chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
taimarunana
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/11/10

arrow_drop_down
  • 子連れお出かけ 福岡県田川郡大任町 さくら街道

    九州の雨は酷かったみたいですね… 私も福岡が実家なので両親に電話をしました。 お陰様でうちの実家は大丈夫でしたが、被害に遭われた方々の事を思うと胸が痛みます。 最近九州は天災が多くて親戚もみんな九州のあちこちにいるので心配です… 子供たちが夏休みに入ってから二週間ほどを実家で過ごしました! 実家は福岡県田川市というところなんですが田川と言えばイメージは良くない地域で「怖い」とかよく言われます😩 そんな事言われても…自分で選んで生まれてきた訳やないんやから仕方ないやん… 全然住みやすくて良い街ですがね😂 最近池田エライザさんが「夏、至るところ」という田川が舞台の映画を撮っているらしく、とても嬉し…

  • 神奈川県 ソレイユの丘 (1日目)キャンプブログ

    またまたキャンプに行ってきました! 色んな方に「楽しいよ」と聞いて予約も取れたので二泊三日で行ってきました! ソレイユの丘キャンプ場 三浦半島の農と海の体験パーク 長井海の手公園・ソレイユの丘 えっと…雨が降ってたけど予報ではあがるかと思いきや…ついたらいきなりすごい雨と風で嵐なんですけど…😭 いきなり過酷なスタートを切ったわけでございます。 初めてのソレイユの丘。 電源ありでさらにデッキがあるサイトを予約したのですが、これがさらに今まで地面に全部ペグ打ちをしてたと全く調子が違う! さらに強風に煽られレインコートを着てもびしょ濡れ… もぅこのまま私も吹っ飛ばしでおくれ…😭 恐怖の中とりあえ…

  • 子連れお出かけ 駒沢公園じゃぶじゃぶ池で水遊び

    夏は暑かった〜🤣 とにかく水浴びでもさせるしかないっ! 駒沢公園じゃぶじゃぶ池 https://www.tef.or.jp/kopgp/pond.jsp 近場の遊び場は駒沢公園のじゃぶじゃぶ池😀 2019年7月にリニューアルされましたよ🤗 リニューアルされたじゃぶじゃぶ池 噴水で遊ぶ子ら じゃぶじゃぶ池の情報 ●開放日及び開放時間 令和元年7月13日(土)~9月1日(日) 10:00~16:00 定休日(点検・清掃のため) 終日休み:7月25日(木)、8月7日(水) 半日休み(13:00から解放):8月20日(火) ※低温の日(外気温25℃以下)や、雨天時は休止する場合があります。 ●利用対象…

  • 子連れお出かけ大田区萩中公園プール

    さてさて夏休み中はとにかく出かけまくりました! その中でも楽しかった所を少しずつアップしていきます〜🤩 大田区萩中公園プール 大田区にあるプール 萩中公園プール 休日に行ったからかめちゃくちゃ混んでた〜😱 人、人、人って事で写真の加工は殆どキラキラでお届け致します…😂 (ということで写真が何がなにやらさっぱりわからん!と思いますので施設の詳しい内容はホームページでみてください!笑笑🤩) ウォータースライダーあったり流れるプールあったりすごいから🤭 とにかく安い! 高校生以上360円 中学生以下100円 0歳無料! 安すぎません?うちは家族4人で920円でした❗️ 喜ぶ息子 小さい子でも楽しく遊…

  • 久しぶりすぎるブログを書いてみた

    かなり放置していたブログです! 夏休み、毎日奮闘しています…😢 いろんな方のブログ読むのが日課だったのにそれすら出来ないくらい…もはやはてなブログの存在すら忘れそうになりつつ… もうアクセスないんじゃない!? そんな気持ちで久しぶりに開くとびっくり! 毎日100アクセスくらいあるではないか😱 嬉しい💝 おかげさまで子供たち、愛犬のまるも元気にしております😍 夏を満喫する子供たち ブレッブレのまるちゃん また地味に再開したいと思いますのでよろしくお願いします🤗 にほんブログ村

  • 手作りスカート 子供へのプレゼント

    私の最近の趣味。 ソーイング。 また最近楽しくなってきてしまい、ご飯や寝る時間さえ惜しい程楽しくて楽しくて😂 こんな面倒くさいのに、なんでこんなに楽しいの? 自分でも訳が分からないくらいハマっています。 最近作ったスカートたち 娘に作ったり、息子の幼稚園の女の子のお友達達にも。 大したものはまだ作れないのだけれど、色の組み合わせを考えたり生地をみたりしてるだけで幸せ。 その事に気がつけただけでも私は幸せものです。 裁断やミシンなと失敗を繰り返して出来た者たちはなんだかとても愛しいです。 最初から丁寧にやればスムーズにいくのに面倒で少しズルしたらその分キッチリ返ってくるし。 チェックのスカート …

  • 不妊治療を経験して

    久々にはてなブログのテーマをみたら、「迷い」と「決断」との事だったので私自身が経験した不妊治療について書いてみようと思います。 私たち夫婦は結婚してなかなか子供を授かりませんでした。 結婚して5年ほどずっと子供ができないまま。 「子供はまだ?」 と何気なく聞いてくる両親や友達に 「まだそこまで欲しくないから。」 とか 「今は仕事が楽しいから」 なんて強がりながら毎月妊娠できない自分を責め毎月トイレで泣く日々を過ごしていました。 そんな状況の中でもたまたまテレビで見てた不妊治療をとりあげたドキュメンタリーを見ても、それでもまだどこか他人事のように感じながら眺めていました。 ある日、主人から、 「…

  • 服部牧場キャンプ キャンプブログ

    そして先週末またキャンプに繰り出しました! 今回は神奈川県の服部牧場へ行きました! 服部牧場 kanagawa-hattoribokujou.com 東京から1時間〜1時間半程で行けるのもポイントです! お出迎えしてくれた方々 1泊3,000円という格安なのですが、今回さらにじゃらんの割引1,000円を使い2,000円という破格の値段になりました! とにかくお得すぎる…😚 そして動物が近い🤭 北海道みたい ほらね… いらっしゃい… トラクターに乗って喜ぶ子供 服部牧場は入場料等がなんと無料です! 無料で動物を見たりできるのも凄いですよね😃 ただ、イベントをやっておりやりやりたいと騒ぎはじめ、い…

  • 西丹沢ウェルキャンプ場 キャンプブログ

    重い腰を上げてやっと書こう…キャンプ日記🏕 すごく楽しかったのに、こんなに時間が経つとは… 西丹沢ウェルキャンプ場 well-camp.com とにかく山の上にありました! 途中車が一台しか通れない細い道を進みながら本当に山奥に行く感じ! 熊出没注意!の看板にビビりながら進みました… 何とか到着して… 受付 自動販売機や売店もあるよ 山と川で野生児に戻れます 電源付きCゾーンに宿泊! 何せ初めてのキャンプなのでとりあえず電源付きサイトを予約していました! コンセントくん 結局、携帯の充電しかしなかったですが…😆 川遊びする娘っこ サイトの前のところにチョロチョロ小川が流れており足首浸かるくらい…

  • 母の日のお祝い 幼稚園の保護者参観

    4.5月は幼稚園の出事などがとにかく多いです。 そして、仕事もたまり、やりたい事もたまり、書きたいブログも書けずイライラもたまる日々。 あんなに楽しかったキャンプのブログも書いてない…🤦‍♀️ 役員決めやら親睦会やら、さらには10月に向けてのバザー係やら 嫌いじゃないけどとにかくこの4.5月は常に幼稚園の事ばかり。 そんな中、行った… 保護者参観 お母さんの顔…らしい (オラウータンじゃないよ…) お母さんの絵も飾ってあったり楽しく始りました。 だけど妹の悪魔の2歳児、しんちゃんが一緒にやりたがったり大騒ぎ😂 これは参った… 眠かったらしくグズグズ。。 はぁぁ プレゼントももらった プレゼント…

  • 親が年をとるのが不安?

    土日にキャンプに行ったため更新が出来ませんでした😂 キャンプの事はまた書こう〜とっ。 いつも楽しみに読ませてもっらってるブログ。 てんやわんや育児記録さん☺️ www.tenyawanyamama.com このブログを読んで4歳の息子カンゾウが毎晩不安になってる事を思い出しました😚 おばあちゃんになるのが怖い!? ママ〜カンゾウが大きくなったらママは何になるの? そうだね〜おばあちゃんになるかもね! 泣き出すカンゾウ… 泣き出す子供 やだやだ〜、おばあちゃんにならないで!絶対的やだ! (えっ!?)そうか…わかった…頑張ってみるよ😂 最近だいたい毎日この会話を繰り返します…😭 怖い事じゃないよ〜…

  • ブログ辞めようかな…もう一度楽しみ方を考え直してみる

    私が最初にブログを書こう!と思ったのは単に書くことが好きだから。 口では上手く言えない事や心の中のモヤモヤ、いや逆に楽しかった記録…人の役に立つ事も書きたい!そんな沢山の気持ちを抱えて始めました。 アフェリエイトでお小遣いを稼ごう (もしかしら、お小遣いくらい稼げるんでは…?ぐふふ) 多少この様な下心もモチベーションを保つために必要!と思いました(笑) でも面白いくらい全く稼げませんよ…😂 ブログの内容も薄いし、何の価値もつけれないまま数ヶ月が経っており、そろそろ辞めようかな〜とか思ったりもしていました。 自分自身、綺麗なブログやアクセスを狙ったブログを書こうと思っても何だかとてもつまらなくな…

  • ヤマハ 電子キーボード PORTATONE ポータトーン EZ-J220の感想

    4歳の息子のために購入した誕生日プレゼント。 その時の記事はこちら💁‍♀️ www.hatorichan.com ヤマハの電子キーボード ポータートーン ヤマハ YAMAHA 電子キーボード PORTATONE ポータトーン EZ-J220出版社/メーカー: ヤマハ(YAMAHA)発売日: 2012/07/01メディア: エレクトロニクス クリック: 4回この商品を含むブログを見る YAMAHA EZ-J220 PORTATONE 電子キーボード Dicon Audio KS-020 X型キーボードスタンド 2点セットジャンル: キーボード・シンセサイザーショップ: chuya-online価…

