chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
パンキチ https://bu0no.hatenablog.com

パンを愛するアラサー女子。神戸〜大阪の美味しいパンを探し求めて紹介します。

パンキチ
フォロー
住所
東灘区
出身
未設定
ブログ村参加

2018/11/06

arrow_drop_down
  • シティベーカリーのバゲッド・フォカッチャ・カンパーニュ

    グランフロント大阪にあるブラッセリールービンのランチは、なんとシティベーカリーのパンが食べ放題。 ランチメニューは種類も豊富で量もしっかり。おまけに美味しいパンが食べ放題ということもあってかなり人気。 平日でも大行列のお店です。 ランチの詳しい情報についてはこの記事を参考にしてください。 croissant28.com スポンサードリンク // シティベーカリーのバゲッド これが、シティベーカリーの系列店ブラッセリールービンでランチをした際のパン盛り合わせ。 バゲッド・カンパーニュ・フォカッチャの3種類が食べ放題でした。 シティベーカリーのバゲッドは、外側はしっかり固め。 中は、みっちりとした…

  • ぱんらぼsakuのいちご酵母のイングリッシュマフィン

    前記事に続いて、ぱんらぼsakuのパン。 ここは曜日限定のパンも結構あって 行く日によって、ラインナップもいろいろ。 今日は水曜日限定のパンをゲットしましたよ。 スポンサードリンク // ぱんらぼsakuの購入パン この日はこの4つ。 ドライトマトとバジルのパン ドライトマトとカマンベール スモークチーズとマカダミアナッツ 水曜限定いちご酵母のイングリッシュマフィン 小ぶりなので一瞬でなくなります(笑) この日は、タイミングが良かったのかたくさんの種類の パンがお出迎えしてくれていました。 「おひさまぱん」「おつきさま」などパンについている名前も可愛い! でもやっぱり目がいってしまうのは甘いパ…

  • 【神戸】ぱんらぼsakuのおすすめパン

    最近お気に入りのパン屋さんが 神戸市東灘区にある、ぱんらぼsaku。 こじんまりとした対面式販売のお店。 人気商品は予約必須の食パンやタマゴサンド。 でも、他のパンもすっごく美味しい。 1週間で2回も行っちゃいました。 前回の記事はこちら bu0no.hatenablog.com bu0no.hatenablog.com スポンサードリンク // ぱんらぼsakuのおすすめパン 今回買ったのは、写真の4つ。 バゲッド チョココルネ フォカッチャ オリーブのチャバタ バゲッドは、厚めの皮にもちもちの中身。 シンプルにバターだけ塗って食べるのが 一番美味しく感じるバゲッドです。 チョココルネは、む…

  • パンデュースのバゲッドにベジマイト

    JR大阪駅直結のエキマルシェにあるパンデュース。 全粒粉を使ったパンの種類が豊富だったり、 紅茶のメロンパンなど、一捻りした美味しいパンが 人気のベーカリーです。 スポンサードリンク // パンデュースのバゲッド パンデュースでは、バゲッドのハーフ売りもしていました。 ちょっと試してみたいなというときには便利。 写真のバゲッドがハーフサイズ。 1回で食べきれるちょうどいい大きさです。 もちっとして空気をたっぷり含んだ パンデュースのバゲッド。 シンプルで、素朴な味。 毎日食べても飽きのこない美味しいバゲッドでした。 そんなバゲッドには、オーストラリア名物のベジマイトと 美味しいバター、エシレの…

  • ジャンフランソワの全粒粉バゲッド

    横浜駅の地下にあるジャンフランソワというパン屋さん。 とっても人気のようで、買うときには少し並びました。 神戸へ持ち帰り、食べてみるとそれも納得。 bu0no.hatenablog.com スポンサードリンク // めちゃめちゃ美味しいバゲッドに出会えました。 ジャンフランソワの全粒粉バゲッド 軽い朝食に、ハムとチーズを挟んで。 皮は厚めで、中はもっちもち。 パリッとしたバゲッドとは違い、しっかり食べ応えのあるタイプ。 噛めばかむほど、小麦の甘みがたまらない。 写真は、ハムとチーズを挟んでいるけど、このバゲッドはシンプルに美味しいバターと食べるのが一番美味しかったです。 日本で買うと高いけど、…

