chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
よっしーダイアリー https://yoshiki0708gym.hatenablog.com

人間関係お金人生の生き方に迷わないための教科書。現役国立大学生のよっしーが自己投資の大切さを説く。

よっしー
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/11/14

arrow_drop_down
  • 目標達成の仕方

    こんにちは!よっしーです。 今回は目標達成の仕方について説明します! 前の記事では成功するにはどうしたらいいの?成功するためには目標設定と日々の実践が大事だよねって話をしました。まだ読んでない人は下にリンクを貼っておくのでチェックしといて下さいね。 yoshiki0708gym.hatenablog.com ・現在位置の把握 ・目標の設定 ・計画の設定 ・達成の障害 ・結局は継続力 現在位置の把握 まずは自分の状態、状況を把握しなければありません。例えば、ダイエットなら自分のいまの体重、BMIを把握します。スポーツならチームで何番で県で何番で全国で何番なのか、英語ならTOEICやTEAP実用英…

  • 成功するための方法を教えます

    どうもこんにちは!よっしーです。 この間はお金って工夫とパラダイムシフトと行動次第で生み出せる、そのためにあなたは何にお金と時間を使ってますか?って話でしたね。 この間記事を読み直してみて思ったことは「長い!」でした笑 伝えたいことが多すぎて読むには少し疲れたかもしれませんね。反省。 今回は成功するための方法を教えます。 そもそも成功って何?って思う方、また何かを成し遂げたい、対人関係に悩みを持っている、もっと成果をあげたい!などを1度は思った方が多いと思います。それを解決する方法を教えます。 ・成功とは ・成功するには ・成功している人は ・簡単には成功しない 成功とは 「成功とは探し求めた…

  • お金は実はその辺に落ちている!??

    はい!どうもこんにちはよっしーです。 前回の記事では僕ってどんな人??と言う自己紹介をしました。 よくなぜ自己紹介するのかって質問をされることが後輩とかからも聞かれるんですけど、自己紹介ってめちゃめちゃすごいんです。それが何故めちゃくちゃすごいのかはまた別の記事で書こうと思っています。 僕の自己紹介を読んでない方はリンクを貼っておくので気になる人は読んでください。 https://yoshiki0708gym.hatenablog.com 何に時間とお金を使うか パラダイムシフトをおこす どうやって60万円を手に入れたのか これから何をする? 何に時間とお金を使うか これは最近僕がよく意識して…

  • 奨学金800万の借金を背負うはずだったよっしーの自己紹介

    どうも初めましてよっしーです。 これからみなさんに有益な情報を発信していきたいと思います。 その前に「お前誰やねん」と思い方もいると思うので最初のこの記事で僕の自己紹介をザァーとします。 はい。僕は21歳の現役国立大学生で、同じスポーツを15年間続けています。 生まれは大阪府で中学まで地元暮らしで高校から部活をするために県外に出て寮生活をしています。今年で寮生活6年目ですね。大学の寮生活は自由で楽しいのですが、高校の寮生活は地獄のように苦しかったです笑。まぁそれは別の記事で今度紹介します。 うちは超貧乏ということではないが、裕福な方ではなく、国立の大学じゃないと大学はいかせんと親父に言われ必死…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、よっしーさんをフォローしませんか?

ハンドル名
よっしーさん
ブログタイトル
よっしーダイアリー
フォロー
よっしーダイアリー

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用