  • 4歳児と母の日について語った プレゼントは紫陽花

    一週間ほど前、4歳の息子のカンゾウとのやりとり。 今日、幼稚園で何したの? えっ、、ん〜と、ん〜と内緒… 内緒?え〜おしえてよぉ! ん〜、、先生と内緒のお約束だから! えっ〜ママにだけ、こっそり教えて教えて🥰 (どうしようと戸惑いながら)んんっ、実はママにプレゼントを作ったの。母の日って言うんだ。 あっ、(マズイ)教えてくれてありがと❗️😭ママ聞いてないことにしとくね!(やってしまった…) こんな会話が繰り広げられました。 母の日をすっかり忘れていた私…😢 まさかプレゼントを用意してくれてたなんて…😭 来週の保育参観でくれるそうです。 パパからのプレゼント お友達がお花屋さんなので行って私自身…

  • 子連れお出かけ 江戸川区 総合レクリエーション公園 子供の広場(恐竜公園)

    江戸川区総合レクリエーション公園ブログ、ついにラストです! もう、飽きられてるかも知れませんが、しつこく頑張って書いてます!😂 www.city.edogawa.tokyo.jp この時点で公園を 3カ所回っているのでくたくたでした…😵 総合レクリエーション 子供の広場 今日沢山行ったからもう帰ろうか… さっき言ってた恐竜の公園はどこ!?行きたいの😤 ・・・😭 子供たちが大の恐竜好きなので、やっぱり外せなかった恐竜公園!😭 ダッシュする子供達 凄い…大きなな恐竜 食べられている息子 ステゴザウルスに乗ってご機嫌の娘 こんな感じで30分程ですが遊びました!子供たちは凄く凄く楽しかったようです! …

  • 子連れお出かけ 江戸川区 総合レクリエーション公園③ 富士公園

    またまた前回引き続き江戸川区の総合レクリエーション公園です! (現在なぜか過去記事がうまく表示されないので貼り付けられず…涙😭) 園内かわいいバスも走っています。 園内を巡回しているバス 総合レクリエーション公園 富士公園 フラワーガーデンから富士公園は歩いて行けます。 www.city.edogawa.tokyo.jp 芝ソリをやってる子達もいました! アスレチックもたくさん! 我ながら画像見づらい… 大きな岩の滑り台 岩を登る息子 砂場で遊ぶ娘 本気で砂遊びを始める息子 (お砂場でしたら近所で遊べるんですけど…) こんな感じで楽しみました! 富士公園感想まとめ ・遊具が沢山ある ・近くに予…

  • 子連れお出かけ 江戸川区 総合レクリエーション公園② フラワーガーデン

    江戸川区の総合レクリエーションに行ってみました。 沢山の公園があります。 過去記事を貼りたいのですががうまく貼れないのです…涙 続きです!次に行った公園はこちら! 総合レクリエーション公園 フラワーガーデン www.city.edogawa.tokyo.jp フラワーガーデン 薔薇が咲き、噴水のお水で水遊びできる素敵な公園です! 入るか悩む子供 恐る恐るお水で遊ぶ娘 楽しそうに水遊びをする子供達 薔薇もすごく綺麗 見頃は5月下旬かな 綺麗なお花の前でなぜかサキイカの受け渡しをする子供達… なんでここなんや… フラワーガーデンの感想 ・薔薇が綺麗 ・じゃぶじゃぶ池のように遊ぶところがある(着替え…

  • 子連れお出かけ 江戸川区 総合レクリエーション公園① 新左近川親水公園

    ゴールデンウィーク中のお出かけ、本当は葛飾海水公園に行こうとしましたが駐車場の混み具合が凄くて断念しました😂 葛西海浜公園も楽しそうなんだけどなぁ〜。残念🤣) www.tokyo-park.or.jp 諦めて、その近くの公園を調べてみるとなんと江戸川区の総合レクリエーション公園が凄いらしい❣️ という事で行ってみたのです。 先ほど荒川区と堂々と書きましたが江戸川区だったようです。 総合レクリエーション公園 総合レクリエーション公園は、ひとつの公園としてではなく、連続する複数の公園から成立している。葛西地区の土地区画整備の下、生まれた公園で主要な施設数は11、全体の長さは東西約3キロにも及ぶ。面…

  • oagwa 小川テント グロッケ8 GRAND lodge 新木場で購入しました!

    すぐに更新し良いと思いつつ、なんと一週間が経ってしまった… 私だけ時の流れが早い気がする…😂 そうそう、テント熱は冷めず.. アウトドアファミリーのママ友のAちゃんのアドバイス。 テント欲しいなぁ~、スノーピークで買おうかな~。 スノーピークも良いと思うけど、ogawaテントがおすすめだよ~ と教えてくれました。 とりあえずお台場のワイルドワンに行ってスノーピークの実物を見たらやはり天井が低くて圧迫感がある... ogawaは展示はされてないためやはり実物を見に行きたい! そう思って行ってきました! GRAND lodge 新木場へGO! 店内の写真はほぼ取って無いですが、テントが3張設置して…

  • 子連れお出かけ お台場 海水公園で遊んできました

    東京に住んでてもなかなか行かないお台場! いつも混んでるイメージしかないもん… でも友達のAちゃん一家はアウトドア一家でしょっちゅうキャンプとか行ってた話してたらテントが欲しくなってきたのでお台場のワイルドワンというお店に見に行きました! www.wild1.co.jp (友達Aちゃん関連の記事はこちら) www.hatorichan.com キャンプグッズが沢山 どれとこれも欲しくなる… 子供たちはとりあえずあそびパークへ www.odaiba-decks.com あそびパーク 乗り物にのる子供たち ゴーカート的な乗り物 一方、とりあえずテントを買おうと色々見てたのですが悩みすぎて何も買わず…

  • 子連れお出かけ ふなばしアンデルセン公園2

    ふなばしアンデルセン公園の続き 前回の記事はこちら💁‍♀️ www.hatorichan.com ふなばしアンデルセン公園がカンブリア宮殿で紹介されたらしいです、奇跡的にその前日に行きました。 トランポリンみたいなのもある 大きなボールのトランポリン 凄く長い滑り台がある 大きな遊具 長い滑り台の順番待ち 楽しそうに滑る親子 この滑り台、すごく楽しいですが階段を登って上に上がるのはなかなか辛い!😂 他の遊具も楽しい! 2時間くらいしかいなかったので全て回ることができなかったのですが、他にも動物がいるところがあったり、アスレチックなど沢山遊ぶところがありました。 ちゃっかりアイスクリームを食べま…

  • 子連れお出かけ ふなばしアンデルセン公園1

    ゴールデンウィークお出かけしまくっております、千葉県船橋市にあるふなばしアンデルセン公園。 この日は薄曇りでした…😂一応傘を持って行きました☂️ ふなばしアンデルセン公園 www.park-funabashi.or.jp ふなばしアンデルセン公園入り口 入ってすぐの所 ステキ! 建物もかわいい 噴水も凄い! 入ってからお花の綺麗さや建物などの可愛さに感動しました! 飛行機のおもちゃをもつ息子 広々飛行機で遊ぶ息子 その左奥に進んで行くと チューリップ広場もありました! 右奥には橋がありました お花の飾られた橋を渡る お花 紫陽花 本当に至る所にお花がお出迎えしてくれてすごく綺麗です! 奥にはボ…

  • これは便利!不二貿易センターテーブルを買った感想

    お出かけブログを更新しようと思ってましたが、写真の整理に苦戦中です。 なので、この間テーブルを買ったんですが、これが凄く良すぎたので書こうと思います! 不二貿易センターテーブル 一見普通のローテーブル これがなんと! こんな形や... こぉんなに長くもなるよ! 最近、幼稚園のお友達など来客が多いので、そんな時にも便利かなぁと思って買ったのですが、思いのほか良すぎて最近はダイニングテーブルよりこちらのテーブルで食べる事の方が多いです! お値段が安いので、どうかな〜?と心配しましたが、そりゃ高級品とは違いますでしょうが、これは本当にお買い得感があります! 子供がお絵かきしたりするのにも広々使えるし…

  • 子連れお出かけ ららぽーと横浜 ゴールデンウィーク

    久しぶりのブログになってしまいました! 書きたいことがたまり過ぎでやる気はあったのですが時間ぎ取れず... 写真がたまり過ぎて余計に訳わらなくなってきました。。でも適当に頑張ります😊 雨の日は横浜ららぽーとで過ごす ゴールデンウィーク中の雨はどうやって過ごすか悩んだ結果、横浜のららぽーとへ。 しかし、凄く混んでました。駐車場に入るまでに30分近く渋滞に巻き込まれました… 大好きな駄菓子屋さん 駄菓子屋さん 一生懸命選ぶ子供たち 遊ぶところもあります ゲームセンター アドベンチャーアイランド 遊ばせるのにはお金はかかりますが、子供たちが遊ぶところも一応ありますので雨の日にはとても過ごし易かったで…

  • 子連れお出かけ 東京ドイツ村に行ってみた!2

    www.hatorichan.com 前回の記事はこちら⬆️続きです! とにかく広い アスレチックもあるよ ターザンのような息子 大喜びの子供 お腹が空いたのでお昼 外でご飯食べました❗️ ご飯を食べる子供達 至って普通のうどんに見えますか? とても美味しいうどんでしたよ! 観覧車もあるよ この小さな家が子供達のお気に入りでした。 小さな家 ドイツ村はびっくりするくらい広大です!園内を車移動する感じです。 芝ソリも楽しい! 芝ソリ 芝ソリを楽しむ親子 芝ソリは3歳からのため、娘のしんちゃん(2歳)は出来ないので他の遊具で遊んだり、ソフトクリームを食べたりして待ちました。 ソフトクリームを食らう…

  • 子連れお出かけ 東京ドイツ村に行ってみた!1

    GW前は幼稚園のお友達と沢山あそんだり、すでにクタクタになりながら迎えたGW。 (10連休なんか要らないよ...) が本音です。 どこも人が凄く、値段も高いし…世の中家族単位で休みを分散してくれたら、と切に願います😂 だけど今日で平成が終わりと思うと少し感慨深いですね… 特にこれと言った予定は組んでませんがとりあえず行ってきました! 東京ドイツ村 t-doitsumura.co.jp 東京名乗ってますが千葉です。 芝桜 芝桜が美しかったです! 釣り堀 写真の左側が釣り堀で右側の池のような所はカヤックが楽しめます。 釣りをやりたい!と大はしゃぎの子供達 子供達が持つと武器になる釣竿 釣りをする子…

  • マンネリ化した料理に救世主現る!

