chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
おれんじ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/11/13

arrow_drop_down
  • 物好きなアナタ〜健康食品〜

    これ、なんだかわかりますか?アイリスオーヤマのヨーグルトメーカーです。カスピ海ヨーグルトが流行った時も、このような機械は使いませんでしたが、ヨーグルト菌(タネ)を購入してワンシーズンだけ作ったりしました。私じゃなくて、夫のあか夫がね。そういうのマメなんです。で、今回はなんのヨーグルトかと申しますと…これ↓そう!強さをひきだす乳酸菌の「R-1」でございます。R-1菌を増殖させようとしているのです。これが上手くいけば手軽で尚且つお得に健康を維持できるわけですね。ただ、疑問なのが完成品が本当にR-1であるのか確認できないという事!出張続きの親戚のお兄さんが毎日R-1のドリンクの方を飲んで、健康を維持…

  • ブラックフライデー も無事に終了。〜コストコ編〜

    寒さにもだいぶ慣れましたが、ただいま風邪をひいております。今回は、連休の疲れもあるでしょう…そう先週23日はブラックフライデーでしたので。。うちはコストコ一本!最寄りのコストコまでいつもなら下道でも30分でスーイスイ。なのにその日はざっと1時間半かかりました;私はショッピング目当てですが、おチビちゃん達は、フードコートで食べるアイス目当て。アイスまだかまだかと駄々をこね、グズグズしだし…そんなこんなでやっとこさコストコへ。いつもの人混み。でももっともっとかと覚悟して行きましたが、朝イチだったからか、いつも通りでした(ホッ)この日のために買いたい物をリストアップしていきましたよ。 コストコではブ…

  • 底冷えするけど、足元はポカポカ

    今週あたりから本格的な冬がきたように感じます。北海道では普通に雪降ってますね。今朝、子供達を自転車に乗せているとおじさんに「名古屋はこんなに寒くなかったのになぁ」と言われました。こちらより上(北)に位置しているのにそうなんですか??疑問です。それはさておき、寒くても暗くても雨が降ってなければ、子達は遊びまくります。次女あおがハマってることは「落ち葉拾い」桜の木の下に落ちている、黄色や赤、黄緑の大きな葉っぱを見つけては、自分の手提げバッグの中へ。「パパに見せる」と毎日大張り切りです。(夫のあか夫が帰る頃には、あおは寝ているので私が見せています)日が経つとバラバラになったり、色が悪くなるので、透明…

  • お店屋さんごっこ

    5日ぶりの更新です。子供と24時間いるとついつい後回しになってしまいます;昨夜、長女ももと次女あおが うちの食料庫棚を開け、ウキウキしながら バッサバッサと物を出し、「お店屋さんごっこでーす!いらっしゃいませーん(ん?w)、これとこれで50円ですよー!!」と店じまいセール並みの特売セールを始めました。何気に賞味期限を見たならば、ワォ!2016年2017年が出てきまして…2018年内のものは保存食のレトルトばかりなので、毎日昼食にいただこうと思います。今日はこれ!ももが生まれるまでは、このシリーズの何種類かをローテーションでよく夫婦2人で食べてました。冬はこれだな。ちゃっかり、シメのご飯までペロ…

  • ブラックフライデー 〜トイザらス編〜

    こんにちは。本日朝9時からトイザらス各店舗で、ブラックフライデーが開催されました。昨夜21時からオンラインでも一足早く開催されていたのですが、ページ更新するたびに切断され、結局繋がった頃にはお目当品は完売していました;去年も激戦だったと聞いたので、怪我とかしたら嫌だなぁと思いつつ、とりあえず行ってみることに。。ショッピングモールの最上階にあるので、エレベーターやエスカレーターの手前でオープン前は待ちました。ついたのは5分前。意外と赤ちゃんを抱っこしたママさん達が多かったです。いよいよ…トイザらスが見えて…パパさんらしき人いっぱいいるじゃん!みんな早いよ。私の前にいた女性はマタニティマークを鞄に…

  • かわいい仕草

    昨夜、次女のあおがオナラをぷぅ〜とし、あらら?照)とお尻を抑えながらこちらをみてきた。え!そんな芸、教えてないのに。女子だねぇ〜かわいい仕草しっとる!!夜遅くまで働いている夫のあか夫にはそんな仕草は披露しないらしい。わたしだけに?嬉しいねぇ♪ここんところ、体重の変動ばかり気にしているので、すこしだけ話題をそらして。。私おれんじが毎日かかさず口にしているもの![炭酸水、豆腐一丁、豆乳おからクッキー、アレルケア]アレルケアはアサヒカルピスが出している乳酸菌 L-92のサプリメントです。(通常二錠服用です)夫のあか夫以外、私と子2人は毎日服用中です。飲むきっかけとなったのは、私の兄家族が子を含め、効…

  • 天気もどんより、気分もどんより?!

    こんにちは。今朝のゴミ出し。慌てて靴を履いたらこけてしまい、ごみ収集車が目の前を通り過ぎるのをゆっくり見送りました…(一礼)追いかけるのは恥ずかしかったので来週まで置いておきます。生ゴミの日じゃなくてよかった!昨日のお昼ご飯は長女ももの残り物でしたが、年少組さんが食べる量の残り物なので腹の足しにもならず結局追加で食べてしまいました。。何を食べたかというと、「かたウマ豆乳おからクッキーです」非常にかたいので沢山噛みます。なので腹持ちもいい。そしてホントにウマいんです!例えるならお米がうまいのと似てるような気がします。素材はシンプルですが、噛めば噛むほどです!味も プレーン ココア ゴマ 抹茶の4…

  • はじめまして

    いつもと変わらないおひとり様ランチタイム。 お腹がグーグーゴーゴーいってますが、そんなことはそっちのけ。 本日より、ブログはじめました!!! 私のブログ内容はメインが自分の悩み喜び、そして子供たち(家族)にまつわる記事を載せていこうと考えています。 早速ですが、記念すべき1本目の本日のテーマは??? ・ ・ ・ ・ ・ <太>です。。 太った、太ってる、太ってきた・・かなしいけど全部該当・・・ 次女あおを出産しバタバタふたり育児開始。 今食べてないと私の時間ナイ、長女ももの食べ残しもったいナイ、 母乳を十分にだすにはバランス良くいろいろ食べないといけナイ、ナイナイナイ 時間にも追われているよう…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、おれんじさんをフォローしませんか?

ハンドル名
おれんじさん
ブログタイトル
rimachiyu-pr's blog
フォロー
rimachiyu-pr's blog

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用