chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
浪漫@kaido kanata https://blog.goo.ne.jp/koikoiharuma51

三浦春馬氏出演番組のレポ、感想 三浦春馬氏イメージの小説、SS、ポエムなどなど 普通の文学も書き

浪漫@kaido kanata
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/11/13

arrow_drop_down
  • 12年ハンサムライヴ(ネタばれあり)

    たっぷりわんさか歌が主流だったので前年のコントがたくさん混じっていたのと全然違いました。アミューズの若手さんたち、前年よりもっと成長されたと思います。春馬くん、昼間は3時間45分もの舞台をこなした後でもアミューズの仲間といるといきいき元気になって「今日、舞台してきて、明日も昼と夜公演ありますが、そんなの関係ないんだよっ!!」↑伝説の名セリフ。*********************************************賀来賢人くんとデュエットした「WHITESERENADE」おなじみの「MYDEARGIRL」には胸いっぱいになりました。見るたび逢うたびものすごい速さで大人になっていきます.健くんとの対決になった紅白お遊びのゲームはケッサクでした。ふたりの個性が出ていて!!★お題:ずっと片思いしていた...12年ハンサムライヴ(ネタばれあり)

  • 羊水を散らす濃密な空間 三浦春馬氏イメージ Nighit Diverより

    子宮で育てて貴方を産みたい深い夜、熱い雫を一滴口に転がし貴方を宿す朱い壁は子宮の内側羊水にまみれた貴方は全身濡れそぼち息もできないくらい熱いことだろう腕を伸ばして手探りで私の心臓に触れてみよそら。。。こんなに熱いのは貴方がいるから産まれいづる時はどんなに苦しく甘美な痛みだろうか待つ至福と恐れと。羊水の飛沫が貴方を濡らす時。羊水を貴方が散らす濃密な空間。羊水を散らす濃密な空間三浦春馬氏イメージNighitDiverより

  • 三浦春馬氏出演9月より「おカネの切れ目が恋のはじまり」

    松岡茉優が、9月スタートのドラマ「おカネの切れ目が恋のはじまり」(毎週火曜夜10:00-10:57、TBS系)で主演を務めることが分かった。また、共演には三浦春馬、三浦翔平、北村匠海が決定した。<正反対の価値観を持つ2人のラブコメディー>本作は、2019年7月期金曜ドラマ「凪のお暇」の脚本を手掛けた大島里美による完全オリジナルラブコメディー。お金の使い方や人としても“ほころび”だらけの男女が登場し、価値観の違う相手に傷つき、傷つけながら、ひと夏の恋物語が繰り広げられていく。物語の主人公・九⻤玲子(くき・れいこ)は、中堅おもちゃメーカーの経理部で働いており、とある過去が原因で「清貧」という価値観で生きるアラサー女子。金銭感覚が独特で、お金の価値ではなく、自分が愛する“モノ”の本質を大切にして暮らしている。その玲子...三浦春馬氏出演9月より「おカネの切れ目が恋のはじまり」

  • 三浦春馬氏 イメージよもや馬ポエム「朱紅の夜」

    朱紅の夜朱赤に襲われて、鼓動も朱く染まる激しく打つ、激しく打つ朱赤に呑まれてなるものかもっと熱いのは、我。我のみ。三浦春馬氏イメージよもや馬ポエム「朱紅の夜」

  • 三浦春馬氏 日本製より 京都開花堂 訪問記

    昨年10月のことですが、三浦春馬氏が訪問して有名になった京都、茶筒をお作りになられている「開花堂」さんへ訪問させていただきました。「開花堂」さんは、カフェと本店に別れています。まず、カフェの方へ。建物は以前の建築を改装したつくりですが明るい店内には、茶筒などの陳列、それらを作る器具も陳列されていて、軽食がいただけるテーブルがならび、奥にはお庭も。フランスパンと珍しい鷹峯ししとうがらしのポタージュなど二種のポタージュをいただきました。**********少し離れた本店の方では、職人さんが茶筒つくりをなさっていました。(本店玄関)(本店ショーウィンドウ)原料は、真鍮(しんちゅう)銅(どう)錻力(ぶりき)それぞれの色が美しく、新品の時の色、五年使ってからの色、10年使ってからの色、さらにもっと使ってにじみ出てくる色を...三浦春馬氏日本製より京都開花堂訪問記

  • 三浦春馬氏 Mステ7月24日初本格出演!新曲ジャケット公開

    三浦春馬氏Mステ7月24日、初の本格的出演決定!!何を歌ってうれるのでしょうか!?気になるところです!!また、2ndシングル「NghitDiver」の通常盤、初回限定盤のジャケットも公開されました!!<通常盤><初回限定盤>真っ赤な背景の中で水に濡れた春馬氏、Sexyさと謎めいた美しさをあふれさせて止まらない感じです。今、苦しみに直面している私たちに希望を与えてくれる春馬氏に大感謝いたします。24日が待ち遠しい!!三浦春馬氏Mステ7月24日初本格出演!新曲ジャケット公開

  • せかほし アンティークジュエリー

    久しぶりにリモートではなくスタジオ収録のせかほしテーマは「時代を彩るジュエリー」バイヤーは英国在住の釘井邦惠さん。古いジュエリーと新しいスタイルのミックススタイルクイズ★1922年、世紀の大発見とは?JUJUさんがすぐに「ツタンカーメン」と答え、当たっちゃった。「アーツアンドクラフツ」というジュエリー。宝石ではなくエナメルを使い、高価ではなく手仕事の細やかさを評価する。ブレスを持つ春馬氏。★遠その手の動きは「絹の靴下」アクションそっくり(笑)釘井さん、見事、ほしかった「ラバーズアイ」をGET(これは、GETされたものではない別の品)天の声の突然の無茶ぶりに答える春馬くん。春馬氏:全然違う世界へ連れていかれちゃいましたね!せかほしアンティークジュエリー

  • 三浦春馬氏 2ndシングル発売日決定!

    すごく遅れましたが、自分記録のためもありまして。三浦春馬氏2ndシングル「Nightdiver」発売日発表8月26日!!「Nightdiver」は、全3曲収録。春馬氏自身が作詞作曲した「You&I」も収録されています。初のショーケースライブは新型コロナの感染拡大を受けて大変、残念ながら中止、配信プラットフォームにて配信での開催となります。楽しみに待っています。三浦春馬氏2ndシングル発売日決定!

  • 三浦春馬氏主演 ブラッディ・マンデイseason1-4(9~11話)

    9話からのあらすじは抜きにします。最終回第11話の「J」(成宮寛貴氏)の言葉が印象に残った。終盤に藤丸に電話をしてきた時。藤丸「今、どこにいる?」「J」「どこにもいない。そしてどこにでもいる。ボクは最初から存在しない人間なのだから」<これは、最初から必要とされない人間、と受け取っていいのだろうか?>「J」「何かを守るものは弱い。守りたいものがない人間はどんなに強くても最後は勝てない。世界なんて救えない。勝ったのは君だ」(藤丸に向かって)「J」には守るものがないらしい。空虚を感じる。それはそうだろう。望みもしないのに教祖の子どもに生まれ、洗脳されてきたのだから。撃たれて死に瀕した「K」「J」の妹、安斉真子もまた、藤丸にすがるように眼を向け、「私が死んで悲しい?嬉しい?」と問うていた。<愛がほしい>と訴えるように。...三浦春馬氏主演ブラッディ・マンデイseason1-4(9~11話)

  • 海道遠 日本正座協会小説「ダルマ正座はしあわ正座」

    海道遠「日本正座協会小説・ダルマ正座はしあわ正座」ファイル形式:pdf販売サイトboothhttps://seiza.booth.pm/items/2117312スマホ、タブレットにも対応いたします。定価:200円+税著者:海道遠かいどうかなたイラスト:keiko(表紙)「紹介文」正座教室に通っている女子高生のサチは、ぽっちゃり体形だからか、正座してもすぐに後ろへひっくり返ってしまうのだった。しかし、何か願い事を言ってから正座してひっくり返り、を繰り返してると願い事が叶うことが分かってきた。友達や親せきも、サチの真似をして正座してひっくり返り、元に戻ると願い事が叶う。教室のユカリ先生は、その方法でフランス人医師の婚約者を射止めた。サチは一番の願い事である、重い病で不自由な生活を強いられている妹のミユキのためにサ...海道遠日本正座協会小説「ダルマ正座はしあわ正座」

  • 三浦春馬氏主演「ブラッディ・マンデイ」season1-3(6話~8話)

    「才能があるということは使命を与えられたということ」season1第6話でサードアイの南海から言われる言葉。「俺の使命はコレしかない」と、PCの上に手を置いた藤丸。演技をしている三浦春馬氏は、普段の何十倍もイキイキ。~~~~~~~~~~~~~~~~~~★謎の囚人、神島紫門(カミシマシモン)と今回のテロリストはつながっている!?★サードアイの最前線チームにムナカタ女史という女性加わる。藤丸の父と親しかったシキムラ教授が殺され、高木家のコテージを使って抗ウイルス剤を作っていたことが判明。コテージに潜入した藤丸たちを、テロリストが取り囲み、抗ウイルス剤は、藤丸が耳の後ろに隠しておいたひと瓶だけをサードアイ、GET。藤丸の自宅には刑事がおり、新聞部の仲間と高校へ逃げる藤丸。ヒデはじめ、次々に鼻血を出す仲間たち。PCで通...三浦春馬氏主演「ブラッディ・マンデイ」season1-3(6話~8話)

  • 三浦春馬、JUJU氏MC せかほし メガネ店グローブスペックス店(新風館)

    さる某日、京都新風館に開店された、せかほしで紹介されたメガネ店グロップスペックス店へ行ってまいりました。レトロとモダンがコラボされたお店。店長のオカダ・テツヤ氏はあいにくとご不在の時でしたがお店を見学させていただきました。床の木目、天井の丸い照明、インテリアの引き出しもいろんな種類あり、壁にも選び抜かれたメガネゆかりの絵画などがあり、メガネの歴史を感じました。もちろん、TVで紹介されたソフトブラウンの本革ソファも二台、ちゃんとインテリアに収まっていました。主役のメガネたちも数多くそろっておりました。**************************ランチは、春馬氏がインスタで紹介されていた金網つじさんの商品を使用した美しいランプシェードが天井からたくさん下げられたイタリアレストランで美しい灯りの下、いただきま...三浦春馬、JUJU氏MCせかほしメガネ店グローブスペックス店(新風館)

  • 三浦春馬氏主演 ブラッディ・マンデイseason1 の2

    ちっとも目が離せない。出来事がいくつかあちこちで同時進行しているし、謎を含んだセリフが多いし、カメラワークが忙しいし、演出も凝っている。人の会話シーンに東京タワーの赤い姿を含んだ情景が斜めに動きながら入り込む。不気味だ。一方、教祖を名乗る男に操られる看守。おまけに味方に感染者がいて、容態が映し出される。患者の「自分はどうなっていくか」の不安、患者の大切な人の哀しみ。そんな中、ひとりだけ眩しいほど美しいのは三浦春馬氏。「神になる」とかやりとりされているが、「神的に美しい」のは三浦春馬氏のみ。吉瀬美智子さんも成宮寛貴さんもこのブラマンの中では及ばない。その美しい少年が巨大な正体の判らぬ悪に心も身体も痛めつけられるので安心して見ていられない。ただいま、season1の第5話。ようやく敵がワクチンと、発症した者を救う薬...三浦春馬氏主演ブラッディ・マンデイseason1の2

