chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 【ドラゴンボール超】未来トランクス編-ザマスはただ強いだけの悪人では!?

    どうも、ぱらでぃんです。 いつものドラゴンボールネタ、戦闘力考察からは話が逸れますが今回はドラゴンボール超に登場する界王、ザマスについて考察したいと思います。 ドラゴンボール超はリアルタイムで視聴していましたが、久々に観たくなりAmazonprimeで第1話から観ています。 現在は表題の「未来トランクス編」の途中なんですが、ここのラスボスに当たりますザマスの存在や言動にあまりにも違和感があるので書いてみました。 1.ドラゴンボール超(スーパー) 2.未来トランクス編 3.界王神見習い・ザマス 4.そもそも何故神になれたのか? 5.ザマスはただ強いだけの悪人? 1.ドラゴンボール超(スーパー) …

  • 【投資信託】楽天ポイント投資で退職金、年金準備

    今回も投資信託のお話です。 THEOの最初の記事でも書きましたが、私が投資信託を初めて購入したのが2016年末でした。 その後2年半くらい積立していましたが、昨年こちらの楽天ポイント投資を始める際に全て売却してしまいました。 積立期間は区々でしたが、当時下記の投資信託を買っていました。 ☆世界経済インデックスファンド ☆ひふみプラス ☆ニッセイ外国株式インデックスファンド ☆eMAXIS slim国内株式(TOPIX) 幸い売却した時期には全てプラス益になっていたので、微益ですがマイナスはありませんでした。 投資信託購入を楽天証券へ移行 以前にも紹介しましたが、私はメインの証券会社として、株式…

  • 【FX自動売買】2020年4月実績

    どうも、ぱらでぃんです。 ゴールデンウィークに突入しましたがいかがお過ごしでしょうか? 自宅で大人しくしてますか? 新型コロナウィルスの感染拡大を防ぐためにも今は我慢時ですね。 緊急事態宣言が5月6日で解除されるのかが話題となっておりましたが、ほぼ延長で決まりそうですね・・・ 為替相場の方も3月中は相当荒れていましたが、4月は大分落ち着きを取り戻してきたように見えますね。 もちろんコロナウイルスの収束にはまだまだ時間がかかりそうですし、不規則な値動きが垣間見えるので全く気は抜けない状況ではありますが。 4月は株価や為替は落ち着いてきましたが、原油がもの凄い事になっていました。 先週まさかのマイ…

  • 【ドラゴンクエスト】各ナンバリングタイトルについて語ってみる③ドラクエⅠ・Ⅱ

    どうも、ぱらでぃんです。 ドラゴンクエストシリーズ3回目になりますが、今回はスーパーファミコンでリメイク版として発売されたドラゴンクエストⅠ・Ⅱです。 スーパーファミコンでのリメイク版が発売されたのは1993年、私が高校生の頃だったと思います。 前年の1992年にスーパーファミコン初のドラクエとしてドラクエⅤが発売されていましたが、確かこちらのⅠ・Ⅱを先にプレイしたような気がします。 ドラゴンクエスト 無印ではありますが便宜上ドラクエⅠと呼ばれています。 ファミリーコンピューターソフトとして発売された記念すべきドラクエ第1作目となります。 発売は1986年5月27日でしたが、当時私は小学校低学…

  • 【投資信託】THEO+docomo1年3ヶ月目の運用状況

    どうも、ぱらでぃんです。 このところ久々にブログ更新してますので、本日は勢いに乗ってTHEO+docomoの運用状況を見てみたいと思います。 積立を開始したのが2019年1月ですので早くも1年3ヶ月が経過しました。 THEO+docomo公式サイトはこちら THEO [テオ] by お金のデザイン THEO[テオ]+ docomo おまかせ資産運用で、dポイントもたまる 1年3ヶ月の運用状況 正直このタイミングで公開するのはどうかとも思ったんですが、普通に行きます。 はい、もちろんマイナスになっています。 今現在も猛威を振るっておりますコロナウイルスによる影響で、世界経済が混乱しているので…

  • 【ドラゴンボール】今更すぎる戦闘力考察⑪人造人間編-メカフリーザ、コルド大王、未来トランクスの戦闘力は?

    どうも、ぱらでぃんです。 久々ですが、今更すぎる戦闘力考察もようやく人造人間編に突入します。 原作の数値が一切出てこなくなりますので、ここからはやりたい放題です(笑) さてさて、前回はフリーザ親子の襲来に駆けつけたZ戦士達の現時点の戦闘力を推察してみました。 そして今回はいよいよフリーザ親子ですが、まず初めにフリーザとコルド大王はどっちが強いのかという事です。 この点についても巷ではよく考察されていますが、やはり「フリーザの方が強い」という意見が多数派のように思います。 やはり皆さん重要視しているのがコルドの有名なセリフ「宇宙一の力を持つものは我が一族でなければならん」だと思います。 これは確…

  • 【FX自動売買】2020年1月~3月実績

    どうも、ぱらでぃんです。 世界中で新型コロナウイルスによる混乱が続いており、緊急事態宣言も範囲が全国に拡大されました。 私の周囲ではまだ感染者は出ておりませんが、いよいよ身近に迫ってきたという実感があります。 私の仕事はテレワーク、在宅勤務が不可能な仕事なので通常通りですが、基本的に1人の時間が長く他人との接触が少なく、また電車などの公共交通機関を使用しないのでなんとかやれています。 それでも日々怖いですよね・・・ 為替相場の方もこのコロナの影響で3月は相当荒れていましたね。 4月に入り緊急事態宣言などもあり更に荒れるのかとも思いましたが、今のところけっこう静かですね。 しかしこれで経済的混乱…

  • 【FX実績】2019年の自動売買実績

    2020年、あけましておめでとうございます。 だいぶ更新をサボっておりました・・・ 突然ではありますが、新年1発目なので、昨年始めたFX自動売買の最終的な実績です。 ①CashRush ②オートシステム ③トライオートFX ④MINAMO ⑤パーフェクトゲーム まとめ ①CashRush 1月より1口座で開始、その後2月~3月に4口座を追加して計5口座での運用を行っております。 1口座目、超ローリスク 100000⇒115656 2口座目、ローリスク ※100000⇒106981 3口座目、ミドルリスク 100000⇒131646 4口座目、ハイリスク 50000⇒69600 5口座目、変則設…

  • 【FX自動売買】週間実績10/7~10/11(トライオートFX、CashRush、パーフェクトゲーム、オートシステム、無料EA)

    どうも、ぱらでぃんです。 いや~凄まじいですね、只今上陸中の台風19号! つい先ほど、静岡県の伊豆半島に上陸したとのニュースが流れていましたが、皆さまの地域は大丈夫でしょうか。 私の住む群馬県は比較的災害に強く、台風の直接的な被害も私が生きてきた中ではほとんど記憶に無いんですが、さすがに今回はちょっと怖いですね。 先日実家に帰った際に父に聞いて初めて知ったんですが、ここ群馬県が本当の台風直撃を喰らったのは、昭和34年の「伊勢湾台風」以来無かったそうです。 60年も前の話で、父ですら小学生の頃なのでちょっと驚きました。 現在、利根川の上流部で氾濫の危険有りとの事で、すぐ近くの町までは避難勧告が出…

  • 【FX自動売買】週間実績9/30~10/4(トライオートFX、CashRush、パーフェクトゲーム、オートシステム、無料EA)

    どうも、ぱらでぃんです。 消費税10%がスタートしました。 先月から世間はけっこう騒いでいましたが、個人的には特に何も変わっていません。 日常の買い物で一番多いのはやはり食品ですが、これは基本的に8%のままですし、そんなに大きな買い物をする予定も今のところ無いので。 9月中の駆け込み購入も特にしませんでした。 駆け込みと言えば先日、テレビのニュースで「駆け込み後悔」の特集をしており、これがちょっと面白かったです。 駆け込み購入で後悔した方々を取材していたんですが、「洗濯洗剤130個をはじめ他柔軟剤などを計4万円分買った」とか「今回は増税されない筈の食品類を何故か大量に買い込んだ」とか「必要無い…

  • 【オートシステム】3ヶ月間の成績まとめ《7月~9月》&リスクヘッジ運用法

    どーも、ぱらでぃんです。 今年4月に半信半疑ながらも10万円で購入したFX自動売買ツール「オートシステム」(OEM版アンビションシステムと同じシステム)ですが、使用開始から早半年が経過しました。 3ヶ月前にも一度、月間成績をまとめましたので今回も同様に月毎の成績を振り返ってみます。 購入直後の記事はこちら www.paladin-atfx.com 週間実績の記事でも毎週の結果は公開していますので、今回もそれを月毎にまとめただけですが・・・ 6月に証拠金約50万で14万の爆益があり、かなり調子に乗りましたが、その後はご存知の通り度重なる証券会社の変更手続きや、サポートの案内を無視して大幅マイナス…

  • 【FX自動売買】週間実績9/23~9/27(トライオートFX、CashRush、パーフェクトゲーム、オートシステム、新規無料EA)

    どうも、ぱらでぃんです。 ついにきました、明後日10月1日から消費税増税されますね。 現在の8%から10%になりますが、やはり世間の関心が大きいのは軽減税率ではないでしょうか。 今までの日本では消費税が始まった1989年から、常に税率は一律でしたので軽減税率制度に馴染みが無い上に、何と言っても複雑怪奇すぎて全く理解出来ない。 戸惑いの声も数多く聞こえてきますが、まあ当然ですよね。 外食は10%だけどテイクアウトは8%、ケータリングは10%だけど出前は8%、コンビニ食を持ち帰れば8%だけどイートインで食べれば10%、もう訳が分かりません(笑) これは正直、クレームなどの揉め事が相当起きるのではと…

