chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
こちょ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/11/14

arrow_drop_down
  • 20代のうちに転職を1回でも経験した方が絶対に良いよ!っていう話。

    どーも。こちょです。 今回は、会社勤めの方の「20代での転職」について書きたいと思います。 自営業の方は、「ふ~ん」と思ってお読みください。 ちなみに私は、27才のときに1回転職をしております。 以前も、現在も、ずっと会社勤めです。 その経験も踏まえたうえで結論を言うと、 20代での転職は全然アリ! むしろ1回は経験しとけ! と思っています。 では、その理由を順に説明していきたいと思います。 「会社の考え」に沿って行動する、ってどういうこと? 会社に入ると、基本的にはその会社の社風だったり方針だったり、つまり「会社の考え」に沿って行動をしていくことになります。 なぜか? それはもう、「会社の考…

  • 【2018秋アニメ】ひもてはうす第5話「大好きな人が遠い」感想。

    どーも。こちょです。 今回は、現在放送中の ひもてはうす 第5話「大好きな人が遠い」 の感想を書いていきたいと思います。 ちなみに、リアルタイムのアニメの感想を書くのは初めてです。 なぜこのアニメを選んだ私。 しかも5話からという中途半端。 そもそも感想を書くほどのアニメか。 …さ、さあ、はりきっていってみましょう! オープニング 相変わらず良い歌。 ううっうっうっうっううっうっうっ♪ よく見ると、背景がとても丁寧。 実写を取り込んだ背景かな。 そしてこんなにかわいい子揃いなのになぜモテない。 もーてーたーいのー♪ Aパート 今回のサブタイトルは、涼宮ハルヒの劇中曲『Lost my music…

  • ゴールデンハムスターの好きな食べ物と嫌いな食べ物の話。

    どーも。こちょです。 今回は、ゴールデンハムスターの好きな食べ物と嫌いな食べ物について書きたいと思います。 前置きですが、あくまで私がこれまで自分のペットのゴールデンハムスターに与えてきた食べ物の中での好き嫌いについて、です。 ハムスターの好き嫌いはかなり個体差があるようですので、どのハムスターにもあてはまるとは限りませんのでご了承ください。 また、「ペレット以外の食べ物が必要かどうか」という意見はまた別問題ですので、その件はいずれ筆を改めさせていただきたいと思います。 それでは早速、ゴールデンハムスターの好きな食べ物と嫌いな食べ物をそれぞれランキング形式で1位~5位まで発表します! …の前に…

  • 【巨大足あるある】足のサイズが30センチある人の圧倒的な3つの悩み

    どーも。こちょです。 突然ですが、私、足のサイズが30センチあります!! まさにビッグフット。big foot. さて、そんな巨大足と長年付き合ってきたわけですが、今ここで、声を大にして言います。 足が大きくても良いことはひとつもない。 断言します。 ここ日本において、巨大足は生きづらいことこの上ないです。 それではどう生きづらいのか、具体的に3つあげます。 靴下がない! スリッパがない! サンダルがない! 順に見ていきましょう。 靴下がない! いきなり出ました。 これは、巨大足あるある永遠の1位です。 間違いないです。 とにかくない。 30センチの足が入る靴下など日本では作られていません。 …

  • スピード違反で覆面に捕まったときの話。

    どーも。こちょです。 実は先日車の運転中、41キロオーバーで覆面パトカーに止められ、一発6点違反をとられてしまいました… ショックが覚めやらぬうちに、今日はそのときのことを書きます。 時すでに遅し。 場所はある地方の自動車専用道路。 高速ではないので60キロ制限の道路でした。 ちょうど長~い下り坂に差し掛かり、エンジンブレーキを使用してはいたものの、私の前に車がまったくいなかったこともあり、スピードが出てしまっていました。 そして坂を下りきった辺りで、サイドミラーを見ると銀色の車が近寄ってきました… この時点で明らかに不穏な雰囲気… サイレンも鳴ってるし… やってしまった、と、この時点でがっく…

  • こちょが日常系アニメにハマったきっかけは…

    どーも。こちょです。 突然ですが、私は深夜アニメをとても楽しく見ています。 その中でも最も好きなジャンルが、「日常系」! 今回は、私がそんな「日常系」アニメにハマったきっかけを書きます。 始まりは大学4年生のころ… 今からもう10年ほど前、大学4年生のころ。 就活も終了していた私は、遊び呆けておりました(;^_^A ゲームして漫画読んで食べて寝て…そんな生活で人生最高体重を記録したころでもありました(笑) 深夜アニメには特別興味はなかったのですが、当時、愛読(と言ってもコンビニ立ち読みですが笑)していたヤングマガジンに連載していたのが… Copyright © 2008-2018 Kodans…

  • 一人暮らしの人にハムスターをおすすめする圧倒的な3つの理由

    どーも。こちょです。 今回は、「一人暮らしの人にハムスターをおすすめする圧倒的な3つの理由」について実体験をもとに書いていきたいと思います。 一人暮らしに最適のペットは… 早速ですが、我が家(アパート、2LDK)にはハムスターが2匹います。 1匹はゴールデンハムスターのオス、0才9ヶ月。 もう1匹はジャンガリアンハムスターのメス、0才3ヶ月です。 ちなみにハムスターを飼うのは生まれて初めて。 最初は勝手が全然分かりませんでした。 今日まで約9ヶ月飼ってきて、強く思うのは、 一人暮らしだったらハムスター最高!! っていうことに尽きます。 一人暮らしにハムスターが最適な理由 その理由は3つあります…

  • 今日からブログ開設しました

    はじめに どーも。はじめまして。こちょ、といいます。32才、独身。 会社員をやってます。 今日からブログをはじめることにしました。 そして、これが人生初ブログ…正直、とても緊張しています。 何事も経験なんだろうけど、最初ってそんなもんですよね。どのブログサイトがいいのか色々自分なりに調べましたが、初心者でも扱いやすいと評判のこのはてなブログにしました。 参考にさせてもらった色んなサイト様、ありがとうございましたm(__)m これからブログをはじめる方に どのサイトでも「とりあえずやってみろ」と書いてありました。 不安は一杯ですが、少しずつ詳しくなっていきたいと思います。 また、こうしてブログを…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、こちょさんをフォローしませんか?

ハンドル名
こちょさん
ブログタイトル
こちょこちょどりーむ
フォロー
こちょこちょどりーむ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用