chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
buildRT
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/11/06

arrow_drop_down
  • 【アニメ勢必見!】青春ブタ野郎 (4-6話)【朋絵編】解説

    アニメ「青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない」の6話が終わりましたね。 ここで【朋絵編】は完結となります。 という訳で、今回は【朋絵編】の解説をしていこうかと思います! アニメではところどころカット&オリジナル演出が入っていたり、尺の都合で急ピッチで話が進んだので中には、 「え?何でいきなり過去に戻るん?わけわかんねー!」 といった方も少なくないと思います。 これからそういった方にも分かりやすく解説していきます。 (以下朋絵編のネタバレを含みます。) 朋絵の思春期症候群について まずは今回の話のメインである朋絵の思春期症候群について解説していこうと思います。 朋絵の思春期症候群は、 「未…

  • 青春ブタ野郎 追加考察 【翔子編】

    タイトルの通り翔子に関する追加考察です。 前回の考察↓ 青春ブタ野郎 考察【翔子編】 - ライトオタクの戯れ言 以下ネタバレ注意です。 エピローグでの世界線の移動 前回考察した通り、最終的に「翔子が提供をうけることができた世界」に世界が収束します。その際に「翔子が提供をうけれなかった世界」に存在する咲太達はなぜその世界に存在するのか?この点に関して考察していこうと思います。 ではまず中学生の翔子が眠る直前の時点での世界線のおさらいから。 以前あげた考察のままですね。aは小4で分裂した未来を拒む翔子、bは未来をゆめみる翔子です。この時aとbの世界、またbの世界線上のクリスマスで分岐した3ルート(…

  • 青春ブタ野郎 考察【翔子編】

    今回は青春ブタ野郎シリーズ第一部のキーパーソンである「翔子」について考察をしていこうと思います。 【以下ネタバレを含みます。見たくない方はブラウザバックを。】 それでは始めます。 4人の翔子 物語の中で単純に数えると翔子は4人出てきます。 小4の翔子 中1の翔子 高校生の翔子 大学生の翔子 まずはこれらの関係について考察していきます。 概略図 まずは時系列を抜きで考えます。 思春期症候群の発生源は小4の翔子からで原因は「心臓病により未来に希望がある気持ちと未来を拒む気持ち」の二つが翔子の中に生じます。 それにより未来を拒む翔子(以下aとします)と未来に希望をもつ翔子(以下bとします)の二人の間…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、buildRTさんをフォローしませんか?

ハンドル名
buildRTさん
ブログタイトル
ライトオタクの戯れ言
フォロー
ライトオタクの戯れ言

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用