  • 【FX自動売買】週間実績9/16~9/20(トライオートFX、CashRush、パーフェクトゲーム、オートシステム、無料EA)

    どうも、ぱらでぃんです。 台風被害が続出していますね。 台風15号により大きな被害を受けた千葉県に続き、今回の台風17号の暴風域に入った九州北部を中心に大きな被害があったようです。 千葉、九州ともに大規模な停電が発生しておりますが、電気の無い生活を強いられるのは現代では想像を絶します。 また、建物の損壊も問題になっており千葉県内では住宅の被害が12000棟を超えているとの事です。 このうち、大半が「一部損壊」に当たり、こうした住宅は本来国の支援の対象ならないようですが 、今回はこうした「一部損壊」についても国の支援の対象となる見通しであると千葉県が発表しました。 このニュースだけでは、国の支援…

  • 【ドラゴンボール】今更すぎる戦闘力考察⑩人造人間編-戦力外となりつつあるZ戦士達の強さを掘り下げる

    どうも、ぱらでぃんです。 ついにナメック星編も終了し、いよいよ次は人造人間編に突入します。 ナメック星にて悟空が超サイヤ人に覚醒し、宇宙の帝王フリーザを倒しました。 このフリーザとの最終決戦は、ドラゴンボールの中でも最も盛り上がった部分であり、ベストバトルに挙げるファンも多いですね。 そしてなんと、死んだと思われたフリーザが生きており、サイボーグとなって復活。 更に父親のコルド大王を引き連れて地球にやってきました。 連載当時はこの展開に心が躍りましたが、まさか単なる人造人間編への導入部であり、あのフリーザがかませになるとは思いませんでしたので、相当な衝撃でした。 バトル漫画の宿命ではありますが…

  • 【投資信託】THEO+docomo8ヶ月目の運用状況

    どうも、ぱらでぃんです。 本日は同僚と一日外仕事でした。 日差しはまだまだ強烈でしたが、日陰に入ると涼しい風が吹いてきて秋の匂いも漂ってきました。 ようやく熱い夏も終わりそうですが、気づけばもう9月も下旬ですね。 更新頻度はかなり少ないものの、なんだかんだで当ブログも開設して1年近く経とうとしています。 年齢と共に年月が経つのが早く感じるというのは本当なんだなと改めて感じています。 さて、突然思い出したように持ち出していますが、今年の1月に始めた表題のTHEO+docomoですが、こちらももう開始から8ヶ月経ちますのでここらで一旦運用状況を確認してみたいと思います。 THEO+docomo公式…

  • 【FX初心者】FXって何??意外と知らない人って多いんですね・・

    どうも、ぱらでぃんです。 本日はいきなりFXとはなんなのか? という超初心者向けといいますか、入門者向け・・・といいますか、FXを知らない人向けの記事を書いてみます。 当サイトを定期的に閲覧して頂いている方々にはかなり退屈な内容となりますので、どうぞ読み飛ばして下さい。 何故急にこんな記事を書いているかというと、先日会社の後輩から投資について尋ねられました。 彼は現在32歳、私の会社に転職してきて3年目になります。 仕事の合間や休憩時間に良く雑談するんですが、内容は業務関連であったりプライベート、趣味の話など色々ありますが、私の会社は9月末が決算で時期的に会社の状況や給料、ボーナスなどお金の話…

  • 【FX自動売買】週間実績9/9~9/13(トライオートFX、CashRush、パーフェクトゲーム、オートシステム、無料EA)

    どうも、ぱらでぃんです。 9月も半分が過ぎましたが、まだまだ日中は暑い日も多いですね。 8月中にチラっと見たニュースでは、今年は9月24日頃まで夏日が続くとか言っていました。 とはいえ、朝晩はかなり涼しくなってきましたし風の匂いも秋っぽくなってきました。 しかしそれでも相場の方はまだまだ熱い感じです。 最近は怖すぎて一切触っていませんが、ポンドがもの凄いですね。 一昨年くらいのまだまだ初心者だった頃はポンドの怖さを良く知らず、しかも当時トランプ相場で基本的に上昇傾向だったので何となく稼げており、勘違いもしていました(笑) しかし、EU離脱問題が浮上、離脱?延期?を繰り返すようになってからはさす…

  • 【FX】気になっているFX自動売買ツール《クロスシステム》

    どうも、ぱらでぃんです。 4月にFX自動売買ツール、オートシステムを購入し早5ヶ月が経ちました。 価格が約10万円しまして、おいそれと出せる額では無かったものの意外と迷う事無く購入を決めました(笑) 結果的に外れツールでは無かったため、今ではエースとして活躍してくれています。 人気があり利用者が増え過ぎて証券会社から制限かけられたりと面倒な事もありましたが・・・ 現在の利益額も20万円を超えており、既にツール代の元も十分取れています。 8月にサポートからの「システム停止推奨」を無視して10万円程のマイナスを出しましたが、しっかり守っていれば今頃は30万円超えの実績でした。 ・・・が、これは自己…

  • 【FX自動売買】週間実績8/26~9/6(トライオートFX、CashRush、パーフェクトゲーム、オートシステム、無料EA)

    どうも、ぱらでぃんです。 2週間ぶりの実績更新となってしまいました。 さて、8月も最終週になり荒れ相場も一服かなと思いきや、まだまだボラティリティの高い状況が続いており油断出来ない感じですね。 8月23日夜のトランプ大統領の対中関税発言によって大きく下落したドル円でしたが、26日の早朝に大きく窓が開き更に下落していました。 CashRushについては相当ナンピンが進んでいましたが、すぐに窓が埋まり利確され大きく取る事ができました。 逆にオートシステムは、このタイミングでドル円ポジションを持っておらず助かりました。 その後は一転、米中和解期待で市場全体がリスクオンに傾き上昇傾向となりました。 更…

  • 【ドラゴンクエスト】各ナンバリングタイトルについて語ってみる②ドラクエⅣ

    どうも、ぱらでぃんです。 本日は思い出のドラクエシリーズ第2弾、ドラクエⅣです。 社会現象にもなったドラクエⅢの発売から2年後、ファン待望のドラクエⅣが発売したのは1990年2月11日でした。 前回も書きましたが、私のドラクエとの出会いはこのドラクエⅣが発売した直後の時期でした。 中学生になった私のクラスでは発売したばかりのドラクエⅣの話題が飛び交っていました。 そこでまずは前作を、という事でドラクエⅢを中古で購入しプレイしていた途中でしたが、夏休みに家族旅行に出かけた帰りにたまたま立ち寄った中古ショップでこのドラクエⅣを発見。 もちろん買わずにいられるはずも無く、即座に購入。 買ってしまえば…

  • 【EA自動売買】CashRush運用開始後半年間の成績まとめ

    どうも、ぱらでぃんです。 今年の1月に購入したEA(エキスパートアドバイザー)、CashRushですが気づけば使用開始して半年が経過していました。 1月より1口座(ミドルリスク設定)で運用開始して、1ヶ月後の2月より3口座(超ローリスク、ローリスク、ハイリスク設定)を追加しました。 味を占めた私は、更に1ヶ月後の3月にもう1口座追加。 現在は計5口座で運用しております。 少しずつではありますが、個人的には非常に良い感じで増えていると思っていますので、この半年間の結果をまとめてみました。 1口座目(ミドルリスク、合計0.04ロット、1/15~8/31) 100000⇒127412(+27412)…

  • 【FX自動売買】週間実績8/19~8/23(トライオートFX、CashRush、パーフェクトゲーム、オートシステム、無料EA)

    どうも、ぱらでぃんです。 最近のワイドショーなどでの旬な話題の一つは『あおり運転』ではないでしょうか。 高速道路上でのトラブルの動画が公開され、先週容疑者が逮捕されたようですね。 私は仕事中も昼間にチラチラっとテレビを観る機会があるんですが、先週から特にこの話題で持ち切りな感じでした。 個人的にそれほど興味がある訳ではないんですが、こういう自動車関連のニュースは身近でもあるのでなんとなく見てしまいます。 暴行・傷害などはもちろん問題外ですが、高速道路上に停車するとかありえないくらい危険ですよね。 後続車が100キロのスピードで突っ込んできたらと考えるとゾッとします。 私も20年近く、毎日のよう…

  • 【FX自動売買】週間実績8/12~8/16(トライオートFX、CashRush、パーフェクトゲーム、新規無料EA)

    どうも、ぱらでぃんです。 8月も2週が経過しましたが、激動の相場が続いております。 今週も火曜日と木曜日のドル急騰などの影響もあり、私もシステムによっては好成績を収める事ができました。 13日火曜日の夜でしたが、ドル円チャートでそれまで105円台前半で推移していたのが一気に106円台後半まで急騰しましたね。 対中制裁関税「第4弾」について、「一部製品に対する発動を12月15日まで延期」との発表を受けての事ですね。 1.5円くらい動いているのでオートシステムだと、結構ギリだったかも知れません。 更に15日木曜日の午後にも、105.90円前後だったのが瞬間的に106円台後半まで1円近く急騰しました…

  • 【FX自動売買】週間実績8/5~8/9(トライオートFX、CashRush、パーフェクトゲーム、新規無料EA)

    どうも、ぱらでぃんです。 8月に入り急に荒れ相場になりましたが、先週は若干落ち着きを取り戻しましたね。 下げ相場も一服かなと思いきや、ドル円などはじわじわと下がり続けており、まだまだ継続しそうな雰囲気です。 それでも目立った大きい動きは無いかなと思っていたら、8月7日のニュージーランド指標でサプライズがありました。 RBNZ(ニュージーランド準備銀行)の金融政策決定会合に関して、金利先物市場では0.25%利下げの予想でしたが、発表はなんと0.5%の大幅利下げでした。 さらにRBNZのオア総裁のコメントで、将来的にマイナス金利も避けられない恐れがある事を示唆。 これに市場は驚き、NZドルが急落し…

