chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 瞑想はええぞ。

    瞑想のメリット 1.コルチゾールの抑制により、ストレスに強くなる。 2.脳の容積を物理的に変化。学習能力、共感力の上昇。不安感の抑制。 3.DMNを抑えることで、脳疲労防止。 瞑想はええぞ。

  • ミニマリズムがキニナリマス。

    西暦2020年、和暦で言うと令和2年。 新年早々、パワハラに屈し会社を辞めた。 予定していた人生計画(短いスパン)も白紙になった。 そしてぼくは28歳にして看護学生になろうとしている。 家庭がある身だ。 周りからは心配されることもある。 ただ、ぼくにはうまくいくイメージとその自信がある。 会社に行かなくなったのは1月10日。 そこには勤勉な頃に比べると膨大な時間があった。 すぐに生活習慣はリズムを崩した。 朝起きる時間が遅くなる。 朝ごはんは食べない。 スマホを見る回数が増える。 Netflixのマイリストが増える。 これらがダメなんてことはない。 幸せはいつもその人が決める。 3月3日。 ぼ…

  • 4月になること

    いらなくなった あの灯油くさいファンヒーター 買わなくなった 安っぽい甘ったるい自販機のおしるこ あれもこれも過ぎ去った冬の産物だ。 4月は #平成最後 の1ヶ月らしい。 このミーハーなハッシュタグと平成の余暇を惰性で過ごし、気がつけば新元号と。 新元号?なんでもいいや 『君と出逢って』とか素敵やん。 『君と出逢って1年』粋な演出じゃネ? この春は転職をする。 そしてラジオパーソナリティーとして活動する。 このふたつが目標かな。 夏には東京に行く予定もあるし、右肩上げてこう! 今年は28の年。 大阪から帰郷して早6年。 小学生の夏休みかよってくらい早いって。 教養を素通りしてきたツケが30代で…

  • 耳ヲ貸スベキ

    お久しぶりです。 最近は日本語ラップに目覚め、1日中聴いております。 フリースタイルダンジョンも楽しく拝見しております。 「WHO ARE U?」だって? フリースタイル・ダンジョン抜けて参上。まぐろです。 さあブログ書いていきやSHOW。 今ヘビロテ中のアルバム。 梅田サイファーの新盤『Never Get Old』です。 言うまでもなくクラシック。 豪華ラップ巧者達によるパンチラインの連続に1曲目からマジでハイです。 運転中に聴けば首を縦にふること間違いなし。 安全運転でおなしゃす。Skrr skrr こちら『たりないふたり』(Creepy Nuts) 時間守らないR-指定(右)と、デリカシ…

  • KING A 信念

    2019年が始まった。 そして7日が経過。もう。まだ。 27歳の正月はあっという間だった。 16連休だった。あっという間だった。 こういう冬とか夏にある連休、最中は最高だ。 ただ最後は焦燥感に少々の不安だ。 2018年は『何かになりたい』自分との折り合いに苦戦した。 夏の終わりに年下彼女と別れ、自分が安定しないと次の恋愛には進めないと考えていた矢先に年始ベッドインwith年上彼女。 不安定な人生。初詣効果?スタートダッシュ? 勃つもんは勃つ。出すもんは出す。 2019年は『こうなりたい』よりも『これやりたい』を大切にする。 今がいちばん若いことはわかってる。 積み重ねが大切だってこともわかって…

  • 【東京大賞典】未来予想図【競馬予想コラム】

    有馬記念はモズカッチャン軸で完敗。 それでも明日はやってくる。競馬は続く。 「もう馬券は辞めよう」何回言ったことか。 どうしても勝ちたい。勝って辞めたい。 そこが人生。そこが本チャン。 そこが難関。そしてワンチャンス。 そこにある未来。 そこで生き、そこで泣き、そこで笑う。 その刹那、俺が言う。 「恐るな」と。 3連単 13→2→7 1点勝負。2018年最後のまぐろでした。

