chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
realistchicken
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/11/12

arrow_drop_down
  • 新生アイドル研究会にたどり着けるか?~文系大学生音楽遍歴・小学生編~

    こんにちは。私は今「BiS」というアイドルに大ハマりしています。 Tシャツ、CD、カセットテープ...出してきたものを全て買う勢いなのに、収入は減っているので、このままでは破産する可能性があります。 ただ、今回はBiSについて語るわけではありません。 現在こそBiSを中心に、WAgg、GO TO THE BEDS、CARRY LOOSEといったWACKの曲を聴く時間が9割以上を占めている私の外出耳ライフですが、もちろん生まれた時からずっとそうだったわけではありません。 選好とは完全に後天的なものです。そこで、今回から複数記事に分けて、今の私の趣味がどのような形で築き上げられてきたのか、振り返っ…

  • Microsoft Surfaceの広告『まだタイトルのない君へ。』元ネタ集

    色々な曲のタイトルをパッチワークにしたSurfaceの広告(https://youtu.be/qLQotodjwT4) が話題になりそう。 不粋かもしれないですが、自分用のメモも兼ねて元ネタとなった曲のMVをまとめておきます。 ・ファンファーレ = ファンファーレ / sumika (2018) ・オーケストラ = オーケストラ / BiSH (2016) ・明るい未来 = 明るい未来 / never young beach (2016) 〈参考〉 ・LOOP = LOOP / SIRUP (2019) ・リライト = リライト / ASIAN KUNG-FU GENERATION (2004…

  • 【就活】採用面接に適したパンツの色は?服装自由に騙されるな!

    こんにちは!就活コンサルタントのタケシです! もう1月と就活も佳境になってきましたが、この時期に悩んでいる人が多いのが、「採用面接にはどんなパンツの色で臨めばいいの?」という疑問。下着というデリケートな領域だから、たとえ親しい間柄の友人とも相談しづらいですよね。「もうパンツの色で落ちたら仕方ないよね…」と諦めてしまっている人も多いのでは。 しかし、実際にパンツの色で大きな差がついているのも事実。外資系企業内定者の多くはパンツを履いているというデータもあるんです。人生を大きく左右する就職活動。ここで踏ん張って最善を尽くしましょう! それでは、一体どんなパンツを履けば面接で有利なのか?就活コンサル…

  • 映画『search/サーチ』の展開にがっかりした理由【映画感想】

    話題の映画『search』を観てきました。 全体を通してパソコンやiPhoneの画面上のみで展開される今作は、その斬新さから話題を呼んでいます。 ただ、ネットの評判も上々であるのは、この映画の売りはそんな設定の奇抜さだけではなくて、さりげない伏線や二転三転する犯人像など、ある意味王道とも言えるような内容の純粋な面白さも評価されている証拠だと思います。 私も序盤から中盤にかけて、前述の「新しさ」と「王道っぷり」に引き込まれ、とてもワクワクしながら見ていました。 しかし、結局、そんなワクワクをまったく消化させてもらえないまま、事件は解決し、映画のエンドロールが終わってしまいました。 細かい話をぐち…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、realistchickenさんをフォローしませんか?

ハンドル名
realistchickenさん
ブログタイトル
思考するチキン
フォロー
思考するチキン

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用