chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
私のトリセツ ー 今を生きるための心理分析 ー https://natsunohi.hatenablog.com

「あなたにはあなたの成功法がある」統計学を用いて自分の個性を「見える化」し、まっすぐ自分を伸ばす。

夏の灯(なつのひ)
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/11/06

arrow_drop_down
  • 才能があなたを苦しめる!?気を付けるべき個性の「陰転」とは?

    こんにちは!夏の灯(なつのひ)です。今回は通変星の「好調な時・不調な時」について解説します。 *四柱推命が初めての方はこちら*四柱推命という占いでは、運勢や恋愛面、相性はもちろん、性格や価値観、先天的素質など、外側からでは分からないその人の本質を知ることが出来ます。特に命式中の「通変星」は、その人の個性や持ち味を表しているので、四柱推命初心者さんでも比較的読み取りやすいです。 自分がどんな星を持っているか、ここからチェックしましょう!➡命式を出すこのブログでは、その人の持つ才能や資質など、「いい点」に焦点を当てて解説をしていきましたが、今回はあえて、「悪い点、気を付けるべき点」も一緒にまとめて…

  • 四柱推命で才能を見つける【3分で分かる!性格と適性10タイプ】

    こんにちは!夏の灯(なつのひ)です。 *四柱推命が初めての方はこちら*四柱推命という占いでは、運勢や恋愛面、相性はもちろん、性格や価値観、先天的素質など、外側からでは分からないその人の本質を知ることが出来ます。鑑定するときは、生年月日をもとに「命式」という図表を作成し、分析していきますが、これが少々難解なのですよね…四柱推命の勉強を始めたばかりの人の中には「結局どれを見れば良いのか分からない!」という人もいるのではないでしょうか?今回は初心者さんでも分かる四柱推命を使った、資質や才能の見方について解説をしていきます。 【CONTENTS】 才能の源泉「元命(げんめい)」 元命が【比肩(ひけん)…

  • 陰陽五行とは?基本思想を3分で解説【四柱推命で自分を知る】

    こんにちは!夏の灯(なつのひ)です。 *四柱推命が初めての方はこちら*みなさんは「陰陽五行説(いんようごぎょうせつ)」という言葉を聞いたことはありますか?「陰陽五行論」「陰陽五行思想」とも呼ばれていますが、何となく聞いたことはあるけど、意味までは分からない…という人も多いのでは?この「陰陽五行説」は四柱推命を理解する上で、とても大切な考え方なのです。ちなみに陰陽五行説は占いだけでなく、東洋医学や哲学でもよく使われている、身近な考え方でもあります。漢字を見て何となく難しそう、と感じてしまいがちですが、実は本当にシンプルで分かりやすい理論なんです。この記事ではそんな陰陽五行を、どこよりも分かりやす…

  • 【四柱推命】「えと」と読むのは間違い?干支の意味と正しい読み方

    こんにちは!夏の灯(なつのひ)です。2019年は亥(いのしし)年ですよね。ほとんどの人は、この「亥」の部分を「えと」呼んでいますが、これって実は間違い!さらに「今年の干支(えと)は亥です。」という言い方も、本当は不正確なんです…今回は四柱推命に密接に関わる、「干支」について解説していきます。干支とは何なのか?四柱推命とどんな関係なのか?この記事を読んで、理解を深めていきましょう! 【CONTENTS】 「干支」の正しい読み方とは? 十干と十二支とは? 六十干支 意外と身近な六十干支 干支と四柱 まとめ 「干支」の正しい読み方とは? 干支は正しくは「かんし」と読みます。この正しい読み方を知った後…

  • 【四柱推命鑑定メニュー】本当の自分を知り、真っ直ぐ「私」を成長させる方法

    こんにちは!夏の灯(なつのひ)です。突然ですが、あなたは「自分がどんな人間か」パッと言えますか? もし言えないとしたら、それはちょっと損かもしれません。「そんなの知って何の得になるの?」と思うかもしれませんが、充実した毎日を送るには、「自分がどんな性格をしていて、何に喜びを感じるのか」を把握する必要があるからです。でも【自分はどんな人間か】を知るのって、やはり難しいですよね。自分の性格を分析するツールとして、心理テストや自己分析がありますが、それらは回答にどうしても主観が入ってしまうため、正しく判定できているか怪しい時もあります。占いで自分を鑑定してみても、WEBサイトや本に載っている内容は、…

