chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
鎖骨の捜索願を出しました https://tusako-d.hateblo.jp

20年運動を全くしてこなかったアラフォー主婦が食事管理と筋トレで行方不明になった鎖骨を探すブログです。

20年運動を全くしてこなかったアラフォー主婦が食事管理と筋トレで行方不明になった鎖骨を探すブログです。 5日ごとに全身測定をしてサイズ・脂肪量・骨格筋量を眺めていき、全身の比較画像なども恥を忍んで晒しています。 たまにおえかきします。猫が3匹(保護猫)がいます。

つさこ
フォロー
住所
静岡県
出身
三島市
ブログ村参加

2018/11/07

arrow_drop_down
  • 7/10 身体測定・姿見買いました

    こんばんは。つさこ@21.4です。 今日、前から買おうと思っていた姿見(スタンドミラー)を買いに行ってきました。 リサイクルショップで大量の鏡が売ってるのを以前見ていたので、筋トレ中にフォームを確認するのに鏡欲しいな!と思っていたのです。 その場で買わなかったのは、神奈川で10年ほどひとり暮らししてた頃にいつどうやって買ったか覚えてないのですが、巨大な姿見をすでに所有していて、 今は実家に置いてあります。 それを筋トレ用にいつか和室(トレーニングルーム)に持ってこよう!と考えていたものの、私の車にも旦那の車にも乗らなそうな大きさ。どうやって運べばいいのさ…と思案していました。 そんな事情があっ…

  • 7/5 身体測定・すっきりフルーティーがすき

    こんにちは。つさこ@21.3です。 コンビニでも売ってるみんなだいすき(?)SAVASのミルクプロテイン。 デカいボトルの方の2倍量のBIGボトルが出ているのをご存知ですか。 私は2ヶ月前に初めて見て、しかも通常ボトル2本買うよりも安い!とその場でとりあえずBIGボトルのすっきりフルーティーを4本買ったんですが。 (すっきりフルーティーとココアの2種類しかなかった) その後もそのスーパー(たまにしか行かないとこ)に行ったら必ず買ってたんですが、先日またBIGボトル買おう~とそのスーパーに行ったら、無かった。 売ってなかった…。 しばらくその場でうろうろ探し回っていたのですが、諦めて帰ってきたら…

  • 6/30 身体測定・制作活動に入ります

    こんにちは。つさこ@21.3です。 トップ画像がいきなりアレですが、元々のヲタク絵描きの本領発揮というところか。 と言っても3年前のおえかきなんですけども。 BLE◯CHの愛しの一角さんです。今ならもうちょっと男前に描ける自信がある。 筋トレのために筋肉のお勉強もしたからちゃんと描けるなこれ。なんたる副産物。 筋トレって素晴らしいね!(こじつけ感。 最後に今後のお知らせがあります。 身体測定! まずは今日の身体測定結果です。 筋トレ頻度が落ちたことで、体重も減り方が早くなりました。 筋肉はなるべく落としたくないので、もうちょっと頻度上げなければ。 せっかく4分割から3分割にしたのに、頻度落ちた…

  • 6/25 身体測定・筋トレは分割で

    こんにちは。つさこ@21.5です。 第二巨大停滞期を脱出した途端、腹筋がうっっっすら見えてきました。 上に乗ってる脂肪がまだ厚いので結構なふんわり感。 そして確実にガチャ筋。(シンメトリーじゃない腹筋をガチャ筋と呼んでいる。) 夏までに落とせるのかこの脂肪。腕も太ましいな。 腹筋バッキバキBBAになりたいのだ! 海に行く予定ないけど。 カッコよくビキニ着れる身体になりたいのだ! 海に行く予定ないけど。 むしろ行きたくない。日光で全身やけどの重傷になる。 武田さんの筋肉ダイエット 昨日の有吉ゼミ見ました? 武田さんの筋肉ダイエットというコーナーがありました。 ちょうど夕飯の片付けしていたので慌て…

  • 6/15 ダイエット一周年\(^o^)/一年間の変化を画像比較

    こんばんは!つさこ@21.7です。今回長いです。 今日で、ついにダイエット開始から1年が経ちました!早いなー。 つい最近ダイエット始めた初心者のつもりでいたのに、1年やってたらもう初心者卒業でいいんじゃないですかね。 と言っても、ダイエットに不可欠な食事管理と栄養素関係と筋トレに関して、ダイエットを始めてから調べながら勉強しながら進んできたので、初心者気分抜けないんですよね。全部をがっつり一年できたわけじゃないから。 筋トレは未だにトレーナーについたこともない宅トレ組の完全初心者ですが。 一年間初めて本気でダイエットをやってみて、そもそもこれだけ続いたことも熱しやすく冷めやすい自分的には充分奇…

  • 6/10 身体測定・誕生日と結婚記念日

    こんにちは。つさこ@21.8です。 変な暑さの後にいよいよ梅雨になりました! 雨ばっかだと蠕動運動を促進するための15分ジョギングができないのでツラい。 先日6/6にマイプロテインのゾロ目セールで66%OFFなんて魅力的な見出しに釣られて色々買い込んだのですが、その前日にもiHerbでマイプロを上回る金額でポチっていたのでした。 散財しすぎぃ。 でも軽い乳糖不耐症である私がマイプロなどの乳糖がっつりプロテインを飲むためには乳糖の消化酵素が必須なので、定期的にiHerbで買わなければいけないわけです。 しょうがないのです。(その都度余計なものも買ってしまう) というわけで、6/5に入金(コンビニ…