  • 【ホープフルS】格の違いが見てみたい【競馬予想コラム】

    2018年最後の中央重賞ですね。 有馬記念で燃え尽きたはずの心がまだ競馬を欲しています。 競馬 is DOOP! ポイフルステークスの予想をしていきます。 …間違えました。すみません。 ホープフルでした! ややこしいのは嫌いです。 サートゥルナーリアという抜けた馬がいますね。 まだ新馬、オープン戦しか走ってませんがパフォーマンスがすごい。 今トレンドのロードカナロア産駒ですし、何より母シーザリオと良血。 ここを勝てば一気にクラシック最有力候補ではないでしょうか。 しかし不安材料があるのも事実。 中山最終週の荒れた馬場でも同じパフォーマンスができるか? 急坂で止まらないか? 初の重賞級相手に通用…

  • 【有馬記念】真実はいつもJRA【競馬予想コラム】

    やってきました。有馬記念! 今年はオジュウチョウサン出走もあり、異様な盛り上がり。 極めつけは枠順公開抽選会! なんという強運!素直に射精です。 一方の蛯名は大外回避。なんという出オチ感。笑 有馬記念と言えば、その年の世相を反映することで有名ですね。 2018年もいろんなニュースがありました。 はれのひ事件 そだねージャパン イニエスタ神戸加入 潜伏キリシタン世界遺産登録 サッカーW杯フランス制覇 無敵軍大阪桐蔭と無農薬金足農業 安室奈美恵引退 まぐろ27歳の誕生日 日産ゴーン会長逮捕 ソフトバンク日本一 ザッと10件。まだまだ、まだまだあります。 そして今日、こんなニュースが。 『日産ゴーン…

  • 【阪神C】大阪万博と王様短髪で韻を踏む【競馬予想コラム】

    同じ馬が何度も馬券になる、リピーターレースで有名な阪神カップ。 それだけ阪神芝1400Mが特殊な条件なんですね。 この1400M、非根幹距離と言われてます。 非根幹距離とは? それは400Mで割り切れない距離! 明日、日曜日発走の有馬記念も2500Mで割り切れないので非根幹距離になります。 逆に根幹距離は1600M、2000M、2400Mとクラシックや王道レースに多い距離。 少しの距離のズレで求められる適性がかなり変わるんですね。 そう言えば。2025年に大阪万博が決まりましたね! 大規模な万博としては05年の愛知以来で、大阪では1970年以来55年ぶりの開催となります。 過去の万博の開催実績…

  • 【朝日杯FS】競走馬は皆オノミー【競馬予想コラム】

    嗚呼、このまま夜が明ければまた一つ終わりに近づくんだろう 嗚呼、明日の今頃には同じような景色がそこで俺を待ってるんだろう 朝焼け俺を包み込んで離さねえ ゆりかごから墓場まで 俺を包み込んで離さねえ どこかへ連れて行ってくれよ朝焼け by Creepy Nuts 気付けば高校球児もAV女優もアイドルも皆年下です。 27歳という年齢、年下に見栄はりたいけど何者でもない自分との折り合いが付かない。 朝弱い、仕事できない、競馬ヘタクソ。 だがそれでいいんです。 みんなちがって、みんないいんです。 朝日は皆平等です。 お金があってもなくても、色形同じです。 なんて優しい存在。それが朝日。 太陽は社会主義…

  • 【ターコイズS】トルコ石よりターコイズと呼ぶ方がより宝石っぽい【競馬予想コラム】

    中山芝1600Mが舞台の牝馬限定戦。 この牝馬限定戦ってのには必勝法がある。 それはミスプロ系を買うこと! それは血統の話。 ここからはオカルトの話。 「ターコイズって何?」自分の息子から聞かれて答えられる大人が何人いるのか。 ぼくは息子がいないので答えられません。(わかりません!) 別名トルコ石らしいです。 12月の誕生石なんですね! 特徴としては… 質の良いものは鮮やかな青色である。 熱と日光に弱いため屋外に放置しない。 なるほど。青枠で内側の馬を狙えってことか! ◎リバティハイツ これは偶然。ミスプロ系! 血統の後押しもアリ。当然か。 勝ってターコイズを首に巻こう!まぐろでした。

