chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
あっこ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/11/15

arrow_drop_down
  • あなた、顔が近いです。私、チョロいです。

    こんにちは! やっと男気を見せてきました、かないです😎 つか、ふつーにお礼ですね🌟 たまたま同じタイミングでお昼休憩に入るのをいいことに、 続けてランチをご馳走してくれてた先輩に、 前に聞いていた、目の前で揚げてくれる天ぷら屋さんで、ジャンケンせずに男気見せてきました💪🏻 隣の席で毎日おやつをもらっていたし、たくさんフォローいただいてるので、諸々のお礼も兼ねて🙌🏻 ほんとはまだ少し、社内の休憩スペースに席が空いていたけど、 一緒に外に出る口実にするために、満席だったということにしました😘 いつも14時過ぎでも全然並んでるっていうけど、 私たちが行った時は、席の片付けを待つのみ。 いいタイミング…

  • 満月に思うこと。

    こんにちは! 空を見上げて歩いてる人がいたら、あっこです💕 (前方注意👀) 本日は、日付が変わってすぐ満月になりました🌟 月の満ち欠けは普段からなんとなく気になっていて、 ついでに言えば「ボイドタイム」も気になっていたりします☺️ ボイド(VOID ):無効にする タイム(TIME):時間 月の力が無効になる時間帯のことを指します (って、ココに書いてました: http://moon-cycle.net/journal/voidtime) 大切な決断をしない方がいいとされる時間帯です☠️ 契約や目標設定も、できればこの時間帯は避けた方がよいとされています。 満月から新月へのイメージは、 満ちた…

  • 感覚ってそんなに違うもの?!想定外にビックリした件

    こんにちは! 一応、仕事は真面目にやってるつもりです、あっこです😃 (今回は結構、グチ交じりな記事です。吐き出しちゃいます!😅) 今の仕事場は、部署全員で3つのサーバーを動かしています。 朝イチでログインして、終業時は必ず切る。 毎日のルーティン。 ログインしなきゃ、全員が仕事できないし、 全部切らなきゃ、基本的に全員が帰れないんです。 自分の作業を終えて、 定時になったら、 帰りたいじゃない?☺️ でも、隣の女子2人が、 「切っていいのかなぁ?いいのかなぁ?」 って、答えのない会話をしてる。 「そこで話してて解決するの?誰かに聞けばいいじゃない?😀」 と、私からの問いかけへの回答に、どうしよ…

  • 白寿のお祝い

    こんにちは! かないあきこです 今年は、父方のばーちゃんが白寿のお祝いです🌟 数えで99歳です じーちゃんの享年(94歳)を超しました🙌🏻 お正月に帰省した際、 ばーちゃん本人がやたらテンション高かったのが印象的でした。 彼女があんなにきゃっきゃするのが珍しくて、よく覚えています♪ カワイイ💕💕💕 両親からは、 近いうちお祝いするから、もしできるなら帰ってきてと言われて、時は過ぎ。 電話がきました。 〉お祝いいつするの? 〉土曜日よ。 〉いつの? 〉次の土曜 って、すぐやん! もう少し早く決めてー🤣🤣🤣 急ぎ、孫からは各自、祝電を送ることになりました。 弟と相談して、いくらくらいのどんな感じの…

  • 立ち飲み@新橋、号外ゲット希望☆

    こんにちは! スポーツウーマン、かないです🧘🏼‍♀️ その日の夜は、24歳だから、一回り歳下やね☆ の、男子とせんべろサシ飲みしてきました🍻 うまかった🎵 おもろかった🎵 こいつ何考えてるんだろう❓ わかるようでわからんような🤔 でも、何となく彼の考えてることがわかるような。でした笑 特にここ1〜2年、年々強く思うのが、 相手と親子ほどの年の差があっても対等に付き合えるのは面白い‼️ ってこと!😆 逆に、40〜50代のおじさまに良くしていただくこともあるけど、 いいですねぇ🎵 中身まだまだですねぇ伸び盛りですよ😁 「こんなもんだよね」って、諦めた感じで全体を見渡しちゃうよりも、 「もっとこうし…