  • 横浜駅のおすすめパン屋「ジャン・フランソワ」

    横浜駅には、「ジャン・フランソワ」という人気パン屋さんがあります。 関西には未出店なので、関東に来たら絶対行きたかったベーカリーのひとつ。 具材がたっぷりのタルティーヌやクロワッサンが人気。 ランチタイムは、イートイン席も満席の人気っぷりでした。 。 スポンサードリンク // ジャンフランソワ横浜ポルタ店 そんなに広くはない販売エリアと隣にはイートインスペース。 お昼の時間帯は、行列ができていました。 その場で食べたいという人は、まずは席の確保を。 ジャンフランソワのタルティーヌ こんなに具材がたっぷりなタルティーヌならお値段も納得。 見るからに美味しそう。 ひとつでも結構ボリュームがあるので…

  • 低糖質なのに美味しい食パン

    最近食べて美味しかった、美食パン専門店GaLaの低糖質な食パン。 普通の食パンに比べて糖質30%カット。 原材料にもこだわって出来たちょっと高級な食パンです。 スポンサードリンク // 美食パン専門店GaLaの食パン 美食パン専門店という名前からして、体に良さそうなパン。 実際に、小麦ふすま・豆腐・米麹を使用して作られていて砂糖の量も控えめに。 作り手のこだわりがしっかり感じられる食パンです。 真っ黒?炭を使った食パン 見た目のインパクト強目な真っ黒な食パン。 デトックス効果があると注目されている食用炭を練り込んだもの。 味に癖はなく、プレーンのものよりも甘さ控えめ。 ハムやチーズとの相性抜群…

  • コムシノワ・ほうれん草のパン

    神戸三宮の人気パン屋さん、コムシノワ。 旬のほうれん草をたっぷり使った美味しいパンをいただきました。 スポンサードリンク // コムシノワのほうれん草パン 三宮駅すぐにあるパン屋さん、コムシノワ。 クロワッサンは、人気なのが納得な美味しさで私のお気に入り。 今日は旬のほうれん草を練りこんだ食事パンを食べました。 見た目から、ほうれん草がたっぷりなのが分かるビジュアル。 ソフトな生地にほうれん草とチーズが練りこまれています。 朝食に、オムレツと一緒に食べたくなるパン。 または、夜にワインのおつまみとしてもいけそう。 コムシノワのパンは、どれも生地が美味しくてハズレのないものばかり。 今回は買わな…

  • バックハウスイリエのクリームパンはしっかり甘い

    個人経営からシュゼットグループに経営が変わった「バックハウスイリエ」。 ジュゼットクループは、あの有名なアンリシャルパンティエも経営している会社です。 かれこれ10年以上前から、通っていたパン屋さん。 当時は、個人経営ならではの温かみというものがあったんだけど経営母体が変わるとパンもお店もちょっと変わってしまった気がします。 値段も上がったり、お気に入りだったパンがもう販売しなくなったり… 少し悲しい気もしますが、5年ぶりにイリエの名物商品でもあるクリームパンを買ってみました。 スポンサードリンク // バックハウスイリエのクリームパン 「安いのにクリームがたっぷりで美味しいクリームパン」 だ…

  • ローゲンマイヤーのクリームパン

    パン好きでも年に1〜2度しかクリームパンは食べない私。 自ら買おうとは思わない部類のパン。 なのに、今日はなぜか手が伸びていました。 甘いものを欲していたみたい。 スポンサードリンク // ローゲンマイヤーの無添加クリームパン 最近、ローゲンマイヤーのパンをよく食べます。 住んでいる地域に店舗が多いのもあって、買いやすいし何より無添加ってフレーズも素敵。 正直、あまり美味しいと思うイメージはなかったパン屋さんだったんだけど、色々食べてみるとなかなかどれも美味しくて。 1つだけで、そのパン屋さんの評価を決めるのはダメですね。 クリームパンは、有名なイリエのものくらいしか食べたことがなかった私。 …

  • 京都・プチブラウンのナッツとドライフルーツ入り食パン

    京都観光に行った時、たまたま見つけたパン屋さん。 ベーカリーではなくパン屋さんといった雰囲気。 手頃な値段のパンが種類豊富に並んでいました。 スポンサードリンク // 京都祇園四条のプチブラウン 清水寺に行く途中のバス停の目の前にありました。 レトロで老舗感ただよう外観。 お店の外には、なんともレトロなガチャガチャが。 隣の看板には、お店のこだわりが。 プチブラウンは、安くて種類豊富なパン屋さん 今どき、100円以下のパンがこんなに並んでいるなんて。 見てるだけで、なんだかホッコリするような食事系のパンがたくさん。 サンド系も種類豊富。 サーダーアンダギーも発見。 フレッシュチーズバターバンズ…

