chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • わたしの人生にも花が。。。

    月一の更新になります^-^ 近くの桜の名所に出かけてきました。近くて有名なのに行ったことがありませんでした。 昨日の朝、おいを誘って出かけました。 満開の桜、良いもんですね。 午前9時ごろなので人もまばらでした。 露店も4、5軒出てました。そこで甘酒を飲んだ^-^ こんなゆとりのある小さな旅も良いもんですね。 パチンコ止めて、大正解です!!

  • 元気にやっている!

    雲一つない青空 2019/03/09 前回の投稿から20日も経ってしまいました。 どうなったのと心配してる方もいたのでは、ごめんなさい。 2/26に、二度目のスノーシューハイクに出かけました。 それで一気に開放されて、鬱は全快しました。 いままで何やってたの? ブログの浮気ですね、アメブロのほうで毎日つぶやいていました^-^ せっかくPro仕様にしたのにね~ 昨夜は豚キムチさんとツイッター初めてやってました。 ツイッターは無理かもと思ってたんですが、適当にやれと!と言われて、 いっぱい話しました。 またツイッターも良いですね。 130日目~ パチンコ熱は下がってます、行きたい確率0%。 他に楽…

  • なんだか、うつだな!

    急に鬱ってます。 ほんのちょっとした原因はあります。 おんなごころ が分からないと言われた。 何気なく話した言葉が彼女のこころを傷つける。 相手のきもちを考えれない、クズだと何度も言われた。 でもわたしから離れられない彼女。 これから先も同じように傷つけてしまうのかな? ぼんやりとこれくらいは大丈夫と考えても、彼女に取っては身を切る痛さ! むごい男だ(わたし)! そして、わたしの気分も最下点まで落ちてしまう。 パチンコやりたい度50%まで跳ね上がってる。 そして、うつ100% こんなにも落ち込んだのは、禁パチンコを始めて初だな。 パチンコやっても更に落ち込むのは分かってる。 こんな時はこの気持…

  • まだまだ

    スノーシューハイクに行きました まだまだ春は遠いな。 わたしのギャンブル依存も、まだまだ! 気をゆるめずにまい進しよう。 ちょとしたことで気が大きくなり、パチンコ屋に向かった禁3ヶ月目。 勝った記憶だけがポツンと浮かんで、ふらっと入ったパチンコ屋。 3ヶ月目は逢魔が時(おおまがどき)、怖い怖い! マイホールの駐車場 今日(祝日)も満車だったなあ。 1%ぐらい、行ったら当たるかな~と思っちゃいました。 同じ日から禁パチンコ始めた仲間がいます、負けないぞ!! 今は 下手くそなカラオケにチャレンジしてます。 いまさらながらのカラオケ教室、若い先生に習ってます。 毎回大汗かいてのレッスン! もともと音…

  • こまったこまった

    こうしんが、 2週間ぶりとなる。 書くことが無い!無い!無い! 週に何度も更新できる人、尊敬します。 日常の出来事でも書けば?と 読む人面白くないよな。 でも、 たまには更新しないと、忘れられる^-^ ごく最近、このデスクトップパソコンをWin7からWin10にアップグレードしました。 モニターも新しくなったし、ユーチューブでのアップグレードのやり方見たので実行しました。 時間かかりましたが、うまくWin10になりました。 なかなか良いですね^-^ デバイスのソフトはWin10が全部やってくれて、楽でした。 Win7のサポートが来年1月で終わるらしいので、がんばりました。 あと、 散歩したり、…

  • ぷちぜいたく

    こんにちは 新しいモニターは快調に動いてます。 古いモニターは町のごみ収集はできないとのこと、 ハードオフが無料で引き取ってくれました。 ま、ブログは週一で良いかなと自分勝手に決めてます、 なんせ禁パチンコ1000日を目指してるので^-^ 先が長い! プチぜいたくは、 本当にこころ安らぎます。 今日はネットカラオケのアプリの課金しました。 月360円、カラオケ教室に通ってるうちは課金しようかなと。 なんせ新曲を毎回歌わないといけないのだから、この年寄りには無理!! ま、秘密基地(自分の四畳半の部屋)でスマホにて練習中、 なんとかなりそうだ^-^ 今は、ばーちゃんが入院してるので一人暮らしです。…