  • サプライズってうれしい!道民会でプレゼントを頂きました♪

    こんにちは! かないです😃 道民会という名の、周りのお客さん巻き込み会!😆 雑多な飲み屋とか立ち飲み屋って、酔っ払った勢いで、つい声かけちゃうんですよね☆ 隣の卓、お店の通路、 人のおしゃべりから何かとワードを拾って反応しちゃいます😅 そういう反射神経はいいんです。笑 自慢じゃないけど、モスキートーンも聞こえますから😎 (ちょっと違う。笑) この日も、友達と集まりはしたけど、どうしても周りも気にしてしまっていました。 私がいつもそんなだから、もともと集合してた友達は呆れてました😅 楽しく飲めればなんでもいい‼️ でもね、さすがにコレを頂いたら、元の席に戻りますよ☆ 一緒に飲みに行った友達から、…

  • たまに顔出したら、そんなことになってたのね!

    こんにちは! 実は結構さみしがりです、あっこです😂 (あ、とっくにバレてるか。笑) 私にはいくつか、馴染みのお店がありますが、 いつもいつも全てを回ってるわけではありません。 仕事やら何やらでしばらくご無沙汰なお店もあります。 先日、その中の一軒に久し振りに顔を出したら、 近々、仲良しのスタッフが辞めるとか、 新しいバイトさんがどんどん入ってたとか、 いろんなことが変わっていました😵 ま、当たり前なんだけどね🌟 人は流動的。 私だって転職してるし、引っ越しもしてる。 みんな、動いてる。 なんなら、都内に留まらず、 今回辞めるスタッフはニュージーランドにワーホリに旅立ちます✈️ ネット環境のおか…

  • ほんとに?!アナタ、どんだけ素直なんですか!笑

    こんにちは! スイーツ女子、あっこです🤗 今の職場は、決まったお昼時間がありません。 午前中の作業がひと段落して、キリのいいところで各自、休憩に入ります。 なので、 人によっては12時からだったり、 世間さまと時間をずらしたくて13時過ぎにとったり、 いろいろ。 午前中のが終わらないと休憩に行けないから、 せっかく友達が近くに勤めてたり、外営業で来てくれたりしても、 ランチ約束ができないのが残念😓 ま、しゃーないか🎵 ほぼ定時で上がれてるからオッケーとしましょう☆ でね、 先日、すっごくビックリしましてん‼️ 新しい職場に慣れてきた、出勤3週目。 みんな年代が近くて、内勤のわりにコミュニケーシ…

  • 初めて行った、相席ラウンジ

    こんにちは! 出会い求めてます、かないあきこです😘 友達に誘われて、相席屋に行ってきました❗️ 相席屋といえば、 20歳そこそこから20代の若人がワイワイ出会いに行く場所のイメージ。笑 今まで他の友達に連れていかれた相席屋は、 一緒に行く女友達とも30手前なら、 相席になる男性陣も30手前の方々ばかり。 ただでさえ姉さんキャラなのに、 さらに浮くんです😅 なので、 相席屋はニガテに分類していました💦 赤坂に30代以上限定のお店もあるらしいけど、 逆に、あまり歳上過ぎても、こっちが恐縮しちゃうというか、 おじさま方とは、せんべろでテキトーに奢ってもらうくらいの関係が丁度いいというか。笑 そんな中…

  • ほんの少しでも会えたら嬉しいのは、彼氏とのデートに限らず!

    こんにちは! キホン長女気質ですが意外と妹キャラです、あっこです☺️ 彼氏は、もちろん、ちょっとでも会えたら嬉しい。 でもこの日は、 会いたかったのは、ひとりの姉さまです💕💕💕 昼間ね、 もしや会える?! と思ったら、ちょっとタイミングが合わず💦 気を取り直して、もともとの予定通りに過ごしていました。 そしたら、 「ちょっとで良ければ、この時間帯なら大丈夫かもー☆」 と、連絡が❤️ 夕方のスキマ時間に会えることになりました💕 やったー😍 話題は、共通の友達のママに占ってもらったこと。 占いの結果。 あんなこと言われた、こんなこと言われた、 こんな女子トークを彼女としたのは初めてかもしれないくら…