  • 6/5 身体測定・おからスコーンにプロテイン

    こんにちは。つさこ@22.0です。 昨日は急いで身体測定と猫の朝ごはんだけ済ませて、朝6時半から出かけてほぼ1日なんやかや用事を済ませていたら夜になっていたので、ブログは書けませんでした。 用事の中には来客対応だったり筋トレも夜ジョグも入ってます。昨日は背中と腕やったよ。 自慢げに言ってますが、6月に入ってから初めての筋トレです。 前回もっと筋トレがんばるぜーなんて言っておきながらこのザマだ。 でもシャイunk対策はやっぱり必要なのでジョギングは5日で4回行ってきた。 昨日は夕方に筋トレしてるので短めの距離を作った。このルートなかなか良き。 先月一度、筋トレ直後に走りに行ったら、もう私これ家に…

  • 5/31 身体測定・ジョギングできるようになった235

    こんにちは。つさこ@22.0です。 暑くなったり涼しくなったりと、なにげに体調管理が大変な日が続いてますね。 今日は涼しい日。 山の如く動かざる体型でポテチが主食だった頃は、季節の変わり目に必ず風邪をひいていたのですが、ダイエットを始めてからマルチビタミン・ミネラル、フィッシュオイル、鉄分、亜鉛を飲み続けていて、全く風邪を引いていません。グルタミンは飲んでいません。 完全にビタミンミネラル不足だったんでしょーね。 昨日のテレ東の健康番組でもやってたし。6大栄養素って大事ね。 今はグロッキーになるのはハードな筋トレをした週末に起きれなくなるくらいです。 今日は病院がなかったので午前中に美容院と接…

  • 5/25 身体測定・魔の57kg

    こんにちは。つさこ@22.1です。 まだ5月なのに一気に暑くなりましたね。 どうやら異常気象だそうで毎日テレビでは気温のお話ばっかり見ますが、デブ期を脱した(多分)と思われる私にはこのくらいの暑さならバッチコイです。 デブ期ってほんと暑いのが嫌でイヤで仕方なかった。 ちょっとでも動くと汗(しかも運動の汗では決してないのでベタベタ汗)かくので、暑い間はひたすらじっとしてた。 なのに毎日ポテチは欠かさずご飯もお腹いっぱい食べるという普通にデブです本当にありがとうございます。 今は普段自室にいる間はPCの前でじっとしてるからあまり変わらないんだけど、筋トレしたり空き時間にツイスト運動したり歩くときは…

  • 5/20 身体測定・元汚部屋公開

    こんにちは。つさこ@22.2です。 GW後に届いたすきま収納本棚を組み立てました。 組み立てする前に自室を少々模様替えしなければならない。 といってもPC机の向きを変えるだけ。 そうすればすき間本棚を収める場所も組み立て作業する場所も確保できる。 ということで、まずはお片付けから。 ミニマリストさんたちのはてなブログを購読登録してるにもかかわらず、実はわたくし、ものすごくお片付けが苦手です。 掃除はするけど片付けるということがなかなかできない。むしろやらない。(やれや。 なので物が溢れてる場所は掃除範囲から除外されるという悪循環。 逆に旦那はお片付け・整理整頓が得意。というか大好き。 納戸の整…

  • 5/15 身体測定・抜け出せない停滞期

    こんにちは。つさこ@22.1です。 前回5/10はブログ更新できませんでした。 というのも、ワイヤレスキーボードが反応しなくなったんです。 同じBluetoothのUSBアダプタを使ったワイヤレスマウスは使えるのに。 キーボードが使えなきゃブログも書けないし お絵かきも板タブとコマンドはほぼ全てキーボード入力だから描けないし 何か検索するにもいちいちスマホ開かなきゃならないし なによりもマイクラができない!(#・∀・) ほんとに困るなにこれ~ ってなっていろいろ調べるも、そもそもの このBluetoothアイコンが居ないの。 どこにもいない。行方不明。 ここに気づく前に、「マウスが使えるのにキ…

  • 筋トレを総ボリュームで考えてみる

    こんにちは。停滞中のつさこです。 今日は筋トレに関するお話。 今までは 上半身Push・上半身Pull・体幹+腹筋・下半身(主に尻) で分割してたんですが、メニュー組み直しで考えててなんか色々メンドクサクなってきた(!?)ので、胸+肩・背中+腕・尻+足 で分けることにしました。 今日は筋トレ新メニューで胸+肩をやりました。 先日買った新しい筋トレと栄養の教科書を見ながら正しい姿勢や意識するポイントなどを確認しながら。 なので以前と種目数はあまり変わらないのに結構時間がかかりました。 でも昼前に始めたので、13時半にはお昼ご飯にありつけました。 今日は鯖の塩焼き定食。 これの前にプロテインを飲ん…

  • 5/5 令和最初の身体測定

    令和あけましておめでとうございます(?) つさこ@22.3です。 皆様GWいかがお過ごしですか。 私は家族全員で引きこもってるはずなのに、なぜか割と忙しいです。 というか 朝昼晩のご飯ちゃんと用意しなくちゃいけないし、甥っ子姪っ子がこっちに来てたりとか、連休だからこその多めの買い出しとか、やること結構ある。 家にいる人数が一人増えただけで各所掃除がなぜか倍になる。 なのでお絵かきも筋肉とデッサンの勉強もあまり進まず。 前回予定していた、平成最後の身体測定もできず。 ついでに筋トレもサボリ気味という体たらく。 なのに高たんぱく質低脂質な食事があまりできていない。 ということで、 これはもうGW中…