  • ローゲンマイヤーのマロンスティック

    前回の記事に続いて、ローゲンマイヤーのパンを紹介。 12月の新作パンから、マロンスティックを。 栗がゴロゴロ、ハード系生地が美味しいパンでした。 スポンサードリンク // ローゲンマイヤーのマロンスティック 長細いこのパンは、ローゲンマイヤー12月の新作パンの1つ。 ということは、常時販売しているわけではないのでしょう。 低温長時間熟成させたくるみ生地にマロングラッセをたっぷり包みパリッと焼き上げました。(店頭商品説明より引用) 説明の通り、マロングラッセがたっぷり。 むちむちした生地に、マロングラッセとくるみがの食感がたまりません。 このパン、かなり美味しくて好み。 うん、おつまみにもいける…

  • ローゲンマイヤーの全粒粉食パン

    無添加にこだわったパン屋さん、ローゲンマイヤーでの私のお気に入り。 それが全粒粉食パン。 もっちりとした食感と甘くない生地がお気に入り。 スポンサードリンク // ローゲンマイヤーの全粒粉食パン 無添加にこだわったローゲンマイヤー岡本店に行ってきました。 砂糖不使用なローゲンマイヤーの全粒粉食パン6枚切りを買いました。 最近は、おやつのように練乳やはちみつ、生クリームを贅沢に使った高級食パンがブームだけど、私は苦手。 この全粒粉食パンのような無糖で甘みがないタイプが好み。 6枚切りでも、結構腹持ちがよくて朝食にぴったりです。 スポンサードリンク // マーマイトとチーズのトースト 今朝の朝食。…

  • いかりスーパーのパン「野菜だらけのバンズ」

    関西の高級スーパーとして知られている「いかりスーパー」のパンを食べました。 野菜がたっぷり練り込まれているのが特徴。 ほんのり甘く、食事パンとしておすすめです。 スポンサードリンク // いかりスーパーのパン「野菜だらけのバンズ」 いかりスーパーオリジナル商品のパン部門から「野菜だらけのバンズ」です。 8種類の野菜ペーストが入っているという、ヘルシー志向なパン。 スポンサードリンク // 野菜だらけのバンズの原材料 ほうれん草・キャベツ・小松菜・白菜・ブロッコリー・春菊・セロリ・人参の野菜ペースト。 甘味は砂糖ではなく、はちみつ使用。 市販のパンにありがちな植物油脂やマーガリンは使わず、バター…

  • コム・シノワのおすすめ「ジャガイモが入ったもちもちパン」

    三宮に行った時に、時間があるなら立ち寄るお気に入りのパン屋さん。 それが、「コム・シノワ」 場所は、ちょっと分かりにくいけど駅から近いので便利。 初めてここのクロワッサンを食べた時の感動は忘れられない。 今日は、じゃがいもが練りこまれたモチモチのパン。 この生地、ハマッちゃう美味しさです。 スポンサードリンク // コム・シノワ「パン ド ポム ド テール」 まん丸とした一見ハード系に見えるこのパンが今日のおすすめ。 蒸したじゃがいもが練りこまれたフォカッチャのようなモチモチ感が特徴。 コム・シノワのパンの中でも定番人気だそうです。 1つ216円(税込) おすすめの食べ方 ハムやチーズのサンド…

  • ハウネベーヤーのロカボパン「2種オリーブ&モッツァレラ」

    三宮の地下にある、ハウネベーヤーさんちか店で販売されているのが「ロカボ神戸プロジェクト認定」のロカボパン。 糖質が低いのに、美味しいパンに出会いました。 スポンサードリンク // ハウネベーヤーのロカボパン カスカード系列のハウネベーヤーさんちか店で販売されている糖質が低いロカボパン。 全4種類販売されている中から、「2種オリーブ&モッツァレラ」を食べてみました。 なんとこのロカボパン糖質が3g以下。 普通のパンと比べるとかなりの低糖質です。 パン生地は、やっぱり普通のパンとは異なります。 もちもち感はありませんが、パサついてることもありません。 ローソンのブランパンに似た食感です。 トースタ…

