chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
あんばた
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/11/13

arrow_drop_down
  • コルチからもうすぐ上4ヶ月、下3ヶ月

    お久しぶりです。 最近歯の動きが悪いのかな?あんまり動いてる!って感じなくなってきました。 矯正頑張るぞ! ↓ 器具も歯磨きも慣れた!余裕! ↓ もうストレスやめたい←NOW 人と食事に行くストレスとか、好きな飲み物飲めないストレスとか、筋トレの時に歯を食いしばれないストレスとか、色々なストレスでもう潰れそうです。 仕事の都合で会社の人と外食になってしまったときの絶望感ったらもう…。どんなに頑張っても歯磨き10分はかかるので。 顔貌の比較載せます。 (自分用に撮ってるので分かりにくいですが) 角度の差はあれど、ちょっとモチベーション上がりました。 顎位置からして、Eラインは絶望的ですね。諦めま…

  • 上コルチから1カ月ちょい

    コルチからそれぞれ上・1カ月、下・2カ月が経ちました。 下はもう抜歯したところが半分くらい埋まりました。 上も前歯の角度が変わって、出っ歯感はなくなりました。(口自体は出ているが) ちょっとずつ変わってきています。 はやく終わらないかな〜。引き続き歯磨き頑張ろうと思います。

  • 上コルチ

    こんばんは。 ついに上の矯正が始まりました。 コルチ+抜歯をやってきましたが… 下の時とは比べ物にならない腫れと痛み。 当日夜から腫れだして、次の日の朝にはもうパンパン。こんなの聞いてないよ…。 痛み止め常に飲んでないと痛いし、ミヤリサン買い足すの忘れてたし、散々でした。 アイスノンは血が固まってしまうので必ず氷水で冷やしてくださいって言われてたけど、電車乗るのでその時だけ冷えピタ使いました。 しんどい。はやく固形物食べたいです。

  • 虫歯?

    おはようございます。 3〜4番の間が2ミリくらいになってきました。 先日の調整でゴムを入れました。これからどんどんスペースを埋めていくように動かすらしいです。 昨日、突然4番の歯肉に近いところに黒い点が…。まさか虫歯?この前かかりつけで診てもらったばかりなのに。 かかりつけの次の予約が1月なので、早めてもらわなきゃ。 ところで矯正の写真撮ってる人、みんなピント合ってて上手に撮れてるけどどうやって撮ってるんでしょうか。 わたしが取ると近すぎてボケて何も見えない。隙間もボケる。 上のコルチの日程が決まりました。 怖くて嫌すぎますが頑張ります。

  • 師走

    こんばんは。 もう12月ですね。 何件おんなじタイトルのブログがあることやら。 歯の動きはそんな変わらず。2〜3〜4番間に少しずつ隙間が空いてきております。 特に書くこともないです。 前歯に歯石が溜まってきたかもしれない…。 ソニッケアー+ワンタフトで磨いてたのですが、やっぱグリグリねじったワイヤーもあるし、ブラシが届いてないみたいで。ちゃんと歯間ブラシ使って磨こうと思いました。 話は変わり、以前から鼻オペ検討中なのですが、 矯正終わってから口元のバランス見ながらやったほうがいいか、この鼻にしたい!っていうモデルがいるのでそれに寄せてやってもらってしまうか迷い中です。増税もあるしね。 困った困…

  • 術後1週間

    こんばんは。 今日でコルチコトミーから1週間です。 縫合糸で引っ張られて痛いし乾燥するしで最悪ですが、どうにかご飯も普通に食べれるようになりました。 腫れも引きました。 鼻先伸ばしたいです。鼻の穴…。 写真がうまく撮れなくて載せられないのですが、左の犬歯がもう1ミリほど動いてます。早い。 転職するか悩む。

  • 4日目+調整

    こんばんは。 腫れは昨日と同じくらいかな?やっぱりピークは3日目ですね。はやく引いて〜。 ずっと流動食でした。歯が磨けないので、喉に運んでそのままごくっと飲む。 咀嚼できないから、消化が悪い。消化酵素に助けられております。 本日術後初の調整。 死ぬほど痛かった… 締める痛みも死ぬほど痛かったんですが、傷を普通に触ってくるからそっちでも死にそうでした。 でもこんだけ触られるってことは普通にご飯たべたりしても平気ってことかしら。 歯磨きはして平気だそうで、さっき新しいワンタフトブラシとフロスを買ったので、しっかり優しく磨きます! 私が結構痛がるから、次回の調整が1週間後→2週間後に。残念。というこ…