  • 【EA自動売買検証】GogoJungleでEAを初購入!3週間の運用結果『パーフェクトゲーム』

    どうも、ぱらでぃんです。 前々から気にはなってはいながらもなかなか実行に移せなかったんですが、今回初めてGogoJungle、通称ゴゴジャンでEAを購入してみました。 色々試してみたいと思いつつも、どうしても今までオートシステムの成績が良すぎたために「これでいいんじゃね?」と思ってしまっていました。 選んだEAは『パーフェクトゲーム』 開発者のストーリーが異色 通貨ペアはドル円、チャートは1分足 ナンピン無し、1ポジション ストップロスが浅く、設定が変わっていて面白い トレード回数は1日に平均2.5回 3週間の運用結果 まとめ 選んだEAは『パーフェクトゲーム』 数多くあるEAの中から選んだの…

  • 【FX】週間実績7/29~8/2(オートシステム、トライオートFX、CashRush、新規EA導入)

    どうも、ぱらでぃんです。 なかなか激動の1週間でしたね・・・ 特に木曜日の夜から金曜日にかけては恐ろしかったです。 もちろん私の自動売買もいろいろありましたので、今週は構成をちょっと変えて、いきなり実績公開です。 自動売買実績 オートシステム トライオートFX CashRush 新規EA(2つ始めました) まとめ 自動売買実績 オートシステム -99393 はい、大幅マイナスです! これにはちょっと個人的に訳がありまして・・・ 他の同システム利用者の方々は、こうはなっていないはずです。 と言うのも、水曜日にサポートからLINEでシステム停止推奨の連絡があったからです。 木曜日の午前3時に重要な…

  • 【FX自動売買】週間実績7/15~7/26(トライオートFX、CashRush、オートシステム)

    どうも、ぱらでぃんです。 テレビやネットニュースなどでは「吉本興業」の諸問題の話題で持ち切りですね。 報道の力点も当初の「闇営業問題、反社会的勢力との接点」から、宮迫、田村亮両氏と岡本社長の会見に端を発する「事務所とタレントの契約関係、ハラスメント」といった部分にすっかり移行しました。 Yahoo!ニュースなどでも、連日関連ニュースがトップを飾っており、世間の関心の高さが伺えます。 街行く人々の意見を聞いた訳では無いので勝手な推測ですが、今回の吉本興業の雇用関係問題は我々サラリーマンのような組織に属する人間であれば興味を抱く部分もあるのではないでしょうか。 私も以前の会社はけっこうな大企業でし…

  • 【株】2018年GETした株主優待(失敗例もアリ)

    こんにちは、ぱらでぃんです。 2019年も既に半分以上過ぎたというのに、今頃ではありますが・・・ 今回は、昨年1年間でゲットした株主優待です。 継続保有し、毎年頂いているものもありまして、以前の記事で紹介させて頂きました。 今回は継続ものは割愛させて頂いて、単発もののみとなります。 こちらの記事です。 www.paladin-atfx.com ①ジーフット(2686) ②ビーアールホールディングス(1726) ③すかいらーく (3197) ④エリアクエスト(8912)⇒失敗 ①ジーフット(2686) イオン系の靴小売り大手です。 イオンモール内にある靴屋『ASBee』などで使える優待券が貰えま…

  • 【EA自動売買】MT4稼働はVPS使用派?PC派?-最近格安中古ノートパソコンを買いました!

    どうも、ぱらでぃんです。 サラリーマンをやりつつ、日々FXで稼がせて貰っていますが、今年に入ってからは専ら自動売買に頼りっきりになってしまいました。 私が働いている間も、寝ている間も、遊んでいる間も、コツコツと利確していくその姿、男前すぎます! 中でも利益に大きく貢献している稼ぎ頭が、4月に購入したEA「オートシステム」です。 度重なる証券会社の変更手続きにより、現在は稼働停止中ですがその他の自動売買システムは変わらず頑張ってくれています。 そしてこのオートシステム購入の際に、年間約2万円のVPS使用を推奨されたんですが、私は申し込みませんでした。 申し込めば初期設定もサポートの方でやって貰え…

  • 【ドラゴンボール】今更すぎる戦闘力考察⑨-超サイヤ人悟空、フリーザ最終形態の戦闘力はいくつなのか?

    どうも、ぱらでぃんです。 久々ですが、ようやく更新する事となりました。 なかなか手を付けなかったのはもちろん、超インフレの超サイヤ人やフリーザ最終形態の戦闘力の扱いをどうしていいかまったく分からなかったからです(笑) 公式、大全集では超サイヤ人悟空1億5000万という事です。 それはそれで良いと思うんですが、そのままいっても面白くないですし、何より普通に考えたら明らかに飛躍しすぎです。 先週まで1万くらいだった人が1億って・・・ その原因はもちろん、フリーザが「私の戦闘力は53万」などと言ってしまったのと、なんとなくのノリで「界王拳10倍までいける!」なんて言ってしまったためですね。 フリーザ…

  • 【FX自動売買】週間実績7/8~7/12(トライオートFX、CashRush、オートシステム)

    どうも、ぱらでぃんです。 先週、見事にXMから締め出された自動売買システム「オートシステム」ですが、証券会社変更に5営業日前後かかるとの事でした。 先週金曜日にサポートの指示通り、新しい証券会社「GemForex」の口座開設、入金を済ませサポートへのシステム設置依頼を行ったため、さすがに今週の運用は諦めていました。 しかし、以外と早く水曜日の夕方にはサポートからのLINEが来ており、同時にメールの方に新しいEAと設置マニュアルが届いていました。 利用者が相当数いると思うんですが、なかなか対応が早いです。 素晴らしい! おかげで、今週も水曜の夜から2日間稼働させる事が出来ました。 ・・・が、なん…

  • 【FX自動売買】週間実績7/1~7/5(トライオートFX、CashRush、オートシステム)

    どうも、ぱらでぃんです。 本日はちょっと話題になっているセブンペイの話を少しだけ。 7月1日サービス開始したセブンペイでしたが、翌日の2日に早くも利用者より 「身に覚えのない取引があった」との通報があったようですね。 そして翌3日に社内調査で不正アクセスが発覚! 私自身は特に使ってみようとは思ってなかったので、なんとなく認識していた程度でしたが、気になったのでちょっとだけ調べてみました。 仕組みとしてはクレジットカードからスマホにチャージして、買い物の際にスマホのバーコードを提示して決済するようです。 今回の不正アクセスはおそらくですが、クレジットカードの情報から別のスマホに不正にチャージを行…

  • 【オートシステム】爆益中のFX自動売買ツール成績まとめ&XMから締め出された話

    どーも、ぱらでぃんです。 半信半疑ながらも10万円出して購入したFX自動売買ツール「オートシステム」ですが、各実績の記事で公開している通り、意外や意外、めちゃ稼いでいます。 4月10日から稼働しており、1ヶ月間の成績は下の記事で書いた通りです。 www.paladin-atfx.com 週間実績の記事で毎回報告させて頂いておりますので、読んで頂いている方はその後のパフォーマンスもある程度ご存知とは思いますが、一応月次成績としてもまとめてみたいと思います。 月毎にまとめた方が自分も管理しやすいというのもありますが・・・笑 それと更にですが、後半ではXMからは当該EAを使わないでくれ、的な感じにな…

  • 【FX初心者】日本人トレーダーは9割が負ける!?FX業者にカモられるカラクリ《後編》

    どうも、ぱらでぃんです。 早速前回の続きですが、軽くおさらいすると・・・ FX業者が顧客から注文を受け付ける方式は2種類あり、DD方式(B-book)とNDD方式(A-book)と呼ばれます。 DD方式(B-book)は業者が注文を受けてもインターバンク市場には流さず、注文をのみ込んでしまう方式です。 NDD方式(A-book)は業者が受けた注文をそのままインターバンク市場に流し、業者は手数料収入を得るをいった方式です。 前回お話しした通り、DD方式業者(B-book)は相対取引であるため、 レートは業者の思い通りに設定できます。 しかも、なんなら注文を受け付けない事だってで出来てしまいます。…

  • 【FX自動売買】週間実績6/24~6/28(トライオートFX、CashRush、オートシステム)

    どうも、ぱらでぃんです。 絶好調だった6月ですが、いよいよ最終週です。 EAの成績的には今週あまり大きな動きは無く、比較的落ち着いていた1週間でした。 市場はというと、一部香港紙が報じた、アメリカと中国が、両国の首脳会談を前に貿易戦争の一時休戦で合意したとの情報から、水曜から木曜にかけてドル円は一気に108円を上抜けました。 しかし結局、その後発表された、週間の新規失業保険申請件数が市場予想を上回った事や、米中首脳会談の不透明さが意識されたのか107円台に戻されました。 そのまま金曜日は軟調な動きでしたね。 ドル円チャートを見ても1円以上は上下していたのですが、その割に結果に結びつかなかった気…

  • 《お金をかけずにダイエット》プロテイン+糖質制限を再び実践中!!