  • 【阪神JF】浜中のミッション【競馬予想コラム】

    人間界で言う女子高生マイル王決定戦である。 阪神JKである。 特別登録の時点で本命は決まっておりました。 いや、新馬戦を見た時点で決めてました。 あの走りは偶然か、はたまた伝説のはじまりか。 お母さんのレースを見ているかのような突き抜け方でしたね。 あの2009年の安田記念を。 そして女子高生と言えば黄色い声援。 あの汗くさい、土くさい、男くさい甲子園に華を感じられるのは紛れもなくJKの賜物なんですね。 あの黄色い声援があるからこそ華麗なドラマへと昇華されるんです。 てことで黄枠を買いましょう! ◎タニノミッション 圧巻の新馬戦。前が詰まって届かない状況から差して、なお突き抜けて圧勝。 最初ズ…

  • 【カペラS】王権復古の大号令【競馬予想コラム】

    創設以来、1番人気が勝てないレース。 それがカペラステークス! そもそもカペラって? 馭者(ぎょしゃ)座のアルファ星なんですね。 他の星もレース名で見たことあります。 JRA、なんてロマンチストなんだ。 このカペラ、ラテン語で『牝の仔ヤギ』という意味なんですね。 よし、牝馬を買おう! ハットラブ 牝4鹿 オウケンビリーヴ 牝5芦 この2頭ですね。 仔ヤギは芦毛!! ◎オウケンビリーヴ クロフネ×ビスクドールという血統。 これは良血ですね〜 この重賞で新星誕生となるか!? 若武者三浦にも要注目。まぐろでした。

  • 【中日新聞杯】名古屋嬢杯【競馬予想コラム】

    暮れの中京! そして新聞杯とくれば癒着癒着癒着。 JRAと新聞社のズブズブな関係を見極めれば馬券的中は容易です。 中京競馬場は愛知県豊明市に存在します。 改修後はタフなコースに変貌しましたね! 数少ない左回りも魅力的。 馬力がある馬を狙え。 愛知県豊明市は名古屋市に隣接しており、提携都市はシェパトン市(オーストラリア連邦ビクトリア州)となっております。 フレンドシップ相手国にはブルガリア共和国。 ブルガリアって綺麗な女性が多いんですよね〜 そして国章がめちゃくちゃカッコイイ!! 今回はブルガリアの国旗の色に注目してみます。 白、緑、赤で構成されていますね。 ここで出馬表を見ます… エンジニア …

  • 【チャンピオンズC】ヨコヤマーキュリー典弘【競馬予想コラム】

    チャンピオンズカップとは、ダート界の頂点を決めるレースなのである! 勝てば後世に語り継がれるのである! それは伝説のチャンピオンなのである! もう『We Are The Champions』なのである! ウィアチ(We Are The Championsの略)でしかないのである!! 『Queen』それは女王陛下を意味します。 アーモンドアイがそうだったように、今は牝馬が強い時代なのかもしれない。 ゴールドドリームが出走回避した今、ルヴァンスレーヴに対抗できる馬はこの馬しかいない。 ◎アンジュデジール 最内枠からマイペースで逃げた横山が『Don't Stop Me Now』を口ずさみながらゴール…