  • とうみん

    とうみん・あんみん 去年までのわたしは、パチンコとその反省との繰り返し。 負けてはふてて、ふて寝です。 悔しさや自分の不甲斐なさで、嫌気がさして寝込んでました。 いくらでも寝れるんです、不思議なくらい。 勝つと寝れなくなってましたね。気持ちが高ぶって、あれもしよう、これもしようと。 そんな日も長くは続かない、また負けてはふて寝。 冬の時期は仕事も有りません。いくら寝ても、だれも怒らない! 春の農作業が始まるまで、こんな状態でした。 まさに、熊の冬眠! 今年は、 違うよ! 最近は安眠してる。熟睡してる。 気持ちが落ち着いてきてるからね、安定感がある。 すぐにパチンコに走ることも無い。 無駄遣いも…

  • 明けましておめでとうございます

    初日の出見てきました。 50人ほど登ってました、地元の方が甘酒とみかんを振舞ってくれました。 いい年が明けました! ねがいは どうも小さなことで、この頃も怒るらしい。 禁パチンコ始めて2ヶ月、以前のようには腹も立てなくなったと思ってたが。 妻(3年前に再婚した)に対して、よく腹を立ててる。 だから、「今年は腹を立てない」と決意した。 腹を立てると、自分も後味が悪い。 長くギャンブル依存症だったので、この性格を直すのは大変かも。 でも、がんばる! 62日目~ 初日の出見て帰ってから、雑煮を作って、弟とおいに食べさせた。 好評なり^-^ 今のところ、パチンコに行く気配はありません。 1000日続け…

  • パチンコを 笑顔で楽しむ人が好き

    何なんだ、これ。 パチンコのめり込み防止キャッチフレーズとな。 新装開店のちらしに、書かれてた。 たしかに こんな人が居たら良いね、でもあり得ないでしょ。 無理、無理、無理。 わたしは、パチンコ屋では顔色が変わってましたね。 店員に言われたときは、どきっとした。 こんな気持ちじゃ勝てもしないよなと。 勝てば良いの、笑顔で楽しむ人になれるし。 それが勝てないの! なぜか? こんなわたしに、「お金を貸してえ」と言う人が居るの。 一人はネットゲームで知り合った人、会ったこともない人。 お金、無いよと言えない自分。 数万円都合つけてあげました。(本当に困ってるんでしょうから、返してもらわなくていいと)…

  • やまのぼり

    この頃は よく寝れるなあ、以前は不眠症だったのに。 禁パチンコし始めた頃は、興奮気味で寝れなかったのにな。 優しいこころも、だいぶ戻ってきてる。 昼寝することもあるのに、夜はちゃんと寝れる。 かけいぼ 11月1日から禁パチンコ始めたとき、同時に家計簿もつけ始めた。 レシートをカメラでパシャリ! レシーピ!って言うアプリです。面白くて続いてますね^-^ 毎日残高チェックもばっちりです。 無駄遣いすることもありますが、翌日は抑えるとか、 今までではできなかったことです。 散歩がてら 今日昼前から、近くの山においと二人で登った。 登山口から標高差400Mほどの山です。 ぺちゃぺちゃしゃべりながら1時…

  • テンションやばい

    だらだら したこの頃。 なんだろうね、雨の多い天気のせいか? ふあん 先日、先々月知り合った人から電話があった。 で、居酒屋風の肉屋に。 久しぶりに会ったので、色々盛り上がって飲んじゃいました。 その人のアパートでも少し飲んで帰宅した。 「今度の休みにパチンコ屋に行こう。」 と誘われた。 やばい、やばい。一応、 「パチンコは止めた。勝てるわけない!」 と言いましたが!!! もう会わないと思ってるが・・・ 36日目~ なんとなく書く気がおきません。 短文にて失礼します。