    最近、色んなことに疲れ果て、時にはストライキを起こしそうになり、子犬のようにプルプル震えながらなんとか朝からお弁当を作ったり、夜ご飯を作ったりしておりました。 (子犬じゃないか…ヨボヨボの老犬のように…が正解です…) 唯一好きな家事だったのが料理。 その料理すらも、味付けもマンネリ化しており心を弾ませてくれなくなりました… まいった… (母のこんな悩みも知らない怪獣たち) スモークシーソルトとの出会い そんな時にたまたま セレブママ友にもらった燻製塩 その名もマルドン スモークシーソルト! マルドン スモークシーソルト 125g出版社/メーカー: 鈴商メディア: 食品&飲料この商品を含むブログ…

  • 40歳目前のただの主婦が夢やセレブについて語り合うの巻

    仲良しのママ友Aちゃんといつも下らない会話をしています。 夢や将来の事など、まるで高校生かって感じの内容です🤭 セレブなりたい ねぇねぇ、Aちゃんって将来どうしたいとかあるの? え〜、、なれるならセレブになりたい。 えっ!何それ...(バ◯っぽい答え…) てか、何でそもそもセレブとかザックリしてるの?どうゆう事がしたいの? 何も気にせず食べたいもの食べて、旅行に行きたいところに行って好きなもの買えれば幸せ! (浅はかだなぁ〜) もぅすぐ40の足音を聞きながら、こんな下らない会話をいつもしています。笑 Aちゃんがこうゆうには一応理由があって、幼稚園のお友達は実際セレブの方が多いんです。(気取らず…

  • 体調不良とスイッチの入れ方

    すごく悪いわけでは無いけれど、頭痛がしたりなかなか動けなかったりする 双子ちゃんや年子の子供をもつお母さんなら分かってもらえるかも知れませんが、とにかく、部屋が散らかる!その部屋を見るだけでもぅ涙がでちゃう… だって女の子だもん。。とかいう年でもないか。。そしてうちだけだったりして…😂 かぁちゃんの辛さを語ってみる 朝起きて、牛乳こぼす 拭いて片付いたと思ったらまた片方がこぼす 洗濯物の量が半端じゃない ケンカしまくる(主に物の取り合い) おもちゃで遊んでちゃんと片付けない 二人を公園に連れて行くと追いかけ回し続ける 二人で変なテンションで暴れる 悪ノリし始めてめちゃくちゃやりまくる なかなか…

  • うちの子は右鎖骨下動脈起始異常(ARSA)胎児のエコーで発覚した話。

    そういえばうちの娘のしんちゃん。 すごく元気いっぱいでキョーレツキャラ。 今2歳6ヶ月でベラベラおしゃべりし、身体能力がすごくて周りにはスポーツをやらせた方がいい。とか色々と勧められます。 とにかく病気とは無縁そうなしんちゃん。でも実は…タイトルどおり右鎖骨下動脈起始異常という特殊な心臓の持ち主なのでした…。 心臓に奇形がある うちのしんちゃんは妊娠6か月くらいの時、色んな箇所を見てエコーで順調ですよ〜という先生の声で安心しきった時に「次は心臓〜」とみたら突然黙々と調べ直し始めました。 おやっ、どうしんだろう… 不安を抱えたまま、医院長先生の診察になり衝撃の事実を伝えられました。 ん〜凄く言い…

  • 鬼が来るっていっちゃだめなの?子供の謎発言から考える

    うちの子たちは二人揃うと全くゆう事を聞きません。 一人づつだとまだ良いのですが、二人揃うと本当にひどい。 小さな声では二人の耳にも届かないので、怒鳴ってしまいます。 でも外だと世間の目もあるし、全然言っても聞かない場合、ある程度のところでこう囁きます。 「鬼が来るよ👹鬼がどこかで見てるよ」 この魔法の言葉でだいたい治ります。 そもそも鬼が来るとか脅して躾ける事は良くない事は分かっています。 そして、私もそうするつもりもなかったのです。 でも二人で騒ぎ出すとそれしかない! でも、私一人で二人のチビを抱えてるとどうしても手が足りない。 スーパーに行くだけで一苦労。 買い物をする⏩お金を払い⏩何とか…

  • 人の価値観を大きく変えてしまう出来事って

    たまたまtwitterで見かけたこちら。 空港で買ったクッキー椅子に置いてたら隣の女性それ食べ始めてんwは?思って俺も食べ始めたけど女性食べやめへんねん最後の1枚割って半分くれてん飛行機乗って鞄見てん買ったクッキー入っててん人のクッキー食べてるん俺やってん女性の印象180度変わってんこういうのパラダイム転換いうねん— 俺はライオンやで (@Lion_oreyade) 2019年4月5日 最初はこの女性何?と思ってたら、自分が間違えてて本当は優しい女性だったと言うお話。 たま〜にこうゆう時ある気がする… 自分が間違えてないという価値観 私は特にパパによくやってるよね 勘違いしてる人って本当やだ!…

  • はてなブログで簡単に吹き出しが使えるようにしてみた!

    ブログでよくみる吹き出し。 キャラクターが会話している感じのやつです。 私も作ってみたい!と思って調べてみました! 吹き出しの作り方 ちなみにチャレンジしたら 意外と簡単だったよ どうやってやったの? はてなブログで簡単に作れるというのでこちらの記事を参考にしました! mamazakki.hatenablog.com かなり分かりやすくて、キャラクターも楽しんで作りました☺️ 吹き出しを作るのに困った事 画像が表示されないというトラブルに見舞われました!画像URLというのが出たかなかったんです。それを解決するのには一度記事にしてアップする事で解決しました。 すぐに下書きにもどして🆗なのですが、…

  • この時期はかなり辛い 咳喘息のお話

    そう言えば8年程前から春になると風邪をひく。 そしてその度に何ヶ月も咳をこじらせていました。 夜寝れない日々を過ごし座って寝ることもしょっちゅう。 百日咳を診断されたこともありその時はたしかにそうかも!と思い毎年のように百日咳にかかった(かかってる)と思ってました。 また今年も 残念ながらまた今年も軽い喉の痛みから、また咳が…このくらいならまだ病院いかないっと思ってたのですが、なんとなく息苦しさも感じて病院へ。 診断は咳喘息 診断は咳喘息でした。 咳ぜんそくとは、8週間以上にわたり続く慢性の咳と定義され、喘鳴ぜんめいや呼吸困難を伴わないとされます(日本呼吸器学会:咳そうに関するガイドライン2版…

  • マンション(上階)の騒音問題を解決した方法 体験談

    今は戸建に住んでいますが一年半程前までは分譲マンションに暮らしていました。 まさかの騒音問題 築10年で中古で買ったマンションでしたが、ズッシリと重厚感溢れる作りのマンションで騒音問題とは無縁だと思っていました。 6年住んだマンションですが、最初の一年半程は実は騒音問題に悩まされました! どうやって解決していったかを書きたいと思います。 購入するときには確認 中古でマンションを買うのはやはり「売る理由」が気になりますよね。 ご近所トラブル 騒音問題 その他何か瑕疵があるのではないか など。 そして前持ち主の引っ越し理由は「戸建への引っ越しのため」だったんです。 そして騒音問題やその他のトラブル…

  • 子連れお出かけ お花見 世田谷区〜目黒区

    連日お花見ばかりしています。 ほぼほぼ毎日いろんな公園に行ってお花見🌸 目黒川や砧公園など有名なところは沢山ありますが、私が実際に行った桜の写真です。 目黒区 自由が丘 緑道は桜並木が綺麗です。 今週末は自由が丘でお花見がオススメ!子連れお出かけ - はとりちゃんのブログ 目黒区 宮前公園 ここは桜が素晴らしい! そして、人が少ないので穴場です。 宮前公園:目黒区公式ホームページ 世田谷区 駒沢公園 駒沢公園は桜が沢山あります。 あちこちでお花見できるので色んな場所で楽しめます! 駒沢公園 桜マップ・桜の見える公園など | 駒沢公園倶楽部 呑側緑道(目黒区〜世田谷区) 八雲〜深沢の呑川緑道は桜…

  • 子連れお出かけ さがみ湖プレジャーフォレスト②イルミネーション編

    さがみ湖プレジャーフォレスト①は日記はこちら www.hatorichan.com 18時に点灯式があったようで(気がつかなかった😂)いつのまにかイルミネーションが点灯していました! 3月末は18時はまだ明るかった こんな感じでまだ明るかったです😂 こんなのもありました! リフトがすごい! 本当に素晴らしい 上まで行って観覧車にもう一度乗ろうと思いましたが、風が強くてダメでした😂 暗くなるとさらに綺麗なイルミネーション このイルミネーションに家族みんなで感動しまくりました🥺 特にこのバスとちょうちょがとても可愛くて子供たちが喜びました☺️ 温泉もあるよ そして帰りは「うるり」という温泉に入って…

  • 子連れお出かけ さがみ湖プレジャーフォレスト①

    週末はイルミネーションがすごいとテレビで見てからずっと行きたかったプレジャーフォレストへ! 本当に楽しくて素晴らしかったです⭐︎ さがみ湖プレジャーフォレスト さがみ湖リゾート プレジャーフォレスト/神奈川県相模湖の遊園地 都内(世田谷)から1時間半もかからず到着。 駐車場は入り口遠かったため(近くは満車)結構歩きました! (相変わらず毛布を持つ息子…😅) ライナスの毛布 カンゾウのモーモー - はとりちゃんのブログ 心臓破りの階段! パディントンが途中で応援してくれる 階段を頑張って上がると入り口があります。 (おそらく車椅子やベビーカーのためのスロープがどこかにあると思うんですが、どこにあ…