  • 【ステイヤーズS】中山5丁目!ミニマラソン【競馬予想コラム】

    アルバートが3連覇中ですが、今年はどうでしょうか。 鞍上は世界のR.ムーアではなく、香港のJ.モレイラです。 こら4連覇あるな… ステイヤーズステークスとは中山競馬場の芝コース内回りを2周するレースです。 距離は3600M、人間の約3600歩相当です。 かなり過酷な条件ですね。 かなり過酷な条件と言えば! TBSの真横にある『心臓破りの坂』はあまりにも有名です。 中山の直線にも似たような急坂がありますね。 ちなみに直近の放送の優勝者は… ウィルソン・キプサング・キプロティチさんでした。(ケニア出身の陸上競技選手) 名前までステイヤーかよ。 ケニアの主要産業は農業です。 実にGDPの約30%を占…

  • 【チャレンジC】Theme of es【競馬予想コラム】

    11月最終週!! 今週もいろんなニュースがありました。 25年万博が大阪に決定したり、元貴乃花親方が景子さんと離婚したり、『サークルK』『サンクス』が営業終了したり。 いつ何が起きても変じゃない。 そんな時代です。忙しい日々です。 そんな中。日産のゴーン会長、やっちゃいましたね。 YAZAWAが促すから〜 YAZAWA「やっちゃえ!日産(2,3)」 しかしYAZAWA、説得力がありますね。 そうなんですよね。 ステイ『6』なんですよね。 このブログはオカルト予想です。 レース結果とは出馬表が発表される前から決まっており、枠順による有利不利は必然なのです。 競馬廃人のみなさんならわかりますよね?…

  • 【ジャパンC】パトリオットまぐろ【競馬予想コラム】

    秋古馬三冠の二冠目、ジャパンカップ!! 国名レースの最高峰ですね。 毎レース思ってることですが、『強い馬に強い競馬をしてもらいたい』これに尽きます。 特にG1となると尚更です。 そして騎手。やはり日本人ジョッキーに頑張ってもらいたい。 まあどうしても実力差があるのは否めないのですが… 間違えました。 天皇賞と被りますが、このレースも愛国心を試されるレースです! 天皇賞(秋)は本命キセキで大勝利でした。 さすがに府中2400Mは合わないだろうと、キセキは見送る予定でした。 が、が!ですよ。 出馬表を見た瞬間、「これイケんじゃね?」と感じました。 恐らくウインテンダネスが逃げますから、番手で控える…

  • 【京阪杯】Teo Torriatte【競馬予想コラム】

    京阪電車。大阪にいた時はよく利用していました。 と言うのも、京都の街並みが好きで。寺社なんかも好きで。 主に河原町でしたが…笑 独特なんですよね〜。 日本であって日本でないと言うか。 どこよりも日本ぽくて、日本ぽくないと言うか。 場所にもよりけりですが、至る所に外国人外国人。 それは観光化が進んでいるからなんですね。 …ハッ!!まさに今のJRAの縮図!? どうやらはんなりしている暇はなさそうです。 これは金閣寺ですね。 すごく金運に良さそうです。 話は変わりますが、映画『ボヘミアン・ラプソディ』にてフレディ・マーキュリーの自宅玄関に金閣寺のお札がありますね! 話は戻りますが、京阪杯は日本人ジョ…

  • 【京都2歳S】はんなりステークス【競馬予想コラム】

    個人的に好きな2歳重賞です。 京都って品があって良いですよね〜。 以前はOPでしたが、2014年からG3に格上げされましたね。 レッツ青田買い! このレースは差しが決まるイメージがあります。 それは小回り2000Mだからなんですね。 京都内回りの直線は約330Mと短いので、早めにスパートすることになります。 京都の第3コーナーには高低差3.1Mの坂があり、そのせいで第4コーナーで加速した馬たちが外に振られて馬群がばらけるんですね。 だから差しが決まるんです。 騎手の力量が問われますね! えらい攻撃的な舞妓はんです。 この中指を立てる行為は「くたばれ」「くそったれ」を意味するファックサインです。…

