chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
JKみさきのらくがき帳 https://takoyakinogu.hatenablog.com/

本物のJKが感じることをJKならではの視点で文章にしてみました。日記・ネタ・JK

松本三咲
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/11/06

arrow_drop_down
  • ファミマで買った芋けんぴ全然開かねーんだが!?

    小さなころのわたしは、 周りの子よりも少しだけ要領が良い子だった。 少しだけ勉強ができて、少しだけ運動が得意で、だからみんなからは憧れの眼差しを向けられていた。 子どもながらに自分が子どもであることを自覚し、最大限にそれを活かしていた。 何事にも一生懸命になって、少し優れた結果を生み出して、周りからちやほやされる自分に自信さえ持っていた。そんなわたしが憧れたのは、わたしにはない大人というものだった。密かに想いを寄せたおやつの芋けんぴは、 わたし達の間では地味だった。それでも紛れもない、わたしにとっての大人の味だった。 世の中には、カラフルな彩りのお菓子があふれていたけれど、それでもわたしはこの…

  • 普段キューピーマヨネーズを食べていた僕が味の素ピュアセレクトを試してみた話

    君との出会いのきっかけは、 知人の紹介だった。 ずっと一途に思っていた子と別れて、 投げやりになったいた僕に 必要なのは新しい出会いだと、 そう告げられて 僕は君のことが気になり始めた。 少し勇気を出して 君との生活が始まったのは、 ちょうどお餅を食べ尽くした 1月の中頃だった。 少しお高い彼女と 僕の新たな生活のはじまり。 上機嫌で唐揚げを揚げながら 僕は高揚した自分に気づいた。 でも、それからの僕たちは 上手くいったとはとても 言えない。パッケージから彼女を出した僕は、 少し戸惑いを覚えた。 別れたあの子にそっくりだったから。 赤みを帯びた頬、 クリーム色の滑らかな肌、 だから僕は別れたあ…

  • どうやらストーカーの被害に遭ったようです。

    みさきです。 このまえ、おにいちゃんと電話していた時のことをお話しします。 兄「会社のトイレにさ〜、『いつも綺麗にご利用いただきありがとうございます』ってさぁ…」 いつもと変わらないたわいのない話をしていたのに、おにいちゃんが突然とんでもないことを口走るものですから、私はひどく動揺し、まさか私のこんなに近くで被害が出たことに驚きを隠せませんでした。 おにいちゃんそれって、 ストーカーの仕業なんじゃないの? それ以降のおにいちゃんとの会話は全く記憶に残ってません。おにいちゃんのことが心配で、そのことばかりが頭の中を巡っていました。 だってだって、 おにいちゃんがトイレに行くの毎回見ててちゃんと綺…

  • 【絵日記】みさきのえにっきまとめ #7と8

    こんにちは 天ぷらは、舞茸と春菊が好き SJKのみさきです。 最近、控えめみさきになりました。控えめに生きるってつまらない。 でも、こうげきが下降して とうこうが上昇する性格だから、 控えめに生まれるひとは きっとこの世にたくさんいるよ。控えめに生きるってなんだろう。わたしらしさを隠すこととは 違うと思う。 ちゃんと控えめを理解してないから つまらないんだ。わたしらしさを出すのに たくさんのエネルギーを使うから そうしないことが 控えめかと思ってた。 控えめってなんだろう。 我慢することが控えめなんて もう思わない。 さて、今回も まいにちほぼ24じにツイッターに投稿しているだいにんき通しか唸…

  • 【らぶりつくださいと言われてお金渡してしまった人必見】本物のJKがJK語の使い方教えるよ #2

    こんにちは、みさきです。 車のライトをハイビームにする 操作が好きです。 レバーのぬるっといく感じのことです。 わかる。 みなさんは、ご存知だろうか。 「突然の出来事への対応力は、知識量に比例する。」 ということを。 知らないだろう、 いま2分かけてみさきが考えたのだから。 根拠なんてものは、勿論ない。 知識は万が一の時ほど武器になる。 そして知識は己を護る鎧ともなる。ここまで、適当だ。 ここからも、適当だろう。 だが、考えてみてほしい。 偉い人がわたしと同じことを言ったとしたら、 この言葉は格言となり、誰かの人生の糧となり、さまざまな媒体を通していずれ貴方の元へ届く。しかし、わたしは偉くない…