  • 4/25 身体測定・ペディキュア辛かった

    こんにちは。つさこ@22.1です。 だいぶ暖かくなってきました! 寒いのよりも暑い方が嫌いだから暖かくなるのはゆっくりがいいですが! もうポカポカすぎて裏起毛のレギンス&ババシャツがいらなくなりました。 でも腹巻きはまだ手放せない。 ダイエット的にも筋トレ的にも、腹を冷やしちゃいけないぜお嬢さん。(誰。 昨夜風呂上がりに足の爪を切りました。普通に切ってた。 そう言えば…。 以前ダイエット前は足の爪切るのもペディキュア塗るのも、ものすごい苦労してたなーと思い出しました。 右がダイエット前。左が現在。 ほんとにね、腹とモモとふくらはぎが太ましすぎるのに、手を足の爪まで届かせるのにそれらを三段重ねに…

  • にんじん鯖しりしり

    こんにちは。 昨日の尻トレの筋肉痛が、今日の午後にならないと来ないBBAつさこです。 今日は、ここのところ気に入って切らさないように作り続けている常備菜をご紹介。 我が家というより私だけにしりしりブーム到来中。 皆さんご存知にんじんしりしり。 しりしりと言えばツナ缶のCMでもおなじみですが、常に高たんぱく質を探し求める私は、 「ツナ缶が合うならサバ缶だって使えるじゃん!ピコーン!!」 という結論になり、サバ缶でしりしり作ってみたらバカ美味い。 毎食箸休め的ポジションでちょっとづつしりしりを付けています。 にんじんはちょっと…という子供みたいな味覚の旦那にも好評です。 工程も味付けも簡単なので…

  • 4/20 身体測定・GWの予定決まった?

    こんにちは。つさこ@21.8です。 我が家はGWも引きこもりの予定です。 食料とダンベルがあればなんら支障はありません。 猫さんたちはお家の中が幸せ。(玄関ドアや窓を空けてもテリトリー外には出ない。 旦那はプラモ(戦車系)作成と車バイクいじりがしたい。 私は筋トレとお絵かきとゲームで忙しい。 みんな幸せ(*´ω`*) 身体測定! ということで早速身体測定結果。 体重微減で骨格率も下がるという失態。 外側数値もアンダー以外動きなし。 最近の腹回りの減らなさと言ったら…! まだまだ減らせる余地があるのにしつこいのよ田中の残りカス… 突然ですが、ここでとあるサイトの身長から出される理想のボディバラン…

  • 4/15 帰ってきた逆襲のつさこ

    お久しぶりです。つさこ@21.9です。 ダイエッター&トレーニーの皆様お元気ですか。 ブログもTwitterも訪れなかったので、ほんとにあの人死んでんの?そんな人もいたよね。てくらい忘れ去られていると思います。 約1ヶ月前に病気のため休養宣言をしたのですが、とりあえず激しい運動はNGで筋トレOKになったので、腹周りの肉襦袢が増えたような気がして我慢ならなくて、恥ずかしながら筋トレ民として帰ってまいりました。 上のtop画像右側の(*´ω`*)オメガの位置が微妙にキン◯マみたいでちょっとアレです。 休養期間も摂取カロリーは原則オーバーしないようにしてました。 じわじわと体重は減るものの、前にも増…

  • お知らせ

    おはようございます。つさこです。 ただでさえ5日おきにしか更新しない閑古鳥ブログなのに、ご無沙汰していました。 婦人科系の病気のため、療養に行ってました。 とりあえずお知らせだけでもしておこうと初めてスマホからはてブにログインしてみました。 PCじゃないと勝手がよくわからんなw あ、ダイエットはやめませんよ。 体脂肪率20%、若しくはMサイズの服が着れるようになるまでは諦めません。 今はまだLサイズです。 戻ってきたら筋トレとブログを再開しますので、また読んでいただけたら幸いです。 健康で筋肉質なプリケツおばちゃんになるぞー\(^ω^)/ よろしくお願いいたします。

  • 3/5 身体測定・リーンクッキーうめえ

    こんにちは。つさこ@22.5です。 マイプロテイン2/22のゾロ目セールで注文したお品が3/3に届きました。 ヤマト指定です。2/22注文して3/3到着なので9日間。 前回、11月のセールで注文したお品が入ったダンボールのガムテが一度剥がされて乱暴に再封された様な跡と、底に穴が空いていてロールドオーツ5kgにグッサリ穴があき、ヴィーガンプロテインも開封状態で届き、マイプロにメールしたら「何%漏れたか教えろください」と50時間後に返答が来て、 知るか猫がダン箱入りたがるから散乱したオーツカス全部すぐ捨てたわ!!(#・∀・) ということがあって、もう今後マイプロで粉物は買うまいと誓いました。 ほん…