  • ボヘミアン・ラプソディが止まらない

    先日4DXでリピートかましてきました! 初4DXでしたが、臨場感がえげつない。 フレディがパーティーでお酒をこぼすシーンでは水が飛んできたり、ロジャーのドラムに合わせてシートが振動したり。 何より感動したのが、劇中のパーティーシーンでフレグランスの香りがするんですよね。 まさに 臨 場 感 ! 何度観ても良い映画です。 その度に新しい発見があって感動倍増ってわけです。 今夜は3度目のリピートをしてきます。 サントラをDLしたので、全曲の和訳を見て行こうと考えております。 劇中最初に流れる『Somebody To Love』という曲、『愛にすべてを』という邦題で有名ですよね。 Queenメンバー…

  • 【マイルCS】財布パンパンのVIP【競馬予想コラム】

    毎年予想が困難なレース。 穴がきそうで混乱な様子。 全然わからん、波乱の構図。 最近Creepy NatsのANNを聴いているせいか、ちょいちょい韻を踏んでしまいます。 競馬予想のつもりが、映画『ボヘミアン・ラプソディ』の余韻が抜けず、それどころではありません! マイルCSはQueen予想で「ウィーウィルロックユー」です。 『Queen』とは女王陛下を意味します。 フレディが命名しました。 …早くも牝馬が買いたくなってきましたね。 内容は1970年の結成から1985年のライヴエイドまでを描いています。 栄光と挫折、そして再興。最高です。 本編を見終わった直後、圧倒的に圧倒された自分がいました。…

  • 【東スポ杯2歳S】都市伝説ステークス【競馬予想コラム】

    府中芝1800Mが舞台。 このコースはディープインパクト×母父ストームキャット系が好走するイメージがあります。 今回のメンバーに該当馬はいませんね。 ダノンラスターが近いかな。 鞍上モレイラですし、一発ありそうです。 東スポ杯じゃなかったらね… 東スポ杯と言えば都市伝説! さすが大都会東京、話の規模が違います。 東京のシンボル『東京タワー』にまつわる都市伝説。 戦後GHQの意向で、増上寺の墓地を潰して建てられていて、ある時は非常階段を駆け下りる女性の幻や、着物姿の女の子の幻の目撃談。 西側が少しづつ沈んでいっている。 役90台分の戦車が溶かされて鉄骨として使用されている。 …など、まだまだあり…

  • iPhoneでYouTubeをバックグラウンド再生する方法

    YouTubeをアプリで聴いたり、Safariで聴いたりしている人なら誰しもが思うこと。 「YouTubeをバックグラウンド再生しながら別のアプリ、ブラウザを使いたいな〜」 それな。YouTubeってその画面じゃないと音声が流れないんですよね! ホームボタン押しちゃうと音声が切れちゃう。 だから別の作業ができないんですよね。 実にもどかしいです。 そこでおすすめのアプリがあります! ドルフィンというブラウザなんですが、このアプリからYouTubeを開いて、ホーム画面に戻ります。 コントロールセンターから再生ボタンを押すとバックグラウンドで再生することができます! ちょっとわかりにくいですね。 …

  • 映画コラム『ボヘミアン・ラプソディ』

    『孤独』が人を育てる。 観てきました! とんでもないものを観てしまった感 is ある。 これは映画史に残りますね。 まあ公開された時点で映画史には残るんですが。 とにかく製作陣の熱量がすごいです。 そして余韻が抜けないです。 即サントラDLしました! 今すぐにでもリピートしたいですね。 まだ興奮しているので、勢いで書きます。 詳細はリピート後に書きたいです。 少々ネタバレあるかもしれないので、心して読んでくださいね。 まずはOP。 配給会社『20th Century Fox』からQueen全開! ブライアンのレッドスペシャルが炸裂します。 今作の音楽総指揮を務めた2人、ブライアン・メイのギター…