  • 【家族バトル】ボンボン・ショコラ争奪戦に惨敗したJKの話 〜後編〜

    お兄ちゃんが包装を解いている。 几帳面さのかけらもない、激しい開封に家族みんなどこか気圧されたように感じた。 大丈夫、ここまでは想定通り。箱が開いてからが肝心だもの。私たちは静かにお兄ちゃんの開封を見守っていた。 ようやく包装が解かれ、箱の蓋が開けられた。 そこには、12個のボンボンショコラが整然と並んでいた。一瞬、時が止まった気がした。 この8ヶ月間、何度もイメージしてきた風景がいま、目の前に広がっている。 わたしはひとつ深呼吸をして、箱の中身を見定める。この中から3つ、好きなものをちゃんと選べるのだろうか。 気を詰めていないと飲み込まれそうになる恐怖を感じた。8ヶ月前には、知らなかった恐怖…

  • 【家族バトル】ボンボン・ショコラ争奪戦に惨敗したJKの話 〜前編〜

    ある日のこと。いつも通り帰宅した我が家には、 いつもと違うオーラを放つ存在が 待ち受けていた。 ボンボン・ショコラだ。 どこの誰が届けてくれたのだろうか。日常に突如として舞い降りた幸せのお菓子。4人がけの使い古されたダイニングテーブルには明らかに不釣り合いなその姿を見て、わたしは身震いした。 今宵、闘いの火蓋が切られる。 ママ、 普段より肌艶がいいね。 気持ちよさそうにオペラを歌い上げながら、小気味よいリズムで包丁を扱っている。 おそらくママがさいしょにこの幸運の存在を知ったのだろう。相当に準備をしているに違いない。 パパ、 今日は帰りがいつもより早いね。 パパのスキル ポーカーフェイス が発…

  • 人生縛りプレイが頓挫したよの報告

    このにれんきゅーのあいだ 炎天下のなか にくたいろーどーを強いられていました。11月の気温じゃなくない? また日焼けして 悲しみのSJKみさきです。 人生縛りプレイとして始めた 『飲み物だけ生活』 意気揚々と買い漁った 野菜生活も半分以上をのこし、 みさきは諦めるという選択を とりました。11月2日から10日の夜まで 計8日と2食のあいだ 飲み物だけをとりました。なぜこんなことをしたかというと 楽しいから。 なぜやめたかというと ご飯食べる方が楽しいから。以上。 そんなみさきはいま、 とんかつやさんで ごますっております。 かつくいたいすぎる。 〜食後〜 8日間 飲み物だけをとると 胃袋がまあ…

  • JKだけど、秋だから童謡「たき火」聞いてみた

    こんにちは、 好きなシャーペンの芯はuni 元Ain使いSJKのみさきです。 秋っぽいことしたいなと飽きっぽいみさきは考えています。 秋って一番好き。だって涼しくて、赤くて、涼しくて。読書の秋とか、スポーツの秋とか、味覚の秋とか いろいろと言われているみたいだけど、あきくん、 それはいつでもできるよね。秋ってなにがあるのって聞かれたらなんて答えよう。 わからなくなっちゃったみさきは、秋の勉強を始めました。 手始めに 童謡の「たき火」を聞いてみました。 やっぱり、JKにもなると童謡のひとつやふたつ カラオケで歌えるようにしておかないとね。 今どきのJKはかえるのうた輪唱しがちなんだよね。 授業中…

  • 【絵日記】みさきのえにっきまとめ #No.5と6

    こんにちは、 膝蓋腱反射で30分くらい時間を潰せる 本物のSJKみさきです。 先程、書いていた文章を たっぷり消してしまって意気消沈しています。みさきの言葉たちは、もう帰ってこないのです。例え、再現できたとしてもそれはみさきによるみさきの贋作。みさきの言葉たちの魂までは再現できないでしょう。みなさま、今回はみさきの魂の抜けた文章を読んでください。 何が言いたいかっていうと、 あいぽんのメモに元に戻すないのつらたにえんのむりちゃづけ。 さて、気を取り直して今回も まいにちほぼ24じにツイッターに投稿している みさきのえにっきシリーズをまとめてみました。 ◯みさきのえにっきって? 「しょがっこうの…