  • ナミテテのヒポポタマスの化石

    阪急うめだ本店で開催されていたパンフェアで購入した「アフリカンベーカリーカフェ ナミテテ」のパンを食べてみました。 ナミテテのパンは、どれも名前が個性的。 オリーブとチーズが入ったパン「ヒポポタマスの化石」は、赤ワインにぴったりでした。 スポンサードリンク // アフリカのパンが食べられるナミテテ 催事にしては、種類豊富なラインナップだったナミテテ。 新潟県にあるベーカリーで、アフリカのパンを販売しています。 試食でいただいたアフリカの揚げパン、マンダジは全粒粉50%配合した小麦本来の旨味が味わえる美味しさ。 今までに食べたことのない初体験なパンでした。 ナミテテは、公式ホームページによるとな…

  • 阪急うめだ本店のパンフェアに行ってきました。

    パン好きとしては素通りできない、パンの催し物。 阪急うめだ本店で11月19日まで開催されているパンフェアに行ってきました。 スポンサードリンク // 世界のパンが集まったパンフェア たまたま大阪に用事があったついでに立ち寄ったパンフェア。 たくさんのお店が出店されていて、着いた瞬間わくわくが止まらない。 小さい家の形をパンが並ぶお店。アートですね。 オーストラリア名物のホットクロスパンも売っていました。 横浜の人気ベーカリーで関西初出店のブーランジェリー パティスリー トレトゥールアダチも。 トルコで食べられているパンもあったり。 世界14ヵ国のパンが集まったパンフェアとなっていて、あれもこれ…

  • 超熟のサンドイッチ用パンは美味しい

    普段は、市販のパンは全く食べない私。 スーパーの食パンは、添加物だらけで食べたいと思えないのです。 でも唯一食べるのが、超熟のサンドイッチ用食パン。 これだけは、美味しいなって思えるのです。 スポンサードリンク // 超熟のサンドイッチ用食パンを使った朝食 少し前に、近くの喫茶店でモーニングをして以来サンドイッチがブーム。 bu0no.hatenablog.com 今日は、シンプルにきゅうりとハムのサンドイッチを作りました。 マスタードを薄く塗って、塩もみしたキュウリとハムをサンド。 シンプルだけど、美味しい。 目玉焼きでたんぱく質を摂るのも忘れずに。 美味しくて、写真の倍食べました。 ハムは…

  • 【川西】ブーランジェリー餡のスコーン

    パンと同じくらい好きなスコーン。 スコーンっていろんなタイプがあるけど、イギリスのトラディショナルなのが好みです。 スポンサードリンク // ブーランジェリー餡のスコーン 店舗ではなく、パントリーというスーパーで購入しました。 ブーランジェリー餡のスコーンは、常にパントリーで売られていて前から気になってたのです。 で、50%オフって値引きのシールが貼られていたので即買い。笑 半額で買えるって嬉しい。 帰ってすぐに食べてみました。 理想的なスコーン わたしの中で、理想的なスコーンというのは「口の水分が失われる」タイプのもの。 まさにそのタイプでした。 プラムの甘酸っぱさとショコラ生地が相性抜群。…

  • 【西宮】コンセントマーケットのハード系パン

    西宮の人気パン屋さん「コンセントマーケット」 ここはハード系の生地がすごく好み。 小さい店内に、いつもお客さんがぎゅうぎゅう状態。 人混みが苦手だから、たまにしか行かないけど、やっぱりここのパンは美味しい。 スポンサードリンク // コンセントマーケットのナッツが入ったパン 全部買いたくなっちゃう、美味しそうなパンがずらりと並んでいる店内。 とっても狭いので、慎重に動かないとうっかりパンを落としてしまいそう。 時間帯によっては空いている時もあるんだけど、大体つねに混んでいる印象。 年々、人気さが増しているのは間違い無し。 夕方には、ほとんどパンがない時もあるので注意。 買ってすぐに車でパクッと…

  • 【甲南山手】アンプゥードゥのクロワッサン

    JR甲南山手駅の近くにある美味しいパン屋さん。 絵本に出てきそうな可愛らしい外観が目印なアンプゥードゥ。 バゲッドが一番おすすめなのですが、クロワッサンもおいしいんです。 スポンサードリンク // 神戸・甲南山手にあるアンプゥードゥのクロワッサン 何度も通い詰めているお気に入りパン屋さんの1つ、アンプゥードゥ。 JR甲南山手駅から南に徒歩2〜3分の場所にあるお店。 テレビで紹介もされている人気店。 今日はクロワッサンを買ってみました。 サクッと中はしっとりな定番クロワッサン サクサクっと軽めのクロワッサン。 バターの風味はしっかり感じます。 生地はちょっぴり甘め。 おやつにも、朝食にもぴったり…