  • 2月まとめ 画像比較+食ログ

    こんにちは。つさこ@22.4です。 先週くらいに年明けた気分でいたんですが、もう3月ですね!びっくり。(老化? 2019年がもう1/6終わってしまったのか…。でもあと5/6もあれば今年中に理想の体型になれるんじゃないか?まじで?いける? と、どうでもいい自問自答しながら2月の成果をまとめていました。 成果と呼べるのかどうか…。 食ログが膨大でなかなかしんどかったです。 食ログ用に朝昼晩毎食画像を撮るようにしていて、カロリーや栄養素の内容はMyFitnessPalというアプリで管理しています。 有料版もありますが、無料版で必要十分な機能が使えるので便利です。 カロリー計算が面倒でカロリー気にして…

  • 2/25 身体測定・臀筋とハムちゃん強化

    こんにちは。つさこ@22.7です。 2月の初回測定時のおえかきに色塗って新しいアイコンにしました。 もうお腹出てないから!(そこか。 今日は午後から予定が詰まっていたので、筋トレは午前中にやりました。 脚トレです。 石本さんの神トレ+その他。 減量期は目標摂取カロリーが超シビアなのに、トレ後プロテインのお供カーボでだいぶカロリー食われてたんですが、昼食前に筋トレすればカーボは昼食で摂ればいいと今更気づきました。(遅い 午前中に筋トレやるのイイネ。 少しでも面倒くさいと感じるとすぐに後回し後回しにしてしまう私の性質のせいで午前中はダラダラ掃除したりなんちゃらしたりと接骨院行く日以外は無駄にしてい…

  • 2/20 身体測定結果・姿勢と便秘

    こんにちは。つさこ@22.8です。@22.8です。大事なことなので2回言いました。 毎回名前に@数字付けてますが、これ、BMIです。 4ヶ月近くBMI23台だったのが、今回ついに23を切りました。 ちょっと調子に乗って2回言いましたすみません。 ところで前回シャイunkで困っていることを書きましたが、食物繊維以外の私生活でのシャイ原因の一つの法則が判明しました。 我が家には猫が3匹います。 みんな保護猫を引き取った子たちです。 その中で末っ子の茶トラ、むぎ。 茶トラのよく言われる性格そのもので、メスなのにニックネームがチュウの助になるほどよく言えば快活、悪く言えば暴れん坊。にゃんたま探してしま…

  • 2/15 身体測定結果・減量せずに停滞期

    こんにちは。つさこ@23.0です。 昨日はバレンタインデーでしたね。 彼氏や旦那さんやご家族にチョコあげましたか。 彼女や奥さんやご家族からチョコもらいましたか。 娘さんからチョコもらえなかった方(誰とは言いませんが)は気を落とさないでください。思春期越えたらまたくれますよ!(慰めになるのか? 我が家はすでに1月中にフェレロ・ロシェを大量に(4箱)買って、冷蔵庫に保管してあったのですが、チョコ大好きな旦那が2月入る前に1箱食べきってました。 なので昨日はチョコには触れずにスルーです。 1箱はお世話になってる接骨院のみなさんへ。 残り2箱は来客用と家用を兼ねてますが、このままだと私が食べる前にな…

  • 2/10 身体測定結果・パイ抑え

    こんにちは。つさこ@23.0(減らないBMI)です。 関東で雪が降る!と、東北日本海側北海道から見たら「雪がちょっと降るだけで大げさpgr」と言われそうなくらいテレビでも騒いでいましたが、なんだかんだいつもポカポカしてる伊豆地方では雪降ってません。 道出身の旦那はちょっと楽しみにしてたくらいなのに、全く降りませんでした。 ちょい寒いくらいで、湯たんぽ(猫)がいつもくっついてるので、我が家は平和です。 あまりにも雪がすげえ降るかも!とか騒いでるので、旦那が 「もしもだけど、雪で身動き取れなくなったら、1日2日くらいならしのげる食料ある?」 と訊いてきたので、 「プロテインパンケーキミックスやらオ…

  • 2/5 身体測定・減量期再開!

    こんにちは。つさこ@23.0です。 昨日はめっちゃ暖かくて筋トレ休む代わりに縄跳ばない縄跳び30分やっただけでほんとに2月?!てくらい汗だくになったのに、今日はまた少し寒くなりました。 うちの辺りは最高気温が昨日比-9℃だそうです。 ヒーターつけると微妙に汗ばむので、つけずに筋トレすればポカポカになるレベル。 この記事書き終わったら今日は神トレ(脚トレ)の日なのでポカポカになってきます。 ブログランキング 実は去年の11月にブログランキングのバナー貼ってみたいな!と思ってブログ村に登録したんです。 登録したはしたけど、その先のカテゴリー選びとかで面倒くさくなって(またか)そのまま放置してたんで…

  • 1/31 身体測定・2ヶ月のプチ増量期終了

    こんにちは。つさこ@23.0です。 2019年ももう一ヶ月終わってしまいました!早いなー。 脚から痩せる神トレでのケツ筋増量のために昨年12月から2ヶ月間限定で始めたプチ増量期。 ようやく終わりました。 世間一般で言う増量期ほどは摂取カロリー増やさないので、「プチ」増量期と呼んでいます。 体重なるべくキープのまま筋肉をじわっと増やそうキャンペーンです。 プチ増量期結果 さっそくどんだけじわっと筋肉増やせたのか見てみます。 +350gじわっと増えた\(^o^)/ 体重まんまキープでついでに体脂肪も減ってくれました。 ちゃんと増量期をやるときは、もっとしっかり摂取カロリーを増やせば、増量期らしく筋…

  • スライドボードやったことある?