    こんにちは、ぱらでぃんです。 今回はダイエットネタなんですが、急にどうしたのかというと・・・気づいたら激太りしていました! 気づいたらというか、薄々気づきつつはありましたが・・・ 今回は半年間体重を計っていなかったら自らのデッドラインを超えて66キロになってしまいました! デッドラインは 65キロ 2年前のプロテイン+糖質制限ダイエットの話 減量中、体調を崩しやすくなる 今回のダイエット方針 デッドラインは 65キロ 少し私の体型の話をしますと、身長は165cm、成人男性の中では小柄な方ですね。 そして体重は、身長の伸びが止まった高校生の頃から20代後半までは57~59キロをキープ。 ほとんど…

  • 【FX自動売買】週間実績6/17~6/21(トライオートFX、CashRush、オートシステム)

    どうも、ぱらでぃんです。 先週は中東の地政学リスクの高まりを受けて、一気に円高が進みましたね。 その前までは108円台でしばらく膠着状態が続いていましたが、瞬く間に107円台前半まで下げてきました。 今年1月4日以来の安値となっています。 私としては、使用中のEAはある程度動いてくれないと利益が出ないのでありがたいです。 自動売買実績 トライオートFX CashRush オートシステム まとめ 自動売買実績 トライオートFX +253 人気のコアレンジャー豪ドル/NZドルです。 2017年1月~の実績。今年はペースダウンしていますが・・・ 1週間で2回の利確なので、いつも通りといった感じですね…

  • 【FX自動売買】週間実績6/10~6/14(トライオートFX、CashRush、オートシステム)

    どうも、ぱらでぃんです。 4月から稼働しております自動売買ツール、オートシステムですが2ヶ月間の運用実績は絶好調です。 オートシステムの検証記事でも触れた通り、OEM版(販売名、販売元などは異なるが中身は同じシステム)らしきツールでアンビションシステムというものがあります。 このアンビションシステムが終了するという話を聞きまして、ちょっとだけ焦りました。 販売終了なのか、システム自体が終了してしまうのか不明だったからです。 調べてみると結果的に販売のみ終了で、運用は今後も可能という事だったので一安心です。 同じシステムであるのは間違い無いので、確認はしていませんがオートシステムも近いうちに販売…

  • 【FX初心者】日本人トレーダーは9割が負ける!?FX業者にカモられるカラクリ《前編》

    こんにちは、ぱらでぃんです。 早速ですが、FXでは実に9割の人が負けているという話は良く聞きますね。 ここで言う「負け」とはトータル収支の事だと思います。 そして既に撤退した人も含まれているらしいので、現役のトレーダーに絞ればもっと勝率は良いと思います。(たぶん) そして単年、単月など短い期間で区切れば更にもう少し勝率は上がってくると思います。(たぶん) 私はというと、2016年10月にFXを始めました。 ざっくりと成績を紹介しますと、2016年が約16万の勝ち、2017年が約30万の勝ち、2018年が約5万の負けです。 今のところトータルで勝てていますが、他のトレーダーさんよりもたくさん勉強…

  • 【FX】週間実績6/3~6/7(自動売買爆益!トライオートFX、CashRush、オートシステム)

    どうも、ぱらでぃんです。 私の住む関東地方も6月7日に梅雨入りしたようで、気持ち的にはやっぱり憂鬱ですね・・・ 仕事は基本的に外回りがメインで、夕方の数時間しかデスクワークはありません。 運転している時間が長いですが、やはり何をするにも雨は嫌ですね。 また、月に数回ですが趣味のゴルフもできれば雨は避けたいところです。 さて、そんなじめじめした時期ではありますがFXの方は絶好調です。 裁量は一切やらなかったので、自動売買のみですが今週爆益してしまいました! トライオートFX CashRush オートシステム まとめ トライオートFX +264 人気のコアレンジャー豪ドル/NZドルです。 これは・…

  • 【FX】週間実績5/27~5/31(裁量取引、トライオートFX、CashRush、オートシステム)

    どうも、ぱらでぃんです。 ついにドル円が動き出しそうです。 やはりきっかけはこの人、トランプ大統領です。 先週末5月31日にドル円相場は、米国のメキシコへの追加関税を受けてリスクオフの流れが強まり、一貫してドルが下落する動きを続けました。そして朝方の時間帯だったと思いますが、トランプ大統領がツイッターで「メキシコからの移民流入が容認されている状況は米国の安全保障と経済に対する緊急の脅威に相当する」と発言しました。 メキシコからの全ての輸入品に5%の関税を課し、移民の流入が止まるまで関税率を段階的に引き上げると表明したことを受け、ドルは109円を割り込みダラダラと下げ続け、結局1日で108円台前…

  • 金融庁が年金破綻宣言!?年金給付はこれから下がるから各自2000万貯めておけだと?

    どうも、ぱらでぃんです。 表題の通り、年金で気になるニュースを見かけたのでこれまたFPの端くれとして一言物申さねば、という事です。 2000年台に入ってからでしょうか、少子高齢化社会が深刻化してきました。 公的年金についても、以前は支給開始が60歳だったものが、65歳に段階的に引き上げられてきました。 若い世代では、年金制度についてそんなに詳しく無い人ですら「我々の時代になったら大丈夫なのか?」という疑問は抱いていると思います。 しかし、小泉政権時代からですが、基本的に「年金は安心、破綻はしない」というスタンスを一貫しており、引き継いだ安倍政権においてもそれは同様でした。 ・・・というかむしろ…

  • 【FX検証】5000円から始めてみた⑦-FX初心者

    どうも、ぱらでぃんです。 久々ですがこの企画、まだまだ続いていました(笑) 当たり前の事ですが原資が少額過ぎるため派手に稼ぐ事が出来ず、どうしても更新頻度は少なくなります。 増えても数百円程度ですから。 さてさて、年明けのフラッシュクラッシュで見事に破綻した当口座でしたが、2月20日に再スタート致しました。 再入金して4968円からスタートしました。 再スタート後、すぐに豪ドル/円を78.50円で買いエントリーしました。 これは2~3日でプラス370円で利確。 その後、再び豪ドル/円が下落したので、今度は78.35円で買いエントリー。 こちらは4月30日まで放置していたら、けっこう上昇しており…

  • 【FX】週間実績5/13~5/24(裁量取引、トライオートFX、CashRush、オートシステム)

    どうも、ぱらでぃんです。 先週更新してませんでしたので、2週間分になります。 仕事の方は繁忙期がとっくに終わり落ち着きを取り戻してますが、逆にプライベートの方がめちゃくちゃ忙しくなってしまいました(汗) 仕事にしてもプライベートにしても忙しいのは嬉しい限りなので構わないんですが、いかんせん体が・・・ 10代の頃からサッカーをずっとやっていましたので、体力には相当自信があるつもりですがそれでも年齢なんでしょうね・・・? 体力に自信がある人ほど過信しすぎて、その結果・・・なんて話も聞いたりしますので、気を付けて行きたいと思います。 特にこれからの時期は毎年のように熱中症に関する話題がニュースになり…

  • アフィリエイトに挑戦してみようか!

    こんにちは、ぱらでぃんです。 今年はFXをメインとして投資をやっております。 毎年右肩上がりだった年間成績も昨年、2018年は相場がイマイチ読めず、ついに前年比ダウンとなりました。 しかも塩漬けのまま放置していたものもありますし・・・ そこで、投資関連のモチベーションアップの為に始めたブログですが、予想以上の方々にアクセスして頂いておりまして、本当にありがとうございます! 12月には幸運にもグーグルアドセンスの承認も頂く事もできました。 どうせ書くなら、もちろんなるべくたくさんの人に読んでもらいたいと思っていますし、もしほんの僅かでも収益を得られるなら更にモチベーションも上がるのではと思った訳…

  • 【FX検証】本物?詐欺?10万円もするFX自動売買ツールを1ヶ月運用してみた結果・・・意外と・・・?

    どうも、ぱらでぃんです。 先月、購入した高額なFX自動売買ツールですが、運用開始から1ヶ月が経過しましたので結果報告と分析内容をまとめてみたいと思います。 前回の記事はこちら。 www.paladin-atfx.com 1ヶ月の運用実績 各種分析 ロジック 考察 まとめ 1ヶ月の運用実績 いきなりですが、まずは結果から・・・ 4/10~5/10の結果です。 54544円のプラスとなりました! オートシステムというツール名らしいのですが、週間実績やプロジェクトの記事でも度々触れていましたし、実績も記載していたのでおおよそパフォーマンスはお分かりだったと思います。 画面の通り、先週から証拠金15万…

  • 【プロジェクト】4ヶ月で10万円-4月実績《完結》

    どうも、ぱらでぃんです。 昨年末にスタートして4月末までに10万円を目標としていました当プロジェクトですが、結果的に大幅に達成する事ができました。 1月3日に起きたフラッシュクラッシュ、一応のリスクヘッジはしていたもののそれでも5万円程度のマイナスがあり、年明け早々どうなる事かと思いました(笑) しかし2月、3月の裁量トレードがうまくハマって逆転、大きく勝ち越す事ができました。 4月についても既に週間実績の記事で書いている通り、毎週プラス収支を継続してきましたので、まとめてみたいと思います。 3月末時点での実績は、+169919円でした。 株式投資 FXブロードネット 外為どっとコム トライオ…

  • 【FX】週間実績5/6~5/10(裁量取引、トライオートFX、CashRush、オートシステム)

    どうも、ぱらでぃんです。 ゴールデンウィーク明け初週でしたが、やはり動きましたね。 トランプ大統領がまたまたやってくれました。 米中通商協議が10日の2回目の会合で終了しましたが、米政府は中国からの2000億ドル相当の輸入品に対する関税を10%から25%に引き上げました。 そんなこんなで1週間焦らされたような形ですが、相場の方も大幅な株安・円高が進みました。 私の個別の保有株はそれ程影響は受けていませんが、EA自動売買の方はナンピンがかなり進み、週半ばあたりはちょっとドキドキしましたね(笑) しかしそれも持ち越す事無く、無事利確されましたので一安心といったところです。 裁量トレード実績 FXブ…

  • 【FX】週間実績4/29~5/3(裁量取引、トライオートFX、CashRush、オートシステム)

    こんにちは、ぱらでぃんです。 長かったゴールデンウィークも終わってしまえばあっという間でしたね。 前回書いた通り、私は先月末からほぼ通常営業でした。 連休中は、仕事も普段より暇な上にトレードも全くしていなかったので、ただ退屈な10日間でした。 連休明けの今日、NYダウや日経平均は大きく下げましたが、為替の方の動きは懸念されていたよりはかなり緩やかだったんじゃないでしょうか。 今週からが本番になりそうですが、ドル円が111円を割って円高に進んでいますのでEAが大きく取ってくれるといいですね。 非常に楽しみです。 裁量トレード実績 FXブロードネット 外為どっとコム 自動売買実績 トライオートFX…

  • 10連休ももうすぐ終わり・・・どんな気分ですか?

