り返ります。 ・月曜日:7.5キロ ・火・水曜日:休足 ・木曜日:7キロ ・金曜日:休足 ・土曜日:5.3キロ 走った日は全部BU走にしてます。木曜日だけ刺激入れで少し速めにしました。 レース前の調整って特別そんなに意識したことなかったので探り探りでしたが…

  • レース1週間前の12キロペース走

    こんにちわ~(^◇^) 土曜日は12キロのペース走をしてきました☆ 12キロというのは、本番でも最後の2キロ粘れるようにという意味で。 なんでいつも最後の2キロってあんなにきついんだろう・・・(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`) ▼ラップ ペースはまたもやサブ3.5を意識した、4分58秒前後で設定。 (※目標はサブ3.75ですが) 家からいつもの公園まで1.5キロほどジョグをして、集中して12キロペース走に挑む! 走り始めて最初の1キロはやっぱりまだ体重いなあ~(´-`).。oO と思ってラップを確認すると、まさかの4分50秒! えっ、これで4分50?!?!:(;゙゚'ω゚'): か…

  • サブ3.5ペースで10キロRUN

    こんにちわ~(^○^) 昨日は12キロペース走と、前後に1キロのジョグを入れて計14キロ走ってきました☆ ペース設定はサブ3.5イーブンの1キロ4分58秒を意識。 近々の目標はサブ3.75なんですが、 最近サブ3.5も視野に入れてます。(小声) もちろん今シーズン中なんて思っていませんが、来シーズンくらいまでに達成できたらいいなあ、と∧( 'Θ' )∧ わたしもそろそろいい歳なので笑、周りの子は結婚やら出産やらって時期になってます。 走るのは楽しいしずっと続けていくつもりだけど、婚期や出産適齢期を逃したくないので( ゚д゚)w なにも気にせず全力でマラソンに取り組めるのは来シーズンくらいまでか…

  • 2回目の閾値走(という名の5キロタイムトライアル)

    こんにちわ~(*^◯^*) 昨日はタイトル通り、闘値走という名の、5キロタイムトライアルをしてきました。 ここでもう一度、『闘値走』について復習。 以下引用。 T(閾値)強度は、快適なきつさである。比較的速く走っているが、そこそこの時間(練習なら20〜30分間)維持できるというペース。レースなら、休養をとってピーキングすれば60分間は維持できる。 「ダニエルズのランニング・フォーミュラ第3版」より引用 閾値走は血液中の乳酸濃度や二酸化炭素量、換気量が急激に増加する手前の速度で走るトレーニングです。 ランナーズNEXTより引用 んんん?(°_°) 昨日のわたしの5キロは比較的速く走っているという…

  • 初めてのDNF。南伊豆町みちくさウルトラマラソン

    こんにちわ~(*^◯^*) 土曜日(11月10日)は第5回南伊豆町みちくさウルトラマラソンがありました☆ 父と弟は参加して、わたしは今年は参加しませんでしたが、第2回から4回までは3年連続で出場しました! これを機に過去を振り返って備忘録を書きたいと思います。 【2015年11月14日】 今から3年前。当時24歳(若!) 初出場となる第2回 南伊豆町みちくさウルトラマラソンは70キロの部へ参加。 100キロと70キロがありましたが、この時点でウルトラは58キロまでしか完走したことがなかったので、100キロはまだ未知の世界。 今更3年前のことを振り返るのは記憶が曖昧すぎますが、わりと苦労せずに完…

  • ただそれだけのことなのに。

    「今日も人間らしくしないと」 そう呟いて、起き上がる。 月曜日の朝。なんて憂鬱なんだ。 理性などなければ本能の赴くままに好きなだけ寝ていられるのにな。 わたし一人が今日会社に行かなかっただけで困る人はたかが知れてるし、わたしがこのまま寝てようがなんだろうが、ほとんどの人には関係ないし、地球が終わるわけでもないし。家庭もない。守るべきものも特別ない。 昔から思っていた。 いつか鳥に生まれ変わりたい。 鳥の苦労なんて知らないけど、あの羽で自由に大空を羽ばたいて、好きなときにエサを捕って好きなときに寝て、なんてうらやましいんだろう。 野良猫に生まれ変わるのも捨てがたい。 いつもうちに来てる野良猫4匹…