    Twitterではいろいろな筋トレやダイエットに関する情報を発信してくれているアカウントを複数フォローしています。 ちょうど求めていた情報だったり、何気なく見てみたら現在の自分に超重要な情報(栄養素とかローカロリーレシピとか)だったりと、日々勉強な筋トレ生活に知識を取り入れるのにめっちゃ助かっています。 その中で、筋トレキャンプさんが毎時ツイートしている過去記事。 気になるものがありました。 kintorecamp.com スライドボード… これは、あの、スライドボード! 実は過去記事でこんな画像を載せました。 廊下の一角にある処分待ちコーナーの器具。 去年6月からちゃんとしたダイエットを始め…

  • 1/25 身体測定結果

    こんにちは。つさこ@23.1です。 今は週2回の接骨院通いをしています。 12月の腰をやった直後は日参してましたが、今は腰の痛みはもうないので、骨盤と背骨の歪みを矯正している最中です。 あと肩甲骨周りの硬さを取るための動きの指導をしてもらっています。 家でチンアップバーでの懸垂はまだできないのでぶら下がりをやってるのですが、背筋を鍛えるための懸垂をやるまでのプロセスと思ってやってたけど、これが意外と肩甲骨の硬さを取るのにイイみたいです。 すぐに手が疲れてしまって降りてたけど、もうちょっと頑張ってみようかな。 でも握力19kgしかないんだよね。百均のニギニギ(正式名称知らん)買ってやるべき? 今…

  • 1/20 身体測定結果

    こんにちは。つさこ@22.9です。 筋量増やすために筋トレがんばるぜーなんて言っていた前回の次の日の朝、 寝違えました。 なんたる…この、ねぇ…。 接骨院通いのおかげで腰はもうなんともないんですが、腰と同じくらい重要な首(左側)をやらかしちゃうとかもう、なんていうか、どうしようもない。(語彙力貧弱 その日はとりあえず運動全般中止にして、次の日に寝違えの痛みが少しひいたかな?と思って上半身Pull系筋トレをしたのですが、痛みで集中できなくて左後ろが強張るばかりでした。 その次の日に接骨院に行ったら、「左なにこれ(即バレ)」と言われ、寝違えたことを白状したら怒られました。痛みがひくまでやっちゃダメ…

  • 1/15 身体測定結果

    こんにちは。つさこ@23.1です。 今日も寒いですね。 先日買ったエア縄跳び、今日は午後にウォーターサーバーの交換があったので、業者さんが来るまでちょっとドスドスしとくかーと飛んでみたのですが。 10分もせずに業者さんが来てしまったので中途半端ですが、 6分弱で100kcalも消費されてるの?! ほんとに??! 左膝に爆弾抱えてるので、両足飛びではなく片足づつのボクサー飛び(って名前があるのか知らんけど)のそんなに速くないバージョンでやってたんだけど、こんなに消費すんのか? あやしーなー 当分は半分くらいの消費カロリーのつもりでやっていきます。 これを信じて信玄餅食ったら摂取カロリーが想定オー…

  • 1/10 身体測定結果 + お粥ブーム

    こんにちは。つさこ@23.1です。 先月から引き続き今月いっぱいまで筋肉増量キャンペーン中です。 もりもり食べてバリバリ筋トレしてぼりぼりサプリ摂って完璧だぜー!なんて言いながら今日のお昼はケンタのランチBOXでしたごめんなさい。 月に1回はケンタランチで揚げ物祭りしてます。アップルパイは残しておいた。 もりもり食べて!なんて言ってるけど、やっぱりどっかり体重増えるのもなんか怖いヘタレなので、踏み台昇降も飽きてきたしちょっと目新しい有酸素運動でもしようかしら…ってことで、年始セールで縄跳び買いました。 エア縄跳び! 縄飛ばない縄跳び。 体重入力してタイマー記録で消費カロリーを自動計算してくれる…

  • 1/5 身体測定 と あけおめ

    明けましておめでとうございます。 次の神トレは元旦だぜーなんてイキってたくせに、がっつり三ヶ日全く動かず完全なる寝正月(寝てないけど食べるだけで微動だにせず)でしたつさこ@23.2です。 その間、根が張ったようにリビングのコタツから動かず、おせち食べながら茶飲みながらタブレットでゲームしながら箱根駅伝見てた感じなので、自室でPCの電源を入れることすらしてませんでした。 ほんといい正月だった\(^o^)/ 今年は初めて通販でおせちを買ってみました。 どうしても正月くらいは家事をやらない(洗い物掃除洗濯はするけど)ってのを実践してみたかった。 食事を作らなくていいってのは本当に気が楽になる。 家族…

  • 12/31 2018年最後の身体測定

    こんにちは。なんちゃってじゃないちゃんとした本格ダイエットに初挑戦した2018年が遂に終わってしまうのがなんかもの寂しい気もするつさこ@23.0です。 このクソ忙しい年の瀬に人差し指の爪がとんでもない割れ方をしたので、ジェルで急いで修復。ついでに正月用デザインで飾ろうと思ったら、赤のジェルを持ってなかった残念( ;∀;) pic.twitter.com/Wl7I4s1qxQ — つさこ@ダイエット垢はてブ (@235_diet) December 29, 2018 大掃除最中に爪大破損で時間を少し取られましたが、なんとか掃除も終わりそうです。 (まだ終わってない。 ちなみにジェルネイルは一昨年…