  • 「麒麟がくる前に」2「国盗り物語」

    私が初めて、まともに見始めた大河である。しかも、インパクトの強い「国盗り物語」後半、斎藤道三が討ち死にしてから主人公が織田信長にバトンタッチしてからの方が特に目が離せず、毎週一生懸命視聴した。存在感が強すぎるほどの高橋秀樹氏の信長。信長といえば、高橋英樹氏というイメージが脳にすりこまれてしまったので、変えることができない。当時、高橋英樹氏は、あれで29歳だろうか?というほどの大人っぽさ。対する明智光秀役の近藤正臣氏。「国盗り物語」では、光秀が信長を憎むこととなる要因がより強調されて描かれていたようだ。実際には、何を思って「本能寺の変」に至ったのか分からないという前提で描かれている今年度の「麒麟がきた」美しい濃姫(のうひめ)を演じた松坂慶子さんは当時わずか21歳。素晴らしいと言ってよい美貌だ。また、本名の「帰蝶き...「麒麟がくる前に」2「国盗り物語」

  • まだ見ぬイリュージョニストへ (三浦春馬氏 主演ミュージカル予定)

    ベルベットが吸いつく。はたまた吸いつくのは指か。血の色のマントを剥ぐと明らかになるのか、いや、秘密を隠し包んでしまうのか。見えるのは真実か、虚構か。それは誰の瞳に映る?おのれかそなたか、はたまた幻影の師か―――。まだ見ぬイリュージョニストへ(三浦春馬氏主演ミュージカル予定)

  • 三浦春馬氏主演「ブラッディ・マンディ」season1パラヴィで放映決定!

    「ブラッディ・マンデイ」1がParaviで放送されることになった。12年ぶりである。12年の間にインターネットは発達し、いまや、皮肉にも新型コロナウィルスに地球はパンデミックに突入している。この時期に、ウィルス兵器のテロの話を描いた「ブラッディ・マンデイ」は、他に類を見ないジャンルであるだけにそして、ここ三か月、ウィルスと戦う生活を送ってきただけに改めて興味を覚える。自然発生でさえ手に負えないものであるのに、テロでウィルスをばらまかれたら―――身震いするようなストーリーである。「地球を守れ!!」と、規模が大きく思えるが、つまるところ「愛する者を守るために」なのだ。ひとりひとり考えることはこれで十分だ。主人公の高木藤丸を演じるのは子役から、この時、すでに芸歴12年だった俳優、三浦春馬。私の人生を明るくしてくれた恩...三浦春馬氏主演「ブラッディ・マンディ」season1パラヴィで放映決定!

  • 三浦春馬氏と「麒麟がくる」前に「伊達政宗」

    「麒麟が来る」前に第一弾、「伊達政宗」が紹介された。ビデオを買っていなかったために、見るのは約30年ぶり。やはり、実の母、義姫(岩下志麻)に毒殺されるシーンが克明に残っており、最初から敵同士の間に婚姻が結ばれるのは戦国時代の常とはいえ、身内、それも我が子を殺さねばならぬとは、きつい役が多いという岩下志麻さんの演技の見せどころ。あの時、政宗役の渡辺謙さんは、縁側にうつぶせになってる間に、縁側からメイク係の方が滑車つきの台に乗って滑り出し、謙さんに目の下のクマをかくとか苦労されたお話を覚えている。渡辺謙さんは、朝ドラの「はね駒」の斎藤由貴さんの夫役で視聴者の方に顔を広く覚えられたばかり。甲冑姿のたびにすごい目力だったのを覚えている。~~~~~~~~~~~~~さて、三浦春馬氏が大河の主役を目指していることは周知の事実...三浦春馬氏と「麒麟がくる」前に「伊達政宗」

  • 国際俳優、真田広之氏の横笛より三浦春馬氏を思う。

    真田氏のファンだと思ったことはないのだが。たまたま横笛の画像を目にして、Wikiを読むと改めて驚く。<真田広之氏><三浦春馬氏>中学校入学と同時に、幼少時に共演した千葉の主宰するジャパンアクションクラブ(JAC)に入団。時を同じくして母の勧めにより日本舞踊の玉川流に入門。1974年には映画『直撃!地獄拳』に出演した。1978年、映画『柳生一族の陰謀』のオーディションに合格したことで芸能活動を本格的に再開。**********************★アクションスターから演技派へ1980年公開の映画『忍者武芸帖百地三太夫』で映画初主演を果たし、桃山城天守からの飛び降りシーンや、翌1981年公開の映画『吼えろ鉄拳』において福井県東尋坊の岩場やヘリコプターから海へ飛び降りるシーンを吹き替えなしで、格闘でも稽古してきた...国際俳優、真田広之氏の横笛より三浦春馬氏を思う。

  • 三浦春馬氏「イリュージョニスト」

    三浦春馬氏未知の幻影師を演じる次回の舞台「イリュージョニスト」「天才幻影師」とはどのような者なのかマジシャンでも魔法使いでも、催眠術使いでもなさそうな。華やかなイリュージョンを繰り広げる人なら春馬氏にぴったり。舞台化されるのは、今回が初演だというだけに、三浦春馬氏が最初のイメージを作り出すのだから責任重大である。*********************************以下、ステージナタリー記事より抜粋本作は、英国の演劇プロデューサーであるマイケル・ハリソンと梅田芸術劇場が共同で企画する新作オリジナルミュージカル。2006年に「幻影師アイゼンハイム」のタイトルで映画化もされた、スティーヴン・ミルハウザーの短編小説を原作とした本作では、19世紀末のオーストリア・ウィーンを舞台に、天才幻影師と公爵令嬢の禁断...三浦春馬氏「イリュージョニスト」

  • 海道 遠「日本正座協会小説」 猫の香箱座りをいたしましょ

    ファイル形式:pdf販売サイトboothhttps://seiza.booth.pm/items/2117312スマホ、タブレットにも対応いたします。定価:200円+税著者:海道遠かいどうかなたイラスト:keiko(表紙)「紹介文」雅(みやび)はサッカーの大好きな蕎麦屋の孫息子。風美は雅の弟。ふたりは父親が疾走したことで蕎麦屋と香道師匠の祖父の元で別々に暮らしていた。香道の祖父は猫が大好きでたくさんの猫を飼っている。香道の跡継ぎを決めなければならないのに、ある日、風美は香オンチ、雅は花粉症ということが判明。香道の跡継ぎはどうなる??(裏表紙)★ご興味おありの方は、こちらまでお願いします。販売サイトboothhttps://seiza.booth.pm/items/2117312日本正座協会URLhttp://w...海道遠「日本正座協会小説」猫の香箱座りをいたしましょ

  • 三浦春馬氏 主演「イリュージョニスト」

    本作は、英国の演劇プロデューサーであるマイケル・ハリソンと梅田芸術劇場が共同で企画する新作オリジナルミュージカル。2006年に「幻影師アイゼンハイム」のタイトルで映画化もされた、スティーヴン・ミルハウザーの短編小説を原作とした本作では、19世紀末のオーストリア・ウィーンを舞台に、天才幻影師と公爵令嬢の禁断の愛、傾国の危機が迫るオーストリア皇太子の苦悩が描かれる。脚本をピーター・ドゥーシャン、作詞・作曲をマイケル・ブルースが手がけ、これまで日本で「タイタニック」「パジャマゲーム」「グランドホテル」といったミュージカルを手がけてきたトム・サザーランドが演出を担当。キャストには、天才幻影師・アイゼンハイム役の三浦春馬、皇太子役の海宝直人、公爵令嬢・ソフィ役の愛希れいか、警部・ウール役の栗原英雄、興行主・ジーガ役の濱田...三浦春馬氏主演「イリュージョニスト」

  • 三浦春馬氏 インスタフォロワー数100万突破おめでとう!

    三浦春馬氏インスタフォロワー数100万突破のご報告がインスタにUPされました。春馬氏「こんにちは。この度、インスタグラムのフォロワーが100万突破したようです。ありがとうございます。これも、いつも気にして下さる皆さまのおかげだと思い、これからも一生懸命いろんなことに挑戦していきたいと思います」後半は流暢な英語でご挨拶。これからもよりいっそうのご活躍をお祈りしています。少し腰を落として、照れ臭そうにカメラの前に立つ春馬氏。すべてに謙虚で、なんて純粋な人なのでしょう。折しも素晴らしい満月の夜でした。三浦春馬氏インスタフォロワー数100万突破おめでとう!

  • 三浦春馬、JUJU氏MC 「せかほし」次はどこの国で?20年6月4日

    春馬くんに今後、どんな旅や体験をしてほしいかアンケートが取られています。昨年、指輪を選ぶ春馬くん私は、この中ならラスベガスのイリュージョンをやって春馬くんに喝采を浴びてほしいのですが。彼の人生観を変える体験てどれが良いのでしょう?アウトドア計画は、前からあるそうでとてもやりたそう。アマゾンの食材使うのは想像できますが自分でアマゾンに探検しにいき食材GETは想像し難いです。黄金の草のアクセサリーは?それともクラフトビール?同じことなら怪我しない程度に意外なことをやっていただきたいです。まさか、候補にアマゾンがあると思わなかった私は、自分の憧れの東ヨーロッパのチェコ辺りで美術館巡りかドナウ川を船で下るとか想像してたんですが。アンケートの結果が楽しみです。三浦春馬、JUJU氏MC「せかほし」次はどこの国で?20年6月4日

  • 三浦春馬氏「日本製」からヒントをいただいて創作中2

    「日本製」だるまさんから、もうひとつヒントをいただいた。だるまさんの故郷はペルシャともインドともいう。今回はペルシャに設定して、ペルシャの王子が日本の正座教室に通ってくるがぽっちゃり体形で正座ができない。それを、教室の師範恪の女性がお稽古してダイエットしてもらい、いろんな方法で正座に挑戦し、成功させるというお話を書いた。(出版はまだ未定)ところでペルシャというと、イスラム教。イスラム教の女性は大人になると髪や肌を家族以外に見せてはならない。イスラム教の厳しい戒律かと思ったら、女性の髪と肌は宝石のように美しいものなので布で隠しておかなければならないという考え方なのだと、初めて知った。女性たちは自ら進んで布で隠しているのだそうだ。お国によって、隠し方も名前も違うが、ヒジャブというスカーフは、ちょうど日本の江戸時代の...三浦春馬氏「日本製」からヒントをいただいて創作中2