  • 非凡を愛する天才【絶】四柱推命で自分の性格を知る

    こんにちは!夏の灯(なつのひ)です。 *四柱推命が初めての方はこちら* 四柱推命を使うと、自分の性格や能力、人生傾向など様々なことが読み取れます。 自分がどんな星を持っているか、ここからチェックしましょう。➡命式を出す 今回は上記の赤で印を付けたところに入る星について紹介します。このマスに入っている星は、自分がどんな性格を持っているかを示しており、特に「スタンス」や「周囲とのかかわり方」など、その人の気質を表しています。気質を表す星は「胎・養・長生・沐浴・冠帯・建禄・帝王・衰・病・死・墓・絶」と全部で12種類!その中から「絶(ぜつ)」について紹介します。 絶の性格 死後、魂が体から離れた状態を…

  • 人のために駆け回る人気者【墓】四柱推命で自分の性格を知る

    こんにちは!夏の灯(なつのひ)です。 *四柱推命が初めての方はこちら* 四柱推命を使うと、自分の性格や能力、人生傾向など様々なことが読み取れます。 自分がどんな星を持っているか、ここからチェックしましょう。➡命式を出す 今回は上記の赤で印を付けたところに入る星について紹介します。このマスに入っている星は、自分がどんな性格を持っているかを示しており、特に「スタンス」や「周囲とのかかわり方」など、その人の気質を表しています。気質を表す星は「胎・養・長生・沐浴・冠帯・建禄・帝王・衰・病・死・墓・絶」と全部で12種類!その中から「墓(ぼ)」について紹介します。 墓の性格 死後墓に入った状態を表します。…

  • 努力と根性で突き進む仕事人【死】四柱推命で自分の性格を知る

    こんにちは!夏の灯(なつのひ)です。 *四柱推命が初めての方はこちら* 四柱推命を使うと、自分の性格や能力、人生傾向など様々なことが読み取れます。 自分がどんな星を持っているか、ここからチェックしましょう。➡命式を出す 今回は上記の赤で印を付けたところに入る星について紹介します。このマスに入っている星は、自分がどんな性格を持っているかを示しており、特に「スタンス」や「周囲とのかかわり方」など、その人の気質を表しています。気質を表す星は「胎・養・長生・沐浴・冠帯・建禄・帝王・衰・病・死・墓・絶」と全部で12種類!その中から「死(し)」について紹介します。 死の性格 一生を終え、魂が肉体から離れる…

  • 未来に心を燃やす夢追い人【病】四柱推命で自分の性格を知る

    こんにちは!夏の灯(なつのひ)です。 *四柱推命が初めての方はこちら* 四柱推命を使うと、自分の性格や能力、人生傾向など様々なことが読み取れます。 自分がどんな星を持っているか、ここからチェックしましょう。➡命式を出す 今回は上記の赤で印を付けたところに入る星について紹介します。このマスに入っている星は、自分がどんな性格を持っているかを示しており、特に「スタンス」や「周囲とのかかわり方」など、その人の気質を表しています。気質を表す星は「胎・養・長生・沐浴・冠帯・建禄・帝王・衰・病・死・墓・絶」と全部で12種類!その中から「病(びょう)」について紹介します。 病の性格 肉体が老化し、病床に伏して…

  • 生まれついてのオトナ【衰】四柱推命で自分の性格を知る

    こんにちは!夏の灯(なつのひ)です。 *四柱推命が初めての方はこちら* 四柱推命を使うと、自分の性格や能力、人生傾向など様々なことが読み取れます。 自分がどんな星を持っているか、ここからチェックしましょう。➡命式を出す 今回は上記の赤で印を付けたところに入る星について紹介します。このマスに入っている星は、自分がどんな性格を持っているかを示しており、特に「スタンス」や「周囲とのかかわり方」など、その人の気質を表しています。気質を表す星は「胎・養・長生・沐浴・冠帯・建禄・帝王・衰・病・死・墓・絶」と全部で12種類!その中から「衰(すい)」について紹介します。 衰の性格 人生のピークを過ぎた頃。加齢…