  • 12/25 身体測定結果

    こんにちは。接骨院に行ったけどめっちゃ混んでたので帰ってきちゃったつさこ@23.2です。 メリークリスマス!(昨日だけど。 我が家は毎年クリスマスディナーにはお家で赤辛鍋(5番)とケーキです。 今年は年末と年度末に祝日が無意味になる会社に所属する旦那が仕事だったので、ディナーは22日(土)にしました。 下戸の旦那には毎年嫌がらせでプ◯キュアシャンメリーを買うのですが、今年は買い物に行ったスーパーでプリ◯ュアシャンメリーは置いてなかったので残念ながら普通シャンメリーです。(旦那は大きいお友達ではありません。むしろ私。 そして私(ザル)はウイスキーと日本酒が好きなのですが、下戸の旦那と付き合いだし…

  • 12/20 身体測定結果

    こんにちは。つさこ@23.1です。 ずいぶん寒くなりましたね! ダイエットを始める前は、冬の冷え(朝晩と言わず一日中)が辛くて辛くて、末端冷え性なんで足先が冷たい通り越して痛かったんですが、今は冷えるには冷えるけどそこまで辛くなくなりました。 ストレッチすればホカホカするし、筋トレ後はむしろ汗かいてるし、夜お風呂後なんかは湯船に10分も浸かってないのにしばらく汗が止まらなくてタオル首から下げて冷めるまでうろうろしてる有様です。 頭からボタボタ汗が落ちてくる。 代謝が良くなったんだね良かったね!っていう話を接骨院の先生としてました。 むしろ先生はお風呂後に汗かかないし寒いから代謝悪いかもランニン…

  • 12/15 半年終了!! 身体測定結果

    こんにちは。つさこ@23.0です。今回は結構長いです。 ついに! 遂にダイエットを始めて半年が経ちました! 今月は減量時摂取カロリーより増やしてるのであれですが、半年で約12kg減量しました。 飽きっぽい私がよく半年も続けられたもんだー。すごいわー。 それもこれも、同じようにダイエットを頑張っているTwitterのフォロワーさん達と、このブログを見てくださる皆さんと神が居たおかげです。 まあこのブログもTwitterも、スターくれるのもいいねくれるのもほんの数人ですけどねw 見てくださる方が居るってだけで続けられるというものです。ありがたい。 ダイエットや筋トレを頑張ってる方の記事を読んでツイ…

  • 12/10 身体測定結果

    こんにちは。つさこ@23.1です。 師走らしい気温になってきましたね。 前シーズンまで使ってたファンヒーターの温度機能がおバカになって延々室温を上げていく状態だったので、新しいファンヒーターを買ってもらいました。今日初開封。 PC部屋が適温で快適!\(^o^)/ さて、先日の誕生日プレゼントで可変式ダンベルを買ってもらったので、宅ジム化する予定のまだ片付いていない和室で先に可変式ダンベルだけでも使おうと開封しました。 デッドリフトのフォームはプロの動画と鏡で確認しているので腰を痛めることはないだろうと過信していたのがまずかった。 デッドリフトの配置に12kgのダンベルを運ぶ段階で 腰をやってし…

  • 12/5 身体測定結果

    こんにちは。つさこ@23.1です。 師走だと言うのに暖かいですね。 富士山の雪が溶けるんじゃないかと心配するくらい良い天気。 残念ながら今日はの富士山は雲かぶってて見えませんが。 さて、先日私の誕生日でした。 今年の誕生日は可変式ダンベルを買ってもらいました!今玄関に箱のまま置いてあります。 宅ジム化予定の和室にあるソファをどかしてから開ける予定です。 そのソファはリビングに戻したいのですが、年末までにリビングを模様替えしようと思っていて、それが済むまでソファは動かせない。 イコール和室の宅ジム化が遅れる。 なんかすごい残念(´;ω;`)<早く高強度トレーニングに移りたい… ダンベルと共に自腹…

  • 11月まとめ(ビフォアフと食ログ)

    こんにちは。つさこ@23.0です。 お待ちかね(私だけ)の11月まとめです。 10月分からひと月のまとめを作り始めたら面白くって。 昨日は町内防災訓練の買い出しとか自宅用買い出しとかおでんの下ごしらえとかで忙しくてできなかったので、今日は旦那(防災部長)が防災訓練の運営をせっせとやってる間に、私は自分の画像を並べてテキスト入れてニヤニヤしてます。 体重と中身と見た目 さっそくひと月の変化。体重と中身から。 体重は減ったけど、減った脂肪と筋肉がどっこいどっこい。 今まで以上に脂肪減らないし筋肉減りすぎ。 これは食べる量と筋トレの量と質に起因しているのかな? 一日の摂取カロリーは、 ↑こちらのゆも…

  • 11/30 身体測定結果

    こんにちは。つさこ@23.0です。 霜月ももう終わりですね。 ということはもう2018年が残りひと月ですね。 わー時が経つの早いわー。 現在、大掃除を引き出し2つづつとか牛歩の如くちまちま始めています。 例年のつさこは面倒くさいことは後回しの秘技先送りで大晦日にコンロ周りをちょちょっと掃除するくらいしかしていなかったのですが、今年はダイエットのおかげで動くことが苦にならなくなったのか、大掃除少しづつやってみようかなーという思考になっています。 掃除はするけど片付けが苦手なつさこと、整理整頓お片付けが得意な旦那で、家の中はそれぞれのやりたいことやってわりと小奇麗ですが、キッチン内だけはつさこの領…

