chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
みかげ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/11/13

arrow_drop_down
  • 貯金ナシ・浪費家アラサーOLは『横山式 90日貯金プログラム』でどれだけ貯められるのか?

    新年あけましておめでとうございます。みかげです。 昨年細々と始めたブログでしたが、読者登録をして頂いたりスターが付いたりするたびに「あ~自分の書いたものが読まれて反応があるっていいな」と嬉しく思いました。ひとえに、このブログを見て下さっている皆様のおかげです。 本当にありがとうございました。今年も宜しくお願いします! さて、お正月休み中ふら~っと入ったブックカフェでこんな本に出会いました。 まんがでわかる 年収200万円からの貯金生活宣言 posted with カエレバ 横山 光昭 ディスカヴァー・トゥエンティワン 2018-04-12 Amazon 楽天市場 年収200万円からの貯金生活宣…

  • パーソナルカラー診断で言う似合う・似合わないに振り回されずにおしゃれを楽しみたい

    ブログをご覧いただいてありがとうございます。みかげです。 コスメでも服でも、こういった「パーソナル診断」を前提にした口コミやレポが増えたように思います。「ブルべ向け」とか「イエベ大勝利」みたいな。 色々と調べていたら、カラーにとどまらず骨格やデザイン(その人のもつ雰囲気的なもののようです)なんてものもあるそうですね。すごい。 "PC:ブルべ夏/骨格:ウェーブ/PD:キュート"ってなにそれスタバの注文より難しいんじゃないの?????的な文字の羅列もたくさん見ました。 「パーソナル○○」を多くの人が口にするようになった背景には「カテゴライズされる安心感」みたいなものを感じます。一度「あなたはこうい…

  • 年末にピザのチラシを見ると母を思い出して泣きそうになるのです

    みなさん、いつもブログをご覧いただいてありがとうございます。 スターや読者登録、感謝の気持ちでいっぱいです。 先日、宅配ピザのチラシがポストに入っていました。 宅配ピザを頼んだところで一人暮らしの女が食べきれるわけもなし、かと言って「ピザパしようぜ☆」と友人を募るほど明るい性格でもないので、普段は特に何も考えずゴミ箱行きなのですが、この時期はなぜかふっとノスタルジックな気分になります。 というのも、年末の宅配ピザは私にとって一年を通して唯一の贅沢であり、いつも不機嫌だった母の貴重な笑顔を思い出させるものなのです。 記憶の中にある"家族の食卓"での母は、イライラして黙っているか、気に入らないこと…

  • 十二国記 6年ぶりの新刊発売のニュースを見て、改めて魅力を語りたい

    みなさん、いつもブログをご覧いただいてありがとうございます。 昨日、とってもとってもとっても嬉しいニュースをTwitterで発見してしまいました。 「十二国記の日」に、嬉しいお知らせがあります。新作の第一稿が届きました!長年にわたりお待ちいただいた作品は、400字で約2500枚の大巨編になりました。物語の舞台は戴国です──。小野先生の作家生活30周年にあたる今年、このような大作を執筆いただいたことに心より感謝します。— 小野不由美「十二国記」/新潮社公式 (@12koku_shincho) 2018年12月12日 これからお原稿の手直し、イラストの準備など本づくりが始まります。発売日はまだ決定…

  • 【外科矯正】ゆずれない条件を決めてから歯医者を選んだの本当に正解だったと思う

    みなさん、いつもブログをご覧頂いて本当にありがとうございます。 スターや読者登録も嬉しいです! 今回は「矯正をするときにどうやって歯医者を選んだの?」というお話です。 矯正の歯医者はどう選ぶ? 私の考えた歯医者選びで「譲れないポイント」5つ ①日本矯正歯科学会の認定医もしくは専門医がいること ②家もしくは職場から通いやすいこと ③費用や治療計画について聞きやすいこと ④審美的な面まで考慮して治療計画を立ててくれること ⑤衛生士さんやスタッフさんの雰囲気がいいこと 後悔のない歯医者選びを! さて、これから矯正を始めてみたい!という方がまず一番最初にぶち当たるのが「どこの歯医者さんにお願いすればい…

  • 【外科矯正】術前矯正調整1~3回目 3ヶ月間のビフォーアフター【※画像あり】

    みなさん、いつもブログをご覧頂いて本当にありがとうございます。 スターや読者登録、とても励みになっています。 好きなこと書いたれ~!と思って始めたブログでしたが、こうやって少しずつ反応を頂けるようになると「おっ…?なんかもっと見て欲しいかも…?」と欲が出ますね(笑) さて、今回は矯正のお話です。 3回目の調整に行ってきました。 矯正3ヶ月目のビフォーアフター ※画像あり 正面編 横顔編 3ヶ月でこんなに動くなんて矯正ってすごい なんだかいつも以上に歯医者が混んでいて先生もバタバタしていてあまりお話できなかったのですが、順調に歯が動いている模様です。 毎日見ているとよくわからないのですが、矯正を…

