chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
m-wedding
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/11/06

arrow_drop_down
  • お悩み別おススメドレス:二の腕編

    前回まではドレスのライン・生地について書いてきました。 過去記事はこちら↓ ドレスの種類:ライン編 - 元コーディネーターのプレ花嫁向けブログ ドレスの種類:生地編 - 元コーディネーターのプレ花嫁向けブログ 今回は、新婦さんそれぞれがもつ悩み別におススメのドレスを紹介していきたいと思います。 私がコーディネーターをやっていた当時も様々な悩みをもつ新婦さんからのドレスについての相談がありました。普段の洋服より露出が高くなるものが多いため、着てみて初めて気になってしまう部分がでてきたりということはあるかと思います。その中でも特に多かったものについて紹介していきたいと思います。 1. 二の腕 ⇨こ…

  • ドレスの種類:生地編

    前回、ライン別でドレスの種類を説明してきました。 過去記事はこちら⇩ https://m-wedding.hatenadiary.com/entry/2018/11/28/202607 今回からは、生地の種類を説明していきたいと思います。 ドレスの生地 同じラインのドレスでも生地が違うだけで全く異なった印象になります。 季節や会場の雰囲気、ご自身の肌の色などにあった生地を選ぶと、よりご自身の雰囲気にあったドレスを選べるかと思います。 ・レース ⇨レースの生地とても想像しやすいかと思いますが、温かみがあり可愛らしくもクラシカルさも出せるためとても人気です。またレースでも種類が多くあり、よりデザイ…

  • ドレスの種類:ライン編

    前回まではドレスの選び方の序盤段階の部分を書きました。 過去記事に関してはこちら↓ m-wedding.hatenadiary.com 今回はドレスの種類について少しご説明したいと思います。 一口にドレスといってもデザインもそうですが、ラインや生地によって見え方なども違ってきます。 選ぶ上でどんなものがあるのか事前に分かっているとよりご自身の結婚式のイメージにあったドレスを選べるかと思います。 ドレスのライン ドレスを判断する上で、全く同じデザインでもラインが違うだけで全く違った印象を与えることができます。ドレスのラインはとてもたくさんあり、それぞれ見え方が違ってきます。 ・プリンセスライン …

  • ❋ドレスの選び方❋

    前回までは会場の選び方やその後の流れなどを書いてきました。 今回からは私の前職での分野婚礼衣装について書いていきたいと思います。 一生に一度の結婚式に着る大切なドレスを選ぶ時間さえも幸せな時間となるように少しでも参考になればと思っています。 ドレスショップの選び方 会場が決まったらまずは提携しているドレスショップを確認しましょう。 自社のドレスショップを持っていない場合は何件か提携しているドレスショップがあるのが大半です。そして提携しているドレスショップから選ぶと大抵割引プランが適用されるので、絶対ここのドレスショップでないと!と決めている方以外はまずは提携しているドレスショップを見てみるのが…

  • ❋会場予約後の流れ・すべきこと❋

    前回まででは結婚式場を決定するまでついて書いてきました。 m-wedding.hatenadiary.com 今回からは会場決定後やるべきことの流れを説明していきたいと思います。 会場予約後の流れ まず、結婚式場が決まってから実際に結婚式の打ち合わせが始まるのは大体結婚式の日の4ヶ月ほど前からになります。 多くの方は結婚式場を1年ほど前には予約をするため、予約をしてから半年以上打ち合わせまで間が空くことがあります。 ではその期間何をするのかということですが、この期間をいかに有効に使えるかが当日余裕を持って結婚式を迎えるためには重要になってきます。 私が以前担当したお客様では、この空いている期間…

  • 会場見学:なにを見てどう検討するのか

    前回会場見学の流れを説明しました。 過去記事はこちら↓ https://m-wedding.hatenadiary.com/entry/2018/11/13/072808 今回は会場見学をする上でより重要になってくる、なにを見てなにを聞いてどう検討すればいいのか、気をつけた方がいいことというようなより細かい部分をまとめていきたいと思います。 会場見学をする上で、なにもイメージがない場合、どんな結婚式にしたいという大体のイメージや予算などを事前に考えておくことなく見学をして見てもいいとは思うのですが、そうなってしまうと折角の見学当日もただ話しを聞くだけになってしまい結局終わった後にいろいろ話しが…

  • 会場見学の流れ♕

    前回までは結婚式場の種類について書いてきました。 過去記事に関してはこちら↓ ♚結婚式場の探し方♚ - 元コーディネーターのプレ花嫁向けブログ 結婚式場の種類(メリット・デメリット)ホテル編 - 元コーディネーターのプレ花嫁向けブログ 結婚式場の種類(メリット・デメリット)ゲストハウス編 - 元コーディネーターのプレ花嫁向けブログ 結婚式場の種類(メリット・デメリット)レストランウエディング編 - 元コーディネーターのプレ花嫁向けブログ 今回からはいざ検討する会場が決まって見学に行く際、会場では何をするのかというところをまとめていきたいと思います。 どこの会場を見学するにしても、海外ウエディン…