  • イタリアフェアで究極のフォカッチャ

    阪急うめだ百貨店で開催されたイタリアフェア2018に行ってきました。 そこで見つけたのが、「究極のフォカッチャ」 スポンサードリンク // 阪急うめだイタリアフェアのフォカッチャ イタリア大好き。パン大好き。 そんなわたしが「究極のフォカッチャ」という文字を見つけると、もちろん買ってしまいます。 結構大きめなカットで、454円です。 でもフォカッチャにしたら、高めなお値段。 究極の意味がわからなかった 帰ってすぐにそのまま食べてみた。 どこが究極なのか分からない。普通に美味しいフォカッチャ、でこれを超えるものは感じなかったなぁ。 オリーブオイルがたっぷり使われていてフワフワなフォカッチャでした…

  • 【西宮】オンコーアンマタンのパンがおすすめ

    フランス人シェフによって焼き上げられる美味しいパンが食べられるベーカリー。 西宮・香櫨園にあるオンコーアンマタンで、いくつかパンを買いました。 スポンサードリンク // 西宮おすすめパン「オンコーアンマタン」 フランス人シェフの作るパンが食べられる人気ベーカリー。 金・土・日のみの営業で、最寄駅は阪神香櫨園。 でも、結構歩きます。 対面式販売で、美味しそうなパンが店内ずらり。 イートインスペースもあり、モーニングメニューも。 週末は、ちょっと足を伸ばして美味しいパンを朝食に食べるのもあり。 パン以外にも、自家製ピザもありました。 ドリンクメニューには、ワインもあり。 オンコーアンマタンのフォカ…

  • しらすチーズトースト(低糖質食パン)

    前回紹介した、一本堂の低糖質食パンを使って「しらすチーズトースト」 bu0no.hatenablog.com しらすの塩気とチーズがたまらなく美味しい。 夕食にもぴったり。 スポンサードリンク // しらすとチーズのトースト このブログにしつこいくらい登場するパンの友、ベジマイトを塗ってモッツァレラチーズをオン。 そして、こんがりトースト。 食べる直前に、しらすをたっぷり。 これ、めちゃめちゃ美味しい。 ポイントは、モッツァレラチーズを使うこと。 塩分が控えめなので、しらすと合わせても塩辛くならない。 ミルキーなチーズとしらすのフワフワが最高です。 糖質低め、しらすとチーズでタンパク質もしっか…

  • 一本堂の低糖質食パン

    食パン専門店の一本堂の低糖質食パンを食べてみました。 ダイエット中の人や糖質を控えている人におすすめの食パンです。 スポンサードリンク // 一本堂の低糖質食パン 神戸市東灘区、JR甲南山手ちかくにオープンした一本堂。 兵庫県初出店の店舗です。 今回購入したのは、曜日限定(月・水・金)で販売されている低糖質食パン。 一般的な食パンよりも糖質を50%オフにした、ヘルシーな食パン。 従来の低糖質パンを大きく変える、もっちり感がある食パンに仕上がっているそうです。 普通に美味しい低糖質食パンでした スライスしていただけるので、予約し7枚切りでオーダー。 厚すぎず薄すぎず、わたし的にはぴったりな厚さ。…

  • 【岡本モーニング】珈琲 春秋 kobeでサンドウィッチ

    たまには、モーニングしに喫茶店に行こう。 そう思い、たどり着いたのは神戸岡本。 500円以下で幸せな朝のひとときが過ごせました。 スポンサードリンク // 珈琲 春秋 kobeのモーニング 阪急岡本駅・JR摂津本山駅から徒歩5分以内にある喫茶店。 木のぬくもりが感じられる雰囲気のいいお店です。 珈琲 春秋は、7:00〜モーニング営業されていて、なんと夜11時まで。 ランチメニューもあり、使い勝手がいい喫茶店。 この日は、サンドイッチセット480円。 日曜日だったので、店内は満席。他の席にはトーストセットが次々に運ばれている中、わたしのサンドイッチがなかなか来ない。 20分ほど待って、到着。 時…

  • 【神戸】ぱんらぼsakuのレーズンフランス

    神戸東灘区の美味しいパン屋さん、ぱんらぼsaku。 こちらのお店は、どのタイプのパンを食べても生地が美味しい。 今日も美味しいパンを食べれて幸せなパンキチです。 スポンサードリンク // ぱんらぼsakuのレーズンフランス 小ぶりなこちらのパン。 生地はもっちりとしているので、サイズ以上に食べ応えがあるパンです。 断面をみてびっくり。レーズンがぎっしり詰まっています。 もちもちの水分をたっぷり含んだ生地が美味しいのはもちろん、レーズンもみずみずしくてジューシー。 赤ワインに合うパンでした。 真ん中に切れ込みを入れて、バターをたっぷりと。 赤ワインとの相性抜群です。 朝食やランチにも、もちろんお…