  • 矯正ワックスより取れにくいらしい「GISHY GOO(ギシグー)」が本当に優秀なので器具が当たって痛い人は買うべき

    今週のお題「2018年に買ってよかったもの」 みなさん、いつもブログをご覧いただいて本当にありがとうございます。 今週末は3回目の調整に行ってきます!(厳密にいうと上3回目、下2回目) 器具がついてもう3ヶ月も経つと思うとあっという間だな~。 今日は「矯正器具が当たりまくって痛いけどワックスはすぐ取れる…」という方向けにめちゃめちゃオススメなアイテムをご紹介します。

  • 【USCPA】11月の振り返りと12月の勉強計画

    みなさん、いつもブログをご覧いただいてありがとうございます。 早いもので今年も残り1ヶ月ですね…! 年末年始のお休みに何をするかを今から考えてます。この時期って寒くて苦手なんですが、わくわくすることも多くて家にいる分には大変楽しい季節です。 ちなみに去年は胃腸炎で全部パァになりましたので、今年は気を付けねば…。 一人暮らしで体調崩すと終わりだということを身をもって学びました。 さて、前置きはこれくらいにして…。 11月の勉強の振り返りと、12月のことについて書いていきたいと思います。

  • ド初心者がSUPER SHOW 7@東京ドームに初参加した感想|ありがとうSuper Junior

    12/1(土)…SUPER SHOW7のために、東京ドームへ初めて行きました。 "プロの引きこもり"を自称している私。 そして人ごみが大の苦手で買い物もろくに行けない私がまさか東京ドームでペンライトを振る日が来ようとは…。 アイドルのライブに行きたいだなんて今まで考えたこともありませんでしたが、人生何があるかわからないものです。 さて、初東京ドーム・初アイドルのコンサート・初生のSuper Juniorと初めてづくしの一日でした。 最初にもう結論から言いますね。めっちゃよかった。 私の場合はいろいろ初めてだったということもあって、感動しっぱなしでした。画面越しでなく彼らが歌って踊ってじゃれて笑…

  • 保険が効く矯正「外科矯正」って何?治療計画や期間・費用についてまとめてみた

    ・前歯で上手くものがかめない(それが原因でとんかつとかサンドイッチに入ってるレタスとかがすごく苦手) ・横から見たときに口元が出ていて理想的な横顔にはあると言われている「Eライン」なんていうものはもちろん存在しない ・口を閉じるとあごに梅干しみたいなしわができる そんな悩みをどうしてもなんとかしたくて色々と調べた結果、たどり着いたのは「矯正しかない」という結論でした。けれどやっぱりお金がかかる・・・。クリニックによって費用はまちまちですが、「80~100万円かかるよ」というところがほとんどでした。 マウスピースだとか部分矯正とか、調べてみると負担が軽く値段も手ごろな矯正の方法もありましたが、そ…

  • 美容液を1本分含んで1枚たったの30円!コスパ最強の「MIJINシートマスク」が乾燥肌に超おすすめ

    突然ですが、肌、乾燥してません?コスパの良い大容量のパック、欲しくありません? 韓国では、多くの人が毎日パックをするそうな。そのためか、韓国ブランドのパックは安くて高品質で、見た目も可愛かったり独特だったりする面白いものがたくさんありますよね。そんな美容大国・韓国生まれのパックで超絶おすすめなのがMIJIN シートマスク!韓国コスメをなんとなく疑っていた私を沼にどっぷりハマらせたパックです。 パック シートマスク 100枚 顔 マスクパック MIJIN ミジン 送料無料 オススメ10種 選べる10種】MJCare フェイスマスク フェイスパック 韓国コスメ 韓国パック mj care 粗品 販…

  • 透くんにそばにいて欲しかった昔、透るくんみたいになりたい今|フルーツバスケット(高屋奈月 著)

    今週のお題「読書の秋」 フルーツバスケット、色々と刷新されてアニメになるそうですね。 原作が大好きで、一人暮らしを始めるときに数ある本や漫画の中から「これだけは」と思って持ち出したのはフルーツバスケットだけでした。 それくらい思い入れのあるマンガです。 フルーツバスケットanotherもちゃーんと読んでます。 彼らの子供たちがニコニコ笑って楽しそうに生活している姿を書いてくれて、高屋先生本当にありがとうございます…!という気持ち。 透くんに救われた人たちの子供が、今度は誰かを救っていくんだね。 そう思うと本当に、ほのぼのするやらホロリとくるやらで、さすがフルバの世界!と思います。 話がそれまし…