  • 結婚式場の種類(メリット・デメリット)海外ウエディング編

    前回までは、ホテルウエディング、ゲストハウスウエディング、レストランウエディングのメリット・デメリットの記事を書いてきました。 過去記事に関してはこちら 結婚式場の種類(メリット・デメリット)ホテル編 - 元コーディネーターのプレ花嫁向けブログ 結婚式場の種類(メリット・デメリット)ゲストハウス編 - 元コーディネーターのプレ花嫁向けブログ 結婚式場の種類(メリット・デメリット)レストランウエディング編 - 元コーディネーターのプレ花嫁向けブログ 結婚式場の探し方についてはこちら ♚結婚式場の探し方♚ - 元コーディネーターのプレ花嫁向けブログ 海外ウエディング 会場の種類という概念とはずれま…

  • 結婚式場の種類(メリット・デメリット)レストランウエディング編

    前回までの記事ではホテルウエディングとゲストハウスウエディングについてのメリット・デメリットを書いてきました。 過去記事は下記からご覧ください。 結婚式場の種類(メリット・デメリット)ホテル編 - 元コーディネーターのプレ花嫁向けブログ 結婚式場の種類(メリット・デメリット)ゲストハウス編 - 元コーディネーターのプレ花嫁向けブログ また結婚式場の探し方の記事はこちら↓ ♚結婚式場の探し方♚ - 元コーディネーターのプレ花嫁向けブログ レストラン 結婚式を行う上でなにに重点を置きたいかというのは人によって異なりますが、 特に料理に重きを置きたいという方に人気なのがレストランウエディングです。 …

  • 結婚式場の種類(メリット・デメリット)ゲストハウス編

    前回のホテル編に続き、 今回はゲストハウスのメリット・デメリットについて書いていきたいと思います。 ホテルウエディングに関しては過去記事をご覧ください。 m-wedding.hatenadiary.com 結婚式の流れについては過去記事 ❋結婚式の準備の流れ❋ - 元コーディネーターのプレ花嫁向けブログ をご覧ください。 ゲストハウス 最近どの地域でも人気で増えてきているのがまるで海外のオシャレな邸宅で結婚式をしているような感覚を味わえるゲストハウスウエディング。 一口にゲストハウスといっても様々な種類があります。 本当に海外の一軒家のようなオシャレな空間で1日一組の特別感のある結婚式ができる…

  • 結婚式場の種類(メリット・デメリット)ホテル編

    今回は結婚式を行う上で重要な結婚式場選びをする上で、どんな会場があるのかというのを大まかに説明していきたいと思います。 ホテル 昔から結婚式の王道といえばホテルウエディングです。 地域にもよりますが例えば私の地元である名古屋では今でもホテルウエディングが得に人気です。 メリット ・披露宴会場が広く沢山のゲストを招待できる。 ⇨ゲストハウスの平均が80名だとするとホテルウエディングでは広い会場であれば100~300名と呼べたりとかなり大規模な結婚式を行うことができます。 ・広い上に天井も高くゴージャスな雰囲気の結婚式ができる。 ⇨狭い会場にゲストが多いと新婦さんがドレスときてテーブルラウンドする…

  • ♚結婚式場の探し方♚

    結婚式を行う上で最も重要なこと。 当たり前ではありますが会場探しです。 会場を決める上で重要になってくるのが、どんなイメージで結婚式を行いたいかということです。イメージといっても難しいとは思います。 特に男性の方はイメージや希望がない場合が多いですが、女性に関しては元々どんな結婚式にしたいかというある程度の希望がある方が多いです。 例えば、ホテルでゴージャスなウエディングがしたいだとか、海の見えるチャペルで挙式をしたい、ガーデンウエディングをしたい、海外のお家のようなオシャレなゲストハウスでやりたい、家族だけでこじんまりと行いたいなどなど式場が違うと結婚式の形もガラっと変わるため、どのようなイ…

  • ❋結婚式の準備の流れ❋

    はじめの記事として、結婚式を行うにあたりどのような準備が必要なのか全くわからないという方もいらっしゃったので、大まかな流れを説明していきたいと思います❋ 今回は大まかな内容だけ書きますが、あらためて各項目をより細かな内容で書いていきたいと思っています。 もちろん人によって順番は違いますので参考程度に見ていただければと思います☺︎ 1:プロポーズ(一年前) まず、一般的な始まりとしてプロポーズがあるかと思いますが、これももちろん人によって異なりはしますがプロポーズから式までの期間が大体1年ほどという方が多いです。 この時、一般的なイメージとして婚約指輪を旦那さんからプレゼントするイメージですが、…

  • 初ブログ*このブログを書くにあたって☺︎

    初のブログとなります𓇼 元々ウエディングのドレスコーディネーターをしていましたm-weddingです☺︎ 今回なぜブログを書こうと考えたか。 その経緯についてお話ししたいと思います。 まず第一に私がウエディング業界で勤務していた時に沢山のお客様を担当し感じたことが、言い方があれですが圧倒的に結婚式に関して知識が足りない方が多いと感じたことでした。 今ではSNSなどやネットで情報が簡単に手に入る時代になりましたが、だからこそ間違った知識や思い込みが多くなったと感じ、さらになんとなくの結婚式のイメージはあってもどうやったら形にできるのかわからなく結局プランナーのオススメ通りに選んでいったり。 私自…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、m-weddingさんをフォローしませんか?

ハンドル名
m-weddingさん
ブログタイトル
元コーディネーターのプレ花嫁向けブログ
フォロー
元コーディネーターのプレ花嫁向けブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用