  • 超久々なネイルサロンに行った結果

    こんにちは! セルフネイリスト、あっこです👍🏻 ここしばらく、セルフネイルやってました! ジェルネイルのキットを買って、 自宅で、 夜中に映画を観ながら、 ちまちま作業を進める時間が、ちょっと楽しいです🎵 ただね、 サロンのように1ヶ月も全然もたないんです😥 2週間もてばいい方。 1回あたりの所要時間が2時間ほど。 続けてやるなら、1ヶ月に3回くらい。 月に6時間。 長っ‼️💦💦 そんな自分ネイルがめんどくさくなって、 衝動的にサロンに行ってきました‼️ 行ったのは、ミニモで見つけた格安のとこ。 ストーンを使って3000円。 さすが大久保です、そのサロンのネイリストはみなさん、韓国系のお姉様方…

  • 床を磨いて、心を磨く♪朝から気分上々だった一日

    こんにちは! 部屋の掃除はニガテな金井亜希子です😅 洗濯はするけど、乾かした後に仕舞うのがめんどくさい😅 ベッドの上に積ん読😅(ロフトの上の布団で寝てるので、睡眠に支障なし。笑) キッチンの流しは食器を溜めがち😅 ってゆーか、ほんとに料理しなくなりました。 ご飯炊くところからめんどくさい😅 かろうじて、お風呂はそこそこのキレイさを保っています😎 そんな私ですが❗️ 今日は朝から、お店の床を磨いてきました!✨✨ 普段よく使わせてもらってる知り合いのカフェへの、お礼です♪ 「一人じゃキツイから、手伝ってくれたらうれしいな〜💕」 って言われれば、そりゃもう二つ返事ですよ!!✊🏻 あっこ、がんばる‼️…

  • 睡眠サイクルアラーム、優秀!

    こんにちは! セルフケア専門家、かないです🤓 みなさん、睡眠は充分に取れているでしょうか❓ 朝がど〜〜〜〜〜〜しても弱いワタクシ、 この度、睡眠サイクルを感知するアプリを使い始めました。 Sleep Meister(スリープマイスター) 起きたい時間に近い時間帯で、眠りの浅いタイミングを見計らって鳴ってくれる、デキるアラームです☆ 使い始めて数日。 朝が弱いって、そもそも寝る時間が遅いっつーか、 睡眠時間少なっ。😅 そりゃ、こんなに睡眠時間が短ければ、朝も弱いわ。 というツッコミは、自分でもしてるので、人からのは受け付けません。笑 眠りが深すぎるのか、少し離れたところに置いてしまったためか、 …

  • 大手町ってスバラシイ!!

    こんにちは! キャリアウーマン、あっこです🎵 都内でも有名な、ザ・オフィス街、大手町で就業しております。 丸の内の隣ね。 東京駅の内側って言うと、「丸の内OLか!😆」という反応をよく頂きますが、 ちょっと違う。 もっとオフィスしかない街です。 だから、一般的に休みとなる土日祝は、基本的にビルは全封鎖。 飲食店も営業していません。 定期券を最大限に使う私は、地下鉄のひと駅分くらいは平気で歩くのですが、 神田駅で飲んで、大手町から帰るとき、 ちょっと口当たりのいい甘いものとか欲しいじゃないですか? でも、買えないんです。😓 営業してないもので💦 コンビニを通りかかった時に買うか買わないかを決断する…

  • 先行く先輩に学んだ教訓☆

    こんにちは! 時には真面目な一面も見せます、金井亜希子です😊 会社の懇親会に行ってきました♪ 真面目と言っておきながら、 先輩のねえさまに、先日のマッチングの相手のことをつらつら語ってました😅 何を意見するでもなく、ただただ聞いてくれてただけだけどね。 別件で、 友達に約束をすっぽかされてヤキモキしてることも交えて話をしていたら、 ・あっこ、相手に合わせすぎなのよ。 ・その人がしたことと、あっこの気持ちは別物。 ・私なら「そんなことしちゃって残念ね。せっかく成功できるチャンスだったのに」って思っちゃう ・コレだと決めた道を突き進め!! と、アドバイス頂きました💕 強気‼️ でも、 嫌味ナシでカ…