  • 海道遠 日本正座協会小説「バラコレクションで感激の正座」6月1日発売

    「バラコレクションで感激の正座」ファイル形式:pdfスマホ、タブレットにも対応いたします。定価:200円+税著者:海道遠かいどうかなたイラスト:keiko(表紙)「紹介文」あずさは高校生、バラのパレードの輿に座るのが夢。ある日、ボーイフレンドの茨羅(いばら)が、姉でファッションデザイナーの園絵・ローズが、パリコレで和と洋がテーマのバラのパレードを計画中だという。園絵の前で正しい正座をしてみせたあずさは気に入られ、オーディションを受けることになった。そして十五人の選出者の中に残り、茨羅もメインモデルのエスコート役として出演することになる。あずさは十五人の中のミモザという美しい売れっ子モデルと知り合う。園絵はコレクションの中に座敷わらしを加えることにし――。さて?(裏表紙)★ご興味おありの方は、「日本正座協会」で検...海道遠日本正座協会小説「バラコレクションで感激の正座」6月1日発売

  • 三浦春馬氏「日本製」より群馬高崎だるま

    博多ちゃんぽん、ポッペンの音色と共に、今回は(いままでサボってましたけど)群馬県高崎だるま「高崎だるまです。眉毛は鶴、ひげの部分は亀をモチーフに描かれているそうなんですがこれは僕が書いたものなのでなかなかそうは見てもらえないんじゃないかな」「今でも夢を叶えるだるま、勉強机の側に置いてます」★だるまさんというと願い事をかけて叶うと片方だった目に炭を入れて両目とも塗りつぶす。「大願成就」というわけで。★春馬くんはかつて朝ドラ「ファイト」に出演。その時の旅館にここのだるまさんが置いてあったとかで当時のサインを見つけられたのでした。★遠(かなた)の願いは「舞台で演技する春馬くんが見たい」です!!三浦春馬氏「日本製」より群馬高崎だるま

  • 三浦春馬氏出演「太陽の子」BS8Kで7月先行放映

    柳楽優弥、有村架純、三浦春馬が共演したドラマ「太陽の子GIFTOFFIRE」が、7月11日にNHKBS8Kで先行放送されることがわかった。柳楽優弥扮する石村修。三浦春馬扮する石村裕之。有村架純扮する朝倉世津。終戦記念日である8月15日にNHK総合などでオンエアされる本作。第2次世界大戦末期に新型爆弾の開発を命じられた研究者ら若者たちの姿を史実のもとに描く。原子物理学を志す科学者の卵・石村修役で柳楽が出演。また修の弟・裕之を三浦、兄弟がひそかに思いを寄せる幼なじみ・朝倉世津を有村が演じた。作・演出を担当した黒崎博は、若い研究者の日常がつづられた日記を手にしたことが脚本執筆のきっかけになったと述懐。「柳楽優弥さんは日本海に飛び込み、比叡山を駆けずり回って演じてくれました。キャスト・スタッフと合宿しながら撮り進めた『...三浦春馬氏出演「太陽の子」BS8Kで7月先行放映

  • 祝・三浦春馬氏インスタフォロワー数ミリオン達成!!

    インスタフォロワーさんの数がミリオンを越えました。おめでとうございます!!春馬くんの魅力の賜物ですね!!これからも、ずっと増え続けますように!!100万なので、♪100万本の薔薇の花を、あなたにあなたにあなたにあげる・・・といきたいところですが、これでお許しください。これからも、よりいっそうのご活躍を祈って!!祝・三浦春馬氏インスタフォロワー数ミリオン達成!!

  • 三浦春馬くんへ 恋文らしからぬ恋文

    控えめで思いやりのある女性が貴方の好みですよね。彼女をリードしていくの?昔は黒髪ロング、ロマンティストって言ってたけど、それは若い時の理想。最近は、何かに打ち込む女性に惹かれるとか。何かに打ち込む情熱的な彼女をリードする自信が出来てきたんですね。とても気になります。貴方がどんな女性を選ぶのか。三浦春馬くんへ恋文らしからぬ恋文

  • 三浦春馬氏 新曲 まだ聴かぬ ”Night diver" に捧ぐポエム

    暗闇から牙が飛び出して来ようと冷たい水が手足の自由を奪おうと進み続ける受け身でいたくないから常に自ら進んでいきたいから三浦春馬氏新曲まだ聴かぬ”Nightdiver"に捧ぐポエム

  • 海道遠 アマゾンキンドル版「漆黒のレオパール」

    海道遠「漆黒のレオパール」作、海道遠イラスト、MThttps://www.amazon.co.jp/gp/product/B071F6CMBX/ref=dbs_a_def_rwt_hsch_vapi_tkin_p1_i10「あらすじ」中世、バルカン半島が舞台。セルビアはトルコ軍の侵入に遇い、民間人も苦しめられていた。ロマの一団が彷徨っている。ロマの統率者は語り部の青年、レオパール。常に不老不死の黒ヒョウを連れている。その寵姫には、セレンシアーガという美女。ふたりは一対の黒薔薇と言われていた。だが、数年前、ゼヨンというよそ者が一団に加わり、一団に変化が起き、ゼヨンを愛してしまったセレンシアーガが、レオパールを裏切ってしまう。しばらく一団を離れて旅していた少女、ヴェロニカは負傷したセルビア兵のロドルフォと共にレオパ...海道遠アマゾンキンドル版「漆黒のレオパール」

  • 海道 遠 アマゾンkindle「CROSS 樹魂の大陸」お知らせ

    海道遠Amazonkindle「CROSS樹魂の大陸」ASIN:B06VS537Z8https://www.amazon.co.jp/%EF%BC%A3%EF%BC%B2%EF%BC%AF%EF%BC%B3%EF%BC%B3-%E6%A8%B9%E9%AD%82%E3%81%AE%E5%A4%A7%E9%99%B8-%E6%B5%B7%E9%81%93-%E9%81%A0-ebook/dp/B06VS537Z8「紹介文」異世界SF特異な人種「樹魂大陸」の人間は、通常の人種と異なり、男は果実から生まれ、年老いた姿から若返る。女は女の腹から生まれ出で、男を愛し、年齢差を縮めていく。そんな大陸へ人探し稼業のジャレツとキャスケードが上陸する。作、イラスト海道遠(かいどうかなた)アマゾンキンドルアプリをダウンロード無料読...海道遠アマゾンkindle「CROSS樹魂の大陸」お知らせ

  • 14年、三浦春馬氏主演「殺人偏差値」&パロ「ふとん偏差値」

    城田優をはじめ、瀧本美織、栗山千明ら若手演技派俳優が出演し、高解像度の4Kカメラによる撮影に挑んだ意欲作で、三浦は「32年前の作品を現代に復活させるという“挑戦”に役者として参加できたことをうれしく思います」と喜びを語っている。「受験地獄」は、作家・西村京太郎の小説が原作。東大受験に遅刻しそうになった青年が、ウソの爆破予告によって試験の開始を遅らせて合格した後、秘密を知る男から脅迫を受ける姿を描く。1982年に放送され、多くの視聴者から「もう一度観たい」という声が多く上がるほどだった。******************************その名作を現代に復活させる「殺人偏差値70」で三浦は、東大2浪中の主人公・圭介役で出演。小さな工場の息子で、エリートに対するコンプレックスを抱えながら、東大合格こそ成功だ...14年、三浦春馬氏主演「殺人偏差値」&パロ「ふとん偏差値」

  • 海道 遠「中天より地平へ」3.蒼氓(そうぼう)編

    「中天より地平へ」3.蒼氓(そうぼう)編中国版、大河作・海道遠、イラスト・MT、編集・真先裕アマゾンkindle版URLhttps://www.amazon.co.jp/gp/product/B07FLX8ZNK/ref=dbs_a_def_rwt_bibl_vppi_i3<一、靖難編あらすじ>一四〇八年。室町幕府三代将軍・足利義満は、倭寇(海賊)の出没により一時中断されていた明(当時の中国)との貿易を再開させていた。明に渡った足利義満の孫姫、奏姫は建文帝の妹・玉綸と、錦衣衛官・臥龍(きんいえいかん・がりゅう)に出会う。奏姫は自分が明へ渡ることは「貢ぎもの」として永楽帝へ差し出す、義満の策略であったことを知る。公主・玉綸の思い人が自分の嫁ぐ現・皇太子と知った奏姫は嫁ぐ日に玉綸と入れ替わり、砂漠のタタールに向かう...海道遠「中天より地平へ」3.蒼氓(そうぼう)編

  • 三浦春馬氏「日本製」からヒントをいただいて創作中

    1.大阪のえびす様から(ただし、イメージからかけ離れています。そして編集部に提出前です)七福神のうち、えびす様と大黒天、そして珍客のサンタクロースはいつも、美しい弁天様を奪い合いしていた。ところがある日、えびすだけが弁天の呼び出しを受けて、日本の正座という座り方をしてくれと言われる。正座をすれば大きなお腹はへこみ、素晴らしく麗しい青年神になれるというのだ。さっそく弁天の言う順番とおり、ていねいに正座をしてみたえびすだが、身体は反対に風船のように膨らんでしまう。先日、竜宮城で乙姫との浮気がばれたえびすは罰を下されたのだった。他のライバル、大黒天とサンタは、美しく若い姿になっている。実は弁天は、西洋の太陽神アポロンに正座を勧めて断られ、総攻撃をかけられることになり、頑強な味方が欲しかったのだ。・・・というコメディに...三浦春馬氏「日本製」からヒントをいただいて創作中

  • 海道 遠 アマゾンkindle版「中天より地平へ」2.タタール編

    中天より地平へ」2.タタール編のお知らせ中国版・大河作・海道遠イラスト・MT編集・真先裕アマゾンkindleURLhttps://www.amazon.co.jp/gp/product/B07F3CL9SS/ref=dbs_a_def_rwt_bibl_vppi_i3「あらすじ」一四〇八年。室町幕府三代将軍・足利義満は、倭寇(海賊)の出没により一時中断されていた明(当時の中国)との貿易を再開させていた。が、これは明の皇帝・永楽帝に臣下の礼をとる「朝貢貿易」だった。そんな中、幼い頃から明に憧れていた、足利義満の孫娘・奏姫(十七歳)は、義満の許しを得てついに明に渡った。<ここまでは、1の「靖難編」>******************************<1からの続き、「タタール編」>一方、当時の明は、第三代永...海道遠アマゾンkindle版「中天より地平へ」2.タタール編

  • 海道 遠 アマゾンkindle版「中天より地平へ」1、靖難編

    https://www.amazon.co.jp/gp/product/B07DPDD641/ref=dbs_a_def_rwt_hsch_vapi_tkin_p1_i6アマゾンキンドル版「中天より地平へ1、靖難編」中国版大河海道遠(著),MT(イラスト),真先裕(編集)「あらすじ」一四〇八年。室町幕府三代将軍・足利義満は、倭寇(海賊)の出没により一時中断されていた明(当時の中国)との貿易を再開させていた。が、これは明の皇帝・永楽帝に臣下の礼をとる「朝貢貿易」だった。そんな中、幼い頃から明に憧れていた、足利義満の孫娘・奏姫(十七歳)は、義満の許しを得てついに明に渡った。★アマゾン、ユナイテッド会員の方は追加料金なしでお読みいただけます。アマゾン、キンドルアプリをダウンロード(無料、読み放題)海道遠アマゾンkindle版「中天より地平へ」1、靖難編

  • 三浦春馬氏イメージ小説「姥捨て山伝説」 第十、十一章(終)