  • 平等を愛するリーダー【帝旺】四柱推命で自分の性格を知る

    こんにちは!夏の灯(なつのひ)です。 *四柱推命が初めての方はこちら* 四柱推命を使うと、自分の性格や能力、人生傾向など様々なことが読み取れます。 自分がどんな星を持っているか、ここからチェックしましょう。➡命式を出す 今回は上記の赤で印を付けたところに入る星について紹介します。このマスに入っている星は、自分がどんな性格を持っているかを示しており、特に「スタンス」や「周囲とのかかわり方」など、その人の気質を表しています。気質を表す星は「胎・養・長生・沐浴・冠帯・建禄・帝王・衰・病・死・墓・絶」と全部で12種類!その中から「帝旺(ていおう)」について紹介します。 帝旺の性格 高い地位を目指し努力…

  • コツコツ型の長距離ランナー【建禄】四柱推命で自分の性格を知る

    こんにちは!夏の灯(なつのひ)です。 *四柱推命が初めての方はこちら* 四柱推命を使うと、自分の性格や能力、人生傾向など様々なことが読み取れます。 自分がどんな星を持っているか、ここからチェックしましょう。➡命式を出す 今回は上記の赤で印を付けたところに入る星について紹介します。このマスに入っている星は、自分がどんな性格を持っているかを示しており、特に「スタンス」や「周囲とのかかわり方」など、その人の気質を表しています。気質を表す星は「胎・養・長生・沐浴・冠帯・建禄・帝王・衰・病・死・墓・絶」と全部で12種類!その中から「建禄(けんろく)」について紹介します。 建禄の性格 社会に出て働き盛りの…

  • 私を見て!女王様の星【冠帯】四柱推命で自分の性格を知る

    こんにちは!夏の灯(なつのひ)です。 *四柱推命が初めての方はこちら* 四柱推命を使うと、自分の性格や能力、人生傾向など様々なことが読み取れます。 自分がどんな星を持っているか、ここからチェックしましょう。➡命式を出す 今回は上記の赤で印を付けたところに入る星について紹介します。このマスに入っている星は、自分がどんな性格を持っているかを示しており、特に「スタンス」や「周囲とのかかわり方」など、その人の気質を表しています。気質を表す星は「胎・養・長生・沐浴・冠帯・建禄・帝王・衰・病・死・墓・絶」と全部で12種類!その中から「冠帯(かんたい)」について紹介します。 冠帯の性格 イメージは成人したば…

  • 勢いが勝負!夢に向かって疾走する【沐浴】四柱推命で自分の性格を知る

    こんにちは!夏の灯(なつのひ)です。 *四柱推命が初めての方はこちら* 四柱推命を使うと、自分の性格や能力、人生傾向など様々なことが読み取れます。 自分がどんな星を持っているか、ここからチェックしましょう。➡命式を出す 今回は上記の赤で印を付けたところに入る星について紹介します。このマスに入っている星は、自分がどんな性格を持っているかを示しており、特に「スタンス」や「周囲とのかかわり方」など、その人の気質を表しています。気質を表す星は「胎・養・長生・沐浴・冠帯・建禄・帝王・衰・病・死・墓・絶」と全部で12種類!その中から「沐浴(もくよく)」について紹介します。 沐浴の性格 イメージは中学生くら…

  • 心優しい相談役【長生】四柱推命で自分の性格を知る

    こんにちは!夏の灯(なつのひ)です。 *四柱推命が初めての方はこちら* 四柱推命を使うと、自分の性格や能力、人生傾向など様々なことが読み取れます。 自分がどんな星を持っているか、ここからチェックしましょう。➡命式を出す 今回は上記の赤で印を付けたところに入る星について紹介します。このマスに入っている星は、自分がどんな性格を持っているかを示しており、特に「スタンス」や「周囲とのかかわり方」など、その人の気質を表しています。気質を表す星は「胎・養・長生・沐浴・冠帯・建禄・帝王・衰・病・死・墓・絶」と全部で12種類!その中から「長生(ちょうせい)」について紹介します。 長生の性格 イメージは小学生く…

  • 誰からも好かれる愛されキャラ【養】四柱推命で自分の性格を知る

    こんにちは!夏の灯(なつのひ)です。 *四柱推命が初めての方はこちら* 四柱推命を使うと、自分の性格や能力、人生傾向など様々なことが読み取れます。 自分がどんな星を持っているか、ここからチェックしましょう。➡命式を出す 今回は上記の赤で印を付けたところに入る星について紹介します。このマスに入っている星は、自分がどんな性格を持っているかを示しており、特に「スタンス」や「周囲とのかかわり方」など、その人の気質を表しているんです!気質を表す星は「胎・養・長生・沐浴・冠帯・建禄・帝王・衰・病・死・墓・絶」と全部で12種類!その中から「養(よう)」について紹介します。 養の性格 生まれたばかりの赤ちゃん…