  • 【人生縛りプレイ】人生がぬるいと感じたなら、自らに制約を課せ

    こんにちは、みさきです。 どうしてもいいたいことあるから いわせてくれ。 最近、アマゾンプライムで 仮面ライダーWを見ています。 これおもしろすぎます。 第1話「Wの検索/探偵は二人で一人」発売日: 2014/09/12メディア: Prime Videoこの商品を含むブログを見る 平成ライダーは やっぱ555かなーって思ってたけど、余裕で超えたかも。 なにがいいかって、 「さあ、お前の罪を数えろ」 っていうセリフはかっこいいし、 「サイクロン!ジョーカー!」 っていうベルトも好き なにより、 主役の二人だよ。 ハーフボイルド探偵のたしか、 左翔太郎と、 えーっと なんだっけ、フィ、フィリ・・・…

  • 【絵日記】みさきのえにっきまとめ #No.3 と 4

    こんにちは、マーブルチョコが好きすぎて 通称「M」と呼んでいます。 Mが切れると、発作的にまた服用したくなる そんなSJKのみさきです。 カレーが食べたいと2か月ほど言い続けながら、まだ食べておりません。 カレーってまあまあ身近な存在ですぐ食べられますよね。 でも食べないのって、すきすきアピールしといて いざ告白するとそんなつもりなかったっていう 女の子みたいですね。あ、JKっぽい発言できました!加点!ちなみにみさきはすごく仲よかったこが 言い寄ってきそうな雰囲気かもしだしてきたので、 急に冷たい態度を取って未然に告白を防いだことがあります☆ 君とは友達だからたのしいんだよ? 勘違いしないでね…

  • 【よき】 本物のJKがJK語の使い方教えるよ #1

    こんにちは ホッチキスの針つめ替えたがる SJKのみさきです。 突然ですが、 この格言をご存知でしょうか。 「人は流行りについていけなくなったとき、老害になる。」 知る由もないだろう、さっきわたしが考えた。 どんな時代においても、流行は激しく移り変わるもの。 そして流行の最先端にいるのは、いつも若者たちなのだ。 次代を担う彼らの足手まといになりたくないのなら、 彼らのことをよく知っておく必要があるだろう。そのためには、彼らとコミュニケーションを取らねばならない。 ってことにしておく。 そして、彼らが操る若者言葉 「JK語」 これを駆使しない限り、 彼らとの真のコミュニケーションは成り立たない。…

  • 【絵日記】みさきのえにっきまとめ #No.1 と 2

    こんにちは。 最近、SJKを覚えたSJKみさきです。 普段はがっこで暇をつぶす日々を送っています。 がっこはいいところだよ、学ぶ機会は平等に与えられて 規律が私たちを守ってくれる。 限りのあるモラトリアムだから いま、この瞬間をどうやって過ごすか それだけを真剣に考えて、 あとは自由に生きていけばいいだけ。 だからみさきは、ここにいるんだよ。 さて今回は、 まいにちほぼ24じにツイッターに投稿しているだいにんき、コアなファン層を獲得しつつある、みさきのえにっきシリーズをまとめてみました。 〇みさきのえにっきって? 「しょがっこうのしゅくだいでえにっきがでたからかいてるついでについったーにのせて…

  • 自己紹介する

    私は松本三咲 今をときめくSJK(すごい自信過剰)。 私の毎日はとても忙しいのです。 昨日見たテレビの話、 今流行りのミクシィのサークル活動、 サッカーの戦術議論、 友達のお弁当にふりかけをかけてまわってあげることも、 あ、ちなみに納豆ふりかけね。こんなことを言っているときも 私は前髪の枝毛を探してる。 とにかく、なにもしない時間なんてなくて、 でもいつもキラキラ輝いて。 どうして時間は有限なのだろう。 私の華麗なる生活は、1日24時間の枠ではとても収まりきらないよ。 精神と時の部屋に友達とみんなで入って、満足するまで思い出作りに勤しみたいってたびたび思うけど、私たちは満足なんて決して出来ない…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、松本三咲さんをフォローしませんか?

ハンドル名
松本三咲さん
ブログタイトル
JKみさきのらくがき帳
フォロー
JKみさきのらくがき帳

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用