  • 人生の苦難に乗り越えるにはユーモアが必要

    人生で辛いことってどの位ありますか? その大変さは人それぞれだし、受け取り方にもよるし、その人になってみないと分からないことは沢山ありますよね。 でも意外と不幸を数えると少ない?なんと無く幸福感が少ないだけ?そんな事を考えたりする事もたまにあります。(今は子育て奮闘中であまり考えていませんが🤣) がばいばぁちゃんの話 この間たまたま車で聞いたラジオで島田洋七さんが、あの有名ながばいばぁちゃんの話をしていて、子供の頃貧乏な事に気がついて 「ばぁちゃん、うちは貧乏なんか?」 と聞いたら 「気づくな!」って返ってきたと。 落ち込むこともなかったと言っていて、ばぁちゃんのセンスが素晴らしいと思いました…

  • 今週末は自由が丘でお花見がオススメ!子連れお出かけ

    今日はお天気が良かったので自由が丘の緑道でお花見をしました! 自由が丘駅南口から1分くらいの場所です。 自由が丘でお花見 本日(2019/03/26)の時点で緑道の桜は、咲いている満開近く桜もありますがほとんどは3〜4分咲きくらいが多かったです! 平日ですが、すごく人が多かった😂 かなり咲いてる桜も🌸💕 お洒落なお花屋さん 移動お花屋さんのmemeさん 知らなかったのですがこちらの方のブログに詳しく書いてありますが、とてもかわいいお店❣️ お花屋さんのキッチンカーズ meme - 手づくりの美味しいキッチンカー・フードトラック・移動販売ならアイドゥの「くる食」です 可愛くて可愛くて❣️ 買いた…

  • 子連れお出かけ 横浜 山下公園 中華街

    週末は横浜へ出かけました! 久々の横浜🌟 山下公園へ 氷川丸 乗ってないけど… 二人で写真をパチリ🤳 枝垂れ桜が綺麗 まだほとんど桜が咲いてない中、枝垂れ桜が咲いてました🌸 とにかくお花が綺麗 季節のお花が本当に綺麗に咲いています。 五月くらいにはバラが楽しめるかな〜。 イベントを楽しむ たまたまこの日は大道芸人のムーラさんという方がパフォーマンスをされてました! いや〜本当に素晴らしかった!面白いし、感動しました🥺 すごく高い一輪車で炎のパフォーマンス ムーラさんについてはこちら⬇️ 大道芸人★ムーラ 子供たちは、以前マホロバマインズ三浦で見た以来の大道芸人さん。 かなり大喜びで楽しみました…

  • candy SHOW TIME 二子玉川ライズ 美味しい飴やさん

    二子玉川ライズB1にある飴屋さん 最初は飴だけ?ってビックリしたんですが、とても可愛くて美味しいんです! キャンディーショータイムとは キャンディーアーティザン (飴職人)たちが一つ一つ丁寧にメッセージや可愛いデザインに美味しさを加えた手作りキャンディーをお届けいたします。 プチギフトやお手土産においしくて可愛いキャンディーをどうぞ。 CANDY SHOW TIME - キャンディー・ショータイム キティちゃんとドラえもんを子供達に 一人で病院に出かけたので、パパとお留守番している子供たちにプレゼント🎁 ドラえもん (税込 560円) ドラえもん どらみちゃん のび太 ジャイアン しずかちゃん…

  • うちのパパは「社畜」なのか

    よく最近、ツイッターやら、ネットでも見かける言葉、「社畜」 社畜(しゃちく)とは、主に日本で、社員として勤めている会社に飼い慣らされてしまい自分の意思と良心を放棄し奴隷(家畜)と化した賃金労働者の状態を揶揄したものである。「会社+家畜」から来た造語かつ俗語で、「会社人間」や「企業戦士」などよりも、外部から馬鹿にされる意味合いを持つ。 ウィキペディアより うちのパパ(旦那)は一応、大手の企業で働いています。 サラリーマンで満員電車の中頑張って通勤して、バカがつくほど真面目に働いて、見る人がみると「社畜」なのか⁉︎ インターネットでインフルエンサー達が声高らかに「脱社畜」などそうゆう事をうたってい…

  • 子供にお腹にいる時の事を聞いてみた!胎内記憶について

    息子のカンゾウ4歳。 すごく、おしゃべりで男の子のくせに幼稚園のお友達の様子や先生の事もペラペラ喋る。 男の子って年少くらいだと、そんなに幼稚園の事をそこまで話さないと他のママ達に言われて(なるほど〜カンゾウはすごいおしゃべりなんだなぁ〜)と分かりました。 そして本を整理していたら、たまたま胎内記憶について書かれている本が出てきたのでお風呂の時に何気なく聞いてみました。 おなかの中から始める子育て―胎内記憶からわかるこれだけのこと 作者: 池川明 出版社/メーカー: サンマーク出版 発売日: 2003/03/01 メディア: 単行本 購入: 5人 クリック: 12回 この商品を含むブログ (8…

  • すぐに謝るのは負けなのかも知れないけれど

    公園での出来事。 娘のしんちゃんは追いかけっこが大好き。 そしてママ友のNちゃんの事も大好き。 Nちゃんに「追いかけっこして〜」と言って逃げようと走るしんちゃん。 すると同じく走ってた同じくらいの女の子と軽くぶつかってしまいました。 うちのしんちゃんはちっとやそっとのことでは泣かないんです。(兄に鍛えられてる😂) でも向こうの子は大泣きしたんですよね。 思わず謝る やはりお互い様とはいえ、向こうの子が泣いてしまって「ごめんなさい、大丈夫?」と追いかけっこしようとしてくれてたNちゃんも一緒に謝ってくれて二人掛かりでごめんねと言いました。 その子のお母さんはご自分のお子さんを抱きしめ「大丈夫?打っ…

  • 怖ーい夢にご用心 夢から学ぶ大事な事

    この間パパと喧嘩したんです。 (口げんかですよ!) 理由はパパが片付けをしないから。 本当に単純で程度の低いケンカなんです😂 そして、喧嘩中、妹のしんちゃんが「喧嘩したらダメよ〜」と。 とりあえず冷静を装い寝たその日に夢は... (ドラえもんとドラミちゃんの着ぐるみを着て近所を散歩する子供たちの図) 家族で旅行している時にまた喧嘩する夢 何故か家族で旅行していて凄く楽しかったのに、また夢の中でも下らない事で喧嘩をしてました💦そして、パパが怒って子供達を連れて近くの別のホテルに連れて行き、子供達を寝かせた後に一人でパパが私を迎えに戻ってくるという夢でした。 そして起こった地震 そしてパパと仲直り…

  • 子連れお出かけ 世田谷区 二子玉川公園

    二子玉川駅から歩いて10分ほどの所にある二子玉川公園。子供連れて歩くと15〜20分くらいかかるかも…😹 前は家が近いこともありよく行ってましたが、かなり久々に行きました! 二子玉川玉川公園とは 平成25年4月14日、住民参加型の公園として一部がオープンしました。国分寺崖線のみどりと多摩川の水辺に囲まれた、眺めのよい公園です。眺望広場からは丹沢の山々や富士山を望むことができます。世田谷区立の公園として初の本格的な日本庭園があり、その一部には登録有形文化財に登録された「旧清水邸書院」を復元しています。 参照世田谷区立二子玉川公園ビジターセンター 出来てまだ5年程なので凄く綺麗な公園なんですよ! 広…

  • アナと雪の女王 家族との思い出の感想

    ピエール瀧さんショックから立ち直れずにいる我が家。 それはもちろんオラフ。 今娘のしんちゃんがどハマりのアナと雪の女王。 そして、この家族との思い出を毎日見ています。 アナと雪の女王 家族との思い出 あらすじ <『アナと雪の女王/家族の思い出』ストーリー> クリスマスのお祝いは家族で…という伝統があるアレンデール。しかし、アナとエルサは幼い頃離れていたため、家族で過ごすクリスマスの思い出がありません。 寂しそうなアナとエルサを見かねたオラフが、2人のためにクリスマスの家族の過ごし方を調べるため町中の家を訪ねます。たくさんの楽しそうな「クリスマスの家族の伝統」をお土産に集め、2人のもとへ帰ろうと…

  • お医者さんの言動に傷つくこと多し 特に予防接種は大変

    最近の悩み。 病院に行くのがほんっとにおっくうでした。 自分も子供たちの病院も。 子供たちはもちろん仕方なく必死で連れて行きます。 年子(上の子が早生まれのため現在は2歳差)わちゃわちゃしながら診察室にはいり「静かにーー」とか注意したり、それにもかかわらず泣いたり騒いだり。(なんか病院のおもちゃに変にテンション上がったり💦) 双子ちゃんママや年が近い子を育ててるママには共感頂けるかと思いますが、自分が体調悪い時に子供たちも病院に行くのって本当に死にそうに辛く無いですか? 写真は可愛くて仕方ないけど大変すぎるお2人さん。 まず久しぶりの場合 診察券 保険証 乳幼児医療証 これを2枚づつだす。 ジ…

  • ダンナさまは幽霊 霊界だより を読んだ感想 レビュー

    前回はダンナさまは幽霊を読んだレビューでしたが、続編を読んだ感想です。 ダンナさまは幽霊 霊界だより 前回の記事はこちら💁‍♀️ ダンナさまは幽霊を読んだ感想 レビュー - はとりちゃんのブログ あの世に行っても想いを伝えるには!? お線香が電話代わりになるそうです。お線香を炊いて声に出してメッセージを言えば故人に伝わるそうです。 この方法であの世の事を亡くなった旦那さんに著者の流光七奈さんはあの世について色々教えてもらってるそうです。 猫ちゃんにはお線香は逆効果!? 厳密には逆効果という事はないみたいですが、猫ちゃんは亡くなった後も飼い主さんのそばにいたい子が多いらしいですが、でもその子のた…