  • 誕生日が同じなら性格も同じなのか?【生年月日で運命が決まるのか?】

    こんにちは!夏の灯(なつのひ)です。生年月日を使って性格を当てる占いって本当にたくさんありますし、私たちにとって身近な存在ですよね。 私が扱っている四柱推命も生年月日をもとにして、人生傾向や性格、運命を占います。それじゃあ、生年月日が同じ人同士なら同じ性格になるの?と疑問を持つ人がいるかもしれません。このあたりの私個人の見解を含め、検証していきたいと思います。 【CONTENTS】 そもそもなぜ生年月日で性格が分かる? じゃあ本当に同じ性格になるの? 先天的要素と後天的要素 まとめ そもそもなぜ生年月日で性格が分かる? 四柱推命は統計を用いて人生傾向や性格を予測しています。1000年以上かけて…

  • 我が道を行く一匹狼【胎】四柱推命で自分の性格を知る

    こんにちは!夏の灯(なつのひ)です。 *四柱推命が初めての方はこちら* 四柱推命を使うと、自分の性格や能力、人生傾向など様々なことが読み取れます。 自分がどんな星を持っているか、ここからチェックしましょう。➡命式を出す 今回は上記の赤で印を付けたところに入る星について紹介します。このマスに入っている星は、自分がどんな性格を持っているかが分かり、特に「スタンス」や「周囲とのかかわり方」など、その人の気質を表しているんです!気質を表す星は「胎・養・長生・沐浴・冠帯・建禄・帝王・衰・病・死・墓・絶」と全部で12種類!その中から「胎(たい)」について紹介します。 胎の性格 母親の胎内で日に日に形を変え…

  • 気質を表す12の星を知ろう!【四柱推命で自分の役割を考える】

    こんにちは!四柱推命アドバイザーの夏の灯(なつのひ)です。 *四柱推命が初めての方はこちら* ここでは「気質を表す星」を解説していきます。日干が基本的な性格、通変星が能力を表していますが、気質を表す星とは一体何なのかというと、その人の「周囲とのかかわり方・影響の与え方」を表しています。さっそく命式を確認しながら自分の特徴を確認しましょう。 まだ自分の命式を出したことがない方は、下のリンクをタップ!➡命式を出す 出せたら命式の赤で囲った部分を見てみましょう! ちなみに専門用語ではスタンスを表す星は「十二運星」と呼ばれています。人の一生になぞって、その人の持つ性質を12種類の星を使って説明していま…

  • ハマる人が急増中!話題の占い【四柱推命】基本と命式表の意味・見方

    こんにちは!夏の灯(なつのひ)です。*夏の灯って誰?そんな方はこちらをどうぞ*皆さん占いは好きですか?ちなみに私は好きです!友達と「今日の星座占い○○座が1位なんだよ~」とか、初めて知り合う人でも「私干支は○○なんですよ~」「それじゃあ金運が良いんですね!」なんて占いを話題にすると会話が弾みますよね。こんな風に楽しむのも良いですが、きちんと知識を深めれば、自分の性格をもっと深く知れたり、人間関係をスムーズにすることもできるんですよ!占いというと「女性がするもの」というイメージがあるかもしれませんが、実は、最近男性でもハマる人が増えているんです!「占いなんてあてになんないよ」「占いを信じるなんて…

  • 痛快!辛口コメンテーター【傷官】四柱推命で自分の性格を知る

    こんにちは!四柱推命アドバイザーの夏の灯(なつのひ)です。 *四柱推命が初めての方はこちら*四柱推命を使うと、自分の性格や能力、人生傾向など様々なことが読み取れます。では自分の才能など適職はどこを見れば分かるのか、というと… この赤で囲った範囲を見ましょう!命式中の赤で囲った範囲にある一つ一つ(星と呼びます)があなたにどんな才能があるかを示しています。 才能を表す星は「印綬・偏印・正官・偏官・正財・偏財・劫財・比肩・傷官・食神」と全部で10種類!自分がどんな星を持っているか、ここからチェックしましょう。➡命式を出すこの記事では才能を表す星「傷官(しょうかん)」を解説していきます。 【CONTE…