  • パンに合う無添加のピーナッツバター

    パンを食べる時に、さらに美味しくしてくれるのがトッピング。 美味しいバター、オリーブオイルは、最高のパンの友。 でも、もう1つ忘れてはいけないのが、ピーナッツバター。 砂糖や油を加えていないナチュラルのものが、パンとの相性抜群です。 スポンサードリンク // オーストラリアで買ったピーナッツバター 芦屋の人気ベーカリー「ベッカライビオブロート」のパンに、たっぷりとピーナッツバター。 幸せなひと時です。 甘くない、ピーナッツだけで作られた正真正銘ナチュラルなピーナッツバター。 この美味しさを一度知ると、砂糖たっぷりの甘ったるいピーナッツバターには戻れません。 オーストラリア留学中に出会った写真に…

  • ゴントランシェリエのクロワッサン

    パリに本店を構える有名ベーカリー「ゴントランシェリエ」 日本にも店舗があったけど現在はすでに撤退。 屋号を「ブールアンジュ」として営業されているようですね。 スポンサードリンク // ゴントランシェリエのクロワッサン 日本ではなく、オーストラリア・メルボルンにあるゴントランシェリエで食べました。 見た目が美しい。一口かじってみると、サクッとバターの風味が鼻に抜けてくる。 生地は甘みがあって、しっとりタイプのクロワッサン。 「とてもリッチな生地」という印象でした。 ただ物価の高いオーストラリア、このクロワッサン1つ4.9ドル。 日本円で約400円くらい。 味だけでなく、お値段もなかなか高級なクロ…

  • オーストラリアで食べたトルコ風パン

    オーストラリア留学中にハマったのがトルコ料理。 お気に入りのレストランで食べたトルコ風パンが忘れられない美味しさでした。 スポンサードリンク // トルコの主食パン シンプルなこのパンが、本当に美味しくて忘れられないパンの1つ。 もっちもちで、一切れ食べるだけでもお腹にずっしり溜まるタイプ。 もっと食べたいのに、お腹が苦しくて食べられないパン好き泣かせ。 トルコって意外にもパン国家。 ケバブサンドに使われる薄いピタパンから、あまり知られていない珍しいパンまで種類が豊富。 トルコのパンについては、この本が参考になりました。 トルコのパンと粉ものとスープ: 粉もの文化の地に受け継がれる、素朴で味わ…

  • 【神戸】ぱんらぼsakuのカンパーニュ

    夕方に行くと、平日でも売れ切れ閉店が多い人気パン屋さん。 神戸市東灘区にある「ぱんらぼsaku」のカンパーニュです。 ぱんらぼsakuのカンパーニュ 駅近でもなく、どちらかというと不便な場所にあるのに超人気な「ぱんらぼsaku」 JR摂津本山から徒歩10分くらいの住宅街にある小さなパン屋さん。 とても狭いスペースに、いつもお客さんがひっきりなし。 対面式で、欲しいパンを伝えて取っていただくシステムです。 ご夫婦で営まれていてるお店で、温かい接客にいつも癒されます。 スポンサードリンク // もっちり美味しいカンパーニュ ああ、美味しいカンパーニュ。粉の香りがたまらない。 オーストラリア名物のベ…

  • はじめまして、パン派です。

    数あるブログから、「パンキチ」に来ていただきありがとうございます。 このブログは、パンが大好きなわたしが日々食べたパンの記録です。 パンキチの管理人プロフィール わたしは、パンが大好きな関西在住27歳です。 小さい頃から毎日パンを食べて育ちました。 主に京阪神のパン屋さんを巡っています。 好きなパンは、ハード系。 バゲッド・カンパーニュが大好き。 ずっしりとした甘くないシンプルなパンが好み。 時々甘いパンも食べるけど、どちらかというとお砂糖を使わない甘くないパンが多め。 主食は完全にパン。 お米は1年でお茶碗10杯程度しか食べません。 なので、お家には米どころか炊飯器もありません。 その代わり…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、パンキチさんをフォローしませんか?

ハンドル名
パンキチさん
ブログタイトル
パンキチ
フォロー
パンキチ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用