    どーも、ぱらでぃんです。 史上初のゴールデンウィーク10連休も残すところあと2日間になりました。 各地ではUターンラッシュが本格化しているようで、ニュースでは高速道路で何キロの渋滞などと報じられていますね。 新幹線も5/4は指定席がほぼ満席で、5/5が上りのピークのようです。 と、ここまで話しましたが、実は私には全く関係ありません(笑) 今日も仕事してきました。 最大4日間まで連休できたのですが、5/1、5/2と2連休だけにしました。 今の仕事はけっこう自由度が高く、仕事に行くのが嫌だと思った事はありません。 ストレスについても、まぁ働いているのでゼロという事はありませんがほとんど感じたことは…

  • 住宅ローンどう選ぶ??固定金利・変動金利?元利均等・元金均等?

    どうも、ぱらでぃんです。 住宅購入・・・人生で最も高い買い物などと言われたりしますね。 そして購入するタイミングは人それぞれだと思いますが、やはり最も多いのは30代~40代で結婚後や子供が生まれた後、などでしょうか。 またはある程度子供が大きくなって貯蓄もそこそこ増えてから、といった方もいるかと思います。 私は今から8年前、2011年の7月に建売住宅を購入しました。 新築ではありますが、当時の収入から見ればグレードは低い方だと思います。 同年代の友人なども住宅購入は同時期に集中していたような気がしますので最近はあまり聞きませんが、会社の同僚や後輩で30代前半くらいの人達が続々と購入しています。…

  • 【FX】週間実績4/22~4/26(裁量取引、トライオートFX、CashRush、オートシステム)

    こんにちは、ぱらでぃんです! 平成最後の週の実績です。 あまりこういう事を書くタイプでは無いんですが一応・・・ 4月1日に新元号が発表されてからはメディアなどで何かと「平成」、「令和」が話題に上がっていましたので、一応お約束という事で(笑) さて、ついに過去最長の10連休のゴールデンウィークに突入しました。 といっても私は全く関係無いんですが・・・ 明日はお休みですが、土日は仕事してました。 朝から普段より交通量が多く、渋滞も多かったような気がしました。 観光地周辺などはめちゃ混んでましたし、高速道路も下りは大渋滞してました。 皆さん意外と初日からアクティブに動いているんですね。 相場について…

  • 【株】2018年実績

    こんにちは、ぱらでぃんです。 月日が経つのは早いもので、今年も既に3分の1が過ぎようとしています。 今頃ではありますが昨年、2018年の株式投資の実績をまとめてみたいと思います。 2018年のFX実績については何度か触れている通り、トータルでマイナス37418円で、初の年間マイナスとなってしまいました。 しかしなんとか株の方で大きくカバーできたので、投資全体でみればプラスで終える事ができています。 過去の実績はこちら 【株】2016年実績(第二次ビギナーズラック?) - 株・FX自動売買検証ぶろぐ 【株】2017年実績(第三次ビギナーズラック?) - 株・FX自動売買検証ぶろぐ 2018年トレ…

  • 【FX】週間実績4/15~4/19

    どうも、ぱらでぃんです。 日経平均株価が昨年12月以来の22000円台を回復しましたね。 しかし今週は10連休となるゴールデンウィークを控えていますので、ここから上値は重くなりそうな予感です。 この10連休を控えて、期間リスクを嫌気した売りの動きがどの程度出てくるかは未知数ですが、逆に連休明けには新時代への期待を込めて一段高が期待されるとの意見もあるようです。 今上天皇の退位、新天皇の即位日程が決まった時からこの10連休は何かと話題になっていました。 ニュースなどでもよく取り上げられていますが、この連休を喜んでいる方々がいる反面、投資家にとってはあまり嬉しくない事だと思います。 特に今年は年始…

  • 本物?詐欺?高額なFX自動売買ツールを買ってみた結果・・・意外と・・・?

    どうも、ぱらでぃんです。 本日はFX自動売買に関する検証ネタです。 ブログのタイトルにもなっておりますので、いつもの事だろ?と言われるかも知れませんが、ほんのちょっとだけ違います。 今まで当ブログで扱った事のあるFX自動売買といえば、FXブロードネットのトラッキングトレードやインヴァスト証券のシストレ24など。 そして現在も稼働中のトライオートFXやEAのCashRushなどです。 これらはちょっとネット検索しただけでも結構な数のサイトがヒットします。 いわゆる有名どころばかりであり、正直なところ私がわざわざ検証などしなくてもこれらの情報からある程度の実績、パフォーマンスはなんとなく分かります…

  • 【FX】週間実績4/8~4/12

    こんにちは、ぱらでぃんです。 イギリスのEU離脱が延期で合意されました。 不安定感は拭えない状況下ではありますが、延期期間に「合意なき離脱」の可能性は低くなったのではないでしょうか。 そのせいか今週は警戒感MAXで、ポンドの動きが少なかった上に日々の動きも普段通りにはいかずあまり稼げませんでした。 怖かったのでエントリー自体控えめにしました。 以前の私ならポジポジ病に近く、相場の様子が明らかにいつもと違う状況でも〇〇の一つ覚えのようにエントリーしていたでしょう。 裁量トレード実績 FXブロードネット 外為どっとコム 自動売買実績 トライオートFX CashRush スキャル系EA まとめ 裁量…

  • 【FX】週間実績4/1~4/5

    どうも、ぱらでぃんです。 1年で一番仕事が忙しい3月も終わり、急に平穏な日々が続いています。 そろそろ今年の投資関連も本格的に考えていかねばと思っております。 別記事の【プロジェクト】の方でも今年の収支については公開していますが、今のところ大半がFXの裁量トレードであげた利益です。 www.paladin-atfx.com 結果だけ見れば予想以上なので、その部分についてはある程度満足しています。 しかし、年末年始に立てた目標でも、裁量トレードメインから自動売買にシフトしていく年にしたいと言っていたのに明らかに逆行しています(笑) 裁量でもある程度安定感があれば問題無いんですが、今のところ勝って…

  • 【プロジェクト】4ヶ月で10万円-3月実績

    どうも、ぱらでぃんです。 ようやく繁忙期が終わりつつあります。 3月半ばから10連勤、1日休んでからの6連勤でした。 やはり例年よりは遥かに仕事量が少なかったですが、それでも閑散期とは比較にならず毎日夜中に帰宅してました。 さて、そんな忙しい中でも1ヶ月間きっちり稼がせてもらいました。 2月末時点での実績は+59639でしたので、どれだけ積み上げる事ができたでしょうか。 株式投資 FXブロードネット トライオートFX 外為どっとコム EA自動売買 CashRush スキャル系EA トータル実績 株式投資 例によって今年に入ってからはトレードしてません。 持ち越していたツカダグローバル(2418…

  • セブンイレブン24時間営業問題について思う事

    どうも、ぱらでぃんです。 最近セブンイレブンの24時間営業がいろいろ問題になっていますね。 主な問題はオーナー家族の労働時間で、人件費負担や人手不足などが根本的な原因となっているようですね。 確かにアルバイトやパートで賄えない時間帯は店を閉めるという訳にはいかないので必然的にオーナーの負担が増えるという事ですね。 時短営業を開始する店舗もあるようですが、セブンイレブン本部は当初、「契約解除や違約金を支払う」通告していたようですが一転「時短営業を理由に契約解除や違約金は求めない」と方向転換したようです。 ここまで騒ぎが大きくなって尚も強硬な姿勢を貫くのはイメージ低下にも繋がりかねませんからね。 …

  • 【プロジェクト】4ヶ月で10万円-2月実績

    お久しぶりです、ぱらでぃんです。 年度末になり、予想以上に仕事が忙しくなってきました。 一応休日は普通にあるんですが、たまたま家の事や付き合いなど諸々が重なってしまっています。 暇な時は本当に暇で一日中ゴロゴロしている日も多いんですけどね・・・ さて、3月ももう半分過ぎようとしていますが、2月どれだけ稼げたか確認してみたいと思います。 因みに1月の最終実績は-11831でした。 株式投資 FXブロードネット トライオートFX 外為どっとコム CashRush トータル成績 株式投資 2月の収支です。 前月と同じくトレードはしておらず、ほぼ動きはありません。 昨年から保有していたシャープ(675…

  • 【FX】レバレッジを使えば少額からでも大きい利益が・・・本当か?

    どうも、ぱらでぃんです。 「5000円から始めてみた」の記事でも触れていますが、こういう売り文句が非常に多いです。 ハイレバレッジで取引して勝てば確かに大きい利益を得られると思います。 しかし、自分への戒めと警告も含めて書きます。 ハイレバレッジは・・・負けます!! 1回だけ勝つとかなら出来ると思いますが、勝ち続けるの不可能です。 例えば国内のFX会社を使うと、レバレッジは最大25倍です。 これにより少額でも大きい取引が出来ます。 例えば株であればこうはいきません。 株取引でいきなり信用取引を始める方はなかなかいないでしょうから、現物取引であれば現資金の分までしか買えません。 これがFXなら、…

  • 【FX実績】裁量トレード絶好調の1ヶ月-まさかの利益5万円超え!

