chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
たこやき
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/11/13

arrow_drop_down
  • ブログは儲かる?初心者がブログした感想④ ランキングサイトを使う

    アクセスが集まらないとブログへの気持ちが冷めていきます。誰も見ないなら書く意味がない、勿論儲かる訳もない。 またまた調べました。出てきたのはランキングサイトに登録して、アクセスを集めるという方法。私も以前ブログ村は見ていた事があったので、登録してみる事にします。 ブログを初めて4日目、ブログ村に登録申請をしてスマホを置きました。3日坊主もいいところです。読まれないなら書くのを一旦辞めるというブログ初心者が通る道です。 ランキングサイトに本登録でき、早速ブログを更新してみます。1時間置きにアクセス解析を開いては、人が見ていないかチェックします。この行動は本当に無駄な時間で、アクセス解析見る暇があ…

  • ブログは儲かる?初心者がブログした感想③ アクセスの集め方

    取り敢えず題材が決まり、ブログを始めてみることにしました。 選んだ無料ブログはファンブログです。余計な広告が付かずにアフィリエイトもしやすい!これも適当にネットで調べた情報から得た知識です。 アフィリエイトに強いブログサイトで、アフィリエイトに弱いパチンコの内容を書く。ただのバカです。内容は本当に素人が思い出話を書くだけ。自分の中では頑張ったつもりです。 ブログを書き上げ1日、アクセスを調べると「0」 次の日も、その次の日も「0」 誰にも見られないブログを書いている事に、何をやっているんだ?と自分で考え出します。またまたネットで調べます。 ブログは100以上書き上げ、全て2000文字以上の内容…

  • ブログは儲かる?初心者がブログした感想② 題材を選ぶ

    ブログがで報酬を得る方法はなんとなく理解する事が出来ました。 次に考えたのが、何を書くのか? ネットで調べると日記では儲からないとのこと、、、、 それはそのはず、知らない人の日記は誰も読みたくないです。これは私も賛同できます。それでは何を書けば良いのか?最初に思い付くのは「趣味について」です。自分の趣味の話なら、深い知識で文もスラスラ書く事が出来ます。しかし、私は人に言えるような趣味はありません。振り出しに戻ってしまいました。 そんな中でも見つけた、私の1つの趣味?は昔やっていたパチンコの知識でした。結婚してからさっぱりですが、思い出話や「あるある」ぐらいなら書くことが出来ると考えました。 こ…

  • ブログは儲かる?初心者がブログした感想①

    副業を探しはじめて挑戦しようと思ったのがブログです。 では、本当に初心者がブログをはじめた結果、感想をお知らせします。 まず初めに調べたのが無料ブログです。何も知らない状態で初期投資するのは怖かったので。本当に普通のサラリーマンなので、ブログと言ったら日記が思いつきます。日記書いてお金が貰えるなんて、素晴らしい副業だと思えました。 「無料ブログで日記を書いて儲ける」これが私の出した最初の目標でした。 調べていくうちに話は簡単では無いと気付き出します。儲ける方式として、クリック方式とアフィリエイト方式があることがわかります。 クリックは文字通り、人がクリックしてくれるとそのページを作った人(ブロ…

  • 勉強が出来る人と仕事が出来る人と賢い人

    世の中には勉強が出来る頭の良い人が沢山います。しかし、それは仕事が出来ることとイコールにはならないのが現状です。また、仕事が出来る人=賢い人も成り立ちません。 勉強が出来る事は絶対に悪いことではありません。なので、小さい頃から勉強させるのは間違っていません。昔から良い高校に入り、良い大学を出て、良い会社に入る。親が求めるゴールは「会社に入れる」になっています。 しかし、社会人になって挫折して会社を辞めてしまう人も沢山います。会社に入って必要なのは、勉強出来る事ではなく「仕事が出来る事」だからなのです。仕事が出来れば出世もしてお給料が沢山貰えるようになります。しかし、サラリーマンには運も必要にな…

  • 儲かる副業とは?サラリーマンが出来る副業を探す

    簡単に副業と言っても、世の中には副業というものは溢れています。 その中で実際にサラリーマンが出来る物を探すと以外に少なかったりします。 2018年11月現在で、普通のサラリーマンの私が調べた内容をまとめていきます。 1 実労働系基本的にはアルバイトになります。外仕事(工事現場のお手伝い)等もありますが、知り合いが居ないと融通が利きにくいので、そういった知り合いがいない方はアルバイトとなります。普通にアルバイトを探すと、サラリーマンは1つの壁に当たります。時間の問題です。会社で働いていると、100%帰れる日、100%休日は意外に少なかったりします。それに近い人も居ますが、それでも本業に影響が出る…

  • 初投稿

    簡単な自己紹介します。 35歳の普通のサラリーマン。 子供がまだ小さいので、これからお金がかかる時期です。 そんな中、安月給で働いている自分が副業を考え始めました。 今後の生活を見据え何をしなくては行けないのか、自分は何が出来るのかを考えていきます。 仕事、副業、子育てなどなど雑記内容を書いていこうと思います。 ブログは初心者なのでよろしくお願いします。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、たこやきさんをフォローしませんか?

ハンドル名
たこやきさん
ブログタイトル
サラリーマン副業日記
フォロー
サラリーマン副業日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用