  • マッチングした、その後のその後のその後のその後

    こんにちは! あっこです♪ おかげさまで(?)シリーズ化した、マッチングのその後😅 デート(?)してきました🎵 私が前夜にスマホを飲み屋に置いてきてしまい、 待ち合わせどうしよう?!😱 と、一瞬思いましたが、 かろうじて知っていたGmailアドレスにPCから連絡をして、 無事に合流できました🤗 いつも通り銀座で待ち合わせして、 特に当てなく。 私が腕時計を修理に出していたので、まず先に寄らせてもらい。 いま、スウォッチも、オメガも、ハミルトンも、全部同じ系列なんですね! すごく綺麗なビル、入口の案内スタッフも丁寧、吹き抜けフロアが気持ちいい💕 この工房がフル稼働してるところを見てみたい🎵 空っ…

  • 友達の修羅場☆人の話だから聞いていられるけどさ。笑

    こんにちは! 人の恋バナは好き、自分のは聞かれるまでなかなか話さない、金井亜希子です♪ そうなんです。 ぶっちゃけ話とか、恋愛に限らずやらかしたネタは持ってるっちゃ持ってるけど、 なかなか自分のことは話しにくいというか、引かれそうで話すのを迷うというか。笑 なんですが。 飲み屋で仲良くなった男友達に、 過去、両親と不動産屋と警察に家宅捜索されたことがある、 今となっては笑い話になったこと、いろいろ話してたら、 「あっこさんが話してくれたから、言いますけど…」 と、彼のぶっちゃけ話が始まりました😁 せんべろはピンキリいろんな人がいますし、いろんな話があるもんです😁 私も、昔から(今も)いたってフ…

  • 本気の遊び!ガチ大人のディズニーランドの楽しみ方!

    こんにちは! 金井亜希子です😆 行ってきました、 東京ディズニーランド!!!!!🤣🤣🤣🤣🤣 前から、 「みんなで本気で丸1日遊びに行きたいね🎵」 って話していたのが、 年末あたりに、いよいよ具体的に日にちと行く場所が決まりました🎵 その決戦の場に選んだのが、 東京ディズニーランドです😍 というのも、 今回のメンバーの中に、昔は年間パスポートを持っていた友達と、ここ数年は家族で年2回行ってる友達とがいるんです。 混んでる時に混んでる場所にわざわざ行きたくない。 比較的空いていて、快適に過ごせて楽しめる日がいい♪ ということで、1月のお正月明けの平日に行くことに。 私は仕事の研修で春に行って以来、…

  • 転職完了!

    こんにちは! 年明けから、新天地にて仕事を始めました、金井亜希子です😆 転職です♪ 埼玉県の奥の方まで通うのが嫌になって、都心に戻ってきました😂 そこもたまたま紹介してもらった案件だったのですが、 夏の台風でへこたれました💧 帰りに2時間半かかった… 「これ、マジで震災でも起きたら、帰れない!川を越えて帰ってこれない!😱」 それまでも、 「せっかく下りなんだから、いいコトいいトコロを見つけよう!」 と、もはや、ソルジャー並みに気合と根性で通っていましたが、 自主的に戦線を離れました❗️ 新しいとこは、 通勤時間が短くなって、 地下鉄一本で行けて、 職場は駅からすぐで、 とーーっても快適☺️ 多…

  • イケイケなノリに乗っかってみた♪

    こんにちは! 世間的には結構な姉さんに見られます、金井亜希子です☺️ 知り合いが新店を出しまして、お祝いを兼ねて初日に顔を出してきました♪ 最初に行ってから1年半くらい経つかな? すぐに常連客になり(そういうの得意✨)、今回はそこの2店舗目がオープンとのこと。 初日だし、常連さんその辺は義理人情固いから、知ってる顔かなりいるだろうなー! と思って、気合い入れて出かけました。 でも… あれ?意外とそうでもない?? 20人も入れば満席になるくらいのホールですが、 私が行ったときは、 早くから宴会を始めていらっしゃった、お店の取引先である飲料メーカーの方々が半分ちょいを陣取り、 他の席は知ってる顔が…

  • 遅れてやってきた嬉しいこと♪モノよりもその気持ちがうれしい!