  • 11/25 身体測定結果

    こんにちは。つさこ@23.1です。 先日iHerbでポチったラクターゼが届いたことで新生つさこになり、来月可変式ダンベルとマルチベンチを手に入れることで超新生つさこになる予定です。お元気ですか私は元気に筋肉痛です。 -10kgを達成したとはいえ、まだまだ平均体重に届いていないし、体脂肪率なんて30%周辺をうろうろし続けているし、お腹もお尻も足もまだまだ脂肪いっぱい。 もっと頑張らないといけないのです。 と言ってもすぐ諦める性質の私なので頑張り過ぎは厳禁です。すぐ投げる。 好きな食べ物を全部我慢するとか息抜きもしないとか全身筋肉痛でガクガクしてんのに鼻水垂らしながら筋トレするとか無駄無駄無駄ァ!…

  • 乳糖不耐症の救世主、ラクターゼ

    こんにちは。つさこ@23.3です。 先日、私が乳糖不耐症でホエイプロテインを飲むたびにぶっ倒れてるという話をしました。 tusako-d.hateblo.jp そしたら、私がダイエットとこのブログを始めた当初から勝手にお世話になりまくっているブログ「もしもししもしです。」を書かれている加圧パーソナルトレーナーの下司健太郎さん(私は勝手にもしもし先生と呼んでいる)が、乳糖不耐症者向けのお助け記事を書いてくださいました。 www.moshimoshishimoshi.com 私のブログとぶっ倒れ漫画もご紹介いただいて嬉しい\(^o^)/ ありがとうございますグヘヘ それまで自分でもいろいろ検索し…

  • 11/20 身体測定結果

    こんにちは。つさこ@23.3です。 昨日は測定だけして忙しかったので記事書くまでいけませんでした。 一日遅れでもタイトルは一応11/20です。昨日の記録だから\(^o^)/ 来月買ってもらえる(予定の)可変式ダンベルはもう決まってるからいいとして、それと一緒に自腹で買うつもりのベンチをどれにしようか、今とても悩んでます。 収納重視で折り畳めるフラットベンチか。 折り畳んで収納はできないけど、それだけで色々な種目ができるマルチベンチか。 邪魔にならないように収納できる方がいいかな!←しまいっぱなしになる悪寒。 どうせならいろんな種目できた方が筋トレ捗る!←欲張って結局やらずに予算だけ2倍。 いや…

  • 11/15 身体測定結果(5ヶ月終了)

    こんにちは。つさこ@23.5です。 ダイエット開始から5ヶ月間が終わりました! 祝!5周月!\(^o^)/ あと1ヶ月で半年だなんて。 正直言うと、私自身ダイエットがこんなに続くとは思っていませんでした。 なんと言っても熱しやすく冷めやすい、入れ込めばとことん凝る、飽きたら速攻投げる、そんな私がダイエット続くかどうかは、入れ込める要素があるかどうかでした。 あったんだよね。 体重が減るってだけじゃない。 体型が変わる。 脂肪量がちゃんと減る。 筋肉が減るのを極力抑えて脂肪だけを減らすための試行錯誤のゲーム的要素。 ↑これ重要。 あとは、これだけ脂肪を減らしたのに、元に戻る(リバウンド)とか絶対…

  • 11/10 身体測定結果

    こんにちは。つさこ@23.6です。 プロテインを飲み始めて初めてわかったんですが、私は乳糖不耐症です。 そのせいでホエイプロテイン(WPC)に毎回やられまくっています。 主に胃痛のみで吐き気や下痢などはないですが、酷い時は頭痛もあります。 にも関わらず、好みの味のホエイプロテインを探そうと頑張ってます。 マイプロのゾロ目セールで二月に渡って気になるフレーバーのお試しプロテインを買いまくり、筋トレのたびにいろんな味を試しています。 まあ大抵その後2時間は胃痛でぶっ倒れてるんですがね。 そんなにヒドいなら大人しくソイプロテイン飲んでろよって話なんですが、せっかくいろんな味があるし、もしかしたらその…

  • 11/5 身体測定結果

    こんにちは。つさこ@23.9です。 前回の身体測定記事で、 明日からHIITやるぞ!ってイキってたんですが、昨日やっと2回目を終えました。 今日3回目をやるつもりだったんですが、腰・尻・裏腿・内腿・ふくらはぎ、下半身全てが激しい筋肉痛で畳に直接座ることができないくらいお尻痛い! 今までの筋トレとは違う筋肉を使っているのか、それともやってきた筋トレが相当なぬるま湯だったのか…。 階段の登り降りがだいぶお婆ちゃんになってます。 お婆ちゃんが2階に行こうとえっちらおっちらやってると、猫3匹にダッシュで追い抜かれる。 そして2階の廊下から全員で見下してお婆ちゃんが到着するのを待ってる。 絶対楽しんでる…