  • ダンナさまは幽霊を読んだ感想 レビュー

    久しぶりに本を読みました。 たまたま何かで見た「ダンナさまは幽霊」という本。 この本の著者の流光七奈さんは霊感のある占い師さんらしい。 私はもともと「感じるタイプ」の人間なんですが、幽霊を見た事も無い(多分…)はずだし、最近はスピリチュアルな事には否定的になっていました。 (占いは信じないタイプ) でも、この本は面白すぎて一気に読破! ザックリおススメの内容は… みんな気になる死後の世界 ここ何年かで私の周りの大事な方が亡くなったりしてる事もあり、まぁ死後の世界は本当にあるのかとか供養って何だろうとか色々考える事がありました。そもそも死んだら終わり⁉︎ これも気になりますよね。続きがあるのかど…

  • 子供を追い詰めそうになる日には…自分の気持ちで考える

    自分の子供には誰にでも優しくて思いやりを持つ子になって欲しい… 親としての願いですよね😌 道徳を教えるのは難しい 子育てをしてると … 人の物をとってはいけない 人に意地悪を言ってはいけない ずるい事はしてはいけない などなど… 人として大事なことを毎日毎日教えて行くんだとすごく実感しています。 私達が今、人に優しく出来るのは本当に教育のおかげかなと思います。多分残念ながら生まれつきのものではない…笑 この辺りは前のブログでも書きました 前のブログはこちら💁‍♀️優しさって最初から持っているものか 身に付けるものか - はとりちゃんのブログ そもそも優しい子=良い子? 私が子供の頃大人が言う「…

  • 3.11を振り返って 防災や必要な物を考えてみました。

    2011.3.11 東日本大地震からもう8年経ったんですね。 当時は子供もいなくて仕事中でした。 働いてたお店にはお客さんがいて建物が木造なのと沢山商品が積み上がってるのに危険を感じて店外に誘導しました。 外にでるとさらに強い地震がきて電柱は道までもが波打つように揺れて恐怖を感じました。 その後普通に働き近くの銀行にテレビがあったので見たら東北の津波を伝える映像が流れててこの世が本当に終わってしまうのかと思いました。 今私たちに出来ることは亡くなった方への追悼はもちろん、やはり日頃から災害時の備えも重要だと改めて考えさせられます。 前回の記事でも書きましたが、いつ起こるか分からないので気を付け…

  • 三階建てってどこで寝る!? 災害時の備えについて

    3階建ての場合どこに寝るか凄く悩みますよね。 過去の家の記事はこちら💁‍♀️ 20坪の狭小住宅 三階建ての間取りと購入の際に気をつけた事 - はとりちゃんのブログ 2階リビングの場合で考えた結果 うちの場合1階だと寒いのかな…など考えた結果3階で寝ています! うちの場合3階で寝るメリットは 寝室が多少広めにとれる 3階の方が静か 冬寒くない 4歳と2歳なので今は3階に不便を感じませんが赤ちゃんの時だと1階も捨てがたいですよね😅 東京は地震や火事が特に怖い やはりマンションと違って地震や火事が怖いですよね😭3階で寝てたら逃げ遅れたらどうしようという不安もありますが、1階で万が一潰れるのも怖い。 …

  • 戸建ってなんか面倒くさそう!?マンションとの違いを考えてみた!

    マンションから戸建に引っ越す際に、考えた事はやっぱり、「何か、めんどくさそう〜」なんですよね。 地域の事とかも色々参加したり!?とか。 実際どうだったかを書いてみたいと思います。 私が住んでるのは世田谷区なのであくまで世田谷区の一角だけかもしれませんが…😂 こちらの記事もどうぞ💁‍♀️ 20坪の狭小住宅 三階建ての間取りと購入の際に気をつけた事 - はとりちゃんのブログ ぶっちゃけ一戸建てってご近所付き合いはどうなの? なんだか、うちの近所はかなりあっさりしています。(笑 ) だけどたまに向かいのおばあちゃんが子供にぬいぐるみくれたり、隣の方もお野菜くれたりとかします。普段はアッサリ挨拶程度な…

  • まいばすけっとのコスパが最強だと思う件

    年子の子供がいるとスーパーに行くのがめちゃくちゃ大変です。 そしてその2人を抱えてスーパーに行こうもんなら1時間近くかかってクタクタ、ヘトヘトになります。 そしてうちの近所にあるスーパーは紀伊国屋なのでほぼほぼ行かない(いや行っても買えないが正解😂) まいばすけっとをご存知ですか? まいばすけっと (My Basket) は、イオングループのまいばすけっと株式会社およびイオン北海道株式会社が展開している都市型小型食品スーパーマーケットである。 ウィキペディアより イオングループです。 関東を中心にあるようですので知らない方も多いと思いますが、まいばすけっとが安すぎるんです! まいばすけっとはコ…

  • 辻 仁成さんについて語ってみる

    いきなりですが辻 仁成さんご存知ですか? 失礼ながら私は「愛をくださいの人」としか知らなかったです。 ウィキペディアさんによると 辻 仁成(つじ ひとなり/つじ じんせい、1959年10月4日 - )は、日本の作家、ミュージシャン、映画監督、演出家。所属事務所はタイタン。「仁成」は、本名は「ひとなり」、作家活動では「ひとなり」(辻のしんにょうの点は二つ[1])、歌手・映画監督の場合は「じんせい」(辻のしんにょうの点は一つ[2])と読む。バンド『ZAMZA』での活動時は「Zinc White」もしくは単に「Zinc」と称する。童話作家の東君平の英子夫人と辻の母親が従姉妹同士。女優の南果歩と再婚、…

  • 20坪の狭小住宅 三階建ての間取りと購入の際に気をつけた事

    前回三回建ての導線なるものを書きましたが、そもそもうちは狭小住宅です!笑 狭小住宅の定義が15坪以下らしいですが20坪もかなりの狭さだと思います。 自信満々に言うわけじゃ無いんですが、パパが頑張って買ったお家なので私は凄く満足しています😊 20坪って狭すぎる? そもそも20坪って言ったら凄く小さいですよね。。 最初実家の母に「20坪の建売の戸建に買いかえようと思う」と言ったら「そんなとこに人が住めるの!?、うちの駐車場もないじゃ無い!」と大反対でした😭 決してお金持ちじゃ無いですが、福岡の田舎なので土地だけは広大にあるんです。 なのでビックリされました😅 必然的に三階建て そして2階建てに憧れ…

  • 三階建ての動線を考えた結果 洗濯物と収納の話

    子供が小さいうちに3階建てに引っ越したのでなかなか慣れずに困った困った😱 上下階を行き来し、大変な日々... 導線を考えないと… とにかく洗濯物が大変! チビ2人と言えども息子のカンゾウの幼稚園の体操服や制服、私服に、娘のしんちゃんはかなり汚しまくるのでひどい時は1日2回洗濯物を回します。 2階がリビングとベランダ 2階がリビングになっており、ベランダがあります。 3階にもベランダがあります。 洗濯機は1階 洗濯機が1階なのでさずかに3階に干すのはしんどい…なので大量じゃない時以外は2階に干しています。 そして今までは1階に子供服 3階に大人の服を置いておりました。 (3階は2部屋それぞれに)…

  • 子供が喜ぶおもちゃ ゾイドワイルド 恐竜好き

    最近カンゾウがハマっているおもちゃ ゾイドワイルド。 最初はクリスマスにサンタさんにもらったんですよね〜🤭 ゾイドワイルド ゾイドワイルドとは 『ゾイドワイルド』(ZOIDS WILD)は、2018年6月より発売が開始されたタカラトミーの玩具(プラモデル)「ゾイド」のシリーズ[1]。略称は「ZW」[2]。 ウィキペディアより グラキオサウルス 息子のカンゾウのグラキオサウルス。 ZOIDS ゾイドワイルド ZW08 グラキオサウルス 出版社/メーカー: タカラトミー(TAKARA TOMY) 発売日: 2018/07/28 メディア: おもちゃ&ホビー この商品を含むブログを見る 動いて首と羽…

  • うちの子の場合の子供の育てにくさ 育てやすさ 特徴記録②

    前回はこちら うちの子の場合の子供の育てにくさ 育てやすさ 特徴記録① - はとりちゃんのブログ 今回は妹のしんちゃんについて書こうと思います。 赤ちゃんの頃のしんちゃん 女の子って育てやすい⁉︎ これよく聞きますよね! うちの場合は完全にそうです。 他のママたちに聞くと、たまに違うと言うママもいますが殆どが同意見です。 成長が早い やっぱり女の子は成長が早いというのは本当だなと実感しました。 うちの場合は言葉が特に早くて2歳前から普通の会話が出来てたのでこれには驚きました。 やはり同性なので理解しやすい 2歳くらいになると小さくてもやっぱり女の子。遊び方を見てても比較的理解しやすいです。 な…

  • 子供に見せたいテレビアニメ①きかんしゃトーマス

    うちの子供たちはテレビ大好き 息子の一番最初にカンゾウが好きになったテレビアニメはきんかんしゃトーマス きかんしゃトーマスチャンネル 主役のトーマスと色んなキャラクターたちが繰り広げるストーリーが毎回素晴らしいのです。 きかんしゃトーマス大図鑑 作者: ヒット・エンタティンメント 出版社/メーカー: ポプラ社 発売日: 2015/09/01 メディア: 大型本 この商品を含むブログ (2件) を見る きかんしゃトーマスの魅力 主人公はトーマスだけど… トーマスは主人公なのですが、毎回色んなキャラクターが主人公のようになる事が多いです。 色んなキャラクターがいる 本当に沢山のキャラクターがいます…