    こんにちは、ぱらでぃんです。 3月になり、徐々に仕事の方が忙しくなってきました。 そして花粉症に悩まされる時期になりましたね。 私は大丈夫なんですが、会社の同僚達は皆マスクを着用し始めました。 さて、昨年から仕事が減少(=収入減少)する事を懸念していましたが、実際には予想に反してそれほど減らないんじゃないか?と思い始めています。 それはそれで嬉しい誤算なので良いんですが、副業の方でも稼いでいるに越したことはないですよね。 先月1ヶ月間はFX各種自動売買と並行して裁量もけっこう頑張ったのでその実績と手法を書いてみます。 ①ポンド円の夕方から夜間の動きを利用 ②危険な変則ナンピン 2月トータル実績…

  • 【投資信託】ニッセイ外国株式インデックスファンドは手数料激安!!

    どうも、ぱらでぃんです。 本日は投資信託のお話を。 以前に紹介した世界経済インデックスファンドに続き、私が積立投資を行っているファンドの2つ目です。 ニッセイアセットマネジメントのニッセイ外国株式インデックスファンドです。 ニッセイ外国株式インデックスファンドとは 手数料・信託報酬 主な組入銘柄 分配金・成績 ニッセイ外国株式インデックスファンドとは ニッセイ外国株式インデックスファンドは、日本を除く先進国の株式市場に投資する事が出来るインデックスファンドです。信託報酬も国内最安レベルで、アメリカやヨーロッパなど20カ国以上の先進国の株式に分散投資が行えます。 インデックスファンドですので、ベ…

  • 【FX自動売買】CashRushの4口座運用を開始しました!

    こんにちは、ぱらでぃんです。 1月15日より運用開始しましたEA(ExpertAdvisor)、CashRushですが、とりあえず1ヶ月間試しに1口座で運用してみました。 販売者さんの推奨設定といいますか、マニュアルにはリスク別に4通りの設定があり、超ローリスク、ローリスク、ミドルリスク、ハイリスクがあります。 ロジックは無限ナンピンで損切りはしないとの事で、コツコツと少額ながら確実に利益を積み上げていきます。 しかし一切損切りをしないため一撃破綻のリスクが常にあります。 そのため、証拠金は5万円からを推奨しているようですが、私はミドルリスクで10万円から始めてしまいました。 金額こそ倍ですが…

  • 【FX検証】5000円から始めてみた⑥‐FX初心者

    どーも、ぱらでぃんです。 忘れ去られたこの企画、実に2ヶ月ぶりですがちょっと再開してみます。 今まで見て見ぬフリをしていました(笑笑) えーと・・・前回更新は昨年12月17日でした。 成績は+1166円と、良い感じでプラスになっていました。 そして年明け、まだ記憶に新しい1月3日の急激な円高の影響により、トルコリラも大暴落。 その結果、当口座も強制ロスカットどころか2000円程度の追証も発生。 破綻してしまいました。 そんなに頻繁に起こるものではない大暴落がこの検証中に起きてしまったのは不運ですが、FX歴がそんなに長くない私にとっては逆に幸運だったという見方もできます。 何故なら、こういう大暴…

  • 【FX】9割の初心者が勝てる?こんなFXがあったらやってみたい?

    どうも、ぱらでぃんです。 答えを先に言いますと、勝ち負け(損益)が逆になっているFX会社、システムです(笑) FXって9割の方がトータルで負けているって話はよく聞くと思います。 個人的には実際はもうちょっと勝ってる人がいるような気がしますけどね。 私はブログやってますが、こうやってFXの事で発信したりする人はやっぱり勝っている方が圧倒的に多いと思います。 私もいろいろ拝見していますが、皆さん本当にすごいなと思っています。 そりゃそうですよね・・・何十万、何百万と負けていたらこうして呑気にブログ書いたりしている場合じゃないと思います(笑) 勝っている話はするけど、負けている話はなかなかしないので…

  • レオパレス21施工不備問題について思う事。株価は?倒産は?

    どーも、ぱらでぃんです。 本日は私も携わっている不動産業界の話です。 連日テレビや新聞、ネットニュースで取り上げられているレオパレス21の施工不備問題についてです。 今回は2月5日の「ガイアの夜明け」で特集されたらしいですね。 残念ながら私は見ていないのですが、前回の昨年春の放送は見ていました。 今回の放送は見ていなくても、その後のニュースで大体の概要は掴めましたのでちょっと語ってみたいと思います。 1、サブリース問題 2、界壁不備問題 3、そして今回の建築基準法違反 4、株価はどうなるか? 5、倒産の可能性は? 6、まとめ 1、サブリース問題 現在では他社でもけっこう取り扱われているようです…

  • お金をかけてダイエット-ライザップに通った知人の話

    どうも、ぱらでぃんです。 本日はダイエットの話です。 どうですか?皆さんしてますか?ダイエット・・・ といいつつ、一応投資関連に特化したブログを謳っているので、表題のライザップの話でもしますか(笑) ライザップ(RIZAPグループ、証券CD2928)ですが、この社名、聞いた事無い方はあまりいないと思います。 いろんな芸能人の方がCMに出て、ぶくぶくに太った体からビフォーアフターで「てれってってって、てれってってっててー」と六つに割れた腹筋と抜群のスタイルに変貌するあれです。 そんなライザップグループですが、昨年11月に263億円の下方修正IRを発表し、一気に赤字転落となってしまいましたね。 株…

  • 【FX】週間実績(トライオートFX、CashRush、裁量)

    どうも、ぱらでぃんです。 FX週間実績ですが、先週更新していないので2週間分になります。 けっこう頑張ったので、まあまあ好成績でした。 トライオートFX(コアレンジャー豪ドル/NZドル)実績 CashRush実績 裁量トレード実績 まとめ トライオートFX(コアレンジャー豪ドル/NZドル)実績 昨年12月17日から運用開始しましたトライオートFX、コアレンジャー豪ドル/NZドルの実績です。 1月28日~2月8日 +2490 先週の半ばと今週の半ばで大きく動く場面があり、2週で2490円のプラスでした。 上の画像の通り最小単位の数量1000で始めており、だいたい1ヶ月で3000円くらいの利確ペー…

  • 【プロジェクト】4ヶ月で10万円-月次報告

    どうも、ぱらでぃんです。 気がつけば2月になってました・・・ ついこの間、今年もあと1ヶ月とか、年末年始がどーのこーの、とか言っていたかと思ったらもう今年も1ヶ月が過ぎましたね。 年齢と共に時間が経つのが早く感じるというのは本当なんだなと、年々実感が深まります。 小学生くらいの頃は1年間ってもの凄く、途方も無く、長く感じてましたね。 さて、昨年末から4月末までに10万円を稼ぎたいプロジェクトですが、忘れ去られた頃に経過報告です。 www.paladin-atfx.com 一応1ヶ月強経過しましたので月次報告とさせて頂きました。 今のところ不調でちょっと焦ってます。 やはり年始の急激な円高! 世…

  • サブブログでGoogle AdSenseに申請してみた結果⇒不合格になりました・・・

    こんにちは、ぱらでぃんです。 今回はGoogle AdSenseの件です。 はてなブログに限らず、このグーグルアドセンス申請に関する話題はかなり多いですね。 私も申請の際は先輩方のいろいろな記事を参考にさせて頂いてます。 さて、当ブログ「株・FX自動売買検証ブログ」をメインブログにしていまして、昨年11月にグーグルアドセンスに申請を行いました。 幸いにも1回で合格することができました! 初申請時の記事はこちら www.paladin-atfx.com そして、サブブログとして雑記ブログというか趣味ブログを書いています。 メインブログのアドセンス1発合格で調子に乗ったので、今回試しにこのサブブロ…

  • 【投資信託】THEO+docomo始めました!

    どうも、ぱらでぃんです。 投資信託については何度か記事にしましたが、投信の購入を開始したのが2016年末なので現在2年間ほど積立しています。 現在は下記の投信を保有しています。 ☆世界経済インデックスファンド ☆ひふみプラス ☆ニッセイ外国株式インデックスファンド ☆eMAXIS slim国内株式(TOPIX) これらは他の株式も保有しているカブドットコム証券で購入しているため、購入資金は全て証券口座内で回しています。 今回始めたこのTHEOも投資信託の一種なんですが、ちょっと毛色が異なります。 公式サイトはこちら THEO[テオ] by お金のデザイン ロボアドバイザーで、おまかせ資産運…

  • 【FX実績】トライオートFX・CashRush・トラッキングトレード⇒終了

    こんにちは。 表題の通りですが、昨年より運用していたトラッキングトレードの最後の1つの設定も停止しました。 理由としては「トライオートFXと通貨ペアが被ってしまい利益相反になってしまう」、「結果がいまいちだった」、「先週から開始したCashRushの資金を増やしたかった」、などです。 各種自動売買は検証、手探りの段階で資金的には最低限でやってますのでリターンもそれなりですが確実に勝ててます。 トライオートFX(コアレンジャー豪ドル/NZドル)実績 CashRush運用実績 トラッキングトレード⇒停止済 まとめ トライオートFX(コアレンジャー豪ドル/NZドル)実績 昨年12月17日から運用開始…

  • 【FX】ポンドの特徴

    どうも、ぱらでぃんです。 昨年の成績が初のマイナスになってしまい、若干怯んだ私はFXトレードを自動売買にシフトし始めました。 そんな私も昨年、一昨年とけっこう裁量で稼げていました。 以前の記事でも触れましたが、主にポンド円で取引する事が多かったです。 ポンドとの付き合いはまあまあ長いです。 こんな感じで。 www.paladin-atfx.com そこでポンドという通貨の特徴を解説したいと思います。 ポンドの特徴は、何と言ってもとにかく値動きが激しいです!! 変動性(金融経済用語でボラティリティ)が高いので短期的に利益を出しやすいです。 私も主にスキャルピングかデイトレードでした。 逆に長期保…

  • 【FX実績】トラッキングトレード・トライオートFX・EA自動売買

    どうも、ぱらでぃんです。 裁量トレードの絶望的な下手さに鬱々とした毎日を送っております。 センス云々で出来るものではないので、単純に知識、経験、努力、全てが足りてないんですね。 サラリーマン兼業なので、トレードに避ける時間はかなり限れられますし、うまくいかないのも当然といえば当然かなと・・・ そんな私ですが、予てから完全自動売買への移行を考えていました。 今年こそは実行に移そうかなと思っており、昨年末に少額ですがトライオートFXを始めてみました。 さらに、先週の話ですが初めてEA(エキスパートアドバイザー)を購入しました! 実はこれが一番使ってみたかったです。 そこで今回は、FXを始めた初期か…

  • 【FX】初心者でもFXで月20万稼げる!

