chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
yuntora
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/11/13

arrow_drop_down
  • インド~行き方編~タージマハル

    どーも!ゆんちゃんです! 6日間のインド女子旅。他にも行きたいエリアがあったけど、なんせ想像よりも遥かに広いインド。 そして居心地が良すぎるゴアに居る為に、なかなか移動できないゆんちゃん。 (こうなる事が想定内だった為にゴアからニューデリーの飛行機は取っていなかった私達!!!!笑) yuntora.hatenablog.com ↑ゴアの魅力はこちらをご覧ください★ ビーチで日焼けしながらレモンティー片手にミーティングをした結果、深夜便でデリーに帰ろう!と泣く泣く決断して戻ることに決めた程にゴアは最高だった。涙 余談:このレモンティーに入っていた氷のせいでMAX体調不良になり、旅のほとんどを不調…

  • インド~行き方編~ビーチリゾート!ゴア

    ゆんです!今年もたくさん旅して情報発信したいと思うので、 ゆんとらブログを宜しくお願い致します♡♡♡ さて!ゆんちゃんついに憧れてた国で年越ししてきました。 そうです!そうなんです!!インドなんです!!!!!!!! テンションぶちあがり☝☝☝ 「うざい国」で有名ですが、気持ちいい程にうざかった。爆笑 (もちろんいい意味で☆) 今回のメインは海のため、インドにあるビーチリゾート ゴアに行ってきました♪ ※1ルピー=1.53円(2019年1月現在) アクセス ゴアへは直行便がないため、ニューデリーかムンバイでの乗継が必須となります。 ニューデリーまで直行便で行きは9~10時間・帰りは7時間30分~…

  • 台湾~おすすめスポット・十份編~

    ゆんです!前回は十份へのアクセスを紹介させていただきました! yuntora.hatenablog.com 十分老街 今回はゆんとらの2人でも行った十份の楽しみ方をご紹介したいなと思います♡ まず十份と言えば。。。。 ランタン~♪この線路は実際に電車が走っているところなので日本だったらまずありえない光景!笑 このランタン上げは、ただの女子がダイスキ♡なインスタ映え~な写真がとれるだけじゃなく、このカラー全てに意味が有るのです! ランタンのお店はたくさんありますが、 どこも値段は同じです。 1色→150台湾ドル・4色→200台湾ドルです。 2色、3色もあるけど大体の方が4色選んでた気がする~…

  • 台湾~おすすめスポット・十份行き方編~

    ゆんです!前回はおすすめスポットとして九份を紹介させていただきましたが、 今回は九份とセットで行く方も多い十份をご紹介したいと思います! 線路でランタンをあげていたり、老街の横スレスレを電車が通っている 光景テレビやSNSで見た事ある方いませんか? そう!ここが十份です♡ 本当にステキ空間過ぎて1度行けば必ず心奪われてしまう場所!!! 映えがダイスキな女の子たち!わくわくしちゃうよ~♡♡♡ 実はゆんちゃん台湾の中で十份が1番のダイスキスポットなのです。。。 (今回も誰得情報挟ませてください。笑) では早速、お決まりのアクセスから!と、いきたいのですが 前回の記事読んでくれた方はわかると思うので…

  • 台湾〜おすすめスポット・九份編〜

    ゆんです! 前回は土日のお休みでも行けちゃう台湾までの 行き方を紹介させて頂きました! なので今回はおすすめスポットの九份について 紹介したいと思います♡! 皆さん!この写真みて見覚えありませんか? そうです、ここは映画『千と千尋の神隠し』の モデルになっている場所なのです(╹◡╹)♡ なのでいつ行っても観光客で溢れているちょー人気スポット、、、 (ちなみにゆんちゃんはとらが驚くほどに ジブリに興味もなければキャラクターもしらない。 だけど千と千尋だけは2回もみているため、九份にきて大興奮したのです!誰得な話←) 台北市内からのアクセス まず行く方法としては ①現地のオプショナルツアー ②電車…

  • 台湾~行き方編~

    どうも!ゆんちゃんです! 前回までの相棒とらのブログみてくれましたか(^_^)/? 私も行ったことない場所だから読んでいてワクワクしちゃいました♡! では今回ゆんちゃんが紹介したいのは、直行便があり、フライト時間も長くなく、親日で人が温かい国台湾!!!!!! 土日のお休みでもさくっと行ける、そんな台湾の魅力を紹介したいと思います! ※1台湾ドル=3.66円 (2018年12月現在) ↑これとらだけどお気に入りだから♡笑 フライトについて 日本から台湾には直行便がでており、成田からの場合は約4時間30分、 羽田からの場合は約3時間50分のフライトになります。 (ゆんとらは関東在住の為、使用する空…

  • オーストラリア~グレートバリアリーフ後編&ポートダグラスまとめ~隠れ家リゾート!ポートダグラス

    とらです! 今回はポートダグラスから、オーストラリアの東海岸に広がる世界遺産のサンゴ礁地帯、グレートバリアリーフでシュノーケリング(後編)&ポートダグラスまとめです。 グレートバリアリーフの広さは、日本列島の北海道から九州までとほぼ同じであり、なんと宇宙空間からも確認できるほどだとか。世界最大の広大なサンゴ礁地帯です。 やっと乗れたアクアクエスト号でグレートバリアリーフを目指します。 この日の天気は晴れ、すごく暑い! ※環境保護税で別途1人$6.5支払い。 船内も綺麗でさすがお高いだけのことはある! トイレも綺麗!(そういえば今回の旅行で汚いトイレはなかったな…) 肝心の海はというと 上から見…