    第十章「馬作……」ばあちゃんが側に来て涙ぐんだ。暖かな囲炉裏の焔でばあちゃんの顔も橙色に染まっている。「たまたま、山で拾った林檎が井戸の中でこんなに増えてしまうなんて」村の者にも林檎が行き渡り、一段落したところで馬作の村あばら家の前に一台の輿が到着した。降り立ったのは姫りんご姫である。村の者も煌びやかな輿に気が付き、何事かとわさわさ集まってきた。「なんてえ天女みてえな姫さまじゃ」「あのクマみてえなご領主の姫さまかね?」「これ、お前さん、聞こえるよ、お付きの女中さまや若い衆が見張っている」「それにしてもヨカおなごじゃのう」「これは姫様、こんなきたねえところへ」馬作とばあちゃんは走り出て地面に膝をついた。「おふたりとも顔をお上げください。今日は改めてお礼を申し上げるつもりで参りました。父も後日、参る所存でございます...三浦春馬氏イメージ小説「姥捨て山伝説」第十、十一章(終)

  • ポエム 黒馬、「いざ、戦わん」

    夜を、青い風が取り巻く。これは何だ??たてがみを乱すまがまがしい空気。立ち上がったり、後ろ蹴りしても気配は払いのけられぬ。いななき、いななき、叫ぶ。眼下に広がる森は眠りの静寂の中。早く目を醒ませ。異様なものがやってくる。陽の下の者たちを闇に引きずりこむ恐ろしい何かが―――。今こそ心に武器を持ち、武装しよう。今こそ守ろう、私たち自身を―――。ポエム黒馬、「いざ、戦わん」

  • 三浦春馬氏イメージ小説「姥捨て山伝説」 第九章(全十一章)

    第九章(全十一章)「林檎だと??」領主の家来が首をかしげて釣瓶(つるべ)を上げようとした時、井戸から溢れてくる林檎がどんどん飛び出してきた。「なんだこりゃ。姫さまたちが見えなくなったぞ」「重くて釣瓶がビクともせん!!」騒ぐ村人たちをかき分けて領主が駆けつけてきた。「姫、姫りんご姫や、どこにおるのじゃ、この林檎の山何じゃ!!生きているのか、皆の者、早う、姫を引きあげよっ!」家来が十人くらい井戸の釣瓶に取りつき、ひっぱり上げようとする。その間にも井戸からどんどん林檎があふれてきてその辺りに転がり始める。馬作と姫の姿は林檎に覆われて完全に見えない。「姫~~~!!生きていてくれっ!!」「馬作ぅ!!」ばあちゃんも井戸へ向かって叫んだ。家来どもが真っ赤な顔をして「せぇ~~の!!」で釣瓶を引上げ……、やっと青林檎の中から馬作...三浦春馬氏イメージ小説「姥捨て山伝説」第九章(全十一章)

  • 三浦春馬氏イメージ小説「姥捨て山伝説」青リンゴ 第八章

    第八章(全十一話)幾尺、下っただろう。見上げる井戸の上の光が小さく見える。「姫様、大事ございませんか?」「はい」「苦しゅうないケ?あ、苦しゅうございませんか?」「はい」姫は馬作の背中でクスッと笑って「それより先ほどからそなたのマゲがわらわの鼻をくすぐってくしゃみが……くしゃみが……」クシュンッと、姫の小さなくさめが井戸の中で何重にも響いた。ふたりは笑いあって、さらに井戸の下へ下へと降りていった。そこへ突然、馬作は足首を冷たいもので掴まれた。「ひぇっ!!」見下ろすと、井戸の底の暗闇から青白い手がにょっきり出てきて足首を握っている。手は二本、三本と増えてくる。「きゃ~~~~っ!!」数十本までも増えた手は姫の足首やスネまで掴みはじめた。馬作の腰や背中にも何本ものウデがまとわりつく。ついにひとつの手が肩にかかり、濡れた...三浦春馬氏イメージ小説「姥捨て山伝説」青リンゴ第八章

  • 三浦春馬氏 日本製「群馬県 達磨」

    「群馬県高崎市だるま」達磨の絵付け師さんから「絵付けをしてみなさい」とひとつの達磨を渡され「難しいことが、ふたつ。何だと思う?」と訊かれた春馬氏。絵付け師さんが「ひとつは筆をつかうこと」もうひとつは「一生懸命やった人ほど難しい」と、絵付け師さんの言葉。春馬氏は「難しい」と答えたから、一生懸命、やらなくては気がすまないタイプなのがありありと判る。達磨は願い事を願うために。叶った時に感謝するもの。****************手前みそですが、この度、正座協会に提出した短編が「だるま正座は、しあわ正座」というタイトル。「しあわせ」+「正座」で「しあわ正座」にしました。★七転び八起き、何回転んでも起き上がる根性。「日本製」の春馬くんのだるま取材からも感じられました。何回、転んだって、その度に起き上がればいいじゃないか...三浦春馬氏日本製「群馬県達磨」

  • 三浦春馬氏 イメージ小説「姥捨て山伝説」 青リンゴ 第七章(全十一章)

    思えば、少し前に我がばあちゃんを背負って姥捨て山に登ったこと、こうして姫を背負うこと、どっちもその命をあずかってなのだが、因果応報を感じる。ばあちゃんを捨てなければならなかったのは姫の領主の命令。姫を背負うのは井戸のナゾを暴いてばあちゃんを家に戻すため。馬作は領主の家来、数人に釣瓶(つるべ)を下してもらい、積み石に囲まれた丸い井戸の中へ降りていった。その年、村はかつてない飢饉に見舞われていた。昨秋の野分(のわき・台風)による河川の氾濫で田畑はほとんど水害を受け、粟も稗(ひえ)も、麦も収穫できない有様だった。冬から春にかけては雨が降らず、畑の種まき、田植えの時期になっても水不足でままならない。農民たちは、いつもに増して飢えていた。領主も頭を抱えていた。いつ、農一揆がおこっても不思議はない。ようやく姫の身体が回復し...三浦春馬氏イメージ小説「姥捨て山伝説」青リンゴ第七章(全十一章)

  • 三浦春馬氏 歌つなぎ

    新型コロナウイルス感染拡大の影響で、外出を自粛し、タレントたちの“おうち時間”が日々話題を呼んでいるが、アーティストの中では歌で繋ぐ「#うたつなぎ」が流行中。番組で共演しているJUJUから指名を受けた三浦は、「皆様、日曜日どうお過ごしでしょうか?JUJUさんから回して頂いた#うたつなぎ遅くなりすみません」という書き出しで動画をポスト。動画の中では「僕は中学時代に友人に誘われてギターをはじめました。そのときによく弾いていたのがゆずさんの楽曲で今日は僭越ながらそんな大好きなゆずさんの『からっぽ』という楽曲を弾かせていただきます」と説明し、美声を響かせた。そして、「どなたに繋ぐか悩みに悩んだ結果…おこがましいとは思いましたが、北川悠仁さんにお願いをさせていただきましたとても光栄です悠仁さんおねがいします」と本家である...三浦春馬氏歌つなぎ

  • 三浦春馬氏イメージ小説「姥捨て山伝説」 青リンゴ 第五、六章

    第五章「ととさま……」その時、障子の隙間から小さな白い顔が覗いた。「おお、姫ではないか!おとなしゅう寝ていなければいかん」「でも、その若者はわらわのために青い林檎を持ってきてくれたのでしょう。乳母から聞きました。どうぞ、その縄をほどいて自由にしてやって下さい」コホンコホンと咳をして、青ざめている。「わ、わかった、わかったから無理せんでくれ。姫」市松人形のような漆黒の髪、熱のせいだろうか、潤んだ瞳。ぱっちりとした濃いまつ毛。紅い頬。森の妖精のような美しい女の子だ。そして馬作の縄は解かれた。「姫さま、ありがとうごぜえます。あのリンゴが姫さまのお身体に効きますよう、お祈りしとりますだ。直々のおでまし、ありがとうごぜいましただ」姫はコクンと頷いてにっこりし、奥へ消えていった。アメリカ人一行がとんでもないことを言いだした...三浦春馬氏イメージ小説「姥捨て山伝説」青リンゴ第五、六章

  • 三浦春馬氏イメージ「姥捨て山伝説」 青リンゴ 第三、四章

    第三章(全十一章)秋が来た。やっと涼しい風が吹く頃、馬作が育てている林檎の樹に実が成った。黄緑色の美しい林檎だ。ばあちゃんにかつて持たせたちょっと珍しい青い林檎だ。一本の樹にかなり実がなり、喜びいさんだ馬作は真っ先にばあちゃんのところへ持って行った。ふたりでそろって丸かじりする。ばあちゃんはまだ歯も丈夫だ。「うんうん、こんなに瑞々しくてうまい林檎は初めてだ」そんな時、遠くの港町にアメリカという国とやらからの一行が到着したらしい。こちらの村に向かっているとか。なんでも、村の領主の病の床にいる娘の見舞いに来ることになったとやら。山のばあちゃんは、「姫さまが誰よりも苦しんでいる。このリンゴをお見舞いに献上しなさい」と、馬作に命じた。城へ行くため、しぶしぶ馬作は、庄屋の息子から一張羅(いっちょうら)を借りた。金ぴかの羽...三浦春馬氏イメージ「姥捨て山伝説」青リンゴ第三、四章

  • 三浦春馬氏イメージ小説「姥捨て山伝説」青リンゴ 第一章、二章

    十年近く前、将来の予定をワイドショーで答えた三浦春馬氏。「40歳になったら農業する!!」には、仰天しました。そこから妄想して書いた短編小説です。第一章(全十一章)音もなく降り続く雪……今年はなんという冷え込みだろう。藁の雪ぐつを履いて進める足がこんなに重いのは初めてじゃ。行きたくねえ、行きたくねえ……大好きなばあちゃんを山に捨てになんぞ。時は明治時代。ある山に囲まれた地方の貧村。この村では年寄は山の中へ捨てに行かなければならない。すでにご一新を過ぎているのに、まだ江戸時代の風習が固く残っているのだった。「馬作、ワシを負ぶってさぞ重いじゃろう。ワシは歩けるぞ」「バカ、言うでねえ、ばあちゃん!!姥捨山へ自分で歩いていく年寄がいるか!!負ぶって連れていくのがオラの役目。父ちゃんが死んじまったからマゴのオラの役目じゃ」...三浦春馬氏イメージ小説「姥捨て山伝説」青リンゴ第一章、二章

  • 三浦春馬氏 日本製を読んで「山梨県、わさび園」

    クワ??(とんがってるからクワじゃないですね)を片手に、視線は上を向け、何の大志を抱く??絶世の美青年よ。昔、初めて見た長野、安曇野(あずみの)のわさび田の水の清らかさが忘れられません。日本製で訪れられた山梨のわさび田の水も富士山からの湧水ですからさぞかし清らかでしょうね。雰囲気を味わいたい方は、「日本製」をお求め下さい!<これらは参考写真です>***********************★話がヨコになりますが、ずいぶん前、春馬くんが、将来の予定、「40歳になったら農業やる」ってWSのボードに書いたので、「こりゃ、大変!!」と真っ青になりつつ実感せず、(するわけないし)世界一美しい農夫を妄想してしまい、日本編、西洋編(ミレーの「落穂ひろい風」)考えつき日本編は、なんと「姥捨て山伝説」と合体させて書きました。春...三浦春馬氏日本製を読んで「山梨県、わさび園」