    どうですか? こういうタイトルよく見かけないですか? 「5000円から始めてみた」の記事でも書きましたが、こういう広告をよく目にします。 FXで月20万! そんな方法があるのか!? とクリックするとFX業者の紹介サイトや比較サイトなどに飛んだりします。 月20万稼げる、そんな方法は無いです! ありません! ここ数年の株や投資ブームの影響か、はたまた投資を煽っているのか、それとも私が個人的に興味のある広告が表示されているだけなのか。 「株で1億円稼いだ」とか「FXで月20万円」みたいなの、本当に多いです。 断っておきますが、これらが嘘だと言ってる訳ではないんです。 こういう方もいるのは事実です。…

  • 【株・FX】投資の目的は?勝つこと?負けないこと?

    投資で勝つためにはまず負けないこと! 私も投資歴が無駄に長いので、聞いたことがある言葉です。 どういう意味なんでしょうか? ・・・って思ってしまう人がいるってことは、かなり人によって解釈が変わってくる言葉なんだと思います。 でも解釈によっていろいろな意味があるという事は間違った解釈、誤解してしまっている人もいるということです。 例えば、勝てはしなくても負けなければ良しとする・・・ これなら何となく出来そうですし、一番多い誤解だとも思います。 プラマイゼロでOKってことですよね? でも、それだと投資の意味ありますかね? 私の昨年のFXの成績がほぼプラマイゼロでした。 資産が増えてないけど減っても…

  • 【株】2019年日経平均株価はどうなる?暴落は?

    どーも、ぱらでぃんです。 2019年、年明け最初の取引である1月4日の大発会。 東京株式市場は急落で始まりましたね。 下げ幅は一時700円以上となり、年末に引き続き20000円を割り込む事となりました。 大発会での下落は実に3年ぶりとの事ですが、前日の1月3日に為替市場が大混乱してましたので下落は大方予想通りでしたね。 2019年、経済の先行きに不安を感じるスタートとなってしまいました。 さて、2019年の日経平均株価ですが予想はどうでしょうか? アナリストの意見なども参考にしながら考察していきたいと思います。 2019年日経平均株価予想 今年も暴落はあるのか? 想定・対策しておくことが大事 …

  • 【株】2017年GETした株主優待

    こんにちは、ぱらでぃんです。 今回は2017年、一年間に単発でゲットした株主優待です。 過去の記事では、継続保有して毎年貰っている株主優待を紹介させて頂きました。 こちらの記事です。 www.paladin-atfx.com 本日はそれ以外の、単発で頂いた優待についてご紹介致します。 業績的にもあまり心配無く、比較的初心者の方にも買いやすい銘柄だと思います。 ※文中で触れている株価や業績見通しなどは2019年1月時点のものです。 ①日本毛織(3201) ②オートバックスセブン(9832) ③ヤマダ電機(9831) ④ソーダニッカ(8158) ①日本毛織(3201) 羊毛紡織の有力会社ですが、利…

  • 【FX】トラッキングトレード実績(1/7~1/12)‐ユーロ円・ポンド円停止しました

    どうも、ぱらでぃんです。 11月より3つの設定で稼働しておりましたトラッキングトレードですが、ついにやらかしました! まさに先週懸念していた事態になってしまいました!! 記憶に新しい1月3日の大暴落(急激な円高)では、ユーロ円、ポンド円共に売り設定だったので、ここはガッツリ稼がせてもらいました。 しかしながら、リピート系注文なので当然円高が大きく進んだ局面でも新規注文を出します。 1月4日以後は下落分を取り戻すかのように円安に進みました。 戻り始めた時点で停止判断に迷ってしまい、損切ラインまで行きました・・・・ ユーロ円はトラッキングトレードを停止、保有ポジションも全て手動決済しました。 各設…

  • 【投資信託】評判・人気の投信を積み立てる

    こんにちは、ぱらでぃんです。 久しぶりに投資信託のお話です。 過去2回の【投資信託】の記事で投信の基本的な内容を書いてきました。 こちらの記事です! www.paladin-atfx.com www.paladin-atfx.com 本日は、星の数ほどある投資信託の中から、私が2年前から積立投資を行っている「世界経済インデックスファンド」を紹介します。 このファンドを選んだ理由や平均的な利回り、現在の成績なども併せて記載します。 世間での評価も高く、個人的にはけっこうおすすめだと思っています。 世界経済インデックスファンド メリット1:この投信1つで世界の株式、債券に分散投資出来る メリット …

  • 【FX】トラッキングトレード実績(12/24~1/4)-FX自動売買

    どーも、ぱらでぃんです。 年末に体調を崩してしまったので、1週間空いてしまいました。 今回は2週分まとめて記載しますが、年明け最初の週である今週は木曜日に例の大暴落がありました。 巷ではアップルショックと呼ばれているとか。 さて、今回のトラッキングトレードは11月上旬より開始、一応「年末編」と銘打って始めたんですが思いのほか好調なので継続予定としていました。 既に止め時が分からなくなってるという噂もありますが・・・笑 ユーロ円(売り)稼働状況 オーストラリアドル/ニュージーランドドル(買い)稼働状況 ポンド円(売り)稼働状況 合 計 ユーロ円(売り)稼働状況 ①11月12日設定内容 EUR/J…

  • 年始から円急騰!円高加速の犯人は・・・?

    こんにちは、ぱらでぃんです。 今朝、起きてビックリ!! ・・・の方も多かったんじゃないでしょうか? かくいう私もその一人です。 急激な円高の犯人は? 本日、1月3日の午前7時半過ぎに急激に円高が加速したようですね。 ドル円でいくとそれまで108円台後半で推移していたのが、一気に104円台まで! わずか1分程度の間に約4円も値を下げてました。 私はそんなにFX歴長くないですが、経験した中では勿論初めてです。 まず、早朝のオセアニア市場ではアップルの業績下方修正などのネガティブな材料をきっかけに円高が進んでいました。 その後のアジア市場に入り、取引参加者が少なく動きがほぼ無かったところに重なって「…

  • 【2019年目標】株・FX・アフィリエイト・・・

    新年あけましておめでとうございます。 早速ですが、皆さんは年末年始のお休みは何日くらいありますか? 私は例年、12月30日~1月3日の5日間で、密かに毎年楽しみにしております。 今年は1月4日もお休みを頂けたので、6連休になりました! しかしながら、仕事納めの12月29日から体調を崩してしまい、貴重な連休の初日は寝込んでいました。 そう・・・まるで昨年の投資実績を表すかのように・・・ 結局プラマイゼロ・・・ まさに昨年はプラマイゼロと言っても間違いではないような実績でした。 利確した分だけ含み損を抱える、大幅ロスカットを喰らいその分をコツコツ取り戻す。 それを繰り返しただけでした。 しかしその…

  • 【株・FX・他】2018年 大反省会!

    こんにちは、ぱらでぃんです。 大晦日ですね、2018年お疲れ様でした。 今年はほとんど風邪ひかなかったんですが、年末ギリギリで体調を崩してしまいなかなか更新できませんでした。 なんとか生き残った! 今年の収支(ザックリ笑) ほどほどにやる気出す! なんとか生き残った! 投資関連の話ですが、年初に考えていたやりたかった事の半分も出来ませんでした。 特に株!! まず2月の大暴落!! 昨年までの金利が高過ぎない、上がっても極めて緩慢で良しとされてきた「適温相場」が一気に崩壊してしまった感がありました。 それでもなんとか利確を重ね、確定収支自体は昨年並みのプラスとなりました。 しかしながらその後、記憶…

  • 【日経平均大暴落】アナリスト予想は何故当たらない!?

    こんにちは、ぱらでぃんです。 憂鬱極まりないですね・・・ 投資家の方々なら、少なからず似たような気持ちになっているんじゃないでしょうか。 日経平均 19155.74 (-1010.45) 12/25終値 JPX日経400 12592.66 (-642.34) 12/25終値 TOPIX 1415.55 (-72.64) 12/25終値 NYダウ 21792.20 (-653.17) 12/24終値 ・・・・・・・・・。 笑ってしまいました。 物事には限度ってもんがあるでしょ(笑) さて、話は変わりますが、先月くらいだったと思いますが本屋で投資関連の雑誌を立ち読みしました。(ダイヤモンド・ザイだ…

  • 【FX初心者】失敗の果てには・・・

    こんにちは、ぱらでぃんです。 私、FXを始めたのが2016年秋なので、FX歴も2年を超えました。 今年は相場の動きにまんまとやられ、4月と8月に盛大にやらかしてしまいました・・・ 2回も・・・(T-T) 必死でリカバーしましたが、トントンまでは僅かに足りず今年の収支はマイナスで終わりそうです。 最近はほんのちょっとだけ賢くなり、無茶な裁量や感情的な取引は避け、自動売買を中心になるべく、なるべく少額で稼ぐようになりました。 超ベタな初心者あるあるをそのままやる そんな私も1年くらい前まではチャートをにらみ、裁量取引を勉強しつつやってました。 FXは言ってしまえば上がるか下がるかの2択なので、割と…

  • 【FX】トラッキングトレード実績(12/17~12/21)‐FX自動売買

    こんにちは、ぱらでぃんです。 FXブロードネットの自動売買システム、トラッキングトレードにて運用を行っております。 さて、いよいよ今年も残りわずかですね。 FXの方は、年末年始でも12月31日が通常取引可能で、年始は元日のみお休み、1月2日からまた通常取引のところが多いと思います。 今回のトラッキングトレード、特にユーロ円とポンド円(共に売り設定)は短期での稼働を考えており、年内が目処かな~と思ってたんですが・・・ 現状下落が止まらず絶好調なので、このまま行くと年明けも続行しそうです。 ユーロ円(売り)稼働状況 ①11月12日設定内容 EUR/JPY(ユーロ/円)、売り、想定変動幅300pip…

  • 【FX】自動売買トライオートFXを開始!