  • 無邪気な愛されキャラ【食神】四柱推命で自分の性格を知る

    こんにちは!四柱推命アドバイザーの夏の灯(なつのひ)です。 *四柱推命が初めての方はこちら*四柱推命を使うと、自分の性格や能力、人生傾向など様々なことが読み取れます。では自分の才能など適職はどこを見れば分かるのか、というと… この赤で囲った範囲を見ましょう!命式中の赤で囲った範囲にある一つ一つ(星と呼びます)があなたにどんな才能があるかを示しています。 才能を表す星は「印綬・偏印・正官・偏官・正財・偏財・劫財・比肩・傷官・食神」と全部で10種類!自分がどんな星を持っているか、ここからチェックしましょう。➡命式を出すこの記事では才能を表す星「食神(しょくじん)」を解説していきます。 【CONTE…

  • こだわりを大切にする職人気質【比肩】四柱推命で自分の性格を知る

    こんにちは!四柱推命アドバイザーの夏の灯(なつのひ)です。 *四柱推命が初めての方はこちら*四柱推命を使うと、自分の性格や能力、人生傾向など様々なことが読み取れます。では自分の「才能」はどこを見れば分かるのか、というと… この赤で囲った範囲を見ましょう!命式中の赤で囲った範囲にある一つ一つ(星と呼びます)があなたにどんな才能があるかを示しています。 才能を表す星は「印綬・偏印・正官・偏官・正財・偏財・劫財・比肩・傷官・食神」と全部で10種類!自分がどんな星を持っているか、ここからチェックしましょう。➡命式を出すこの記事では才能を表す星「比肩(ひけん)」を解説していきます。 【CONTENTS】…

  • 成功を追い続ける野心家【劫財】四柱推命で自分の性格を知る

    こんにちは!四柱推命アドバイザーの夏の灯(なつのひ)です。 *四柱推命が初めての方はこちら*四柱推命を使うと、自分の性格や能力、人生傾向など様々なことが読み取れます。では自分の「才能」はどこを見れば分かるのか、というと… この赤で囲った範囲を見ましょう!命式中の赤で囲った範囲にある一つ一つ(星と呼びます)があなたにどんな才能があるかを示しています。 才能を表す星は「印綬・偏印・正官・偏官・正財・偏財・劫財・比肩・傷官・食神」と全部で10種類!自分がどんな星を持っているか、ここからチェックしましょう。➡命式を出すこの記事では才能を表す星「劫財(ごうざい)」を解説していきます。 【CONTENTS…

  • パーティー大好き【偏財】四柱推命で自分の性格を知る

    こんにちは!四柱推命アドバイザーの夏の灯(なつのひ)です。 *四柱推命が初めての方はこちら*四柱推命では、運気や人との相性だけでなく、自分の「性格や才能」も読み解くことが出来るんですよ。これは難しい勉強はしなくても、ある程度は自分で調べることが出来ます。さてさて、では自分の才能など適職を知りたいとき、どこを見れば良いのかというと… この赤で囲った範囲を見ましょう!命式中の赤で囲った範囲にある一つ一つ(星と呼びます)があなたにどんな才能があるかを示しています。 才能を表す星は「印綬・偏印・正官・偏官・正財・偏財・劫財・比肩・傷官・食神」と全部で10種類!自分がどんな星を持っているか、ここからチェ…

  • きっちりおばあちゃん【正財】四柱推命で自分の性格を知る

    こんにちは!四柱推命アドバイザーの夏の灯(なつのひ)です。 *四柱推命が初めての方はこちら*四柱推命では、運気や人との相性だけでなく、自分の「性格や才能」も読み解くことが出来るんですよ。これは難しい勉強はしなくても、ある程度は自分で調べることが出来ます。さてさて、では自分の才能など適職を知りたいとき、どこを見れば良いのかというと… この赤で囲った範囲を見ましょう!命式中の赤で囲った範囲にある一つ一つ(星と呼びます)があなたにどんな才能があるかを示しています。才能を表す星は「印綬・偏印・正官・偏官・正財・偏財・劫財・比肩・傷官・食神」と全部で10種類!自分がどんな星を持っているか、ここからチェッ…