  • ライナスの毛布 カンゾウのモーモー

    前回の記事で書きましたが、うちの息子のカンゾウにはすごく大事な物が... それは毛布です。 前回の記事はこちら うちの子の場合の子供の育てにくさ 育てやすさ 特徴記録① - はとりちゃんのブログ 赤ちゃんのころからこの毛布(通称モーモー)と一緒。 おまけについてきた毛布 カンゾウが産まれた時に用意したベビー布団。 楽天のベビー布団専門店un doudou とてもかわいいベビー布団を売っててここでお布団を買いました。 ちなみにお布団はこんな感じです。 可愛かったなぁ〜。。 そしてここのおまけについてたのがこの黄色い毛布! 赤ちゃんの頃から使わせて頂いたのですが、肌触りが良くてふんわり。 この毛布…

  • うちの子の場合の子供の育てにくさ 育てやすさ 特徴記録①

    うちは息子のカンゾウ4歳、娘のしんちゃん2歳 以前の記事でも書きましたが、カンゾウはなかなか難しくいわゆる育てにくい子だと思います。 娘のしんちゃんは明るく育てやすい子だと思います。 私自身子供達がどんなのだったかぁ〜と記録の意味も込めて書きたいと思います。 赤ちゃんの時のカンゾウ 育てにくい子ってどんな子? いわゆるイメージ的には寝ないや癇癪がひどい、こだわりが強いなどがあげられるかと思います。 カンゾウは結構いろいろなものに当てはまって毎日心配ばかりしていました。 グズグズ切り替えも難しく、歩けるのに外は怖がってほとんど歩かない。 言葉は2歳でやっと2語がでる。 2歳半くらいからやっとまと…

  • 子供が小さいうちはマンションか一戸建どちらが良いか

    前回でも書きましたが、一年半前にマンションから一戸建てに引っ越しました。 買い替えだったのでマンションを担保にして新しい家を購入して〜という流れでしたが、(これはまた別途書きたいです)小さい子がいるとマンションと戸建、どちらが過ごしやすいのか身をもって体験した事を書こうと思います。 0〜3歳の子供がいる限定的な内容です!笑 しかも都内限定かもしれません…。 小さなお子さんがらいて今から引っ越される方、マンション、戸建に悩まれてる方の1%くらい参考になれば… マンションのメリットとデメリット メリット編 ワンフロアなのでトイトレが楽 ワンフロアなので洗濯なども楽 別の部屋に行っても安心感がある …

  • 子供、特に赤ちゃんがいて引っ越しでやるべき事

    引っ越したのは一年半前。 夏のはじまりでした。 その時は息子のカンゾウ2歳、娘のしんちゃん6か月。 赤ちゃんがいての引っ越しは大変すぎました😭 《引っ越して少し落ち着いた頃の写真》 荷造りが出来ない! カンゾウも保育園に入れなくて2歳のやんちゃな時間。2歳と0歳のお世話をしながら荷造りは本当に大変でした… 寝てからコソコソやるしかない! そして昼間にやろうものなら入れる端からカンゾウが全て出し始めます。 仕方ないから引っ越しの半月前ほどからカンゾウが寝てからコソコソとやるようにしました。 でも全然すすまない! 夜中は近所に迷惑をかけたらいけないので本当にスローペースでのそりのそりと… なので引…

  • 優しさって最初から持っているものか 身に付けるものか

    幼稚園に入って沢山のお友達が出来たカンゾウ 4月から年少さんから年中さんになるけど大丈夫かな? 心配しすぎた幼稚園生活もあっという間に一年が終わろうとしている今日この頃。 「年中さんになったらどうなりたい?」と聞かれたカンゾウは「新しく入ってくる子達に優しくしたい」と答えたそうです。 よくよく聞くとまぁ他の子が言っていた事を真似したぽいですが、それでも成長したな〜と思いました。 そもそも 優しさってなんだっけ? 子育てしてると、よくこの疑問にぶつかります。産まれた時からみんな優しい?んな訳ない。笑 「性善説」と「性悪説」 人を語る上でどちらを信じますか? 私はどちらかといえば性善説で行きたかっ…

  • ラベリングとはなんぞや 子供にも大人にも

    確か、HSCの本に書いてあった気がする(後でちゃんと確認します💦)ラベリングのお話。 HSCについては良かったら過去記事をご覧ください ひといちばい敏感な子 うちの子はHSC?? - はとりちゃんのブログ ラベリングとは ラベリング(英: labeling)とは英語で「ラベル(レーベル)を貼ること」を指す。 レッテル貼り - 特殊な事実をもとにしてある人物やある物事の評価を類型的かつ固定的に定めること。 ウキペディアより 私たちは自然にラベリングをしている あの人ってああだよね、とか人の特性をみて普段からラベリングをしています。 極端に言えば、血液型なんかもそうらしいです。 子供に対してのラベ…

  • 子連れお出かけ 世田谷区 駒沢公園 (うま公園編)

    いつも駒沢公園に行く時はぶたさん公園かりす公園が多いのですが久しぶりにうま公園に行ったので写真のセンスがひどいのですが、アップします🥺 前回の駒沢公園の記事はこちら 子連れお出かけ 世田谷区 駒沢公園 - はとりちゃんのブログ 駒沢公園 うま公園 唯一ジャングルジムがあるよ 駒沢公園の他の公園には確かジャングルジム自体はないです。 分かりにくすぎですがブランコが沢山あります。 お砂場 お砂場とお相撲ができるような石があります。多分お相撲をする石では無いと思いますが私的には土俵だと思っています。 うま公園はかくれんぼに持ってこい うま公園は穴や基地みたいなものがあり、小さい子とのかくれんぼ遊びが…

  • 子供の自己肯定感を高める方法

    子育てをするようになって良く聞く自己肯定感。 日本の子供達は自己肯定感が低いらしく、どうしたら伸ばせるのかな…と私自身のメモとしてもこの記事を書こうと思います。 自己肯定感とは 自己肯定感(じここうていかん)とは、自らの在り方を積極的に評価できる感情、自らの価値や存在意義を肯定できる感情などを意味する言葉であり[1]、自尊心(英語: self-esteem)、自己存在感、自己効力感(英語: self-efficacy)と同じ意味あいで用いられる[2]。 ウキペディアより こちらのサイトが分かりやすく書いてあります。 自己肯定感 とは 一般社団法人日本セルフエスティーム普及協会 自己肯定感を高…

  • 博多一風堂 駒沢公園店のお子さまパスポートが凄すぎる件

    駒沢公園に行く時にパパが連れて行ってみたら子供たちが大喜びしてから毎週通っています🥢 博多一風堂 駒沢公園店 駒沢公園のすぐそばにあります 駒沢通りのマンションの一階にあります。 表に旗がたってます。 少し階段があります。 子連れにおススメ! 子供用のラーメンセットがあります。 なかなかのボリューム感! ご飯とゼリーがついています。600円ほど。 (注文できるのは小学生までとなっているようです。) 小ぶりな餃子。 こちらも子供も食べやすく美味しいです! 私は赤丸のりたまごを注文しました。 (1,000円ほど) 赤丸は辛いのでコチジャンを少しとった写真ですが、結構のってきます。 2歳の子供もバク…

  • 泣き止まない新生児 地獄を乗り越えた方法とは

    子供たちが寝て静かな時間を過ごせる今。 でも、息子のカンゾウはなかなか寝ない。 寝るのが遅くても、朝はだいたい7時半〜8時の間に自分で起きるのです。(少し不思議) まぁ、それでも今でこそ、夜は静かに寝れますが新生児〜一年前くらいまでは大変でした... 息子(カンゾウ)の新生児時代 今でも神経質な息子くん。 新生児の時は兎に角、 寝ない...。 10分寝たかと思うとまた起きて... 何しても寝ない... しんどかった〜😭 ひたすらおっぱいを欲しがってたから必死で授乳をしたり、ミルクを足してみたりとまぁ色々しました。 退院してからも母親が手伝ってくれましたが、夜中に起きては何度も1時間以上泣き続け…

  • 子供にハサミの使い方を覚えさせたい方必見!

    たしか息子のカンゾウにハサミを持たせたのは2歳過ぎ頃だったと思います。 その辺の子供用ハサミを買ったのですが、これが全く切れない! 切れないのでカンゾウ自身も2回ほどやってすぐやめてしまいました。 ハサミは幼稚園に入る前に練習が必要? これは幼稚園によると思います。 幼稚園によってはある程度使えることが必要なところもあります。 カンゾウの幼稚園は要りませんでしたが、とにかく慣れさせたいという思いから買ったものの全く使わず... 幼稚園に入ってから出会ったハサミ ハサミもロクに使えないまま入園してすぐ入ってたチラシの《箸匠せいわ》のパンフレット。 ここは六角お箸を売っているのですが、お箸を注文す…

  • 子連れランチ 自由が丘 ルサルカ パンケーキ

    かな〜り久々の自由が丘ランチ 娘のしんちゃんと行きました! Rusa Ruka(ルサルカ)自由が丘 Rusa Ruka 自由が丘ジャンル:カフェ パンケーキ住所: 〒152-0035 東京都目黒区自由が丘1-20-19 1Fエリア: 自由が丘このお店を含むブログを見る 自由が丘のケーキ屋・スイーツをぐるなびで見る Powered by ぐるなび ママ友たちの間でも人気のルサルカ。 駅からは少し遠いけれど、うちからは自転車の方が行きやすいので自転車で🚴‍♂️ (駅からは歩いて10分くらいです。) 最初通り過ぎそうになってしまいましたがこのような看板がありました。 駐車場や駐輪場は? 自転車置…

  • 子供のオムツ外しってどうやってやるの?