  • 三浦春馬くんへ 今のうちにお伝えしたいこと

    おうち時間でたくさんのお料理を紹介してくださってありがとう。また「YOU」の歌に合わせて動画でコロナウイルスが全部、ぶっ飛んでいく気がしました。本当にどうもありがとう。でも現実は厳しくて感染はまだしていませんがいつ感染するか、の立場に追い込まれています。10年間、貴方のファンでした。もちろん、命あるかぎり貴方のファンです。もし春馬くんが見たら読んだら、どう感じるだろうと考えながら少ないかもしれない残りの命を大切に使っていきたいと思っています。ファンなのだから、どんな時も恥ずかしくない行動を心掛けたいと思わせて下さる存在です。感謝いたします。三浦春馬くんへ今のうちにお伝えしたいこと

  • 三浦春馬インタビュー プライベートにも大きく影響していること モデルプレス

    30歳の誕生日である2020年4月5日に書籍「日本製」「日本製+DocumentaryPHOTOBOOK2019-2020」(ワニブックス)を2冊同時に発売した俳優の三浦春馬(みうら・はるま)。モデルプレスのインタビューでは、47都道府県取材で感じた“温かさ”や、プライベートにも大きく影響していることなどを語った。★三浦春馬“未来へ向けて残し伝えたい日本”三浦春馬『日本製』ワニブックス刊月刊誌「プラスアクト」の人気連載を書籍化した本書。まだまだ知らないことばかりの日本文化・伝統・歴史・産業など、“未来へ向けて残し伝えたい日本”を三浦とともに見つめる1冊となっている。モデルプレスのインタビューでは、47都道府県を回って感じた思いや、話題となっている自炊についてなどを語ったほか、モデルプレス読者から寄せられた質問に...三浦春馬インタビュープライベートにも大きく影響していることモデルプレス

  • 三浦春馬氏 紀行本?日本製について

    「日本のもの」をきちんと知りたかった――本連載が始まったのは三浦さんが20代半ばのころですが、何かきっかけのようなものがあったのでしょうか?この連載のお話があがったのが、僕が24、5歳のころだったと思います。当時から仕事で各都道府県に行く機会はあって、その土地のB級グルメや美味しいものに触れてはいたけど、その背景を何も知らないなと思ったんです。そんな頃に、1、2カ月間、海外の語学学校に通っていました。クラスメイトはみんな年齢層が違うんですけど、どの国の出身の人たちも自分の住んでいる国やエリアに対して、すごく熱心に目をキラキラさせながら「自分の国にはこんなに素晴らしいものがあるんだ!」と話すんですよ。僕はそれに対して「日本は自然が豊かで」とか「和食っていうのがあって」くらいしか言えなかったことが恥ずかしかったんで...三浦春馬氏紀行本?日本製について

  • 三浦春馬、JUJU氏MC せかほし 文房具の回、白井晃氏から

    文房具の紹介の中で、手作りオリジナルレコード紹介のコーナーで、サプライズ。収録中に「ホイッスル・ダウン・ザ・ウインド」の演出家白井晃氏からの突然のメッセージが。「三浦く~~ん、私は誰でしょう?白井です」春馬「えっ」白井「こんばんは、白井晃です」N「三浦さんが挑戦した舞台の演出家、白井晃さんからコメントをいただいております」白井「え~~、三浦さん、今回一緒にお仕事ができて本当にうれしいです。本当に一生懸命考えて下さって”天性”なんじゃないかなと思うんですけれど、(現場を)とても温かい空気にしていただけるんです。毎日毎日、この役をより深く深化させていただけたら、うれしいなと思っています。頑張りましょう」春馬「はいっ」「うわ~~なんか、じ~~んと来るものがあります。今、こんな状勢(新型コロナのため、公園中止)になるな...三浦春馬、JUJU氏MCせかほし文房具の回、白井晃氏から

  • 三浦春馬、JUJU氏MC せかほし NUMERO記事(再掲載)

    MCに初挑戦!視聴者代表のような気持ちで──俳優、アーティストとしてそれぞれ活躍されている三浦さんとJUJUさん。MCという仕事への挑戦についてまずはお聞きできますか?三浦春馬「今回いただいた仕事は、バイヤーの思いや熱意がどんな風に買い付けに反映されているのか、ということに素直に興味を持てるので、“初のMC”という風にみなさん言ってくれますけど、あまりそういう気負いはないんです。僕たちはただただ学んでいるというか、見せていただいている、という感覚ですね」──一番近い視聴者というか、視聴者の代表というか?三浦「どちらかというと僕たちがゲストのような立場で、だけどいつもよりも、自由に質問していいよ、という場を与えてもらっているような感覚です」──これまで収録した中で、バイヤーさんの言動や選ぶときの極意などで印象的だ...三浦春馬、JUJU氏MCせかほしNUMERO記事(再掲載)

  • 三浦春馬、JUJU氏MC せかほし 第3回 18年春放送分(再掲載)

    一般的にオーガニック化粧品とは、•農薬や化学肥料を使わない•遺伝子操作をしない有機栽培されたものを使って作るもののこと。ゲストはオーガニック製品のバイヤー佐藤香菜さん。1.パリ食品、化粧品、雑貨、いろいろあるようですが、春馬「口紅は自分の体内に入る一番、近いところだから女性はオーガニックを持ち歩いて使いたいって気持ちがわかるような気が」JUJU「何十本も使います」佐藤「塗りなおしますからね」春馬ややショック「自分も考えた方がいいかな」~~~~~~~~~~~~~~~~2.エストニアハープサルの泥何百年も前からここの地方の人たちが泥風呂に入る写真を見て、春馬くん驚く。<泥を試し塗りする>「塗り方に性格があらわれる」佐藤「そんなきれいに指先まで塗る人、初めて見ました・笑」★塗り方からして春馬くんの性格って??3.リト...三浦春馬、JUJU氏MCせかほし第3回18年春放送分(再掲載)

  • 三浦春馬、JUJU氏MC せかほし 第3回 18年春放送分(再掲載)

    一般的にオーガニック化粧品とは、•農薬や化学肥料を使わない•遺伝子操作をしない有機栽培されたものを使って作るもののこと。ゲストはオーガニック製品のバイヤー佐藤香菜さん。1.パリ食品、化粧品、雑貨、いろいろあるようですが、春馬「口紅は自分の体内に入る一番、近いところだから女性はオーガニックを持ち歩いて使いたいって気持ちがわかるような気が」JUJU「何十本も使います」佐藤「塗りなおしますからね」春馬ややショック「自分も考えた方がいいかな」~~~~~~~~~~~~~~~~2.エストニアハープサルの泥何百年も前からここの地方の人たちが泥風呂に入る写真を見て、春馬くん驚く。<泥を試し塗りする>「塗り方に性格があらわれる」佐藤「そんなきれいに指先まで塗る人、初めて見ました・笑」★塗り方からして春馬くんの性格って??3.リト...三浦春馬、JUJU氏MCせかほし第3回18年春放送分(再掲載)

  • 三浦春馬、JUJU氏MC せかほし 第1回、第2回

    第1回はスイーツでしたね!!春馬くんとJUJUさんの姿だけですがハイヒール集めがご趣味というJUJUさんのハイヒール、KinkyBootsもまっつぁお(;^ω^)のみなしごハッチ柄です!!(笑)何センチヒールでしょうか?美脚に映えますね。春馬くんも落ち着いたスーツ姿が番組に合ってます。表情豊かに商品に反応するところ、心のこもった気くばりの効いたコメント。大人でありながら幼い表情も垣間見えます。~~~~~~~~~~~~第2回はファッション。「女性が心躍らせる服、ニューヨーク」世界で最先端のファッションをチェック、買い付けるバイヤーを追跡。春馬くんとJUJUさんシマシマカップル、いやコンビで。★須藤由美バイヤーの極意??・流行は流行にすぎない・モノの奥にあるストーリーを見る・形のないおのを買い付けるのもバイヤーの役...三浦春馬、JUJU氏MCせかほし第1回、第2回

  • 三浦春馬氏、JUJU氏 せかほし(18.4.12放送分)

    NHKHPよりhttps://t.co/DNTjFKrKh4木曜の夜11時前、仕事や家事を終えてほっと一息・・・そんなあなたに贈る新しい紀行番組が始まります。主人公は世界を旅するトップバイヤー。ファッション、グルメ、インテリア、雑貨-世界各地に眠るきら星のような素敵なモノを探し求める旅。日本でまだ誰も見たことのない愛らしいチョコ、新しい自分になれそうなハイヒール、職人の遊び心があふれるデザインのバックなどなど。最先端のトレンドはもちろん、凄腕バイヤーたちの肩ごしに世界中を旅する気分まで味わって!もう一つの番組の見どころが、MC!俳優の三浦春馬さんと歌手のJUJUさんが初タッグ。素敵なモノに興味津々の2人、バイヤーたちからいったいどんな物語をひきだすのか?~~~~~~~~~~~~~~~~12日チョコっとご褒美スイ...三浦春馬氏、JUJU氏せかほし(18.4.12放送分)

  • 三浦春馬氏、JUJU氏MC「せかほし」 18年4月8日放送分

    12日からの放送を前に、8日の春馬くんからのTweetは表参道に飾られている「せかほし」のPR壁画!?へ自分で対面しにいくというものでした。★地球一個、丸のみしそうな春馬くんのお顔がまだ幼くて(⋈◍>◡<◍)。✧♡7日の「有田P」の春の番組案内では予告の間に5回ウインク(^_-)-☆を入れるという難関にいどみ、バチコン(^_-)-☆バチコン(^_-)-☆バチコン(^_-)-☆バチコン(^_-)-☆バチコン(^_-)-☆トークしながらお見事、1回ずつしっかり入れてくれました。あのウインクでキュン死なすったファンの方が多数出た模様です・笑「世界にほしいものはあふれてる」は今週木曜日NHK夜22時45分から!!★ほしいものはあふれてるけど本当にほしいものは貴方ひとつなんですけどねえ(笑)三浦春馬氏、JUJU氏MC「せかほし」18年4月8日放送分

  • せかほし 予告編(再掲載)18年3月29日

    三浦春馬&JUJUが“奇跡のタッグ”コンビネーション抜群のトークに期待世界はほしいモノにあふれてる【三浦春馬・JUJU/モデルプレス=3月27日】俳優の三浦春馬と歌手のJUJUがMCを務めるNHKの新番組「世界はほしいモノにあふれてる旅するバイヤー極上リスト」(NHK総合毎週木曜午後10:45~11:10/再放送はNHK総合で毎週月曜日午後11:55~深夜0︰20)が4月12日よりスタート。2人はこのほど行われた取材会に出席し、お互いの印象や番組にまつわるエピソードを語った。★同番組は、世界を旅するトップバイヤーが主人公の紀行番組。ファッション、グルメ、インテリア、雑貨などを求め、世界を旅するトップバイヤーにドキュメントタッチで密着しており、最新トレンドはもちろん、旅気分も味わえる番組となっている。三浦とJUJ...せかほし予告編(再掲載)18年3月29日