  • 【エリザベス女王杯】Cの一族【競馬予想コラム】

    実に優雅なレース名である。 川田将雅を買いたくなります。 個人的な見解ですが、エリザベス女王杯は英国風の天皇賞(秋)です。 天皇賞は基本的には右っぽい馬を買えば勝てます! 騎手ではもちろん蛯名正義です。 蛯名は天皇賞だけやたら頑張る印象があります。 だから買うに決まってんだろ! これで結論を出すつもりは早々ありません。 このエリザベス女王杯というレース名、欧文表記では『Queen Elizabeth Ⅱ Cup』となります。 そうなんです。二世なんです。 今回のメンツで二世に当てはまるのは… ◎カンタービレ 唯一の二世、C.デムーロが乗ります。 今週はクリストフじゃありません。クリスチャンが勝…

  • 【武蔵野S】クールマル。【競馬予想コラム】

    府中ダートのマイル戦! 血統予想的にはサンデー系の差し馬を狙いたいところ。 駄菓子菓子!だがしかしですよ。 このブログはオカルト予想を推奨しているのです。 あなたが向き合うのは出馬表ではなく、ウィキペディアなのです。 おっと。これは武蔵丸でした。 そう言えば。競馬廃人のみなさんは武蔵丸の名前の続きってわかります? …違います。正解は武蔵丸『光洋(こうよう)』でした。 『こうよう』って今の時期にピッタリですよね。 だから武蔵丸ステークスなのか!(武蔵野です) 武蔵丸と言えば、怪力にまつわる逸話があります。 テレビ番組で打撃の威力を計測した際、張り手で1トン以上(1,150kg)を記録した。さらに…

  • 【デイリー杯2歳S】情報操作【競馬予想コラム】

    競馬廃人のみなさん。 こんばんは。まぐろです。 今週から、はてなブログの方にも競馬予想コラムを連載していきますので、毎週チェックしやがれコノヤロー。 ちなみに普段は血統予想がメインです。 ただオカルト予想を始めたところ、的中率が半端ないので図に乗ってます。 それから、更新はデイリーではなく、ウィークリーです。 デイリーってこのデイリーじゃないんですね。 神戸新聞社が発行するデイリースポーツというスポーツ紙のことらしいです。 新聞を読まないのでわかりませんでした。世代ですね。 それにしてもデイリーヤマザキ、配色がマクドナルドですね。 この赤色に黄色の組み合わせには意味がありまして、どちらも信号機…

  • サイン コサイン ネオンサイン

    最近プレ値で購入したアウター。 UNIQLO Uのワークジャケットです。 ヤフオクで11,000円で落札しました。(元値は5,990円+tax) 2018AWの商品で唯一即完だったみたいです。 これレディースの商品なんですけど、シルエットが某ブランドに似ててかっこいいんですよね! まあNEON SIGN (ネオンサイン)なんですけど。 色は違いますが、シルエットこんな感じ。 ドロップショルダーでゆったり着れて、秋コーデには欠かせないアウターになりそうです。 寒くなってきたらインナーでも◎ ちなみにサイズはXL。まぐろでした。

  • やめるということ

    タイトルに反してブログをはじめました。 紹介が遅れましたが、ぼくは独身社畜アラサーで人生やらさせてもろてます。 この肩書きを好んではいませんが、キャラ設定として。ですね! まあリアルなんですが。笑 軽く詳細を。(絶妙な矛盾感) 公務員 非童貞 包茎 月〜金は公務員として実働8時間。 土曜日は九州のラジオ局でミキサーをやってます。(ラジオについてはまた後ほど) こんな感じで1週間を過ごしているわけです。 あ、土日は競馬もやってますね。笑 競馬予想コラム書いてます! そんな生活の中にメディアからの情報収集という時間もあるわけで。 主にインターネット、テレビ、ラジオ、本ですね。 これらを友達からくる…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、まぐろさんをフォローしませんか?

ハンドル名
まぐろさん
ブログタイトル
たりないひとり
フォロー
たりないひとり

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用