    こんにちは! いまだ女性らしい女性に憧れております、金井亜希子です💕 「いまだ」というより、「いつまでも」のが合ってるかな☺️ ずっと磨きをかけていきたいです💕 アクセサリーって、いろんなものがたくさんあったらいいなと思うし、欲しいんだけど、 結局、いま手元にあるもので済まそうと思っちゃうんですよね😅 もともと物欲がそれほど強くないんです。 けど、 「人は見た目が10割!」と聞いてからここ数年は、 昔に比べればよく着けるようになって、買うようにもなりました。 それでも、 日常生活を一応まかなえる程度の量かな。 そんな私に、 同僚でもあり、姉妹のような関係の友達が、 突然のサプライズプレゼントを…

  • 友達ママさんの占いにテンションアゲアゲ、気分上々、運気上昇中!

    こんにちは! 占い大好き❣️金井亜希子です😆 友達のお母さまで、占い師の方がいらっしゃいます。 そんな人がいるのか。そのうち見てもらえたらいいなー😃 と思っていたら、 意外なところにチャンスが訪れました🌟 青くも赤くもなっていないけど、ここしばらく痛い足首が気になって、 会社を早退して病院に行くことにしたんです。 キリのいいところで上がろうと思ってたら、意外と早く終わっちゃって、11時半には出てこれました✌🏻 やるにはこの時期は遅いけど、上司命令でインフルエンザの予防接種に行っても、12時過ぎ。 せっかくなので、普段以上なかなか行けない平日ランチに行こう! と思い、知り合いのカフェに出かけまし…

  • アスリート食堂で没頭した、食事とは別のこと♪

    こんにちは! たいして運動しないわりに、アスリートの食堂が大好きな、金井亜希子です😁 先日に続き、アスリート食堂に行ってきました! 今回のブログは、料理の内容よりも、写真の撮り方について♪ 料理の撮影には、若干の自信を持ち始めてます、あっこです😁 プロのカメラマンをやってる友達に、料理の上手な撮影方法を聞いたことがあるんです。 コツは、 ・ちょっと接写ぎみに、 ・正面から、ちょっとだけカメラの向きを横にずらすこと☝🏻 ナナメの向きに少しずらすだけで、かなりこなれた感じが出ます😁 時代はフィルムからデジタルに移行し(話が古い。笑)、 友達からのアドバイスを聞いてからは、ナナメに撮りまくってます!…

  • 市場が閉じてるとこんなところにも影響が。赤羽せんべろに行った件

    こんにちは! 金井亜希子です お正月明け一発目!😆 せんべろ聖地の赤羽に飲みに行きました!🍺 友達と3人で、小規模な新年会です🎵 徐々に世間が動き出す1月4日、私は休みでしたが、1人が仕事始めだったので、 20時に赤羽駅の改札で集合🙋‍♀️ 3人とも、赤提灯のあの雰囲気が好きで、赤羽にはよく行きます🙌🏻 やっぱりハズせない、赤羽の王道といえばココ🌟 ↓↓↓ 立飲みいこい 本店東京都北区赤羽1-3-8 https://tabelog.com/tokyo/A1323/A132305/13136693/ 吸い殻は床に捨てるから灰皿がない、 接客は決して親切丁寧で愛想がいいわけじゃない、 でも、つい行…

  • マッチングした、その後のその後のその後

    こんにちは! 夜も美魔女でいたい、かないあきこです💕 夜の銀座。 東急プラザ銀座のつるとんたんにて。 先日のマッチング相手とごはんしてきました🙌🏻 つるとんたん UDON NOODLE Brasserie 東急プラザ銀座店東京都中央区銀座5-2-1 東急プラザ銀座 10Fhttps://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13193351/ ごはんに行く約束があって、私があっさり和食系がいいと言ったら、 ここを指定されました。 このフロアで唯一、いつも行列のお店で、 その前を通りかかるたびに、いつも 「わざわざこのお店に並ぶなんて、ヒマな人たちだなぁ〜(上から目線)…

  • 初詣のハシゴ其の二。おみくじの連引!