  • レース3週間前のペース走

    こんにちわ~(^◇^) 今日は11月10日(土)晴れ 11月らしからぬ暑さです。 今日はレース3週間前なので、本番のペースを意識したペース走をしてきました☆ 効果的なペース走について解説したブログがあったので、それを参考にペースを決めました。 たとえば私の場合、目標とするのはサブ3.75です。 (3時間45分切り) イーブンペースは1キロ5分19秒です。 レース本番でのペース配分は、 スタートから35キロまではキロ5分10~15秒。 35キロ以降はキロ5分05~10秒くらいまで上げられるといいなあという感じ。 この計算だと3時間35~40くらいでゴールですね、たぶん。 少しゆとりを持たせた設定…

  • 闘値走の効果

    こんにちわ~(*´꒳`*) 今日はあいにくの雨。 昨日は10キロのペース走をしました。 ペース走とはなんぞや、ペースばらばらやないかっ!ヘ(..、ヘ)☆\(゚ロ゚ ) って感じですが、まあ本人は走ってて気持ちよかったので良しとして下さい。 ちなみに今更ですが、ペース走ってなんだ?と思って調べたら、『ある一定のスピードで決められた距離を走ること』だそうです。 知ってた通りだった(´⊙ω⊙`)笑 昨日のはペースがばらばらだから、ペース走って言わないですね。 なんと名づけましょう。 ジョグにしては少し速いスピードだったので、「ただ気持ちよく10キロ走ってきた」って感じですかね!( ゚д゚) キロ5分…

  • 5km闘値走はじめました☆

    こんにちわ~(*´꒳`*) 最近、スピード練習を頑張っています!(`・∀・´) 何度もしつこいわ!って感じですが、苦しいから好きではありません( T_T)(好きな人はいないか笑) でも、「サブ3.75達成したいんだろ?😈」 って心の中で声がするので、頑張ります。 昨日は5キロの闘値走をしました。 闘値走は最近知ったんですが、 【比較的速く走っているが、20~30分くらいなら維持できるペース】 らしいです。 でもそれってどれくらいのペースだか具体的に想像できない。。。 ちなみに最大心拍数の目安は、88~92%らしいです。 わたしの場合だとイメージとしては、キロ4分45~50秒くらいのペースかな?…

  • 過去の怪我

    こんにちわ~(*´꒳`*) 土曜日にギリサブ4ランナーのくせに、サブ3.5ペースで15キロ走ったら、久しぶりにハムがけっこうな筋肉痛になってしまいました( ゚д゚) 有酸素運動の数値もこんなの初めて!笑 『体に害を及ぼす』とかこわい・・・ これから4月までフルが6本、ウルトラ100キロが1本と、立て続けにレースが入っているので絶対に怪我だけはしたくないです(><) なので過保護かもしれませんが、2日間休足させました。今はすっかり治ったので、今日からまた走る予定です☆ わたしはマラソンを始めてから5年になりますが、最近まで速く走る負荷のかかるような練習はしてこなかったので、怪我で走れなくなったの…

  • サブ3.75に向けての練習内容

    こんにちわ~(*´꒳`*) 最近ますます寒くなってきたのでなかなか起きられず、朝ランのスタート時間が遅くなってきています(°_°) 昨日は水戸黄門漫遊マラソンから初ラン! 筋肉痛や疲労は2日でほぼ抜けたんですが、爪を痛めてしまいお休みしていました(T . T) さて、さっそく昨日の練習内容についてですが、予定では15キロを流してから5キロ全力で考えていました。 たいてい週末は30キロ走をしていたんですが、周りの速いランナーたちでも30キロ走ってそんなに頻繁にしてないんですよね( ゚д゚)w わたしは30キロ走を続けることで、30キロまでは無理なく確実なペースで走れるスピードと走力を掴んでいこう…