  • ”表現者 三浦春馬氏へ”

    「表現者、三浦春馬」そう名乗ったことで(作詞、作曲の新曲を発表すると言ったことで)貴方はオートマティックに愛する対象&ライバルになりました。ちっぽけな表現者??の私めですが、作詞作曲なさったと知っては血わき、胸躍るのを止められません。(作曲はできませんが)******************歌詞のセンテンスやひと言の言葉に悩んで筆を置いたり、また、筆が止まらない時間を経験されてることでしょう。「敵でありながら愛する」今まで書いたストーリーの中でもこの設定が大好きです。(屈折してるもんで・笑)貴方は敵。そして愛する人。おめでたい話ですが、存在さえ知っていただけない私の自己満でそう思っておきます。それが、今の状況下の原動力です。そして、私も貴方の歌を観て、聴いて、いっそう成長したいと思っております。海道遠”表現者三浦春馬氏へ”

  • 三浦春馬氏 4月7日朝のWS出演(めざまし編)

    「日本製」の紹介春馬「たくさんの方に協力していただいたので、とても大切な一冊になったと思います」春馬さんがおよそ4年をかけて訪れた47都道府県の旅をまとめた本、「日本製」をリリース未来へ残したい日本文化や産業、伝統、歴史など三浦さんと共に学べる(?)一冊になっています。春馬「お父さん、お母さんの出身地だったり、自分が思ってる人の出身地の風景だったりとか、強み、特色を手に取ってもらえたらうれしいな。」そしてドキュメンタリー特装版も追加。しかも、本の発売された4月5日は、三浦春馬さんの30歳の誕生日。********************鈴木唯「おめでとうございます」春馬「ありがとうございます」鈴木「改めて30歳になって今のお気持ちどうです??」春馬「どうなんでしょうね?」もちろん、純粋に嬉しいんですよ。(時間が...三浦春馬氏4月7日朝のWS出演(めざまし編)

  • 三浦春馬氏 30歳誕生日のインスタライブ

    俳優の三浦春馬が30歳の誕生日を迎えた5日、自身初のインスタライブを行い、2ndシングル「NightDiver」を初夏にリリースすることを自ら発表。インスタグラムのコメントやSNSでは歓喜と祝福の声が広がった。(略)ファン待望の新作「NightDiver」は全3曲入り。表題曲はHey!Say!JUMPやSexyZone、日向坂46らに楽曲提供しているシンガー・ソングライターの辻村有記が担当。カップリング曲として、三浦が作詞作曲に初挑戦した楽曲も収録予定となっている。「2ndシングルを初夏に発売予定です。準備しています」と満面の笑みで報告。歓喜のコメントであふれるなか、「今までの曲とは違ったアプローチで、今回も勉強になりました。3曲とも全く違うテイストで、ダンスナンバーもラブソングもあります。その中の1曲は自分で...三浦春馬氏30歳誕生日のインスタライブ

  • 三浦春馬氏 祝・三十歳お誕生日

    匂い立つ気品のベルベット未来を見据えて輝く瞳は変わりなく一段、大人の階段を昇った駿馬よ。私たちの希望でいて下さい!三十歳のお誕生日おめでとう!★本日19時からのインスタライブ楽しみにしております。三浦春馬氏祝・三十歳お誕生日

  • 三浦春馬氏 JUJU氏 出演 せかほし 3年目突入

    3年目突入のテーマは南仏とモロッコのテーブルウエア準備中の春馬くんストーリーより新型コロナの影響で何週間かぶりに見る春馬くん。スタジオでも座る距離をとって。皆さんからの質問tweet募集しながら。南仏のも、イスラム教が普及していてシルクロードと間違えそうになる、素敵なモロッコも欧州の文化が混じり、小物やテキスタイルまでエスニック&ヨーロッパがうまく溶け合っている。さて、最後にお誕生日が近いので「何をプレゼントされたい?」と訊かれた春馬くんはランチョンマットが登場した流れで「ランチョンマット」と答えていました(笑)三浦春馬氏JUJU氏出演せかほし3年目突入

  • 海道遠 日本正座協会小説「コンパスの中心に正座して」

    「コンパスの中心に正座して」ファイル形式:pdfスマホ、タブレットにも対応いたします。定価:200円+税著者:海道遠かいどうかなたイラスト:keiko(表紙)「紹介文」マホはお寺の勉強と正座教室で、子供の頃から地球の代わりにコンパスをいじってる女の子。とても活発で、足の不自由な幼なじみ、ヤスキとは仲がいい。中学、高校と目立つ行動をし始めたマホ。見守り続けるヤスキ。大人になり、マホは海外ボランティアに参加。アフリカの後進国で活動する中、河野シズルという青年と知り合う。ヤスキとの絆のつもりで持っていたコンパスのために革ケースを作ってくれた。マホの世界巡りは続く。やがて、南の国の子供たちに正座教室を開くことになる。(裏表紙)★ご興味おありの方は、「日本正座協会」で検索していただき、表紙画像をクリックしていただき、購入...海道遠日本正座協会小説「コンパスの中心に正座して」

  • 三浦春馬氏主演「ホイッスル」東京公演千穐楽

    ホイッスル東京楽は、27日になりました。座長の三浦春馬氏のご挨拶より「本日は誠にありがとうございました。私ことですがこの状況になってから、ある作品を観ました。私は一人の男として俳優としてエンターティメントで活きさせていただいている人間として演劇からもらうパワーというものを感じました。こういう状況になった時に、エンターティメントというものは一番不必要なものかもしれない。でも、これから先、みんなに余裕ができた時、いつの日かエンターティメントが皆さんの気持ちを少しでも回復させることができたらということを信じて走って行くべきなんだと感じました。僕たちが演劇を信じることが、この業界にとって良いことになりとても血の通った仕事であると自負しています。いつか皆さんの心を豊かにできるように最高のエンターティメントをとどけられたら...三浦春馬氏主演「ホイッスル」東京公演千穐楽

  • 三浦春馬氏出演「太陽の子」 紹介番組のお知らせ

    柳楽優弥×有村架純×三浦春馬新型爆弾を開発せよ!戦時下の科学者の苦悩を描く青春群像劇本放送は8月15日。後に別の視点から映画化される予定。短い紹介番組が30日に放送されます(再放送)(世津役の有村架純さんと、たぶん母親役の田中裕子さん)第二次世界大戦末期、京都大学の物理学研究室に海軍から下された密命は、核分裂のエネルギーを使った新型爆弾を作ること。日本を救うため研究を進める一方で、科学者として兵器開発をすすめるべきなのか苦悩する研究者たち。研究好きの石村修(柳楽優弥)は、純粋に実験に取り組もうとするが時代の波に翻弄されていく。(裕之が次々に死んでゆく戦友を思って海辺に行くシーン)弟の裕之(三浦春馬)もまた、戦争の真実に向き合わざるを得ない。そして、兄弟が秘かに想いを寄せる朝倉世津(有村架純)は未来を語ろうとする...三浦春馬氏出演「太陽の子」紹介番組のお知らせ

  • 三浦春馬氏主演「ホイッスル」本日(27日)東京楽&26日デイレイビューイング

    コロナウィルスのため、27日が東京楽になってしまいました。26日、ハンサム15周年のデイレイビューイング行って来ました!前半、お茶の水博士シーンでしたが(笑)ホワイトセレナーデで登場した春馬くん!DEARMYGARLが特に懐かしく胸に沁みました。白い衣装でそろえて歌った新しい歌「春の花」おなじみの「無礼講」!!両手を広げて両耳に手をあてて観客の皆さんの歓声を浴びて味わう春馬くんヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪終始、笑顔で張り切っていました。最後のご挨拶も滑らかで素晴らしかったいつの日かホイッスルでも完全にやり遂げて、あんな春馬くんが観れますように!!まずは、27日の東京楽と、地方公演のご無事をお祈りします!!三浦春馬氏主演「ホイッスル」本日(27日)東京楽&26日デイレイビューイング

  • 三浦春馬氏主演「ホイッスル・ダウン・ザ・ウィンド」 頑張ってます!

    ホイッスルカンパニーの皆さん、一日ずつ確実に頑張っておられる様子です。23日は春馬座長から差し入れの本当に美味しそうなお弁当が、カンパニーの方のTwitterにアップされました。そして嬉しいのは、上演中の舞台場面写真。観れなかった方へのご配慮ということでとてもありがたいです。特にこの「春馬ザ・マン」の鬼気迫った表情は大物俳優だった平幹二朗さん演じる「俊寛」のように見えました。過去の大河でそういうのがあったような気になりました。平幹二朗さんクラスの演技とさえ見えました。今日から東京公演は折り返しということで、後の公演も頑張って下さい!!カンパニー皆さんのご健康も心よりお祈りしています。三浦春馬氏主演「ホイッスル・ダウン・ザ・ウィンド」頑張ってます!

  • SP三浦春馬氏、11年石川小松短大トークショー(再掲載)

    11年秋の石川小松短大トークショー加賀友禅が有名な土地ですから和装姿の女性がちらほらと。1.いでたちグレーの地味なチェックのテーラードジャケットに、グレーのパンツ、グレーの靴。左手の薬指??に銀の指環。2.MC「石川の印象は?」話を始めようとすると、いきなりテーブルが揺れ、テーブル上のペットボトルが落ちそうになったので、慌ててテーブルを支える。「〇〇〇だ」春「生まれて初めて石川に来ました」当地の美味しいものなど、教えてもらっていました。3.石川方言コーナー私も知らない言葉ばかりでしたが、何種類かあった中から印象に残ったものを。「~しまっし」(してください)これは、彼が当日、チェックの上着を着ていたので、たとえば「しましましまっし」とか、使うそうです。「おきのどく」→(ありがとう)春:「おきのどく」ってあれでしょ...SP三浦春馬氏、11年石川小松短大トークショー(再掲載)

  • 三浦春馬氏主演「ホイッスル・ダウン・ザ・ウィンド」 リアル・ジーザスはるま

    関西でも桜が咲き始めました。春馬氏、「ホイッスル」三日目二公演も無事に成功の様子、何よりと思います。上野聖太さんtweetから、開幕してもカーテンが開くぎりぎりまでボイトレしている春馬氏と長谷川開先生のご様子が。どこまで向上心のある方なのでしょう!!生田絵梨花さんのブログから。「リアル・ジーザス」との言葉が!!本物のジーザスとして病に侵されている世界を救ってください!!三浦春馬氏主演「ホイッスル・ダウン・ザ・ウィンド」リアル・ジーザスはるま

  • 三浦春馬氏主演「ホイッスル・ダウン・ザ・ウィンド」 21日

    二日めの21日も公演成功。春馬氏演じるザ・マンは、正反対の声色を使い分け、抜群の歌唱力を発揮しているようです。(東啓介氏のインスタより)(鈴木瑛美子さんのtweetより)私の観劇する大阪公演まで、まだまだ日にちあり。毎日、薄氷を踏む思いで見守っています。どうか、お客様も演者の方も、ご無事に全公演、やり遂げられますように、祈るばかりです。三浦春馬氏主演「ホイッスル・ダウン・ザ・ウィンド」21日