    こんにちは かないあきこです 先日に引き続き、初詣のハシゴです。笑 今日は、明治神宮に、2回😅 だって、待ち合わせた後に 明治神宮に行ってみたーい❣️ ってゆーんだもん!笑 ふつー、同じ場所にこんなに連続して来るか?!笑 ふつー、同じような現象こんなに起こるか?!笑 きっと神さまが何かを知らせてくれているのだろう。と、思いたい♪ (全部、人のせいだw) はい、アポイント1件目🌟 例によってマッチングのお相手と。 1回あたりの時間は短いけど、わりと頻繁に会ってるかも。 初詣といえば甘酒⛩ 明治神宮は、参道にお店が並ぶかわりに、 レストラン脇の広場をぐるっと囲むように出店が密集しています。 プチB…

  • 初詣のハシゴ。縁起を自分から掴みに行った♪

    こんにちは! 通常運転に切り替わりました、あっこです😆 お正月気分を味わいながら、気持ちはすでにフル回転‼️ 盆正月の帰省は1泊しかしない私に対して、 前に母親から 「たまにしか帰ってこないんだから、もっと長く居なさい❗️ 何もしなくたっていいじゃない❗️」 と言われたことがありましたが、 「いや、その「何もしない」というのがイヤなのですよ」 と、心の中でツッコミをしたのを覚えています😎 そんな、いつもスキーやスポーツにいくとか、毎日飲みに行くとか、そういうんじゃないんですよ🤔 本を読んだり、片付けをしたり、何でもいいんですけど、 自分のために何かをしていたいのです。 そこに家族との会話は含ま…

  • 足したらいくつ?!親族の総年齢

    あけましておめでとうございます。 金井でございます。 今年もよろしくお願い申し上げます😊 引き続き気分上々でいきまっしょい‼️ 今年は総勢23名! 元日夜の親族集合は、下は2歳から、上は98歳まで、4世代が集まりました。 これでも全員ではありません。 アメリカに嫁いだ従姉妹が2人、それぞれ家族を連れてきたら、30人くらいになるかな😁 私の世代が子供を連れてきてこんなに賑やかなのだから、 私たちが子供の頃は動物園みたいだったと思います。笑 夜のご馳走を囲みながら、伯母さんが、ナゼかみんなの年齢を足し始めました。笑 合計は1000くらいになると思います。 でもたぶん途中で掛け算しちゃったんでしょう…

  • 結局いつもの帰省パターン。そろそろラウンジを使ってみたい

    こんにちは! クレジットカードは会費ゼロのみ!あっこです 一度は空港ラウンジを使ってみたい❗️ フライト前にゆっくり過ごしてから、ゆったり搭乗したい❗️ ってね、 ずっと昔から思ってますが、 利用したいがために、年会費を払ってクレジットカードのランクを上げる気にならず、今にいたります。 ラウンジ以外もいろいろメリットあるんだけど、そこまでそそられないから、 結局、変わらず😅 羽田空港ANAスイートラウンジ https://www.ana.co.jp/ja/jp/serviceinfo/domestic/inflight/guide/lounge/detail/hnd-suite.html AN…

  • 北海道のおもしろテレビCM

    こんにちは! 道産子精神は忘れてません、金井亜希子です 北海道、ローカル局といえば、昔ながらの楽しいCM🤣 ■定番、千秋庵「山親爺」 https://m.youtube.com/watch?feature=youtu.be&v=o6AvdUxSqBw 北海道銘菓ですよ! 私が物心ついた頃にはすでに定番のお菓子だったので、 発売はいつだったんでしょうね?! 意外と値段するのと、小分けが難しいので、お土産として買ったことはありませんが、 地味に美味しいです☺️ ■もひとつ定番、登別「クマ牧場」 https://m.youtube.com/watch?v=c3Kl7hFN79Q クマ牧場、行ったこと…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、あっこさんをフォローしませんか?

ハンドル名
あっこさん
ブログタイトル
金井亜希子のゆるりとひとり旅
フォロー
金井亜希子のゆるりとひとり旅

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用