  • 10月の月間走行距離と振り返り

    こんにちわ~(*´꒳`*) 今日から11月って早いですね! ますます1日1日を大切にしなければと思います。 さて、早速10月の月間走行距離ですが『207キロ』でした(´⊙ω⊙`) 先月の200キロを少しばかり更新! まあ今月はフルを1本走ってるので練習量としては少し少なかったかな? 今月は25日につくばマラソンがあります。 話によるとタイムを狙いやすいだとか?! 水戸での反省を活かし、頑張ります(`・∀・´) わたしの普段の練習って、平日は10キロ、週末は20~30キロという感じで、いつも距離しか決めてないんですよね(°_°) もっと速くなるためにはインターバル走とか、5キロ走・10キロ走など…

  • 第3回水戸黄門漫遊マラソン★大会の詳細と振り返り

    こんにちわ~(*´꒳`*) 日曜日は今シーズン初のフルマラソン! 第3回水戸黄門漫遊マラソンに出走してきました☆ ~目次~ 1、レース前の調整とレース展開のイメージ 2、レース当日の振り返り 3、結果から振り返る反省点 4、次回に向けての対策 5、大会についての詳細 の順で紹介していきますので、興味のあるところだけ目を通して頂ければ嬉しいです∩^ω^∩ 1、レース前の調整とレース展開のイメージ ★レース前の練習 3日前(木曜日)からランオフ。 予定では木曜日まで走るつもりでしたが、ハムの張りが少し気になったのでまるまる3日間休足させることに。 ★カーボローディングについて 食べ過ぎると体が重く…

  • 水戸黄門漫遊マラソンまであと4日

    こんにちわ~(*´꒳`*) 昨日は父が【伊南川ウルトラマラソン】から帰ってきました☆ 100キロを15時間ちょっとで完走! 父はスピードはありませんがマイペースでゆっくり走るのが得意なので制限時間が長い大会であればとりあえず完走はできます。 伊南川は16時間あるので父は気に入って毎年出ていますが、来年で最後らしいので来年はわたしと弟も出る予定です(^○^) 来年からはまたウルトラマラソンをちょくちょく入れていきたいな~と考えています☆ さて、昨日は10キロのペース走をしてきました☆ キロ5分10~15秒を意識してϵ( 'Θ' )϶ うん、なかなかいい感じ! 呼吸が苦しくなる感じは一切なかったし…

  • 初めてのワラーチ

    こんにちわ~(๑╹ω╹๑ ) 今日は華金☆ 明日は3年ぶりくらいにディズニーランドに行くのでわくわくしてます╰(*´︶`*)╯ 今日はわたしのワラーチ第1号について☆ 去年の夏、弟と一緒にワラーチを作りました! ワラーチに憧れた理由は、ウルトラマラソンでワラーチを履いている人がいたんですが、その人がとっても速かったんですよね! 最初はワラーチなんて知らずに、こんな草履みたいなもので100キロ走るとかアホか!と思っていたんですが、父に聞いたところ「これはワラーチって言って、こういうのを履いて走る人もいるんだよ」とざっくり説明してもらいました。 あとで気になって調べてみると、今?流行のフォアフット…

  • 10キロ・15キロ自己ベスト更新☆

    こんにちわ~(^O^) 今日も寒いです。これでもう寒いって思っちゃうんだから越冬できるか毎年不安です(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`) 昨日は夜ランにしては珍しく15キロ☆ いつも平日は翌日に疲れを残さない為に10キロなんですが、一昨日走れなかった分の負債があったので、少し返済してきました。 いつもより少しばかりペースを意識。 ▼まずはラップから 走り始めは5分25秒くらいを意識していたんですが、思ったよりペースが上がってました。自分の体感がいつも全然あてにならない・・・(°_°) でも意識せずに5分13秒で走れていたことは嬉しかったです(^○^) レース当日はこれくらいのペースで…