  • 三浦春馬氏 主演「ホイッスル・ダウン・ザ・ウィンド」初日成功

    「ホイッスル・ダウン・ザ・ウインド」の東京公演、初日、二回の公演が無事に開幕しました。(11日、アンサンブルさんの松村曜生さんのお誕生日記念写真)春馬氏のご挨拶が素晴らしく、感謝感謝で始まり、厚くお礼、の「ありがとうございました」は、もちろんのことですが、その一部です。「人に見てもらえることが当たり前のことだとどこかで思っていたのかもしれません。ですが、演劇というものは、お客様一人一人に観ていただいて一人一人と共につくり上げていくものだと感じています。稽古の初日に子供たちに『歌詞の中に子供たちが世界を変えるんだ、というものがありこの演劇を通して子供たちの楽しい気持ちが皆様を明るくし世界を変えるんだよ』と伝えました。いつ開くか分からないこの状況で、その言葉が嘘になってしまうのではないかと思っていましたが、子供たち...三浦春馬氏主演「ホイッスル・ダウン・ザ・ウィンド」初日成功

  • 三浦春馬主演「ホイッスル・ダウン・ザ・ウィンド ~汚れなき瞳~」本日初日

    ようやく幕が上がる初日、おめでとうございます。春馬くんの勇気に、責任感に敬意を表します。(東啓介氏のインスタより)正直、こんな複雑な気持ちの初日は初めてです。ただ、やれることを尽くして観れる日を待つだけです。全ての公演、つつがなく開催されますようにお祈りするだけです。貴方の演技で人間の心に活性化を吹きこんでください。そして、何より、どなたより、春馬くんご自身のお身体と心を大切に!!三浦春馬主演「ホイッスル・ダウン・ザ・ウィンド~汚れなき瞳~」本日初日

  • 三浦春馬氏 よもや馬ポエム「〇カちゃんのBF」

    早く描いてくれないかな?○カちゃんのBFのイサムくんだっけ?さっきから腕と足が引きつりそうなんだけど。えっ?イサムくんって初代?6代めまでいる?(ほんまです・笑)全員、描くの!?マジ!?真っ青になった春馬くんでした。三浦春馬氏よもや馬ポエム「〇カちゃんのBF」

  • 三浦春馬氏出演 国際共同制作ドラマ「太陽の子」

    情報公開された「太陽の子」柳楽優弥氏、有村佳純さん、三浦春馬氏出演国際共同制作ドラマ★新型爆弾を作ることを命じられた青年と周囲の若者の悲劇の青春群像***************************<三浦春馬氏コメント>散る事を見据え、残された日々をどう過ごすべきか…家族に対して気丈に振る舞う学徒出陣兵がどれだけ辛かったか…若くして、自分が居ない未来に希望を託す青年の想いを役を通して考えさせられました。世界で唯一の被爆国の日本ですが、私たち日本人も原子力爆弾を用いて戦争を終わらそうとしていた事実を、この作品で私同様多くの方が知る事になった後、今まで以上に日本が平和と希望を願える美しい国になるよう祈ります。*****************************☆総合テレビとBS8K・BS4Kで同時放送!高...三浦春馬氏出演国際共同制作ドラマ「太陽の子」

  • 三浦春馬氏 よもや馬ポエム「同じ感覚のヤツ」

    どのBOXが一番赤いか?で決めた。同じじゃないかって?君が来たらBOXも頬を染めるだろう。もっと赤くなっちまう。だから、ボクと同じ感覚のヤツに決めたのさ。三浦春馬氏よもや馬ポエム「同じ感覚のヤツ」

  • 令和2年3月15日、三浦春馬くんへ

    お元気なことと思います。20日にWDTWの幕が開きますね。先に心が飛んでいらっしゃるファンの方、待ちきれないファンの方でいっぱいでしょう。私自身もまた、そうです。しかし、ふと考えました。このまま舞台を開けてもよいものだろうかと。第一に春馬くんの健康に万が一のことがあったら私たちはどうすればよいのでしょう。また、観劇されたファンの方にひとりでも感染者が出れば、責任は座長の春馬くんに向けられるでしょうし、春馬くん自身の一生の心の痛みになりかねません。敵が得体のしれないウィルスであるためにどうすればいいのか、正直わかりません。それでも連日、お稽古に励んでらっしゃる姿が目に見えるようです。もし、幕が開いても状況次第で対処できる勇気を、劇団関係者の方々にお願いします。何より大切なのは、日本演劇界の若き至宝、三浦春馬氏の命...令和2年3月15日、三浦春馬くんへ

  • 三浦春馬氏 久しぶりに近況アップ

    3月10日、久しぶりに春馬氏が近況をアップしました。エドワード役、歌唱指導の安埼求氏のお誕生日(7日)の記念写真アップです。本来、この日が初日でしたが、記念写真の公開が遅れては、との皆様のご配慮でしょう。依然と猛威をふるっている、新型コロナウィルスのため初日が遅れている「ホイッスル・ダウン・ザ・ウィンド~穢れなき瞳~」現在、16日まで延期が発表され、この9日間にしか観劇予定を入れられなかった方のご心中、お察しします。後日に観られますようにお祈りします。しかし、春馬氏とホイッスルカンパニーはこのように健在!!今は信じるしかないと思われます。どうかどうか、新型コロナが一日も早く終息して、誰もが安心な生活が戻ってきますように。西日本では梅も満開、春はもうすぐと信じましょう。(舞台セット公開されました)三浦春馬氏久しぶりに近況アップ

  • 三浦春馬氏 よもや馬ポエム「若き男神の青い風」

    明るく青い微風が取り巻いている。青い微風が取り巻いている。あなたのまわりに、そして、あなたから吹いてくる。新鮮でゆるやかな風が。凛とした厳しささえ乗せた風が。若葉の香り??コロンのように微かな香りを含んで、せせらぎの音と共に。青い風の洗礼を受け、皆が微笑みになれる。森の若き男神。生まれもって、名乗って赦される方なのだ。三浦春馬氏よもや馬ポエム「若き男神の青い風」

  • 三浦春馬氏 日本製写真集 4月5日発売決定!

    三浦春馬氏、30歳を迎える4月5日にプラスアクトで4年間連載を続けてきた集大成の写真集発売が決定!!―日本全国47都道府県を訪れたことはありますか?―月刊誌『プラスアクト』の人気連載として、まだまだ知らないことだらけの<日本>を三浦春馬とともに見つめてきた『日本製』が、新たに撮り下ろしとロングインタビューも加え、408ページにも及ぶ超大作として堂々完成。書籍化にあたり三浦自ら日々を振り返り書き添えた直筆コメントや、この本を持って全国を巡りたくなるような構成は必見。約4年間の「日本製」旅における三浦春馬の成長も垣間見られるアルバムのような1冊としても楽しめる。ずっとそばに置いておきたい永久保存版!★春馬氏コメント三浦春馬氏日本製写真集4月5日発売決定!

  • 三浦春馬氏 日本製写真集 4月5日発売決定!

    三浦春馬氏、30歳を迎える4月5日にプラスアクトで4年間連載を続けてきた集大成の写真集発売が決定!!―日本全国47都道府県を訪れたことはありますか?―月刊誌『プラスアクト』の人気連載として、まだまだ知らないことだらけの<日本>を三浦春馬とともに見つめてきた『日本製』が、新たに撮り下ろしとロングインタビューも加え、408ページにも及ぶ超大作として堂々完成。書籍化にあたり三浦自ら日々を振り返り書き添えた直筆コメントや、この本を持って全国を巡りたくなるような構成は必見。約4年間の「日本製」旅における三浦春馬の成長も垣間見られるアルバムのような1冊としても楽しめる。ずっとそばに置いておきたい永久保存版!★春馬氏コメント三浦春馬氏日本製写真集4月5日発売決定!

  • 三浦春馬氏 よもや馬ポエム「緑の中の美しい囚人」

    ある夜、目覚めたら真昼より眩しい緑の国にいた。まだ皆、震えて生活しているはずの季節なのに。寝苦しさを感じていた。夢は、とんでもないシチュエーションで僕を楽しませてくれたというのに。それは、目に見えない若竹で自分のいる世界全てを鉄格子のように囲ってしまった夢だった。これで世の中を思い通りに動かせる!僕は密かにほくそ笑んだ。だが、目覚めてみると逆だった。若竹の鉄格子に囚われてるのは僕の方だった。僕の手枕で、安らかな寝息を立てている彼女。彼女が鉄格子の鍵を持っている。そのことに気づいてしまった!直感だ。それをも喜んでいる僕がいる。全ては、彼女の手のひらにあるというわけだ。より多く好きになってしまった方が負けだ。。。。三浦春馬氏よもや馬ポエム「緑の中の美しい囚人」

  • 海道遠 かいどうかなた 日本正座協会小説「ウサギ伝説の正座」

    「ウサギ伝説の正座」ファイル形式:pdfスマホ、タブレットにも対応いたします。定価:200円+税著者:海道遠(かいどうかなた)イラスト:keiko(表紙)「紹介文」ウサギ伝説のある山の中の村に人間の正座に負けないウサギの正座した銅像がある。大学生の美卯(みう)は、跳び石神事に参加しようとやってきた。放し飼いのウサギとたわむれていて、飼育係のトビーという青年や、近所の小学生の女の子あんず神社の巫女で正座の先生、徳子と知り合う。跳び石神事は、男衆五人が谷川の中の石に跳び乗り、神様に合掌。そこへ、たくさんの女性が跳び乗り、同じ石に跳び乗れた男女がカップルになれる婚活なのだ。その直前、ウサギどろぼうがやってきてあんずもウサギのコタロウもさらわれてしまう―――。あんずとウサギの運命は?(裏表紙)★ご興味おありの方は、「日...海道遠かいどうかなた日本正座協会小説「ウサギ伝説の正座」

  • 三浦春馬氏 よもや馬ポエム「満月に連れていってくれるキカイ」

    シャッター音が、女を酔わせるらしい。なだらかなふくらみをレンズは這っていき、写すことを通して、西陽の中、ひれ伏させる。これは罪か?奉仕か?どっちでもいい。カメラというキカイは女だけではく僕を、いや、俺を満月に連れていってくれるということだ。三浦春馬氏よもや馬ポエム「満月に連れていってくれるキカイ」

  • 三浦春馬氏 よもや馬ポエム「鍵盤の冷たさから温もりを」

    鍵盤の重さが胸の奥までズシンと響く。低い音は親父の機嫌が悪い時の声。高い音はお袋の金切り声。一番高い音は幼い妹のはしゃぐ声かな。こんなに冷たいのに、胸のまわりからじんわりと温まる。トランペットの叫びは、僕が思春期を迎えて発した雄たけびだな。もう、子供じゃない!!って。今だって大人になりきれてないのにさ。埃の臭いと共に甦るあの頃の家族たち。三浦春馬氏よもや馬ポエム「鍵盤の冷たさから温もりを」