  • 祝 禁パチンコ1ヶ月

    今週は忙しくて~ ブログ更新できませんでした。 スマホのGPSが 3年目になるスマホのGPSがまともに作動しません。 いつも電波を探してる状態で、ポケモンGO・カーナビと使えないの。 月曜日にソフトバンクで機種変更しようと行きました。 iphone6だったのでiphone8にしようかと相談したのですが、 iphoneXを勧められました。 月額4000円ほどアップするとのこと、すぐにドコモ・auと回りました。 結局、iphone8で今の月額でいけるauに乗り換えました。 アプリの引継ぎで 一応バックアップはとったのですが、アプリの手直しで月曜・火曜と悪戦苦闘してました。 でもサクサクと動いてくれ…

  • ぎょぐん

    まだまだ テレビのドキュメンタリー番組で海を映してたとき、 「魚群が通り過ぎました」とかの説明のアナウンスが流れたとき、 すぐに大海4の魚群が頭の中を泳いだ。 即ドル箱を積んでる映像も。 まだまだ未熟者ですね、危ない危ない。 これらの頭の映像は一瞬で消えましたが。 冬はひま~ 今は兄弟で米を作ってる。弟がこの家の跡取りです。 わたしは根っからのギャンブラーで、親も納得のことでした。 春夏秋とそれなりに忙しく働いているのですが、冬になるとばったり仕事がありません。 自由な時間があるだけに、毎日パチンコしてました(去年までは) もちろん一日中パチンコ屋に居るわけではないのですが、頭の中は勝った負け…

  • にげてない?

    禁パチンコと言いつつほかの事に逃げてないか? で、気を紛らわせてないか? ふてね お金がなくてふてねしてて、禁パチンコしてると言えるか? 逃げてるだけ。 お金ができたらもとのもくあみ! 今までいろんなものに逃げてきた。 囲碁 街の碁会所に毎日通ってたな。 何時間、なんにち行っても月5000円とかだった。 これはパソコンで囲碁が打てるようになってからは行かなくなったが。 自宅でパチンコの時間と同じぐらい囲碁をやってた。 お金がなくなると、一日中囲碁してた、もちろん深夜も。 昼と夜が反転することもしばしば。 でもこれは禁パチンコしてるとは言えない。 逃げてるだけ! オンラインゲーム 次はオンライン…

  • なくしたもの

    お金、時間はさておき、 ともだち なんて友達が少ないんだろう~ この人生、どんどん友達をなくしてきた。 自分に自信が持てないから、ほかの人に会うのがいやなんだ。 にんきもの 中学・高校時代は人気者だったと思う(恥ずかしがりやだったけどね) 大学の数年で、高校の友だちをないがしろにした(とおもう) パチンコ・マージャンにはまってる自分に後ろめたさを感じて、 疎遠になっていった。 大学の終わりごろには、年賀状も書かなくなった。 だいがく時代 講義を受けに行かず、雀荘に通った。 山岳部とかスキー部に入ってたが、1・2年本気だったかな。 麻雀、楽しかったなあ。徹マンなんどもやった。 その頃の友だち、親…

  • おんしらず

    いもうと 昨日、大阪に住んでるいもうとが帰省した。 毎月、車で帰省して一泊してる(何十年も) ばーちゃんの変化に驚くだろうな~ 一昨日昼どき、ばーちゃんの様子を見に行ったら、 看護士(食事介助?)におかゆと小さく刻んだおかずを食べさせてもらってた。 在宅中は自分で食べてたんだけどな。 眠り姫ほど寝てるし~(自宅でもそうでした) どれだけわたしのことを大切にいてくれたことか。 おとうとよりも。 恩返し じーちゃんが死んで7年が来る。 ばーちゃんがどんどん弱っていく。 この春、びていこつ骨折で歩けなくなって、車椅子。 今回は、大たい骨骨折で寝たきりになりそうだ。 寝たきりになっても介護するつもりで…

  • たばこは?

    たばこはやめた 40年間も、毎日2箱すってたタバコ。 何度も何度も禁煙しても、いつもリバウンド(3日ともたない) だが、4年前の誕生日から禁煙してる。 1本もすってない。 なぜか突然止めれた(マジほんと) パチンコ屋に行っても、煙が嫌!! その年から公的健康診断にも行ってる。肺ガンも回避できてた^-^ だから この禁パチンコも頑張れると^-^ きっとやめれると。 タバコのこと、 百害あって一利なしと言いますが、 パチンコは、千害あって一利なしだ! お金と時間の浪費だ。 パチンコ屋の人件費・経費ほか、すべてお客様が支払ってるの。 勝てないよ!! 300万人のギャンブル依存症がいると でもパチンコ…