    妹のしんちゃんは2歳4か月。 何度もトイレで出来てるし、 「おしっこしまーす!」 とか言うのでもう外せるはずなのですが、 「嫌だ〜」とか言って端っこに逃げてなかなかまだ外れません。 息子のカンゾウの時は2歳6か月でオムツが外れました🍑 カンゾウの時はどうしてたかを思い出してまとめてみます。 おむつを外す時期はいつ? やはり2歳〜2歳半ごろから 「おしっこ」 など言えるようになる時期が最適と言われてますね! おまるは使う? カンゾウの場合はおまるを使っていました! アンパンマン 5WAYおまるおしゃべり付きおまる アガツマ アンパンマン 5WAYおまる おしゃべり付き 出版社/メーカー: アガツ…

  • 子連れお出かけ 目黒区 中根公園 長い滑り台

    長い滑り台がある目黒区の中根公園 この公園はうちの子供たちが大好きな公園です! この間も行って楽しかったのでアップします。 (画像は去年の夏の写真も含まれます笑) ■長い滑り台■ ■アスレチックみたいな所もあるよ■ ■お砂場遊びもできます■ ■その他の遊具も充実■ ■タイヤのブランコ■ ■夏はじゃぶじゃぶ池も!■ ■中根公園まとめ■ 中根公園:目黒区公式ホームページ ■長い滑り台■ 息子のカンゾウは長〜い滑り台がお気に入り❗️ ちょっと写真がイマイチその凄さを伝えられず残念なのですが、こんな感じ。 上に登ると大人もちょいと怖いです... 下からみるとこんな感じです。 カンゾウは最初は怖がってい…

  • 子供の4歳の誕生日

    幼稚園に入園してからというもの毎月、その月の子たちの誕生日会があります。 その度に長男のカンゾウは 「誕生日まだ?」 と毎回聞いてきます。 「2月だからまだまだだよ〜」 と4月から言い続け... やっと、やっとの事で迎えた誕生日🎂なのです🎊 風船を持って離さないカンゾウ 4歳になった事がよほど嬉しいみたい😂 一緒に手作りしたケーキ なぜか妹が消そうとしてる... そして4歳のお誕生日プレゼント 何がいい❓と聞くと 「スライムかな〜?」 と。 「へっ、そんなのでいいの?」 と何度聞いてもそうらしいので、スライム何個かとあとは電子ピアノを買いました。 ホンマでっか!?TVに出演していた脳科学者の澤…

  • 子連れお出かけ 世田谷区 駒沢公園

    駒沢公園は近い事もあり週に1〜2回は行ってます。 梅が咲いていました! この時期は梅林でお昼を食べている方も多いです❗️ 駒沢公園はなかなか広いんです❣️ ★園内マップ 館内見取り図 駒沢オリンピック公園総合運動場 ★トイレ情報 トイレ情報|駒沢オリンピック公園総合運動場 ★ドッグラン 施設内紹介 ドッグラン 駒沢オリンピック公園総合運動場 駒沢公園の中には公園が沢山 うま公園 (写真がこれしか...) ここの公園は比較的小さなお子さん〜小学生まで幅広く遊べるかなと思います。 テーブルとイスがあるのでお弁当など食べるのにおススメです。 ぶた公園 大きなぶたさんの滑り台やオブジェがあ…

  • かぼちゃパンツとヘアアクセ作り

    この間作った娘のかぼちゃパンツ (記事はこちら⬇︎) 最近の手作りグッズ お風呂タオルとカボチャパンツ ソーイング便利グッズ - はとりちゃんのブログ 今回はコーデュロイで作りました❣️ 出来はそこまで良くないですが...我ながら可愛い💕 コーデュロイの生地は厚手なので縫うのも大変かと思いましたがミシン針を変えて縫ってみると全然問題なく縫えましたよ❣️ ソーイング初心者にはミシンの針や糸のことがよくわからないのでこういうサイトを参考にさせて頂いて何とか頑張っています💦 針と糸と生地の選び方|ミシンのアックスヤマザキ そして残った生地で子供のリボンとくるみボタンを作りました! くるみボタンにする…

  • 手作りバレンタイン

    先日はバレンタインでしたね! 私はパパとカンゾウの習い事の先生にカンゾウとクッキーとチョコを作りました❗️ 一生懸命型抜きをするカンゾウ(特に写真はなし) 子供と一緒に何かを完成させるってとても嬉しい事ですが、時間や手間が何倍も?(何十倍も)かかりますよね💦 だけどなるべく沢山お手伝いさせるようにしています。 加減が一番難しい そう、加減を覚えさせたいんです。 どのくらいやればどうなるとか、なんでも力いっぱいやればいい訳じゃないとか。 そうゆう事を口で教えていくより体験で得た方が分かりやすいかな?とも。 もうすぐ4歳になるので次は包丁にチャレンジさせようかな?と思います。 (絶対包丁はテンショ…

  • 生まれてきた意味や生まれてきた価値

    いつもは子育てや仕事をしながら日々バタバタと暮らしていてたまにふっと自分の子供のころや青春時代がよぎる時があります。 自分は子供のころどんな事を感じて 大人にどんな期待をしていたか...など そして、漠然と 「生まれてきた意味」 や 「生まれてきた価値」 を考えていたことを思い出します。 今考えると壮大ですね♪・・・苦笑 でもでもまじめに考えていたんです。 よく親にも質問していました。 親からは、 「生まれてきた意味とか価値とはそんなのみんな分からない」 とこれまた正直な回答をしてくれたにも関わらず、 そんな事は無いはずだ!! と必死にみつけようとしていました🤣 そして親になった今、よく分かり…

  • わたしは誰かのファンになった事がない

    いきなりですが、わたしは誰かのファンになった事がないんです。 ファンとは ファン(英: fan)またはフアンは、特定の人物や事象に対する支持者や愛好者のこと。「熱狂的な」を意味するファナティック(英: fanatic)[1]の略。対義語で、特定の人物や事象に対する嫌悪者は「ヘイター」(英: hater)という。 ウキペディアより 特定の歌手や人物を好きになるらしいですが、本当にそう言える程誰かに憧れたり好きになったりした事がない。 持論なんですが、 (人なんて好きなところもあるし嫌いなところもあるし) と思ってしまうのでどうも誰かのファンになるって難しいんです。 好みのミュージシャンには 「好…

  • 年子の子育てと育児ノイローゼの話

    あの〜 本当に本当に去年までは2人育てるのが大変でした。 神経質で敏感で甘えん坊すぎるカンゾウ(兄) そして まだ赤ちゃんのくせに早々と歩き出したり、あらゆる事を全力でやるしんちゃん(妹) 恐怖の年子兄妹! (写真は一昨年の冬) いや〜もう、本当にめちゃくちゃだった、、、 今考えても恐ろしい。 そしてある日私は頭が痛くなりひどく動機を感じるように。。 そして近所の病院にかかって先生に症状を話して、、、 何と先生から衝撃の言葉が❗️ 「軽い育児ノイローゼだね!どこも悪くないから!」 と軽い感じで言われました。。 育児ノイローゼ? 何となく育児ノイローゼって子供を放置したり、分別がつかなくなり子供…

  • 幼稚園ママになる心得 都内の幼稚園に通わせる私の経験から

    子供が幼稚園に行き始める。 子供の成長が嬉しくもあり寂しくもありますよね。 そして心配なのが幼稚園のママ友問題。 私も約一年前の今頃はカンゾウが幼稚園に入る前にドキドキしながら日々を過ごしていました。 どんなママたちがいるのかな? 子供はうまくやっていけるかしら? などなどキリがないくらい。 そして入園して約一年を振り返って感じた事をお伝え出来たらと思います。 私が感じていた幼稚園の心配やイメージ 子供や自分が馴染めるか(心配) ママ友ができるか(心配) やたらママ達がランチに行く(イメージ) 色々と役が回ってきたり大変(イメージ) お弁当(大変) 早く帰ってくる(大変) (我ながらどんだけマ…

  • 最近の手作りグッズ お風呂タオルとカボチャパンツ ソーイング便利グッズ

    年子の子供たち、移動するにも何をするにも本当に倍の時間がかかります。 特に私は要領が悪いのでなかなか出来ない。。 そろそろお風呂で体を自分たちで洗わせようと思い、お風呂用のタオルを作って見ました! セリアで買った100圴のガーゼタオルと ダイソーで買った薄手のタオルを裏表で組み合わせてみました。 やはりガーゼは縫いづらい。 ガタガタ。。涙涙😭 裏はこんな感じ。 紐は干しやすいようにつけてみました! 子供達からはかなり好評でした! 片側ガーゼだとやはり肌触りがよいみたいです💓 そして この間作ったカボチャパンツ。 なぜかたまたまハロウィンの帽子を見つけて喜んで被るしんちゃん。 カボチャパンツは試…

  • 子連れお出かけ 東京 堀之内北公園 恐竜のいる公園

    お出かけブログが溜まっているのでサクッとアップしていきたいと思います! 最近カンゾウの恐竜好きが凄くて 「恐竜をみたい」 「恐竜はどこだ」 と常に言ってるので恐竜がいるところを探してみました。 「国立科学博物館」 国立科学博物館 National Museum of Nature and Science,Tokyo まぁ、ここが有名というか王道ですよね。 この間行ったのですが(まだ記事は書けず...と言うか忘れかけてるので書かないかも...) あと、見つけたのが足立区の 堀之内北公園 ここは恐竜の🦖🦕置物が置いてあると聞いて行ってみました! 堀之内北公園 あだち観光ネット 土曜日の午前中で…

  • 子連れでおすすめ旅行 京急油壺マリンパーク⑵

    またまた前回から時間が経ってしまいました...涙 なかなか更新できず... 写真がなかなか整理できないんですよね。 スマホで撮ってて途中から充電がなくなりデジカメ撮影写真📸 さてさて油壺マリンパークの続きです❗️ 前回の記事はこちら 子連れでおすすめ旅行 二日目 京急油壺マリンパーク⑴ - はとりちゃんのブログ 油壺マリンパークには他にも色々な動物がいるよ カメさんとか、、 コウモリさんとか アシカ島もあるよ (写真がヒドイ、、) フクロウさんもいましたが撮り損ねました🦉涙 晴れてたらプチ乗り物なども動いているのかな? 油壺マリンパークでランチ 三崎マグロのレストラン Log Terrace …