  • 三浦春馬氏 よもや馬ポエム 「モノクロの視線」

    弾丸みたいな眼で見つめないで!心も身体も砕けるような鋭い視線で見つめないで!モノクロの中で、あなただけがカラーで強烈に存在してる。そのシャツのように私をツギハギにしたいの?それでも喜んでそうなると思っているんでしょう。しょってるんだから。手のひら見つめてトボけたって駄目よ!砕けた薔薇の破片で、あなたのハートに食い込んでやるから。三浦春馬氏よもや馬ポエム「モノクロの視線」

  • 三浦春馬氏 よもや馬ポエム「恋はオレンジ色」

    太陽の色が哀しい。華やかすぎて、気後れしてしまう。「恋って、オレンジ色をしてるの知ってるか。恋はオレンジ色。愛はピンク色」そんなキザなこと言ってたっけ。オレンジも柿も、ノウゼンカズラでさえ、あなたの前では灰色に見えてしまう。萎れた私に手を差し伸べて。待っている私は、一輪のオレンジのポピー。三浦春馬氏よもや馬ポエム「恋はオレンジ色」

  • 三浦春馬氏 よもや馬ポエム「青い思慮深き青年」

    はて、何だろう。何か大切なことを忘れてるような気がしてならない。スケジュールは全部、書き込んだつもりだが・・・気になるな・・・そうだ!あの時、彼女が言ったことだ!「好きって言うのは、一番大切な時、一生に一度でいいから」そんなこと言われてもな・・・言いたくなったら、いつでも言っちゃうよな・・・スケジュールじゃないじゃないか!!頭の中を99%占めてる、あの娘め!!三浦春馬氏よもや馬ポエム「青い思慮深き青年」

  • 三浦春馬×生田絵梨花「ホイッスル・ダウン・ザ・ウィンド」 ふたりインタビュー 2

    ――俳優・女優として、またお話などをした上でのお互いの印象はいかがですか?三浦「すでに成熟しているっていうのかな。一人の女性として、仕事でも生きる上での姿勢としても、時には“壁”を作ってしまうこともあると思うんです。彼女の中にも、ブレない考え方や生き方あるんだろうけど、まずは他人の考え方などを受け入れてみようとする人なんじゃないかと。そんな柔らかさを感じるので、成熟しているって言葉を使った」生田「柔らかい……。どうなんだろうな。柔らかくなりたいとは思っています(笑)」三浦「グループに所属していらっしゃるので、時には気を引きしめたり、自分の意見を言わないといけないといった場面にも直面すると思う。それを踏まえて想像しても柔らかい人だろうなとは思っていたんですが、まとっているものがそれ以上でした」生田「もともとグルー...三浦春馬×生田絵梨花「ホイッスル・ダウン・ザ・ウィンド」ふたりインタビュー2

  • 三浦春馬×生田絵梨花 「ホイッスル・ダウン・ザ・ウィンド」についてインタビュー 1

    ミュージカル界の巨匠アンドリュー・ロイド=ウェバーの傑作『ホイッスル・ダウン・ザ・ウィンド~汚れなき瞳~』の日本初演がまもなく開幕。――本作は、『オペラ座の怪人』など人気ミュージカルをたくさん手掛けているアンドリュー・ロイド=ウェバーの作品ですが、出演が決まったとき、まずどんなことを思いましたか?三浦春馬「アンドリュー・ロイド=ウェバーの作品ということで楽曲を聴いて欲しいと言われ、聴いたところ、似たようなナンバーは一つもなくて、純粋に素晴らしいなと思いました。そして同時期に本当に粗訳の状態の台本をいただいて。一人の男が汚れなき瞳を持った少女の純真さに浄化されていくお話で、とても美しいストーリーだなと漠然と思いました。ただ自分がこの男(ザ・マン)という役を演じられるのかどうか悩んでいたところ、プロデューサーに『男...三浦春馬×生田絵梨花「ホイッスル・ダウン・ザ・ウィンド」についてインタビュー1

  • 三浦春馬氏 主演「ホイッスル・ダウン・ザ・ウインド」初日から中止決定

    「ホイッスル・ダウン・ザ・ウィンド」3月7日~10日の公演中止になりました。この期間に観劇予定だった方々へ大変お気の毒です。きっと他の日に観劇できますように!座長の三浦春馬氏も苦渋の思いに違いありません。しかし、まず守らねばならないのはお客様のご健康と、演者、スタッフ様のご健康。********************************2月26日時点での政府の新型コロナウイルス感染対策本部の方針に鑑み、3/7(土)〜3/10(火)の期間の公演を中止させていただきます。本公演を楽しみにお待ちいただいているお客様には大変申し訳なく、ここに深くお詫び申し上げます。詳細は公演公式HPをご確認ください。20:00-2020年2月26日公式サイトそろそろ、桃の花の節句です。桃の花の花言葉は「天下無敵」きっと三浦春馬氏...三浦春馬氏主演「ホイッスル・ダウン・ザ・ウインド」初日から中止決定

  • 三浦春馬氏、祝・勝手に演劇大賞受賞!!kinkyと「罪と罰」

    三浦春馬氏、勝手に演劇大賞受賞おめでとうございます。作品賞、ミュージカル部門、ストレートプレイ部門Kinkyboots、罪と罰汗と血と涙と、そしてやりがいと生き甲斐を感じて作った大きな二作品共に受賞とは!!お見事です。心より、おめでとうございます。春馬くんの、本当に舞台が好きな気持ちが伝わってきます。三浦春馬氏、祝・勝手に演劇大賞受賞!!kinkyと「罪と罰」

  • 三浦春馬氏 ゴゴナマでビデオ出演

    昨日25日のゴゴナマでいきなりビデオ出演だった春馬氏。JUJUさん宅でお料理も作って楽しむそうで、★お店開けるランク!?<美味しい食事をして会話も弾むと思うんですけど>JUJUさんについて。春馬氏「何でも相談できますね。お互い、愚痴をこぼせる相手。愚痴ってあんまり言いたくないじゃないですか。でも愚痴も言える存在、姉貴みたいな感じですかね。」★そして、あの「せかほし」の本が発売されるそうです!!きっと美しい写真本でしょうね。三浦春馬氏ゴゴナマでビデオ出演

  • 三浦春馬氏 主演「WDTW」東京公演迫る!&ジェシー最新ビジュアル解禁

    ロマンス編ジェシーの最新ビジョンが発表された!!金髪マッシュルームのヘアスタイル!!黄金の馬アハルテケとしか見えない。前回のロマンス編「ゴースト」のラブシーンを模したジェシーとまるっきり、別人物!!朝から乗馬シーン(大河武士姿の)を動画を見て、思い描いていただけに、ギャップがすごい!!いつもの10倍くらい。こうなったら、ますますデヴィ夫人との絡みが見たくなった。ヴィヴィアン・スーちゃんとはあるような噂だけど。どっちにせよ、楽しいジェシーに会えそうだ。それは5月公開のお楽しみに置いておいて、***********************************************いよいよ「ホイッスル・ダウン・ザ・ウィンド」の東京公演の発券が始まり、新型コロナウィルスに一日も早く治まってほしいこの頃。。。。これ...三浦春馬氏主演「WDTW」東京公演迫る!&ジェシー最新ビジュアル解禁

  • ハンサム15周年 SPゲスト三浦春馬氏!

    レジェンドハンサム三浦春馬氏、降臨若い仲間の中に降り立った彼の姿はまさにペガサスの飛来だったことでしょう。大きな領国国技館が大きく揺れたそうではないですか!!(^^♪ホワイトセレナーデ(^^♪MYDEARGIRLなんて懐かしい曲自分の古巣に帰ったように楽しく過ごせたのでしょうね!来月、デイレイビューでその姿を拝見できますように!!ハンサム15周年SPゲスト三浦春馬氏!

  • ハンサム15th 1日目2月15日SPゲスト、三浦春馬氏

    15日は、ハンサム15周年イベントでした。SPゲストが誰なのかは当日しかわかりませんでしたが、三浦春馬氏でした!!かつて、賀来賢人氏と歌った「ホワイトセレナーデ」を昼の部、甲斐翔馬氏と、夜の部、古関裕太氏と、歌ったそうです。甲斐翔馬氏と古関裕太氏と。正木郁氏と。全員で。ハンサムベテラン諸氏と。ハンサム15th1日目2月15日SPゲスト、三浦春馬氏

  • 三浦春馬くん、HappyValentine💛&せかほし祝・W春馬くん

    とど馬(め)をさされて早、10年!!しぶとく生き残ってるファンより。せかほし、ふてニャン春馬くんとの共演でとど馬(め)の、とど馬(め)を、ありがとうございます??たっぷり、ほっこりさせていただきました。*************************★吉川英治先生作『宮本武蔵』←演ってほしい!!エピローグより『波騒(なみざい)は世の常である。(略)けれど誰が知ろう。百尺下の水の心を。水のふかさを』遠(かなた)の大好きな結びの言葉をお贈りします。HappyValentine💛💛💛三浦春馬くん、HappyValentine💛&せかほし祝・W春馬くん

  • 役者として 充実期を迎える 三浦春馬氏の意気込み

    生き甲斐を感じている彼の勢いありあまる気迫ものすごい意気込みに、執念さえ感じます。春馬氏「kinkyboots」のディレクター、ジェリー・ミッチェルが言ってくれた言葉『自分の感情をシェアしたくて、言葉として動きとして表現するんだけど、それじゃ収まらないから、踊りになっていって、→歌になっていった、というのが、ミュージカル。それをスムーズに、嘘なく表現していった先に、大きな感動だったり、喜びだったりというものが待っているものなんだ』春馬氏「その世界を信じ込ませる。魅了するということがいかに難しくて、いかに芸術的で、いかに誰もが言語を超えて感動し、学ぶことができる表現か。ミュージカルには踊りや歌があるからこそ、生で同じテーマを同じ瞬間に同じ空間で共有できるということが、こんなパワフルなことができない、そういう感覚。...役者として充実期を迎える三浦春馬氏の意気込み

  • ミュージックフェア 三浦春馬氏、生田絵梨花さん その2

    「恐れないで」ザ・マン役三浦春馬苦しみからやっと光を見出した歌。ザ・マンとスワロ―の心が通じ合った時の歌だと思います。スワロ―(生田絵梨花)の背後からザ・マンの春馬くんがそっと現れて歌い出す演出。春馬くんのファルセット(裏声とはまた異なるらしい)や、低いトーンの声が絵梨花さんの美しい声とよくマッチし、希望を見出し、見つめ合うふたりの表情が見る者を安心に導きました。***************************************************「ホイッスル・ダウン・ザ・ウィンド」(英語詞にて)スワロ―役生田絵梨花なんて清々しい歌声。美しい歌詞。牧歌的な旋律。メッセージを受け止め、いつも側にいて癒される慰められる心が強く伝わってきた。優しい風が前方から吹いてくる演出も、とてもよく、絵梨花さんの...ミュージックフェア三浦春馬氏、生田絵梨花さんその2

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、浪漫@kaido kanataさんをフォローしませんか?

ハンドル名
浪漫@kaido kanataさん
ブログタイトル
浪漫@kaido kanata
フォロー
浪漫@kaido kanata

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用