  • カーボローディングについて

    こんにちわ~(*^◯^*) 昨日は体調が優れず、走る予定でしたが断念。 でも21時に寝たので、今日はばっちり回復です☆ 昨日の投稿でいろんな意見を頂き、ありがとうございましたm(_ _)m やっぱりレース前は多少意識してカーボローディングされる方が多いみたいですね! たしかに私が前回PB更新したときに何がうまくいったかと言うと、一番は【レース前の調整】でした。 練習段階ではサブ4なんて95%無理だろう、というくらいの走力。 だけどカーボローディングだけ頑張りました! (ほんとはただ食べたいだけ笑) ▼3日前の夜からチャーハンとコンビニのパスタ ▼2日前の夜はおこわ2つ ▼前日のお昼に大好きなス…

  • レース前の調整とは?

    こんにちわ〜(*^◯^*) 秋は好きだけどこれ以上寒くならないでっ!( ; ; ) 人間も冬は冬眠してもいい社会にして欲しい。 さて、いよいよ水戸黄門漫遊マラソンまであと12日。 まだまだだと思っていたのに、いつの間にか2週間を切っていました(゚o゚;; いまさらどんな練習をしても、タイムがぐっと縮まるような裏技なんてないだろうし、あとは積み重ねてきたことを信じて万全のコンディションで挑むだけ! 今までそんなにタイムを気にして走ったことがなかったので、レース前の調整って何をすればいいのか分からないけど、とりあえず怪我をしないこと・体調を崩さないこと! これに尽きますよね(´⊙ω⊙`) ちなみに…

  • 朝ラン前のルーティーン

    こんにちわ~(。・ω・。)☆ 月曜日ってほんとテンション上がらないですよね(°_°) 本気で宝くじ当てたいと思っちゃう・・・ 今日はわたしの朝ラン前のルーティーンについて紹介します。 と言ってもたった2つ!笑 ①前日の夜は炭水化物を多めに摂る ②当日の朝は何も食べないで水とVAAM(脂肪燃焼のサプリ)だけ摂取 まあルーティーンと言えるほど全然大したことじゃないんですが、 なんとなく決まりごとみたいになってます( ˊ̱˂˃ˋ̱ ) だいたい朝ランするのは土曜日の朝なので、金曜は華金ってことでご褒美も兼ねてちょっとしたスイーツ買って帰ったり、大好きな白米をいつもより多めに食べます( ^∀^)♪ そ…

  • 走っても痩せない?!ランナーたちの苦悩

    こんにちわ~(*´꒳`*) 今日は少し気温が下がって寒いです。 寒いのは大の苦手!!! あんまり寒いと朝ランも出来なくなっちゃうかも・・・ でも今年は寒さを克服したいと思ってますᕦ(ò_óˇ)ᕤ さて、ランナーのみなさん。 いきなりですが、意外と走ってても痩せないですよね?! わたしの場合は以前ワーホリに行ってた時の豚のような体型から比べると、 「スリムだね~」と言われることがあるくらいには痩せましたが、(実際スリムってほどではありませんが笑) 最近は体重の変化はないです。むしろ最近走り込んでるので1番痩せてた時よりも増えた!(+3キロくらい) 多分、筋肉が増えたから体重も増えたんだと思います…

  • マラソンを始めたきっかけと、初めてのフルマラソン☆

    こんにちわ~(^ ^)☆ 雨が降りそうで降らない、微妙な天気・・・ 今日はいつもなら木曜日は走るんですが、疲れが溜まってるみたいなので休足の予定です。 レース前の怪我なんて、ほんと笑えないので( ̄д ̄;) 今日は初心に返って、わたしがマラソンを始めたきっかけと、初めてのフルマラソンについて振り返ります☆ 初めてのフルマラソン それは2014年10月19日に行われた、 『大町アルプスマラソン』 それまで、一切レースに出たことはなくて、 いきなりフルマラソンに挑戦しました! いきなりフルマラソンにした理由は、 わたしってどれくらいの距離なら走れるのかな? って試したかったから。 練習? ぶっちゃけ…

  • キロ5分10~15秒を刻め!