  • オーストラリア〜グレートバリアリーフ前編〜隠れ家リゾート!ポートダグラス

    とらです! 今回はポートダグラスから、オーストラリアの東海岸に広がる世界遺産のサンゴ礁地帯、グレートバリアリーフでシュノーケルするまでのお話し(前編)です。 グレートバリアリーフの広さは、日本列島の北海道から九州までとほぼ同じであり、なんと宇宙空間からも確認できるほどだとか。世界最大の広大なサンゴ礁地帯です。 グレートバリアリーフでシュノーケルをしたいけど、広すぎて、どこに行ったらよいものやら・・・と思っていた私たち。 いつも通り現地でなんとかなっるしょ☆ てきな考えで、メインストリートにあるツアー専門店を見てまわる事に。 そして思ったことは、ツアー高い!!!! てか、どの島がどの辺かとか位置…

  • オーストラリア〜買い物編~隠れ家リゾート!ポートダグラス

    とらです! ポートダグラスでのお買い物の情報をお届けします。 ポートダグラスのメインストリートにはお洒落で個性的なお店がたくさん。 私たちは新居を建てる予定なので、雑貨やさんを中心に見て回りました。お気に入りのお店と買ったものをご紹介します♪ 一番のお気に入り!手作り雑貨屋さん! それがここ!じゃじゃーん! お店の名前、ローカルアーティスト?なのかなぁ・・・? スーパーのエリアにあります。やばい。かわいすぎる。 やばいよ〜やばいよ〜♡ キャンバスにペイントしてから、レジンをコーティングしているみたいです。 ※撮影許可いただきました。 グラスや食器に、可愛い絵をペイントしたものも売られてました。…

  • オーストラリア~食事編~ 隠れリゾート!ポートダグラス

    とらです! ポートダグラスのグルメ事情についてご紹介します。 ポートダグラスの街には50以上のレストラン、バー、パブ、カフェ、が密集しています。 オープンエアの席があるレストランばかりなので、ほとんどのお店がビーサン・短パンで飲食する事ができます。ドレスコードはありません。 私たちが行ったお店は、すべてメインストリートを歩くと見つけられるお店となっています。 まず着いて買い物がてら街に繰り出した私たち。 11月のポートダグラスは暑い!!てことで まずはビールで乾杯~ 昼間からビール最高!!!! 名前は忘れましたが…店員さんオススメのビールを注文。 みんな楽しそう!外で飲むと気持ちいい~ おじい…

  • オーストラリア〜ホテル編~隠れ家リゾート!ポートダグラス

    とらです!ポートダグラスで私たちが2日間滞在したホテルは リーガルポートダグラス リーガルポートダグラスは、マクロッサン・ストリートというメインストリートからすぐ近くのホテルです。 まずはポートダグラスの場所から ポートダグラスは、右耳(勝手に耳と呼ぶ)のあたり この地図では、ケアンズの少し上にポートダグラスがあります。 リーガルポートダグラス(ホテル)の場所 耳拡大 ピンクの線がお店がたくさんあるメインストリートになっていました。 メインストリートにめっちゃ近い! 部屋はこんな感じ! とにかく広ーい!!!! 窓のほうに進んでいくと・・・・ バルコニーにジャグジー!!!! 広いバルコニーと大き…

  • オーストラリア〜行き方編〜隠れ家リゾート!ポートダグラス

    どうもとらです! 今回の3連休はオーストラリアのポートダグラスに夫婦で行ってきたのでご紹介します。 ポートダグラスはケアンズから北へ約70キロの所にあり、世界のセレブからも愛される街です。 (セレブではないとらが行って参りました。) 日本ではまだまだ知名度が浅いですが、 美しい4マイルビーチ、お洒落なショップ、カフェ、レストランがある、のどかな海辺の街です。 ※今回の旅は旦那様という スポ 強い味方がいる為、あまり格安旅にはなっておりません。ご了承くださいm(_ _)m ※1オーストラリア・ドル=81.95円 (2018年11月現在) まずはケアンズへ 日本からケアンズへは直行便が出ており、約…

  • 初めまして♡のご挨拶です!笑

    はじめまして!! 「ゆんとら」の「ゆん」の方です♡ ※ゆんとらの説明は相棒がしてくれたので 1つ前の記事みて下さい♡笑 このブログは同じ職場で働いている 「ゆんとら」の弾丸海外旅行の方法や体験、 もちろん失敗も含めて書いていこうと思ってます! カレンダー通りのお休みだと、海外難しくない? お休みの日だと旅行代高くて行けない! 旅行=高いって間違い!!! 旅行大好きな私達ゆんとらは、1か月に1回は 旅行に行っています(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎ そのため1度の旅行代は本当に安い!! (ゆんちゃんは海外旅行よりも国内のが高いと思っているレベル←) 短いお休みだけど、安く旅行って行けるんだよ! なので先程…

  • 今日もお疲れ様です!ゆんとらOL旅行ブログ~はじめましての巻

    はじめまして! とら と申します。 このブログは、毎日毎日お仕事を頑張る皆さんへ 会社勤めでも、お給料がそこそこでも… 結構遊んでるやついるんだぜ!諦めずにみんな好きなことしようよ!! ということが伝わればいいな~と思い始めたブログです。 さて、なんでそう思ったのか、、 まずは “ゆんとら” というこのブログのニックネームのことから説明させてください。 冒頭の、「はじめまして! とら と申します。」で「とら」が登場しました!わたしわたし。 うんうん。で?あれ?「ゆん」は? みなさんお気づきですね!!? そう!何を隠そうこのブログには「ゆん」ちゃんも登場します。(多分のちのち) だから“ゆんとら…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、yuntoraさんをフォローしませんか?

ハンドル名
yuntoraさん
ブログタイトル
ゆんとら全力トラベル
フォロー
ゆんとら全力トラベル

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用