  • 【USCPA】FAR1の単位取得&あまりの理解力のなさに自分で自分に怒りを覚える

    昨日、無事FAR1の単位を取得しました~! グレードA!別に単位が取れれば成績なんて関係ないのだけれど、どうせ取るならいい評価が欲しいよね~ということで頑張りました。 この調子で今月中にFAR2/3も取りたいところなのですが…。 勉強のペースが落ちてきています。 (ちょっとだけ弱音吐かせてください) 内容が頭に入っていかずに、講義の声だけがすーっと通り過ぎていくだけ、みたいな感覚が増えました。 集中力のなさが原因かもしれないし、勉強が進んで複雑な内容が増えたからかもしれない。 ともかく、最初のようなテンポの良さがだんだん失われてきました。 今なんの説明を受けていて、どんな答えを導き出したくてそ…

  • ちょっとした食事の改善と体重記録を毎日続けただけで10kgダイエットできた話

    なんだかUSCPAの話も矯正の話もなかなかできずすみません笑 すみません~と言いつつ今日も全然違う話です。ダイエットの話。 「昔の写真見てて思ったんだけど、なんか・・・太った?」 こう言われた時の衝撃を私は今でもありありと・・・なんなら照明の明るさまで思い出せます。 高校生の時は確かに痩せていました。それが大学に入ってバイトを始めたことで使えるお金に余裕ができ、食べたい時に食べたいものを際限なく食べるという生活が夜遅くまで続く毎日・・・当然激太りしました。今考えると震え上がりますが、たぶん一日3,000kcalくらいは取ってました。 (※20代女性の摂取カロリー目安は一日1,800kcalとい…

  • マンガから脱こじらせ女子のヒントと勇気をもらってみませんか?|カワイイ私の作り方(六多いくみ 著)

    今週のお題「読書の秋」 「読書」ってマンガもありですよね?笑 最近お気に入り中のお気に入りで、何度も読み返している「カワイイ私の作り方」というマンガがあります。 カワイイ私の作り方(1) (ニチブンコミックス comicフレーバーズ) [ 六多いくみ ]ジャンル: 本・雑誌・コミック > コミック > その他ショップ: 楽天ブックス価格: 648円 comic フレーバーズというサイトで1話と最新話が無料で読めます。pixivコミックにも掲載中。 なんでこのマンガが好きなのかというと理由は3つあります。 ひとつはヒロイン2人ともに共感できるから。 そして美容に関するモチベーションが上がるから。…

  • 自分に自信がない人はとにかく何でもやってみるしかないのである|運命の恋をかなえるスタンダール(水野 敬也著)

    今週のお題「読書の秋」 「四苦八苦しながら自分を磨いて成長していく」系サクセスストーリーが大好きです。中でも地味だった女の子が努力してキレイになっていくような話が、同じ女性として感情移入しやすくて共感できる部分も多いのでお気に入りです。 水野敬也先生著 『運命の恋をかなえるスタンダール』がドンぴしゃで好きで好きで大好きでして。 運命の恋をかなえるスタンダール 作者: 水野敬也 出版社/メーカー: 文響社 発売日: 2017/08/11 メディア: 単行本(ソフトカバー) この商品を含むブログ (3件) を見る ストーリーとしてはこんな感じ。 幼少期のトラウマから人の目を異様に気にしてしまい、時…

  • "華金"ならぬ"美金"で1週間締めくくりません?|自宅でできる贅沢ご褒美スキンケア

    最近”美金”なる言葉を知りました。どうやら1週間の仕事を終えた金曜日…どんちゃん飲んで騒いで楽しく遊ぶ"華金"ではなく、せっかく次の日が休みで時間のある日にじっくり手間ひまかけてビューティーチャージしませんか?ってことらしい。 なにそれ!すごい女子力の高い過ごし方! あと友達いなくて飲みにもそんな行かない私にぴったり! ということで、金曜日の過ごし方としてお酒のお供にラーメン中本かスーパーの寿司(しかも割引になったやつ)か、どちらを選ぶか真剣に悩むしかなかった私に新たな選択肢ができましたので、実践してみました。 先に一言感想をば…すごい時間かかるし面倒だけどエステとかいらないくらい肌ピッカピカ…