  • パワフルな戦国武将【偏官】四柱推命で自分の性格を知る

    こんにちは!四柱推命アドバイザーの夏の灯(なつのひ)です。 *四柱推命が初めての方はこちら*四柱推命では、運気や人との相性だけでなく、自分の「性格や才能」も読み解くことが出来るんですよ。これは難しい勉強はしなくても、ある程度は自分で調べることが出来ます。さてさて、では自分の才能など適職を知りたいとき、どこを見れば良いのかというと… この赤で囲った範囲を見ましょう!命式中の赤で囲った範囲にある一つ一つ(星と呼びます)があなたにどんな才能があるかを示しています。 才能を表す星は全てで10種類!自分がどんな星を持っているか、ここからチェックしましょう。➡命式を出すこの記事では才能を表す星「偏官(へん…

  • 気品あるサラブレッド【正官】四柱推命で自分の性格を知る

    こんにちは!四柱推命アドバイザーの夏の灯(なつのひ)です。 *四柱推命が初めての方はこちら* 四柱推命では、運気や人との相性だけでなく、自分の「性格や才能」も読み解くことが出来るんですよ。これは難しい勉強はしなくても、ある程度は自分で調べることが出来ます。さてさて、では自分の才能など適職を知りたいとき、どこを見れば良いのかというと… この赤で囲った範囲を見ましょう!命式中の赤で囲った範囲にある一つ一つ(星と呼びます)があなたにどんな才能があるかを示しています。 才能を表す星は全てで10種類!自分がどんな星を持っているか、ここからチェックしましょう。➡命式を出すこの記事では才能を表す星「正官(せ…

  • 自由なアイディアマン【偏印】四柱推命で自分の性格を知る

    こんにちは!四柱推命アドバイザーの夏の灯(なつのひ)です。 *四柱推命が初めての方はこちら*四柱推命では、運気や人との相性だけでなく、自分の「性格や才能」も読み解くことが出来るんですよ。これは難しい勉強はしなくても、ある程度は自分で調べることが出来ます。さてさて、では自分の才能など適職に関することを知りたいとき、どこを見れば良いのかというと… この赤で囲った範囲を見ましょう!命式中の赤で囲った範囲にある一つ一つ(星と呼びます)があなたにどんな才能があるかを示しています。 才能を表す星は「印綬・偏印・正官・偏官・正財・偏財・劫財・比肩・傷官・食神」と全部で10種類!自分がどんな星を持っているか、…

  • インテリな先生の星【印綬】四柱推命で自分の性格を知る

    こんにちは!四柱推命アドバイザーの夏の灯(なつのひ)です。 *四柱推命が初めての方はこちら* 四柱推命では、運気や人との相性だけでなく、自分の「性格や才能」も読み解くことが出来るんですよ。これは難しい勉強はしなくても、ある程度は自分で調べることが出来ます。さてさて、では自分の「才能」を知りたいとき、どこを見れば良いのかというと… この赤で囲った範囲を見ましょう!命式中の赤で囲った範囲にある一つ一つ(星と呼びます)があなたにどんな才能があるかを示しています。 才能を表す星は「印綬・偏印・正官・偏官・正財・偏財・劫財・比肩・傷官・食神」と全部で10種類!自分がどんな星を持っているか、ここからチェッ…

  • 四柱推命で自分の性格を知ろう【10の星で分かる自分の才能】

    こんにちは!四柱推命アドバイザーの夏の灯(なつのひ)です。 *四柱推命が初めての方はこちら* CONTENTS 命式の見方 場所によって変わる意味 才能が分かる星一覧 命式の見方 四柱推命では、運気や人との相性だけでなく、自分の「性格や才能」も読み解くことが出来るんですよ。これは難しい勉強はしなくても、ある程度は自分で調べることが出来ます。さてさて、では自分の能力、才能、価値観などの適性に関することを知りたいとき、どこを見れば良いのかというと…ここです!このマスに入っている一つ一つを、星と言いますが、(空にあるお星様とは違います)この星の意味を知ることで、あなたの性格を把握することが出来ます。…

  • 大地を潤す雨水【癸(みずのと)】四柱推命で自分の性格を知る

    こんにちは!四柱推命アドバイザーの夏の灯(なつのひ)です。 *四柱推命が初めての方はこちら* 四柱推命では命式中に「十干(じっかん)」が日柱の天干に割り出されます。それではさっそく自分の命式を確認してみましょう!個人的におすすめなのが、こちらの出力サイトさんです。見やすいのでいつも使わせていただいています。(本当にありがとうございます。)http://aisare-fourpillars.info/ 命式中の赤で囲ったこの場所を確認してみてください! ここであなたの生まれながらに持った基本的な性格が分かります。 十干は「甲・乙・丙・丁・戊・己・庚・辛・壬・癸」と全部で10種類。その中で今回は癸…