  • 3日目

    こんばんは。 顔の腫れは昨日と変わらずです。昨日がピークということかな。あしたから引いてくれますように。 抗生剤もようやく飲み切り一安心です。現在下痢アンド下痢ですが。 施術部位が痛いです。糸で引っ張られてるのかなあ…。 抜糸が待ち遠しいですが、明日の消毒ではまだ術後4日なので、来週の通院までしてもらえない可能性がある。 親知らずの時もそうですが、傷治ってても糸があるのとないのじゃ痛みも不快感も全然違いますよね。 そういえば、以前かかりつけの歯医者さんで親知らずを抜いた時、抜糸のことを「ばついと」と言っていて(大丈夫かこの歯医者…)とか思ったことがあるんですが、「抜歯」と区別するためにそう言う…

  • 手術から2日目の朝

    おはようございます。 昨日は仕事頑張りました。うまく喋れなくてしんどかった。笑うと痛いし。 一番辛いのはワイヤーの先端が舌に当たってること…(コルチ関係ない) コルチ関係で辛いのは、施術部位の歯磨きができないこと。虫歯が怖いです。 顔が昨日より腫れました。もうパンパン。 まだ熱持っていて、どこまで腫れるんだろう…という気持ち。 コルチの3日前に風邪ひいてしまい、ビタミンC盛りまくって結構平気じゃない?みたいなところで行ったんですが、やっぱり万全の状態ではないところで受けたから余計に腫れてるのかもしれないです。 昨日からの腫れ比較。 あんまりわからないかもですが、パンパンです。 下顎なので、もち…

  • 手術翌日 朝

    おはようございます。 顔が腫れました。 見た感じあんまりわからないけど、触るとパンパン。 昨日食事 昼 プロテイン 夜 かきたま豆腐スープ 本日食事 朝 かきたま豆腐スープ、プリン 昼予定 コーンスープ、ヨーグルト たんぱく質しっかりとっておかないと。 きょうは出勤です。しんどー。

  • 下顎コルチ

    本日下顎のコルチコトミー受けてきました。 怖い。怖すぎる。 始める前に 「みなさん最初は怖がってるんですが、途中で寝ちゃう方もいるので心配しなくて大丈夫ですよ」 と言われたけど… あれで寝れるとかどういう神経してるの?って感想です。 最初に痛み止めと抗生物質を飲む。 下顎抑えてノミ(見えてないので想像)で骨をガンガンガンガン!!!! 「あがががが」 なんかゴリゴリ。 チクチク。 ワイヤー装着。 氷で冷やす。 待合室で待ってると 「(抜歯の時の)抜糸わすれてました(笑)」 おいおい…。 正直な感想は、もう二度とやりたくない…。 でもまだ上顎が残ってます。年明けかな?がんばれ…。 以下写真 ギブス…

  • 休日

    先日、ドライブに行ってきました。 友達と会うのが最近は好きではないので最近はもっぱら母とばかり出かけています。

  • 最初

    はじめまして。歯列矯正を始めたので、これをきっかけに10年ぶりにブログはじめます。文章を書く練習にもなればいいなと思います。 自己紹介 名前:あんばた(あんこが好きだから)年齢:25歳職業:会社員趣味:読書、情報収集、通販 親への借金:165万 矯正について 2018.03~通院開始装置を付け出したのは同年09月 子供のころから口呼吸をしていたため、アデノイド顔貌、上下顎前突、出っ歯の三拍子。年をとるとともに増していく顔への嫌悪感。骨きりはどうしても怖かったので抜歯矯正を選びました。矯正でどこまで普通の顔になれるか分かりませんが、いまよりは少しでもよくなると信じてがんばってもらいます(先生に)…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、あんばたさんをフォローしませんか?

ハンドル名
あんばたさん
ブログタイトル
あんばた日記
フォロー
あんばた日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用