    こんにちわ~(⌒▽⌒) 今日もとってもいい天気! だんだんと季節も秋らしくなってきましたね。 昨日はお決まりの夜ラン10キロ☆ いつも平日は火・水・木で各10キロ走るようにしてます。 月曜日は週の初めで体力温存したいので休足。 金曜日は華金なのと土曜日は朝ランしたいので休足です。 ちなみに休日はたいてい土曜日しか走らないので、練習量は少なめかと思います_:(´ཀ`」 ∠): 昨日はレース3週間前ということでいつもよりペースを意識して走りました。 サブ3.75達成のために、30キロまでは5分10~15秒で走ることを想定しています。 ▼結果 ん~全体的に少し速いかな?って感じです。 5分08秒くら…

  • サブ3.75を達成するための自己分析と戦略

    こんにちわ~(^◇^) 今日は爽やかな秋晴れ! 夜ランも気持ちよさそう☆ さて、いよいよフルマラソンがシーズンに入りますね! わたしは今月末にある、水戸黄門漫遊マラソンが今シーズン初レースとなります。 以降、11月はつくばマラソン、12月は那覇マラソンと芳賀路ふれあいマラソンで年内のレースは終了です。 年明けは2月に京都マラソン、3月に名古屋ウィメンズマラソンでシーズン終了。 那覇と芳賀路と京都はファンランの予定なので、水戸・つくば・名古屋でなんとかサブ3.75を達成したい・・・(*´Д`*) ところでサブ3.75って、 キロ何分ペースなんだ?と思って調べたら、 1キロ 5分19秒 で走らない…

  • 〜平成完踏〜 最初で最後の萩往還

    こんにちわ~(╹◡╹)☆ 今日は祝日。みなさんはお仕事お休みですか~? わたしは祝日は関係なく仕事です。 朝電車に座れたのはいいんですが、なんか切ない・・・( ; ; ) 今日は今年5月に行われた萩往還について、思い出しながら更新します! 去年の8月。 「萩往還、今年で最後だってよ」 と風のうわさで聞いた。 萩往還といえば、『めっちゃ長いウルトラマラソン!』 ただそんなイメージ。笑 詳しくは知らなかったけど、歴史ある大会ということだけは知っていた。 そんな大会が、どういうわけか今年で終わってしまう。 なんとなく「出なきゃ!」 そう思った。 その当時の私のウルトラ歴は 58キロ1回 70キロ1回…

  • ~2019京都マラソン抽選結果~

    もうツイッターでつぶやいてしまったのですが、 京都マラソン、当選しましたー!╰(*´︶`*)╯ 姫路城も当選してて開催日が1週間ちがいなので、 出るならどちらかになりそうですが、 今の所は京都優勢です! 兵庫県には行ったことないし、城とか寺はあんまり興味ないけど姫路城は行ってみたいし、ついでに神戸観光したいなあとか思っていたんですが、京都の方が倍率高いみたいなんですよね~(・∀・) せっかくならこれから当たるか分からないし、倍率高いほうに出ておいたほうがいいかなあ、っていう安易な考え。 ちなみに京都が4.5倍、姫路城が3.93倍らしいです。 でも意外とそんなに変わらなかった( ◠‿◠ ) どう…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、やわ猫さんをフォローしませんか?

ハンドル名
やわ猫さん
ブログタイトル
徒然なるままに走ります。目標サブ3.5!
フォロー
徒然なるままに走ります。目標サブ3.5!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用