  • うそうそうそつき

    うそまみれの人生 わたしはパチンコ屋に行くことに罪悪感を持ってる。 「パチンコに行ってきます~」とか言えなかった。 で、うそが始まるの。 恋人同士とか夫婦で来てるのを見るとうらやましかった。 パチンコ・マージャンを覚えたのは大学に入ったとき。 どちらも好きで、その頃から依存症だったのかな? その頃は、親にうそを言って仕送りをしてもらった。 元妻に両親に、ごめんなさい 25歳で結婚。 その時には、すでにサラ金に借金がありました。 妻にも言わないで、一人でもがいてた。 あっと言う間に3人の男の子が生まれた。 この頃は、ポーカーゲーム機にはまりました。 うそばかり言って、湯水のようにお金を使いました…

  • やさしくなれる?

    パチンコ屋で目つきが変わる そんなことを言われたこともある。 確かにニコニコとはしてないね。 パチンコ屋を出てから、負けると怒りっぽくなる。 勝つとウキウキ気分で、やさしさもでてくる。 こんなわたしは、つくづくギャンブラーにはなれないと思う(あたりまえ) いつも負けてるし! やさしさを取り戻して パチンコを10日止めただけで、こころが落ち着き、やさしい気持ちになってる。 怒りっぽさも消えてる。 お金が無駄に使われてないからかも。 ばーちゃんが入院して一人暮らしになったが、自炊してるもんね^-^ 食材を使い切らないと~ 勝つと寝れなくない? 勝った日は興奮してるのか、なかなか寝付かれなかったね。…

  • お金の亡者!

    依存症の人(わたし)はお金に執着してる お金に執着してるから負けるのが嫌なの。 使ったお金を取り返そうと財布にあるお金が尽きるまで、パチンコをやってしまう。 たいていが負けてしまう! たまに勝つとウキウキ気分になって、浪費してしまう。 おお勝ちしても、翌日・翌々日にはパチンコ屋に返してるね。 金銭感覚は麻痺! 家計簿をつける 11月1日にパチンコをやめようと決心したとき、 パチ屋の会員カード2枚をはさみで切って捨てた(こんなことは何度もやってきたが) お金の大切さを知るためにも家計簿をつけようと、アプリを探した。 良いのがあった^-^ レシーピ! レシートのシャメで店名・品目・金額とか取り込め…

  • 90歳の母(ばーちゃん)が入院!

    昨日、母が大たい骨骨折で入院した。 1週間ほど前わたしの居ないときに、自分でベッドから車椅子に乗ったのかな~ 便所にも一人では行けないはずなのに、行っているし。 何度も転びながら移動したのかな? 気がついたときは、ベッドに上がれなくて板張りの床であがいていた。 最初は傷とか見えなかったけど、おしめ交換のときに痛がるので病院に行った。 レントゲン・CT 右の大たい骨骨折!直りかけの尾てい骨の骨折! 大たい骨は隙間があるほどの骨折です。 90歳だし手術はせず、3週間ほどの入院になるかな~ 9日目~ 今回の禁パチンコは禁断症状が強くない。 禁パチgoさんのブログを見て、同じ11月1日から禁パチンコし…

  • パチンコ依存症(わたし)

    60代のおじいさんです。 学生の頃からパチンコ・マージャンとギャンブルに走った。 人生メチャクチャ。 いまだにパチンコ中毒になっている。 母の介護もあるし、ギャンブル依存症を克服する! 11月1日から禁パチしてる。 10月31日はパチンコやってた。 8月からパチンコの収支をつけてた。 8月 +394,900円 よく勝てたので9月10月と毎日通った。 結果は、 9月 -82,700円 10月 -270,800円 合計 +41,400円 8月勝ったときに無駄遣いしてるので、20万ほど赤字になってる。 こんなことの繰り返し。 何度も禁パチしてきたが、長くは続かなかった。 母は要介護4でほとんどベッド…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、cyara007さんをフォローしませんか?

ハンドル名
cyara007さん
ブログタイトル
ギャンブル依存症(わたし)
フォロー
ギャンブル依存症(わたし)

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用