  • 転職への迷いや不安と、それをドンピシャで解消してくれる占い動画

    占いは良いことだけ心から信じる派、都合のいい人間みかげです。 私がUSCPAを目指そうと思ったきっかけは転職です。 ただ、今の職場をどうしても辞めたいというほどのマイナス面もないんです。なので転職に対して迷いもありました。迷いつつ、勉強してました。 そんな時、この動画に出会いました。 「行く!」「チャレンジすると決めた」💜あえて厳しい方を選ぶと決めた方へのアドバイス💚 以前からフローズンマリー様のファンで、背中を押してもらいたい時に動画を見ます。今回も息抜きにYouTubeを見ていたらおすすめ動画に出てきてピンときたので見たのですが、まあ現状とか不安に思っていることとか当たる当たる。 で、今回…

  • 【USCPA】勉強に対する不安いっぱいだけどanan読んで頑張ります

    Super Juniorががっつり表紙を飾った今月のanan…会社の昼休みに買ってきて熟読しました。3回は読み返しました。写真もみんな本当にキレイね!めちゃめちゃ癒されました。 あ~~!早く東京ドームで会いたいな~!! 話は変わりまして、勉強のこと。 USCPAの勉強をしていると「あ~こここの間も間違えたのに」とか「やったのに思い出せない!」とかいうのが多くて、自分で自分が嫌になります。そのたびに「試験本番で同じことにならないで、今気付けて良かったじゃん」と励ましたりもするんですが、やっぱり不安。本番もそうなったらどうしようって。 それから勉強が進んでくるにつれて知識も当然増えてきて、何も知ら…

  • 【毒親育ち】毒親の元に育ったことが悔しい|周りの楽しそうな様子を羨むしかなかった時間を返してほしい

    先日、10数年来の友人の結婚式に参列しました。それはもうキレイで幸せそうで…良いお式でした。 その友人は大学時代からずっと付き合っている方と今回めでたく結婚したんですが、周りの「結婚しました!」とか「今度結婚します~」とか言っている友人たちは、結構その傾向が強いように思います。もう何年も付き合っててゴールイン、みたいな。 そういう話を聞くといつも、人生の楽しい時期に「どうせ私は…」と何もしてこなかったことが悔やまれて仕方ないです。 人生の各所において、まっとうに育ってきた人と自分の差に愕然とします。 そして、なんて育て方をしてくれたんだと怒りすら覚える。 特に私の場合、誰かと密な関係を築くこと…

  • スタイルコリアンで初のお買い物!買ったものとか送料とか届くまでの日数とかの話

    韓国コスメを安く買えることで有名な通販サイト、スタイルコリアンを初めて利用しました!ずっと気になっててサイトをこまめにチェックしていたのですが「本当に届くのか…」「こんなに安いなんて…」と思っていましたが、最近スタイルコリアン公式のInstagramアカウントでライブ配信が行われているのを見まして。 社員さんと思われる方が、オフィスでちゃんと商品のレビューをしていてめっちゃ好感が持てたので、初のスタイルコリアン利用にこぎつけました。 そして本日、無事に荷物が届いたようなので、タイトルの通り買ったものや送料・注文してから届くまでの日数なんかについて書いていきます~。 今回買ったもの ちなみに注文…

  • 【USCPA】11月の勉強計画とTo Do/勉強中の注意点とか

    みかげです。 10月末に予備校(アビタス)に入り、同時にUSCPAの勉強開始してから2週間弱が経ちました。1週間程度で英文会計入門を終え、今はFARの勉強をしております~。 英文会計は、簿記2級(落ちたけど)の勉強をしていたのでさほど苦労なく進みましたが、FARに入った瞬間時間がかかるかかる…。基本的には、Unit毎に講義を2倍速で見る→MC問題を解くという流れを繰り返しているのですが、MC問題を解くのに時間がかかる。 どうして時間がかかるかって、解き方がすぐに思い浮かばないのと、講義で得た情報を組み合わせて説かないといけない問題が増えて一筋縄じゃいかなくなってきたからです。あと、日本語なのに…

  • 一番最初の記事って色々迷うのでとりあえず自己紹介やブログの目的とか書いてみる

    初めまして。今日からブログを始めてみることにしました。 一番最初の記事って何を書こうか迷うし、何を書いたらいいのかわからん!という感じなのですが、とりあえず自己紹介とこのブログについて書きたいと思います。見てもらえると私がどんな人間で、なんでブログを書こうと思ったのかがよくわかります。 言いかえると、読まなくてもなんの支障もないですw 管理人 みかげについて ●基本的な情報とか 名前:みかげ 性別:女 年齢:アラサー 職業:普通のOL 好きなこと:音楽を聴く/本を読む/美容の情報を集める/服/寝る/掃除 最近気になる:Super Junior/韓国/USCPA/転職 ●ポジティブな幼少期~小学…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、みかげさんをフォローしませんか?

ハンドル名
みかげさん
ブログタイトル
世界を癒せるブスになる
フォロー
世界を癒せるブスになる

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用