  • 子連れでおすすめ旅行 二日目 京急油壺マリンパーク⑴

    すぐ更新しようと思っていたのに、油壺マリンパークが想像以上に凄すぎて、写真もまとまらず、悩みすぎてなかなか更新できず... とりあえず回数を分けて書こう... いや、油壺マリンパークマリンパーク、凄すぎるよ... 何がすごいって ハートフル 動物に対しての愛情や、色々と手作り感もすごいし、お客さんに伝えようとする気持ちがビシバシ伝わってきて簡単に書こうと思ってたのにとてもじゃないけどそんな風に終わらせられなくなってしまいました❗️ マホロバマインズ三浦から京急油壺マリンパークへ (宿泊したマホロバマインズ三浦。 https://www.maholova-minds.com いや〜本当天国だった…

  • 子連れでおすすめ旅行 1日目 神奈川県 三笠公園 マホロバマインズ三浦

    久々に一泊旅行に行こうと言うことになり、三浦半島へ。 その前に三笠公園に立ち寄りました。 三笠公園|観光スポット|横須賀市観光情報サイト「ここはヨコスカ」 三笠公園へ 大きな戦艦に子供達も大興奮! と思いきや、敷地内にある遊具へ... そして「三笠」の中へ。 大人は600円でした。 小中学生までは無料のようです。 小さな子供達でも大きな船に乗るのは初めてですごく楽しいみたいです。 中はこの様にゲームがあったり 記念メダルが作れたりします。 写真を撮り損ねましたが大人が見ても迫力があり、当時の歴史の様子がよく分かりました。 (正直、もっとゆっくり見たかった) お昼は近くのイオン横須賀店へ 営業時…

  • IKEA イケア港北の隣のコーナン港北インター店が素敵すぎる

    港北のIKEAに行こうとしてたんです。 でも特にIKEAで欲しいものがある訳では無くて、何となく。 そしてIKEA港北店に近づいたときにふと心配になりました。 (お腹すいたけど、フードコートいっぱいかなぁ。また並んで買うの大変だな。席もあるか分かんないし。。) そこで思い出したのは、そういえばいつもIKEAから帰る時に、フードコート的なのを見た気がする! と思って、行ってみました😊 ロピアというスーパーの隣にありました。 コーナン港北インター店 フードコート・ジョワイユレスト 混んでいるのかな? 車は沢山ですが、フードコート内はいい感じに空いてます! 楽々座れました。 お店は サーティワン い…

  • ママ友の赤ちゃんへの手作りプレゼント

    ママ友に赤ちゃんが産まれたら何あげる? プレゼントママ友に赤ちゃんが生まれた時って何をあげたら良いかいつも悩みます。 特に知り合ったばかりのママや幼稚園ママだとあげるべきかどうかも悩みますよね。 気を遣わせてしまっても悪いし、お返しとかを考えさせるのも申し訳ない。 じゃあ何が良いのかな?と悩んだ末、私があげたもの。 手作りスタイ スタイなどを簡単な物を手作りしてみました。 スタイとガーゼの紐付きハンカチ スタイはリバーシブル 別のママ友に こちらはお食事スタイ ソレイアードの撥水生地で。 お食事用のマット 四隅にホックをつけてこぼれないように コンパクトに丸められるように紐もつけました! 下手…

  • コストコの購入品 おススメの便利品

    前にコストコに行ってからずーっと書こうと思ってたのに今頃になってしまいました。 最近はもともと働いていた会社の仕事を委託で受けて自宅作業をしたりしているのでブログがなかなか進まなくなっています😢 ストレッチ タイト ラップ こりゃまたデカイラップなんです! もぉ本当に大きい!笑 実家に置いてあって便利だけどうちは要らないと思っておりましたがついに購入。 「あ〜買ってよかった( ̄∇ ̄)」 冷凍するにもなんでも手軽にラップできます。 巻きつくこともないので本当にストレスフリー(≧∇≦) ラップの億劫さがなくなるので本当にスーッと切れてむしろ無駄に使いたくなる一品です! KIRKLAND カークラン…

  • 子連れでおすすめ温泉 大江戸温泉物語 お台場

    久しぶりの温泉 どこに行こうか悩んだあげくお台場の大江戸温泉へ。 東京お台場 大江戸温泉物語 大江戸温泉物語グループ【公式サイト】 車で行きました。駐車場は目の前にあります。 有料 216台※4時間まで:1,000円 以降30分毎に100円/上限1,500円(当館をご利用のお客様) 大江戸温泉物語お台場HPより とのことです! 電車でも行きやすくシャトルバスも出てるみたいです。 久しぶりの温泉。 子供が生まれる前はよく行っていましたが子供が生まれてからはなかなかいけなくなってしまいました。 だいたいの温泉はオムツが外れてないと行けなかったりそもそも子供ばかりに気を取られてリラックスできる気…

  • 手編みの帽子 子供 かぎ編み針 初心者オススメ

    お正月の母が来ている間に作ってくれた毛糸のあみあみ帽子(*☻-☻*) かぎ針編み 私も編みましたがなかなか難しいですね! もっと沢山勉強したいと思います( ^ω^ ) 鍵編みの本はこちらがすごく分かりやすいです。 いちばんわかりやすい かぎ針編みの基礎BOOK 作者: かんのなおみ 出版社/メーカー: 成美堂出版 発売日: 2012/12/03 メディア: 大型本 この商品を含むブログを見る YouTubeなどでも作り方を見てますが、ある程度本で理解も進めるとやりやすいかな。 材料もセットでお安いです。 Idealeben かぎ針セット 72点 かぎ編み 道具 編み針 レース針 DIY手芸 ク…

  • エプロン作り 幼稚園グッズ 手作り

    幼稚園はついに明日3学期。 エプロンがいるのをてっきり忘れていましたので慌てて作りました! 簡単な作り方をネットで見つけて作りました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ 子供のかわいいエプロンの簡単な作り方!三角巾も一緒に簡単手作り MARCH(マーチ) エプロン作り 110サイズエプロンサイズ 布を裁断 首ベルト用布 腰ベルト 出来上がり エプロン作りのまとめ エプロン作りの失敗 エプロン作りにかかった時間 手作りエプロンを作った感想 エプロン作り リバーシブルのエプロンなのでカンゾウの大好きな恐竜柄 それとカブトムシ柄。。。 型紙不要なのでネットの通りにカットします。 カンゾウは小さいので110サイズに…

  • お正月の思い出 1/4 マクセルアクアパーク品川 水族館

    1/4 アクアパーク品川 マクセル アクアパーク品川に行きました。 こちらは年間パスポートを持っています。 しょっちゅう行ってますが、父が行ってみたいと言うので行ってきました。 http://www.aqua-park.jp/aqua/index.html 品川駅のすぐそばなのも良いですよね! 駐車場は品川プリンスホテルに停めると30分500円というなかなかの値段なのですが、5,000円以上使うと3時間無料のため今回は品川プリンスホテルに停めました! よくあるご質問 マクセル アクアパーク品川 - maxell AQUA PARK SHINAGAWA 年パスのため、いつも支払いが5,000…

  • お正月の思い出 1/3 夢見ヶ崎動物公園&コストコ

    1/3 夢見ヶ崎動物公園 夢見ヶ崎動物公園に行きました! こじんまりした川崎市の動物園ですが、なんと入場料が無料なんです! これはビックリですよね(^.^) 武蔵小杉のグランツリーからも10〜15分くらいで行けるのでグランツリーに遊びに行くついでによく行っております。 お正月は混んでるのかな〜と心配でしたがそこそこ混んではいましたが人も多すぎず、少な過ぎず楽しめました! 川崎市:夢見ヶ崎動物公園 猛獣や大きな動物はいませんがシマウマやペンギンなどいてそこそこ楽しめます。 シマウマ ペンギンさん レッサーパンダ 噛みつきガメ フラミンゴ おさる いろんな動物がいました! 子供たちも大喜び(*´꒳…

  • お正月の思い出 2019 1/1 1/2

    お正月。 実家の両親が遊びにきました! 「思い出の記録」 1月1日 武蔵小杉のグランツリーで遊ぶ🌲 しょっちゅう行ってるグランツリー グランツリー武蔵小杉 - GRAND TREE MUSASHIKOSUGI - ボーネルンドのキドキドが入っているので良く行きます! キドキド(KID-O-KID)- 雨の日も親子で楽しめる室内遊び場 by ボーネルンド 屋上庭園は寒いので。。 少しお金はかかりますが、子供達はボールプールやトランポリンなど沢山の遊具に大はしゃぎ! 1/1から開いていると言うのも凄い! いつもはすごい混雑のグランツリーも1日は空いていました♪ そして福袋はビタクラフトのフライパン…

  • 大掃除面倒くさい!大掃除はしない!

    普段から掃除が苦手です。。。 (そしてこの年末、、幼稚園の発表会やクリスマス会などが重なり本当に忙しかった) 散らかってしまった家を片付けるのは本当に大変! どうしてもやる気になれない。。 でも、やらなきゃ、、この葛藤の繰り返し! そして結論から言えば何とかとりあえず終わりました、、、。 どうしてもやりたくなかったのにある程度できたので一応記事にしました。 (ウッスイ内容です、、お掃除好きの方にはかなりレベルの低い話ですので何の役にも立ちません[笑]) まず本題ですが 大掃除はやめた! 「大掃除は大変」 これしか頭に無いんですけどね。 気合いを入れすぎると腰が重たくなります! なのでまずは 今…

  • 年子育児は移動が大変!ベビーカー編

    (写真は山下公園で) 年子は本当に移動が大変! 年子で小さなうちは「ちょっとそこまで〜」が本当にできません。 ちょっとそこまでどうやって行く? これがかなりの課題! 5分くらいならまだいいですが10分となると本当に大変です。 すぐそこのコンビニでさえ、ロクに行けない!涙 本当に二人ともお昼寝した隙において一人で行っちゃおうかしら。→(いや、こんな時に行って何か起こっては大変だからやめとこう) この思想を頭の中で100回くらい繰り返してます(汗) 年子は本当に移動が大変! ベビーカー問題 日本育児 kinderwagon DUOシティ HOP 日本育児DUOシティHOPを選んだ理由 メリット デ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、taimarunanaさんをフォローしませんか?

ハンドル名
taimarunanaさん
ブログタイトル
はとりちゃんのブログ
フォロー
はとりちゃんのブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用