    こんにちは、ぱらでぃんです。 先日の記事で、4月までに10万円稼ぎたい件をお話ししました。 取り急ぎ、第1弾として以前からやってみたかったインヴァスト証券の自動売買、トライオートFXを始めました。 トライオートFXとは? トライオートFXはインヴァスト証券のツールの一つです。 シストレ24フルオートの記事でも紹介しましたが、インヴァスト証券というと、トライオートETFやシストレ24などの自動売買系のサービスを得意としている証券会社です。 ストラテジーというプログラムを使用したシストレ24と違い、価格の上がる下がるを予想するのではなく、想定されたレンジ内を価格が上下することで利益を積み重ねていき…

  • 祝!初めてのGoogle!

    どーも、ぱらでぃんです。 表題の件、私が読者登録させて頂いているブログに以前全く同じ記事がありました。 いざ自分もとなるとやはり嬉しいので、真似して記念に記事にしておきます(笑) 今回、ついに私のブログにも・・・ ついに、アクセス元にGoogleの文字が!! おまけに一番下には、Yahoo!検索の文字まで!! 検索してたどり着いて下さった方がいました! 本当にありがとうございます。 ブログ開設して2か月。 まだまだ検索サイトの上位どころか何ページ進んでも、どこまでいっても一向に表示されないようなこのブログに訪問して頂いてありがたい限りです。 たったの1%、2%ですが、始めたばかりの自分からした…

  • 【FX検証】5000円から始めてみた⑤‐FX初心者

    どーも、ぱらでぃんです。 5000円から始めるFX、久々の更新となってしまいましたが、運用開始から1ヶ月半が経過しました。 前回、しばらくトルコリラで運用をという話をしておりましたが、このトルコリラ円がここ半月ほどあまり動いていないのです。 その為、当口座の方もほぼ動きがありませんでした。 前回、トルコリラ円を20.70で2ロットをナンピン買いしました。 その後、21円台まで戻してきたので「このまま行くか!?」と思いきや、また20円台に下がってきました・・・ 買値を割るのは嫌だったので12月5日に20.80で2ロットとも決済。 +200円の利益確定。 ついでに、証拠金が増えたので「ポンド円エン…

  • 【FX】トラッキングトレード実績(12/10~12/14)

    こんにちは。 FXブロードネットの自動売買、トラッキングトレードにて運用を行っております。 いつも通り今週の実績の件ですが、今週より一つ設定を追加しております。 11月12日より稼働している、ユーロ円(売り)と、11月7日より稼働している、オーストラリアドル/ニュージーランドドル(買い)の2件を稼働しておりました。 加えて今週、ポンド円の売り設定を追加致しました。 英国のEU離脱が困難を極め、延期、延期、延期・・・ これ、どう考えてもやばいんじゃ・・・ハードブレグジットに向けてまっしぐら? そして今週は、EU離脱を巡ってメイ首相の信任投票が行われる事となりました。 個人的には不信任になると思っ…

  • モラルハザードは防げないのか?

    こんにちは、ぱらでぃんです。 本日はまたまたテーマから外れております。 興味ない方はどうぞ読み飛ばして頂いて・・・ モラルハザードとは モラルハザードという言葉をご存じでしょうか? テレビやネット、新聞などで聞いた事、見た事あるかも知れません。 大学が経済学部だったとか、経済学を勉強した事のある等の方ならご存じだと思いますが、普段日常的にはあまり耳にしない言葉ですね。 私も経済学を勉強するまでは、聞いた事ありませんでした。 この用語が初めて世に現れたのは、1600年代だそうで、その後1960年代頃に経済学者の研究テーマとして熱かったようです。 論者によっていろいろな意味があるので一概には言えな…

  • 【FX】トラッキングトレード実績(12/3~12/7)

    こんにちは、ぱらでぃんです。 FXブロードネットのトラッキングトレードにて運用を行っております。 11月の上旬から設定スタートしておりますので、今回で1ヶ月になりました。 今週の実績と1ヶ月の月次報告となります。 11月12日より稼働している、ユーロ円(売り)と、11月7日より稼働している、オーストラリアドル/ニュージーランドドル(買い)の2件です。 ユーロ円(売り)稼働状況 ①11月12日設定内容 EUR/JPY(ユーロ/円)、売り、想定変動幅300pips、対象資産120000円 《週間実績》 利食い回数 19回 確定利益 4066円 含み損 -1773円(ポジション数5) 今週のユーロ円…

  • 4ヶ月で10万円稼ぎたい件

    こんにちは、ぱらでぃんです。 株、FX、投資信託などに投資を行っております。 そして今、これらを駆使して4月までに最低10万円を稼ぐプロジェクトを立ち上げる必要に迫られております。 どういう事かといいますと、来年の年収減が予想されます! そのカバーをしたい・・・ 給料、ボーナスが・・・ 私、普段はサラリーマンをしておりますが、会社として今年度の下期と来年度の仕事が一時的ではありますが大幅減少する事がほぼ確定してます。 会社全体の売上も一時的ですが、減少する事間違い無しです。 今月のボーナスについては無事支給され、微減したもののほぼ影響無し。しかし来年は絶対にヤバイ!! さらにさらに、例年3月か…

  • 【株】2017年実績(第三次ビギナーズラック?)

    こんにちは。 今年も残り少なくなって参りました。 2018年、世界経済は荒れましたね・・・ 私の方は株はまあまあでしたが、FXで見事にやらかしてしまいました。 おかげでトータル年間実績は昨年を下回りそうです。 それでも辛うじてプラスにはなりそうなので、なんとか今年も勝ち組のゾーンにはいられそうです。かなりギリですが。 さて、今年が終わってしまう前に昨年、2017年の株トレードの実績、これを公開しておりませんでしたので、公開させて頂きたいと思います。 2017年トレード方針と手法 ①ライブスター証券口座の実績 ②カブドットコム証券口座の実績 配当金 誰でも勝てた? まとめ 2017年トレード方針…

  • 奇跡!? Google AdSenseの審査に合格しました!

    こんにちは、ぱらでぃんです。 一昨日、グーグルアドセンスより「お客様のサイトで AdSense 広告を配信する準備が整いました」とのメールを受信しました。 まさか1回目の申請で通るとは思っていなかったので、ちょっとビックリしましたがとても嬉しいです!! 過去の記事でも何回か書いてますが、私は素人ブロガーであり運営方法も未だよく分かってないところも正直あります。 まだまだアクセス数も少ないですし、何が良かったのか全く分かりません。 まあ結果オーライということで素直に喜びます(笑) 申請したのが11月19日で、一昨日12月5日にメールが来たので審査期間は16日。だいたい半月でしたね。 初申請なので…

  • 【FX】インヴァスト証券の自動売買 シストレ24フルオート

    こんにちは、ぱらでぃんです。 本日はFX自動売買、フルオートで有名?なインヴァスト証券のシストレ24の話です。 実は私も1回使ってみましたが、結論から言うと結果はあまり良くなかったです。 FX自体は2年前の2016年秋に始めたのですが、このフルオートの事を知ったのは年が明けた2017年1月の事でした。 シストレ24とは いよいよフルオートを設定 9ヶ月間稼働した結果 まとめ シストレ24とは シストレ24について、簡単に紹介します。 インヴァスト証券が提供するシストレ24はシステムトレード、自動売買の一種で、2011年頃からサービスの提供を開始しており、同業種では息の長いサービスとなっているよ…

  • 宅地建物取引士試験 合格発表の日でした

    こんにちは。 今年もあと1ヶ月を切りました。 トレードの年間成績はあまり芳しくない状態ではありますが・・・ 私は、年末年始の連休を楽しみに仕事、株、FXそして趣味、全力で頑張りたいと思います。 宅地建物取引士試験合格発表 さて、本日12月5日は宅地建物取引士試験の合格発表がありました。 私は受験していませんが、今年の合格判定基準は過去最高の37点、合格率15.6%だったようですね。 相対評価で合格点が決まる試験ですので、今年は比較的解きやすい問題だったようですね。 見事合格された方、本当におめでとうございます!! そして惜しくも合格通知が届かなかった方は、悔しい思いをされている事と思います・・…

  • 祝!読者登録100人!

    こんにちは、ぱらでぃんです。 昨日、当ブログの読者登録数100人に到達する事ができました!! 購読して頂いている皆様、本当にありがとうございます!! ブログに関しては全くの素人で、大した知識もないまま今年10月に始めましたが、1ヶ月そこそこでこんなに増えるとは正直思っていなかったのでとても嬉しいです。 もちろん、他の方々のブログも日々拝見させて頂いてますが、途方も無い読者数の方もたくさんしらっしゃいますよね。 始めた当初、20人くらいになった時で既に「出来すぎだろ!」と思っていたくらいなので純粋に喜んでいます。 多くの方々に読者登録して頂いていると思うと、毎回記事を更新する際に身が引き締まる思…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ぱらでぃんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ぱらでぃんさん
ブログタイトル
ぱらでぃんの雑記ぶろぐ
フォロー
ぱらでぃんの雑記ぶろぐ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用