  • ダイエット・筋トレ記録用の手帳

    こんにちは。つさこ@24.1です。 今日はお昼前に母が袋いっぱいの渋柿を持ってきてくれました。 私、干し柿が大好きなんです。 ダイエット始める前の毎日ポテチ食ってた頃、唯一健康的(?)なおやつが干し柿でした。 去年の11月は実家のお風呂・トイレ・洗面所のリフォームのため、2週間ほど母が我が家に居候していたのですが、その時も実家の柿の木から根こそぎ渋柿を2人で取りまくり、皮を剥いて紐で縛り湯通しして干し柿を作成しました。 軒下に干して年末には美味しい自家製干し柿の完成です。 私の大好きな干し柿(生の柿は食べられない)。只今母が干し柿作成準備をしてくれています(鍋持参)。私は紐を結ぶ係( ^ω^ …

  • 10月まとめ(食ログとビフォアフ)

    こんにちは。つさこ@24.1です。 11月になってしまいました。 2018年がもうあと2ヶ月しかないなんて…!震える。 6月15日から始めたダイエット。早いものでもう4ヶ月半経ちました。 どうにか除脂肪体重をキープして脂肪だけを落としたいと藻掻いてるアラフォーです。 とりあえず10月を振り返ってみたいと思います。 体重と中身 体重の減りは-1.2kgと1ヶ月-2kgペースから逸脱しているようですが、2ヶ月前(8/31の66.6kg)から-4.2kgなのでペースは一応保っています。 中身的にはなかなかいいんじゃないでしょーか。 そして、Twitterでビフォーアフター画像を載せているフォロワーさ…

  • 10/31 身体測定結果

    こんにちは。つさこ@24.1です。 そろそろ女子週間今月2回目(鬼)が終わります。 筋肉が異様に落ちる魔の痩せ期に突入するため、この期間は気合を入れて筋トレにハゲみます。 今日は午前中に買い物に出かけていたため、午後の筋トレタイムを確保するためにも今日の身体測定結果記事はいつもよりあっさり終わります。 毎回午前午後使って結構時間かかって記事書いてたんですよ…文章書くの遅いんですよ…行き当たりバタコさんで書くとこうなるんですよ… 長い文章をすっきり見やすくさらっと書ける人を本気で尊敬いたします。 身体測定! ということで前座なし早速今回の測定結果。 前回に引き続き、5日で200gしか減らさないと…

  • 食生活もだいぶ変わった(食事ログ始めました)

    こんにちは。つさこ@24.1です。 先日からうちの3匹の猫様のうち、末っ子(1歳5ヶ月)の茶トラむぎが頻尿になり粗相をするようになり更には血尿ぽいのもわかり、動物病院にかかりました。 尿を検査した結果、細菌の量が半端ない膀胱炎でした。 それまで通り粗相をしそうになったら(やりそうな時は大体わかる)抱えてトイレに連れていったり、病院後は毎食粉末お薬を混ぜ、Phコントロールのカリカリのサンプルを病院から数種類試供して頂いて、むぎの好みの味を探したりと、結構忙しいです。 尿を検査機関に出して詳しいことがわかるのは1週間くらい先なので、それまでこの生活です。 今後このまま治るか、またお薬等対処法が変わ…

  • 10/25 身体測定結果

    こんにちは。つさこ@24.1です。 マイプロ今月10/10のゾロ目セールで注文したお品が10/21に届きました。 スクワット中にマイプロ10/10ゾロ目セールのお品が届いたー( ˊ̱˂˃ˋ̱ )今回も黒猫さんに頼みました。お試しプロテインがまた増えた🧡 pic.twitter.com/hewhUTMKO1 — つさこ@ダイエット垢はてブ (@235_diet) October 21, 2018 前回9/9ゾロ目セールは9/9注文→9/12発送→9/19着でした。 今回は発送メールが来なかったので発送日はわからないのですが、10/10注文→10/21着。 大体10日くらいってとこですね。 前回も…

  • 10/20 身体測定結果

    こんにちは。つさこ@24.2です。 今月の上旬は30℃越えとかだったのに、朝晩どころか昼間もだいぶ涼しいむしろ寒いくらいになりましたね。 あ、でも今日は昼間暖かいな。 季節の変わり目は体調も崩しやすいので、皆様ご自愛くださいませ。 我が家は寒くならないと湯船をはりません。暖かい時期はシャワーのみです。 最近やっと湯船に浸かるようになったのですが、5年位前から湯船に浸かって血行がよくなるとお腹や太もも内側など柔らかい場所に赤い斑点が無数に出るようになりました。 グロいので画像は出せませんが、今年もやっぱり出てきました。 以前は脂肪でパンパンに張っていた我がお腹でしたが、今は皮下脂肪がだいぶ減って…

  • 10/15 身体測定結果(4ヶ月終了)

    こんにちは。つさこ@24.7です。 ダイエット開始から4ヶ月間が終わりました! せっかくの祝4周月なのに直前に女子週間になってしまったので、ほぼ寝たきりの生活をしていました。 実は、ダイエット始めるまで大体2年ほど、生理がありませんでした。 やったー閉経だーもう苦しまなくていいんだー\(^o^)/ と喜んでいたんですが、「年齢的に早すぎない…?」と懐疑的な旦那。 まあ確かに30代で閉経は早いよね、とは思っていたんですが、それまであまりにも痛みがひどくて横になってもツラい、座っててもツラい、耐えかねて叫んでもツラい、病院にかかった時も特に子宮内膜症やら原因になるものがなかった。 じゃあないならや…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、つさこさんをフォローしませんか?

ハンドル名
つさこさん
ブログタイトル
鎖骨の捜索願を出しました
フォロー
鎖骨の捜索願を出しました

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用