  • どこまでも広がる海【壬(みずのえ)】四柱推命で自分の性格を知る

    こんにちは!四柱推命アドバイザーの夏の灯(なつのひ)です。 *四柱推命が初めての方はこちら* 四柱推命では命式中に「十干(じっかん)」が日柱の天干に割り出されます。それではさっそく自分の命式を確認してみましょう!個人的におすすめなのが、こちらの出力サイトさんです。見やすいのでいつも使わせていただいています。(本当にありがとうございます。)➡命式を出す命式中の赤で囲ったこの場所を確認してみてください! ここであなたの生まれながらに持った基本的な性格が分かります。 十干は「甲・乙・丙・丁・戊・己・庚・辛・壬・癸」と全部で10種類。その中で今回は壬(みずのえ)を解説します。 壬の性格 イメージは【ど…

  • 美しい宝石【辛(かのと)】四柱推命で自分の性格を知る

    こんにちは!四柱推命アドバイザーの夏の灯(なつのひ)です。 *四柱推命が初めての方はこちら* 四柱推命では命式中に「十干(じっかん)」が日柱の天干に割り出されます。それではさっそく自分の命式を確認してみましょう!個人的におすすめなのが、こちらの出力サイトさんです。見やすいのでいつも使わせていただいています。(本当にありがとうございます。)http://aisare-fourpillars.info/ 命式中の赤で囲ったこの場所を確認してみてください! ここであなたの生まれながらに持った基本的な性格が分かります。 十干は「甲・乙・丙・丁・戊・己・庚・辛・壬・癸」と全部で10種類。その中で今回は辛…

  • 磨かれた刀【庚(かのえ)】四柱推命で自分の性格を知る

    こんにちは!四柱推命アドバイザーの夏の灯(なつのひ)です。 *四柱推命が初めての方はこちら* 四柱推命では命式中に「十干(じっかん)」が日柱の天干に割り出されます。それではさっそく自分の命式を確認してみましょう!個人的におすすめなのが、こちらの出力サイトさんです。見やすいのでいつも使わせていただいています。(本当にありがとうございます。)http://aisare-fourpillars.info/ 命式中の赤で囲ったこの場所を確認してみてください! ここであなたの生まれながらに持った基本的な性格が分かります。 十干は「甲・乙・丙・丁・戊・己・庚・辛・壬・癸」と全部で10種類。その中で今回は庚…

  • 母なる大地【己(つちのと)】四柱推命で自分の性格を知る

    こんにちは!四柱推命アドバイザーの夏の灯(なつのひ)です。 *四柱推命が初めての方はこちら* 四柱推命では命式中に「十干(じっかん)」が日柱の天干に割り出されます。それではさっそく自分の命式を確認してみましょう!個人的におすすめなのが、こちらの出力サイトさんです。見やすいのでいつも使わせていただいています。(本当にありがとうございます。)http://aisare-fourpillars.info/ 命式中の赤で囲ったこの場所を確認してみてください! ここであなたの生まれながらに持った基本的な性格が分かります。 十干は「甲・乙・丙・丁・戊・己・庚・辛・壬・癸」と全部で10種類。その中で今回は己…

  • そびえ立つ山【戊(つちのえ)】四柱推命で自分の性格を知る

    こんにちは!四柱推命アドバイザーの夏の灯(なつのひ)です。 *四柱推命が初めての方はこちら* 四柱推命では命式中に「十干(じっかん)」が日柱の天干に割り出されます。それではさっそく自分の命式を確認してみましょう!個人的におすすめなのが、こちらの出力サイトさんです。見やすいのでいつも使わせていただいています。(本当にありがとうございます。)http://aisare-fourpillars.info/ 命式中の赤で囲ったこの場所を確認してみてください! ここであなたの生まれながらに持った基本的な性格が分かります。 十干は「甲・乙・丙・丁・戊・己・庚・辛・壬・癸」と全部で10種類。その中で今回は戊…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、夏の灯(なつのひ)さんをフォローしませんか?

ハンドル名
夏の灯(なつのひ)さん
ブログタイトル
私のトリセツ ー 今を生きるための心理分析 ー
フォロー
私のトリセツ ー 今を生きるための心理分析 ー

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用